イタリア3日目 ~ナポリです~

こんにちは。 毎日朝3時には目が覚めてしまいます、タツのかーちゃんです。


朝ごはんが7時からなので、毎朝カッキーとカウントダウンしています。
今日も宿泊していないHOTEL EDENの朝ごはんを食べに行ってきました。 今日はカーちゃん特製ハムスペシャルにしてみました。


IMG_0611b.jpg 


ブッフェなので、このあと、かーちゃん、同じハムを2度取りに行きました。

だって美味しいんだもの。

 


さて、イタリア3日目。 ローマからナポリに出発。 ローマのテルミニ駅からナポリに向かいます。
東京でいう、東京駅みたいな感じ。


IMG_0637b.jpg



見上げるとベッカム様がこんな格好を・・・

IMG_0627b.jpg


なんと奥様のヴィクトリア様もご一緒に・・・

IMG_0628b.jpg

おぉ~ イタリアぁ~



ナポリまではユーロスターで1時半。

IMG_0633b.jpg



車内はこんな感じ。 二人で€122です。

IMG_0635b.jpg


久しぶりのナポリぃ~

IMG_0666b.jpg

駅前、5年前に来た時も工事してたけど、まだしてました・・・ さすがナポリ


雨上がりでお空がまっ青。

IMG_0664b.jpg



まぁ、ナポリ、ローマみたいにお洒落じゃないし、きれいじゃないし、てか汚いし。

でも、カッキーも私も何か好き、ナポリ。


でも、今回予約したホテルはびっくり。

IMG_0662b.jpg


Romeo Hotelです。

なんとびっくり、スタイリッシュでございます。 ナポリなのに。

ロビーもこんなん。

IMG_0659b.jpg

ナポリなのに。。。


お部屋もこんなん。

IMG_0643b.jpg


IMG_0647b.jpg


ナポリなのに・・・

シャワーも洗面台もあまりにもおされ。

IMG_0652b.jpg


IMG_0651b.jpg

こんな洗面台、はじめて見ましたわ。  ナポリなのに・・・


あぁ~びっくりした。

お部屋には私の大好きなワインが・・・

IMG_0645b.jpg

タウラージ2003、これ、大変おいしゅうございます。 

でも、お部屋のはお高そうなので、お外のエノテカで買ってこよう、ということで、お預けくらいました。


今日はスパッカ・ナポリという下町旧市街へ。 

IMG_0675b.jpg


クリスマスの準備で大賑わいでした。 この狭い道に車が突進してくるのがナポリらしい・・・

IMG_0677b.jpg


露店のお店もたくさんあるのですが、ピザ屋さんとかバールとかお食事できるところもあります。ほとんど立ち食いですけどね。

IMG_0685b.jpg


私が食いついたのはバーバというお菓子がたくさん売られているこのお店。

IMG_0689b.jpg

洋酒に浸してあるスポンジケーキです。 滴り落ちる洋酒に気を使いながら1口で食べる幸せ。


まぁ、結局ブラブラしているだけなんです。

IMG_0705b.jpg

この洗濯物の干し方・・・人んちじゃんね。

スパッカ・ナポリからちょっと歩いたら、サンタ・キアーラ教会に。

IMG_0698b_20091129141804.jpg


タイルで作られた回廊、かわいいjumee☆heart2

IMG_0699b.jpg


レモンの木もあったりして。

IMG_0703b.jpg


ココまでの行程、約5km。 イタリアはよく歩きます。。。

そうそう、イタリアオタクのお店発見。

IMG_0706b.jpg

日本のマンガが、イタリア語翻訳されていました。 世界の日本コミックですな。


夕食は'O Calamaro へ。

ココのお店、ナポリに来たら必ず食べにくるお店です。


何を食べても、ちょー旨い。 

IMG_0714b.jpg



ちょっと絵的には決して美味しそうには見えないのですが・・・ね。

特にこのパスタ。 シンプルなのに、本当に美味しい。 私、この味が今だ出せないでいます。

IMG_0717b.jpg


日本で食べるムール貝ってなかなか美味しいのに出会えないけど、ここのはとーっても美味しいのです。

ココのお店、ずーーーーーっと前、「世界ウルルン滞在記」で羽野アキがピザの修行に来たお店なんです。 

 



ナポリはローマのように華々しい観光ポイントはないんですが、美味しいご飯に馴れ馴れしい人たち、
時間通りに出発しない列車に、逆走するタクシー。

なんか日本人と真逆で楽しい街です。


今日、とーちゃんから送られてきたこの子たちハート

GRL_0066b.jpg


GRL_0067b.jpg


大そう仲良くやってるようです。 帰ったら取り返さないとにっこり



それはそうと、このホテルの朝ごはんが楽しみです。

スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

イタリア2日目 ~ローマです~

Ciao!!!  イタリア、2日目です。


ゴクママさん、すみません。 スルーするはずだったローマ。 

でも、クリスマスセールを期待して、お買物のために1日だけ多く宿泊したくらいなので、、、

歴史的建造物、ほとんど回っておりませぬ・・・泣く

しかし、そんな私たちでも、朝一番でここだけは行っておきたいな、と思いまして足を運びました。

こちらへダッシュ


PB270262b.jpg


これじゃぁ、わからないすかね。


CAL-F-003145-0000.jpg


ちょっとお借りしてきました。 皆様ご存じのキリスト教の総本山、ヴァチカン市国です。

ヴァチカン市国のこの広場、サン・ピエトロ広場に一歩足を踏み入れると、クリスチャンではない、
適当人間な私でさえ、厳粛な気持ちになってしまいます。


今日はクリスマスへの準備?なんかの行事が行われていたのか? ちょっとわからないのですが、
大型モニタースクリーンに、おびただしい椅子の数々が置かれておりました。


円になっている回廊の上には全長3.2mの像が・・・何体だったかな??とにかくたくさん、立っています苦笑2(なんて情報・・・)


IMG_0538b.jpg


地震は大丈夫なんだろうか?っていつも思います。この方たちを拝見するたびに。


本日は広場正面のサン・ピエトロ大聖堂がお目当てです。


IMG_0549b.jpg


建物2階部分(に見える)あたりに9つのバルコニーが並べてありますが、
数年前にありました新しい法王を選出するコンクラーベで選出されると、
ここから発表される、そんな場所でございます。


ちなみに上に立たれていらっしゃる像はキリストと洗礼者ヨハネ、ペテロを除く11使徒の方々の像が建っています。


規模の大きさにびっくりするわけですが、しかし、このサン・ピエトロ大聖堂は内部に入って度肝抜かれる方も多いでしょう。


またしても内部にも大量のイスが並べられていたので、中央部分は立ち入り禁止。

中央のブロンズの天蓋と主祭壇

PB270272b.jpg


そして、両脇にある回廊。

IMG_0560b.jpg


この内部には無数の彫刻、美術品が見れるのですが、とりわけ有名どころはこちら。


PB270307b.jpg 


ミケランジェロ作ピエタの像が入ってすぐ右手の回廊にあります。 ピエタとは聖母子像の1つ。

こちらだけガラスで覆われてます。 前来た時、ガラスはなかったような気がするんですが、、、なぜに?

 


外から見た丸い屋根。こちらクーポラと言いまして、見事なフラスコ画で描かれております。


42-17405820.jpg

ちなみにココ、登って間近で見ることができます。 口の中血の味が出るほど階段を上るのがしんどいですけど。


こんなすごいサン・ピエトロ大聖堂で、本日、結婚式を挙げていらっしゃる方がいました。 
このご夫婦はどんなすごい神のご加護があるのだろうでしょうか。 お幸せに。


なお、中央にあるブロンズの天蓋の下に聖ペテロのお墓があり、最もこの建物の中で神聖な場所だそう。ウン、そんな感じが・・・



IMG_0569b.jpg


こんな建物なんで、ちゃんと説明を1つ1つ聞いて歩いていたら、何時間あっても時間が足りません。

それに、ここヴァチカンで旅行者が足を運ぶのはここサン・ピエトロ大聖堂ともう一つ。
ヴァチカン博物館

こちらには超有名な「アテネの学堂」やら、「システィーナ礼拝堂」、ほんで、そこに書かれている「最後の審判」なんかが見られます。 

こちらまともに見たら、1日なんかじゃ足りませんので、来られる際はここだけで1日覚悟ですね。
ちなみに、、、昔食べたこの美術館のセルフサービスレストランが安い! そして意外に旨い!! でした。


ヴァチカンの衛兵さん、超可愛いです。

IMG_0544b.jpg

全身縞々。 たしかヴァチカンの衛兵さんはカトリックのスイス市民だけだそうです。 なぜスイスかの訳は聞かないで。



と、言うわけで私たちのローマ観光はここまで苦笑2

午後は買い物一点集中。


そうそう、今日のご飯。 朝ごはん。

近くのHOTEL EDENへ。 なぜならこちらのホテル、朝食がローマ一だとか。(誰が言ったのか知りませんけど)

PB270224b.jpg


本当はこのホテルに泊まりたかったの、わたす。 でも、空いてなくてねー

行ってみて、わかりましたよ。 ビジネスマン(それもきっと偉い人)が多かった、朝ごはん中見回したら。 

きっと、偉い人たちの常宿になってるんだろうな。


私が泊まっているホテルはクリスマスの匂いがぜーんぜんしませんが、

こちらのホテルはこじんまりとしながらもとーっても可愛くしてクリスマスを待っている模様。

PB270226b.jpg

特大ポインセチアも。

PB270228b.jpg


食事はブッフェ。

PB270230b.jpg


チーズとハムの品揃えは素晴らしい! 特に

PB270231b.jpg

私の大好きなモッツァレッラチーズがあったのは良かったですぅ。

カッキーは

PB270233b.jpg

美味しい美味しいとマッシュルームばっかり食べてましたわ。


ここのカフェラテはサイコーに美味しかったです。

でも、二人、食べ過ぎて、朝ごはんが本日最後のご飯となりました・・・


アッという間にローマは終了です。 明日はそそくさとナポリへ移動します。

やっぱりパスタは圧倒的に南が美味しいもんでね。


長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたー

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

イタリア1日目 ~ローマです~

チャオチャオォ~

イタリアに無事、到着いたしましたー イタリア、遠かったーーーー

12時間フライト。寝ても寝てもつかないの泣く


今回はローマに2泊。ナポリに3泊の予定です。 一緒に来ているカッキと話していたのだけど、
2004年に来たのが最後のイタリア。 5年ぶりのイタリアです。


以前、タツのかーちゃんのかーちゃんとイタリアに泊まった時のThe Westin Excelsior Romeに宿泊です。 
アメリカ大使館のすぐ横なので、安全っていやー安全。

PB270187b.jpg

ハワイで宿泊しているホテルも同じウェスティンなのですが、お部屋の雰囲気はやっぱり違いますね。

PB270189b.jpg

イタリアなので、インターネット環境は微妙な感じでしたが、若干の遅さはあるものの、無線LANで使えるし、結構使えます。

PB270188b.jpg


今日は暗くなってからの到着なので写真は全然ありませんが、1つ、とーっても嬉しい事がありましたハート


今回も一緒に来ている高校時代からのお友達、カッキーから、結婚の報告が!!ウエディング


夕食食べている時に、イタリアで言おうと思ったんだけど―って。 でも、お相手は日本人の方です。

なんか結婚に至るまでの過程を今まで全然聞いていなかったので、当然のような感じでしたが、

なんだかとってもホクホクしました。


もうね、起きてられません・・・わたしくま


カッキー、おめでとう桜

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

結婚記念&発送準備整いましたー

皆様、こんばんみーー


まだ居ます。 イタリアへの出発は明後日26日です。 どもども。


で、本日。 11月24日は、我が家の結婚記念日でございます。 3年終わりまして4年目に突入。
ちなみに伊東美咲さんも11月24日にハワイで挙式をあげてて、一緒の結婚記念日でございます。だからどーした。  

11月23日がね、Thanksgiving Dayで、一斉にお休み。 その翌日からはクリスマスセールがスタートです。 そんな日です。

IMG_5573b.jpg


ハワイのカワイアハオ教会で結婚式をあげました。

IMG_7261b.jpg

たくさんの方にハワイまできていただきました福助


年に一度は写真を引っ張り出してね、初心に戻らなきゃいけないよね。うんうん。



わんわんわん」のハチ君のところと結婚記念日が1日違いなのね。
なので、ハチ君がちゃんとブログUPしてくれれば、我が家も忘れることはないと思いますので、
これからも毎年お願いしますねーアップロードファイル



この結婚式に行っている間、我が家に来てまだ2か月足らずのタツは初めてのホテル暮らしを体験しました。

0008.jpg

こんなちっさいタツを置いて行くのは心配で心配で心配で・・・  あっ、今も置いて行く時は心配よひよこ念のため言っとくけどね


一応記念日なんで、お食事に行ってきました。 電気屋行ってから汗;


IMGP0072bのコピー

ほんと、液晶テレビがとーってもお安くなっててびっくらこくわ。

携帯電話売り場では、何やらじゅじゅさん、興奮気味。

IMGP0166bのコピー

タツさん、押しつぶされてます苦笑2


IMGP0181bのコピー

完全タツ出ちゃってるから、お店の人に怒られるかな、と思ったけど、
なーんにも言われなかった顔 ニコ 良いぞ、良いぞ、ノ●マ


後ろから見ると、こんなカワイイ後姿だったり♪


IMGP0216b.jpg


タツのは2年前に買ったお洋服だから、かなりパツパツなんだよねundefined


お外では、超フレンドリーなジャックラッセルテリア(であってる?)の子たちに会って、2ワンで攻めるうちの子たち。

IMGP0153(1)b.jpg

うしろの子、目を合わせないようにしてました顔 ニコ


お向かいのゴルフショップではとーちゃん、試打を。

IMGP0222bのコピー


そのうち飽きてきたタツは、またまた、じゅじゅのお尻を枕代わりにして寝る始末。

IMGP0232b.jpg

じゅじゅのキラキラお目目も可愛いわぁ~ 

今年からはじゅじゅもいてくれる結婚記念日。 なんだかこうしていられることが当たり前のようになっちゃうけど、

決してそう言うわけではないんだよね。 みんなで居られる今日24日。 

これから何回もタツとじゅじゅと迎えたいわ。

とーちゃんとかーちゃんの潤滑油として、大変だろうけど、タツさん、じゅじゅさん、頼んだよ!!  じゃないと・・・?




さてさて、大変長らくお待たせいたしました。

10万アクセスお礼記念(??)、挙手いただいた方々にご発送の準備が整いました。

念のため、以下の方にご発送予定でございます。


ロコママさん
アイラちゃんのお姉さん
あっきぃさん
デンドンさん
貴緒さん
凛ちゃんママさん
たこさん
レーチェママさん
雛ちゃんママさん
ハチ君
LEAさん

万が一、
あのー私、挙手してたんすけどー 名前ないんだけどーーー
って方いらっしゃったら言ってくださいませね。

明日、発送させていただく予定です。
2,3日経ってもお手元に届かなかったら、、、言ってください。 イタリアから戻ってからになりますが、
探しに行きます桜


今回は、INS Dogさんにご協力いただき、これだけの数、揃えることができました。
ありがとうございましたーーー

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

スーパーモデルかじゅじゅさんか

連休、楽しまれてますか? 

ども、タツかーちゃんです。



3連休、我が家は何をするわけでもなく、その辺をウロウロしてるだけ。


あぁ、突然『今日の楽天』になっちゃいますが、今日、これが届きました♪



IMG_0500b.jpg


PENTAX K-X。 Bodyとグリップの色をカスタマイズできるっつーヤツ。 

文してから今日まで1か月もかかりました。 当初は予約殺到だったらしい。。。

 



本当はBODYを赤、グリップを白のクリスマスっぽい可愛い色にしようと思ってたんだけどね。

どーしても気になるこの組み合わせを楽天で見ていたら、こっちでポチッとしちゃいました苦笑2


でも、有楽町のBig Cameraで実物を見た時は、こっちの組み合わせで正解だったな、と確信した私でございます。


でも、でも、先日購入したCanonのコンデジも意外に面白く、、、
これ、要らんかったかな・・・なんて思ったのも確か。。。 カスタマイズモデルだから、キャンセル、不可の商品なんね、これ。


さぁ、PENTAXさんよ、こんな思いを吹き飛ばすくらいの良い働きをしておくれ♪



さてさて、話を主役たちに戻しましてーーー

昨日は初めて重ね着っつーもんをしてみました、坊ちゃんじょーちゃん。


PB219949bのコピー

着せる時間が長ければ長いだけ、イライラしだすタツ坊ちゃん。 
なので、タツのお洋服担当のとーちゃんから重ね着、ブーイングです。


でも、カワイイから良いの、良いの。

PB219930bのコピー


い、良いじゃん、良いじゃん、カワイイんだからYOー汗;


昨日のご飯は、お久しぶりのららぽーと横浜 JOKER DINNING。

PB210047bのコピー
踏ん張ってるお手手がなんとも萌えます。



ドッグランでは、あっちにいる人に尻尾フリフリのじゅじゅ。相変わらずだわー

またか、という思いで眺める真逆の男。

PB210130bのコピー


二人並ぶとまた可愛い重ね着作戦、、、 しかしホワイトバランス、強すぎたか・・・苦笑2

PB210072(1)b.jpg




今日はタツのかーちゃんのかーちゃんの家に行ってきたタツ&じゅじゅ。

じゅじゅはこんなんして楽しんでましたわ汗;

IMG_0454のコピーb


そのあと行ったINS DOGさんでは、ファッションショーを苦笑2  大忙しの熟女だな。


IMG_0474(1)b.jpg


1着目。 
フリフリとサクランボのちょんちょこりんが可愛いでしょーーー

じゅじゅー カワイイんだから、こっち向いてぇ~

IMG_0479(1)b.jpg


OH!! Mamma Mia!!ひよこ  神様ぁ~ 似合いすぎで可愛すぎです。


イビキはすごいけど、さすが女の子ねぇ~ とってもお似合いYO~


2着目


IMG_0491b.jpg

フワッフワーにもーこもこ。 これまたとーーーっても可愛いパーカーです。

IMG_0494(1)b.jpg


頭のボンボリもCUTEです。  可愛いよぉ~  とーってもお似合いよぉ~


かーちゃんがイタリアから帰ってくる頃には、フリース着れる時期になってるかしらねー


IMG_0470(1)b.jpg

でも、そんなお洋服より、お店のお姉さんから渡されるチーズの方が大事なんだよねー

あっ、このお洋服は家から着て行ったお洋服ですね。


途中、

IMG_0481bのコピー


執拗に匂いを嗅いでいたタツ


IMG_0486bのコピー


なんて言っているかどうかはわかりませんが、(いや、言ってないな)


ちゃーんとタツのお洋服もお揃いであるからねーーー


ほら、じゅじゅちゃんてば、あんたと違って、良い子に試着してくれるでしょ。 

胴周りとかもじゅじゅとタツ、1cmしか違わないから(じゅじゅの方が1cmでかい)、じゅじゅがOKなら、タツもOKってことで。

じゅじゅは良い子ちゃんにお洋服着てくれるしね。 あんた、じゅじゅに感謝しなさいYOーーー
じゅじゅのおかげで試着の回数、断然減ったんだからさーー

しっかし、こうもお洋服着こなしちゃうじゅじゅさん、

もう、スーパーモデルか、じゅじゅさんか、って域に達してるYO。うんうん



っつーわけで、あと①日のお休み、楽しんで下さいましねぇ~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツとじゅじゅ、覚悟おしっ!!

冬、到来ですかね。

毎日寒いし。 かーちゃんは毎日、床暖に腹ばいになってパソコンいじりの毎日です。 前面だけ暖かいの。


寒いのは嫌いですが、冬なので、今年はコレ、買いました。

IMG_0408b.jpg

その高さ、180cm。  ポインセチアも置きたいところだけど、
ポインセチアってワンコが万が一食べちゃったりなんかしたら大変らしいので、一昨年を最後に止め、止め。


寒いとうちの坊ちゃん嬢ちゃん、ますます睡眠時間が増えてきているようです。


IMG_0366b.jpg


あぁ~可愛いハートレッド


PB149833(1)b.jpg


ぐっすりですポッ・・・


さて、お二方に発表です。


PB149893bのコピー

ノン、ノン、ノーーーン。

今回はいつものパターンとはちょっと違うのよ、YOUたち。


今回は、かーちゃんだけ、お出かけしてきます。

PB149895bのコピー


とーちゃんがあなたたちのお世話係をさせていただきますので、どーぞよろしく。


PB209904bのコピー


そ、それは… 心配ごとも多々ございますが、、、 とーちゃんができるっ!って言うんだもん。


PB149899bのコピー


ほっといたら、おトイレシーツ、1日1回くらいしか替えなさそうだし。 
お水も、入っていればずーっと同じお水、飲ませていそうだし。。。 
気をつけなきゃいけないこと、読んで聞かせなくちゃいけないね。


でも、たった1週間の我慢なのよ、1週間。


行先はコチラ。


IMG_0395b.jpg


高校時代(女学生ともいう)からの友達、カッキーと女二人旅。 今、カッキーは札幌在住。

なので、当日、成田空港で待ち合わせ。 2か月位前に飛行機のチケット買うのにメールしあって、

そのあとはほとんど連絡なしで旅行に行く私たち。


カッキーとイタリア行くのはこれで、かれこれ、、、何度目だろう・・・

そうそう、カッキーとは、普通女二人で行かないモルディブに行ったり、バリ島に行ったりしたっけな。



普段仲良くても、旅行に行くと「あれ?」とか「おいおいおい」とか思うこと、多々あるじゃないですか。

旅行って、動き方とか目的とか生活パターンとか、いろいろマッチしていないとお互いが苦痛になるものだから。


私らの場合、寝る間を惜しんでおしゃべりしたり、、、、なんて事をする二人ではなく、無言の時間も多くって。 
でも、無言が不自然な空間ではないので、無理して気を使う必要もないし。 


旅行に一緒に行ける友達って非常に貴重ですね。




来週の今頃は12時間の飛行機を乗り終えて、フラフラしているに違いない。 12時間は長いよね。


可愛い息子・娘と離れるのは、かーちゃん、考えただけでも涙が出てくるけど、、、


ちょっくらかーちゃん、行ってくらぁ~飛行機


うちの会社、12月が決算月。 だから、さすがに休みちょーだい、って言うの、勇気いったぁ。

しゃちょーさんに、休みちょーだいっって言ったの、一昨日だもの。


明日から3連休♪ この連休はタツとじゅじゅに、べったりしてよーっと。 

タツ&じゅじゅ、覚悟おしっ!!

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

面白カメラ そしてじゅじゅの苦難はく・・・

さぶぅ~さぶぅ~さぶぅ~

さぶいねぇ~


皆さん、風邪、引いてないです? 私、全然ひいてません。。。ばかはなんとかとか・・・


今晩はとーちゃんとかーちゃん、こちら行ってきました。


IMG_0361b.jpg



横浜アリーナ。 今日はコブクロのコンサートです。 雨の中みなさん、お疲れさんです。。。

開口一番、コブクロの大きな人の方が、「おおさかぁぁ~!!!」って叫んでました。

ここは横浜ですけど。。。。ちょっとした間違いからスタートしたコンサート。

私、4曲しかわからなかった、、、泣く 新しいアルバム、1度も聞かずに行ったらこの始末。

コンサートへはちゃんと予習してからまいりましょう。という教訓でした。 



先日購入したCanonのコンデジ。Canon PowerShot S90。 面白い!!!

デジイチだったら分かるけど、コンデジでこんなんできますの?って言う機能が多数。 私が知らなかっただけかも・・・

中でも私が好きなのはコレ。

IMG_0324b.jpg


一色だけ色を抽出。 他の色は白黒になるって機能。

じゅじゅ、いつも舌が出てるから、赤色だけ抽出。 赤毛だからちょっとそっちも抽出されちゃったけど。

PhotoShop使えばもっとキレイにできるだろうけど、そこまではめんどくさいB型の私。


そうそう、面白いといえば、iPhoneのソフト。 『つぶやきカメラ』。

iPhoneで写した写真に、勝手にコメントが入るの。 たとえばこんな感じ。


009.jpg

じゅ、じゅじゅさんが・・・家庭内暴力を・・・

017.jpg

いつもつぶやいているからか??


007.jpg

???


アプリが顔を自動検出して、そこから吹き出しを勝手に作って、勝手にコメント入れてくれるの。

合コンで盛り上がること、間違いなし。






さて、話をCanon PowerShot S90へ戻しまして、 
このカメラ、今まで使用していたNikon COOLPIX P6000よりシャッター、早いです。 

しかもなんと超可愛いじゅじゅの表情も逃さなかったCanon PowerShot S90。


IMG_0305b.jpg

可愛すぎ。
のんびりマイペースのじゅじゅさんが写真に写った気がします。(わたしだけ?)

そうそう、
べっぴんじゅじゅさんの手術痕、結構きれいになりました。

IMG_0302(1)b.jpg


あとは毛が生えるのを待つのみ。

この間かーちゃんがびっくらこいたお尻真っ赤っかは、今日、再診で病院行っら、良くなっているので、投薬治療完了。

しかし次はじゅじゅさん、脱腸の気が、という診断が。

確かにお尻から中の肉っぽいものがちょろっと出ている時があってね。 前から気になってたんだけどやっぱりか・・・


しかも、ここだけの話、じゅじゅさんのウンP、超でかいの。 内緒ね、ないしょ。


だから、より一層お尻の穴にインパクトを与えちゃって。。。 ウンP小さくするような食事にした方が良い、って今日病院で言われたんだけど、


IMG_0317のコピー



ウンP小さくする食事???   ん??????



どうやったら小さくなるんですか?って聞いちゃったよ。



ダイエット用の食事とか、老犬用のご飯て、繊維質が多いから、ウンPも出やすく、それやめるとか、、、って教えてもらったんだけど。


うちのじゅじゅ、普通のお食事なんだけどな、、、    Kuma Kitchenさんに相談してみようかなぁ。。。

ウンP小さくなるご飯、ありますか?って。


次から次へと受難続きのじゅじゅさんです。  でも、引き続き食にはどん欲ですにっこり じゅじゅ頑張れ。

一難去ってまた一難のじゅじゅ そして 我が家のECO

どもどもども。

先ほど帰ってきてタツからのうれションを顔にいただいた、タツのかーちゃんです顔 ニコ

今日はねー、有楽町のビックカメラにミニノートパソコンを買いに行って、ついつい、こちら買っちゃいましたー


DSCN5211b.jpg


canonのコンデジでぇぇ~すデジカメ


今まで使ってたNikonのコンデジよりも一回りスッキリ。

PB149827ab.jpg


カメラは日々進歩してんのねー

感心、感心

IMG_0249b.jpg


今日の夕焼けとってもきれいでした。

IMG_0251b.jpg


時間とともに黄色からピンクへ。

ちょっとこのコンデジ、使ってみたいと思いまーす。



さてさて、先日、ようやくじゅじゅのイボ手術の抜糸が終わってようやく一安心だったんですが、、、

今度は体のカイカイが再び・・・泣く


特にお尻がひどいことに・・・大泣き

痒いから、掻いて掻いて真っ赤っか。  今日も病院通い。 そして、今日から投薬。

また火曜日、通院。  じゅじゅ、頑張ろうね・・・




さて、皆様は衣替え、完了されました??

タツとじゅじゅのお洋服、基本、なるべくお揃いOR色違いでそろえたいなーと思っているのですがーーー


人間同様、冬服は結構お値段はるのよねー

そこで、かーちゃん、タツが昨年買ったお洋服を頑張って探しています。

そんな時、タツが昨年結構お洋服を購入したcherishさんが5周年記念で30%OFFセールをやるというではないかえぇ


初日に行って買ってきましたよ・・・顔 ニコ


PB119723のコピー


タツはグレーを持っているセーター。 じゅじゅはオレンジを買えました♪

PB119752bのコピー


じゅじゅも似合うけど、タツもとっても似合うのよ♪


名称未設定 1


ほらね、タツは昔、とっても痩せてたのよひよこ


まだ在庫ございました。   私の大好きなこちら。

PB119778b.jpg


マリンコート、かわいぃ~ 私、大好きなんだよねぇ~  私も持ってるひよこ


PB119787bのコピー


うんうん。とーーーーーーっても素敵な着こなし。  さすがじゅじゅさん。

何度も言うようだけど、、、タツもお似合いなのよ。 ほらっ。


DSC02718b.jpg


昔の写真、探しまくっちゃった。 タツがお似合いのところをご覧いただきたくて。 親バカ。


あぁ~、このコートを着て、二人で仲良くカートに乗ってる姿考えただけで、興奮するわぁ~


お洋服だけではないの。


リードもね、タツの色違い、ようやく今日、ゲットできました。


IMG_0218b.jpg


あぁ~ スッキリした。

お財布のECOだよ、ECO。   でもないか・・・


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

今日はじゅじゅの番

そう。 今日はじゅじゅの番でございます。

DSCN5067bのコピー



本日はじゅじゅの抜糸の日。

DSCN5071bのコピー

今日もじゅじゅさん、頑張ってくれました。

お医者さんも、嫌がらないで偉いねぇ~ なんて、毎回褒められます。 ん?それはタツと比較してます??


美女の顔から糸が消え、あとは毛が生えるのを待つのみです。

PB109696b.jpg


今は元気です。


この通り。


PB109638b.jpg


先日、無印で購入した柔らか毛布。

PB109703b.jpg


タツがお気に入りです。

よく寝てます。

そんなタツの絵、書いてもらいました。


cQJUYG0D7kQXlkgxImphgw_20091111003632.jpg

ちょっと気だるい感じの表情が可愛い。

PhotoFunia-1b5128e.jpg


書いてもらいたい方はぜひ、こちらへ顔 ニコ 無料ですし。


今日の私のお股は2ワンで使用中ですビスケット

PB089367b.jpg

私のお股大人気にっこり  しびれて大変だけど、、、幸せハート

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

今日はタツの番

こんちわっくすですぅ~ パピヨン 笑顔

先日記事で、10万アクセス記念の前後賞「99995」の方と「100005」の方への「挙手」をお願いさせていただきましたが、


ご賛同いただいた皆様、ありがとーございましたーーーjumee☆thanks5


わたくし、抽選下手ですし、せっかく挙手いただいきましたので、
今回は皆様に記念のお品をお送りさせていただくことにいたしますたぁ~  あへあへ

ですが、すみません。 少々お時間ください。 その間、約2週間前後。 

発送準備整いましたら、挙手してくださった皆様のブログにお邪魔して準備整った旨お伝えさせていただきますので。

どうぞ気長にお待ちいただければ幸いですアップロードファイル お願いねぇ~


本日はタツかーちゃん、オリンパスのカメラ教室行ってきましたの。 RAW現像・画像処理講座 ってやつ。

RAW現像って、色々と本で読んでもいまいちそのメリットを理解できなくてですね、実際に触ってみたらわかるかな、と思いまして。


まー、なかなか面白かったですが、ブログに掲載する写真をすべて画像処理してたら・・・無理だなぁ。。。私は、特に。

あそこまで手を加えたら完全に作品ですね。 なかなか奥が深いですね、写真てば。 


そんなわけで、本日、お出かけなしだったタツとじゅじゅ。

でも、タツだけはお出かけを・・・


DSCN4940(1)b.jpg


久しぶりのTOMOSお出かけのタツ坊ちゃん。


DSCN4992bのコピー


タツが震え上がる場所。 それは・・・


DSCN5014bのコピー


はい、本日はタツのワクチン接種の日で~す♪



でも、良い子にしのぎましたよ、坊ちゃん。 


PB059177(1)bのコピー



PB079225(1)bのコピー



あら、あらぬ疑いを。


PB079248(1)bのコピー


そうそう、じゅじゅさん。

わたし、じゅじゅさんにお話があるの。


じゅじゅさん、あなた最近、興奮するとソファーからジャンプして飛び降りるじゃない。


それはとってもじゅじゅの腰にはとっても悪いことなのね。


だから、かーちゃん、


DSCN4920(1)b.jpg


我が家3つ目の階段、買いましたよ・・・汗;


この狭いお家に階段が。。。じゅじゅさん、今度からどんなに興奮しても、ソファーから降りるときは
この階段をご使用くださいまし。。。


そこんとこ、よろしくぅ~

10万アクセスありがとぉ~♪♪ んがしかし・・・

どもどもどもぉ~(≧∇≦)



10万アクセス、突破しましたーーー


いつもタツとじゅじゅを見守ってくださってありがとうございます。

ほれほれ、タツもじゅじゅもお礼を・・・


DSCN4657(1)b.jpg


かーちゃんの股ぐらで睡眠中・・・汗;



PB038916bのコピー


あぁ~ こちらも眠気が勝ってるわぁ~


10万アクセスは「mix style 2nd list」のpugっちさんに引き当てていただきましたぁ~jumee☆heart2

ありがとぉ~ございまぁ~す



んがしかし、、、前後の99995はどなたからもご連絡なし・・・
そして100005は、な、なんと・・・











タツのかーちゃんのかーちゃん汗;



今朝、メールがありましてね、「どうしよう・・・」と、カウンターの写真とともにorz


ま、まぁ、、、、そんなこともあるわな、、、、


と、言うわけで前後5つ番号の方がいらっしゃらないのでー


どなたか、受け取っていただける方っ!!!

『挙手』と書いていただければ幸いです土下座


でも、大したもんじゃぁ~ござんせんのよ。 どーぞ、あしからずぅずぅずぅ~



しっかし寒いですねー

でも、明日から週末にかけて暖かくなるらしいですね。 良かったー

この間の週末は寒かったのでお出かけは二子玉にご飯だけでした、タツとじゅじゅ。
だってかーちゃん、寒いんだもーん。


この日のお洋服は田園茶房さんで一目惚れのもの(もちろん私がね♪)

PB038949b.jpg


このお洋服、背中に斜めがけのバック、背負ってるの顔 ニコ

中にも入れられて、タツが家出する時にはこの中にご飯を入れて行っちゃうんじゃないか、と母、心配です。


じゅじゅにはピンク。


PB038995bのコピー


あぁ~ なんてかわいらしい後姿なんでしょうハートレッド

たまらない。


この日は寒いから富士山がよく見えました富士山


PB039004(1)b_20091105231751.jpg

でも、単焦点レンズしか持って行かなかったので、こんなんしか写せませんでした、、、分かりにくいかもー


ここでも、仲良くあっち向くのも


PB039007b_20091105232020.jpg




そっち向くのも

PB039008b_20091105232020.jpg



あっちゃ向くのも

PB039009b_20091105232020.jpg


一緒なんだよねー  これ、なんなんでしょう??



次は20万アクセスを目指して、
タツとじゅじゅ、ますます仲良しさんやってもらわないとねぇ~(うわべだけでも??苦笑2


PB039053bのコピー


かーちゃんもヨロシクねにっこり  おっと、とーちゃんもね。

じゅじゅからのとーちゃん孝行

10万アクセスまであと少しなのでお知らせです(*^-^*)  

あと少し、あと少しといって結構経っちゃって、本当にあと少しです。 た、多分・・・




10万アクセスをピッタリ踏んでいただいた方に、

「タツかーちゃんの好きなもの福袋」をプレゼント企画でございます。

プラス。 前後「5」違いの方。 つまり、「99995」のカウンターの方と「100005」の方にも
お気に入りグッズを記念品(?)としてプレゼント

申告がない場合は、ご希望の方に

そうそう、写真、写してくれたら嬉しなぁ~  だって見てみたいじゃーん


**************************************************************



さてさて、こんちわー。

本日、とーちゃんとかーちゃん、これ、見てきました。



this_is_it_poster.jpg

これから見に行かれる方もいらっしゃるかもしれませんので、詳細は言いませんけれども、
我が家はもう一回見に行くことになりました。 これ、感想になってます??

上映が終わって拍手が沸いた映画、私、はじめてです。

 

 


しかし、寒いですよねぇ~、、、 先週末はあんなに良いお天気だったのにさー


寒くなってきたなぁ~と思ったら、ちょうど楽天で購入したラグが届きました。助かった・・・


寒くなってきたからかな?? 


じゅじゅがとーちゃんとくっつく姿が見られますえぇ



じゅじゅがベッドの上でコローンをしてくれて大喜びのとーちゃん。



DSCN4681b.jpg


足の長さを誇示しつつ、、、とーちゃんのお膝の上に座ってくれて、大喜びのとーちゃん。


DSCN4763b.jpg 


床でもとーちゃんにコローンをして、とーちゃんを大喜びさせるじゅじゅの上目づかい。。。


DSCN4742b.jpg


サービス大放出のじゅじゅに、大喜びのとーちゃん。

DSCN4815b.jpg


もうすっかり仲良しになれて、デレデレ顔のとーちゃん。

DSCN4832(1)c.jpg


あぁ~、どの写真もモザイクはずしてお見せしたい・・・ 苦笑2

嬉しそうな顔してんだよねぇ~ とーちゃんてば。

良かったねぇ~    冬限定のじゅじゅからの親孝行だね、親孝行。



さてですね。

この間トリミングに行った、evoldogさんのブログにタツとじゅじゅの様子を載せていただいていたことを本日発見。



そこにはね、なんて書いてあるかというと・・・(以下抜粋)

*********************************

トリミング中のタツ君、ずぅ~っとじゅじゅちゃんの方に向かってきゅんきゅんいってたんですってぇ~

じゅじゅちゃんもテーブルぎりぎりまできてくんくん答えてたみたいで・・・

いやぁだぁ~ラッブラブですねぇ


*********************************

いやぁだぁ~ タツったらぁ~ やっぱり相当じゅじゅのこと、好きだったのねぇ~

そう言ってよぉ~ かーちゃん、嬉しくて嗚咽しちゃうじゃなーい絵文字名を入力してください

やっぱり先日の手術の際にタツが鳴いていたのは、じゅじゅが居ないことを不安に思う声だったんだなぁ~

 




話変わって、食べ物の話。

ルセットってパン屋さん、ご存知です??


PA166301b.jpg


この季節限定のマロンが出ていて、、、マロンと聞いたら食べたい虫がウズウズと・・・

PA166302b.jpg


抽選でないと買えないパン。 たぶん、、、外れることはめったにないと思うけど。 

DSCN9949b.jpg

Web限定。 しかもパンなのに??て、聞き返してしまうお値段・・・ 
パンというより、なんつーの? ケーキです。て出されても、美味しくいただけると思う感じ。

私の表現、伝わらないでしょーか??

 

 

最近、食べてばかりだ。わたす。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

2SHOTを撮りたーい

コチラコチラコチラコチラコチラコチラ左横の「何人きてくれたかな?」カウンター、見てね♪


10万アクセスまであと少しなのでお知らせです(*^-^*)  

あと少し、あと少しといって数日たってますが、本当にあと少しです苦笑2 若干オオカミ少年になってますが。。。


何にしよーと考えましたが、10万アクセスをピッタリ踏んでいただいた方に、、、

「タツかーちゃんの好きなもの福袋」をプレゼント企画でございます

プラス。 前後「5」違いの方。 つまり、「99995」のカウンターの方と「100005」の方にも
お気に入りグッズを記念品(?)としてプレゼント

申告がない場合は、ご希望の方に

そうそう、写真、写してくれたら嬉しなぁ~  だって見てみたいじゃーんスマイリー


**************************************************************


こんばんわ。 今日、夕ごはんに使うサフランを買おうと手にして、
ちょびっとしか入っていないのに、結構するんだなぁ、と驚きました、タツかーちゃんです。


一昨日、イボ取り手術をしたじゅじゅさん。

ひとつの心配はタツがペロペロ傷口を舐めてしまうこと。 

あのしつこいペロペロでじゅじゅの傷口をペロペロ行かれたら、じゅじゅの傷も、そしてタツのお口も、、、と心配こいていました。

んが、しかし、しかし、

タツ坊ちゃん、一昨日からペロペロしないんだよね。。。 なんで? 分かってるの??

もしかして、もしかしてうちの子、   天才?



その天才タツ、 最近、とーちゃんにやたらとくっつくのよね、、、キーッ!!


PB018806(1)c.jpg


でも、じゅじゅはいつもかーちゃんのそばに居てくれるもんねー

台所にいるときはいつも冷蔵庫の前で待っててくれるしハート可愛いんだから


PB018822b.jpg


可愛いでしょー??絵文字名を入力してください


最近、タツさん、じゅじゅのベッド使って寝ることが多いです。 ほら。


PB018849b.jpg


ちょっと使い方間違ってるけど、 丁度首を乗せるのに良い高さみたい。

横から見ると、手が可愛いハート


PB018852b.jpg


アキレス抱えているのがたまらない。


今日はタツとじゅじゅ、田園茶房でお食事を。 お取り置き商品がございましてね、Pick Upしに。


仲良く階段のぼっちゃったりして。


PB018610b.jpg


Cafeではいつもじゅじゅが下でウロウロ派、タツが椅子の上でのーんびり派+かーちゃんのお膝で甘えんぼ派。

ウロウロするので、じゅじゅはいつもこんな感じに・・・苦笑2


PB018682b.jpg

巻かれ過ぎ・・・


かわいいじゅじゅの写真が撮れたのに、リードが邪魔して残念・・・


PB018636(1)b.jpg


左目下の白い部分が、イボをとった後のハゲでございます。


今日は朝ごはん抜きで挑んだ田園茶房なので、111kcalのチキンロール。


PB018654b.jpg


チキンが来たとなっては大人しくはしていられません、お二人さん。
タツは香りがするその方向に鼻をクンクンと。

PB018658b.jpg


じゅじゅは得意の上目づかいで。 その目にわたしやられちゃうぅ~


PB018659b.jpg



車の中でなんだか2SHOTが撮れそうだったので、急いでカメラを向けてみたデジカメ


PB018686b.jpg


なんとかもらったカメラ視線。 でも、じゅじゅがイヤイヤ写っているお顔・・・  じゅじゅはもっと可愛いのにぃぃ~

耐えられなかったのか2秒後には、

PB018692b.jpg


さっさと腰をあげ、

PB018695bのコピー


ファインダーの中から消えてしまいました涙


INS Dogさんでも2SHOTをトライ。 でも、じゅじゅが全然こっちを向いてくれませんの。


PB018723b.jpg


なので、INS Dogの方が、おやつ作戦を。 すると、

PB018746b.jpg


おっ!!撮れた!! と思ったら、

PB018748bのコピー


じゅじゅに突き飛ばされてました・・・にっこり

食べ物絡むと人(犬?)が変わるのね、お嬢さん。


INS Dogのお姉さんに、いつもはオヤツをチラついてもなびかないタツさん。
しかし、今日のタツは見事チーズに釣られておりましたひよこ


PB018760(1)b.jpg

じゅじゅの方がすごい顔して食いついているけど苦笑2

タツもじゅじゅも、こちらのお店に行くと、これでもかっ!! つーくらいトイレするんだよね・・・汗;

じゅじゅなんて、計3回、、、4回だったか?

しかも、ことごとくトイレはずしorz  いつもどーもすんませんおじぞうさん


食うは、トイレしまくるわ、今日はなんも買わないで買えるわ、、、完全なるモンスター客でした、わたしorz



さて、久しぶりの「今日の楽天」です。

PB018871b.jpg

「栗いっぱいのパウンドケーキ」。  初めての注文です。

PB018873b.jpg

ゴロッと栗が入っています。 これが結構うまい。 でも、1日、1.5cmまでと自分に言い聞かせました。


明日会社行ったら、またお休みだ。 わーいスマイリー

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

804位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード