私が楽しいドッグラン

今日で3月も終わりですなぁ~ 明日から新年度。  皆様、新たな気持ちになってますでしょうか???



私??? じぇーーーーんじぇん。 



明日からいろいろなことがスタートされますよね。 神奈川県では全国で始めて「禁煙条例」がスタート。



私はタバコ吸わないので、じぇーーーーんじぇん影響はございましぇんが、喫煙者の方は大変ですねぇ~



ほかにも公立高校は授業料が無料で、私立高校は同等額の補助金が出るんだとか。。。 へぇ~へぇ~へぇ~






さて、さて、ちょっと前に行ったドッグランでのじゅじゅさんのお話。



じゅじゅさん、ドッグランではかなりマイペースであちこち、匂いをかいで歩いているか、



いろいろな方に自分を売り歩いているかのどちらかなんですけれど、


P1130983のコピー



ひとたび、自分より大きなワンちゃんに匂いをかがれると、



P1130984のコピー


結構怖いんだよね、その怒り方がさ。   



じゅじゅより大きな子すべてではないのだけど、最近、頻繁にこの光景を見るのでありまして、不安です




とはいえ、こそーっと人様の香りはかがせていただいているじゅじゅさんでもあります。


P1130944のコピー


でも、誰にでもこんな怖いわけではないのです、うちのお嬢さん。

P1140009のコピー


怒るのはタツのイメージで、じゅじゅは穏やか路線だと思ってたでしょ?

人に対してはそのとおりなのですが、一転、最近、ワンコに対してはその逆のうちの子達でありますの、おほほ。



ちなみに、タツはドッグランへ行くと、結構人気者なの。  こんな風に。


P1130945.jpg



結構タツは乗られ役  それでも最近はじぇーんじぇん怒らない、懐の深い男(ワンコ限定ですが)



そこに飼い主さんが駆け寄り、ぜんぜん怒らないタツを見て、「あらぁ~おとなしい子なのねぇ」なんて頭を撫でようとした時に


最高のガウガウを見せる我が家の長男さんです


P1140024.jpg


いろいろ犬模様が垣間見られる、ドッグランが最近の私のお気に入りなんでございます。 要は私が楽しむために行ってる感じ・・・ 



スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

4合は炊いてみたものの

怖いすよ、まぢで、怖い怖い・・・






アバター


超怖い。。。 私のアバター、作ってみました。 「スナ’ ウヌ」が私の名前なんです。



アバターのページから自分のアバター作れます。 3Dらしいのですけどね。 眼鏡ありませんから。



てか、怖いわぁ~  じゃっかん口、左が上がってるのはそういう写真だったから。  それにしても怖いわぁ~ 


でも、こんなに目、離れてないと思うんだけど、、、多分、、、 私の顔見たことある方、違うよね?ね?ねねね???






なんだかすっかり寒い今日この頃。    とっても楽しみにしている桜の開花が二の足踏んでしまってかわいそう。


昨日はうちの子たち、寒いのに頑張ってお出かけしてまいりましたぜ、可愛いお揃い着せて。


P1140204.jpg


いつもはカートの中では前と後ろの関係なんですが、珍しくこの日は(寒いからか)寄り添う姉弟。 ニコニコが並ぶなんて可愛い



ちなみにこのお洋服、可愛いパーカーが付いているので、タツに被せてみるが・・・

P1140211.jpg


帽子がお似合いにならない坊っちゃんが残念です・・・ のっぽさんか。







昨日は駒沢のDog Life DesignさんでDogShelterさんの里親会開催されてたので、ちょいとお立ち寄り。


アイラちゃんにお会いでけましたぁ~



P1140201.jpg


凛ちゃんをはじめ、可愛いお嬢様アイラ嬢などなどお顔を拝見できたのだけど、寒さのあまり皆さんの写真を写すのすっかり忘れていて・・・

こんな私をぶって・・・




さてね、話は変わりまして、 我が家のお嬢様。 じゅじゅさん。


ご飯を食べるのがエライ早くってね。  本当に早くって。 


やっぱりご飯はゆっくりしっかり噛んで食べないとだめであろう、ということで、コチラを購入してみました。



P1140311.jpg


「早食い防止!! フードボウル」でございます。 この3本の突起は間違いなく邪魔!! 確かに早食い防止です。


果たしてこの3本突起の威力はどうか??









おぉ~ 3本突起の威力はあるようです。 でも、興奮しすぎてお鼻ぶっけないでね、じゅじゅさん。


これで少しはタツと食べるペースの差が縮まりますよーーーに。





そろそろ筍がお店に出てますよねー


ご飯に対しては大変手抜きの私ではありますが、年に1、2度、筍ごはんはちゃんと筍茹でるところから作る、


そんな一面もあるおちゃめなかーちゃん。


P1140291.jpg


筍ごはん、2人家族なのに、4合炊いたけど、きっとすぐなくなっちゃうんだよねー   北海道の鮭も美味いっす。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

春夏コレクション model Juju

桜が少しずつ咲いてきましたねーーー  今度の週末は見ごろかもね  たのすぅいみぃ~

 

 

すっかり春っぽくなってきましたのでね、先日、楽天をフラフラしている時にポチポチしてしましました、

 

タツとじゅじゅの春夏コレクション開催でぇ~す

 

モデルはじゅじゅさんです。(タツは逃げました

 

P1140108のコピー 

 

万が一、サイズが合わなかったら困るから、値札を付けたままモデルです

 

 

後ろ姿に大きなミッキー。 冬物のパーカーも持っているのですが、お気に入りなので、春夏Ver.も出ていたので購入。

 

P1140115.jpg 

 

ダックスサイズが売り切れとったから、普通サイズにしたらお尻丸出し。 サービスよぉ~ん

 

パーカーにはミッキーのお耳が。

P1140123のコピー 

 

かわゆすよぉ~

 

でも、こっちのじゅじゅは赤ちゃんみたぁ~い

P1140140のコピー 

(これも値札付き

 

P1140145.jpg 

 

こちらは爽やかミッキーさん。  これでもう伝わってるかもしれませんが、私、ミッキー好きなんすわぁ~

 

 

ちなみに全部ペットパラダイスさんです。

 

 

あっ!! このまま終わったらタツの登場がない!!  と、言うことで。

 

P1140071のコピー 

 

 

今ね、東武池袋で「楽天市場うまいもの大会」ってのがやってるらしく、よくTVで見るのですが、

 

出てくるお店が「あー、これも注文したーーー」なんて思いながらちょっと優越感に浸っていたりする私です。

 

P1140159.jpg 

 

そんでもって、これが今や3カ月待ちの「濃厚ミルクシュー」。  クリームはさっぱりで、食べやすいです。 しかし3か月待ちぃ??

儲かってまんなぁ~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

北海道はうまいどぉ~

歯が痛いですわぁ~ 歯が。


明日は延期しとった親知らず抜くのであります、私・・・  あぁ~凹むぅ~




さて、先日行った札幌。  お邪魔させていただいた「れーちぇ&くれあのまったぁりLIFE」さんのお宅。



言わずと知れた愚息タツの彼女☆れーちぇさんに会いに


れーちぇさんは可愛いチワックスの女の子。 元気印コッカプーの妹さん、くれあさん。


コラージュ2



もぉ~ お嬢様二人とも可愛くってねぇ~  タツにも会わせたかったよぉ~ 連れて帰っちゃえばよかったかしら・・・



突然お邪魔してどーもすみませんでした。



コラージュ3


仲良し姉妹さんなんだからぁ~ もぉ~


嫌われたら困るから私から抱っこするのは控えたのですが、今度はグイグイさせていただきまっせぇ~


P1140103のコピー


何心配してんだかぁ~   こんな優しいかーちゃん捕まえて、あーたは。


今度はタツが風呂敷包み背負ってお邪魔してしまうかもしれません その際はどーぞよろしくお願いします。



れーちぇさんのお宅に伺い前に。  お魚買いたくて、北海道と言えば佐藤水産て事で、行ってきました、 サーモンファクトリー

コラージュ1



空港にも売ってるだろうけど、空港はきっと高いに違いない、なんて言いながら友達に連れて行ってもらいましたのです。


北海道って言えば、私の中ではホッケ、ほっけ、ほっけ。 こっちで縞ホッケ買うと高いんだよね。


この間、高級スーパーと呼ばれるところで縞ホッケみたら、なんと¥3,000。 さ、さんぜんえん???


北海道行くまで我慢しよってことで。買ってきましたよ。


それに私の大好きな鮭ルイベ漬。 これ、美味しいんだからぁ~  もう無いけどね。


なんと、通販で買えること、今知りました。




あと、もりもとのゆきむしロール。 「的場浩二さん、ご推薦!!」 にまんまと引っかかった私です・・・



P32371611.jpg



ほんでもって、息子娘へのお土産は

P32371641.jpg


これももう、ないけどねぇ~



北海道はうまいどぉ~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

結婚おめでとー

こんにちは。 見事(なんとか?)Butterflyを乗り切ったタツかーちゃんです。

 

最初は友達4人で歌うだけだったのですが、それは痛いだろーという話しに急きょ前々日なり、

写真スライドを作成。 

 

皆さんの気が100%スライドに流れる作戦、大成功ですたわ

 




昨日22日、親友カッキの結婚式。 



P3226740.jpg


お式は親族のみということで、札幌のELM GARDENでの披露宴に参加してきましたよー



P3226742.jpg



元料亭だったらしいこちら(友達情報なので真偽のほどは??)、趣深い素敵な建物でした。


P3226745_20100324000922.jpg


 
1年前、大事なお母様を亡くされた彼女。  この日を一番望んでいたお母様。

P3226748.jpg



そんな悲しい事があるものかと思っていた1年前、素敵な笑顔でこの日を迎える事が出来た彼女。

P3226839.jpg



もともとベッピンさんの彼女なんでね、よくお似合いですた。


P3226854.jpg 



15年、東京に住んでいた彼女。 色々あっただろうに、札幌に戻って半年もしないうちに結婚相手に出会っちゃうなんてね。


P3226934.jpg



本当に良い笑顔だったんだからー(モザイクで見えないけどねー)  私ごとのようで嬉しゅうございます。


そうそうそう。 この前日は3月21日。 サン・ニ・イチ・ゴー!!で私たち夫婦の入籍記念日でした。 余談ではありますが。




P3237101.jpg

だーれだ?

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

そろそろ浸水?

こんにちはーーー   

ただいま、22日のカッキの結婚式で歌う木村カエラのButterflyを一生懸命練習しているかーちゃんです。


キーが高くて、声、でまへんわ。。。 口パクで許してもらいたい・・・

それよりなにより、結婚式でよくある友人からの歌。 手紙で難をしのいでいた私。 ここにきて歌は初挑戦。

さて、かーちゃん、ちゃんと歌えるのか??  あぁ、、、親知らず、抜いておけばよかった・・・

 



さてさて、先日の菜の花の流れでコチラへ


P1130702のコピー


来たねー 御宿。


P1130823のコピー


落ちてないよーーー だから、砂浜で匂い嗅ぐ時は舌、お口の中にしまいましょうねー


いつも舌がペロっと出てるじゅじゅさんは、いつも砂浜に舌を引きづりながら匂い嗅いで歩いてるんだよねーー


だからお口の周りが砂だらけ




P1130734のコピー


おうぅ~ タツさん、自ら海に入ろうとしてんのっ!!  素敵やぁ~ん、タツったら素敵っ!


P1130779のコピー


えぇぇぇ~!!!  マヂっすかっ!!



なんて会話がなされてる可能性は非常に低い。 けれどもーーータツさん、はよ海、入ってもらいたいわぁ~


まずはそろそろプール復活させて、泳ぎを思い出してもらわないといかんね。


そろそろ浸水の準備しなくちゃね。


じゅじゅも海、だいぶ慣れてきた感じが致します。


P1130794のコピー




さて、さて。大変お久しぶりの「今日の楽天」でも。おふたつ。

まず、こちら。


P1130839.jpg


おいもやの「おいものスイーツセット」です。


芋女と呼ばれても良い。 お芋、大好きだから。 むしろ光栄。  


いも羊羹が美味しくて気に入りました。



続きまして、こちら。


IMG_1805.jpg


「仏蘭西焼菓子調進所 足立音衛門」の「栗のテリーヌ「天」


これ、1本、な、なんと1万円。  楽天ポイントが余ってたので、思い切って購入!!!


中の写真、写すの忘れてしまったので(それだけ期待満々でして・・・)、お店のWebからお写真拝借しまして・・・

teriinu_ten_main.jpg



この写真は大げさではなく、栗はゴロゴロ入ってますよ。

 

栗好きにはたまらないかも。 でも、栗が食べたいなら、栗食べろ、という意見もあろうかと。



前、ぐるぐるナインティナインで見て、それから気になっておったんですぅ。 

今調べてみると、押切もえの大好物らしい。




確かに美味しかったです。栗以外のケーキの部分も。 でもなー、この値段、現金払って食べるかなーーー


これはお使い用かな、と。  私には贅沢だわ。  次は、も少し安いところのこちらでも行ってみたいですな。



しっかし、楽天、なんでも手に入りますねーーー 今更ですけどね

じゅじゅの笑顔は菜の花以上

今、ハンバーガーが熱いっす。



P1130586.jpg



お久しぶりのFUNGOのハンバーガー。 前回行ったのがブログを見ると2007/7/29でしたので、、、おっ、2年以上ぶり。


P1130592_20100318235848.jpg





失敗は、タツとじゅじゅの食べ物がこれしかなかったこと。。。

P1130579.jpg


いや、違うか。 このほかにミルクってのもありましたが、、、他にもなんかあったような気がしてたんだけど、、、



P1130577のコピー


そうそう、何かあると思ってさ、ノーおやつで行ってしまったんですよね、わたす。 失敗ですた。


お店ではテラスのみワンコOK。


P1130564.jpg

なのに、私の膝には2ワンが。。。  あー軽い。。。


 

 



さて、話し変わって、      ただいま千葉・房総は菜の花だらけ。


P1130648_20100319001643.jpg



だらけ、と言うのは少々大げさかもしれませんが、こういうところが、ところどころある、って感じかな。


まっ黄っ黄の絨毯がかわいいでしょ??


P11306651のコピー


興味ないみたいだったけど、無理やり香りを嗅がせてみたり

 


寝てるところを無理やり起こされて、寝ぼけて登場タツ坊っちゃん。



P1130673_20100319001641.jpg



残念ながら、こんなきれいなところは1か所、二か所?そんくらい。 もう少し線路沿いを菜の花で埋まれば、とってもキレイなのになー

千葉県、あと一歩!!


P1130631.jpg


菜の花に負けないくらいのかわいい笑顔でございます  




月曜日は11月にイタリアに一緒に行ったカッキーの結婚式があるため、札幌へ行きます。


なもんで、明日の親知らず抜くの、1週間遅らせました


だってねー いくら自分の結婚式ではないとはいえ。ねー    えっ??言い訳言うな??

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

愛されたガール☆参上!!

あうぅぅぅ(´ДÅ)   うぅぅぅ、、、



今日、とうとう我慢ならなくなりまして、歯医者さんへ行ってきたわたし。  虫歯をなおしに行ったの。


そしたら、「親知らず抜かないと、今回治してもまた虫歯なりますよ、抜いちゃいましょう。」と予想外のお言葉・・・



そんな覚悟して行ってないじゃない、こちら。 虫歯をなおしに行っただけですから。


今日やっちゃってもいいし、なんて軽いノリ歯医者さん。 


いやいやいや、心の準備要りますんで、と今度の金曜日まで延ばしてもらったのですがねー  あぁ、、、凹む。



痛いべなー、痛いべなーーー 泣いちゃうべなー、わたす。 そんなわけで夕方から若干ブルーのかーちゃんです。





さて、日曜日はね、暑いくらいでしたのこちら地方。    お天気が良かったからね、3月から新しくオープンした駒沢のドッグランへ。


P1130355のコピー



なんて話しているかどうかはわかりませんが、、、


P1130564のコピー



大変な賑わいです。 地面が変わったのかなー  なんかよくわからなかったです、わたす。


ちっさいこ用のスペースはだいぶひろくなったようです。 


P1130382のコピー



じゅじゅさん、この日はとってもワンちゃんに愛想良いです。 


P1130387のコピー


タツは相変わらず、一人ふーらふらーーー


P1130468のコピー


特にじゅじゅ、パピーちゃんにとっても優しくしていましたの。


これがドッグラン前半のじゅじゅ。



P1130521のコピー



そうそう。 本日のタイトル。 「愛されたガール」登場です。



P1130504のコピー



いやいや、ここに、ここにいるよーーー



P1130508のコピー



じゅじゅの家族もここにいるよーーー



P1130518のコピー


あなたの名前はじゅじゅよーーー





なんてね、あっちに愛想振りまき、こっちではコロンして。 誰からも愛されたい、そんなじゅじゅさんでした。



P1130547のコピー



あれ? あなたは愛されたガールでは??





テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

そんな土曜日でございました

とーちゃんが出かけてたので、お風呂が溜まるまでパンツ一丁で部屋でいたら、

予想外に早くとーちゃんが帰ってきて、ビックリしました、

タツかーちゃんです。  そーいう時、ありますよね?ね?ね??



今日はとーーっても良いお天気だったコチラ地方。  花粉はビュンビュン飛んでいるようですが、かーちゃんはへっちゃら。



お天気良いからお出かけしなくちゃもったいない。


IMG_1866_1.jpg


とーちゃんリクエストでTanga Nilla Cafeへ。


お店に行くまでにじゅじゅはなぜだか気になるクリーニング屋さん??  抱きかかえないとこの場から立ち去らないほど。 

IMG_1862.jpg  



こちらのお店の私の大好物はこちら 

IMG_1892.jpg  


アボガド海鮮丼   でも、大好きなアボガド、食べたら私、喉が痒くなる私。。。 

外じゃなくて、中。 だから掻けない。 体質に合わないらしい。 あとね、カニのお味噌汁とかエビのお味噌汁、とかも。


どの子も大好きなのに・・・




タツとじゅじゅはドッグプレートを仲良く半分こ。


IMG_1908のコピー


ええっっ?? 


IMG_1904_1.jpg 



あら、、、本当。。。


やっぱりじゅじゅはこの間の事件の時と言い、蓄え癖があるのね、姉さん・・・焦るわ




お店を出てからのタツはいつも歩かないの。 


IMG_1931のコピー 


もうこうなったら一歩も歩かないからね、タツは  


IMG_1938_20100315004144.jpg  



車の中のタツはいつもこんなかわいいお顔。 


IMG_1952.jpg 




とーちゃんに「タツっ」て呼ばれて「なに??」てお顔のタツ。   お手手もカワイイ 



IMG_1953_20100314221002.jpg 






さてね、先日購入致しましたLumix。  ようやくプロテクターが届き、お外で使用できるようになりました


ボディーケースも届き、完成です。


IMG_1968_1.jpg


さて、さて。 モデルさーん。

P1130312のコピー


おぉ~  お鼻にピントがピンピンあってるがなぁ~  かわいいよぉ~  モデルがええんだねぇ~


これ持ってお外いくじょーー!!!   おぉぉぉ~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

それがタツの良いところ


heart_blog2.jpg


タツとじゅじゅの写真でハートです、ハート。


ときどき遊ぶPhoto Funiaのとこからダウンロードできるアプリで作れます。 他、字とかも作れるみたいです。



こんな車あったら、絶対買っちゃうのにな・・・


qH_lFiymYdOr50e_WPu0xA.jpg


と、一人ニヤニヤ。


PhotoFunia-59533f1.jpg



一度やり始めたら、色々写真試してみたくなっちゃいます。 熱しやすく冷めやすB型だけどね。


 



さて、さて、 今日のタツ坊っちゃん、じゅじゅ嬢ちゃん、



P3106514.jpg



ミッキーペアルックです



P3106526のコピー



はい、せーかーーーい。


P3106538のコピー


じゅじゅさん、ペロリーンて出てるよー、また。




P3106543のコピー


チーズケーキ、美味しいもんねーーー りょうかーい。



かーちゃんはハンバーグにしまーす。

P3106579.jpg



なんて、田園茶房で繰り広げられるいつもと同じ会話。   チーズケーキが一番カロリー少ないですからね。




P3106581のコピー


そういえば、若かりし日のタツ(デブになる前のタツともいう)、田園茶房に来ると、ハンバーグとチーズケーキ。



なんて、信じらんない食べ方していたもんです。  それでも去勢手術する前のタツは太らなかったのーーー



そん時、私は思いました。 「この子は食べても太らない羨ましい子なんだ」って。


大きな勘違いだったわけですけどね。



P3106602のコピー



だめだめだめーーー タツはご飯とお芋で太ったんだから!!!  私が食べさせたんだけど


撫で撫でで気をそらす。


P3106613のコピー


すぐそらせる単純さ。  そんなタツが大好き



P3106612のコピー


それがタツの良いとこなのよ。


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

雨の日のお出かけで

雨ねぇ~、雨、雨。   嫌だわぁ~、雨。 お出かけするの、大変だものね。



先日購入しましたPanasonic LUMIX DMC-GF1C。


このカメラにつけようと注文したカメラストラップ、到着しやしたぁ~


P3076508.jpg


工房 絲さんで注文。  手作りらしいっすよ。

色々と選べるんですけど、可愛すぎないかわいいのを選んでみました。 とーちゃんがぶら下げても違和感なしっつーことで。


私はつけなかったけど、コサージュとかフリンジ、ビーズやチャームもお好みで付けることができるんですよ。

またリピートしてしまいそうな予感でございます。





さてね、本日、タツとじゅじゅさん、こちらへ雨の中、ワンワンフェスタ@ハウスクエア横浜へ行ってきましたの。



まず最初に狙ったのがコチラ。


P3076419.jpg



似顔絵です。  


P3076433のコピー


さささーっと、15分ほどで書いてくださいます。  


P3076434のコピー



タツとじゅじゅの絵は、何枚あっても良いかんねぇ~



んで、、、こんなんでけましたぁ~


P3076492_20100307181703.jpg


かわいっしょ?しょ?しょ??   

「タツは海の男なんです」と寝ぼけた飼い主のコメントにも応え、バックを海にしてくれました




じゅじゅはトレードマークの舌ペロリンが


P3076496.jpg



タツの表情、なんだか優しすぎて・・・かわいい


P3076498.jpg



思いもよらずかわいい似顔絵描いてもらえて、喜ぶかーちゃん


この日はdog shelterさんの里親会もやっていて、じゅじゅがお世話になったSさんと再会


P3076476.jpg


ちゃんとじゅじゅも覚えているようで、穏やかなお顔で抱っこされてました。 連れてきて良かったー



そして、今日は「きらりりあ☆日記」のきらり☆さんと、りりあさんにお会いすることができましたのぉーー

いつも美味しそうなお食事ばかりのこちらのブログ   羨ましいったらありゃしない


P3076450のコピー


おそらく体重はタツの半分以下のりりあちゃんに、タツがエライしつこくしていまして・・・


すべてのりりあちゃんの写真にタツが被っていて、この写真が一番りりあちゃんの姿、写っている写真でした・・・ すんません


ほんと、ちっちゃくって、触ったら壊れてしまいそう、とはりりあちゃんのための言葉です。



そして、お姉ちゃんのきらり☆ちゃん。 良い子ちゃんなんだぁ~ 

P3076457のコピー


毛がふっさふさでね、キレイなお顔の女の子でした  お品が違う?




こういったワンコイベント、初めて行ってみたのですが、なかなか楽しかったです


雨の中、頑張って出かけた甲斐があったっつーもんです。



明日からまた1週間始まるねー  最近、朝、起きれなくてね、、、 みなさんも、頑張って起きてくださいませねぇ♪ 私だけ?

 




そうそう、先日、じゅじゅの写真写し忘れのアロハシャツ姿、

INS Dogさんのブログでタツとじゅじゅがモデルさんになってますんで、ぜひ、ぜひご覧あれぇ~(絶対ね♪)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

狙え! 返り咲き!!!

こんちわっくす


なんか今週、頭痛してたり、眠たかったり、気分がのらなかったりと、ブログをUP、全然していなかったタツかーちゃんです。



今日はポッカポカお天気の関東地方。 なんと今日は20℃以上もあったところも。


こんなお天気のいい日、タツとーちゃんとかーちゃん、会社の人たちとゴルフへ行ってきましたよ。


ズル休みではないですよ   1月の出張の代休です。 


お天気が良いから、カメさんも甲羅干ししてました



IMG_1788.jpg





さてね、昨日はじゅじゅお嬢さんの薬浴&シャンプーの日。


先月の薬浴の時は、お肌の調子、よくなってきたねーって言われて喜んでいたんだけど、


またまたお肌の調子が悪いです、って言われてしまってね  お肌用のサプリがまたまた追加です。


P1130265のコピー




まー、じゅじゅは、タツと違って口に入るもんならなんでもオッケー♪の子だから、苦労はないのだけど、



その量たるや、病院で大量にお薬を処方してもらってるお年寄りのようで笑えます



だってね、病院でもらってる①お肌のサプリ  ②ヘルニア予防のためのサプリ   ③心臓のお薬
その他、 ①ハタケシメジ  ②サーモンオイル  ③DHCの関節のサプリ

と、6つもあるの。 大忙しですよ。


このうちタツもいくつかのサプリはご一緒させてもらってますけど、

 

食べさすためにキッチンバサミで木端微塵子にしてだましだましたべさせてます。


P1130284のコピー



まーまー、将来、タツがじゅじゅくらいの年齢になった時、「かーちゃん、あん時のサプリのおかげで・・・」


ってことになるでしょう。うんうん。




この間、目が覚めたらこんな感じで私の横で並んでて、かわいかった


IMG_1780.jpg



薬浴は2週に1回に回数増えちゃったけど、頑張れ、じゅじゅちゃん、美肌の女王に返り咲く日まで!!!

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

950位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード