今年も一年ありがとうございました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

今年もあと1日となりました。

ことしも1年、お立ち寄りいただきましてありがとうございました<(_ _)> アリガト


今年のタツ家のビッグニュースと言えばもちろん、、、


IMG_1191(1)b.jpg


この可愛いじゅじゅが我が家の家族になってくれたことハート

じゅじゅの穏やかで柔らかな性格は、それまで我がまま一人っ子だったタツにも多大なる影響を与えてくれました。

IMG_1242(1)bのコピー



今年、初チャレンジのカートにも、タツさん、今やお上手に仲良く乗れるようになりましたひよこ

IMG_1199b.jpg


今まで上げても食べなかったおじゃこも、今や美味しそうに食べるのも、自分で食べなければじゅじゅにすぐ取られるからだと思うの顔 ニコ


来年も仲良く過ごしてね。

IMG_1229(1)bのコピー

はい。

来年もまたよろしくお願いいたします。

IMGP2024bのコピー


良いお年をぉ~

スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

かーちゃんからかーちゃんへのプレゼント続々

こんばんみ。 クリスマスが終わり、年末へ向かっていろいろ準備している頃ですよね。

我が家もゆっくりとですが、着々と・・・です。

土曜日はタツ坊ちゃんとじゅじゅ嬢ちゃんの今年最後のトリミングへ。 
田園調布のcherishさんは予約取れなかったので、タツの好き好きお姉さんがいるevoldogさんへ。


日曜日はお家の大掃除。っつっても、クリーンサービスさんへお願いしたので、大変なところは今年は楽できました

その間、タツとじゅじゅは(うるさいので)とーちゃんとお出かけ。

お出かけ先は、とーちゃんの実家。

前回とーちゃんの実家行った時はとーちゃんのとーちゃんに・・・

200909261844474eb_20091228163032.jpg


もー、今回は良い子にしててよねっ!と言って送り出すものの、心配で途中でメールで確認した私。


IMG_1110(1)bのコピー


心配をよそに、しっかりとやってましたよ・・・(;ωノ|柱|。。。

IMG_1112bのコピー

こんなかわいい格好してやることか、、、゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン かわいい格好で行かせたのにぃ~


タツはタツでとーちゃんにべったりで。

IMG_1113bのコピー


ほんとあなたたち、マイペースでいいわねぇ~

IMG_1098(1)bのコピー


腰振りすぎたじゅじゅは疲れて・・・

IMG_1147b.jpg

あぁ~、ヵわE~.....φ(-ω-。`)ホ゜ッ

おかげで、台所、ピッカピカァ~ こんな台所、初めてかもぉ~


土曜日のタツとじゅじゅのトリミング。 その間、とーちゃんとかーちゃんはのだめカンタービレの映画、見てきましたのよ。

のだめ、とーちゃんが付き合ってくれるとは思ってもみなかったよ。テレビの再放送見て、結構面白いな、と思ったらしい。。。


この日は、CELEBDOGさんの色も同じおそろいのモコモコお洋服。

IMG_1004b.jpg

中途半端な写真ですが、、、二人が1枚に収まってる写真がこの写真しか写せず、、、

このお洋服着て、お膝の上にいると毛布みたい ちなみにじゅじゅね。


IMG_0976(1)b.jpg 



evoldogでは、大好きなおねーさんいるって言うのに、とーちゃんとこに座って、前見たいに喜びを前面に出さないタツ。

IMG_1024(1)b.jpg


タツとじゅじゅのトリミングも終わったし、お掃除しなきゃいけないところはメインが終わったし。

いやぁ~ 嬉しいねぇ~



さてさてさて、前回のかーちゃんからかーちゃんへのプレゼント。 sonystyleの箱がありましたがーーー

箱の中身はこちらでーーーす!!

IMG_1075b.jpg

新しいパソコンでぇ~す


前回購入したのは2年前。 それまで使ってたパソコン、ぶっ壊れての買い替えでしたが、今回は衝動買いです(。-∀-)ニヒ♪

なんとメモリー8GB/ブルーレイディスクドライブ/ノートなのにHDD 500G ほんでもって64ビットOS

個人用ノートPCなのに、2年でこんなに進んじゃってんのねぇ~ 


ただ一つ、なんでブルー買ったんだろう?? わたし、赤、買ったつもりだったんだけどなー 

いざクリックする時に、きっと限定色ってのに引っかかったんだろうなぁ。。。



なんとタツ家、これだけではございません!!

IMG_1164b.jpg


冷蔵庫です。 半年以上ほしかったんだよねぇ~、これ。  
途中、前の型が販売中止になって、新しい型が出て値上がってしまったから、買うタイミングをことごとく外していた私。

写真だと分かりにくいけど、色はダークブラウン。 日立の冷蔵庫です。 楽天で購入です。


この冷蔵庫の決めてはね、

・色
・電動引き出し
・真空チルドルーム

です。 電動引き出し、楽チンです。


でもね、今回、悟りました。 大型家電は、多少安いくらいだったら通販で買ってはならんな、と。

なぜならばね、大型量販店は設置料とか廃棄持ち出しなど料金取りませんが、今回は設置料に12,000円、廃棄持ち出し料金に8,400円。

それだけで2万円。 大型量販店だと、その辺は不要。 リサイクル料金はいずれも別にかかるけどね。

高いと思いません?  通販はカメラとかの小物だったら良いけれど、大型商品はやめましょう、と自分に言い聞かせましたよ。


かなり家電づいている我が家ですが、なんと明日はテレビブルーレイレコーダーが到着です。



かーちゃんからかーちゃんへのプレゼント、続々の我が家でございます(≧ω≦。)プププ


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

Merry Christmas!!

Merry Christmas!!

IMG_0839bのコピー


IMG_0852(1)bのコピー


楽しいクリスマス、過ごしていますかーーー

初めてタツにコスプレお洋服、着せてみました苦笑2  

あまりのカワイさにびっくり!! 似合うと思いません??ね?ね??思いません???

じゅじゅは女の子らしく、なんつーの、これ。ケープ?風のお衣装。 かわゆすぅ~ハートレッド


でも、タツさん、着せて下ろすと、下を向いて固まって・・・考え込む姿。

IMG_0850(1)bのコピー

このままずーっと固まってしまってね。 面白いのでそのまま見ていたよ。


じゅじゅはあいかわらずマイペースで

IMG_0857(1)bのコピー



じゅじゅがきて最初のクリスマス。 クリスマスケーキはLovinaさんで。



IMG_0788b.jpg


帽子に年齢が書いてあるけどーーー じゅじゅさん、9歳だったね。ごめんちゃい。


各自、自分をクリスマスプレートに乗せて

IMG_0906b.jpg


IMG_0905b.jpg


一気食い。


とーちゃん・かーちゃんのご飯はコレ。


IMG_0902b.jpg


かにしゃぶしたくって楽天注文したら、この姿で届いてびっくり・・・  しかも、まだ動いてるのんだわ。。。

心を鬼にして調理しましたよ。大変だったぁ~

でも、このカニさん、「香住の活松葉かに」ってやつなんだけど、美味しかったぁ~

調理してあったらなお良かったんだけどねぇ~



さて、さて、坊ちゃん嬢ちゃんへのクリスマスプレゼント。


IMGP2668b.jpg


1個だけだけどぉ~


IMGP2633bのコピー


まぁ、まぁ、まぁ。

何買ったらいいか、わからなかったんだもーん。

ことしもとーちゃんかーちゃんのケーキはセブンイレブン。

IMG_0914(1)b.jpg

やっぱり美味しいしぃ~、安いしぃ~ 

そして、かーちゃんからかーちゃんへのクリスマスプレゼントはクリスマスツリー


IMG_0760b.jpg


イタリアかぶれとしましては、やっぱりエスプレッソマシーン、要るなーと思いまして。 
長年迷ってましたが、ついに購入。 いろいろあるのねー、種類が。 でも、やっぱりデロンギで。

もちろん楽天で。 


そんでもう一つ。

IMG_0916b.jpg


これはまた今度。 




かーちゃんは本日、大阪へ出張でござんした。 新大阪で購入。

IMG_0915b.jpg


ちゃぁ~





テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

なんだかお疲れみたいです

こんばんみ。
志村どうぶつ園で涙し、のだめカンタービレを見て笑う、そんな土曜日です、はい。

のだめの映画、見に行きたくなりました目


本日のお出かけでじゅじゅさん、お疲れだったようで、この通り・・・

PC191162(1)b.jpg


プリンの蓋を開けても反応せず、、、可愛い寝姿でしょ?


PC191155b_20091219232528.jpg


喉渇くわけだ。


横で大あくびのタツ。

PC191166(1)b.jpg


そんなに疲れてんの? あーたたち。


今日はね、DogShelterさんの里親会が駒沢のDoglifeDesignさんであったので、行ってきました、タツとじゅじゅ。


PC180724bのコピー


いやいや。 じゅじゅが仮ママさんと仮パパさんに会いに行くのだよ、タツくん。

当の本犬、じゅじゅさん、なかなか午前中は動いてくれないけどねー


PC180710b.jpg


日向ぼっこ、気持ちよさそうね。


お洋服着せてもこの通り。  すっかり出不精のご様子。

PC190765b.jpg




里親会でもマイペースのじゅじゅねーさん。 どこ行っても物おじしませんの、オホホ

PC190819(1)b.jpg



それに引き替え、私の脇から動こうとしないタツ坊ちゃんに一喝。

PC190849bのコピー


普段は大人しいのに、ここに来るとイキイキするじゅじゅさん

PC190856bのコピー


頑張って大人しいモグたんにアピールを。

PC190825bのコピー


モグたんは優しいお目目をしたイングリッシュポインターの男の子。
詳細はこちらのブログ「里親さん募集中ワンコの預かり日記 」からっ!

カッコ良いから覚悟してね。




こっそり匂いを嗅がせてもらっているのはシーズーの男の子、まんてん君です。

PC190828b.jpg

まんてん君に惚れてしまったあなた!! まんてん君の様子は「すももとジジのあずかり日記」に会いに行ってくださいまし。

ここで、んん??と気づいた方。 かなりのじゅじゅフリークです顔 ニコ

そう、こちらはじゅじゅがお預かりでお世話になっていた方のブログです。 つまり、まんてん君、じゅじゅの後輩君。

すかさず先輩風吹かせまくる、じゅじゅねーさん。

PC190944(1)bのコピー


なんじゃ、そりゃ。 やっぱりじゅじゅのウルウルお目目は、作戦か。。。汗;


2ワンでクンクン大会始まるも、、、


PC190882b.jpg


思いのほかアッサリと終わらせる2ワンに失笑

PC190892b.jpg 



じゅじゅと同じく、ペロンチョはーとよん♪

PC190966b.jpg


ダイエット成功の勝ち組も

PC190900b.jpg


ベッピンさんも登場です。

PC190933b.jpg


じゅじゅは仮パパさん、仮ママさんにたくさん可愛がってもらい、 たくさんの方に撫で撫でしてもらって。

INS Dogさんでも撫で撫でしてもらって。

PC190817(1)b.jpg


じゅじゅはたくさんの方に愛されて生きています。 どーもありがとうございます。 でも、もっともっと、もっともっとだね。


アイラちゃんと一緒にINS Dogさんへ。

お揃いのフリースですにっこり 分かるかな??

PC191005(1)b.jpg

じゅじゅさんは、一心不乱にベスポジで

PC191029b.jpg

タツは引き続き外交活動を。

PC191045(1)b.jpg

新しいお洋服が届くのを待って、キャッキャ、キャッキャ選んでいると、、、

PC191073b.jpg

男一人で、女の買い物を椅子で待っているおとーさんのように待つタツ。


あー、楽しかった。

で、冒頭の写真。 やっぱりテンション高くて疲れちゃったんだねー、こうして振り返ってみると。



帰り道。 きれいな三日月(右上)と夕焼けでした。 

PC191112b.jpg


ぞっくぞくするやろ?



テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

真っ赤なトマト♪

こんばんみ。

ちょっと前からテレビを見ていると、「今年の放送はこれで最後になります。新年最初の放送が1月・・・」

なんてフレーズをよく耳にするようになりましたね。

これを聞いて、もう終わるのか・・・と初めて焦り出す私です。



私が勤めている会社、アメリカの会社なのですが、IT企業、インド人の人が多くてね。

今日から私の仕事を助けにきてくれた人もインド人の方なのですが、日本語ベラベラ話すんだよね。

しかも、パーティション越しで聞いていたら、日本人だと思ってしまうくらいお上手に。


しかもね、母国語はヒンドゥー語なんだけど、英語に日本語、韓国語も話せるんだって。

日本語はどこで勉強したの?とお決まりの質問投げかけてみたら、大学で勉強しましたって。 
本人なんてさー、多くの人が最低6年、大学行けばもっと長い間勉強しているのに、なかなかだよねー

さすがゼロを発見した国、インド。 3桁の掛け算ができる、インド。 頭の構造が違うんだねー、間違いなく。

そんな彼なら、今私が抱えている問題をスマートに解決してくれて、楽しいクリスマスを過ごさせてくれるに違いない。うんうん。




さてさて、かーちゃんの苦労を知らないこの子たち、犬は寒さに強いはずなのに(だよね?)

他のところのワンちゃん同様、寒いより暖かい方が良いに決まっているらしく、、、


PC160483b.jpg


まぁ、確かにじゅじゅはね、この間、バッサリ切ってしまったから寒いに違いない。うんうん。

でも、頭をストーブの方に向けて寝るのは、お馬鹿になっちゃうじゃんねー


さらに、床暖の電気を入れると、

PC160513b.jpg


ちょー床にへばりついている2ワン。


こういう姿を見ていると、、、、萌えるはーと


この間、駒沢に新しくオープンした京都の「わらい」ってお好み焼きのチェーン店。

ちょっと行ってみました。 私一人で。


調味料も豊富におかれていて嬉しい顔 ニコ

PC160554b.jpg


私ね、東京来てびっくりしたのは、お好み焼きのマヨネーズ、ついてるのだけじゃたらんから、頼んだら、追加でお金取られたこと。

あれには驚いたねー   こちらのお店はそんなこと、なさそうです。


PC160559b.jpg


おそばが入っている「わらい焼き」ってのが看板メニューのようなので、初心者の私はこのわらい焼きのチーズがのってるやつにしてみました。


女一人でお好み焼き食べるなんて信じらんない!!って若いころは考えたかもしれないけど、今じゃ全然平気だもんねぇ~



ほんで、さすが、京都のお店。 抹茶なんちゃらかんちゃら、ってドリンクがたくさんあるので、私も注文。

PC160560b.jpg

でも、とーっても甘かった、、、これはもう頼まないな。。。


そして大事なところ。  こちらのお店、ワンコは入れませんのであしからず。。。

念のためねー、そんなわけないだろうなぁ~と思いながら、「犬と一緒に座れる席とかありますかー?」と来てみましたが、全然だめでした。

でも、鉄板は危ないしね。テーブルのところの銀のところも超熱いしね。 やけどしたら大変だから、そう言った意味でも止めた方がいいかもね。



久しぶりの「今日の楽天」でございます。

IMG_0725b.jpg

トマト。  トマトですが、天才トマトブリーダー(と呼ばれる方がいらっしゃるらしい・・・)のマロウ氏のシシリアンルージュと言うトマトです。


2kgで2,000円!! これはお高い。 しかし、気になるではないですか。

タツさんも気になるようですし。

IMG_0727b.jpg


たしかに生のまま食べても美味しい。 トマトというよりフルーツ見たい。
日本で売っているトマトでパスタを作ると、どうしても酸味が強く、パスタにあまり向いていないんです。

イタリアで食べたらあんなに美味しいのに。なので、購入して見ました。

パスタ、作ってみたけれど、トマトだけでもかなり味が濃い!!これは良い!! トマトソース作るのが楽しみです。

シチリアンルージュ、気になる方はこちらへ♪

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

一度でいいから聞いてみたいね。

こんばんわぁ~ まだ歯医者さんへ行っていません、タツのかーちゃんです。

珍しく先週から仕事していて、なかなか日中、歯医者さんへいけてません。 



すっかり寒くなりましたし、この子たちがいる我が家で白いソファは無謀だな、と思いましてカバーのお色、変えて見ました。

IMGP1748b.jpg


ちょっと太陽にあたって色が落ちた感じのお色でしょ。 でも、これ、買ったばかりなんですのよ。あしからず。
ここに赤いクッションを配置して、クリスマスモードに入ろうかと思いましてね。


さてさてさて、先日、駒沢のドッグランへ。日頃の運動不足解消を♪

この日のドッグランはすっかり夕方近くだと言うのにワンちゃんたくさ~ん


じゅじゅは相変わらずの一人、クンクン大会。

IMGP1950b.jpg


遠いよ、遠いぃ~


ん?タツは??と探してみると・・・

IMGP1948(1)b_20091214233356.jpg


かーちゃんと勘違いして、違う子に抱っこのおねだり(* >ω<)=3 プー 違いますからー そんな若返ったら嬉しいけどねぇ~


とーちゃんに、抱っこおねだりのタツ坊ちゃん。。。

IMGP1965b.jpg

昔は自分からフラフラお友達と絡みに行ってたのになぁ~

何が変わっちゃったんだろう?? お友達と仲良く遊んでるタツの姿が見たいわぁ~


いつも、かーちゃんが大型犬、好きだから、大型犬のエリアで遊ばせているんだけど、

この日のじゅじゅは、近寄るワンちゃん、みんなにワンワン吠えて威嚇していたんだよねぇ~


おっとりじゅじゅの印象だから、かーちゃん、じゅじゅが吠えるたびにびっくり。


引出の多い女なのねぇ~ と感心、感心。


その点、坊ちゃんてば、、、

IMGP1981b.jpg

とーちゃんの足の上でまったり、まったり。


このあと小型犬の子たち用のランへ移動してみると、、


IMGP2010b.jpg

吠えることなく、いろいろなお友達を積極的に誘っているご様子のじゅじゅさん。

じゅじゅは自分より大きい子より、小さい子の方が得意なんだね。 今頃わかったよ、かーちゃん。


今度から小型犬用のエリアで遊ぼうね、じゅじゅ。


帰りは一丁前に疲れを感じているタツ坊ちゃん。

IMGP1893b.jpg


いえいえ、あなた、ドッグランでランしていませんから、全然。

とーちゃんに大好きな頭、撫で撫でしてもらって、速攻寝始める坊ちゃん。

IMGP1887b.jpg


ここ撫で撫でしたら、百発百中だよね、寝ちゃうの。

撫で撫での手を止めると、「まだぁ~」と言わんばかりにとーちゃんをジーッと見つめるタツ。

IMGP1881b.jpg


何を考えているのか、一度でいいから聞いてみたいね。 ほんで、幸せ?って聞いてみたいね。

ほんで、「いや、イマイチ」とか言われたら、聞かなきゃ良かったーとか思うのかな。

そしたら、どんなところがイマイチなのかも、要点まとめて教えてほしいね。 

 

できるだけ真摯に受け止め、改善するよう努力するから、かーちゃん。




ショックで寝こんじゃうかもしれないけどね。  どうぞ、その際はお手柔らかに。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

お色直しつきお散歩

こんにちはぁぁ~  やっぱり歯、いたぁぁぁぁ~い涙



今週はね、もくもくと仕事していて、歯医者さんへ行く時間がない、なんて働いている人みたいな状態だったタツかーちゃん。
ようやく週末です。


今日は良いお天気のタツ周辺犬


階段で寝ているじゅじゅさん。 最近、ここでよく寝ています。 お気に入り??

IMGP1202b.jpg



さささ、お出かけですよぉ~


IMGP1203bのコピー


だめ。 お腹空いたから、かーちゃん。 お出かけしますよぉ~


IMGP1166(1)bのコピー



そんなじゅじゅを冷静なまなざしで見ているわんこが1匹・・・

IMGP1181bのコピー


よくわかってんねー、3年の付き合い。



今日のお空は突き抜けるキレイなお空。

IMGP1287b.jpg



ふと、モノトーンでも写してみたら結構きれいでした。

IMGP1295b.jpg



ついでにこの子たちもモノトーンで。

IMGP1300b.jpg



本日のお昼ご飯のお店。

IMGP1403b.jpg



先日オープンしたばかりの宮崎地鶏のお店。

IMGP1404b.jpg



ワンコ店内OKです。 

IMGP1361bのコピー



あっ、すみません。 ワンコメニューはございません。

IMGP1384b.jpg


ランチは親子丼のみ。 キムチ&チーズをトッピングできます。 あとお味噌汁。 今日はスープでしたけど。

このニオイがたまらない子が2ワン

IMGP1374b.jpg


夜もおいしそうですワン。


今日は頑張って歩いてくれているじゅじゅさん。 じゅじゅさんのペースで歩けば、お散歩は好きな子ですハートレッド

IMGP1335b.jpg


まだキレイな紅葉見られます。

IMGP1414b.jpg



今日もINS Dogさんへ。 すみませんねぇ~ いつも。

IMGP1447b.jpg


じゅじゅの頭では、INS Dogさん=おやつもらえるになってるに違いない。

IMGP1465b.jpg


じゅじゅはオヤツに夢中。 タツはワンちゃんの匂いをこっそり嗅ぐのに夢中。。。


とさかを頂き、夢中のお二方。

IMGP1490b.jpg

トイレシーツの上で。

タツがかわいく、お手手で上手におさえて食べてましたポッ・・・

IMGP1510(1)b.jpg


じゅじゅは飲みこまないように押さえてもらいながら、、、

IMGP1522b.jpg



本日購入していくお洋服にお色直しして、、、

IMGP1571b.jpg


あぁ~ん、かわゆすぅぅぅ~

ポーズも決まるわけだっ。

IMGP1593b.jpg


男の子と女の子とでは形が違って、でもお揃いで着れるこのお洋服。

IMGP1579b.jpg


特に女の子用はパーカー部分についている揺れるさくらんぼがたまらなくかわいい。 あっ、イチゴかも。


気になられた方はINS DogさんのページLet's Go!!


珍しくとーちゃんがお土産を買ってきてくれました。

IMGP1688b.jpg


Hilo Homemade Ice Cream」のアイス。 ここのアイス、美味しいんだよねぇ~

ハワイ島に本店があるお店で、日本人の方が修行しに行って、湘南で開いているちっさい店なんだけど、
金曜日と土曜日のしかも13:00~17:30しかお店開いていないの。 

なもんで、ココのお店で直接購入できるのはかなりレア。 ONLINEショップもあることはあるけどね。
今日はまず、バニラを頂きましたが、、、が、、、、歯がたまらなく痛いです。 命のアイスも残念すぎる。

これはやっぱり覚悟をきめて、年内に2回は通おう、と心に近いました。


まだ年賀状のデザイン、確定しません。 いや、イメージはでけたんだけど、そこに使うタツとじゅじゅの写真を探してるのですが、、、

何せ写真の量がかなりありましてね。大変ですわ。 でも、昔の写真ひっくり返してみるいい機会でもありますねカメラ

時間はとってもかかりますけどねー

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

おそろしや3本ライン・・・

じゅじゅがね、じゅじゅ。

この間から『膿皮症』のじゅじゅさん。

毎日、お薬塗り塗りしているのですが、毛が長いから、どうしても毛についちゃう。



なので、



IMG_1119bのコピー



冬なのに、、、寒いのに、、、超短髪になったじゅじゅお嬢様。


IMG_1117bのコピー


なんか若返った感じのじゅじゅさん。  それはそれでとってもかわいいわ。じゅじゅさん。


皮膚の状態が良くなるまで、しばしの辛抱よ、お嬢さん。



それにしても気になるのはコレ


IMG_1091b.jpg




気になる、、、気になる、、、気になるぅ~




名称未設定 1のコピーb


毛が短くなって露わになった、じゅじゅの首元肉ライン、合計3本


今まで毛で隠れてて出てこなかった現実。。。

タツ・・・体重 4.3kg(前回4.3kg) 体脂肪 35%(前回 34%)
じゅじゅ・・・体重 4.7kg(前回4.8kg) 体脂肪 30%(前回 30%)

むむむ。。。む



だからか、このずん胴体型は。


IMG_1101b.jpg


ずん胴だったら、私も負けない!!ってか。

IMG_1104b.jpg


へーーーーーーー


短くカットして分かったけど、じゅじゅの背中、黒いラインが真ん中に首元走っていて、背中真ん中に黒いマークが。
へぇ~
こんな隠し模様があったなんて。



今日、東京駅に仕事で行ったら、こんなん見かけました。


aflac.jpg

トラックの前面もちゃんとまねきねこダックになってましたの。 クリスマスバージョン。


そうそう、これ、ご存じ??


IMG_1051b.jpg


エネループが1億本出荷を記念して販売したエネルーピー付き充電池。


IMG_1057b.jpg


エネルーピーは充電チェッカーになっていて、エネループを差し込んで、


IMG_1059b.jpg


お鼻の色によって、残量がわかるってやつです。


まぁ、それだけなんだけどね。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

セーター初登場。

歯が・・・歯が痛い・・・2本痛い・・・泣く


こんばんわ。タツかーちゃんです。じゅじゅのかーちゃんでもあります。


今朝も寝坊しました。 まだ夜は寝れず、朝は起きられないわけで。。。 

家を出ようと思っていた時間に目覚め、車で赤坂まで・・・駐車場高いのにぃ~

はぁー、明日はしっかり起きたいんですけどぉ・・・誰か起こしてくれませんかね。

 



羨ましい事に、四六時中寝ている我が家の眠り王子と眠り姫に、愛を取り戻すべく、せっせと接待中のわたくし顔 ニコ


日曜日に代わり映えしませんが、田園茶房に行ってまいりました。


田園茶房へ通じる道もきれいな紅葉色を見せてくれます。

IMG_0923b.jpg

でも、車の中から運転しながら写したので、この程度・・・しつれーい


この間の土曜日、寒かったですよねー

なので、今年初めてのセーター、着せて見ましたひよこ

IMG_0932(1)bのコピー


冬!!って感じでかわいいっしょー

じゅじゅのお洋服は、昨年タツ用に購入したセーター。 横幅はぴったりなんだけど、少々寸足らず。 


お尻、寒い???



この日、田園茶房を経営されてるDeco's Dog Cafeさんが力を入れていらっしゃるという、
ワンちゃんと飼い主さんがいっしょに食べられるCOMIFシリーズが関西のマックスバリューで販売されることになり、
それに使う写真撮りをされていたんですが、
じゅじゅも写していただきましたの♪

お写真は見ていないのですが、私がじゅじゅを膝の上に乗せて、じゅじゅが美味しそうに食べている、、、(はず)そんなシーンを写していただきました。

私は肩から下なので写っておりません。 どのみち関西限定なので見られないんですけどね。



写真写す前に、パウンドケーキを目の前に、よだれをテーブルに大量に垂らして臨んだじゅじゅ苦笑2

「よだれが垂れるほど美味しそう??」なんて言われ、私、久しぶりに赤面ってやつ、してしまいました。。。


IMG_0974b.jpg

ギャラ代わりにいただいた残りのケーキ。


そして、このあと、、、食べ終わって、さぁ、お支払してーーー、とレジへ行くと、、、お財布がない表情7


散々食べた後で、、、わたし、食い逃げ?? この年で??

IMG_0966bのコピー


正直にゲロって、一度取りに帰らせてもらいました。。。

IMG_0965bのコピー


この子たちを人質に・・・と、ついタツとじゅじゅを差し出したのは、、、私です。


ちなみに、このCOMIFというシリーズはこちらからも購入できるようです!!!(ちょっと罪滅ぼしのつもりで宣伝)



車の中ではいつも、タツが助手席、じゅじゅが私の膝の上、というポジションで車に乗せているのですが、

助手席にタツとじゅじゅを並べて乗せて見ました。


じゅじゅが我が家に来た直後、乗せてみたことがあるのだけど、タツが怒り狂ったので、恐る恐る・・・


すると・・・

IMG_0985(1)b.jpg


見事せいこー∩(`・ω・´)∩ ワチョーイ!!



このあと、カッキーの結婚祝いを買いに自由が丘のマヨリカさんへ。

IMG_0997bのコピー


さすが娘ぇぇぇ~ お買いものはやっぱり娘とが良いわぁ~


息子はこんなんだからねぇ~


IMG_1000bのコピー


で、結局これにしましたjumee☆heart2


IMG_1001(1)b.jpg


ニンニクポット。 前来た時も、これの小さいの買いました。 これに入れて置くとニンニクの保ちが良くなるんだと。

このニンニクポットはね、ドアの絵の所に空気ので入りする穴があいててね、


IMG_1003(1)b.jpg


デザインと機能が一体化ってやつ? お料理好きな子なので(確か・・・)これにしましたの。

明日、お相手の方と一緒に会うの。 あぁ~どんな人なんだろう。 楽しみぃ~


最後に、前回から始めました、「イタリアで買ってきたモノ」コーナーです。


IMG_1041b.jpg


なんでしょう???   パンチェッタです。


パンチェッタ。 とは?  塩漬けした豚バラ肉です。 生ベーコンとも料理本とかには出てるかも。

日本で買うと、かなり高いし、スーパーではなかなか見かけられないんです。 高級スーパーとか行かないと。

あっ、でも、今、楽天で見たら、、、       結構安かった・・・( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

まっ、本場もん、ってことで。。。



年賀状のデザインが、なかなかできないで焦っております、デザイン、、、降りてこーい!!

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツとじゅじゅと過ごす週末

こんにちは。まだまだ時差ボケかーちゃんです。


じゅじゅさん、私がイタリアへ行く前から言われていた皮膚の病気『膿皮症』。 帰ってきたら、またひどくなっていたので、昨日早速病院へ。

IMG_0877b.jpg



こういうのが背中に多数出没。 かーちゃんびっくりしましたよ。 

抗生剤の注射をしてきました。 コレで良くなるのを期待するのですが、あとはシコシコ塗り薬塗って、シャンプーで清潔にするしかないそうです。

痒がっていないのでそれが救いです。 これでもまだ軽い方なんだって。


次から次へと受難続きのじゅじゅさんです。 あっ、ドッグドックの予約とらな。


IMGP0310(1)bのコピー


じゅじゅ、がんばるんだどぉ~ 



今日からかーちゃんはタツとじゅじゅと愛の時間を取り戻すべくお出かけするんだったんだけど、

とーちゃんがサーフィンに行かないでお家にいたので、とーちゃんも一緒に連れて行ってあげました・・・


車の中ではいつもとーちゃんの膝の上のタツ。 頭ナデナデされると、気持ち良くってウトウトしちゃうタツ。

IMGP0417bのコピー


今日のお昼は駒沢ランチ。

じゅじゅはお店でおちっこしちゃうからね。 途中でチー

IMGP0440(1)b.jpg

じゅじゅ、おチッコの時、すごい脚、開くでしょー


今日行ったお店はgrandish cafe IZMさん。

お初です。 前は違うお店だったんだよね。


IMGP0446b.jpg


ご飯を前にすると、じゅじゅ姉さんもスイスイと階段上っちゃいます。


IMGP0453bのコピー


こちらのお店、ワンコメニューもあります♪♪


IMGP0490b.jpg


美味しそうなスープでないか。ないか。  んがしかし、タツ坊ちゃんたら・・・

IMGP0494(1)bのコピー


ずいぶんなわがままっぷりで・・・


なのにとーちゃん、タツが食べないからってボーロ注文してあげてましたよ・・・ 甘い!!!

あっ、もちろんじゅじゅは秒殺完食ですよ。はい。



私のランチはフィッシュプレートで。

IMGP0504b.jpg

こちらのお店、夜もおいしそうなんで、今度来てみようかと。


タツはとーちゃんにべったりで。

IMGP0542b.jpg

本当に甘えん坊さんなんだよねぇ、この子は。


お外はまだ紅葉が。

じゅじゅ、とーちゃんに抱っこされていても、ずいぶんと柔らかい表情になったでしょ?

IMGP0616(1)b.jpg


かーちゃん、心を鬼にしてイタリア行った甲斐があったってもんだやねぇ~ うんうん


INS Dogさんではまたまたオヤツに群がり。。。あなたたち、食べてきたばかりなんだけど・・・

IMGP0638(1)bのコピー


うーーーーん、、、帰国してから3日経つけれど、

確実にタツ&じゅじゅととーちゃん、仲良くなってる気がするぅ、、、 ふーん


さてさて、ここで、「イタリアで買ってきたモノ」コーナーです。 最近、「今日の楽天」やってないんで。

IMG_0884b.jpg


fabrinoのシステムノート。 オレンジです。 好きなもんで。


いつも仕事は大学ノートの私。 分厚いシステム手帳に字を書くのが苦手なので、あまり使ったことないのですが、

これなら使えるかも。


あとは仕事をするだけ。  それが不安・・・





しっかし今日のfc2、超レスポンスが悪し。。。  土曜のこの時間は混んでるんだねぇ。。。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

母帰る。

ちょりーーーっす。
帰ってまいりました、昨日。

すっかり時差ボケ寝不足です。 今朝、家を出なければいけない時間に目が覚めて遅刻しました。。。あぁ。。。



帰宅後の再会ハート も、案外シンプルなもので・・・涙


PC020457(1)_20091203222014.jpg



なんかじゅじゅ、とーちゃんとえらく仲良くなっておりまして、、、

振り向いたらじゅじゅ、とーちゃんの膝の上にいたりして・・・泣くじゅじゅぅ~

とーちゃんに抱っこされた時のカチンコチン具合がだいぶやわらかくなって・・・とーちゃん、よかったなぁ~ひよこ



かーちゃん、いない間、仲良かったのかなー??

IMG_0873.jpg



かーちゃん不在時、とーちゃんが写した写真たち。


DSCF0804b.jpg


なんと、かーちゃん抜きで田園茶房へ行ったらしい・・・絵文字名を入力してください


DSCF0797b.jpg


DSCF0792b.jpg



今週末はタツじゅじゅの愛を取り戻すべく必死に接待します、母。




さて、イタリア最終日、二人の執念実り、最後の'O Calamaro、堪能してこれました苦笑2


IMG_0847b.jpg


日本から来たの、時間がないのーーーといって、オープンより15分早く開けてもらった'O Calamaroにっこり


IMG_0848b.jpg

夕食時はこのお店が満席になんですね。


IMG_0853b.jpg

この前に来た時、すべてのテーブルの人たちが注文していたナポリフリッター。 気になって気になって眠れなかったの・・・



IMG_0856b.jpg

最後は各一で頼んだ絶品パスタ。 今見ただけでもヨダレが口の中にぃ、、、



このあとナポリ中央駅からユーロスターに乗ってローマへ。 ほんで、ローマからフィウミチーノ空港へ。
そして、フィウミチーノ空港からタツとじゅじゅのところへ。


帰りの飛行機、 飛行機に乗ってすぐ寝て、そのまま10時間ぶっ通しで睡眠出来たのでアッて間に着いて助かりましたぁ。
やっぱり10時間超えるとしんどいですね。


でも、イタリア便にはお年寄りのツアー客がたくさん乗ってました。 皆さん、長距離なのに元気ですよねぇ。


イタリアは、タックスフリーでお買いものができる国。 1日1店舗で154.94ユーロ以上買い物をすると、免税対象となります。

taxfree_shopping.gifこのマークがあるお店が加盟店です。



でも、このタックスフリーをするためには、帰りの飛行機のチェックイン後、出国する税関で免税手続きをとる必要があります。 

その税関では、購入した物を見せろ、と言われる可能性が。
ホテルでキレイにスーツケースをパッキングしても出せといわれればスーツケースをから出さなきゃいけない、、、これ結構面倒。

見せた際、未使用でなければいけませんので大きいものを買って、帰りに使っていく場合は対象外になっちゃうのでお気をつけて。

必要書類さえ整っていれば、すぐに空港で日本円でバックしてくれます。 最高14.5%戻ってくるので、面倒でも手続きがお勧めです。 

私はクレジットカードに戻してもらったのですが、為替手数料が5%かかるのは知らなかった、、、即現金がお勧めです。


と、言うわけで、私の久しぶりのイタリア旅行、終わりです。 次は年賀状作り、取り組まなければね。


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

イタリア5日目 ~ナポリです~

こんにちは。 ブログを書きながら、へぇ~まだ5日目なんだぁ~と。 
なぜならもう帰国の途へ着くので。


5日目は今回のナポリのメインディッシュ、アマルフィー海岸へ車を走らせますダッシュ

っつっても私が運転するわけではなく、ガイドさんをお願いして。


アマルフィーたぁ、最近は映画で有名になりましたよね。 周囲を断崖絶壁の海岸に囲まれ、
小湾の奥に位置する小規模な浜に作られた港から、断崖上に向かって形成されている街でして、
世界遺産に登録されております。


アマルフィーの近くのポジターノってところには滞在したことあるんだけど、
アマルフィー滞在、何度か夏にホテルの予約をトライしたけども、
外人が2週間とか1か月とかブロックしちゃうので、一度も滞在したことがなく。

今回は短いので滞在は止めたけど、行きたいところもあるし、行ってみっか、と。


んがしかしびっくり、行く道、、、深い霧に阻まれております・・・泣く

えぇ~景観明美なアマルフィがぁ、、、


PB300381b.jpg

霞がかっちゃって。。。

青空だったらとってもきれいなのにぃ~

PB300391b.jpg


ちなみに普段はどんなにキレイかというと、


42-23156169.jpg


あうぅ、、、帰ったらRAWファイルをいじって、思いでを青空にかえちゃおうかと思っております、、、

ちなみにこんな天候のアマルフィ、ほとんどないって。 へぇ、、、




アマルフィにも立派なドゥオーモがありまして、このドゥオーモを中心に町がなされてるようです。

PB300350b.jpg


このドゥオーモの前に噴水が。

PB300377b.jpg


思わず私、目を見張りましたよ。


PB300376b.jpg

なんと、これは神様の冗談か、本気なのか、、、大声で二人で笑っちゃいましたけど。 本当は笑ってはいけないんだろうな、、、でも笑う


アマルフィも私の大好きな白壁のお家が狭い道の両脇に立ち並んでいる町並みでした。


PB300359b.jpg

この白壁、夏の強い日差しの下だともっときれいに見えるんだよねぇ~ 霧のばかぁ~


この地域の特産品はレモンと紙。

レモンを使った食後のお酒「レモンチェロ」が特産です。

PB300354b.jpg

レモンチェロ、アルコール度数が超高いです。 私は美味しく飲めません・・・

でも、色が可愛いからお土産にはいいよね。 重たいから買わないけど。


続きまして向かった先はラヴェッロという町にあるヴィラ・チンブローネ

ヴィラ・チンブローネ、またの名を「無限のテラス」といわれてます。

車で行けるところから15分くらいテクテク石畳を歩いて向かいます。


PB300405.jpg

あちらからワンちゃんが。


こちらの住所を示す標識がこんなタイルでとってもcute

PB300409b.jpg


こんな頼りない標識をもとに上へ上へと登っていきます。 かなり息切れ・・・

PB300411b.jpg



崖の手前にちょこんと座るワンちゃん。 落ちないように気をつけるんだよー


PB300418b.jpg



目的地前から雰囲気漂ってまいります。


PB300435.jpg


で、こちら。

PB300440b.jpg


視線を左手に移すと、

PB300448b.jpg


うーん、、、わかりにくい・・・ 濃霧注意報並みの霧が・・・くそっ


PB300442b.jpg


PB300446b.jpg

ココに建っているこれらの像も相当貴重なものだそうです。


お天気さえ良ければこんな感じです。


42-18303979.jpg


海と空の境界線がわからないほど。 見たかったーーー  天気のばかーーー


と、一通り叫んだ後、帰ってきました。 やっぱり南イタリアは夏だやねぇ~



帰り道も前が見えないほどの霧、霧、霧。 こんな南イタリア、はじめてでした。。。



帰ってきて、ぐったりなんで夕寝して、、、起きて近くにご飯を食べに出かける自堕落な二人。

IMG_0841a.jpg

まずくはないが、やっぱり'O Calamaroの方が断然美味しい・・・

明日帰る前に、'O Calamaroに寄ってから帰ろうか、、、なんてご飯を食べながら話し込んでました。

ちなみにこのまずくはないけどってお店はこちら。


IMG_0846.jpg

窓を裏側から写す程度。 やる気のなさが伝わりますでしょうか? 
ナポリへ行った時は、まぁ、こちらは別に行く必要はないと思います。


っつーわけで、
本日でイタリア旅行もおしまいです。 明日はローマにもどって飛行機乗って帰ります。

1週間てあって間ですね。

飛行機は12時間。 それだけは憂鬱です。

帰ったら息子娘を愛の抱擁が。 とーちゃん派になっていないことを祈ります。 皆さんも祈ってください。。。

長々とお付き合いいただきありがとうございました。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

イタリア4日目 ~ナポリです~

こんにちははれ ナポリです。

今日もナポリ、ウロウロしてきました。

初めての試みで、こちら、乗ってきました。


IMG_0730b.jpg


City Sighteeing Napoli。 ナポリのハトバスってところです。

ハトバスみたいにコースはたくさんないのですけどね。

24時間乗り放題で、€22です。

IMG_0805b.jpg

海沿いを走り、

ヴェスビオ火山を望み、

IMG_0812b.jpg

海沿いドライブをしてくれます。 日本語の音声ガイドも聞くことができます。

やるじゃーん、ナポリぃ~



夕食はホテルのSUSHI BARでいただきました。

IMG_0832b.jpg


なぜならば、日本人の職人さんがSUSHI BARで握ってくれるって聞いたから。

へぇ~
こんなナポリに日本人の人が働いてるんだぁ~ と興味津津で。


お店はこんなムーディーな。。。

IMG_0830b.jpg


テーブルの真ん中に水が流れてて・・・  かといって、船に乗ったお寿司が流れてくるわけではなく


IMG_0835b.jpg


外国らしいお寿司と、正統派お寿司が。


美味しいか? うーん、まぁ、可もなく不可もなくって感じ。 

 

それより、日本からよくナポリなんか一人できて住んでますねー

なんて話で大盛り上がり。


どこ行っても活躍されている日本人の方っていらっしゃるんだなーと。





そんなナポリ、本日、スーパーに行く時に乗ったタクシーで久しぶりにナポリを感じました。



ナポリのタクシーは昔からエライ評判が悪い。 メーター使わない、最初に言った金額から全然違う金額を請求する。 

 

運転は荒い。 勝手に歌を歌って、歌代、と言ってお釣りをよこさない、などなど。



しかし、そんな状況をナポリ市も改善しようと頑張っていて、結構良くなってきていたぁ~と油断していたところ、、、、

今日、やられましたよ汗;



€12くらいで行けるところを、最初、€20といわれ、それは高いと言っていたのですが、もう乗ってしまって動き始めたので、仕方なく乗っていると、


降りた頃には€35だ、と。

€20しか渡さないと、超怒鳴られ、頭おかしいのか、と大声出され、、、なぜ私たちが大声を出される・・・




もともと運転からしておかしい運転をしていたし、腕つかんで離さないし、、、こんなところで刺されても嫌だし、、、、

ってことで、言われたとおりの金額を出しましたが、、、ムカつくsweat




スーパーってあんまりないんですよ、ナポリって。 市場がまだ重要で、スーパーって発想があまりないらしい。

そのスーパーにわざわざタクシーで行って、ボラれ怒鳴られ・・・いやぁ~ ナポリに来てるねぇ~ 私たち。


なんて、話していたりして。




IMG_0722b_20091201044412.jpg


イタリアのおトイレです。 おトイレは左側で右のはビデです。 どこの家、ホテルでもビデはあるようです。

よくある話で、それを知らない日本人のお客さんがここに水を張り、買ってきたフルーツを冷やしているとか。 あうぅぅぅ~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

844位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード