早くこれ着て海行きたいねー

宮里藍ちゃん、2週連続優勝おめでとーー!!


ほんまもんだねぇ~ 藍ちゃん。 しかし、すごすぎるよ。  苦労した時期が長かった人は強いんですねぇ~




さてさて、今日は肌寒いお天気から一転、午後からはお天気が良くなりました関東地方。


明日はお天気が良いそうで、嬉しいなぁ~



タツかーちゃん、昨日、ようやく話題の例のアレ、見てきましたよ、アレ。

 






p-1021.jpg



うんうん。 面白かったです。 ちょっと長めだったような気がするけれど、私は飽きずに見れました。



3Dも楽しくて、最初の方は、やっぱり3Dテレビにした方が良いんじゃないか、と言っていた私ですが、




1時間も見てたら、目の奥が痛くって痛くって。 あの眼鏡、慣れませんわ、わたす。





でも、面白いので、まだの方はぜひ。    ん? 見てないのは私だけ??




とーちゃんかーちゃんが映画を見ている間、息子娘はいつものコチラ   



P2276092_1_20100228224939.jpg   



このタツの顔。  誰に対してもこの笑顔でいりゃぁ~いぃ~のによぉ。  タツよぉ。

 

 

いつもお世話になっているevoldogさんです。  大好きお姉さんに名前を呼ばれて大喜びのタツ坊っちゃん。 



P2276141_1_20100228225109.jpg  



タツだけではなく、じゅじゅの心もわしづかみの店長さん。  色白のかわいい店長さん、わんこにも大モテです。




evoldogさんでは先月のバレンタインデーからホワイトデーまで、ワンちゃんのお写真がたくさん飾られてます。




P2276090.jpg  



この写真の裏には飼い主さんからのメッセージも書いてありますの。



Picnik_1.jpg



タツとじゅじゅのも飾ってありましてね。  かーちゃんもメッセージ書いたんだけど、書いている途中に泣いちゃったよ。



だめねー、この子たちの事になると涙もろくって。。。



P2276148_1.jpg







さてさて、話し変わって。




INS Dogさんにアロハシャツが入荷しました




アロハシャツは必須でしょー 


P2286296_1.jpg 



じゅじゅとお揃いなんだけど、、、じゅじゅの写真、あ、あれ?? 写してない・・・





まっ、まぁ、タツがお似合いだから、じゅじゅもじゅうぶんお似合いでしたわよーーー



P2286292_1.jpg  



うーーー、アロハ着て、早いとこ海、行きたいねー   暖かくなればえぇ~のぉ~



今日はセーターを着て行ったお二方ですが、セーターも最後ですかね。 


P2286267_1_20100228230100.jpg  

 



じゅじゅの表情が柔らかくなったって、よく言われます




P2276043_20100228225456.jpg   


そうかしら???


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

かわいそうな私に・・・

チョコちゃん、赤い糸見つかりました!!!

タツとじゅじゅの記事は↓↓↓です。 



先日からご家族募集中だったチョコちゃん、ご家族とのご縁が繋がったようです♪♪ 



よかったーーー!!!



チョコちゃん、今までのぶんもひっくるめて、いっぱい幸せになるんだよーーー


***********************************

 

 

最近、毎日暖かいですねー 嬉しい


カンクン行かなくても日本も暖かくて良いもんだ



日本にいたおかげでね、トラブルも・・・完全ではないがおさまりつつ・・・あるようなないような・・・




まぁ、こんな状態で行ったって、気になってしゃーない、しゃーない。

 




何名かの方からいただいたご質問。


「持ち越しはできないのか??」 でございますが、、、    残念ながらでけまへん。



世界中からWinnerが集まるイベントなので、、、私だけ、違う日にお願いねー とはならんとです




しかも私の場合、前日なので、100%キャンセル料は発生するでしょうしねーー  

行っても行かなくても会社は費用はかかってるっつーことで。 

 



うちの会社の子は、パスポートをよこしなさい、どーせ写真違ってたってわからないでしょーと。 確かもそうかもしれないけどね。





そんなわけで、かわいそうな私に、仕事中にポチッとご褒美を・・・

 

 




IMG1769.jpg 



Panasonic LUMIX DMC-GF1C

 



いえね、「わんわんわん!」のハチ君が一押ししてましてね、購入したら絶対に良いって。




えぇ~、そんなにいぃ~のぉ~なんて思ってたら、「いつも一緒」のkinaとさんも買っちゃってぇぇぇ~

 




加えて今回のカンクン残念ちゃん、ということで買っちゃったのよねぇ~  

 

今月いっぱいの楽天ポイントが¥28,000分あったからお安く買えたしね。

 



どれどれ。 試しに使ってみよう。




まずね、とっても軽いすわ



さすがにコンデジサイズとは言いませんが、いつも使っているオリンパスのデジイチと比べると、大違いですね。




被写体!!  被写体はどこだぁ~!!!




P1130006.jpg



うーん、まだ何の設定もしていないからピントがいまいちね(言い訳)





P1130057.jpg


しっかし寝てる子しかいなくって、、、ねー

 

躍動感のあるお写真、撮れませんでしたが。 

 



ちなみにタツはとーちゃんのお股で寝てまして。



P1130043.jpg



レンズプロテクターが届いていないのでお外に持っていくことはできませんが、お外ではよ写してみたーーい




寝ていない被写体を。





このカメラってもう少ししたらピンクも発売されるんですよね。


4984824881099.jpg


白と迷ったのですが、ピンクのカメラっつー年齢ではもはやないだろう、ということでホワイトに。




ほんで、ただいまカメラストラップを工房 絲さんで作っていただいております。    カワイイストラップがいっぱいですよーー



 



テレビはスケートの話題、一色。  まおちゃん、すごかったですよね。





まだ19才すよ、19才。  プレッシャーたるや、想像を絶するであろうに。  

 

引退?なんて話題に出るのがビックリですよね。 まだ19歳だし。



しかし、今日はイマイチなお天気だねぇ~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

準備万端のカンクン行き

里親さん、探しています!!

タツとじゅじゅの記事は↓↓↓です。



引き続きチョコちゃん、里親様募集中です。 詳細は「チョコは室内犬」をご覧ください!!!



choco_20100222213757.jpg



素敵な出会いがありまっせぇ~   でも、こちらのブログは元飼い主さん宅での悲しいチョコさんの状況もつづられています。



空腹におびえることなく、寒さに凍える事のない、飼い主を信頼した愛に恵まれた生活を送れるような里親さんとの



ぶっといご縁をどうぞ、この子に。。。   2匹目を迎えるのが、シニアの子って、とってもお勧めですよ。



じゅじゅを迎えた私が言うのですから、間違いないっ!!!



里親さん希望していただける方は、「チョコは室内犬」へご連絡をお願い致します。 

***********************************

 

 
今回のカンクン旅行のために、色々と用意をしました、わたす。

 

たとえば、

 

 IMGP4538.jpg

 

 

70-300mmの望遠レンズ。  

 

マヤ遺跡に行ったらば、やっぱり望遠は必須であろうと、価格は安めではあるが、この日のために購入。

 

 

 

その他に、

 

IMGP4497.jpg 

 

 

浴衣。 到着したその日はパーチーがある予定。 

 

外人がたくさん集まるパーチーに、このずんぐり体系がワンピースなんて着たって嬉しくもおかしくもないからさ、

 

浴衣を着て、Oh! Japanese KIMONO !!  なんて考えまして。

 

もともと持っていた浴衣、どこ行ったかわからなくって、探し出す自信もなかったので、購入。 帯もお気に入り。

 

帯の結び方、インターネットでちょー調べてイメトレしました。

 

 

そしてエンターテイメント用にこちら。

 

IMGP4511.jpg 

 

Blue-Ray。

 

 

ダラス経由のトランジットありの超長旅。 

 

イタリア以上に寝ても寝ても着かないだろうから、パソコン持ち込んで、映画みようかな、と思って。 

 

 

特にぽにょはかーちゃんのかーちゃんが見れ見れと先日うるさかったので購入。

 

 

 

そして、こちら。

 

 IMGP4503.jpg

 

そのBlue-Rayを快適にみるためには、パソコンの大容量バッテリーも必要であろう、と思いまして。 

 

バッテリーって結構するのね。    SONY純正で約3万円。 高いな・・・

 

 

その他にも、ヴァカンスでいくら一人とは言え、お部屋でパンツ一丁もいかがかと思い、お部屋着を買って、 

 

IMGP4546.jpg 

 

 

 

到着翌日は会社の人とゴルフをやる予定

 

IMGP4540.jpg 

 

ゴルフ用に浮かれた日本人で上下購入。

 

 

 

なんて、ね。色々準備して迎えたカンクン出発前日

 

 

先週から続いていた仕事のトラブル。 なかなか鎮火の様子が見えないため、出発前日 午後5時45分。 

 

 

 

こりゃ、カンクン、行ってらんないな、と。  考えた末、最終的にカンクン行きを断念いたしました。。。 

 

 

一昨年も私、今の会社で報奨旅行に行ける事になったのですが、そん時の行き先が話題のウィスラー。。。

 

雪山かい。。。なんで寒い時期にますます寒いところへ行かなければいけないんだ、と反骨精神で行かなかった私。

 

今、勤めている会社の報奨旅行と相性が悪いようなんです、私。

 

 

 

来年はドミニカ共和国だって。 どこ?それ??

 

さぁ~て、行けるかしらねぇ~  2月末時点、達成率は・・・う~ん、、、ビミョーー あと10ヶ月で・・・ う~ん、、、ビミョーーー

 

 

今、手元にあることが一番むなしい物。

 

IMGP4552.jpg 

 

 

泊るはずだったホテルのページを開いてみる。

 

IMGP4588.jpg 

 

地球の歩き方で2ページ見開きのホテルって高級ホテルなんだよね。  残念。

 

 

 IMGP4575のコピー  

 

 

まっ、この子たちと一緒に入れるから、えぇ~か。えぇ~か。 うんうん、えぇ~か。

 

なんで、明日も明後日も日本にいる、タツかーちゃん。

 

カンクン記事、楽しみにしてくださった方がいらっしゃいましたら、

 

ごめんあそばせぇ~。    かしこ。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツとじゅじゅの距離  ぐぐぐぅ~

里親さん、探しています!!

タツとじゅじゅの記事は↓↓↓です。



引き続きチョコちゃん、里親様募集中です。 詳細は「チョコは室内犬」をご覧ください!!!



choco_20100222213757.jpg



素敵な出会いがありまっせぇ~   でも、こちらのブログは元飼い主さん宅での悲しいチョコさんの状況もつづられています。



空腹におびえることなく、寒さに凍える事のない、飼い主を信頼した愛に恵まれた生活を送れるような里親さんとの



ぶっといご縁をどうぞ、この子に。。。   2匹目を迎えるのが、シニアの子って、とってもお勧めですよ。



じゅじゅを迎えた私が言うのですから、間違いないっ!!!



里親さん希望していただける方は、「チョコは室内犬」へご連絡をお願い致します。 

***********************************

 

 



市原隼人君、素敵だわ・・・




前回、夜中に眠気に押されながらブログUPしたため、誤ってコメント欄クローズしてしまっておりました。 



なにせ本当に眠かったもんで。。。失礼いたしました。  メールでご連絡いただいた方、ありがとうございます。。。




さて、さて、母子家庭4日目のタツ一家です。  あと2泊。。。




明後日からは愛する子たちと離れ離れになるもんだから、そろそろ凹みモードに入りますよ、私。





そんな私のところに、そろそろゴルフの練習に行こうかなーと思ったら、示し合わせたように、息子&娘が来ましてね・・・



IMG_1723.jpg




タツもじゅじゅも「セーノッ!」てタイミング合わせて私の足の上に来て寝はじめましてね。。。



すっかりイビキかいて寝る息子と娘。

 




これで、よいしょって立ってゴルフレッスン、行けますか??  いんや、いんや。行けるわけねーよね。

 

なもんで、レッスン、休んでしまいましたよ。




もうちょっと引いて写すとこんな2ワン




IMG_1726.jpg




こんな寄り添って寝ちゃってさぁ~   かーちゃん、泣けてくるわぁ~





今でもね、ときどき、じゅじゅがトライアルで来た日から、じゅじゅが我が家の子になってくれた時のブログを



ひっくり返して読むんですよね。  こういうのブログ良いよねー





じゅじゅが来た時、戸惑ったであろうタツの意思表示がガウガウだったけど、

 

今じゃぁ、ガウガウ発生率、当初の1/8くらいでしょうか。  1/10かな??




IMG_1749.jpg


気付いたらタツがじゅじゅにくっつく事が多くなってて。  じゅじゅが来た時の頃を考えると夢のよーです。




ご飯食べる時はね、じゅじゅがタツの分まで食べちゃうから、ゲージに入って食べてもらってるんだけど、



たまに(よく?)私がじゅじゅの扉を開け忘れていると、タツがじゅじゅ出てくるのをこうやって待ってる姿もときどき見ます。



IMG_1760.jpg

 

今日のこの写真は、

寄り添っててとってもカワイイ写真だから、ハートで囲んじゃおー


IMG_17392.jpg



と思ったら、私の足が写ってて、複雑な気持ちでございます。。。

 

 

まっ、とにもかくにも、タツとじゅじゅの2ワンの距離は、グググーーッと近づいている事は間違いないようでございます

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

母子家庭のお出かけ

藍ちゃん、優勝、おめでとーーー!!!

 

母子家庭のタツ一家です。 こんばんみ。  今日はタツのかーちゃんのかーちゃんのお家にお泊りです。



今日はね、頑張って朝早く起きて(つっても9時)、遠出ドライブの土曜日過ごしました。 今日はお天気も良かったしー



前々から行きたかった葉山牛レストラン 山科、行ってきたんだ、Mr.タツ



fcbcbc7d4d.jpg



お世辞にもキレイでお洒落なお店とは言えないがーーー 「肉料理」なんて素敵な響きが。


入口には、


P2205163.jpg




これが本当の看板犬。



でも、お店の裏には本物の看板犬がいますのです。

P2205158のコピー



この子もじゅじゅのようにお外をずっとフラフラしていたので、

こちらのお宅で飼うことになったんですって。ご飯の心配なくなって良かったねー  しかもお肉屋さんなんて!!


しかもこの子ね、女の子でね、お腹がブチ柄でとってもカワイイのぉーーー  体は真っ白な毛なのにねーー




Picnik2201.jpg




ワンコメニューも用意されてまして、しかも300円!! お肉入ってるんだよーーー安い!!


かーちゃんは葉山牛サイコロステーキを。 うんうん。美味しかったっす。


でも、とーちゃんは連れてこれない。  ワンコのご飯はお安いけど、人間用は結構ええお値段だから。 かーちゃんだけ




P2205263のコピー





食べた後は運動だっ。っつーことで、鵠沼海岸のドッグランへ。ラン♪ラン♪ラン♪


P2205287.jpg




ドッグランに入ったらすぐにタツはお友達が

P2205310.jpg



と思ったのもつかの間、数秒後には

P2205313.jpg


あらら・・・



およ。お嬢様は??

P2205320のコピー


駒沢のドッグランではいつも一人で楽しそうに歩いているのに、今日は初めてのランに腰が引けたのか、


ずっと出入り口に張り付いたじゅじゅお嬢。

それより何より、今日のじゅじゅお嬢。  ドッグランではえらくご機嫌斜めでございまして。



P2205347のコピー


と言わんばかりに遊びに出掛けないの。



P2205556_20100221005805.jpg


こんな感じで私の横にペトーってね。


まぁ、タツはいつものことだけど、じゅじゅはいつも一人クンクン大会をやって楽しそうなのに、ぜんぜんやらない。


P2205331のコピー


加えて、ご挨拶に来る子来る子に吠えて怒り出す始末のじゅじゅお嬢。

P2205408のコピー



大変機嫌が悪いみたい・・・ 広報担当なのに・・・

 

そのくせ、人様の匂いはかがせていただきたいから、背後からコソコソと


P2205373のコピー


今日はお天気も良かったから、ランにいたワンちゃんはたくさん。 

 
どの子も飼い主に大事に大事に育てられております。





その一方で、チョコちゃんのお家探し、まだ続いています。


素敵なご家族とつながりますように・・・  UPされている今の記事を読んで、その思いが強くなる一方です。



でも、こんなカワイイ子だもの。 仮ママさんもとっても良い子って言ってるし。


そんな子が幸せにならない訳がない。


choco.jpg


大丈夫。 必ずママとつながってるからね。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

入るべきか、入るべきか。。。

里親さん、探しています!!

タツとじゅじゅの記事は↓↓↓です。

 

早く素敵なご家族が見つかりますよーーーにぃーーー


o0640048010373676369.jpg



身勝手な元飼い主のために辛い毎日を過ごしていたようで、



保護されてらっしゃる方のブログ「チョコは室内犬」を読むと涙が止まりません。



こんなかわいい子をどうしてそんなことができるのか? 人間とはずいぶん自分本位で身勝手な生き物です。



空腹におびえることなく、寒さに凍える事のない、飼い主を信頼した愛に恵まれた生活を送れるような里親さんとの



ぶっといご縁をどうぞ、この子に。。。





2匹目を迎えるのが、シニアの子って、とってもお勧めですよ。





じゅじゅを迎えた私が言うのですから、間違いないっ!!!





里親さん希望していただける方は、「チョコは室内犬」へご連絡をお願い致します。 

チョコちゃんの笑顔がはよ見たいですね。  ブログが更新されてました。



チョコちゃんの良い子っぷりが伺えます。  どうも、うちの子よりも良い子ちゃんみたいです( *´艸`)クスクス



***********************************




うむ、うむ。 今日はね、かなり仕事、ストレスが溜まりましたんでね。

今、SK-Ⅱのお顔パックやって心を静めています。  うむ、うむ。


でもね、SK-Ⅱ以上に私の精神安定剤はコレ

P2144855.jpg


あぁ~かわえぇぇ~



P2144842.jpg


たまらぁぁぁ~ん。

そうそう。こうやってね。ブログにUPしといてさ、明日も仕事でイライラし始めたら、この精神安定剤を見ればね、



平常心を取り戻せる(はず)。



さて、タツかーちゃん。 明日からね、独身生活なんざますのよぉ~ おほほほほぉぉぉ



とーちゃん、明日からハワイに行っちまうの♪  明日から24日まで。


そして、24日からかーちゃんが今度はカンクンへ。



なので、明日から再来週月曜日まで、とーちゃんと離れ離れ。 たちゅとじゅじゅは、母子家庭から父子家庭です。



たちゅぅ~ 週末、仲良くしよねーーー


IMGP4302.jpg



なにしゅるぅ~?? たちゅぅ~???

 

 

じゅじゅもなにしゅるぅぅ~??

P2144969.jpg 

 

 

そうそう、この間行ったファーマーズマーケット。

 

 

そこで買ったコチラ。

 

P2145097.jpg 

 

このトマトね、6個入りのミニトマト大のサイズなんだけど、な、な、なんと、1,500円もするトマトちゃんなの。

 

お店の方がこれ、マヂで味が違いますっつーから買いました。   うんうん、おにーちゃん、美味しかったでぇ~

 

これにね、モッツァレラチーズでカプレーゼ食べたら美味しいだろうなぁ、と妄想しているんですわ。

 

 

そうそう、ワンにゃんバーのCM、日に何度も見るもんだから、気になってしゃーない。

入るべきか入るべきか・・・ 入るべきだな・・・

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

そんな1日でした♪♪

里親さん、探しています!!

タツとじゅじゅの記事は↓↓↓です。


o0640048010373676369.jpg



身勝手な元飼い主のために辛い毎日を過ごしていたようで、



保護されてらっしゃる方のブログ「チョコは室内犬」を読むと涙が止まりません。



こんなかわいい子をどうしてそんなことができるのか? 人間とはずいぶん自分本位で身勝手な生き物です。



空腹におびえることなく、寒さに凍える事のない、飼い主を信頼した愛に恵まれた生活を送れるような里親さんとの



ぶっといご縁をどうぞ、この子に。。。





2匹目を迎えるのが、シニアの子って、とってもお勧めですよ。





じゅじゅを迎えた私が言うのですから、間違いないっ!!!





里親さん希望していただける方は、「チョコは室内犬」へご連絡をお願い致します。 

チョコちゃんの笑顔がはよ見たいですね。  ブログが更新されてました。



チョコちゃんの良い子っぷりが伺えます。  どうも、うちの子よりも良い子ちゃんみたいです( *´艸`)クスクス



***********************************

 

Valentine's Day の本日。 皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいましたでしょうか?

彼氏、旦那様、愛犬など愛する方たちに、気持ち、伝えました??

私?? ええ、ええ、伝えましたとも。 伝えましたとも。

P2145109-1.jpg 

愛のボーンケーキ。  っつっても、買ってきたケーキを型抜いただけなんですけどね

こんなんでも喜んで食べてくれましたわよ、うちの子たち。

さて、さて、

今日は頑張って都会へお出かけしました、タツ一家。

今回で3度目の代官山“AFRICA”へ。

こちら、ブログを確認すると、1年以上ぶりのご来店です

 

00005588.jpg 

 

 

おされなテラス席のある、 でも、店内もワンコOKの。 ほんでもって、ワンコメニューもちゃんと用意されている(少々高いが)

 

 

そんな貴重なお店でございます。

 

 

 

ご飯のためならじゅじゅさん、モー突進で階段も降りてくれますのよ。

 

P2144922のコピー 

 

 

タツとじゅじゅは、朝ごはん抜きで挑んだお店なので、1つづくご注文してあげました

 

P2144945.jpg 

 

タツ坊っちゃん、ちゃんと人参も食べられましたーーー エライ!!  私はニンジン嫌い。

 

 

代官山にはこんな人形屋さんが。

 

P2144964.jpg 

 

見たことあるよーな、気が。 誰でしたっけ?  首がほそっ!

 

続いて向かった先は、コチラ

 

Farmer's Market@国連大学前。 おされな朝市?

 

P2144990.jpg 

 

ほっほー おフランスの朝市はこんなんなんだぁ~

 

私ね、かなり楽しくて、前半、すべてのお店に足を止めて説明を聞き行っちゃいましたよ。

 

P2145005.jpg 

 

どこのお店もこだわりがあるらしくって、フムフムと試食させていただきながら、お財布開いたりして。

 

P2145003.jpg 

 

なんかいーよねー こういう雰囲気。

 

P2144997.jpg 

 

途中、暖かい牛乳を飲んで温まり、

 

P2144995.jpg 

 

オリーブオイルの試飲をして絶句し(もちろん購入)

 

P2144994.jpg 

 

なんか面白そうなおにーちゃんに勧められて蜂蜜を舐め、「こ、これは・・・」とすぐその気になり(もちろんこれも購入)

 

 

P2144992.jpg 

 

フィガロジャポンみたいだなーーと思って写真撮影(これは迷った挙句買わなかった・・・)

 

他にもお食事もできるしね、素敵なお兄さんもいたしね、 あぁ~ 楽しかった。

 

P2144999のコピー 

 

じゅじゅさん、ついさっき、食べたばかりじゃないの。

 

なんか春になったら毎週通ってしまいそうです、わたす。

 

 

 

その後向かったのはこちらのお店。

 

P2145012.jpg 

 

みなさん、ご存知です?? CHUMS

 

ストラップとか有名なんだけど、お洋服が今はメインです。 

 

知り合いの人が社長さんやられてるので、結構前からわたし、着ていたお洋服。 でも、今はすっかりオサレな感じです。

 

 

P2145052.jpg 

 

じゅじゅがこれが良いというから、かーちゃん、お取り置きしてきました。

 

とーちゃんが、ここに来ると、超迷って時間、かかるんだよね。

 

P2145029.jpg 

 

なのでまたしてもタツ坊っちゃん、お疲れですよ。

 

帰りも車でぐっすりタツさん。

 

P2144864.jpg 

 

 

たいして歩いていないくせにねーー 気疲れだけでいっぱい、いっぱいのご様子です。

 

 

そうそう、タツかーちゃん。 タツへのバレンタインを用意して、とーちゃんのは用意してないんじゃないのー??

 

なんて思われては困りますので、念のため。

 

P2145120.jpg 

 

私が食べたかったのでこれにしました。  ちなみに、包丁で取り分けることなくそれぞれ直フォークで。

 

ほら、ちゃんととーちゃんに上げてるでしょーー(アセアセ)

 

 

話変わるけど、

さっきね、フラフラとWebのウィンドウショッピングを楽しんでいると、目に付いたこちら。

 

buggy_372.jpg 

 

カート、買い換える、というわけではないのですが、ずいぶんしっかりとした作りのカートだなぁ、と見ていると、

 

目に飛び込んだ価格。

 

 

 

 

 

 

販売価格 88,000円 (税込・送料込)

だーーーっ!!!!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

ビックリしたぁ、、、あぁ、びっくりした。

確かに作りはエライしっかりしてるけど、その値段だったら、、、レンズ買うな、あたすだったら。

ご興味ある方はコチラをご覧になって。

まぁ、そんな1日でした。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

お家の周りをトコトコと

里親さん、探しています!!

タツとじゅじゅの記事は↓↓↓です。


o0640048010373676369.jpg



身勝手な元飼い主のために辛い毎日を過ごしていたようで、



保護されてらっしゃる方のブログ「チョコは室内犬」を読むと涙が止まりません。



こんなかわいい子をどうしてそんなことができるのか? 人間とはずいぶん自分本位で身勝手な生き物です。



空腹におびえることなく、寒さに凍える事のない、飼い主を信頼した愛に恵まれた生活を送れるような里親さんとの



ぶっといご縁をどうぞ、この子に。。。





2匹目を迎えるのが、シニアの子って、とってもお勧めですよ。





じゅじゅを迎えた私が言うのですから、間違いないっ!!!





里親さん希望していただける方は、「チョコは室内犬」へご連絡をお願い致します。 

チョコちゃんの笑顔がはよ見たいですね。  ブログが更新されてました。



チョコちゃんの良い子っぷりが伺えます。  どうも、うちの子よりも良い子ちゃんみたいです( *´艸`)クスクス



***********************************

 

 

 

4連休のはずが、、、結局仕事行ってきました、、、、 誰か褒めて・・・



こんにちは、タツかーちゃんです。




いやぁ~ 寒いですねぇ~ 寒い。  春はまだかいなぁ~







寒いけど、この間、じゅじゅと久しぶりにお家の周り、お散歩してきました。


ねー、じゅじゅぅ~




IMG_1638のコピー




あうっ



だってさー



タツさー



歩かないんだもーん。



ただでさえ、じゅじゅはねーーーー お散歩が長いのよ。



P2094642.jpg




だってさー、じゅじゅさん、、、この道沿い右手にある石の匂い、1コ1コ、全部丹念に匂い嗅ぎながら歩くのね。




だから、とーーーっても時間がかかるんですよ   

 

その間、タツを抱っこするの、筋トレ意外の何モノでもないでしょー




P2094646.jpg





でも、それはじゅじゅのペースなんでね、やりたいように歩かせました。




途中、お友達にもご挨拶。




P2094648のコピー





我が家の周りはお散歩中のワンちゃんが多いので、たくさんご挨拶できるのがまたよろし。





でも、そのせいか、こんな看板も立ってたりして



P2094673.jpg



不始末て、あんた・・・  生理現象なんだから、仕方ないだろう・・・



といつもここ通る時思うのであります。





この日は風が結構強くてね。



じゅじゅもマリリンモンロー風に わぁ~おぉ~



P2094681のコピー




いやぁ~ん チラ見せサービスね、チラ見せ





と、思ってたら・・・



P2094692のコピー



じゅじゅさん、、、それはちょっと見せすぎやしないかい・・・






ちょっとしたお散歩でも、楽しいじゅじゅお嬢様でございます






IMG_1666のコピー





じゃぁ、頑張って歩けよなー、タツぅ~



じゅじゅ見たいにさーー



IMG_1667のコピー



お疲れです




旭山動物園、行きたいな。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

じゅじゅの新たな一面、覗いちゃう?

里親さん、探しています!!

タツとじゅじゅの記事は↓↓↓です。


o0640048010373676369.jpg



身勝手な元飼い主のために辛い毎日を過ごしていたようで、



保護されてらっしゃる方のブログ「チョコは室内犬」を読むと涙が止まりません。



こんなかわいい子をどうしてそんなことができるのか? 人間とはずいぶん自分本位で身勝手な生き物です。



空腹におびえることなく、寒さに凍える事のない、飼い主を信頼した愛に恵まれた生活を送れるような里親さんとの



ぶっといご縁をどうぞ、この子に。。。





2匹目を迎えるのが、シニアの子って、とってもお勧めですよ。





じゅじゅを迎えた私が言うのですから、間違いないっ!!!





里親さん希望していただける方は、「チョコは室内犬」へご連絡をお願い致します。 

チョコちゃんの笑顔がはよ見たいですね。  ブログが更新されてました。



チョコちゃんの良い子っぷりが伺えます。  どうも、うちの子よりも良い子ちゃんみたいです( *´艸`)クスクス



***********************************



ロールケーキが好き。  愛してます。



IMG_1679.jpg



今日は大阪へ出張してきまして、新大阪駅でちょっと気になったので買ってみました「神戸ロール」。

 



IMG_1681.jpg



堂島ロールのような外観。 お味もよく似てます。 堂島ロールの方がクリームが軽いかも。




でも、堂島ロールを買いに行くのはしんどいので、新大阪でちょいちょいって買えるのはありがたいもんです。




私だけでは申し訳ないので、タツとじゅじゅにもお土産を。




P2043767.jpg



ワンちゃんの鯛焼き。 しっかし、世の中、なんでもあるねぇ~



匂いも良いらしく、、、




P2043769.jpg



言ってもいないのに、自らビシッとお座り、決まっています。  カッコいいよっ!!たっちゃん!!!




 



さてね、全然話変わりますが、



先日、INS Dogさんへ行った際、お店の方のご家族の4か月パピーちゃんが、お店に来ましたのね。



すると、今まで見たことのない、じゅじゅさんの行動を目の当たりに!!



P2064073のコピー




ん???



P2064081のコピー



ずーーっとパピーちゃんに並走するじゅじゅ。 気になって仕方ない様子。




こちらのお店で色々な子にご挨拶してきたじゅじゅですが、こんな反応を見せたのは初めて。



じゅじゅの母性がムラムラと出てきたのか?  そっか、、、じゅじゅもママだったもんね。




母の気持ち、経験してきたんだもんね、じゅじゅは。




心配? 気になる??  じゅじゅの子はどこでどうしてるんだろうね・・・




じゅじゅの子だったら、かわいい度、最高点なんだろうな、、、どうか、どこかで幸せに過ごしていてほしい。





なんて、ちょいとしんみりしたかーちゃんでござんした。

 



IMG_1597_20100210230515.jpg



じゅじゅを私の腹の上に寝かせてみました。 不安定で嫌がるかな、と思いきや、案外安定しているのか(腹肉のおかげで)


やけにマッタリしはじめたじゅじゅ。



幸せだわさ。




最後に・・・



前回、いちごを食べる大きなお口にムズムズしていただいた方へ贈る


じゅじゅの大口、第二段。



P2063934.jpg



あうぅぅ~   かわゆすぅぅぅ~

 

 





そうそうそう。 これだけは書いておかなければ。



先日の記事に「口の中、血の味するけど」って書いたかーちゃん。



すると、なんで血の味がするの??というご質問をいくつか。 でも、フォース荒井さんだけが共感してくださいました。



寒い中、全速力で走ると、


そして


ゼーハーゼーハーすると、



口の中、血の味がするのは、、、フォース荒井さんとわたすだけ??   




まっ、そんなわけです。  



明日から4連休のかーちゃんです (。-∀-)ニヒ♪

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

イチゴと寒いのに海

里親さん、探しています!!

タツとじゅじゅの記事は↓↓↓です。


o0640048010373676369.jpg




身勝手な元飼い主のために辛い毎日を過ごしていたようで、



保護されてらっしゃる方のブログ「チョコは室内犬」を読むと涙が止まりません。



こんなかわいい子をどうしてそんなことができるのか? 人間とはずいぶん自分本位で身勝手な生き物です。



空腹におびえることなく、寒さに凍える事のない、飼い主を信頼した愛に恵まれた生活を送れるような里親さんとの



ぶっといご縁をどうぞ、この子に。。。





2匹目を迎えるのが、シニアの子って、とってもお勧めですよ。





じゅじゅを迎えた私が言うのですから、間違いないっ!!!





里親さん希望していただける方は、「チョコは室内犬」へご連絡をお願い致します。 

チョコちゃんの笑顔がはよ見たいですね。



***********************************



先日は私の一人旅を慰めてくださって、、、(違う?)ありがとうございます。



そっかー、「一緒に行ってくれるかたーーー!!」って伺えば良かったぁ~







さてねー、日曜日、さみぃ~中、頑張って海へ行ったタツ一家。





なんでこのクソ寒い中、かーちゃんが重たい尻をあげたかと言うと・・・





P2074240.jpg


いちご狩りで~す


先週、いつもの御宿に向かって車を走らせていると、目に飛び込んで来た「いちご狩り」のノボリ。



イチゴを楽しみに帰り道に寄ってみたけれど、残念ながら店じまい後。



なので、今週は行きに寄って行ったのさ。



P2074237.jpg



一人1500円。 二人で3000円。


イチゴを普通に食べると思うと高いけど、左手に練乳を持ち、真っ赤に熟したイチゴを探して、もいで食べる作業は何となく楽しい




タツとじゅじゅは入場できまへんので、さっさとたらふく食べ、内緒でポッケにお土産を3つ入れて車に戻ったさー



じゅじゅさん、お土産ですよーーー



はい、あーーーん。


P2074257のコピー




大きなお口です。



P2074251のコピー



じゅじゅはイチゴが大好きで、



タツはいくらチラチラさせても後ろで寝ていてうんともすんとも反応せず。



車の中ではとーちゃんにぴーーーったりのじゅじゅ。



P2074373のコピー



数ヶ月前が嘘のようです






御宿はこのクソ寒いのに、サーファーが結構浮いとった。。。 見てるだけで寒い。。。


P2074395.jpg



風強くてねー 寒かったんだよね。  この子たちからもクレーム出っぱなし。。。


P2074398のコピー




しかし、タツは男の子らしく


P2074502のコピー





ええ、ええ。 走りましょうとも。 かーちゃん、口の中、血の味するけど、頑張って走るわよ。




P2074496のコピー



走りながらの写真撮影はかなりしんどいけれど、稀に楽しそうに走るタツが写るもんだから止められないの。




P2074506のコピー




3歳児らしく元気よく走るタツを横目にじゅじゅねーさん、



P2074471のコピー




車に戻ったら、耳毛が摩擦でボワッって。  ボワッて。




P2074581.jpg






車で読むご本はコチラ


P2074604.jpg



超有名ブログっすよねー
私、大好きで毎日(会社で)見てるんだよねぇ~




何となく好きな今日の1枚。


P2074493.jpg

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

かーちゃん、結局、一人旅・・・

里親さん、探しています!!

タツとじゅじゅの記事は↓↓↓です。


o0640048010373676369.jpg




身勝手な元飼い主のために辛い毎日を過ごしていたようで、



保護されてらっしゃる方のブログ「チョコは室内犬」を読むと涙が止まりません。



こんなかわいい子をどうしてそんなことができるのか? 人間とはずいぶん自分本位で身勝手な生き物です。



空腹におびえることなく、寒さに凍える事のない、飼い主を信頼した愛に恵まれた生活を送れるような里親さんとの



ぶっといご縁をどうぞ、この子に。。。





2匹目を迎えるのが、シニアの子って、とってもお勧めですよ。





じゅじゅを迎えた私が言うのですから、間違いないっ!!!





里親さん希望していただける方は、「チョコは室内犬」へご連絡をお願い致します。 

チョコちゃんの笑顔がはよ見たいですね。



***********************************




こんにちは。     




今日、会社から富士山がきれいに見えました。 写真はキレイじゃないけど

IMG_1547.jpg






さて、突然ですが、かーちゃんね、今月24日からこちらへ行ってまいります。




47805734.jpg



メキシコ・カンクン。   会社のご褒美で足代、宿代、ご飯代、全部会社持ち旅行。 タダ旅行。






ゲストをね、一人招待して良いの。  モチロンその分の費用も会社持ち。  




こんなとこ、自腹で行くことはないだろうなぁーと思って、かーちゃんのかーちゃん誘ってみたけれど、仕事がお休み取れず。




 


だからイタリアに一緒に行ったカッキを誘って一緒に行くことになっていたのだけど、行けなくなり・・・







そこでマイコ(知らんって?)を誘ってみたのだけど、やっぱり仕事で行けず。。。。






なので、一人で行くことにしました。  たったの一人・・・





カンクンて場所、ご存知ですか?  私も地名は聞いた事はあるのですが、今回の事があって初めて場所を調べてみたら




map.gif




「リビエラマヤ」って書いてあるところ。 そこ。





アジアリゾートかと思ってたんですけどね。  メキシコなんだって。。。 へぇ。。。 通貨は「ペソ」だって、ペソ。





ホテルはね、結構良いところなんだよね。


01aerial.jpg




全室コテージなんだって。  そんなところに1人で行く子、居る?    私です。





35歳の大人の女だからね。 頑張って行ってきます。 一人ぼっちで。









さて、先日、ドッグドックで一緒に調べてもらったじゅじゅのガン検診。     結果が来ました。



IMG_1548.jpg



この検査の範囲では健康でした やったね




今日は月に一度の薬浴だった じゅじゅさん。  よく頑張ったねー エライエライ


IMG_1550のコピー






あら、じゅじゅさん!!!    かわいいお洋服着てるわね





なになに?? 背中になんか書いてる。  なに?なに??


IMG_1584.jpg






I LOVE MON    だってぇぇぇ~


かーちゃんもじゅじゅ、Loveだよぉ~





タツは? タツもMONにLove??



IMG_1585のコピー



あん???  でぃー??



Dから始まるってことわぁ~



IMG_1595.jpg



あぁ~、やっぱり~、、、



なぁ~んてねぇ~ 私が買ってきたんだけどぉ~



本当はタツもじゅじゅもMOMに使用と思って注文してたけど、、、   とーちゃん、いじけるかなぁ~と思って  (お金は出さんが)





IMG_1582.jpg



あっ、かわいぃ~



気になる方はいつものINS Dogさんへぇ~ 






さて、本日のご飯だす。


Picnik コラージュ



釜寅ってご存知??


釜飯の出前専門店。



ちゃんとお出汁も付いてくるので、お茶漬けでも食べれるの。  これがなかなか美味しい  


しゃもじもついてきて、結構本格的。  お気に入りでして、2カ月に1回は注文しています

 



平日にご飯なんて作ってられるかぁ~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

えらいこっちゃ!!

里親さん、探しています!!

タツとじゅじゅの記事は↓↓↓です。

o0640048010373676369.jpg 

 

身勝手な元飼い主のために辛い毎日を過ごしていたようで、

 

保護されてらっしゃる方のブログ「チョコは室内犬」を読むと涙が止まりません。

 

こんなかわいい子をどうしてそんなことができるのか? 人間とはずいぶん自分本位で身勝手な生き物です。

 

空腹におびえることなく、寒さに凍える事のない、飼い主を信頼した愛に恵まれた生活を送れるような里親さんとの

 

ぶっといご縁をどうぞ、この子に。。。

 

 

2匹目を迎えるのが、シニアの子って、とってもお勧めですよ。

 

 

 じゅじゅを迎えた私が言うのですから、間違いないっ!!!

 

 

里親さん希望していただける方は、「チョコは室内犬」へご連絡をお願い致します。 

チョコちゃんの笑顔が見たいですね。

********************************************

えらいこっちゃ。 



IMG_1540.jpg




北海道とか雪が降る地方の方は「これしきでぇ~」と言われるかもわかりませんけど。



明日会社行けるかしら・・・  寒いだろうなぁ~、、、







さてさて、こんなに寒くなかった先週末。 



タチュ一家は久々の・・・



IMGP3780のコピー




この寒さが嘘のような先週末の暖かさがタツの心を海へ向かわせた訳で




しかし じゅじゅは足取りも重く・・・
 
IMGP3794のコピー



タツは元気に走ってました(わたしが走れば・・・)


IMGP3819.jpg


ひととおり走ったら、寝っ転がっておやつタイム


IMGP3831.jpg



じゅじゅは走ってないけど、おやつは食べたい

IMGP3833.jpg




先日のじゅじゅの目の下腫れもの事件もなんのその。




やっぱり海はかわいいお顔が写せるなぁ~

IMGP3872.jpg



特にこの写真がお気に入りです

IMGP3889.jpg



海の男は、海で良い表情が撮れるのだ。

 




昨日、グラミー賞が発表されましたね。 


マイケルの息子・娘が出てきたのはビックリ。  マイケルの息子があまりにもしっかりしているのに再びビックリ (動画の最後に出ます)





12歳だって・・・こんな子供が、こんな大勢の聴衆を前にして、こんなスピーチができるなんて、、、しかもこの落ち着き払った話し方。

さすがMICHAELの子供たち・・・


LOVEです。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

979位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード