タツ子再び

ちょりっす


昨日、先日購入したピアスをつけたら、両耳がかぶれました・・・  こんなこと、初めて。




今日からGWで大連休の方もいらっしゃるんではないでしょうかねー  我が家はカレンダー通り。


GWはお天気が良いとか。 今日、朝の定番、とくダネ!の天達が言ってました。これは間違いない!



さて、さて。  タイトルの、タツ子。  再び登場です。


どーぞー


P4298569.jpg


おっと、間違い。




P4298555.jpg


ヒラヒラピラピラァ~でございます


もちろんじゅじゅ嬢も。

P4298593.jpg



ヒラヒラピラピラ、大集合



P4298635.jpg


やっぱりむっちむち。 じゅじゅと全然違うのだけど、それがまた可愛く見えてくるのがタツの魅力?


こちらはINS Dogさんのお洋服でございますのよ。   気になる方はコチラをご覧くださいましぃ~


P4298726のコピー


こちらも今日はご一緒に。 ふぅー、COOL!!

P4298497.jpg 




さてさて、我が家で流行っている遊び。 


「○○タツくぅ~ん!」 (○○は苗字です)

P4298400のコピー


「頭いぃ~のぉ~」 なんて、言って遊ぶわけで。


それを何度もやってると、

P4298410.jpg

飽きてくるわけで、



P4298411.jpg

悪い顔になってくるわけで。


あぁ~面白い。

○○タツくぅ~ん!!


P4298418.jpg


よくできましたっ!!!(ヤラセですが)


P4298424のコピー 

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

布団から起きられない理由・・・



スケボーサイコーーーー!!!  良い顔してる       舌、ベロンベロンです。



うちの子達だって負けない位良いお顔していますのよ


P4238100_filtered.jpg


毎朝目が覚めたらこのお顔がわたしの目の前に  私って幸せモノ!



タツはどこかと言うと?


P4238104.jpg


これは実は私の股の間。  冬はお布団の中ですが、最近はこうやって外に出ていることが多いです。



そしてタツからじゅじゅへの朝のごアイサツ。


P4238109.jpg




あぁ~こんなかわいいもんだから、朝、お布団からなかなか起きられなくてねぇ~



先日はね、お久しぶりのかーちゃんのかーちゃんのお家へ行ってきて母親孝行を。 じゅじゅが。

P4258297.jpg


じゅじゅに会いたいよーーーってかーちゃんのかーちゃんがさ、泣くもんだから



アップルパイをねだるじゅじゅの背中は真剣そのもの

P4258263.jpg 



トイレシーツの上でお澄ましお顔のじゅじゅさん


P4258258.jpg 



この日も軽快にかーちゃんのかーちゃんに飛びかかって行ってたタツ君。

P4258329のコピー


でもひとたびかーちゃんが居なくなったらそんなことはしないことをかーちゃんは知っている




先日、お花屋さんに多肉植物がたくさん並んでたから勝手に写してみたところ

P4218059.jpg

おぉぉ~  新世界が。


P4218060.jpg


痛い、痛い、痛い。





我が家もようやくフォトフレームをゲッツ

P4258365.jpg


あいーん、かわゆすぅ~



P4258361.jpg

きゃほーーん  たまらーーーん


これ、良いね。  かーちゃんのかーちゃんも欲しがるんじゃないかしら


さっき、じゅじゅが私の顔の前でオナラをしました。   でも全然臭くありませんでした




なぜ内田裕也が事業仕分けを見に行っているんだろう・・・

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

寒いけどプール開き

寒い、寒い・・・春なのに・・・  明日はゴルフなので、どうかポカポカ陽気、お願い



先日、テレビでオレオの工場が出てまして、オレオが食べたくなりました。



オレオを日本で買うと種類がありないのですが、世界中にはたくさんの種類があります。⇒コチラ


私のお勧めは何と言ってもコチラ

044000014735.jpg


でも、最近、全然発見できません。 日本はもちろん、ハワイのスーパーでも。 でもとっても美味しいの。


ぜひ、再会したいものです。




さて、さて、さて、我が家のタツ坊っちゃん。  この寒い中、プール再開いたしました。

だって、ドッグラン行ってもさー 全然歩かないのだもの。 これは強制的に運動させねばね、っつーことで、、、


エルペロさん


P4238127のコピー


と言っているかどうかはわかりませんが・・・


久しぶりなのに、頑張りましたよー タツさん。


プールに至っては、最初4周、そのあと軽い抵抗(アトムが乗ってます)付けて4周、そのあとさらにヘビーな抵抗(プーさんのコップ)を左右につけて、水流の抵抗も入れた状態で4周。


頑張りましたよ、本当にタツさんは。 マヂで。


もちろんハフハフも健在。  そうそう、プール泳いである間に水を飲んでしまって出るゲップも健在。


初めてエルペロさんに来たじゅじゅさん、その間は色々と歩いて探検です。 初めてのところを探索するの、好きなようです。


P4238116のコピー 


タツだけ大変な思いをさせては申し訳ないので(誰に?)、じゅじゅも一発、このロードランナーの上で歩いてみましょうかね。

ってことで、歩かせてみました。 10分1200円だったかな?? そんくらい。



でもね、全然歩かないのよ、じゅじゅさん。 超手足、全部伸ばして踏ん張って、そのまま後ろに落ちて行ったわ・・・ お笑い?


自分で自分のペースで歩くのは大好きだけど、歩かされるのはお嫌みたい。 縛られるのは嫌いなの、ってか?




P4238136.jpg


タツさんは車の中でやり遂げた感でいっぱい。


ご褒美にTanga Nilla Cafeさんへ。



最近、田園茶房メニューが変わって、あまり食べたいものがないんだよね・・・

タツじゅじゅのご飯ですぅ。


P4238174.jpg 

タツ、頑張ったのも水の泡??


P4238172.jpg

かーちゃんはなんも頑張ってないから、プラスα??



しかもこの後、タツさんじゅじゅさん、まさかの狂犬病注射で病院へ。 いやぁ~ 大変な1日だったっす。


P4238227.jpg



じゅじゅは歩いていないけど・・・疲れてんね。


P4238214.jpg


今日病院行ったらさ、先週からまた50g体重が減っててね・・・  あっ、じゅじゅね、タツじゃなく。


最初にこの病院に行ったのが9月位? この時から今日まで500gも体重減ってることが分かってさらに心配に


フィラリアの検査の採血の時に一緒にまた検査することに。 あぁ~ 心配。 タツも心配??


P4238250のコピー


はい、了解です。  でも、タツさん、あなたも来月はお誕生月なので、ドッグドックでございますからね。


暴れないでね。 お願いね。  マヂで。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

気分が乗らないドッグランラン

早いものでもう4月も後半に。 GWが迫ってきているではないですか。  何の予定もないタツ一家です。


日曜日、ちょっと多忙な1日だったタツかーちゃん。

ほぼ終日、タツとじゅじゅにお留守番をお願いしてお出かけしておりました。

午前中、ほら、私の大好きな(知らんて?)のだめカンタービレが土曜日から映画、始まってるじゃないですか。 

それを見に行ってきましたの。


それから、夕方はこちら。行ってきました。


IMG_0039_1.jpg


わからん?? こっちの方がわかるかな??


IMG_0042_1.jpg


どっちもだめ?  Lady Gagaです。  やっぱり衣装、ぶっ飛びすぎでしたよ。 



昨日は最終日だったらしく、多数の芸能人来てました。


ちょっと見えないかなーー

IMG_0029_1.jpg


クリスタル・ケイがきて、この後この席に山田優が。

そして、最後に帰り際、叶姉妹(二人とも)に遭遇。 行く手を遮るように手を出し握手してもらったの。 


ほんで、握手してもらった右手の匂いを嗅いでみたら、超良いにおい 思ってたより実物のお二方はいやらしい感じもせず、

加えて愛想もよく、なんだかとっても好印象


Lady Gagaよりこっちの方が話題性が高い気がします。




それにしましても土曜日は寒かったですねぇ。 異常気象っすね、異常。 

土曜日はとーちゃんかーちゃん、ゴルフだったのですが、朝、家でる時から軽快に大雨でしてね。


すぐに天気は回復して、午後には晴れるのはわかってたけど、

あの大雨の中、車走ってたら心が折れましてね。ポキッとね、ポキッと。 

関越自動車道、雪で通行止めになってるっつーし。



とーちゃんと心が折れ、幹事さんに電話して脱落。  来週土曜日もゴルフだから、惜しくない、惜しくない!!



午後からはピッカリお天気良くなったので、ドッグランへ行ってきただよ。


P4177674_20100420203805.jpg


お嫌そうです・・・


P4177740のコピー


あら、さっそく??


P4177746のコピー


だめです。


もー全然自ら歩きません・・・


じゅじゅを見習ってよーーー  


P4177829のコピー


えぇぇ~!!! じゅじゅさんも??


あまり気分が乗らなかった模様です。 まーそんな日もあるかね。

P4177841のコピー


帰りの車の中では遠くを見ちゃって

P4177683.jpg


タツさんは早く帰れるのでシメシメ顔

P4177675.jpg



最後に、じゅじゅさんのサービスカットをプレゼント

P4177606のコピー


じゅじゅさんの通常コロンはこれ止まり。 興奮しないと完璧なコロンはしませんの、お嬢様だから。



そして、私の大好きなじゅじゅのお手手。

P4177642のコピー 

歩いていないからむっちむちなのぉ~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

じゅじゅの通院と今日の楽天

笑える・・・






何度見ても笑える・・・




先日は皆様より暖かいコメント、ありがとうございます。 

タツが幸せだ、と皆様に言っていただけると、日々タツに聞いても応えてくれないものだから、嬉しいでございます。


じゅじゅもこれから年を重ねるに当たり、体がじょじょに不自由になるでしょうが、


その環境の中でじゅじゅが年相応でも快適な生活をどう過ごさせてやれるか・・・考えていかなくちゃね。




さて、そのお嬢様、


P4167534のコピー


今日は2週に1度の薬浴・マイクロバブルの日でございます。


皮膚は残念ながらまだまだ良くありません・・・ もう少し、じゅじゅさんにがんばってもらなねば。


P4167576.jpg


じゅじゅの2週間目の体重が4.35Kg、そして今日の体重が4.1kg



たった2週間で250gも体重も減るなんて・・・しかもあんだけ毎日食べててさ。


そっちが心配で先生に聞いちゃったよ。。。



かーちゃんはじゅじゅがシャンプーしてる間、自分の美容院へ。 その前にランチを。いただきました。

P4167566.jpg


田園調布のdeli & cafe 5へ。


P4167561.jpg


私の大好きなコンセント付きの一人席。

パスタ食べてもまだ美容院まで時間があったから、仕方ない。


P4167570.jpg

片づけておきましたよ。ふっふっふ




さて、「今日の楽天」です。


P4167586.jpg


ティファールT-fal インジニオ」。  やっぱティファールは便利よねぇ~

久しぶりにティファール買ったらびっくり


P4167591.jpg


ふたの取っ手部分が


P4167593.jpg


磁石でくっついているから、片づける時簡単に取れちゃうの!!  

ふたの持つところって邪魔だったよねーーー これは良い!!



寒いよねーーー かーちゃん、明日、ゴルフなのにぃ~

P4167600のコピー 

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

今日はちょっとタツについて

今日、仕事であの有名な六本木ヒルズへ行きましたら、滝川クリステルとすれ違い、

帰り、駐車場で車が出てくるのを待っていたら、私の前に車を出してたのは沢尻エリカ。 隣に座っちゃった

滝クリったら、顔のサイズがタツ位でした・・・


いやぁ~しかし、六本木はやっぱり都会だなぁ~と思ったよ、かーちゃん。



ねー、今度はタツもじゅじゅも六本木行くぅ~??



P4137338_filtered_20100413204544.jpg



あら、タツ子ちゃん、寝たふり?  じゅじゅは??


P4137333_filtered.jpg


あらぁ~ ひどいお顔。。。




さて、ね。 今日はちょっとタツの話。 良いすか?話して。


以前から書かせていただいておりますが、タツは生まれつき視覚がない子。


P1150081.jpg



そうは見えないでしょ?? 


なので。タツを迎え入れた時は、片方の目は白内障で治療が可能だと思ってたから、我が家に来て1歳ちょっと過ぎて、


そろそろ目の専門医で今後の方針を立ててもらおうかな、と思って行った病院で、


生まれつき目が見えていなかった事実を知りました。そん時の事はコチラ



いやぁ~ 病院で聞いた時は悲しかったよねぇ~  


悲しいというのはちょっと違うかな。  タツの視界は真っ暗かぁ、となんか寂しくなっちゃったよね。



P1150064_20100413233234.jpg


でもね、すごいのは、見えてないはずの私のところにまっすぐ駆け寄ってきてくれるのね。海でも、ドッグランでも。

耳で鼻で感で私の存在を感じて。 しかも笑いながら。 これってすごいよね。


P1150016_filteredのコピー 


私が一番心配なのは交通事故と、見えない恐怖からくるタツの他の人に対する攻撃。 噛みつきます。



でもタツが悪いわけではない。 だって怖いもの。  でも、他人を噛んでしまったら大変なことになるからね。



タツがひとたび人に飛びかかった瞬間、わーわー、ぎゃーぎゃーと、タツよりも私の大声にビックリする、と言われながらも、


決定的なご迷惑をかけずに過ごせたのは本当に喜ばしい。 むしろタツよりも私が迷惑らしいけど。


P1150099のコピー




なんでしんみりとこんな昔話を掘り起こしているかと言いますとね、


昔、Kuma's homeのこいちろさんに作っていただいたタツのムービーを見直して、色々と考えちゃったので  


こいちろさんのブログのお写真、とっても素敵でね。 私、好きなんだーー  

なので、ムービー作っていただいた時、嬉しくってね。

ちょっと見ていただけます?





可愛いでしょ? タツってば。


タツはお鼻をいっぱいいっぱいクンクンさせて日々過ごしているから、桜の時期は桜の香りをいっぱい嗅がせたくって、


桜がたくさん咲いているところへ連れて行ってクンクンさせてます


P1150051.jpg 


関東は桜の時期も終盤。


また来年も桜のお花をたくさん香りを嗅がないとね。


P1150003のコピー


我が家のこの子たちは、色々な境遇の中、たくましく生きてるよね。


あっ! かーちゃんもお忘れずにお花見、連れてってねぇ~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツ子登場

どうかしら?? 似合う??


P1150201.jpg



タツもじゅじゅもセーラーです



きゃわゆすぅ~ 




男の子かーちゃんなら誰しも夢抱く、息子にスカートはかせたいと言う衝動。


P1150209.jpg


うんうん、めんこい、めんこい


P1150195.jpg

じゅじゅは超お似合い。



P1150240.jpg

駒沢ドッグランにもまだ桜がキレイに咲いていて


P1150249.jpg


かわいいじゅじゅちゃんにつけてみました

 

今日は暑いくらいでしてね。 タツもじゅじゅもおばかになったら困るので、今年最初の頭濡れ濡れです。

 

あら、じゅじゅが居ないと思ったら・・・

 P1150229.jpg


あっ! いたっ!!

 

P1150225.jpg 

なんだ、良い場所見つけたねー

 

 

ドッグランでは、あら?女の子??なんてタツ、言われておりましたがーーー



P1150326_filtered.jpg


でも、上から見てみるとタツ、やっぱりなんか変。 横幅ありすぎ  じゅじゅはぴったり可愛いのに・・・

 

響の光子みたい・・・




タツに女の子のお洋服着せるのはこれで2度目。(懲りもなく)前回はレスリング選手でした。


ちょっと忘れてたわぁー かーちゃん。


P1150281_filtered.jpg


タツのスカート、ピラッ



女の子と男の子って、体格がやっぱり違うのねー


でも、かーちゃん、他にもスカート、かってもーたわ   タツ子は再び登場するでしょう。

 

でも、タツの笑顔があれば何でもエエんだぁ~

 

P1150292_filtered.jpg

 



先日、雛ちゃんに会ったんだよーーー   真っ白でかわいいでしょ^^

P1140925_filtered.jpg


桜もあと少しですね。

P1150167.jpg


ようやく青空バックで桜の写真が撮影できました

P1150243.jpg


今年は長く桜が見れてラッキー

 

P1150260.jpg 

 

タツ子・・・

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツとじゅじゅのテーブルリニューアル☆

寒かったり、暖かかったり。せわしない今日この頃。  ご健康でいらっしゃいますか??



img56414266.jpg



こちら、ご存知??  「角質フッピーパック」てお品。


この中にはこんなローション入りビニール製の靴下?が入ってます。

P1140704.jpg
なぜこんなに足が黒い??

 


これを着用90分から2時間、おとなしくしています。  その後お水で流し、数日後・・・


足の皮がボロボロ向け、ざらざらしていたかかとはキレイに かかとの角質にお困りの方、これ、超良いです。  


威力のほどはどんだけか?気になる方はコチラを。 でも決してきれいではありませんのでね。




私は先日、3回目やりまして、今、足の皮がボロボロ剥けてかなり汚い状態。 でも、剥ける感じが気持ち良いです




さて、さて、またまた桜ネタ。


タツとじゅじゅと、先日、田園茶房へご飯を食べに行った帰り、桜坂通ってきました。



019.jpg


短い桜道だけど、久しぶりに車をオープンにして写真を写しながら通り抜けました。 (カメラ忘れiPhoneにて撮影)


やっぱりキレイねーここは。 昨年もタツと来たんですが(そん時はコチラ) そん時はまだじゅじゅが我が家に来てなかったから。

もう1年経つなんて、時の早さにビックリしますよ。


また来年もタツとじゅじゅとお花見しなくちゃねーー

 

桜と言えば・・・先日、大阪へ出張に行った際、新大阪の駅でコチラを購入。

P1140337-1_filtered.jpg


泉寿庵羅櫻です。

 

可愛いでしょ??

 

P1140339_filtered.jpg 


こちらのミルク饅頭も美味しかったです。 福岡の通りもんと全く同じで








さて、さて。 タイトルのテーブル。  タツとじゅじゅにお食事時のテーブルを買いなおしてさし上げました。


P1140864.jpg



ELI’S(イーロイズ) さんのテーブルです。


Web見ていただければわかるけど、色々なタイプのテーブルがあって可愛いんですよ



P1140870_filtered.jpg


タツは二つめのテーブル。 前作ったテーブルがちょっと高くって、今回はちゃんとタツの高さに合わせて購入。


P1140871_filtered.jpg


タツはご飯に飛びつかず(じゅじゅと違って)まずは丹念にテーブルの匂いを嗅ぎ、


じゅじゅがあと少しで食べ終わる頃にようやく安心して食べ始めました。


P1140876_filtered.jpg


テーブルが変わろうとお皿が変わろうと一切気にせず、目の前のご飯にまっしぐらのじゅじゅさま。

P1140880_filtered.jpg


内緒の話ですが、浮雲さんのところの「モコトテトラト」を見ました!とコメント記入されますと、


な、なんと10%OFFになりますのよ!!!  私は書くの忘れたんですけどね 






最後に久しぶりの「今日の楽天」でございます。


P1140893_filtered.jpg



我が家2台目の清浄機です。 初のダイキンの清浄機



だって、タツがこの間、夜中にくしゃみを連発。   寝床の空気が悪いのか?とビビり、寝床にも清浄機は必須か、と。


空気清浄機と言えば、やはりダイキンであろう、と。 これでハウスダスト知らず。  良かったーー

 

以前購入したシャープの空気清浄機より威力ありそうです。  いつもゴーッと空気を清浄しています。

 

あれ? じゃぁ、いつも汚いってこと??

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツ親父

P1140713.jpg 



かわえぇぇ~     最近、後ろ姿フェチです。



P1140722のコピー



昨日はタツのトリミングしにevoldogさんへ。    その間、かーちゃん、そごうでお買いもの。


帰って来たらタツさん、出勤直後の店長さんに甘えまくり中。。。


P1140733のコピー



私がこんなことしようもんなら、「やめろよ!」と手を振りほどかれそうなもんだけど、



P1140737のコピー



まったくまんざらでもないご様子の坊っちゃん  あんた、誰??



帰り間際には店長さんに・・・


P1140759のコピー



ここは飲み屋か。   みごとなセクハラ親父  キッスと小さいツを入れる当たりが親父風。



後ろ髪引かれるタツとじゅじゅを連れ、根岸森林公園へ


P1140777.jpg


あいにくの天候でしたが、たくさんの人がお花見に。


キレイな公園でしょ??


P1140763.jpg



公園と言えばお弁当。 タツとじゅじゅのお弁当。


P1140707_20100405222836.jpg


私が作ったか??   まっさかーーー


Kichen Dogさんのちらし寿司です。



んがしかし、公園で食べさせようとしたら、まだガンガンに凍っていて、食べられませんでしたーーー


今晩食べたけどね。

 




この角度のタツ、大好き

P1140791.jpg


なんか今日はタツの写真ばかりでじゅじゅの写真がなーい。     と、言うのも、


P1140834.jpg


こんな顔の写真ばかりなんだもの・・・ いかがなもんでしょ??




最後に。


我が家の子たちはよくお世話になるドッグホテル。先ほど出ていたevoldogさんが定宿なのですが、


本日、素敵過ぎるドッグホテルを発見!!   こちら、36houseさんというとこ。



いつも車でここの前を通ってて気になっていたとこ。 完全にCafeだと思っていたんだけど、なんとドッグホテルでした。


Web見るとわかるのですが、なんとケージフリーのホテル。



素敵なお部屋の思い思いのところに場所を決めて過ごすことが出来るという夢のようなホテル。 


自宅にいるみたい、とはいかないだろうけど、寂しい思いすることもなく、24H一緒にいてくれるのは大きなメリット。 


evoldogさんは夜11時過ぎから翌朝10時頃までは無人になっちゃうのでね。


ネイルサービスもやってるようなので、まずはネイルしにタツとじゅじゅ連れて一度行ってみようと思いますた。



楽しみだぞぉ~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

桜はキレイねー

You Tubeに出ていた動画。 あと1時間で殺処分だったエディ。 その子がレスキューされた時の模様です。


最初パニック状態のエディ。 でも、徐々に人間への信頼を取り戻します。人間はこの子たちを裏切ってきたのにね。


心に染みます。  そんで、大きな音出ます。











さて、桜満開の関東地方


今日はお花見、行ってきました、タツ一家。


コラージュ_桜


有名スポット 目黒川へ。


P1140519.jpg



週末と言うことで大混雑


頑張って咲いているこんな桜も


P1140525.jpg


みんなもっと上で咲いてるよーーー とは言え、微笑ましい。


P1140473.jpg



どんなにキレイな桜でも、じゅじゅの前では霞んじゃう

P1140480.jpg


かわいぃぃぃ~




お昼ごはん食べに一本道を外れ、「U-ber Life Cafe」さんへ。


コラージュ_桜1


菅刈公園の真ん前にあるお店。 こちらの公園も桜がきれいに咲いてました。


P1140555.jpg


混んでる目黒川沿いよりゆっくりお花見楽しめるかもーー


P1140579のコピー



前来た時はランチ時にはドッグメニュー注文できなかったですけども、今はいけました。


P1140592.jpg


赤ちゃんみたいでかわいーーー


P1140590.jpg


肉巻き食べて美味しかったんだけど、混みあっていて、店員さん、始終バタバタ。


明日も混むだろうから頑張れよーーー


P1140598.jpg


タツとじゅじゅのご飯は

P1140599.jpg


こちらを2つに分けましてー


P1140600.jpg


リードが体に巻きついても気にならないほど真剣です。


帰りはグッタリじゅじゅ嬢ちゃん。

P1140625.jpg

こんな可愛い表情見せたりも

P1140679.jpg 

 

おぬし、本当にかわいいなぁ~

 


花見の後に行ったとこで武田鉄也が居ました。 普通のおぢさんでした。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

850位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード