じゅじゅさん、ご無事でなによりです。

←←←左横の「何人きてくれたかな?」カウンター、見てね♪

10万アクセスまであと少しなのでお知らせです(*^-^*)

何にしよーと考えましたが、10万アクセスをピッタリ踏んでいただいた方に、、、

「タツかーちゃんの好きなもの福袋」をプレゼント企画でございます

プラス。 前後「5」違いの方。 つまり、「99995」のカウンターの方と「100005」の方にも
お気に入りグッズを記念品(?)としてプレゼント

申告がない場合は、ご希望の方に

そうそう、写真、写してくれたら嬉しなぁ~  だって見てみたいじゃーん。


**************************************************************

改めまして、

ちょりっすぅ~

ほらほら、じゅじゅぅ~


PA308577(1)bのコピー


手術を無事に乗り越えてきました、我が家のじゅじゅちゃんにっこり

お帰りよぉ~ 良く頑張ったのぉ~涙


イボはキレイにとって、ただいま、3針縫っております。

イボの周りは毛をカットしていて、今はハゲておりますが、
再来週に抜糸をしたら、これで完璧なベッピンさんになることでしょうポッ・・・


あと、グラグラしている歯を2本。 たまりにたまっている歯石をビシッと除去。


これでいつでも嫁入りOKですjumee☆heart2


じゅじゅを預けに行く時はタツも付き添いで。


PA308290bのコピー


病院に居る時は自分が痛い目にあうか?と心配でガタガタ震えておりましたが、

じゅじゅを病院において、タツだけ車乗せたら、タツがクゥーンクゥーン鳴くんですよね。
じゅじゅがいないことをタツなりに不安なのでしょうかね。

いつの間にやら家族になっていたみたいですスマイリー

じゅじゅが朝ごはん抜きだったので、タツも一緒に我慢してもらったため、

病院のあとはタツ坊ちゃんを田園茶房へお連れする、母。


PA308301b.jpg


タツの新しいCafeマットです。 ドーナツいっぱいで美味しそうでしょ? 
そしてタツの朝ごはん。

PA308312b.jpg


なんだかとっても美味しそう。 
美味しかったかー? タツぅ~??

PA308349bのコピー


あらぁ~ 優しい子ねぇ~タツは。


PA308365bのコピー

切り替えも早い子なのね、、、苦笑2

とにかく、じゅじゅが元気に戻ってきて、良かったよー


さてさて、先日ご紹介いたしましたデンドンさんから送っていただいた絵ですが、
そちらと一緒に、こちらが。


PA278208b_20091029092221.jpg


デンドンさんの娘さん、小デンドンさんが作ってくださいました。 
いただいた絵のスタンプをね、作ってくれましたの。

可愛いでしょ? なんか懐かしー感じで。良くできてるよねぇ~

こういうの私、無理。 100%無理。

小デンドンさん、どーもありがとーーーーはーとはーと



最後に

PA278239(1)b.jpg

ガトーフェスタ・ハラダのグーテ・デ・ロワ/ホワイトチョコレートです。

これ、絶品です。
横浜そごうで15分ならんで買っちゃった。 でも、もうWebでも買えます。 ヤバーイ大泣き


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

じゅじゅだって負けていない

10万アクセスまであと少しなのでお知らせです(*^-^*)

何にしよーと考えましたが、10万アクセスをピッタリ踏んでいただいた方に、、、

「タツかーちゃんの好きなもの福袋」をプレゼント企画でございます

プラス。 前後「5」違いの方。 つまり、「99995」のカウンターの方と「100005」の方にも
お気に入りグッズを記念品(?)としてプレゼント

申告がない場合は、ご希望の方に

そうそう、写真、写してくれたら嬉しなぁ~  だって見てみたいじゃーん。



なもんで、ブログ見にきてくれた時は、左にある「何人来てくれたかな?」のカウンター、見てみてね

**************************************************************

さて、改めまして、こんちわっくす手


PA277868(1)bのコピー


昨日、タツもじゅじゅもトリミング行ったので、じゅじゅはハロウィン柄のリボンをつけて帰ってきましたー
似合うよぉ~ じゅじゅぅ~♪


なんてじゅじゅの写真を撮っていたら、タツがじゅじゅに絡んできて、始まりました・・・


PA277870b.jpg


しつこいタツに一喝!!


PA277875bのコピー


そんなことは気にしないKYタツ


PA277898bのコピー


そこからはもー苦笑2


PA277908b.jpg


PA277920b.jpg


PA277917b.jpg


噛みあってるよぉ~涙


PA277959b.jpg


タツ、顔がマヂだしさぁ、、、


PA277949b.jpg


PA277984b.jpg


PA277975b.jpg


じゅじゅもひどい顔して戦ってんねぇ~

 

これ以上暴れさせたら、ソファーカバーが汚れると思って苦笑2  仲裁に入ったら


PA277999b.jpg


まだまだ戦う気マンマンの二人。


仲良いねぇ~ 元気なことはいいことだ♪ じゅじゅもボケ防止に良いもんだ。

そんなじゅじゅ、イボ手術まであと2日です。 かーちゃん、考えただけで心臓ばくばくです。



さて、さて、先日、素敵なプレゼントが届いたのハート

じゃじゃーん


PA278100b.jpg


きらきらパピヨンズ。スパイクもよろしく!」のデンドンさんからいただきましたタツとじゅじゅの絵!!

デンドンさんがいつも可愛い3ワンズ1ニャンコの絵を書いていただいていて、
それがとても優しい表情の絵なんで、素敵だなぁ~とニヤニヤと眺めていたのであります。


dendonsan002b.jpg


左のじゅじゅがあっち向いているタツを優しい視線で見ている。

い、いやいや、最初にご紹介した写真とはちょっと違う表情だけど、


時折、こうやってタツを見ているじゅじゅ。

それにね、私のお気に入りのムッチムチのじゅじゅのお手手。

可愛く書いて下さいっているし。 INS Dogさんのお洋服、着ている時だしぃ~

dendonsan001b.jpg

この絵も、じゅじゅがタツに視線を投げています。 じゅじゅじゃなく、タツが舌をペロリンしているしぃ~

大事に飾らせていただいておりますぅ~     デンドンさん、ありがとうございますぅ~  
そんな素敵なデンドンさんの友人さんの今日の記事は、かなりウケましたぁ~ひよこ


実は今、とっても眠いんです。 なぜならば、今日はかーちゃん、とーちゃんとゴルフをしてきましてね。
朝早かったので、超眠いです・・・Z



そんなお留守番の時も、タツとじゅじゅはこーんな感じで大暴れしてるんでしょうか・・・汗;

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

豚鼻、サイコー!!

10万アクセスまであと少しなのでお知らせです(*^-^*)

何にしよーと考えましたが、10万アクセスをピッタリ踏んでいただいた方に、、、

「タツかーちゃんの好きなもの福袋」をプレゼント企画でございますはーと

プラス。 前後「5」違いの方。 つまり、「99995」のカウンターの方と「100005」の方にも
お気に入りグッズを記念品(?)としてプレゼントプレゼント

申告がない場合は、ご希望の方にポッ・・・

そうそう、写真、写してくれたら嬉しなぁ~顔 ニコ  だって見てみたいじゃーん。



なもんで、ブログ見にきてくれた時は、左にある「何人来てくれたかな?」のカウンター、見てみてねにっこり


**************************************************************


さてさて、月曜日。 いつもブルーな私ですが、今日は三島(静岡)に出張でございました東海道新幹線


写真b


お昼は駅ナカのお寿司屋さんでごっちゃんですおじぞうさん

お腹一杯すぎて、午後の仕事が辛かった、、、そんな私です。




さてさて、今日のお題。

まずはこちら。


PA217498bのコピー


先日、タツも大興奮の豚鼻、じゅじゅに初めてあげて見ましたところ、この反応苦笑2

フニャフニャになるまで舐めまわしています。 じゅじゅ、歯があまり強くないので、とことんアムアムと舐めまわすのがじゅじゅ流。


タツは?


PA217524b.jpg


人の家(じゅじゅの)で隠して守りに入っています・・・


PA217534b.jpg


そのうち、人のお家で寝る、、、気持ちはまだまだ一人っ子。





昨日はお天気的には残念な日曜日。 それでも頑張ってお出かけのタツ一家。

お洋服はINS Dogさんの新作。 カワイイんだから顔 ニコ


PA257552(1)b.jpg



せっかくなのでじゅじゅにもフードを♪


PA257565(1)b.jpg

うーん、画家さんみたいな帽子に見えちゃう。



昨日はとーちゃんとかーちゃんが、タツとじゅじゅが入れないところへお買い物に行くので、、、


PA257594(1)bのコピー


タツの大好きお姉さんがいる、evoldogさんで待ってもらってました。


いつもはここでクンクンし始めて、そーっと出て行っても気づかないのですが、

なぜだか昨日はとーちゃんに追いすがる光景が。


PA257605bのコピー


思わずとーちゃん、一緒にお留守番しちゃおうかと思ったらしい。 最近タツ、とーちゃんに甘えん坊なんだよねぇ~


PA257616bのコピー


やっぱりお主は一人っ子だねぇ~

じゅじゅはと言うと


PA257649bのコピー


さすがじゅじゅさん、並大抵のことでは騒ぎませんのよ。

騒がないどころか、またまたお姉さんたちへ愛想振りまき始めるのが、じゅじゅ


PA257663b.jpg


いやはや、やるねぇ~ アンタは、しっかし。


PA257653b.jpg


技術者の域だね、完全に。



昨日、いつものとおり(?)じゅじゅがとーちゃんの足でヘコヘコしていたら、

じゅじゅってば、ちょうど目の高さにあったとーちゃんの足にあったカサブタ。

何を思ったか、食べちゃったの苦笑2

とーちゃん、結構痛かったらしく「じゅじゅにカサブタ食べられたぁ~」と。


じゅじゅは好き嫌いのない、良い子だねぇ~ひよこ

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

寝起きは止めて・・・女の子なんだから。

こんにちはー

週末、楽しんでらっさいますかーーー


なんかすっかり寒いねぇ~ 雨まで降っちゃって、寒かったよー 横浜。


さて、10万アクセスまであと少しなのでお知らせです(*^-^*)

何にしよーと考えましたが、10万アクセスをピッタリ踏んでいただいた方に、、、

「タツかーちゃんの好きなもの福袋」をプレゼント♪

プラス。 前後「5」違いの方。 つまり、「99995」のカウンターの方と「100005」の方にも
お気に入りグッズを記念品(?)としてプレゼント♪

申告がない場合は、ご希望の方に苦笑2


なもんで、ブログ見にきてくれた時は、左にある「何人来てくれたかな?」のカウンター、見てみてね♪



あー、さてさてさて。

さっき、ふとソファーを見たら、タツとじゅじゅが同じ格好して寝ていましたポッ・・・


DSCN9933c.jpg

曲がる方向まで一緒で写真、撮りまくっちゃった顔 ニコ

じゅじゅなんてしっかり90度に曲がってるしひよこ


そうそう、じゅじゅってね、寝起きの顔、とーってもだらしないの。 

今日はじゅじゅに内緒で、お見せします、そのお顔を訊、ォ、キ、、。ォ


DSCN9936bのコピー


ねぇねぇ、と声をかけられて、とっさに起きたじゅじゅさん。


でも、目が開いていません。 それにこの状態は長持ちしないようですにっこり


DSCN9937bのコピー


乙女の寝置き、直撃してみました(≧∇≦)




iDogさんでトイレシーツを購入するのに、ついでにこちら購入しました。

DSCN9959c.jpg

かわいいっしょ?  ヒョウ柄です。雌豹。

タツにももちろん色違いで購入。 もちろん試着なんてしてくれませんので、本番(?)で披露します。

せっかくのヒョウ柄でかわいいのに、後ろについてるリボンだけがとってもいただけない・・・

そうそう、楽天ネタで、もーひとつ。


DSCN0011b.jpg


designproductsさん“HELLO MINI TOTE BAGS(ハローミニトートバック) フェルトバージョン”な、ながい・・・


DSCN0013b.jpg


以前、こちらのお店でトートバッグを購入しましたが、
今回はこれからの季節にぴったり、フェルト生地が出ていたのでちょっと購入。

またまた思ったより小さかったけど、かわいかったからOK。


コレと一緒にタツとじゅじゅのお洋服ハンガーを購入。

DSCN0017b.jpg


こちらはキラキラ一粒一粒が思いのほかデカく、なんか変・・・ 

以前、ちゃっぴーさんにいただいたキラキラハンガーが可愛くって、そう言うのイメージして買ったんだけど。。。

まっ、しゃーない。


楽天、残念だったねぇ~ 日本シリーズ行ったらまたポイントUPになったのになぁ~


最後に、じゅじゅの今日のヘコヘコでお別れです苦笑2

DSCN0051b.jpg


今日のヘコヘコは快調だったようです、じゅじゅさん。

秋日和は何しよう。。。そうだ、ドッグランだ!!

こんばんみ。

今、気づきました。

もう少しでアクセスカウンターが10万アクセスえぇ


ブログを初めてそろそろ3年。

いや、カウンターつけ始めたのは1年位経ってからだから、2年で10万アクセス!!!


なんかやりたい。 10万番目踏んだ方!!とか、タツ感謝祭、とか。

乗ってくれる? ね?ね?ね??




DSCN9689b.jpg


じゅじゅさん、ベッドで寝るのは良いけれど、端っこに寝ていて、ベッドがしなってしまってますひよこ



それに、じゅじゅさん、新しいソファーの攻略方法を見つけたみたいですスマイリー



DSCN9783b.jpg



ソファーにジャンプで乗れないので、


DSCN9784b.jpg


ソファーの裏からだったら段差を使って登れることがわかって、


DSCN9785b.jpg


自分で登れるようになりましたグー!


じゅじゅ、頭良いねぇ~



タツは新しいおもちゃをGET!!

DSCN9793b.jpg


ブル足とよく似た形ですが、これはお猿さんです。


私はタツがこのおもちゃを咥えている時の若干曲がったマズルが大好き。


DSCN9811bのコピー


だからわざと曲げてみたりして。




今日も秋空、東京地方。

外に出ないともったいないので、またまた駒沢のドッグランに行ってきました。


駐車場から縦一列になって歩くわが子たち。



PA217110b.jpg


駒沢公園もかなり秋が進んでおります。


PA217119b.jpg



今日は小型犬専用ランへ行ってみました。


PA217124(1)b.jpg


今日の積極犬さん。 どのワン子にも愛想よくご挨拶しておりました。

タツには特に濃密にsn


PA217155(1)b.jpg


帰ってきて写真を見てみると、パラパラ漫画みたいになっていました。


PA217157b.jpg



PA217159b.jpg



PA217161b.jpg


PA217162b.jpg


PA217164b.jpg


近い、近い顔 ニコ


逃げて来て、椅子に座ってる私の横に座る始末。。。


PA217198bのコピー


でも、、、


PA217204bのコピー


残念、タツさん。



その頃じゅじゅは


PA217207(1)bのコピー


やっぱり、、、ね苦笑2


じゅじゅもこの子に追いかけられて、おばさんのじゅじゅも触発され、走り回ってましたよ。

PA217216(1)b.jpg


じゅじゅにとってドッグランは刺激的な場所のようです苦笑2


さてさて、そんなじゅじゅさん。
べっぴんのお顔の左側にイボがございます。


_A156214bのコピー


日に日に成長していくので、来週金曜日、とってしまうことにしました。


目の近くなので麻酔が必須とのこと。


あと、グラグラしている歯があるので、それも抜いちゃいます。


そして、奥の歯に歯石が溜まっているので、しっかり取ってもらいます。


日帰りで帰ってきます。 大丈夫ですよ、とはお医者さんは言うのですが、やっぱり麻酔は心配。。。


我が家に来てから何度も病院連れて行かれて大変な思いをしているじゅじゅさん。 


じゅじゅさんの素敵な笑顔をながぁ~く見ていたいから、どうか、頑張っておくんなせい。。。



最後に。。。


無責任なペット飼育放棄の問題に定期的に記事を掲載しているAERA。
今週は民主党成犬は犬に優しい政権、て記事が。 民主党には愛犬家が多いらしいです。 

議員の中にも52人65匹の犬、その他にも86人が何らかのペットを飼ってるんだって。

 

鳩山さんの奥様が動物愛護イベントに出席していたのは先日テレビでやってたけど、

その他にも「預かり」をやられている議員さんのことや、あの小沢さんも犬には眼尻を細める、とか。 

 

主要ポストについている人たちが愛犬家、というのが民主党の特徴の一つらしいから、

先進国の中でペット事情後進国の日本の改善を進めてくれるなら、

今日から私は民主党応援に回ろうかと思っちゃった。


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

Please Help MeMeMeeeeeeeee!!

こんちわっくすぅ~jumee☆heart2



昨日の志村どうぶつ園みました??

犬の赤ちゃん特集。  赤ちゃん、かわいすぎーーーハートレッドハートレッドハートレッド


パピー飼いたくなっちゃうよねぇ~ 可愛いも~ん。

タツもパピーの頃、かわいかったんだからぁ~


そんな思いが強いせいか、かーちゃん、また失敗。 そして、皆さんにご協力のお願いです・・・


_A156284b.jpg


お洋服とカフェマット。

購入したは良いけれど、、、タツもじゅじゅも全く着れません・・・泣く

どなたかもらってもらえませんかぁ~(T-T)


サイズは
首周り:25センチ/胸周り:32センチ/着丈:24センチ/袖口周り:10センチ です。

ダルメシアン柄でモコモコで、とってもかわいいんですよ。 サイズさえ合えば・・・

Cafeマットは44×31センチで、こりゃまた、タツ、お尻しか入らないんじゃなかろうか・・・てサイズ。

私のイメージでは44cmはもう少し大きいイメージだったんだけどなー おかしいなぁ、、、
表はフリース生地の赤タータンチェック。 裏は茶色のキルティングです。

これからの季節にぴったりでしょ??


加えてこちらも、、、

PA186741b.jpg


柔道着です。 柔の道をタツに教え込み、大きな男になってもらおうと思っていたのですが、

着せぬまま、体だけ大きな男になってしまって、、、(T-T)




かーちゃんバカ丸出しですが、、、せっかく気に入って購入したので、捨てるよりどなたかに着ていただけたら嬉しいっす、、、

もらっていただける方、もしいらっしゃいましたら、コメントで声をかけていただければ、

かーちゃん、速攻お送りさせていただきます。 



どーぞよろしくお願いしますアップロードファイル

(タツのかーちゃんかーちゃんに住所教えてくれる方じゃないとお送りできないので、その辺ご了解いただける方ONLYで)





話変わって、昨日、かーちゃんのかーちゃんの家に行ってきましたタツ&じゅじゅ。

かーちゃんのかーちゃんはじゅじゅが大好き。



PA186578bのコピー


来るたびにささやかれている一言、「うちの子になるかい?」


いやいや、最近、タツとじゅじゅは大変な仲良しさんですから。。。


ん?  



仲・・・良い・・・よな・・・



でもないか・・・・な・・・



皆さん、かーちゃんにはわからないことがあります。。。苦笑2


これは、、、何をしているの? 仲良いの? 喧嘩???じゃないよね???と、思いたい






タツが噛んでるんだけど、それは私に飛びかかる時みたいにマヂ噛みではなく(多分ね)

仲良くも見えるんだけど、なんか違うような気もぉぉぉ、、、


遊んでるんじゃない?って一言もらえれば私は安心するんですわぁ~ (その程度の悩み?)



じゅじゅ、かーちゃんのかーちゃんに抱っこされてる時、こんなかわいいお顔、見せたりするんですよー


PA186611b.jpg



タツはこんな気難しい顔を・・・


PA186620b_20091019233230.jpg


こんな相反する兄弟でございますが、仲良しさんです!! 絶対!!! だよね?




そうそう、そうそう、

いま、アメリカの議会では、ペットに関わる費用(食費、医療費、訓練費、その他の維持費)を

所得税の控除対象にしようとする法案が議論されているそうです。



えぇ~!!これ、いいじゃーん。

これが通れば、年間3500ドルまでの費用を課税所得から差し引く事ができて、約1000ドルの減税になるとか。

これにお洋服代とかも加算してくれれば、さらに嬉しいのになーjumee☆heart2


ここまで日本人もペットとの共存が一般的になってきたんだから、

日本でもお金、ばらまくだけではなく こういった減税対策してくれてええのになぁ~



子供給付金は、正直、子供のいない我が家には全く関係ない話だしー 取られる一方さ。。。はぁ~



今日、届きましたノート

DSCN9677b.jpg



今月はおっぱいバレーさんです顔 ニコ



テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

今日のかーちゃん、ちょっと興奮気味。

こんばんみ。  

今日のかーちゃん、ちょっと興奮気味ひくっ


DSCN9481b.jpg


ビヨンセに会いに、再びさいたまスーパーアリーナへ。  2年ぶりの再会です、ビヨンセ様ぁ~


DSCN9485b.jpg



なんと、今回は中央前から3列目bikkuri01 しかも始まったらすぐステージ下まで駆け寄ってもOKえぇ


ビヨンセ様がすぐ近くにぃ!!!



DSCN9560b.jpg


クリスタルガイザーのCMがしょっちゅう流れているので、最近、よく目にしていましたが、、、


DSCN9528b.jpg



やっぱりヴィーナスのようにお美しい、、、


DSCN9580b.jpg


どんな格好だって、ビヨンセだから許されると思うのよね、、、


DSCN9590b.jpg


今回も写真、撮り放題。 外タレさんはちっさいコトを気にしないらしい。


DSCN9649b.jpg


最後にはMichelをリスペクトしてこんなシーンも。 ちょっとジーン。


DSCN9664b.jpg

ビヨンセには終始、風が・・・ さすがヴィーナス。


今回は頑張って動画も。



でも、揺れすぎて酔ってしまいそう・・・ 最後まで見ない方がいいかも、です。


しかし、素晴らしいダンスです。こんな高いヒールを履いているのに、靴ずれ、しないんでしょうかね??


まぁ、こんなわけでちょいとかーちゃん、興奮冷めやらず、、、ってわけです。



さて、さてさて、突然ですが、「今日の楽天」です。


DSCN9469b.jpg


ソファーです、ソファー。

a.flatっつーお店のアジアン家具に初めて手を出して見ました。 


このソファー、ハワイに行く前に注文したお品物。

でも、製造が追いつかない、とかで、1か月半、待ちましたよ。

ローソファーなので、タツもじゅじゅも上り下り自由です。 あっ、じゅじゅは登れはしませんね。



ソファーの場所を変えたので、タツ、慣れるまで時間、かかるかなーと思いましたが、

2度ほど間違えた後は、間違うことなく、、、タツの頭の中の配置図が修正されたようです。 
うちの子、頭、良いでしょースマイリー


PA166300b.jpg


じゅじゅのベッドも設置して、

PA176491b.jpg


すっかりリラックスムード。


タツも

PA166306b.jpg


じゅじゅも

PA166305b.jpg


替えカバーが来るまで、このソファーの上で飲食、厳禁だからね。


PA176345b.jpg



んだ、んだ。
じゅじゅは、きちゃなく食べるからね。しばしお待ちをぉ~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

がんばれ、とーちゃん!!

こんにちは♪

最近、9時すぎると眠くて仕方無いんです、、、なんでだろう、、、まだやらなきゃいけない仕事があるのに、、、


明日で今週、終わりますね。 金曜日の夜って一番好きな私です顔 ニコ




_A156281b.jpg


今日から始まるドラマ「不毛地帯」。 始まることは知っていたのですが、山崎豊子のだとは思わなかったので、急いで本を購入。

私、ドラマを見るとき、先に本を読んで、先を知ってる状態でテレビを見たい派、なんですよ。。。


実はこの本、今朝、Amazonで購入。 当日お急ぎ便ってやつで注文すると、驚くことに、今朝Webで購入して、夜7時に手元に到着!!えぇ


Amazonプライム会員とやらになっていると、この送料すら無料bikkuri01


いやぁ~ すごい時代になったもんです。





さてさて。 今日の主役はじゅじゅさんです。



じゅじゅさん、男性はへこへこ以外、苦手な感じがいたします苦笑2


なのでとーちゃん、じゅじゅさんの緊張感を解いて甘えてもらいたくて仕方ないんですハートレッド


_A156224bのコピー



私のスリッパで良く遊んでいるじゅじゅ。 それを使って涙ぐましい営業活動のとーちゃん。

_A156222bのコピー


おっ! 良い感じじゃーん。


このスキをついてとーちゃん抱っこ。


_A156254bのコピー


今だに抱っこは固まるじゅじゅ


_A156251b.jpg


何枚写しても同じ写真・・・


頑張れっ!とーちゃん!! いつかじゅじゅが柔らかくなる日まで!!



話変わって、、、この間、電気屋さんに行ってきたの。 電気屋さん、だーい好きなわたしはーと


カメラコーナーで、勝手に自分のSDカードを差し込んで、いろんなカメラで写真写してきちゃったー顔 ニコ


DSC_0007b.jpg


またタツ、じゅじゅのお尻にお顔乗せて寝ていますはーと

しかもじゅじゅまですごい格好で寝ているし。


しかし、、カメラ、やっぱり触ると違うねー

魚眼効果があって面白かった。 オリンパスはないもんだから・・・

CSC_0031b.jpg


ちょっと心が揺れたけど、メーカーを買えるのは、今まで買ったレンズを一からまた揃えないとならんから、、、なかなか決心つきません。


この日、横浜・みなとみらいはいいお天気スマイリー

_IGP0172b.jpg


タツも乗り出してやる気マンマン

_IGP0374b.jpg



みなとみらいにKrispy Kream Doughnutsがオープンしていました♪


_IGP0380b.jpg


ハロウィンセットを。 1つだけ特別な子が入っています。



_IGP0348b.jpg


タツさんの分はございませんのよ。




今週末も秋晴れ、お願いアップロードファイル

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

秋の海☆秋の御宿☆秋のはふはふ

どもどもぉ~ また始まりましたね、1週間。


今週は1日少ないけど、出勤初日はテンションが落ちますよねぇ、、、(T-T)

でもね、今日、仕事で六本木行った時、ちょーど昨日、

テレビ「お願い!ランキング」で見ていたうどん屋さん「つるとんたん」の前を通ったので、食べてきたんです♪

見た人いないかなー??

私は第一位に選ばれていた「明太あんかけ玉子とじおうどん」を。 なんと饂飩が¥1,200・・・

securedownloadb.jpg


後で知ったのですが、夏木マリがプロデュースするうどん屋さんだそうです。

でもね、正直言いまして、四国・高松で初めてお饂飩を食べた時のあの衝撃ほどのことはございませんでした、、、残念泣く





さてさて、皆さん、3連休はなにしてました??


我が家の坊ちゃんと嬢ちゃんは昨日、海へ行ってきましたのよ顔 ニコ


_A126079(1)b.jpg

昨日はお久しぶりの御宿ね。    すっかりサーファーも減っちゃって。


_A126093b.jpg



そしてー。。。じゅじゅは初めての御宿ね。



_A126097(1)cのコピー



なんだかタツがたくましく見えたりして(*^-^*)



やっぱり御宿はキレイキラキラ(オレンジ)



_A126103b.jpg

このテント、大活躍。 安かったのに、良い買い物でした。


じゅじゅもゆったりとしているし。


_A126115bのコピー



さっ、海だからね、
お二方とも衣替えですよー



_A126125bのコピー


じゅじゅ・・・サイズがなかったから1サイズ小さいの買ったら・・・ ムッチムチだね・・・(o ̄▽ ̄o)



_A126151bのコピー


やっぱり、だねぇ~(* ̄▽ ̄*)

でもさー、タツは、海に入る前から、宙に浮いただけでハフハフ開始しちゃうんだよねぇ~





じゅじゅもちょこっと海に入ったよねー



入ったというより、波が押し寄せてきたって感じですけど。
まー、お嬢様にとっては海は入るところではなく、バカンスするところですからねぇ~


今日は波が高くって、タツの華麗な泳ぎが良く写せなかったけど、

ハフハフファンのかーちゃんとしては、大満足だったわ顔 ニコ


御宿恒例の追っかけっこもやってきましただっしゅ


_A126167(1)bのコピー



走るタツに、見るじゅじゅさん。


_A126170(1)b.jpg



じゅじゅはフラフラ一人きままに歩いていました。 あくまでもマイペースのお嬢様です。

タツはドッグラン同様、かーちゃんにピトーッと。

_A126179(1)bのコピー


カッコ良かったよーハートレッド

もう1度くらい海来ないとねー

DSCN9322bのコピー


じゅじゅさんもそう言ってくださってますんで。

 

 

DSCN9448b.jpg 

 

タツとじゅじゅ、ドッグラン同様楽しみ方はそれぞれだけど、どちらにしても、

 

お日様に当たって、潮風に吹かれるタツとじゅじゅが好きだから、私のためにも是非、来よう。

 



帰りはもちろんぐったりのお二方。

DSCN9461bのコピー


カワイイお顔してぇ~


昨日の日中は暑いくらいだったのに、

今日からはまた涼しくなりましたね。


あぁ~夏が過ぎていくんだなぁ~と実感する毎日です。



でも、秋も好き顔 ニコ

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

甘え方も犬それぞれ・・・

こんちわ犬

10月10日
目の日だよね。
目に良い事してますか??

タツかーちゃんは視力両目2.0

タツの分も前を見て歩かなきゃいけないので、目が良くなければなりませんの顔 ニコおほほ


さて、晴天の本日、どこいこーかなーと朝から考えてたんだよね。

海へ行こうか。

でも、混んでんだろうなぁ~

の葛藤。



で、結局、相も変わらず二子玉のDog Garden Cafeへバビュンだっしゅダッシュ


久しぶりにメニューが変わってて、ちょっと嬉しかったですよ苦笑2


_IGP0155b.jpg

DogDeptでは、じゅじゅが来てからLサイズを注文する、わんこメニュー。

SサイズとLサイズ、100円しか違わないのに、Sサイズ×2の量が来るから。

間違ってSサイズを2個頼んではいけません。 400円も節約できます。


本日のお供はこちら

_IGP0120b_20091010232906.jpg

「ハワイ写真さんぽ」

う~ん、、、私にも出版させてくれ、、、と思いましたが、、、、 でも、この中で写ってる写真はすべてコンデジで写しているそう。

それにびっくり。 なるほど、機材がすべてではないんだぁ~と少々反省。


なんて見ている間、じゅじゅは

_IGP0123b.jpg

相変わらず落ち着きありませんひよこ


食べたら動く。 ということで、駒沢のドッグランへ。


ここで、じゅじゅが本領発揮です。


とにかくじゅじゅは甘え上手。

_IGP0318(1)bのコピー

今日のドッグラン、かなりワンちゃん&飼い主さんが来ていて、


じゅじゅのターゲットがわんさか。


_IGP0424bのコピー

じゅじゅがいない!と思ったら、ずいぶん遠くで営業中・・・


_IGP0128 (1)bのコピー

じゅじゅって呼んだらそのまんまじゃない??


_IGP0093 (2)bのコピー


特にこの優しそうなおじ様にはしつこくくっついていっていました・・・汗;
離れても見つけ出し、足元から動かず。

おじさんが「ウルウルした目で見られちゃってさぁ~」ッて言うので、

「あっ、それがその子の手なんです」ってバラしちゃったひくっ


でも、、、

_IGP0139 (2)bのコピー



子供はちょっと苦手なようです。。。ペシペシされてたからね、、、




一方、タツが甘えるのは、一途に私顔 ニコ


_IGP0304bのコピー


少しは遊んでおいでぇ~  ほら、じゅじゅはあっち行っちゃったよ。

_IGP0077 (2)bのコピー


はい、はい。


すっかりかーしゃんっ子です。

と、タツに気を取られていたら、じゅじゅが大変なことにスマイリー

_IGP0454(1)bのコピー


あら、、、熟女の魅力??りんご

_IGP0437bのコピー



タツはかーしゃんに甘え、じゅじゅは他人様に甘えまくる大好き

甘える相手は違うけれど、可愛がってくれる人がいるって言うのは良いよねぇ~


一方、ランにはこんな激しい子も。。。

_IGP0409b.jpg


激しいねぇ~ 遊んでるの? 喧嘩してるの??  わかりません。


ドッグランは良いね、やっぱり♪♪♪

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

じゅじゅの新たな一面見せちゃうよ( ̄▽ ̄)

先日からお知らせしておりました子猫ちゃんたち。

 

20匹もの猫ちゃんたちが捨てられており、大至急お預かりさんを募集しておりましたが、

 

やはり世の中捨てたもんじゃありませんでした。

すでに、すべての子はお預かりさんのところで落ち着いていて、

で、今は本当のご家族との出会いを首を長くしているところです。

 

猫ちゃんたちの様子をご覧になりたい方はこちらにたくさん写真がございますので、見てみてぇ~

 

生まれたての猫ちゃんて、なんてこんなに可愛いなんて知らなかったぁ~はーと

 ねこちゃんの里親さんになりたいわぁ~という方いらっしゃいましたら、こちらまでご連絡してください。

 

 

***************************************

と、言うわけで、、、

 

こんばんわぁ~

昨日から今日にかけて、関東地方は大雨、強風。  皆様大丈夫ですか?

いえいえ、台風はこれから北海道へ。 おれから台風を迎える方、お気をつけください。

 

 

台風一過の関東地方、午後にはすっかり晴れました。

すっかり晴れたので、あまり行かないお散歩、行ってみましたjumee☆heart2

もちろん、いつお二方とも歩かなくなっても大丈夫なよーに、カートも出動ですダッシュ

まずはタツ坊ちゃん、歩いてみましょー



_IGP0120b.jpg

車の音が気になって動く気配はございません・・・

2歩歩いては止まり、3歩歩いては止まりで,,, 5Mほど歩いてさっさとカートへ・・・orz



お次はじゅじゅさん。

_IGP0141b.jpg


じゅじゅさん、お散歩ぎらいですからね。 まぁ、嫌になったらカートにお乗りなさいな。
なんてお話しとったのですが、、、




_IGP0125bのコピー



予想外に、歩いたじゅじゅさん。

_IGP0199bのコピー

結局、カートに乗らず、最後までお散歩しましたからね。約1時間bikkuri01えぇ 嬉しい誤算♪♪



それに比べてタツ坊ちゃん・・・すっかりカートの中で落ち着いて・・・

_IGP0130b.jpg



じゅじゅは元気よく歩くんだけど、なぜだか尻尾は完全に内側にINされてるんだよねぇ~

_IGP0174b.jpg


じゅじゅは草のにおい嗅ぐの好きなんだよね。

_IGP0160b.jpg

 

そろそろカートの中の坊ちゃんも動き出し・・・

_IGP0163bのコピー


予想外に頑張るじゅじゅを見て、タツも男として立ち上がった・・・

_IGP0224bのコピー

かに見えたら、文句を言いにじゅじゅのもとへ・・・


タツはアッチ、じゅじゅはコッチ、勝手に行くもんだから、リードはこんな感じに

_IGP0216b.jpg

 

このあとすぐにタツはカートに戻りまして・・・大泣き

_IGP0266(1)b_20091008214745.jpg



じゅじゅは暗くなってもモクモクと・・・

_IGP0270bのコピー


今日はじゅじゅの新たな一面を見た気がしました顔 ニコ

自分のペースでいくお散歩は好きなのかもしれませんにっこり

これからできるだけお散歩まいりましょうね。 秋の間だけかもしれませんが。。。



さて、さて、さて。

すっかり肌寒くなりまして、すっかり冬支度の秋ですねぇ~


秋と言えば、、、


DSCN9039bのコピー

いつも我が家はこちらからお米を定期購入しているのですが、今月は新米ちゃんが届きましたぁ~


なぜか新米に興奮を覚える私。 早速炊いてみると、真白のお米にさらに興奮そして涙涙


加えて、こちらも購入

DSCN8767b.jpg


生筋子です。 もちろん、楽天のこちらで購入スマイリー


この生筋子が一晩漬けると

DSCN8956b.jpg

イクラの醤油漬けに早変わりぃ~


北海道人はこれ、年に1度は作らないとね、手に震えが出るんですよ。


新米にイクラ醤油漬けを乗せて食べて・・・ あぁ~ ワキに汗が犬





秋は良いねぇ~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

隆くん、どうも、二度目まして(* ̄▽ ̄*)

おり皆様に緊急連絡です。

いつものブログは↓↓↓↓↓↓からあります。

当分こちらをTOPに掲載させていただきます。 


千葉県 海浜幕張で20匹ほどの猫たちが捨てられていました。 

その数にも驚きなのですが、そのうち17匹は目の開いていない子猫、離乳が済んだだけの子猫だそう。



middle_1254087453.jpg


里親さんも去ることながら、この数なのでひとまず子猫の預かりさんを緊急で探していらっしゃいます。

middle_1254087689.jpg 





詳細は「海浜幕張野良猫」からご確認ください。 子猫たちの写真はこちらに多数掲載されています。


ただしこのブログを書いておられる方は保護主さんではなく、保護主さん同様、公園猫のお世話をなさっている別のボランティアの方とのこと。

もし、預かっても大丈夫よ、とおっしゃっていただける方がいらっしゃいましたら、

海浜幕張野良猫」ブログにメッセージボックスから、あるいはコメント欄から連絡していただけますようお願いします。 一時預かりだけでも大変助かると思います。

 

と、言って我が家でお預かり出来ないので大変申し訳ないのですが、

少しでも多くの皆様の目に触れるようお手伝いだけでも、と思いまして当分、こちらの記事をトップに掲載させていただきます。


よろしくお願い致します。

 

******************************************************************************************

いつものブログ記事は ↓↓↓↓↓ からです。

******************************************************************************************




こんにちはぁ~苦笑2



今日も雨・・・  雨はいやぁ~

台風が日本を縦断しているそうで、 明後日には関東にも上陸? するんですかね??
カートの出し入れが大変なので、さすがの私もお出かけはしんどいです。



そんな天気の中、今日は素敵な方とお会いできましたぁ~ハートレッド



ワンワン! リュウです。」の隆くん


この間、ようやくお会いできた隆くんのおかあたま。



なんと今日は隆お坊ちゃまをお連れいただきましたぁ~jumee☆heart2


DSCN8996(1)bのコピー



お休みでいらっしゃったおとーたまもご一緒に♪


私はね、仕事が終わってそのまま直行したもんでして、一人ぼっちで参加ですポッ・・・

隆くん、可愛いっしょ顔 ニコ


ごらんのとおり、隆くん、Mixくんです。 チワワ×ポメラニアンなのです。

タツと半分は一緒なのに、体重が全然違うのはなぜ・・・?

DSCN8993(1)bのコピー



おばちゃんのこと、忘れたかえ??
おばちゃんとはね、二度目ましてなんだよ。
ほらっ。これが証拠だよ。

1年半も前になるんだね、隆くんと初めて会ったのは。 こういうの、ちゃんと残ってるからやっぱりブログって良いよねスマイリー

隆くん、思い出してくれたー??

DSCN8999bのコピー

そう!!それ、それ!!
うるさいおデブチンの母です絵文字名を入力してください

家族団欒、お邪魔してごめんね、ごめんねぇ~    そして、今度はうるさい子と熟女と遊んでねぇ~ひよこ

今度は抱っこさせてねぇ~ 


さて、ね。


先日はタツとじゅじゅの切手を作りましたが、お次はこちらです。


DSCN8951b.jpg 


オリジナルKitKat

わたし、KitKatが好きでねぇ~

あれは国民的お菓子だよね。 KitKatて量少ないのに100円もするじゃないですか。

それが私の中ではとっても高級感を感じていて、 それがトラウマなのか、とっても特別感を感じます。


でも、さすがにこのかわいい子たちのKitKatは食べれない・・・


DSCN8952b.jpg



チロルチョコも食べられんかったし、、、



DSCN8953b.jpg



色々作れるのは楽しいけどー、在庫が増える一方だよねぇ~orz


切手もチロルチョコもKitKatも。 なかなか使えない・・・  勢いで作っても後々困るってこと、学びましたー

 

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ユニクロにて神が降りました(≧∇≦)

皆様に緊急連絡です。

いつものブログは↓↓↓↓↓↓からあります。

当分こちらをTOPに掲載させていただきます。 


千葉県 海浜幕張で20匹ほどの猫たちが捨てられていました。 

その数にも驚きなのですが、そのうち17匹は目の開いていない子猫、離乳が済んだだけの子猫だそう。



middle_1254087453.jpg


里親さんも去ることながら、この数なのでひとまず子猫の預かりさんを緊急で探していらっしゃいます。

middle_1254087689.jpg


こんなカワイイ子たちが、辛い境遇に置かれているかと思うと人間の身勝手さに怒りと悲しみが。



詳細は「海浜幕張野良猫」からご確認ください。 子猫たちの写真はこちらに多数掲載されています。
ただしこのブログを書いておられる方は保護主さんではなく、保護主さん同様、公園猫のお世話をなさっている別のボランティアの方とのこと。

もし、預かっても大丈夫よ、とおっしゃっていただける方がいらっしゃいましたら、

海浜幕張野良猫」ブログにメッセージボックスから、あるいはコメント欄から連絡していただけますようお願いします。 一時預かりだけでも大変助かると思います。

 

と、言って我が家でお預かり出来ないので大変申し訳ないのですが、

少しでも多くの皆様の目に触れるようお手伝いだけでも、と思いまして当分、こちらの記事をトップに掲載させていただきます。


よろしくお願い致します。

 

******************************************************************************************

いつものブログ記事は ↓↓↓↓↓ からです。

******************************************************************************************








こんばんみ顔 ニコ

早やいね、お休みって。

この週末、我が家は土曜日も日曜日も自由が丘に出没しておりましたひよこ

土曜日はね、タツ&じゅじゅ&かーちゃんONLY。
何故お天気が微妙の中行ったんか??

それはここに行きたかったから

DSCN8776b.jpg

SHUTTERS 自由が丘店でございます。

こちらは先日出没した自由が丘のこっち側。 最近はあまり来ない側。

DSCN8773b.jpg

春は桜がキレイなんだよねぇ~

DSCN8785b.jpg


並ばされました。 そこ空いてるのに。

そのうちね、雨が降ってきて濡れました。

坊ちゃん嬢ちゃん濡れると困るからこの子たちには雨対策を。

DSCN8804b.jpg

モノトーンで写してたんだけど、飽きたので止めました。。。


こちらのお店は外にあるテーブルのみワンコOK犬


私はここのお店のワタリガニのパスタが好きはーと

DSCN8922b.jpg

タツがいい香りにつられてますにっこり

加えてこちらのお店の有名なアップルパイキラキラ(オレンジ)
DSCN8929b.jpg

焼きたてなんだよね。 だからホワホワ。
熱いアップルパイに冷たいアイス。 

その相反する二つの間を取り持つようにかかってるキャラメルソース。(何言ってんだ?) ソースは選べるんだけどね。

ココのお店、それよりも有名なのがスペアリブが有名です。 さすがに一人ではスペアリブは食べられません・・・


これで土曜日の自由が丘は終わり。 ご飯食べに出ただけ。 しかも私だけ顔 ニコ

ごめんね、ごめんねぇ~


帰ってきたら、なんだか微妙に不機嫌??のお二方。

DSCN8661(1)b.jpg

さすが1週間前にワックス塗りたてなだけあって、ピッカピカだねぇ~


DSCN8601b.jpg

じゅじゅさん、二重あごが・・・


そうそう、駐車場からSHUTTERに向かう途中に見っけたこちらのお店、「Family Pet Club」さん。

DSCN8770b.jpg


なんと「犬・猫専門の薬局」。 さすが都会だねぇ~

でも、赤字続きで結構苦戦していますっておっしゃっていましたので、皆さん、応援してあげて下さい苦笑2

私は、歯石を取るジェルを買って帰ろうと思ったら、帰り、寄るのを忘れたのでまた行ってきますひよこ




さて、さて、日曜日。 今日はとーちゃんも仲間入りして昨日の反対側の自由が丘へ。

_A045637bのコピー

タツとじゅじゅにはすっかり評判の悪いとこになってしまいましたが、

とーちゃん、ご機嫌を取る。

_A045628bのコピー


今日はとーちゃんがいるので、一人ではいけないCIBONEへ。

なして一人では行けないか、というと。

こちらのお店、3階にCAFEがありまして、そこへ行くには階段しか手段がないために、人手が足りない。
なので、とーちゃんがいる今日のうちに行っとかなきゃ。


_A045670bのコピー

かーちゃんがここのお店、好きなんだもーんハート

かーちゃんはケーキを

_A045672b.jpg
またモンブラン・・・

とーちゃんはパスタを

_A045674b.jpg


タツとじゅじゅには、先日LEAさんにいただいた美味ドラ焼きをしっぽ


みんなウマウマです。

今日はとーちゃんが、Wattsさんに行きたかったのと、

タツとじゅじゅの冬服を取りに来ましたかーちゃん顔 ニコ

冬服ですからね、冬服。

_A045825b.jpg


駐車場にて、ミョウに楽しそうにしているとーちゃん

_A045706b_20091004222315.jpg 

蛇行して走らせて喜んでいます。

 

_A045715(1)bのコピー

 

 なんて言っているのかどうか分かりませんが、なんだか楽しそうなタツのお顔が見れました。

 

 

このあと、世田谷のユニクロへダッシュ

じゅじゅ、はじめてのユニクロです。

こちらのユニクロ、10月2日の銀座店がオープンするまでは、確か都内で一番大きなユニクロでした。

っつーくらい大きなユニクロ。

_A045726bのコピー

おっ、じゅじゅさん、経済通だね。

このお店で、神がおりました、神がにっこり

_A045746b.jpg


タツがじゅじゅのお尻にアゴ乗せて寝てるぅ!!!!



_A045755b.jpg

しかも可愛く若干笑ってるぅ~!!!!!


あぁ~良いもん見れたぁ~

今日はね、夫婦で2時間、ユニクロに居てね。

私もとーちゃんもそれぞれ3万近く買い物しちゃって汗; 1日で1世帯6万円もユニクロで使ったことに・・・

恐ろしい・・・ ユニクロには魔物が住んでいるよ、きっと。

皆様も、ユニクロには 気をつけなはれやっ!!

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツのベロベロ、じゅじゅのズボッ!!

皆様に緊急連絡です。

いつものブログは↓↓↓↓↓↓からあります。

当分こちらをTOPに掲載させていただきます。 


千葉県 海浜幕張で20匹ほどの猫たちが捨てられていました。 

その数にも驚きなのですが、そのうち17匹は目の開いていない子猫、離乳が済んだだけの子猫だそう。



middle_1254087453.jpg


里親さんも去ることながら、この数なのでひとまず子猫の預かりさんを緊急で探していらっしゃいます。

middle_1254087689.jpg


こんなカワイイ子たちが、辛い境遇に置かれているかと思うと人間の身勝手さに怒りと悲しみが。

catbaby.jpg
授乳必要な子10頭


詳細は「海浜幕張野良猫」からご確認ください。 子猫たちの写真はこちらに多数掲載されています。
ただしこのブログを書いておられる方は保護主さんではなく、保護主さん同様、公園猫のお世話をなさっている別のボランティアの方とのこと。

もし、預かっても大丈夫よ、とおっしゃっていただける方がいらっしゃいましたら、「海浜幕張野良猫」ブログにメッセージボックスから、あるいはコメント欄から連絡していただけますようお願いします。

離乳済み6頭
untitled_20091002091638.jpg


一時預かりだけでも大変助かると思います。と、言って我が家でお預かり出来ないので大変申し訳ないのですが、

少しでも多くの皆様の目に触れるようお手伝いだけでも、と思いまして当分、こちらの記事をトップに掲載させていただきます。


よろしくお願い致します。

 

******************************************************************************************

いつものブログ記事は ↓↓↓↓↓ からです。

******************************************************************************************





こんばんみ。

朝、起きたら首が右に回らない・・・
じゅじゅがベッドど真ん中寝ていたから、それよけて、逆「し」の字で寝ていたのが悪かったらしい・・・
あぁ、痛い。痛い。痛い。


そう言えば、先日、タツとじゅじゅのトリミングに行った時、帰りにこんなものを持たされました・・・涙


EPSON002.jpg



タツの2年前からの体重の遷移です・・・

みごと昨年去勢手術までは3.2kgをキープ。 術後は確実に右肩上がり・・・ はぁ~絵文字名を入力してください

Cherishさん、視覚的に表現してくれて、どーもありがとー


昨日、夜、フローリングで夕寝をしていたら、真横で寝ているタツを見てびっくり絵文字名を入力してください

DSCN8489b_20091002210652.jpg


しんでるかと思ったよ・・・びっくりさせないで。。。
それから寝るときは目を閉じてください・・・


そうそう、この間、郵便局のWebページを見ていて、面白いものを見つけましたの。

_A015552b.jpg


これ、ちゃんとした切手。
郵便局で「オリジナル切手作成サービス」なんてのを見つけまして、早速作成。

今回は50円切手を作りましたが、他にも80円も作れます。 いいよね、オリジナルの切手でお手紙もらうと、ねひよこ





さてさて、タツとじゅじゅ。 しつこいぐらい状況報告させていただいておりますが、

正式に我が家のお子になって早2か月。初めてタツとじゅじゅが一緒に暮らし始めてから2か月半。

最近はタツがじゅじゅにしょっちゅうこんな事していますハートレッド





最後にはマリア様の心を持つじゅじゅも、さすがにしつこいタツのベロベロ攻撃に嫌気をさしている様子。 でも、ガウガウよりは500倍良いポッ・・・

しかし、よく目を舐めているタツ。 目は止めて下さいまし。



本日は動画をもう一つ。




じゅじゅはね、手で穴を作ると、ズボッとその中にお鼻、突っ込んでくるの苦笑2

Mダックスはよくするって前、聞いたんですが、

皆様のところのワンちゃん、しませんかねぇ~??




かーちゃん、会社の携帯をようやくiPhoneに変更。 営業の中でかーちゃんが最後の乗り換え。

DSCN8537(1)b.jpg

カバーはお星様にしました星

DSCN8541(1)b.jpg

会社のメールもすぐ見れちゃうし、

これでますます会社に行く必要性がなくなるなぁ~にっこり



テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

緊急募集!!!!

皆様に緊急連絡です。

当分こちらをTOPに掲載させていただきます。 


千葉県 海浜幕張で20匹ほどの猫たちが捨てられていました。 

その数にも驚きなのですが、そのうち17匹は目の開いていない子猫、離乳が済んだだけの子猫だそう。



middle_1254087453.jpg


里親さんも去ることながら、この数なのでひとまず子猫の預かりさんを緊急で探していらっしゃいます。

middle_1254087689.jpg


こんなカワイイ子たちが、辛い境遇に置かれているかと思うと人間の身勝手さに怒りと悲しみが。

catbaby.jpg
授乳必要な子10頭


詳細は「海浜幕張野良猫」からご確認ください。 子猫たちの写真はこちらに多数掲載されています。
ただしこのブログを書いておられる方は保護主さんではなく、保護主さん同様、公園猫のお世話をなさっている別のボランティアの方とのこと。

もし、預かっても大丈夫よ、とおっしゃっていただける方がいらっしゃいましたら、「海浜幕張野良猫」ブログにメッセージボックスから、あるいはコメント欄から連絡していただけますようお願いします。

離乳済み6頭
untitled_20091002091638.jpg


一時預かりだけでも大変助かると思います。と、言って我が家でお預かり出来ないので大変申し訳ないのですが、

少しでも多くの皆様の目に触れるようお手伝いだけでも、と思いまして当分、こちらの記事をトップに掲載させていただきます。


よろしくお願い致します。

 

******************************************************************************************

いつものブログ記事は ↓↓↓↓↓ からです。

******************************************************************************************

テーマ :
ジャンル : ペット

は、はじめまして・・・!!

こんばんわぁ~クラッカークラッカークラッカー

この間ね、とちゃんが、テレビを見て、ちょー笑ってるの。  コレを見てにっこり




超可愛い、このクマちゃん。  ビビりすぎでしょぉ~ねぇ~顔 ニコ



さてさてさてさて、

今日は残念ながらの雨でした、関東地方、、、傘

今日は晴れてほしかったんだよね、、、 

なんででしょーか??


それはね、それはね顔 ニコ




_9305292(1)bのコピー

CReeam&チワックスLEAの看板犬道。」のLEAクンと初たいめぇ~んハート


ちょっとクールなこの視線。 たまらないでしょ??スマイリー


先日お見せしましたキラキラスニーカーをお願いしたネイリストのCReeamさんをママにもつ、チワックス界のクールガイでございます。

お耳ピーンのLEAクン。

なんとこのLEAクン。 いえ、LEA様、先月、フジテレビのめざましテレビの「今日のワンコ」にデビュー済みえぇ 
その様子はこちらから見れまっせぇ~


若者LEAクン、おばさんじゅじゅにも優しいのだ

_9305357b.jpg


ん? そんな二人を見おろす怪しい犬影が・・・

_9305366b.jpg

タツはずーっと私の腕でまったりしているもんだから・・・

新しい友情を築こう、とかじゅじゅの側についていなくちゃいけない、とか
そういう概念は一切ないのであります。


お店でご飯を食べて、CReeamさんとやいのやいのお話をして、

さぁ、行こうか、というときにようやく・・・

_9305376b.jpg

遅咲きながら、タツもLEAクンにしっぽブリブリ。 おそいっちゅーの。


場所をINS Dogさんへ移し、

_9305393bのコピー

偉大なるおやつのお陰で、目線はなくともようやくまともな3SHOTはーと
真剣な視線です、3ワン。

LEAクン、こちらでは元気に遊びまわっておりましたひよこ

LEAクン、本当に元気がよくてね、、、こんな元気なワンコを見たことなかったもんだから、かなり新鮮でした。


お店の中では自由気ままにフラフラしたり、

_9305512(1)b.jpg


オヤツ待ちしてみたり

_9305516b.jpg


おもちゃで遊んでもらったり

_9305483b.jpg


もみくちゃにしてもらったり

_9305480b.jpg


やっぱり寝始めてみたり、、、

_9305485b.jpg


まぁ、いつものことですが、今日も長々と長居しまして、、、

そうそう、今日、タツとじゅじゅは田園茶房横のcherishさんでトリミングだったので、
それまでギリギリまでいさせていただきました。

LEAくん、CReeamさん、わざわざ私の街(?)まで来てくれてありがとーしっぽ
また遊んでねぇ~ 若い女の子はいないけど・・・



タツとじゅじゅのトリミングで田園調布に行ったらば、今や総理大臣のお宅が近くにあるもんだから、
警官がたくさんいて、なんかワクワクしちゃった。

今日はお家の場所、見つけにはいけませんでした、、、だって怖いんだもん。

日本人に見られなくて、職務質問とかされても困るし。。。泣く

今日のタツはすっごく綺麗で、今日のじゅじゅはすっごくフワッフワになって帰ってきたんだぁ~
ますます可愛いくなって帰ってきたんだぁ~ うちの子にっこり

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1099位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード