ただいま!! 帰ってきました♪♪

こんばんわ!!!

戻りました、タツとじゅじゅのところに顔 ニコ


今日は台風11号の影響があった関東地方。

ユナイテッド航空は成田への離発着便がすべて欠航になったとか。
私はJALなので、予定時間より10分程度遅れたと思うのだけど、ちゃんとついて良かった、、、


さてさて、指折り数えて待っていたタツとじゅじゅとの再会。
またまた動画を撮影させていただきました。
ちょっと長くなっちゃったので、適当に流してくださいましぃ~



やっぱりタツの歓迎っぷりは子供っぽく元気いっぱいの頬が緩む歓迎です顔 ニコ

じゅじゅはあっちウロウロ、こっちプリプリって、落ち着かない様子。

タツもじゅじゅも今日はトリミングをしたばかり。

じゅじゅはピンクのリボンをつけて登場してくれましたjumee☆heart2

タツはいつもリボンのゴムをとるのがイヤそうなので、いつもリボンはありません。

P8315038(1)b.jpg


お家帰ると一通り興奮して走り回った後はこの通り、バタンキューjumee☆heart2


タツもとーちゃんの横で寝ています。

P8315043(1)b.jpg

若干笑っているように見えるのは、私だけ??


とーちゃん・かーちゃんのわがままで長い間のお留守番、どうもありがとう。
おかげで楽しんでくることができました。

また明日からは普通の生活を元気で健康で過ごして頂戴ね。

かーちゃんは時差ボケで、もう目を開けていることが出来ません。。。

どうもありがとうございましたぁ~
お休みなさいましぃ~ あぁ~目が閉じるぅ~

スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ハワイ7日目最終日~アオフ島編~

最後のあろはぁ~でございます。

先週の日曜日に出発してまるまる1週間。 

タツとじゅじゅにはかわいそうなことをさせてしまいましたが、明日、帰国いたします。


最終日の今日は前々から行ってみたかったダイヤモンドヘッドの日の出ツアーに私、

一人ぼっちで参加してまいりました。 一人ぼっちで。

まぁ、山を黙々と登るだけなので一人の方が気が楽って言えば気が楽ではりますけどね。


出発は5時半。 ツアーのバスに揺られて10分程度でダイヤモンドヘッドの登り口に到着。

P8304943a.jpg


6時過ぎから徐々に明るくなっていきます。

P8304965a.jpg


でも、ダイヤモンドヘッド山頂ではなく、登っている途中で太陽は完全に出てしまい、

ICAM0007a.jpg
≪GIZMON レインボーフィッシュで撮影≫


頂上についた時にはすっかり朝はれ

ICAM0012b.jpg
≪GIZMON レインボーフィッシュで撮影≫


ダイヤモンドヘッドの山頂からは360℃の眺め砂浜

こちらは昨日、サーフィンしに行ったダイヤモンドヘッドふもとの海です。

ICAM0018b.jpg
≪GIZMON レインボーフィッシュで撮影≫


ダイヤモンドヘッドは個人差はありますが、30分から45分もあれば登れるお手軽なお散歩コース。

P8304986b.jpg

と思いきや、最後の最後に99段のほぼ直角?と思えるほどの階段ありーの。 この時間に上り始めても太陽さんがジリジリと照らしてしんどいのって、

結構しんどい山登りだと思います。

でも、山頂からの景観はなかなかいけると私は思います。

P8304991b.jpg


なもんで、ハワイに行った際にはダイヤモンドヘッド、ぜひ行ってみてください。だまされたと思って。

さてさて、本日のランチは初登場「THE Hungry Lion」でございます。

DSCN8321b.jpg


なかなかセンスのいいお店ですフラガール3

DSCN8322b.jpg

店内も似たようなお絵かきがいっぱい。

こちらのターゲットはロコモコ

DSCN8327b.jpg


とーちゃんはプレートを注文

DSCN8326b.jpg

分かりにくいけど、このプレートのお皿はとっても大きくて、

これ、1人で食べるのは、、、ねぇ~


そうそう、こちらでは

DSCN8325b.jpg

パパイヤが美味しいってあったので、注文してみましたが、いたって普通のお味でした。

さて、
苦しいお腹を抱えながら、再びホテルでゴロゴロ大会。

ホテルでのゴロゴロのもう一つの楽しみはコレ

DSCN8358b.jpg


チップ込みで$10の私の楽しみ♪
お味はいろいろあるのですが、私はバナナとパイナップル、そしてマンゴーが好き(全部じゃないよー)


ゴロゴロしてるだけでも、きちんと私の体はロコモコを消化してくれて、

夜はこちら

DSCN8367b.jpg

Chowder Houseへ。

その名の通りクラムチャウダーが名物のお店。 何度かこちらのブログでもご紹介しております。(1回かも)

店内は普通のレストラン。

DSCN8369b.jpg

今日は土曜日なので大賑わいです。

もちろんクラムチャウダーをご注文。

DSCN8372b.jpg

きちんとサワーブレッドに入ったクラムチャウダーが登場。
とーちゃんとshareしていただきます。

他、

DSCN8373b.jpg
DSCN8374b.jpg

こちらのパスタ、パスタそのものよりも中のシュリンプがおいしかった・・・
ノースのシュリンプが食べたくなりましたわ、、、


ご飯食べたらアイスを食べたくなるのがハワイフラガール3

先日も行った「モンド・ジェラート」さんへ

DSCN8375b.jpg

先日はかぼちゃでできたカメしゃんを写真に収めてきましたが、

よくよく見たら、横にも同じようにカメしゃんがもう1匹。

またこれらのカメさんのフレーバーは食べず、
ライチ味とバナナ味をお願いしてみました。

DSCN8376b.jpg

このスプーンのさし方ったら、何なんでしょうねぇ~


明日はevoldogさんで再会劇場が繰り広げられること、間違いなし。
タツのはイメージ湧くけれど、ジュジュはどんな感じなんだろう。


今朝タツを見たら、

tatsucamera9.jpg

ベッドにご飯を4粒(見える範囲で)大事そうに乗せているのが笑っちゃった。


というわけで、今回のハワイ旅行はこれにて終了。
読んで下さり、ありがとうございました。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ハワイ6日目~アオフ島編~

アロハでございます。

とうとう明日がハワイ旅行最終日となりました。 明後日には飛行機に乗って息子・娘のもとへ帰ります。


その息子、立派に快便の様子です顔 ニコ


tatsucamera8.jpg

写ってはいないのですが、トイレの上の方には色の濃いおチッコもしており、

トイレでちゃんと用を足しているようでかーちゃん安心。


それにしてもそろそろトイレシーツを取り換えてほしいなぁ、、、
土曜日だから忙しいのかな。。。


今日のじゅじゅさん、リラックスムードでございます。

jujucamera8.jpg

ちなみにこの日のために用意したミッキーちゃんのトンネルベッドは使ってくれているのかしら??


月曜日にタツとじゅじゅを迎えに行った時は、どんな感じで来てくれるのか、

かーちゃん今から楽しみでございます。

しっかり動画でお届させていただきます♪



さて、さて。
本日は朝からダイヤモンドヘッド麓へサーフィンしにGammy&Mammyさんたちと行ってきたわたすたち。


キレイな海なんだぁ~

ICAM0003a.jpg
≪GIZMON レインボーフィッシュで撮影≫


ちょっと下るのが大変だけど、降りたら人も少ないし、

ICAM0018a.jpg
≪GIZMON レインボーフィッシュで撮影≫


今回の旅行で大活躍のGIZMON レインボーフィッシュですが、こちら、付属の防水ハウジングをつければ、ちょっとした水には気にせず撮影が可能でございますえぇ

なので、あえて、波が押し寄せてくる直前の写真なんか写してみたり波

ICAM0027a.jpg
≪GIZMON レインボーフィッシュで撮影≫


そうそう、海でカワイイLOVEワンちゃんに会いましたの

ICAM0033a.jpg
≪GIZMON レインボーフィッシュで撮影≫


犬種はなんてんだろう??

足が短くてさー お尻プリプリで

ICAM0034a.jpg
≪GIZMON レインボーフィッシュで撮影≫

超カワイイスマイリー



海のあとは、お昼ごはんを食べに初チャイナタウンへダッシュ

の前に、行きたかったマラサダのお店を通るんで寄り道を。

マラサダと言えば、レナードのマラサダが何よりも有名ですけれど、

CHAMPIONというお店もマラサダやってます。
ロコの間でも好き嫌いは二分するそうです。

DSCN8272a.jpg


私は・・・出来立てだったらどちらも美味しいと思います。 参考になりません??


DSCN8275a.jpg
あぁ~ピントが・・・



お昼はチャイナタウンの明園 Mini Garden Noodle House へ。

DSCN8279a.jpg


「ミニッツ・チキンのかた焼きそば」つーのがおいしい、というのでそちらをターゲットに行きました。


DSCN8281a.jpg
DSCN8282a.jpg
DSCN8283a.jpg
DSCN8284a.jpg

4人でこの量を食べて、チップ混みで$40。お安いです。
それにしても食べすぎました・・・


カメハメハ大王も健在でいらっしゃいます。
DSCN8290(1)a.jpg

ちなみにこのカメハメハ大王像、レプリカだってことは有名な話ですが、オリジナルはいずこへ・・・?


ハワイ島です。大王様の生誕の地にあるんですよね。 それがかなり質素でねぇ~
ホノルルの大王がこんなに金ぴかなもんだから、ますます差がついちゃって。。。本物なのに

この大王様のお隣にあるのが、などもこのブログに登場しているカワイアハオ教会。

DSCN8293a.jpg


とーちゃんとかーちゃんが結婚式を挙げた教会です。

ちなみに高島礼子さんもこちらの教会で式を挙げています。だからどーした?


今日はアラモアナで2回目のお買いものDAY。
お買物の内容はまた明日お伝えするとして、(しないかもしれないけど)
終わってホテルへ戻り、とーちゃんはホテル前で再びサーフィン。
私はプールサイドでゴロゴロ、ゴロゴロ。

ゴロゴロが一番私は好きだなぁ~

ホテルのプールは小さいのですが、プールサイドのバニヤンツリーは超有名です。

DSCN8296a.jpg



来た時から気になっていたのがこれ。

DSCN8297a.jpg

「POOL CLOSED」の日本語表記が「プールは閉まった」では寂しすぎるような気がします。
これだけ日本人がいる場所に、だれがこの表記で良いと言ったのか、私はずーっと気になっています。


さてさて、人間、あれだけお昼に食べたのに、
時間が経てばお腹はすくもので・・・

夕食は私の大好きな「ごまいち」さんへ行ってきました。

DSCN8310a.jpg

こちらはガイドブックには載せていないのですが、ブログなどではよく見かけるようになりました。

坦々麺が美味しゅうございます。

DSCN8306a.jpg

今日は私はわかめ坦々麺。

ハワイに行ってやっぱり日本人たるもの、ラーメンを食べたくなるのは当然のこと。

ホノルルにも何軒もラーメン屋さんはありますが、私はこちらのお店が一番だと考えております。はい。


ラーメンを食べたら、次にどうしても欲してくるのがアイスクリーム。

以前はごまいちさんお迎えにCold Stoneがあったのですが、今はこんなお店に代わってました。

DSCN8311a.jpg

"Tutti Frutti"と言って先日食べてきましたワードセンターの「Menchie's Frozen Yogurt」とコンセプトが良く似ています。

というよりまんま同じ?って感じです。

「Menchie's Frozen Yogurt」と同じく、フローズンヨーグルトの入っている機械で、食べたいフレーバーのヨーグルトアイスを好きなだけカップに入れ、

DSCN8312a.jpg

そしてトッピング。ナッツやチョコ、グミなど。

DSCN8314a.jpg
DSCN8313a.jpg

アイスの種類、トッピングの種類など、先日の「Menchie's Frozen Yogurt」の方が多いのですが、

味に関してはこちらの方が私は美味しかったと思います。

「Menchie's Frozen Yogurt」とこちらのお店、どっちが先に日本に来るのか楽しみです。



さて、さて、本日8時半ごろ、ワイキキのど真ん中にあり、最近改装オープンしたばかりのロイヤルハワイアンショッピングセンターの前を車で通ったら、
この建物全体が真っ暗。

DSCN8319a.jpg


ここのお店は基本夜の10時or11時までお店はオープンしているのに。

そんで、道路には1台だけですが消防車が止まってたり。

そのお迎えのBallyの店員さんに聞いてみると、電気が飛んじゃったらしい。。。

なかなか見られない光景でございました。


さてさて、明日がハワイからのブログ更新、最終日となりました。

次はタツ&じゅじゅとの感動の(?)再会ブログです。


でもその前にもう1日、お付き合いくださいませませね。ませね。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ハワイ5日目~アオフ島編~

ICAM0022a.jpg
≪GIZMON レインボーフィッシュで撮影≫

こんばんみぃ~にっこり

ワイキキのサンセット。

相変わらずビューティフォーです。

また、レインボーフィッシュで撮影すると楽しくて仕方ありません流れ星


さてさて、一晩だけ広いお部屋で1ワンで過ごしたタツ坊ちゃん。

夜中にタツの様子を見てみると・・・ 



 tatsucamera6_20090829112511.jpg


この広いお部屋でもドアの前で寝ていました・・・orz

で、今はというと、、、

tatsucamera7.jpg


元のサイズのお部屋に戻って、何となくしっくりきている感じ??


じゅじゅは何をしているかと言いますと、、、 

jujucamera7_20090829112633.jpg 



いませ~ん

遊びにお外に出たようです。

じゅじゅの姿が見えないじゃーん、とクレームを言おうとされたそこの方っ!!

朗報です顔 ニコ


タツ&じゅじゅがよく着させていただいておりますお洋服屋さんINS DogさんモデルデビューをしてしまいましたーーーBrilliant


超可愛いお洋服を着させていただき、あのカメラ嫌いのじゅじゅの奇跡の一枚ですハート
こちらからどうぞ!!


もちろん、じゅじゅに似合ってしかたがないこちらのお洋服はじゅじゅように購入です顔 ニコ



さてさてさて、本日ハワイ5日目の私、

そうだなー、迷い始めて足かけ3年位になるだろうか。

迷って迷って、とうとう今日、行ってきたところがあります。

それがアンクル ディレックさんのスピリチュアル ロミロミです。

ロミロミに何をそんなに迷っているのか?とお思いになろうかとは思いますが、

イヤらしい話でございますが、、、1回に施術していただくのに$500もかかるんです・・・

おばあ様の代からヒーラーという家庭に生まれたアンクルさん、

普通のロミロミとは違うスピリチュアル ロミロミなんです。

まぁ、目に見えないものなので何とも信じがたいのですが、

どうしても気になるものは気になるし。

というわけで今回思い切って参加。


始めにオイルみたいなのとクリームみたいなのを塗り、石と木を使って毒素を取り除くのですが、
それがまぁ、大変な痛さなんです・・・ 痛いといったらありゃしない。
これで痛いところのリンパの流れを良くするらしいのですが、
途中、私は目がかすみましたね。

その際、押して痛いから悪いのではなく、
私を見ただけで悪いところが分かり、悪いところの足裏を押すらしい。

なので、「ここは痛い?」なんて会話は基本なく、
「痛いでしょう。そうでしょう」のような会話になるのが足裏マッサージとの違いらしい。

こちらに約1時間半ほど。(5時間ほどに感じました)

そのあと、ロミロミがスタートするのですが、これまたじっくり2時間ほど時間をかけて
悪い気を取り除いて、自然の力パワーを入れてくれるんです。


ここで終わるコースもあるそうなのですが、私は今回フルコースをお願いしましたので、場所をKeaiwa Heiauという場所に移します。

この移動が、渋滞にもろぶつかってしまって時間が大変かかりました、、、


P8284918a.jpg

こちらはもともと「癒しの寺院」と呼ばれるヘイアウで、(現在、ハワイ全土にヘイウがあるのはこちらだけだそう)
このヘイアウの中でアンクルディレックさんと神様に祈りをささげ最後のまとめを行います。

まぁ、信じても信じなくてもあなた次第です、といった感じだと思います、この手の話は。

 

詳細は色々な方がブログを書かれていらっしゃるので、

ご確認いただいてもよろしいかと(と、他人任せで良いのですみませーん)

まぁ、そんなんを一人で受けてきたわけでして。



さてさてさて、本日からGammy&Mammy夫妻がHawaiiに合流。

日本に居る時から行こうと決めていたレストラン「TavolaTavola」さんでディナーです。

P8284923a.jpg


何度もこちらのブログに出てきているこちらのお店。
私たちの結婚式の二次会に使わせていただいたお店なんです。

たった1回のパーティーをしただけなのに、お店の方が覚えて下さっていて。

 


こちらのお店では何を頼んでも外れなし。

P8284924a.jpg

店内はモリモリ混雑しているのがその証拠です。 ワイキキからちょっと距離があるって言うのに。


P8284930a.jpg
P8284929a.jpg
P8284931a.jpg
P8284935a.jpg

特にパスタは行ったみんなが大好きで、パスタに唐辛子を練りこんでいるパスタの色なんだけど、
「からぁ~い」なんてヒィヒィ~言いながらも、我が家はとーちゃんと私各一で頼むほど美味しい一品です。

ぜひハワイに行って機会がございましたら、ボナペティートjumee☆heart2



さてさて、

毎年この時期にハワイに来ているのですが、毎年、この時期にサーフィンの大会が開催されています。

その中にタンデムっちゅー種目があるんですが、これがまたびっくりしますよ。

だって、海の上で
こんなことや

DSCF0204(1)a.jpg


あんなこと

DSCF0202(1)a.jpg


こんなことだってやっちゃうんですから。

DSCF0200(1)a.jpg

足、ピーンとしてるよね。

なんだかなぁ~
ってかぁ~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ハワイ4日目~アオフ島編~

こんちわっくすぅ~

本日のタツさん、ホテルのお部屋がデラックスルームでございまーすスマイリー

いつものお部屋が本日1泊だけ取れなかったため、タツさん、一泊だけ豪勢にやっちゃってもらってます。

tatsucamera4.jpg


あら汗;
広いお部屋の隅で、張り込み中・・・


ではじゅじゅは・・・

jujucamera4.jpg

同じく張り込み中・・・

狭いお部屋の方が、クッションの上に座って張り込みできるからそちらの方が良いかもねー

明日までのお部屋なので、タツさん、頑張っておくんなましぃ~苦笑2


さてさて、鬼母、本日はゴルフをやってきましたよ、ゴルフ。

ICAM00220055.jpg


プレーフィーが$120、レンタルクラブが$50、

やっぱりレンタルクラブにお金を払うのがどーしてもイヤ。 打ちにくいし・・・


今日はね、ゴルフのあとはワイケレプレミアムアウトレットへ行きまして、

その後アラモアナショッピングセンターへと移動。

と、ゴルフのあとはお買いものばかりのパッとしない1日でした。



今朝のSun Riseです。

P82748640055.jpg

いつも思うけど、、、ド真ん中に写ってるホテル、ちょっとどけてくれないかな、、、って。



さて、本日は初めて行くお店で夕食をいただきました。

P82748710055_20090827192207.jpg

こちらのお店、日本人なら必ず行くであろうWordCenterという、アラモアナの近くにあるショッピングセンター内に入っているお店。 

なんとかって言う有名レストランシェフの方が、もっと気軽に食事をできるように、とオープンしたTO GO専門店。


ロコの方やら観光客やらでごった返しています。

ここで注文をしまして、

P82748740055.jpg


お店前のこちらで食事できます。

P82748750055.jpg


とーちゃんはロコモコを、

P82748770055.jpg


かーちゃんはローカルプレートを

P82748820055.jpg

ちょっとわかりにくいですが、こちらはスペアリブとマヒマヒの2品がおかずで入っているんです。


ロコモコもパテが美味しかったし、マヒマヒもおいしかったでございます。

座る席もたくさんあるし、きれいですし、通いやすい。
こりゃ良いねー


そして、かねてより行きたかったのが「Menchie's Frozen Yogurt」 顔 ニコ♪

ここのアイスは全部自分でやりますの。


まず、フローズンヨーグルトアイスを入れます。

P8274885(1)0055.jpg

左側に並んでいるのがすべてフローズンヨーグルトのマシンです。全部味が違います。
何種類入れてもOK。


続いて、トッピングを選びます。
乾きモノのトッピングはこんだけ種類があります。

P82748890055.jpg

これだけあると、選ぶのが億劫な気分になりました(私は)


次もトッピング。こちらは生もの系です。

P82748900055.jpg

写真写しませんでしたが、他にもキャラメルソースやらチョコレートソースをかけたりもできます。

で、私が作ったのはこちら。

P82748920055.jpg


色合い、味のMIX具合、盛りつけ、すべてにおいてセンスのなさが強調されています・・・泣く


ちなみに右上の緑はミント味のヨーグルトフローズン、左下がストロベリーフローズンです。
もう1つマンゴーに乗っかられてみえませんが、バニラ味のフローズンも隠されています。


重さだけで価格が決まりますが、これだけ乗っけて、且つチップあげて$4程度。

すごいね。


あとね、同じくワードセンターにある「ホノルルチョコレートカンパニー」のチョコレートディップオレオクッキーを購入。

P82748950055.jpg

オレオにチョコレートをかけてまとめて食べられるなんて、、、さすがアメリカ人。

牛乳片手に頂くとさらに美味しくなりますよ


さて、さて、私、ようやく今、話題のこちらへ初体験してまいりました。

P82749020055.jpg


日本では並んでお店に入るというFOREVER21。
最近アラモアナにもできました。
日本人女性がワラワラいましたよスマイリー
やっすいのねー ここのお洋服。 びっくりしましたよ。

そうそう、お買いものと言えば、
こちらも


P82748970055.jpg


こちらも


P8274899(1)0055.jpg


夏物セールの残りで購入できました。

こちらは定番の子供服。

P82749010055.jpg

アメリカ人の考える子供服には、私でも着れるお洋服が多数ございます。
なのに子供服なので大人のサイズの半額。 

こういう何となくお得感があるお買いものが好きjumee☆heart2


今、タツを見たら、

tatsucamera5.jpg


ちゃんとベッドで寝てくれていました顔 ニコ

普通タイプとデラックスタイプの違いは、お部屋の広さと、このベッドだそうです。




さて、明日はかーちゃん、かなり楽しみにしていた日でございます。 
かなり貴重な体験をすることにるに違いない。と思っております。

その様子はまた明日にグー!


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ハワイ3日目~アオフ島編~

あろはですぅ~


本日、マウイ島からオアフ島へ移動してきました。

最終日までオアフに滞在です。

 




いやぁ~ それにいたしましても、本日、わたくし、やっちまいました涙

ICAM0020.jpg
≪GIZMON レインボーフィッシュで撮影≫



マウイ島でのステイ先⇒空港は片道約40分ほどかかるところだったのですが、

オアフへ向かう飛行機に乗るべく車を走らせ、あと少しで空港飛行機というところで、


私、恐ろしいことに気づいたんです・・・絵文字名を入力してください




パスポートをセーフティーボックスへ入れたままにしてきちまった・・・




来た道をそのままUターン。

また30分以上の道のりをかけてホテルへ戻り、

予約していた飛行機には乗れず、、、大泣き


いえね、でもね、なによりも、パスポートがなくならなくて良かった・・・

ホテルに戻る車の中で、日本総領事館の電話番号探しちゃいましたもの、、、

でも、日本総領事館もマウイ島にはいないだろうなぁ、、、とか、

じゃぁ、どうやってこの島から出られるんだろうか?? などと、いろいろと考えましたよ。

 



ICAM0022.jpg
≪GIZMON レインボーフィッシュで撮影≫



それを考えたら、国内線のチケット代くらいですんだので、まだ良かったです。



皆さん、海外へ行かれる際は、セーフティーボックスの中、忘れものに

気をつけなはれや!!




それにいたしましても、こちらの国内線ってとってもお安いんですよ。

いえ、日本の航空運賃が高すぎるのかもしれません。

だって、片道、東京-大阪ほどの距離、一人$50くらいで乗れちゃうのですが、

日本の場合、安くても¥13,000~ですもんね。

諸々の税金が高いのか、まだまだ航空会社が安くできるのか、よく分かりませんが、

安いって事は良いことだ。

 


いやぁ~それにしても焦った、焦った・・・汗




ICAM0034.jpg
≪GIZMON レインボーフィッシュで撮影≫

そんなわけで帰りの飛行機は、空港についてすぐ乗れる飛行機っつーことで、

予定より1時間45分遅れで、Hawaiian Airlineに乗って帰ってきました。

 

hawaiianair.jpg

ハワイらしい南国感たっぷりの機体でしょ。
こちらのAirlineはちゃんとボーイングの機体ですしね。 なんか安心してしまうのは私だけではないはず。



さて、オアフに到着してまず行くのは、毎度おなじみ、SURF Gurageさんです。

ICAM0098.jpg 
≪GIZMON レインボーフィッシュで撮影≫




こちらのサーフショップに私たち夫婦は自分たちのサーフボードを置いておりますので、

まずはそちらをピックアップしサーフィンに備えます。

リゾートサーファーの義務です

お店の看板娘HANAちゃんは気持よさそうにお昼寝中・・・

ワンコがいつも寝ているのは万国共通なんだねぇ~



ICAM0111.jpg 
≪GIZMON レインボーフィッシュで撮影≫


とてもしつけされた良い子ちゃんです。



今回のお泊りもまたこちらにお世話になります。

ICAM0130.jpg


お部屋もいつものお部屋。

DSCN8186.jpg


ダイヤモンドヘッドもビーチも見えて、夜は波の音しか聞こえません。 わぁ~おぉ~



お部屋は普通です。

DSCN8183.jpg

今、こちらのホテルはウェスティンホテルグループなので、

ウェスティンの代名詞“ヘブンリーベッド”がもれなくついてまいります。



そして、今回一番の驚愕の事実が!!!!! 

DSCN8200.jpg


なんとホテルのおトイレがウォシュレットになっているではないか、ないか、ないかぁ~えぇ


こんなに日本人が大量に押し寄せてやってくるこの島に、

ウォシュレットっつーもの、私はJALのラウンジでしか見かけたことがなくってね、

日本から来たウォシュレットでしかトイレできない・・・という人たちはどうするんだろう??

と疑問に思っていたのです。



そして、これで商売をするか? なんて考え、トイレ売りの少女でハワイ移住計画を練っていたものですが・・・


残念です。



夕食はワイキキビーチウォークにあるイタリアンのお店「タオルミナ・シチリアン・キュイジーヌ」に行ってきました。

P8264830.jpg

予約なしで行くと、なんと1時間30分待ち。。。

えぇ~なんて言ってましたが、買い物してつぶしてたらアッという間。



ほんじゃぁ、まずは同じくビーチウォークにあるイタリアンジェラートのお店「モンド・ジェラート」で私の元気の源を補充。


P8264834.jpg


たくさんフレーバーがありまして、

P8264838_20090826194918.jpg

アイスクリームの上には、その味の実物が乗せているのでわかりやすく、

味見したいと言えば、ここもスプーンで味見させてくれます。



中でも私の目を引いたのは

P8264836_20090826194918.jpg

カワイイ顔 ニコ

しかし、悩んだ挙句、初志貫徹でココナッツを。



タオルミーナではパスタとリゾットを注文。


P8264849.jpg

こちらは生うにパスタ。
絶品です。
2人でシェアするサイズしかありません。



P8264850.jpg
リゾットはお野菜とトマトのリゾット。


日本人の方はきっとこれにワインなんかで十分の量だと思われ。

次はリゾットの代わりにアンチパストでも食べようかと。 

ココのお店は何食べてもはずれはなさそうです。


とーちゃん、ちょうだい、の図

P8264851.jpg 



さっきから、私、このブログを打ちながらも、両目が何度も閉じかけておりまして、、、
とっても眠いんです。


長々と読んでいただきありがとうございます。
ちょっと寝ます・・・寝る

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ハワイ2日目~マウイ島編~

アロハですぅ~

本日もマウイは快晴はれ

本日は終日車を走らせましたよー

と、その前に。

今回の旅のお供の御紹介。カメラ編。

私のカメラはOLYMPUSのE-30。 こちらは今年の4月にハワイに来るのに合わせて購入しました。

そしてもう一つがこちら。

P8213516.jpg

GIZMON レインボーフィッシュ」さんです。

カワイイ風貌してらっしゃるでしょ。

こちらもトイデジ仲間。価格もトイデジ価格。 ちょっと高いかな。
こちらはRGBを自分で設定して写すことができるので、いろんなテイストのお写真を撮影できます。

一応防水機能付きなので、ちょっとした水なら大丈夫かと。 サーフボード乗りながら写そうかな、と。

カメラ2台体制で今回は挑んでおります、はい。



さてさて、マウイ2日目。
と言ってもまともにマウイに居るのは今日1日のみなので、ガンガン車走らせましたダッシュ


朝食はホテルのブッフェで。

P8254271.jpg


サラダもハワイらしく

P8254280.jpg


ホテルならではのコックさん作りたてのオムレツ

P8254282.jpg

チーズは多くしてネ、とお願い。


P8254289.jpg

ワッフルも焼きたてが出てくるのにはびっくり。

カロリー考えると、、、あぁ~おそろしや、おそろしや

P8254309.jpg

オムレツ用に山積みになっているコヤツ

P8254292.jpg

高さ3cmくらいのカワイイやつ。  明日も持って帰ってこよーっと。



さて、本日はマウイ島に行ったら必ず行かねばならぬ(と地歩に書いてあった)ハレアカラ国立公園へ一路車をぶっ飛ばしです。

ここには世界最大の休火山。 大きなクレーターと素晴らしい景色を目指して、
海抜3055mの展望台付近まで黙々と登っていきます。 もちろん車で。

ICAM0068.jpg
GIZMON レインボーフィッシュで撮影


30分ほど車を走らせると、あっという間に雲上人。

ICAM0085.jpg
GIZMON レインボーフィッシュで撮影



頂上付近で見られる巨大クレーター。

P8254452.jpg


このボコボコ、全部、噴火口だったんだって。。。
噴き出し過ぎじゃありませんか~

しかも、この山が最後に噴火したのは1790年ころとのこと。

つい最近じゃーんorz

この山特有の植物「銀剣草」が気に入りました顔 ニコ

P8254445.jpg

い、痛そう・・・

ちなみにこの草、

P8254477.jpg

お花を咲かせる時は手前の絵のように背が伸びるそう。
丁度枯れた後の銀剣草が写真左側に。 不思議なお花よのぉ~


本当は日の出と夕日が恐ろしく美しいらしいです。

マウイに来られた際はぜひ。

そして、私に写真を見せて下さいスマイリー



ハレアカラ国立公園を後にした我々は、Nice Viewを求め、ひたすら車を走らせzoomzoom001ダッシュ


P8254514.jpg


サーファーの聖地といわれるホオキバ。

P8254516.jpg

では、もちろん上から写真写すだけポッ・・・


素敵ビーチを探してウロウロと

P8254539.jpg



ウロウロと

ICAM0149.jpg
GIZMON レインボーフィッシュで撮影


途中、海辺でシャッタースピードを変えてみたら、、、というカメラの練習をしてみたり

P8254553.jpg


でも、シャッタースピードを極端に遅くした時にはとっても明るすぎちゃって、

こん時はどーしたらいいんだぁ~と考え込んだり。


GIZMON レインボーフィッシュさんでも写してみたり。

ICAM0146.jpg
GIZMON レインボーフィッシュで撮影



そうそう、山道でこんな子たちを発見

P8254621(1).jpg

合計7匹の大家族。

皆で仲良く道路を渡ってました顔 ニコ

P8254632(1).jpg


P8254628.jpg


みんなとってもきれいなので、渡った先のお家の子と見ました。

タツに似た子が居て、私、ちょっと涙ぐむ・・・



夕食は、日本に居る時から予約していたお店。

P8254658.jpg

シーフードがおいしいMama's Fish House

4時半のオープンと同時にすでにかなりのお客様。
帰る頃にはテーブル埋まり、待ってました。

お店の前はこれまた素敵ビーチを独り占め。

P8254657.jpg

なんだかなぁ~

お食事は

P8254687.jpg
ぷりぷりシュリンプちゃんと


P8254698.jpg
シーフードたっぷりブイヤベース。
細いパスタが入っててまた美味しい。


P8254700.jpg
せっかくなのでロブスターも。

あぁ~、プリン体大量摂取。
痛風になっちゃうよぉ~泣く


ハワイっぽく私だけカクテルを

P8254680.jpg


食べて、ようやくまた1時間かけてホテルに向かって北に車を走らせます。

途中、美しいサンセットにも遭遇

ICAM0160.jpg
GIZMON レインボーフィッシュで撮影


あぁ~
なんかマウイ、見きったって感じ。

しかしここまでとーちゃん、ノーサーフ。

あのね、マウイはサーフショップが少なくて、レンタルできるところをこっちきて探そう、とか
ポイントの近くで借りよう。

などと、オアフのような利便性があると思っててはいけないところのようです。

御参考までに。


明日はオアフに移動です。

またあの飛行機でドナドナです。

荷物がちゃんと届くよう祈っててください。。。


さてさて、
我が家の坊ちゃんはと言うと・・・

tatsucamera3.jpg

寝ています。


じゅじゅ嬢ちゃんは・・・

juju3.jpg

寝ていますスマイリー


お外で遊んできて疲れたんかな??

そろそろタツとじゅじゅ、お互いがお互いを恋しがっている頃かしら・・・顔 ニコ

ランで会った時は、感動の再会bikkuri01てな感じになってないかなぁ~♪




長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ハワイ1日目~マウイ島編~

あろぉ~はぁ~フラガール5



着きました。
ハワイに。

今回の飛行機はご飯食べる以外はずーっと寝ておりましたので、
案外近かったハワイさんjumee☆iLoveHI

そこからトランジットして、今回は最初の2泊、マウイ島にきております。

初体験のマウイ島。

考えてみれば、このブログを初めてから幾度となくハワイ滞在記を載せてきましたが、
他の島に一度も言っていない出不精の私。

マウイ島へは「GO! Airline」で移動。


P8244004.jpg


オアフ-マウイはいくつか便が飛んでおりますが、次、飛行機でマウイへ来るならHawaian Airlineで、と心に決めました。

P8244010(1).jpg

50人乗りの小型ジェット。
慣れないサイズの飛行機で。。。

P8244012.jpg

ドナドナのように乗せられます泣く

1つ1つ荷物はお兄さんが手作業で乗せてて、
ちゃんと出てくるか不安で仕方無かった私・・・


P8244018(1).jpg

これ、途中で落ちても絶対気づかないよね・・・汗;


挙句にわたしの荷物は重量オーバーっつーことで$20も取られた。。。

行きが取られるということは帰りも取られるっつーことだよね、、、



次くる時はスーパーフェリーで来ることにしました。
ホノルルで車を借りて、車ごとフェリーで移動。 

そしてまたフェリーでホノルルに帰ってきて、ホノルルでレンタカーを返す。

このパターンの方が楽ちんで良いわぁ~

もしくは飛行機でしたら、やっぱりHawaiian Airline、と決めました。 

乗り換えも日本からの飛行機降りてから一番近いカウンターでできるし、
何よりも飛行機がBoeingの普通のジェットだから安心。

やっぱり飛行機は大きくなきゃ汗; だって怖いじゃん


マウイに着いて、まず行った先がこちら。

P8244050.jpg

すっかりおなじみ、クリスピークリームドーナツ。


空港からすぐのところにあります。
空腹なので、

P8244053(1).jpg

でも、、、有楽町で食べた時の方が美味しい感じがした・・・



さて、マウイでの宿泊場所は

P8244220(1).jpg


Ritz-Carlton Kapalua様でございます。

マウイ島は数多くのリゾートがあるけれど、メインのカフルイ空港からは車をちょっと走らせる必要があります。

ここのホテルはマウイの北部にあり、その空港からきっと一番遠くの地区にある大きなリゾート。

一番遠くといっても車で1時間も走らせたら着く程度なので、レンタカーがあれば渋滞もないし、便はいと思いまふ。



途中、冬になるとクジラが見える高台があったり、

P8244094.jpg
隆くんママさんだったら雄たけびあげてるだろうなぁ~顔 ニコ


いくつものお店が建ち並ぶラハイナの町でブーラブラしたり、

P8244118.jpg



サーフポイントが多数あったり、

P8244104.jpg


カワイイワンちゃん見れたり、

P8244073(1)_20090825003404.jpg


楽しみながらホテルまでのドライブができるんですダッシュ




さて、宿の話に戻って。

P8244185.jpg

荷物置いちゃっていますが、2king Bedのキレイなお部屋。

こちらのホテル、昨年の1月に大改装したばかりというだけあって、調度品も新しい感じがするし、
さすがリッツゥ~って感じ。


Bath Roomもシャワールームは別になってるし、
キレイ、キレイ

P8244186.jpg
便器もパカッと。


P8244183.jpg


窓からはプールとオーシャンビューでございます。(写っていませんけど)

ホテルのお部屋は、1つグレードをアップして下さってました。ラッキー

P8244164.jpg


到着後は恒例のプールでお昼寝。


P8244195.jpg


プールは大小、、、たくさんあります。


6時前でこんなに明るくて、

P8244197.jpg


1日が長いって得した感じ♪


プールの脇にはこういうテントがいくつも建っていて、

P8244206.jpg

ソファーにテレビにウォータータンクに、とフル装備。

私は2泊だから使うときはありませんけどね。

夕食はホテル内のお寿司屋さんで済ませてぐったり。。。

明日は元気に色々と回る予定。



元気といえば、うちの坊ちゃんと嬢ちゃん。


元気に今日も、扉の前で張り込み中です・・・


tatsucamera2.jpg



タツはクッションの上で待っておりますが、、、 あっ、ご飯食べてない・・・



jujucamera2.jpg


じゅじゅはドアの前でお姉さんの登場を待ちわびております・・・

さっき見たら、お上手におトイレにおちっこしておりました顔 ニコ


昨日、タツとじゅじゅをホテルに預ける前に撮った写真。

DSCN8090.jpg


とーちゃんがタツの毛をモヒカン風に仕上げました顔 ニコ

なんと、タツはモヒカンにしても似合う模様苦笑2


昨日の成田のお空

DSCN8115.jpg

おピンクでした。

また明日ひよこ

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

出発ですが、その前に・・・

こんにちはーーーにっこり

先ほど、タツとじゅじゅと涙涙の別れをしてきて、
いつも通り、成田空港のJALのラウンジからブログアップしているのですがぁ~

今日は実は書くこといっぱい。


まんず、昨日、土曜日の出来事を書かせていただきたく、、、

昨日は先日のリベンジをかねて、座間のひまわり広場へ行ってきたタツ一家ひまわり

こりゃ先週行ったところよりもはるかに私のイメージのひまわり畑!!スマイリー

P8223713.jpg


昨日はメチャメチャ暑くてねぇ~晴れ
ひまわりだけが元気な感じ絵文字名を入力してください

タツさん、ひとつポーズを。

P8223687(1).jpg

 

じゅじゅなんて、舌がベロベロ出しながら、一生懸命、地面の匂いを嗅いでるもんだから、
舌を引きずりながら歩いてるのorz

P8223678.jpg

舌が泥だらけ・・・

 

ひまわりさん、みんな同じ方向向いてるので、
後ろから見てもみんな、後姿苦笑2

P8223670_20090823151805.jpg


 

前から見ると、一斉にひまわりがぁ~

P8223703.jpg


 

小高い台が設定されていたんだけど、それに上るのに、えらい長蛇の列ができてたから
かーちゃん、断念。
だって、アチィーんだもん。


みつばちさんも一生懸命働いていらっしゃいました蜂

P8223672_20090823151722.jpg
ぶんぶん


夜は、じゅじゅ、Dog Life Designさんへ行ってきました。

昨日はじゅじゅの出身(?)のDogShelterさんの里親会が開催されていて、
そこにじゅじゅの仮ママさんだったフォース荒井さんご一家が来ているだろう、とにらみ顔 ニコ
押しかけていったじゅじゅと私にっこり

するとーーー

 



じゃじゃーん

 



P8223758(1).jpg
りんちゃんjumee☆heart2

 



P8223790(1).jpg
アイラちゃんハートレッド


と、偶然にもじゅじゅの先輩犬ちゃんたちが大集合bikkuri01


じゅじゅはお世話になったパパさんにすぐさま甘えてこのありさまポッ・・・

P8223785(1).jpg

嬉しかったんだねぇ~


やっぱり会いたいもんね。 じゅじゅ連れて来て良かったぁ~

 



一緒に暮らしていたすももさんとジジさんと、それに今、赤い糸募集中のケプラ君と皆で写真撮影を

P8223887.jpg

と思ってもやっぱり思いとおりにはいかず、、、

 



なんとか3SHOTだけはカメラ目線をいただきましたじー

P8223878(1).jpg

 


卒業ワンたちはパパさんに抱っこしてもらって

P8223903.jpg

だ、だいじょうぶでしょうか・・・
かなりの重さが・・・

これも愛のなせる技顔 ニコ

 



てな感じで、今までブログで拝見させていただいていたかわい子ちゃんたちと思いもかけずリアルでお会いでき、
いやぁ~良い日だったなぁ~

 



じゅじゅもいっぱい撫で撫でしてもらったし

P8223941.jpg

大満足でございます。



Dog Life Designさんへ伺う前にINS Dogさんへ寄った私たち♪

なぜなら前から欲しかったこちらが入荷したからなのー

P8223992.jpg

じゅじゅのトンネルベッドぉぉぉ~
なんてかわゆすぅ~ ミッキー

 


4面全部違うデザインで

P8223994.jpg

あうぅ~
ミニーちゃんがまたカワイイ(じゅじゅの次の次位に)

 



このベッド、トランスフォーマーみたいに変身するの顔 ニコ

P8223991.jpg


じゅじゅの今日からのホテル暮らしにあった方が良いなぁ~ということで、



本日、ホテルへ一緒にチェックインでございます。

P8223995.jpg

タツもじゅじゅのお家にチェックイン苦笑2



と、言うことで、恒例の今のタツ&今のじゅじゅです。


タツと
P8223995_20090823205635.jpg


じゅじゅ
P8223995_20090823205719.jpg

 

 

やっぱりじゅじゅは落ち着かないらしく、ずーっとお部屋をうろちょろしています。
外に向かってずーっとしっぽを振っている様子が、かーちゃん、、、

あぁ~心配。 柔らかいウンPしたりしないだろうか・・・




今回はホテルに預けるときに泣かなかったのかって??

泣きましたけど。

なにか?泣く


と、言うわけで、鬼婆かーちゃん、行ってきますjumee☆leave1Ljumee☆leave1R

長々と読んでいただき、ありがとうございました。
来週日曜日まではHAWAII日記を毎日更新予定です。

あくまでも予定。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

今度はミニドッグランでラン♪ラン♪ラン♪

こんにちはぁ~

今週、終わりましたねぇ~

タツ家は明日から10連休突入でございますにっこり

といってもねぇ~、、、なんて声が聞こえてきそうですがぁ~

聞こえません。はい。



今日はご飯も食べれて、じゅじゅがウロウロと歩けるところ・・・と考えて、

ららぽーとへ行ってきましたの。


P8213177(2).jpg


またくっついてる写真、撮れちゃったぁぁ~jumee☆heart2

なんかタツが男らしく、じゅじゅが女らしく見えるのは私の目の錯覚??

P8213182(3).jpg

注文を終えたら、ご飯が来るまで、ミニドッグランへ。

残念ながらこの時はお友達がおらず、一人プレイで楽しむ子たち。


でもなんだかそれはそれで楽しそうに見えたりして。

P8213445(1).jpg


タツも私の横にピトーッとくっついてはいるけど、時折じゅじゅを追いかけてみたりして

P8213444.jpg


お二人とも、ランに入るなり

まずはタツが、、、

P8213303(1).jpg


続きましてじゅじゅが、、、


P8213377(1).jpg


お家でも、どっちかがウンPすると、すぐにもうお人方もウンPするしてるしぃ~

なんかつられちゃうのかな?? 分からなくもないけどね、わからなくも、、、


ご飯はいつものチーズケーキ。

またシンメトリーにっこり


P8213453.jpg



P8213454(1).jpg

良い具合にチーズケーキに翻弄されております、お二方とも顔 ニコ


今日のじゅじゅさん、食べ終わった後もずいぶん良い子ちゃんでして、

うろちょろせずにずっとまったり・・・

P8213464.jpg


タツさんも素敵な笑顔を振りまいてくれてましたひよこ(店員さん除く)


P8213462.jpg



こんなんでも疲労がたまるらしく、家に戻るとチーム縞々はグダグダに・・・

P8213529.jpg


先日も書いた最近私が楽しんでいる画像加工WebページはPicnik

今日は1960年代風で作ってみました。

1960年代風でしょうか??

P8213551(1).jpg


びみょー

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

お初ドッグラン♪ラン♪♪ラン♪♪♪

こんばんわぁ~

先日はタツかーちゃんのアラフォー誕生日にたくさんコメントをいただきまして

ありがとーございますーーーにっこり

36歳に向けてタツとじゅじゅと楽しく過ごしてまいりまするぅ~ハートレッド



じゅじゅとタツの仲良しおねんね写真。

皆様にかわいぃ~とおっしゃっていただいたので、

かーちゃん、お調子乗って違う角度から写したものも載せちゃうんだからひよこ


Picnik コラージュ


最近、私が凝っている画像加工WebページはPicnik

Freeでも結構いろいろ作れて楽しいっす絵文字名を入力してください


今日はとーちゃんが夕ごはん要らないから、ご飯食べに行きがてら、

駒沢のドッグランに寄ってみたんです。


じゅじゅとドッグランに来るのは初めてです♪♪


今日はタツとじゅじゅのシンメトリーがたくさん見れましたスマイリー


かーちゃんのとこに歩いてくるときも、

P8193016.jpg


クンクンする時も、

P8193022(1).jpg


やっぱりクンクンする時も、

P8192987(1).jpg


「おーい」と呼ぶと、

P8192968(1).jpg


たまにGメンのようにお友達と歩いても見たり・・・

P8192953(2).jpg





とは言え、一貫してじゅじゅはずーっとマイペースでクンクン大会。


P8192758.jpg


タツは相変わらず、かーちゃんと追っかけっこスマイル


P8192756(1).jpg

じゃないと歩かないしー。


でも、ある子だけは執拗に誘っていました、タツ坊ちゃん。

P8192928(1).jpg


じゅじゅのお顔がとっても楽しそうに見えましたクラッカー

じゅじゅはお友達とも仲良くできてたしね。

P8192896.jpg


こんな楽しくしてくれるなら、じゅじゅはお散歩替わりにここのランで遊ぶようにしましょうねー


ドッグランで楽しんだ後、INS Dogさんへ立ち寄りまして、

じゅじゅはー

P81931002.jpg

お店のお姉さんに、ずーっとマッサージしてもらっていました目

じゅじゅ、ずーっと舌出しっぱなしなの顔 ニコ

そうとう気持ち良かったみたい。

どうもありがとーございましたーーjumee☆heart2



さてね、

今度の日曜日からとーちゃん&かーちゃんはハワイへ行くことは先日、坊ちゃんたちにホテル暮らしをお願いしていることに、

今回からはタツも一人じゃないから淋しくないね、ってコメント、いただいておりましたが、、、

実はーーー、

あのーーー、

考えた結果、タツとじゅじゅは別々のお部屋の予定なんです苦笑2


何でか??


タツがね、思いがけないところにじゅじゅがいた時、

自分のモノを取られた時、

もしくは取られるかも?と感じた時、

じゅじゅに飛びかかって攻撃するんだよね。。。

それも噛みつく攻撃。。。汗;

まー、私のこの低い鼻にも噛みつくやつだからねーー

ひと部屋だと、それが心配ポッ・・・



特に食べ物が絡んでくるとじゅじゅもそっちに気が行っちゃってズンズンと突進してくるもんだから

さらに危険。。。


なので、残念ながら別々のお部屋。

タツの噛みつきがなくなったら一部屋で一緒に過ごしてもらえるんだけどねぇ~orz

まぁ、それは次回。


ってまた次回があるんかいおじぞうさん

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

かーちゃんごとではございますが・・・

こんばんわぁ~


ふっふっふぅ~(* ̄ー ̄*)ニヤッ



これぇ~


みてぇ~



P8162481(3)のコピー


エミーちゃんを囲んで、タツとじゅじゅが仲良しお昼寝jumee☆heart2


かーちゃん、涙 (TOT)アウゥー


あぁ~ うっとり。



P81624881.jpg





さてさて、私ごとではございますが、昨日8月16日は、私の35回目のバースデーでございましたケーキ


とうとう四捨五入で40歳になる年齢に。


残すは切り捨てしか方法がなくなりました。


お誕生日にはひまわり畑に行きたくて、行ってきました横須賀「ソレイユの丘」。


P8162515.jpg



と、とーちゃんが入口で立ちすくむ・・・

も、もしや・・・orz

P8162516.jpg


ちょいちょいちょい・・・


私のリサーチ不足かもしれんが、

まさかワンコNGとは思わなんだよ、、、



と、言うわけで、私一人写真を写しに・・・




P8162527.jpg




P8162522.jpg



P8162525.jpg



なーんて一人で写真写していても面白くないから、
すぐ車に戻っちまいましたけどね。


ひまわりはかわいかったんだけど、
こっちの方が可愛いかった♪


P8162444.jpg


とーちゃんからいただきました。


箱にひまわりが入っているの。

これ、枯れてしまうの悲しいよね。 ドライフラワーってどうやってやるの??




P8162464_20090817231033.jpg

こちらはかーちゃんのかーちゃんからもらいました。



P8162468_20090817231134.jpg

やっぱりひまわりさとと-ひまわり

ひまわりはカワイイし元気になるよね。
毎年、ありがとうハートレッド




夜はお誕生日ディナーへ。

前々から行ってみたかった「TARLUM komazawa」さん。


P8162658.jpg



1階はケーキ屋さん、2階・3階がレストランですが、2階のみワンコOK。


ちゃんとしたイタリアンレストランて雰囲気。


P8162585.jpg



タツは自分のご飯が来るまで寝て待つ子。

P8162609.jpg




じゅじゅは・・・じっとしてられません顔 ニコ

あっちのお兄さんが気になって仕方無いみたい。


P8162647.jpg



ワンコメニューはお野菜とささみの煮込みスープのみですが、ちゃんとありますの。


P8162640(1).jpg

しかもかなりのボリュームですポッ・・・


お料理もおいしかったし、思いのほか駐車場は真横に停めれるし(これ、駒沢では大変貴重!!)

ランチもやってるから、こりゃかーちゃんのお気に入り上位に入賞決定です♪


お食事写真も写したんだけど、どうしてか、美味しそうに写っていないんですよね、、、泣く



帰ってきて、念願のプリン専門店 ke:miyu のプリンケーキをはーと

P81626711.jpg


ふっふっふぅ~顔 ニコ

切り分けないで、とーちゃんと、片手にスプーンを持って攻めました。

私は上のプリンばっかり食べてたけどね。


まー、そんなわけで、35歳となったタツかーちゃん。

つぎは36歳に向けてタツとじゅじゅと仲良くやっていこうと思います。



しかし、この日はこれでは済まなかった・・・



ご飯を食べて帰り道。

じゅじゅを足の上に乗せて車に乗っていたら、


なんか懐かしい感じが・・・



そう、これは、、、はるか昔の遠い記憶。



私がトイレに間に合わず、お漏らしをしてしまった、遠い日の記憶。


なんで、私の足が暖かいんだろう。。。


なんで、何か流れる感じがするんだろう・・・




・・・・




じゅじゅが私の足の上で、おチッコしたぁ~


じゅじゅさん、、、おチッコしたかったのね。。。


おチッコしてから車、乗れば良かったね。ごめんね。。。




ごめんねついでに、タツさんとじゅじゅさんに発表があります!!!


もう、お察しの良い方は匂ってきているはずです苦笑2


タツはいつもの、じゅじゅは初めてのホテル暮らしをお願いしますおじぞうさん





今度の日曜日からとーちゃん・かーちゃん、ハワイに行きます笑


P8162456のコピー



あっ、、、タツ、呆れてる・・・汗;

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

かーちゃんかーちゃんとランチ

お盆でやんす。


今日はええお天気でしたねぇ~


でも、ニュースの渋滞情報を見て、なかなか遠出する気にもならず、、、


タツとじゅじゅを特別なところに連れて行ってやることもできない、、、不憫な子たちだ・・・大泣き


かーちゃんのかーちゃんが今日はお休みだということで、

 

かーちゃんのかーちゃんの家の近くのドッグカフェ“Straw Sandal Cafe”でランチを一緒にしてきましたよ。


Straw Sandal Cafe


今日は私のお気に入りのペアルックでお出かけです。


P8152360(1).jpg


でも一人で2ワンだと、なかなか正面からの写真が撮れない・・・汗;

そんな時だけはとーちゃんがいた方が良いなぁ~と思うわけで。



店内では、じゅじゅはかーたんのかーちゃんに抱っこ


P8152371.jpg



タツはかーちゃんの横でおっちゃん。


P8152374.jpg



じゅじゅはワンコや食べ物が来るとそっちに行こう行こうとしますのよ。


P8152386のコピー


じゅじゅは普段はとっても穏やかで大人しい子なんだけど、

こういう時は、かなりの力でダメだといっても聞く耳持たずでして、

こりゃ結構頑固者だなぁ~と思うわけで顔 ニコ
良いぞ、良いぞ。
もっともっと自分を出せぇ~jumee☆heart2



ここのお店、ドッグメニューもかなり豊富でして、
そのために、タツとじゅじゅは朝ごはんを少なめにしてきたもんねー


P8152375(1).jpg



タツも食べるの早いなぁ~と思っておりましたが、じゅじゅはさらに食べるの早いの。


じゅじゅもタツに負けない快食快便の健康優良児ですひよこ


P8152402.jpg


じゅじゅは椅子の上よりも、下に座らせておいた方が落ち着くタイプ見たい。

タツは逆で、テーブルの下はもういられない男になってしまってます。


でも、じゅじゅ、おチッコしちゃうんだよねー いつの間にか。

あっ、今日はしませんでしたよ、   

このお店では・・・泣く


じゅじゅのおチッコ問題は、ちょっと時間がかかりそうです。


ちなみに写真の真ん中にあるのはお店の柱ではなく、

かーちゃんのかーちゃんの足でございます。 念のためぇ~



こちらのお店はワンコグッズも結構販売しておりまして、、、




私、、、見つけちゃいました( ̄+ー ̄)




コレを・・・





P8152411.jpg




バスロブざます、バスロブ。

あの、左手にはブランデー、右手に葉巻を持つ時に着るバスロブ。


ずっと前から楽天でバスロブはお気に入りに入れていたんだけど、

今日、出会ってしまいましたの。

私、結構バスロブにはうるさくって、まず、バスロブにはパーカーが必須。


でも、何よりも肌ざわりが重要。

タツもじゅじゅも肌ざわりなんてどうでも良いとは思うけど、

ここは私が譲れないところ。

このバスロブはこんなうるさいおばさんのリクエストを軽くクリア。


早速シャンプー後のじゅじゅさんに着ていただきましたポッ・・・


P8150111(1).jpg


あうぅ泣く お似合いですハートレッド


コレ着ても案の定、大暴れしていましたが、むしろ乾いて良い感じ。


ある程度乾いたら、次はドライヤーを


P8150236(1).jpg


お股に風が当たるのが一番気持ち良いみたいなので、こんな感じで。



明後日でじゅじゅが我が家に来てから1か月が経ちます。

かーちゃん、日に日にじゅじゅに、メロメロになって行きます。

じゅじゅがここに居てくれるのはとっても嬉しいけれど、

ここに至るまでのことを考えると胸が苦しくなります。

出来ることなら、、、じゅじゅの大半の犬生は幸せなもので、

淋しい思いをしていたのは、ほんのちょっとの期間だけだったら良いなぁ~

と願います。


じゅじゅの今日イチのショットデジカメ


P8152338(1).jpg


なんてベッピンさんなんでしょぉ~♪

かわいいじゅじゅで今日はお別れです。


















P8150189のコピー



あうっΣ( ̄□ ̄;)
明日はタツ特集でも、、、ねっハート

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

暑い日のお出かけはもうけっこう・・・

こんちわっくすjumee☆heart2



突然ですが、これ、作ってもらいましたの絵文字名を入力してください

P8101782.jpg


CReeam&チワックスLEAの看板犬道。」のCReeamさんはネイリストさん。
アディダスのスニーカーをキラッキラキラキラにしてくれるんです。

ホラッホラっほらぁ~

P8101780.jpg



今日はねぇ~
昨日のお出かけの模様をぉ~

昨日は、駒沢を脱出して、ちょいと中目黒まで。


P8121828.jpg



U-ber Life Cafe」って、行ったらびっくり。
こ洒落過ぎていて、かーちゃん、ビビる汗;


高級住宅街の中にある、かなり隠れ家的なCAFE。

P8121899.jpg


なんか竹まで生えちゃってるしぃ~

P8121898.jpg


こんな白亜の宮殿のようなお店、店内もワンコOKなんですって。

中もなんだかおしゃれすぎて、そして、狭くて私は落ち着かなかったので、

お外の席に座りましたよ、あちーのに。

P8121830.jpg


お外もおされ過ぎて困っちゃうんだけどね。


この日のこちらのカップルのお洋服は・・・


P8121814.jpg


あぁ~ん涙 

やっぱりじゅじゅだけ、あっちゃ向いてるぅ~


iDogさんで先日購入したお洋服。


タツはオレンジで、じゅじゅはホワイト。

じゅじゅのお洋服のマークがグリーンなので、

この日はリード、取り換えっこです顔 ニコ


タツも

P8121793.jpg


じゅじゅも

P8121886.jpg


思い思いの過ごし方をしておりましたが、

ここの床、ヒンヤリ石のため気持ち良いらしく、

のんびり寝ていましたよ。

これが運ばれてくるまでは・・・


P8121879.jpg


「牛巻おにぎり」でございます。

いやぁ~
美味しかったけど、3つは無理。

ドッグメニューがあるって言うので行ったんだけど、

夜しか出してくれないようで、期待だけさせてニオイだけになっちゃいました・・・


P8121862のコピー


ただ暑い中に来ただけ??

私も知らんかったんだよねぇ~
ごめんね、ごめんねぇ~


じゅじゅのかわいいお洋服、

お家でようやく写真を撮らせてもらえた・・・

P8121904.jpg


お外でも、かわいく写させてよぉ~ん。
また舌出てるぅ~


いつも舌、ペロッて出しているじゅじゅだけど、

ちゃんと舌が出ないで寝てる時だってあるんだからぁ~


P8121913.jpg



反対側ではタツが


P8122015.jpg


やっぱりかーちゃん、駒沢が良いなぁ~と思った1日でした。


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

TOMOSでひとっ走り

う、う、う、、、、

タツに鼻、噛まれました・・・大泣き

タツのお腹に顔、うずめて一人喜んでいたら、
突然息子が、字の如く牙をむき出し、よけられなかった私・・・

ただいま、傷が・・・3つ・・・
あぁ~
明日、仕事行けないなぁ~
しゃぁ~ないなぁ~


タツぅ~ 痛かったよぉ~
でも、私はタツを愛してるよぉ~はーと

でも痛いよぉ~泣く


タツの歯、つかんでだいぶ叱ったら、当分私に近寄らなかったわぁ・・・大泣き
噛んで良いから、かーちゃんのそばにきてくれぇ~



さてさてさて、、、


DSCN7698(1)のコピー


ぶちゃいくじゅじゅ、TOMOSで田園茶房へ向かいます。

このバック、じゅじゅの顔がお外を見ようとすると、顔の高さにあってないようです。

もう、中に入っちゃえ。


DSCN7689.jpg



タツはと言えば、、、



DSCN7694(1).jpg



とーちゃん運転の原チャです。
みんなでお出かけ用にじゅじゅにもスリングが必要だなぁ~と実感。

タツのスリング。 去年のタツのお誕生日プレゼントで、Three Dog Bakeryで買ったやつなのですが、

これが柔らかくて、結構使いやすい。

これの色違いでもあればいいなぁ、、、ということで見に行ってみよーっと。

いずれにしてもじゅじゅも風を浴びるの大好きな様子。

車に乗ると、窓を開けろと言いだす子だから。



DSCN7855(1).jpg

こんな感じでね。



この日はタツとじゅじゅ、ペアルックですjumee☆heart2


DSCN7731のコピー


このほか、ペアルックを写真撮りたいのに、
ようやく写せたのはお家で写した1枚のみ・・・絵文字名を入力してください


DSCN7803(1).jpg


ううう、、、若干ボケてる・・・

なんでなかなか写させてくれないんだよぉぉ~


カメラ意欲をメラメラと燃やさせてくれる子たちだよ、、、本当に、、、




さて、さて、「本日の楽天」です顔 ニコ



P8081442 (1)


じゅじゅのネームプレートです。

キャンディーネームタグってお品物。

デザインはたくさんの中から選べて、超かわいいのjumee☆heart2

タツもこのネームプレート作ってたので、
じゅじゅもお揃いで♪

1個、1,575円と格安。
やっすーい。

お勧めです顔 ニコ


まだまだ続くよ「今日の楽天



P8081447 (1)のコピー


カメラの防カビのために購入したトーリ・ハン 防湿庫 薄型ドライキャビ


レンズがカビたら悲しいから購入。
あぁ~私はいったいどこへ向かっているんだろうかぁ、、、

でも、これで私の大事なカメラちゃんたちも安心して過ごせるってもんです苦笑2

梅雨の時期が終わってから届くあたりが残念な子だけど。。。


今朝の地震。

さすがの私も目が覚めました。

私の家の寝どこは、まん前に本棚が。その横にも本棚が。
これで大きな地震が来たら、私たちは落ちてくる本にまず一撃をくらってしまうことが容易に予想され。。。

そのため本日から私+息子+娘は居間で寝ることにいたしました。。。

これがお留守番中だったらと思うと。。。ぞっとします。

本棚の本。どうやって落ちないように準備しておけばいいのだろうか。。。

急に不安になってきた・・・orz


備えあれば憂いなし。

備えねば。。。




テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

女の子の身だしなみ

ん??

そこのお嬢さんは??

 

P8091771 (1) 

 

 

その素敵なお姿は・・・

 

 

P8091764 (2)のコピー 

きゃわゆすぅ~

あたまにひまわり、つけてもらったんだよねぇ~

今日はじゅじゅの初トリミングにevoldogさんへ

PICT0051_20090809211127.jpg

VistaQuest VQ-7024で撮影

いつもこんな感じで車に乗ってますjumee☆heart2

P8091510 (1)のコピー 

じゅじゅの、そのピヨーンて伸びた眉毛やらお髭やら、

お尻の毛やら足の毛やらなにやらをカットしに行くんですのよ。

でも、その前に、、、まずは(かーちゃんたちの)ランチをしにお久しぶりの元町のモトヤ車

 

 

 

PICT0052.jpg 

VistaQuest VQ-7024で撮影

ワンコOKはこのテラス席のみ。

PICT0055.jpg 

VistaQuest VQ-7024で撮影

今日はとっても暑くって、扇風機の前を陣取りましてもやっぱり暑い晴れ

PICT0054.jpg 

VistaQuest VQ-7024で撮影

タツも

P8091554.jpg 

 

 

じゅじゅも

 

 

 

P8091555.jpg 

 

 

 

暑くてたまらんご様子で。

 

 

 

それもそのはず・・・

 

 

 

待てど暮らせど、

私たちのパンケーキが来ない。。。

 

 

 

すでに私たちの後から来た2組はすでに食べ始めてるっちゅーのに、

私たちの所には飲み物だけ・・・うるっ

 

 

 

このくそ暑いのに、ちょっとひどすぎやしませんかねー

と、定員さんにそのことを告げると、、、5分で出てきました。

 

 

 

お店の方は平に平に謝ってくれて、

やっぱりパンケーキは美味しいのでありますが、、、

そうそう、でも、10%OFFにしてくれました♪

 

 

 

まぁ、そんなこんなで、じゅじゅお嬢ちゃまのトリミングへダッシュ

 

 

 

P8091598のコピー 

 

 

 

お姉さんに抱っこされて、めったにない2SHOTをいただく私。

 

 

今日はじゅじゅだけトリミング。

 

 

 

タツはお預け。

 

 

 

そしてとーちゃんとかーちゃんはG.I.ジョーを見に映画館へだっしゅ

 

 

 

gijoe.jpg 

 

 

 

 映画はいつもみなとみらいの109で。

 

 

 

PICT0084.jpg 

VistaQuest VQ-7024で撮影

映画が終わって向かえに行くと

颯爽と登場のタツ坊ちゃん

P8091610のコピー

そして熱烈歓迎jumee☆heart2

P8091626.jpg 

じゅじゅはおしとやかにひまわりリボンをつけて登場

P8091669 (2) 

タツからもおかえりぃ~のご挨拶スマイリー

P8091683 (1) 

今日はBlue Beat Dog Storeさんの色違いお洋服でございます。

ここのお洋服は刺繍やら染めやらのお洋服が多く、こちらも私のお気に入りでございます顔 ニコ

特にここのSaleがお気に入りはーと

 

なかなか2SHOTの並んだお姿、写せないのが悩みですが・・・涙

P8091702 (2)のコピー 

そして、冒頭のかわい子ちゃんの登場となったわけでありますひよこ

おちりの毛もスッキリしたし、

お手手の毛もスッキリ。

良い子ちゃんにシャンプーも受けてたみたいだし、

じゅじゅは(も?)やっぱり良い子だねぇ~

昨日はじゅじゅ、はじめてのTOMOS体験をしたのですが、

それはまた今度、ネタがない時に使わせてもらいますわぁ~

あっ、皆さん、もしかして明日からお休みでいらっしゃる??

私は違うんですのよ、、、残念ながら、、、

まぁ~毎日、半休みたいなもんだけど。

お休みの方、素敵なSummer Vacationをお過ごしくださいましぃ~

はぁ~orz

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

じゅじゅのヘルニア・・・その後

こんにちは。

先日はじゅじゅのそけいヘルニアに関して、多くのコメントをいただきまして

ありがとうございます。

皆様に心配していただき、じゅじゅは幸せもんですわぁ~顔 ニコウンウン

本日、セカンドオピニオン、してきました。

Dog Shelterさんが保護後連れて行かれる病院へ行きました。

じゅじゅもそちらの病院で諸々の検査、去勢手術などなどお世話になっている病院です。

一度でも行ったことがある病院が良いだろうな、と思って。



結果、こちらの病院でもヘルニアは確認されました。


しかし、やはり全身麻酔をかけてまでするほどリスクが高いものではない、と言っていただきました。


前回行ってきた病院では、そのリスクに対しては「悪化したら・・・」という話のみ、

今日は「悪化する可能性はほとんどないでしょう」と。


1cm程度の穴が確認され、そこから内臓の内側の脂肪が出てきていました。

先日の病院同様、押せばすぐ中にしまわれるって。


私はこの病気が悪化するものなのかどうか知りたかったんですが、

それに関しては悪化しないでしょうって。ハッキリと。

 良くなることはないけれど。 。。


実は結構その「これ以上悪化することはないでしょう」という言葉を私は欲しかった。

そちらいただいたことで、結構安心した感じはあります。


加えて、2つ病院に行ったこともちょっと安心材料でもある私。

 

痛みもないって言うし、最悪の事態はあまり考えられない、と言われたし。


なので、今すぐ手術することは止めました。

もう一か所、病院行こうかな・・・とも頭よぎったのですが、

定期的に検診させることで様子を見てみようかな、と思っております。

半年に1度、犬ドッグを受けさせて健康管理しますね。


皆様、どうもありがとうございました。

思いのほか、そけいヘルニアに患っていらっしゃった方って多いということがわかり、

その方たちが皆様、なんてことはない感じでいらしたので(すみません)

大変かーちゃん、心強かったです。



ありがとうございましたぁ~


P8061286(1)のコピー


あららぁ~
聖母のような微笑みぃ~♪
じゅじゅはいっぱいいっぱい愛されてるんだよぉ~


と、言うことで心も軽々、ブログを続けさせていただきます。

今日、病院行きまして、院長先生に見ていただきたいとお願いしたところ、

丁度往診に出てしまったという事で、少し待たなきゃいけなくなりまして、

んじゃぁーてことで、前から行ってみたかったこちらにちょっくら行ってまいりましたYO


P8071392.jpg

そば 五大

こちらのお蕎麦屋さん、ワンコOKのおされお蕎麦屋さんです。

こんな感じのベランダのみOKです。 3席のみです。


P8071391.jpg

じゃっかん罰ゲームのような場所ではありますが、
都会なので文句も言えず・・・

P8071293.jpg

246沿いなので車の量は大量です。
排気ガスが肴になる感じ??


こちらのお店、Webを見ると、わんこメニューがありましたが、
じゅじゅさん、十分朝ごはん食べてますんで、我慢我慢ガマンの子。

でも、クッキーをいただきました。

P8071291.jpg

これはタダ顔 ニコ

でも、固すぎて、じゅじゅちゃんは食べられず・・・ポッ・・・


今日は良い子ちゃんに座ってましたチューリップ

P8071311.jpg


せっかくなのでね、

私はせいろをいただきました。

P8071329.jpg

でも、、、変な時間に行ったから、打ち立てじゃぁなかったなぁ~
今度はちょうど盛り上がっている時間に行こうかなぁ~と思って。

じゅじゅさんにもおすそわけぇ~

P8071341.jpg

じゅじゅも釣れました顔 ニコ

P8071369.jpg


タツも以前、釣れましたハートレッド

P7082889(1)005582CC83R83s815B_20090807203749.jpg


かーちゃんはせっかくなので・・・(言い訳orz

P8071386.jpg

わらびぃ~もち、わらびもちぃ~

なんでお蕎麦屋さんには美味しいわらび餅があるんでしょう??
むにゅむにゅわらび餅、美味しかったですぅ~

でも、わらび餅注文した途端、「院長先生戻りましたぁ~」てお電話が入ったので、
かっこんで行きましたよ。

また味わって食べに行かなくちゃ。

でも、DogCafeって、こういう和食食べられるお店、貴重ですよね。
たとえ排気ガスを味わいながらでも、、、



そうそう、

今日ね、タツ、じゅじゅが来て、はじめて一人でお留守番してもらったんですが、

わたしとじゅじゅが帰ってきたら、タツ、執拗にじゅじゅを追いかけ回すのえぇ



P8071409.jpg

かーちゃんも帰ってきたんだけど・・・涙

じゅじゅと仲良しってことで、ここはかーちゃんが涙をのむか。
なぁ~んか、タツ、じゅじゅのこと、好きじゃーんjumee☆heart2



タツがー
どーしても同じのほしいって言うから、、、



P8071431.jpg

しゃーないなーってかーちゃん、買ってあげましたよ。
だって、タツがじゅじゅと一緒がいーって言うんですものぉ~苦笑2

 
タツさん、どんだけじゅじゅのこと好きなのぉ~ はーと





のりぴー・・・

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

じゅじゅのヘルニアについて

マットレスドミノ。
面白いの。これ。



ベッドマットレスのメーカーのCMらしいんだけど、
最後は女性までついてきて。
あほなこと考えるなぁ~と感心しております。


いやいや、そんなことはどーでもいい。

今日はじゅじゅのフィラリアのお薬をもらいに、
タツがかかっている病院に初めて行ったじゅじゅですが、

諸々気になることを診察してもらいましたところ、

残念ながらじゅじゅはヘルニアであることが分かりました。。。

Mダックスなので、すぐに椎間板ヘルニアを想像しましたが、そうではなく、

そけいヘルニアという病気の方だそうです。

ヘルニアとは正しい位置からはみ出た、という意味だそうで、

「そけいヘルニア」の場合はヘルニアの穴があき、本来内蔵の中に入っている臓器が外に飛び出ているらしい。

脱腸がその典型だそうで、それがひどくなると腸ねんてんや膀胱が落ちて尿が出なくなってしまったり、
と大病になるそうです。

確かに、後ろ脚とからお腹にかけて、コロンをすると、お腹がタプタプなっていたじゅじゅ。

それはあら、ポッコリお腹なのね、じゅじゅさん、なんて思っていたんだけど。

どうもそれは内蔵から何ぞやが出ていたらしい。

でも、押して中に入れるとまだおさまる程度なので、さほどヘルニアの穴は大きくないのではないか、と。


P8051212のコピー



もちろんインターネットでも速攻調べましたよ。

穴が小さいうちは手術は簡単だ、と看護婦さんが書かれていたり、

ただ、病院の先生がおっしゃるにこの年齢の全身麻酔のリスクは考えた方が良いと。

でもさ、そのあと考えたんだけど、リスクの問題を考えたら、

年齢は増える一方、それは麻酔に対するリスクは増える一方ってことでしょ。

加えて、ヘルニアの穴が大きくならない、という保証があればいいのだけど、

そうも楽観視はしてられない。 

そうすると、今の年齢のリスクを多少とっても、手術が簡単かもしれない、

そしてまだ健康な状態のうちに穴をふさいでしまった方が良いのじゃないか? 

と思えて仕方無いんですね。



と、言うわけで、じゅじゅはセカンドオピニオン行ってきます。
じゅじゅ、この間去勢手術したばかりなんだよね。。。 早くわかって同じタイミングでできればよかったんだけどねーーー

ヘルニアは右うしろ足の付け根なんだけど、

あと、やっぱり右うしろ足の骨が外れやすいって。

なんかじゅじゅ、踏ん張りがいまいち弱いんだよね。気になっていて。

聞いたら、筋肉が弱まっているからだと思われ、その骨が外れやすいのは踏ん張りが弱いのは関係ないとの。

じゅじゅさん、右後ろ脚、なんか大変ね。


もともと私が気になっていたのは、じゅじゅのお顔にあるイボ。

シェルターの方がおっしゃってたのは、年とったら出てくるよくあるイボだからあまり心配ないと。

でも、悪いモノに代わっても嫌だから、と思って取れるかどうかを聞いてみたんだけど、

それは大した問題ではないんだって。

やっぱりこれを取るには全身麻酔しなくてはいけないそうだ。


ふーん。

やっぱり考えるべきは、ヘルニア。

私の頭の中にあるのは「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと 」の最後。

見ました?皆さん。

見てなくて、最後を知りたくない方はこの先は読まないでくださいね。




 

 

 

 






マーリーの最後はたしか腸ねん転。
年をとっているから、体力がないからと手術もできず、
最後は安楽死だったよね。

それが私の頭の中をよぎって仕方無い。


じゅじゅはこれから幸せに過ごさなければいけません。
辛さも痛さもじゅじゅには不要。


P8051256.jpg


この笑顔を守るのは私。
私はじゅじゅの幸せを全身全霊でサポートすると決めてるの。
早くわかったのはなおさなければ、という暗示じゃないか、と。


も一か所病院行って、それでも同じ診断だったら、
じゅじゅの体調を見て、次の一歩を進めなければいけないと考えます。

また進捗ありましたらご連絡いたしますね。

でも、じゅじゅは元気ですので、ご安心をぉ~

食欲、さらに増した感じするしぃ~汗;

ちなみに4.6kgで0.15kg増だって・・・orzやべぇ・・・


先日の記事に掲載しましたように、じゅじゅはリビングにある階段が降りられないの。

階段の幅がもう少し広かったら降りられるかな、と思ってこれを買ってみました。


またまたiDogさんステップです。

P8051278のコピー


以前、ベッドの横につけた階段のスモール版。

さっき、はじめて降りているのをのぞき見しましたjumee☆heart2

iDogさんでお買い物するとついつい他のものも買っちゃうんだよねぇ~



P8051275.jpg

パイル地のマリンパーカー
もちろんお揃いじゃないとね。



P8051277.jpg
これはなんでしょう??

カムカムダニーズ【ダニ誘引シート】だって。

ダニよ、いなくなれぇ~ということで。
今、居るのかいないのかもわからないのですが、、、
居てからでは遅いかと思いまして、、、はい。
ちなみにこれ1枚で3畳程度をカバーし、3か月もつそうです、、、はい。



テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツ家の洗礼??

みなさま、こんにちは

先日は我が家の子になったじゅじゅにたくさんのコメントをいただき、

誠に、誠に誠にありがとうございます♪

なんかね、皆様に2週間応援してもらっていたので、
かーちゃん、実は大して心配ごとがなくってね、
今となっては、じゅじゅは家族になるべくしてなったって感じが致しますの顔 ニコ

タツがワンワンどっかで吠えていると、
じゅじゅは急いでタツのところに行く姿を思い浮かべてjumee☆heart2

カワイイでしょ??ハート

P8031176のコピー


ん??じー



P8031182(1)のコピー



我が家のリビングは階段2段分ほど下がっているので、階段の上り降りが必要なんですが、
我が家に来た直後、なんなく勢いで階段を降りれたじゅじゅさんも、
時間が経つにつれちょっと怖くなっちゃったのか、
最近、めっきり自分で降りることができません。

なので、この目をしたら抱っこして下ろしてあげます。

そう言えばタツも最初、降りられなかったなぁ~


そんなじゅじゅさん、先日の日曜日・・・


P8021045.jpg


決して置き去りにされているわけではありません。


P8021047のコピー


さほど早くはなかったけど、
相当テンション落ちてたねー、じゅじゅー

P8021051のコピー


さぁ?どうだろうねぇ~
ともかくじゅじゅは朝は苦手らしいよー
タツもそうだけどねー


P8021067(1).jpg


P8021068(1).jpg


タツのお洋服、じゅじゅにもぴったりなことが判明。


ここはどこかと言いますとー





P8021127.jpg


じゅじゅさん、海にトウジョーデース

P8021121のコピー


なんて言ってるわりには、タツは完全腰引けムード。

一方、じゅじゅはぐんぐん海に向かって歩いて行っていましたよ。

P8021111(1)のコピー


そうなんよねー

この日すぐに雨が降ってきて、
かーちゃん、カメラが心配で心配で。

そっこー車に撤収しちゃいました


P8021078(1)のコピー


なんて話しているのかいないのか苦笑2


まぁ、はっきりしたことは、

P8021134(1)のコピー


椅子、1脚では喧嘩するってことでした泣く
タツの足、落ちてるしー


テント買わなきゃーー



特に何をしたわけではないけども、
ロングドライブでぐったりのお二方。

P8021150.jpg

また舌ペロンしてるーjumee☆heart2




P8021147.jpg

こちらもグダグダー

どちらも披露困憊でございます。

そんなわけでタツ家の洗礼(?)を受けたじゅじゅお嬢様でございましたー

ドモ手

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

8月1日は何の日だ??

こんばんわぁ~

 

この2週間、皆様にたくさん応援していただいたじゅじゅのトライアル、

 

今日はDogshelterの方がいらして、どうするかどうか決める日。

 

ドキがムネムネの1日ですjumee☆heart2

 

8月1日。

 

じゅじゅさん、

じゅじゅさん、

じゅじゅさんはどーしたい??

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN7670(1)のコピー 

ひゃっほーい\(^▽^)/

じゅじゅがタツのおねーちゃんになりましたーー

かーちゃん、、、うれちいぃ、、、(ノ_<。)

 

と、言うわけで今日はじゅじゅが我が家の子に正式になったお祝いをしました。

 

お祝いプレートです。

DSCN7646.jpg 

ケーキはkitchen dog!さんのです。

お豆腐と鶏肉、じゃがいもとおくらとお野菜、クマメシ。

お祝いなので、大漁です。

さぁ~ボナペティート♪

じゅじゅもー

DSCN7657のコピー 

 

タツもー

 

DSCN7650.jpg 

 

ガッツリしっかり食べました。

 

こんなに食べられるのは、当分ないと思っておけよー(*⌒ー⌒*)

 

かーちゃんからはお祝いのぉ~

 

 

 

 

DSCN7641.jpg 

タツとお揃いのお洋服顔 ニコ

 

それと、、、

 

 

 

 

DSCN7645.jpg 

やっぱりお洋服(*⌒▽⌒*)

 

右はじゅじゅのフリフリ、左がタツのパーカー。

部分おそろで、良い感じスマイリー

 

どれどれじゅじゅさん、着てみそ、着てみそ。

 

DSCN7639.jpg 

 

いやぁ~ん、かわゆすぅ~はーと

女の子のフリフリお洋服、着せてみたかったんだよぉ~

 

 

タツはお洋服を察して、キャリーバックへ逃亡しました 汗;

こういうときだけ察しが良い

今日は嬉しいご報告ができて、

本当にかーちゃん、よかった、よかった。

タツもおねーちゃんできたんだねー

DSCN7667(1)のコピー 

タツぅ~、よろしく頼むねぇ~

今日のペアルックも決まってたしねぇ~

DSCN7541.jpg 

 

ニコちゃんお洋服、かわいいっしょー

タツ・じゅじゅが二人並んで歩くことは決してなかったけどねー

 

常にじゅじゅは応援側

 

DSCN7537のコピー 

 

そのうち、タツも歩かなくなっちゃって、

かーちゃん、4.45kg+4.3kg=8.75kgを担いでおりました。。。(=_=;)

 

そういうことでじゅじゅが我が家の家族に新しく加わることとなりました。

 

じゅじゅはお誕生日がわからないので、

 

正式にうちの子になった本日、8月1日を

じゅじゅのお誕生日と制定することをここに発表いたします!!!

 

ついでに年齢もー

間をとって9歳といたしました!!!(なんじゃそれ、とか言わないのぉ~)

 

 

 

そーんなタツ一家。

 

これからも宜しくねぇ~

 

あぁ~

ブログタイトル変えっかなぁ~

 

まぁ、それは眠くない時にしよーっと。

わが子じゅじゅちん、もうちびっとまっとくれよぉ~

 

タツとじゅじゅを宜しくね。

 

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

846位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード