2週間、終わりましたー

こんばんわぁーーー

いよいよ明日でじゅじゅのトライアル、終了です。
の予定です。

じゅじゅはこの2週間、どんな気持ちでいたんだろう??

うるさいタツにグリグリされて、しつこくされて、落ち着くときがあったんだろうか??

でも、わがままもちょびっと言うようになったし、

ご飯は毎日アッという間に完食してたし、

健康なウンPもしてたと思う。

ペロッと出ている可愛い舌に

人の顔をジーッと見ているカワイイお顔のじゅじゅに

誰もがじゅじゅを愛さずにはいられないと思うんだよね。

じゅじゅは幸せに、これまでの苦労もチャラになるくらい幸せにならないといけないからね。


じゅじゅが嫌じゃなかったら、わがままタツと一緒にいてくれたら嬉しいな。



P7311014のコピー


そうなんだよねー

今日はららぽーと横浜のJOKER Dinningにご飯食べに来たんだよね。

初めてドッグチェアーに座ったじゅじゅ。


P7310945.jpg


タツは慣れたもんです。

だって、タツ、お家でもこのイス、座ってるもんね。


じゅじゅはやっぱり落ち着いてなくてねぇ~
乗り上げてましたよ♪


P7311033のコピー


ご飯中の写真は全部ブレブレでね。 
写真なし。。。
残念でぇ~す泣く


タツは相変わらず食べたら速攻抱っこ王子苦笑2


P7310986(1)のコピー


じゅじゅと幸せの2SHOT写真撮りましたハート

P7310961(1)のコピー

それにしても、、、

P7311041のコピー


大丈夫か、Joker Dinning??

あそこのお店がなくなるのはご勘弁lだわぁ~絵文字名を入力してください


かーちゃん、ドキドキの土曜日ですjumee☆heart2


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

お風呂に入ったのぉ~

こんばんわぁ~

今日も暑かったねぇ~
これから何度このコメントを言うのかと思うと、、、ゾッとするぅ~ 大泣き

じゅじゅの毛をとかしていると、フケっぽいのが出てきてね、

じゅじゅはふけが出やすいのかなー

なので、じゅじゅお嬢さん、本日、シャンプーしましたーーー



P7300015.jpg

美女二人の入浴シーンなんて、、、今日は大サービスDayねjumee☆heart2

ブログのアクセス数、急上昇しちゃうんじゃない??

い、いや、むしろその逆か・・・



P7300003.jpg

タツは昨日、プールでシャンプーしてきたから今日は開放よ。



P7300017.jpg

でも、じゅじゅは入って早々、いびきかいて寝てたじゃないねー

タツもプールのあとに結構熱めのスパに入るんだけど、
気持ちよさそうにしてんもんねぇ~

きっとじゅじゅも気持ちいに違いない。うんうん

でも、シャンプー自体はあまり好きではないみたい。
だって、じゅじゅにしては珍しく、逃げようとしてたもの。



P7300027.jpg

泡泡で逃げられてもかーちゃん困っちゃうぅ~


お風呂上りはなんでかテンションアゲアゲのじゅじゅお嬢様。





超走っています。
タツも釣られて走っています。でも、タツは壁にぶつかりそうで心配かーちゃん。


じゅじゅ、ドライヤーもあまりお好きではないらしく、かなりイヤイヤしましたが、
かーちゃんに捕まるじゅじゅお嬢様。
嫌がり方がタツとは全然違って大人しいの。
タツはね、嫌がり方が怖いから・・・涙

家庭内暴力の息子を持つ母親の気分苦笑2

じゅじゅは諦めて大人しくドライヤーの風を浴びています。



P7300052.jpg



ドライヤーの音がしている間はタツはどこぞに身を隠して潜んでおります。 
音がとまるとすぐ顔を出すタツ坊ちゃん。
そういうのがうまくなって行くんだねぇ~

そうそう、
かーちゃんは昨日、ヤフオク、競り負けてしまってよぉ~絵文字名を入力してください
なんであんなんにあんな金額入れてきやがるんだよぉ~
くそぉ~
しかも最後は眠さのあまり、携帯握りしめて寝ちまったよぉ~
またヤフオク出品されるかなぁ~
されたら良いなぁ~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

じゅじゅは結構良かったみたい♪

こんばんわぁ~
じゅじゅ、本日で12日目でぇ~すポッ・・・

本日、タツ坊ちゃんは10回目のプール。
先週は結局行かれなかったので、お久しぶりのプールですが、祝10回通いました。

良い顔してTOMOS乗ってました顔 ニコ

DSCN7497.jpg


本当にタツ、風を浴びるのが好きなようですjumee☆heart2

DSCN7508.jpg


今日はじゅじゅちゃん、タツかーちゃんのかーちゃんのお家に初めて行ってきましたYO♪

ペアルックSHOTをゲットですぴーすちょっとぶれちゃったけど・・・

P7290768.jpg

じゅじゅさん、着くなりすべてのお部屋のチェックをはじめますひよこ


部屋から部屋にぃ~

P7290782.jpg


思いのほか、じゅじゅはこの家が気に入ったらしく、
一人で元気よく廊下を走り回っていましたよダッシュ

タツは早速かーちゃんのかーちゃんに飛びかかったので、
自由行動はなし  かーちゃんの足でロックです。

P7290804.jpg

その間、じゅじゅはタツのかーちゃんのかーちゃんに甘えまくりぃ~

P7290840(1).jpg

かーちゃんのかーちゃんも可愛くて仕方無い様子ですスマイリー

ご飯を作っているかーちゃんのかーちゃんをじーっと待ってみたり、

P7290867.jpg

誰にも気づかれず、、、


P7290889.jpg

こっそりとウンPをしてみたり汗;

のびのびと過ごしていました。



一方、坊ちゃんは・・・

P7290871.jpg

カワイイお顔でうなっております。。。はぁ~orz

そんな2ワンに、かーちゃんのかーちゃんの家に置いておいたKuma Kichenさんのおやつを
出血大サービスでございまぁ~す絵文字名を入力してくださいワタシサイコー

P7290873.jpg

まだ冷凍なのに、すでに香りがたまらないらしい、、、

もくもくといただきました。



最初、かーちゃんのかーちゃんに、抱っこされるだけで緊張していたじゅじゅですが、

多少安心してきたのかこの笑顔クラッカー



P7290903.jpg


だいぶ慣れた感じです。

じゅじゅはへこへこもしたし、

タツはかーちゃんにべったりで一人グーグー寝ていたし、

満足ですかー



P7290933_20090729231120.jpg

あっ、タツにピントが・・・すんまへん・・・


あんな一人で楽しそうに走りまわるじゅじゅを初めて見たの、わたし。

あら、ここの家、じゅじゅ、楽しく過ごせる家になっちゃうかしらんハートレッド

カワイイ、カワイイ、っていっぱい撫で撫でしてもらって、
じゅじゅは幸せいっぱいになるんだよー♪


さぁ、かーちゃんは、これからヤフオク、戦わなければなりません。
行ってきますぱー

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

2ワン観察日記

こんちわっくす。

今日、タツのプールだったのに、お昼寝で寝過ごして行けず、

じゃぁ、7時の加圧までと思って寝ていたら、17時からでこれまた行けず、、、

ダメダメ人間のタツかーちゃんです。

ベッドでね、タツとじゅじゅとゴロゴロ寝ているのが至極の幸せなんでございますの、私jumee☆heart2


お股にはタツ、
腕枕でじゅじゅ。

あぁ~幸せハートレッド


さてさてさて、
タツとじゅじゅ、食べることが大好きっ子でございます。

まぁ、その結果がタツのポッチャリボディーなんですけどね。


同じものを与えてみても、、、

P7280577.jpg

タツは両手を使ってムシャムシャ食べる派なんだけど、

じゅじゅは

P7280584.jpg

ワイルドに口の中でアムアム噛んで食べんのねチューリップ

食べ方も違うんだなぁ~とニマニマ見ているかーちゃんです。


タツとじゅじゅのその後ですが・・・変わらずでございます。

P7280614.jpg

とーちゃんや私に甘えるときに、順番争いでタツがじゅじゅにガウガウすることはありますが、

それ以外はタツはじゅじゅに興味ありありのようにも見えますYO絵文字名を入力してください


でも、タツが今までしたこともない居間のフローリングで、ジョーとチッコを昨日からやるようになりました。

これもタツなりのアピールなんでしょう。

今日は怒ってしまったんですが、
考えてみたら、、、ここは怒るべきだったのかどうか、、、考えものです。


食いしんぼうじゅじゅさん、

かーちゃんととーちゃんがご飯を食べている間、ずーっとこんな感じで見られています苦笑2


P7280617のコピー


時には上目づかいで見られたり、、、

P7280627(1).jpg



そんなに見られたら、食べられないじゃなーい。


食べるけど。

タツたちのご飯ももちろん、あげてるんですよ。

そう言えば、タツはじゅじゅが来てからご飯を食べるのが、早くなりましたね。

んで、んで、

P7280654のコピー


じゅじゅのゲージの前でウロウロしています汗;


じゅじゅが来て今日で11日目。

お互い少しずつ、良い方に行っていると思うの♪

今日なんて2度、お鼻くっつけ合ってるの見かけたしね。 家政婦は見た、風に覗いていたんだけどねチューリップ


最近じゅじゅはソファーの下がお気に入りかもぉ~

P7280692.jpg

カワイイ寝顔も、数秒後には

P7280705.jpg

白目になっちゃうのぉ~はーと



さて、さて、「今日の楽天」でございます。

P7280639.jpg


ゲイン ジョイフルエクスプレッション アップルマンゴタンゴ 4.43L です。

我が家は洗濯物の量がかなり多い、と思うの。

都度都度購入するの面倒なので、4.43Lを購入いたしました。 エコだしね。なんちゃってぇ~
今まで置き場所に困るかな、と思ったけど。
都度小さいサイズを大量に購入する方が置き場所を取るってことがようやくわかりましたわ。

でも、このサイズがあるのは洗剤だけ。 柔軟剤は小さいサイズだけだから、いくつか買い置きしとかなきゃいけないんだけどねー


ビッグサイズシリーズで、
john master's organicsのシャンプー&リンスもエコでビッグサイズが期間限定で出ていました。
P7280640.jpg

写真では分かりにくいけど、
通常サイズの9倍サイズ!!(約1L)。 価格も個別で買うよりかなりお買い得♪♪
良いね、良いね、エコ良いね。
でも、残念ながら期間限定、、、ちえっ

最後に、SK-Ⅱのフェイシャルトリートメントエッセンスにもビッグサイズが出ています。

P7280714.jpg


っつっても150ml⇒215mlとあまり違いがわからないけどねー
この倍くらいあっても助かるんだけどね。 賞味期限らしきものがあるらしく・・・(ほんとかね)
なので、そこまで大きいサイズは作らないんざますのよぉ~と店員さんがおっさってましたわ。
ふぅ~ん。


まぁ、坊ちゃん、お嬢ちゃんには興味ないことでしょうけどねぇ~

P7280662のコピー

そらすんませんなぁ~

さっ、また2ワンに囲まれて、幸せねむねむタイムにはいろーっと♪♪

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ありがとうございます(o ̄▽ ̄o) 

P7250221のコピー

愛しています、ばふんうにさん・・・

P7250231.jpg

愛しています、夕張メロンさん・・・

愛しています、北海道・・・



今日の楽天は北海道祭り?

P7250214.jpg

愛してやまない礼文島のばふんうに

とーちゃん、食べて、
あまりの美味しさにびっくりしていましたYOーーー

もちろん楽天です。

夏の間だけなので、も一回頼んでしまおうかしら。。。



P7249665.jpg

これまた絶品夕張メロンは訳あり商品ですが、
美味しいったらありゃしない。


がんばれ、夕張市!!メロン


残すはでんすけスイカかしら苦笑2


今日の楽天」、食べモノばかりです。とまた言われちゃうかもねぇ~

夏の北海道は美味しいものばっかだもんねぇ~
仕方ないよねぇ~



昨日は、困ったわぁ~
に皆さんのお話を教えていただき、ありがとうございましたjumee☆thankU2L

まずはね、タツをしっかりとしっかりと可愛がる事で、タツのストレスをためないようにしてやりますね。

いやね、仕事から帰ってくるじゃないですか。

仕事行く時は、じゅじゅをゲージに入れていくのですが、

じゅじゅをゲージから出す前にタツをかまっていると、

じゅじゅが、それはそれはもう悲しい声で、くぅ~んくぅ~ん、鳴くわけですよ。

それがまたはかない、悲しい声を出すもんだから、

弱い人間の私はタツを抱っこしながら、じゅじゅをゲージから出してやるわけですが、

それがいけないってことなんですね。

ここはタツのためにも、じゅじゅのためにも、心を鬼にして対応しなければ、

結果どちらにも悲しい思いをさせてしまうってことだもんねぇ~



P7270530のコピー


あっ、、、そう?? 汗;


P7270528のコピー


あら、じゅじゅさん、

じゅじゅさんまでそんなことを。

お言葉を返すようですが、



かーちゃんもじゅじゅのこんな姿みて、衝撃だったわぁ。

P7219161(1).jpg


これは四国のお料理上手主婦 顔 ニコ
「わんわんわん!」
ハチ君言うところの噂の ヘコヘコぉ~!!

とーちゃんがその辺に寝っ転がると、かならず、しかもソッコーです。

しかもかなりしつこい苦笑2

我が家のワンズは、2頭とも 「食う寝る腰振る」でした・・・ダッシュ


ちなみに、、、

ご飯に関しましては、

じゅじゅはゲージの中で、

タツは従来通りその辺のマットの上でご飯を食べさせていて、

ご飯を食べるスピードはタツの方が遅いので、

いつもタツが食べ終わるのを待ってから、じゅじゅのゲージを開けるのですが、

ゲージを開けたとたん、

タツはじゅじゅのご飯の食べ残しを物色しに、、、

P7260503(1).jpg


じゅじゅはタツの食べ残しを物色しに、、、

P7260504.jpg

じゅじゅはドライフードに、KumaKichenさんのご飯をすこしトッピングしているのですが、
たまにドライフードが3粒とか余っているのね。

それをタツはたいそう美味しそうに食べてるんだよね、、、
ドライフードなんて、昔、出しても食べやしなかったくせにさ。


そんな様子を見ていると、

あなたたちは良いペアになれるわ、、、と安心したりしている楽観主義 B型のかーちゃんでした ポッ・・・

ども

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

母の心配

昨日は暑い、たまらん、と思いましたが、

今日はもっと暑かった・・・晴れ

朝からこの子たちはグーダグダ

 

P7260238.jpg 

 

仲良くビミョーに離れて寝ています( ̄▽ ̄)

 

でも、タツが目を覚めると・・・

 

P7260244のコピー 

 

タツとじゅじゅ、今日は横浜にお出かけです。

 

P7260250のコピー 

本当は公園に行って、ゴーロゴーロゴーロゴーロするつもりだったんだけど、

どこも駐車場が満車。

なんじゃこりゃぁ~

なんでこんなに人が出てきているのか。

暑いのにぃ~

 

じゅじゅさん、お散歩は歩きませんが、お外に出るのは好きなようです。

 

特に車は楽しそう大好き

車に乗ると身を乗り出して外を見るじゅじゅ。

 

P7260258.jpg 

 

公園が不発に終わったので、横浜のベイクォーターへ出没ですだっしゅ

 

P7260292.jpg 

 

そうです。

タツの大好き彼女が居るevoldogさんに来てみましたよー

 

P7260308のコピー 

じゅじゅはワンちゃんの匂いが充満しているパークでクンクン活動で大忙し苦笑2

 

P7260313のコピー 

とーちゃんかーちゃんはそごうにお買いもの行ってくるからね。

ちょっとこちらでお留守番をお願いしますよーーー

 

なんて言っても全然気にもかけないくらい、

クンクンで大忙しのお二方。

 

P7260332(1)のコピー 

タツはここのお店の店長さんが大好きjumee☆heart2

と、思ったら・・・

 

P7260366(1)のコピー 

じゅじゅも甘えています。

店長さん、なんでこんなにモテモテなのかしら??

モテモテオーラ、ムンムンなのね、きっと顔 ニコ

 

このとき、最近気になっていたことがさらに深まりました。

 

それはタツが甘えているところを、じゅじゅが間に割って入ってくるコト。

 

それでタツはじゅじゅに怒ります。

 

私が家に帰ってきて、タツがペロペロしている時もじゅじゅは間に割って入ってきます。

 

店長さんに甘えているタツの間にも入ってました。

 

これは、タツのストレスが溜まっちまうな、ととーちゃんと話しています。

 

じゅじゅの心を傷つけず、

 

さらにタツのストレスにならないような、そんな策を見出さなければなりません。

 

P7260369のコピー 

 

一人で散々甘えてわがままに生きてきたタツ。

今後、この二人の関係がどうなるのか、、、かーちゃん、さっぱりわかりません。

 

 

さてさて、

 

このあと、

すんばらしーことがありましたのjumee☆heart2

 

P7260420のコピー 

 

にしましても、日陰の席はとられていたので、日向に座ってる私たち。

 

P7260425(1)のコピー 

 

どれどれ、これでどうだ??

 

P7260441のコピー 

 

こうも暑いとたまらんですよねぇ~

 

 

 

あっ、んで、すんばらしいことにっこり

 

P7260479.jpg 

ワンワン! リュウです。の隆くんママさんですはーと

 

隆くんママさんとは会えそうで会えず、

でも、犬同士は何度かホテルで会っていたりして、、、

かーちゃん同士はロミオとジュリエットの如く、

本当に会えなかったこの1年。。。

 

ようやく真夏の今日、会えました♪

 

じゅじゅは誰に対してもおっとりおとなしー子。

ずーっと隆くんママに抱っこされていましたがー

 

そんな様子をジーッと見る・・・

 

 

 

P7260484.jpg 

 

あなたはその前にぎゃんぎゃん吠えましたから・・・汗;

 

タツもじゅじゅのように、みんなに良い子、良い子してもらえたら、

どんなに幸せなんだろうか・・・

 

頭の上でジュースをさんざん、グリグリされたので

頭の毛がボサボサです。

 

タツとじゅじゅの関係はどうなるのか??

 

まぁ、まだまだ心配ごとはございますが、

時が解決してくれることを期待しつつ・・・おじぞうさん

 

あぁ~ 明日からまたお仕事ですわぁ~ 涙

 

仲良くお留守番、しておくれよぉ~

 

心配だから、明日も早く帰ってこよっ。

宮里藍ちゃん、全米ツアー初優勝、おめでとー!!

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

じゅじゅととーちゃんの初めてのお出かけ♪♪

あっつぅぅぅ~い 晴れ 

今日はお天気、さほど良くなかったはずなんだけどねぇ。

お天気予報士さん、また外しちまったかぁ、、、

 

今日はじゅじゅ、とーちゃんと初めてのお出かけしてきたんだよねーー

 

PICT0038PICT0038.jpg 

 

じゅじゅのお鼻が、でかぁ~い!!!(≧∇≦)

 

PICT0028PICT0028.jpg 

 

た、たつのお鼻もでかぁ~い!!(o ̄▽ ̄o)

 

そうです。 お察しの通り、魚眼レンズで撮影したものです。

 

P7249594P7249594.jpg 

 

これがそのレンズ。 ちっちゃいでしょ。

本来は携帯電話用カメラのための魚眼レンズ

 

P7249596P7249596.jpg 

それをこうして、トイカメラにつけて撮影しました。

半円の部分をカメラ本体にはさんで固定します。 ネジでも固定できるのですが、

取り外しの不便さを考えて止めときました。

 

一度はデジイチで写してみたいレンズですが、残念ながらちょっと買ってみるか、というお値段ではありません・・・

 

でも、こちらは驚きの3,480円 

これなら失敗しても、しゃーないか、と思える。

 

PICT0055PICT0055.jpg 

お部屋の中でも撮影してみました。 プラス、モードはセピア。

良い感じねぇ~

魚眼、かなりおもろいよぉ~

 

 

 

さて、さて、、、なんだっけ??

 

そうそう、じゅじゅととーちゃんの初めてのお出かけ。

 

二子玉の Dog Garden Cafeへ、車をバビュンだっしゅ

 

 

P7250043P7250043.jpg 

 

 さすが、食いしん坊二人組。

一心不乱に一気食い。

食べた後は、じゅじゅはやっぱり落ち着かず、その辺を独りフラフラ。

 

P7259805.jpg 

 

 こちらをチラチラ見ながらね。

 

P7259888(1).jpg 

 

タツは相変わらず

 

P7250068P7250068.jpg 

 

抱っこぉ~

 

そのうち、

P7250095(1)P7250095(1).jpg 

 

お手手ぶらぁ~ん、ですっかり寝入っちゃってますjumee☆heart2

さすが我が家の「食う寝る腰振る」

 

食べ終えて、お買いもの。

 

P7250148(1)P7250148(1).jpg 

 

タツは階段を降りるのがお上手なのポッ・・・

高さがわからないのに、ある頃からチョイチョイッと降りるようになりました。

高さわからない階段を降りるのはかなり勇気のいることだと思いません??

 

じゅじゅは、昨日買ったデニムバックに入ってお買いもの。

 

ところが、私の持ち方が悪いと、、、

P7250156P7250156.jpg 

ひどいブチャイクになってました泣く

ごめーんねっ苦笑2

 

お買いものでは、じゅじゅのリードを買ってみました。

 

P7250209P7250209.jpg 

オレンジ・水玉、かわいいでしょ??

 

じゅじゅのキレイな赤毛にぴったり。

でも、後姿しか写させてくれないのー

カメラを構えるとじゅじゅはすぐ目線をはずして、違うところに移動するのよ、じゅじゅって。

 

最近、じゅじゅのお気に入りの場所。

 

P7250166(1)P7250166(1).jpg 

 

テーブルの下。

 

タツはとーちゃんの横

 

P7250170P7250170.jpg 

寝ているお顔は何にも勝る可愛い姿 ハート

 

P7250230P7250230.jpg 

また舌出てるぅ~

 

じゅじゅの口。

隙間があいてるんだよね。 顎が短いからかな。

 

なので、いつの間にか舌が出ています(* ̄ー ̄*)

 

だからかな?? よくお水、飲むんだよね。 舌が乾くのかな??

 

だからおチッコもいっぱい。

 

じゅじゅがするとタツもチッコをするの。

じゅじゅがウンPすると、タツもウンPするの。

 

何真似してるんだかねー

大人しいところ真似してほしいわぁ。

 

P7259674(1)のコピー 

やっぱりぃ??

 明日はじゅじゅ、どこいこっかー??

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

今日で1週間経過ですの。おほほ

かーちゃん、泣いてしまいそうです泣く

 

 

一昨晩からじゅじゅはゲージではなく、その辺で寝かせているのですが、

(怒られてしまうかもぉ~)

昨晩、かーちゃんの横でじゅじゅが寝ていたら、

タツがこそーっとやってきて、

じゅじゅにピトッてひっついて寝だしたのぉ~クラッカークラッカークラッカー

 

こんな素敵シーンが、同居6日目で拝見できるようになろうとは、

誰が想像しましたでしょうか?? いいや誰もしない はーと

 

ちょっとかーちゃん、一人で泣かせてくれ、、、

 

じゅじゅもね、タツをそのまま受け入れてくれて、

タツの横でいびきをかいて、寝ていましたわ・・・スマイリー

あぁ~なんかいい感じに思えてきたjumee☆heart2

若干いけるかも、なんて気も起きてきた。

今まではいけるかな??しかなかったけど、ちょっと明るい兆しが見えてきた感じ

 

P7249324P7249324.jpg 

 

そう言えば、タツ。

目が見えないけれど(見えないから?)順応性はその分、高い子だと感じていたとーちゃんとかーちゃん。

順応性が良くないと、タツ自身が生活しにくいということもあると思うのね。

そんなタツだから、じゅじゅに対してもその順応性をいかんなく発揮してくれるものと信じております。

 

まぁ、タツなんて甘えん坊の代表取締役みたいな子。

 

じゅじゅは甘えてくる子を受け入れてくれるようなところがあると教えていただいておりました。

タツが早くその点、気づけたら、

じゅじゅはタツのガウガウの対象ではなく、

チュッチュの対象になること、間違いなしはーと

P7249583(1)P7249583(1).jpg 

んがしかし、タツにはレーチェ嬢という、れっきとしたレーコー(小指立ててます)がいますのでチューリップ

その辺はきちんと一線を引いた愛情である、と

母として、タツによーく話して聞かせてやらねばならねーな。うんうん。

 

それにしても、、、さすがに寝床にカメラ、持って行っていなかったので、写真がないのーー大泣き

 

今度から寝床にもカメラ用意しとかねばと思っちゃった。

まったく、シャッターチャンスの油断も隙もない子たちですわ顔 ニコ

 

 

 

さぁさぁさぁ。

本日、金曜日。

タツはトリミングの日。

タツをチェックインさせてから、じゅじゅとお出かけしてきたのだっしゅ

 

P7249647.jpg 

そう。 やっぱり女同志はショッピングって決まっているでしょ??ポッ・・・

 

珍しく駐車場からサクサクあるくじゅじゅ姉さん。

 

 

と思ったら、チッコしたかっただけのようで、

用を済ませたら、決して歩きはしないじゅじゅさんでありましたYO。

 

P7249408のコピー 

本日は駒沢のINS Dogさんにお邪魔しまぁ~す♪

みょーにペロペロ舌が出ているかと思いきやぁ~

お姉さんからおやつをいただいているところだからです。

 

じゅじゅが着ているお洋服は、タツも着ているボーンパーカーの色違い

 

タツはいつもお姉さんに声掛けられても、

ツラーッと横、通り過ぎていく子だけど、

じゅじゅはしっかりおやつで釣られています苦笑2

 

P7249425P7249425.jpg 

 

本日のお買いものはこちらのじゅじゅのお洋服とひよこ

 

こちらのバッグLOVE

 

P7249464(1)P7249464(1).jpg 

 

リメイクのハンドメイドキャリーバッグです。

カワイイでしょ??

ちなみにバッグの後ろはね、

 

P7249579P7249579.jpg

 

 

デニムです。

中のクッションもチェックでかわいいでしょー

 

P7249469P7249469.jpg 

 

じゅじゅにとってもお似合いでございますにっこり

洗濯機で洗えるんだってぇ~

 

P7249625.jpg 

 

じゅじゅさん、ナイスフリ、ありがとうグー!

 

今日はね、タツかーちゃん、大人買い。

 

P7249588P7249588.jpg 

キャンバスキャリーバッグでございます。

 

お顔を乗せられるちょうど良い高さでお顔出すことができるので楽チンみたい。

 

P7249462(1)P7249462(1).jpg 

 

こちらもお散歩グッズ、一緒に入れられるサイズで便利、便利。

 

P7249610.jpg 

 

そうなんだよねー

 

ホラ、カワイイでしょー

 

P7249441P7249441.jpg 

 

こちら、つぶすと

 

P7249455P7249455.jpg 

 

ベッドにもなるんです。

便利っしょ。

 

でも、本当はミッキーさんのが欲しかったんだけど、

残念ながら、売約済み。。。

ミッキーさんのがあったら勢いで買ったと思うんだけど、

こちらはじゅじゅのトライアルが終わってからにいたしま~すにっこり

 

お店にずいぶんと長居させてもらっちゃって、

タツ坊ちゃんをお迎えにお店へダッシュ

 

P7249506.jpg 

 

タツとじゅじゅ、ふたりで1つのチーズケーキ。

タツが大好きなように、じゅじゅもお気に召したもよう。

 

にしても、じゅじゅ、CAFEに行くと落ち着きがなくなるようです。

 

P7249554.jpg 

 

う~ん、大人のじゅじゅも落ち着かないほど、良いにおいなのね、きっとコーヒーカップ

 

今日の発見。

じゅじゅは車に乗ると、お外を見るのが大好きのようです。

身を乗り出して外、見ようとしていました。

私の車は窓の高さが高いため、なかなか思うようにならなかったようですけど。

 

今日のトリミング。

タツのIKKOさんカット(わかめちゃんみたいとも言われております)、1cm短くしてみました。

2枚目の写真でご確認くださいわんこ

 

週末はイマイチのお天気の模様。

残念だわぁ~

良い週末を過ごしましょうね肉球

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツとじゅじゅの距離

こんにちはー
ふっふっふー
今週の真剣仕事、今日で終わりましたの、わたす犬

きたね、LOVELOVE生活がひよこ


DSCN7413jpg.jpg

昨日よりも今日、今日よりも明日。
タツとじゅじゅの距離が少しずつすこーしずつ、縮まっているように見えます。
と、言うより、むしろタツがじゅじゅに興味を深めてきたようで、
ちょっとしつこくなってきた感じが・・・汗;

薔薇クッションはタツの安住の地なので、そこをじゅじゅが使ったらまずいかな、と思いまして、
ジュジュ専用席もソファーの上にも設置。

DSCN7417DSCN7417.jpg

なもんで、3人掛けソファーには2つのベッドが置かれていて、
私はその間でパソコンパチパチしとるわけです。

でも、じゅじゅはソファーの上に自分上がれないので、下にもお気に入りのベッドが・・・

DSCN7459.jpg

じゅじゅ、一人二段ベッドです顔 ニコ

こんなかわいいじゅじゅですが、お散歩ニガテちゃんでございます。

P7208546 (1)

はいはい。
抱っこしよかぁ~

かーちゃん、加圧頑張ってるから、じゅじゅもタツもまとめて抱っこしたって
へっちゃらなんだからぁ~顔 ニコ



うそ。

合計8kgオーバーはしんどい。

P7208574.jpg

じゅじゅ、なかなか落ちつかないのねー


人が多いからか、
美味しいにおいがするからか?


とにかくお家と違って、あっちチョロチョロ、こっちキョロキョロ

P7208598 (1)P7208598 (1)

お店を出てからはちょっと歩いてくれましたじゅじゅ。

そしたら同じペースで歩くタツ。

P7208614 (1)P7208614 (1)



でも油断すると

P7208640 (1)

はいはい。
抱っこね。

ところでじゅじゅが着ているこのお洋服、
じゅじゅのお預かりをされていたママがじゅじゅに作ってくれたんですポッ・・・
愛情たっぷり、じゅじゅに降り注いでいますキラキラ(オレンジ)

 


タツのかーちゃんのかーちゃんが、
タツとじゅじゅが楽しそうにからんでいるところが見たい、というので、
じゅじゅさん、初動画でございますダッシュ



タツが執拗に遊ぼうとじゅじゅを誘ってるんだけど、じゅじゅが全然かまってないの。 

でも、じゅじゅもタツにちょっとチュッチュしようとするんだけど、タツが驚いちゃうのね。


先日、leithe_mama さんが、鈴のような音の出るもの、つけたら? って。


それ良い!!

 
そしたら、タツが驚くことも減って、予測ができるからガウガウしちゃうこと、だいぶ減るよねぇ。
leithe_mama さん、Good Ideaありがとーーー  クラッカー


こんな大人なじゅじゅも、4回に1回くらいはタツのお誘いにノッテくる時もあって、
その時はみずからソファーを飛び降りて、家中走り回ります。

そん時に限ってカメラが手元にないんだけどねー

いつか動画撮ってやるぅぅ~ sn 

カワイイんだからぁ~

ねぇ~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツとじゅじゅと虹と

はふぅ~
こんばんわぁ~

かーちゃん、今日1日で1か月分くらい仕事した感じです。
タツとじゅじゅと14時間も離れてさっきお仕事から帰ってきました。
こんなに帰ってくるのなんてザラなおとーさん、いっぱいいらっしゃると思いますが、
わたくしは、8時間以上、タツ&じゅじゅと離れていると
脱水症状ならぬ、脱犬症状になるということが分かりました。

タツを置いて、ハワイ行ってるくせにー
とか言わないのぉ~普通顔

この間、ふと上を見上げたら

DSCN7388DSCN7388.jpg

虹が出ていました。 わかるかな??

これはきっと良い事がっ!!と思っていたら、

じゅじゅちゃんが来てくれましたーーーrainbowrainbow


さてさてさて、
昨日、タツとじゅじゅの2SHOT写真を載せたので、上手くいってるねぇ~
とお声をかけていただけるのですが、、、、汗;

そうは世の中、甘くはないようです大泣き

こちらの2SHOTは苦労の賜物・・・
言い方を変えれば、若干・・・やらせ???

いえいえ、やらせではありませんが、
一瞬を狙って、ずーっとカメラを構えているかーちゃんです。

じゅじゅにはかわいそうなことをしたのですが、
やっぱりタツ坊ちゃま、来て早々、タツがじゅじゅにかなりガウガウいたしまして・・・

 

目の見えないタツからすると、予想外のところからじゅじゅが飛び出てびっくりしてガウガウ

みたいなぁ~

私たちでも、びっくりしたときは反射的にガウガウするぐらいだから、

致し方ないって言えばそうなんだけどぉ~

DSCN7381(1).jpg 

じゅじゅにしたら、なんでガウガウされるかさっぱりわからないだろうしねー

そんなもんで、じゅじゅはタツを避けて歩きます。

廊下を2ワンがすれ違う時なんて、かーちゃんヒヤヒヤでございます。

最初のころは、通り過ぎて初めて、

「肩ぶつかたぞぉ~おらぁ~」と難癖をつける子のように、タツ、じゅじゅを追いかけ回してました。。。

犬は犬同士で決着つけてくれるだろうよ、、、と思うようにしていたけど、、、

じゅじゅ、ごめんよぉ~

でも、ようやく今日あたりから、前ほどガウガウしなくなった気がいたします。

苦労かけるなぁ~ じゅじゅぅ~

P7229311.jpg

さて、「じゅじゅ」というお名前について皆様にご説明を。
コホン

じゅじゅは歌手のJUJUが好きだから、

 


という理由では決してございません。はい。


じゅじゅというお名前は、

じゅじゅをお預かりされていた「すももとジジのあずかり日記」のパパ様が

思いを込めてつけられたお名前なんです。



じゅじゅは漢字で書くと「寿授」

「これから新しい永い命を授かる、
みんなから愛情もたくさん授かるようにと」と言う、
幸せになってもらいたい、という思いがとってもつまった、
とってもとっても素敵なお名前なんですよ。

その時の記事はこちらからご覧くっさぁ~い。



「じゅじゅ」が我が家に来て、すぐに写した写真。

P7188212(1)P7188212(1).jpg

最初からこの笑顔で、かーちゃん、完全にノックダウン状態jumee☆heart2

半分笑いながら寝ているお顔も、かーちゃん好きだけんどねぇ~

P7229319P7229319.jpg

 

この間見た夕焼け、TOMOS止めて車道で写真、写してしまいました。



DSCN7390.jpg

タツにもじゅじゅにも見せてやりたいなーーー


月曜日には、タツとじゅじゅと初めてのお出かけもしてきたんだぁ~

P7208619P7208619.jpg


並んで歩いているように見えますが、偶然横に並んだ瞬間を写したものですが、、、なにか?

初お出かけの様子はねー











また明日足跡

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

少しずつね、少しずつ。

こんにちは。
kinaとさん、まぁまぁ、そんな焦らないでぇ~苦笑2

かーちゃんも色々とやらなければいけないことがねー

たとえば、タツとラブラブしたりー

じゅじゅとラブラブしたりー

らじばんだりー(もう良い?)



現在トライアル中の『じゅじゅ』ですが、
本日、初めて長時間のお留守番しましたYO顔 ニコ


朝7時から私が帰ってきたのが3時。
わぁ~おぉ~
8時間のお留守番!!

じゅじゅ、お留守番、大丈夫だった??






P7219042.jpg


あら、、、タツさん、、、ありがとう、教えてくれて汗;


P7219272(1).jpg


ようやく撮れた2SHOTカメラ

じゅじゅがカメラを向けると、顔そむけるのよぉ~ もぉ~

可愛いお顔、写させて頂戴よぉ~ひよこ


P7219251(1).jpg

じゅじゅはね、ペコちゃんみたいに舌出てるの。
可愛いでしょjumee☆heart2


本当にじゅじゅはね、穏やかで、かわいくて、かわいくて、かわいくて・・・


こんなかわいい子がどうしてこんな出会い方になってしまったんだろうか、と考えると、
心臓わしづかみにされるように苦しくなりますよね。。。

P7219208P7219208.jpg

もっちもち、むっちむちのかわいい肉球。
そして、やっぱり舌出してるでしょjumee☆heart2

いつまでも私の横で舌を出しててほしいなぁ~じゅじゅぅ~ハート


P7219218.jpg

まぁ~ここのお家にいても、別の苦労は続くとは思うけど・・・orz


先週の土曜日にじゅじゅは我が家に来てくれて、
お留守番のこともあるので、 夜、寝るときはクレートで寝てもらっているんだけど、

1日目、じゅじゅは鳴いて、吠えて、あら、困った、、、と。

Dogshelterの方に相談して、吠えたら、大きな音がする、という対処方をとりました。

びっくりさせて可哀想だったんだけど。


1日目、2日目と少し吠えたけど、すぐに吠えるの止まって良い子ちゃんだったんだけど、

3日目の昨日は、少し鳴いた時に話して言い聞かせたら、

それから吠えも鳴きもすることはありませんでした。


本当に良い子なんです。
私は吠えたらすぐに話しかけられるよう、横のソファーで寝てたんだけどね。 
嬉しい誤算にっこり

本当に良い子ちゃんなんです。

まだまだ書きたいことあるけど、
ながぁ~くなっちゃったから、この辺で・・・



久しぶりに「今日の楽天」やっちゃおっかなぁ~
要らない?
いえいえ、溜まってますから。


P7077150P7077150.jpg

ル・クルーゼのソースパン
スタッカブルレクタンギュラーディッシュ(って書いてあったけど、意味はさっぱり・・・)でございます。

手前のこいつは

P7077153.jpg

アレッシーの醤油さしです。

おとぼけ顔がお気に入りです。


タツが許しを乞うおとぼけコロンも大好き

P7219002P7219002.jpg


まだ抱っこに慣れていないようで、

P7219282(1).jpg

抱っこをされると、最初、体がこわばっているのが分かります。

若干遠くを見ちゃってる感じ??

怖くないよぉ~
じゅじゅは大事大事だよぉ~
と毎度毎度声をかけています。

少しずつね、少しずつ笑顔

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ムフフ(= ̄ー ̄=)のこと☆

こんにちは。
あっ!     て間に3連休が過ぎ去ってしまいましたわぁ~


先日ね、ちらりとお見せした写真顔 ニコ

私ってば・・・

焦らしちゃった??(* ̄▽ ̄*)





P7198252.jpg




















P7208680.jpg


かわい子ちゃん登場です(o ̄▽ ̄o)

ただいま我が家でトライアル中です。

じゅじゅちゃんです。

じゅじゅちゃんはいろいろとあって、Dog Shelterさんを経て、お預かりさんを経て、

先日から我が家に来てもらってます。

色々とありますから、結果、どうなるか分かりませんが、

彼女の犬生とタツの犬生が隣り合って、我が家で過ごせたら良いなぁ~と思っております。

もっかの心配ごとは我が家のお留守番。

残念ながら、我が家はサラリーマンの共働き・・・
しかし、幸運ながら今のところ、ある程度は好き勝手している我が家。
最初のうちはなるべく早めに帰ってこようと思っておりますが、、、

なによりも一番の心配の種は・・・






P7208771(1).jpg


わがままし放題に育てた私の責任ですが、
どんな感じで共生していけるのか、、、ドキドキしながらも、
昨日からは新しい一面を見ることができて、結構面白いです苦笑2

最初、タツが襲いかかる場面もあり、とーちゃんもかーちゃんもちょいとビビりましたが、
その後は、追っかけたり追っかけられたり、らじばんだり(もう古い?)


じゅじゅは本当に心底大人しい子で、
かーちゃん、あまりのギャップにタツと同じワンコかと オー

グリニーズ上げても


P7208741(1).jpg

おしとやかに・・・



一方タツさんは・・・

P7208708P7208708.jpg

あら・・・汗;

P7208709P7208709.jpg

この差です
そうそう、じゅじゅは8~10歳の立派な大人の女性。
出産経験もあるようです。

一方、タツなんて鼻たれ小僧そのものです足跡

そんなタツとじゅじゅは仲良くできるのか??
添い寝なんてやってくれるのかしら・・・おじぞうさん


そんな不安でいっぱいの、ぼっちゃんとお嬢ちゃんですが、
どうにかうまいことトライアルが終われるよう、
皆様どうか、じゅじゅを応援してねスマイリーかーちゃんも


P7208579(1).jpg


P7208698(1).jpg 


最後に・・・

タツのお洋服クローゼットの締切が本日、

電動のこぎりやらなにやら、cokat-chanにお借りして、

昨日からトンテンカンテンやっていたのですが、

が、

が、

が、

いざ組立ようとした時に、

根本的な設計ミスを発見。

コレでは、釘が打たれん・・・

組み立てられん・・・

図面を変更するか、一からやり直すか・・・

乙女の悩みですぅ~

何を言いたいかと言うと、

今日まで作れませんでした。

って言い訳ですたぁ~ 顔 ニコ

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

トイデジトイトイィ~

P7187791P7187791.jpg 

こんばんみぃ~♪

土用の丑の日、うなぎ食べましたかーー??

パラダイス3連休っすね夕日

昨日はタツ、9回目のプール行ってきました。

なんと、体重、4.2kg⇒4.3kgに増加bikkuri01

ほ、ほ、ほ、 WHY??

かーちゃん、不思議でならんわ・・・大泣き大泣き

 

 

まぁ、しゃーない。

ゆっくり、ジワジワね、ジワジワ・・・

 

 

そんなジワジワかーちゃん、忘れていたが、こんなものを買っておりました。

 

P7177698P7177698.jpg

  トイデジのVista QuestのVQ7024でございます。

以前買ったトイデジはファインダーから覗いても全然そのとおりに写らなかったのですが、

なんとこちらのカメラ、トイデジなのに

 

P7177699(1)P7177699(1).jpg 

普通のデジカメみたいにビューアー見ながらシャッター押せます♪♪

画期的です。

色彩モードも、ビビッドカラーに

PICT0005PICT0005.jpg 

セピア色

PICT0009PICT0009.jpg 

定番のモノクロも

PICT0010PICT0010.jpg  

ホンワカした風合いで写せます。

 

最近、デジイチで慣れていたせいか、 ぼんやりとした写り方が新鮮ですよね

エミーちゃんで寝るタツも

PICT0015PICT0015.jpg

 ぼややややぁ~ん。

 

TOMOSに乗ってるタツ

PICT0040PICT0040.jpg 

なんかタツの顔が横に伸びてて面白い顔 ニコ

 

お手手ちょこんも写せましたjumee☆heart2

PICT0050PICT0050.jpg 

 

なぁーんかおもちゃみたいなんですよねー

P7187726.jpg  

これから練習、しますわよ汗;

 

 

P7187745(1).jpg 

OHオー 鋭いところついてきたねっ

日曜日からです。はい。

 

P7187757(1).jpg 

まぁ~努力はしますわぁ~jumee☆shy1

 

 

最後に、むふふjumee☆heart2写真を1枚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P7198242P7198242.jpg 

 

ムフフ(= ̄ー ̄=)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

イマイチなお出かけ??

いつも楽しいコメントありがとーございまーす
楽しみに拝見させていただいております
いただいたコメントのご返信書かせていただいておりますので、
お暇なら見て行ってくだせー

*******************************

今日も暑かったぁ~( ̄Д ̄;)!!はれ

たまらんねぇ~
この暑さ。
痛いよね、暑さが痛い。
なのになんで痩せないんだろう??
ラードはフライパンの上で溶けるのにぃ~

そんなクソ暑い中、タツさんにお買い物、お付き合いいただきました。

P7167637P7167637.jpg

はい、ざんねぇ~ん(* ̄▽ ̄*)チガイマスー

P7167652P7167652.jpg

なんだよー
お前さんは食う寝る遊ぶか?

恒例のお外でとーちゃんにお洋服を着せてもらって、、、

P7167662P7167662.jpg


御外でお洋服を着せてる写真を載せたら、以前、「ワンパク悟空と歩く道」のゴクママさんに、
いつもお外でお洋服着るのね、と鋭いご指摘をいただきましたひくっ

そうなんです。
タツはお家でお洋服着せると大騒ぎしますが、
御外ですとずいぶんとお利口ちゃんでお洋服着るから、
御外で着用、定番です。

このときのタツ、おとなしくて、小さい子に見えて、
私は大好きなんですよjumee☆heart2


P7167679P7167679.jpg


カートのハコノリ、きまってるねぇ~

今日はホームセンターに来ました、タツ坊ちゃん。

ホームセンター、、、何しに来たかぁ~わかるよねーーー??(知らねーよって?)

タツのお洋服クローゼットの材料、買いにきましたの、わたす顔 ニコ

カートではいろいろなワンちゃんの匂いがするのか、
まずはクンクンチェックから開始。

P7167671P7167671.jpg


しかし、さほど楽しい事はないらしく、



P7167687P7167687.jpg

それはかたじけない。


この3連休、頑張って、テントンカントンしまっせ、かーちゃん工具


こうも暑いと、お外に出るだけでお疲れのご様子。

P7167694(1).jpg

あの暑い日々が来るのねぇ~
タツは大変だろうなぁ~
コンクリートの照り返しとか。 
肉球のやけどや熱中症、気をつけましょうねぇ~



さてさて、「今日の楽天」でございます苦笑2




P7147618P7147618.jpg

フランス菓子工房 ラ・ファミーユ」の「馬路村柚子蜂蜜スフレチーズ」でございます。



馬路村と言えばゆず。


確かにチーズケーキとゆずはマッチするだろうなぁ、と思ってワクワク購入。

P7147617P7147617.jpg

んがしかし・・・あれ?
普通のお味・・・
馬路村のゆずはどこ??



決してまずいわけではないのだけど、
送料かけてまでわざわざ頼むものなのかな・・・


クールの送料なので、高いんだよね・・・orz (そういうところ、セコイの私)


まぁ、スフレチーズケーキ、大好きなので、
粛々といただきますわ。。。 (若干テンション下1-GL?)

も一つ。
同じお店の「黄金バーム」も買ってみたんだけど、
これはスフレチーズケーキを片づけてから、いただきたいと思いまふっふっふっ♪

こちらは期待してまっせぇ~ クラッカー


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

頑張ってお出かけですが・・・

あぢぃ~
あぢぃ~YOぉ~orz

今日はゴルフのレッスンの日だったのですが、
ワキに背中に汗をかきかき頑張ってきましたぜぇ~


話変わって、

我が家ではね、とーちゃんかかーちゃん、どっちかソファーで寝ることが多くてね、
昨晩は私が昨日はソファーで寝てたのですが、
朝起きましたら、両足にたくさんのカイカイの痕が・・・

ん?


ダニ??


か???



ってことでバルサンやるのに、仕事をさっさと終わらせて帰ってきましたよ。わたす。



なので、バルサン中はタツとお出かけちゃんjumee☆heart2


今日のタツさんのお洋服は・・・

PAP_0040(1)PAP_0040(1).jpg

先日INS DOGさんで購入した新作ざますわよぉ~  おほほほほぉ~

かわいいざましょぉ~ハート
宅の坊ちゃま、水玉もこんな感じで着こなしちゃってぉ~ にくいよぉ~苦笑2

パーカー部分にはシルバーの・・・なんてぇ~の?? このエッジ部分覆ってるの。
言葉がわからないのですが、
こんなかわいらしいポイントもあったりしてね。

PAP_0022PAP_0022.jpg

さてさて、すでにお気づきかも知れませんが、、、
私、本日、カメラ持参を失念するという、
ブロガーの風上にもおけないことをやっちまいました・・・

そのため、携帯電話でたどたどしく写しましたの、、、おほほ

さて、話戻しまして、、、

このお洋服、さらに、

PAP_0023PAP_0023.jpg

この2つのポッケが大変気に入っておりますの、わたし。

「このポッケに、タチュは何入れるのぉ~」
と、しつこくタツに聞いてました♪

PAP_0026PAP_0026.jpg


ちなみに昨日はタツのご飯を買いに、コマザワンコしてきました。

プールに行っても体重の変化がちっとも見られないタツ坊ちゃんではありますが、
体のラインは変わってきているように思います

P7127564P7127564.jpg

あ、あれ??
そうでも・・・ないかな・・・汗;

ちなみに、我が家のタツ坊ちゃん、
目が見えないからかどうかわからないのですが、
車酔いっつーのがまったくございません。

余裕しゃくしゃくのこの表情顔 ニコ

P7127591(1)P7127591(1).jpg

風に吹かれて、マイケルみたいでしょ?苦笑2



運転していて、何か視線を感じると思ったら・・・

P7127594P7127594_20090713230428.jpg

タツに超見られていました・・・顔 ニコテレル


コマザワンコの帰り道、
そだ!!と思いつき車を自由が丘にダッシュ

P7127598P7127598.jpg

「自由が丘のプリン専門店 Ke:miyu」さん。
店名聞くだけで震えがきちゃうでしょー??

P7127609P7127609.jpg

プリンの種類は6種類くらいあったかなぁ~


季節のプリンとかもありましたが、 初体験の私としましては基本の3品から。

うんうん。美味しいねぇ~


「贅沢プリン」は昔のプリンみたい。 固めでしっかりしています。
卵の味がして。
私の中ではこれが一番だな。
まだこれしか食べてないけど・・・

こちらのお店、ららぽーと横浜やら我が家の近くの丸井とか、期間限定で出店していたりして、
結構私の身近で購入可能でした。
あとね、発送もしてくれるみたいです。

あとね、あとね、
プリンケーキってのがありまして、ケーキがプリンでできてる、
幸せ満載のケーキも売っていました。
うぅぅ、私の誕生日ケーキ、これにしようかなぁ~ひくっシアワセダ



まぁまぁ、暑い中頑張ってお出かけしてきたタツさん&かーちゃんですが、
明日はまたまたかーちゃん、大阪出張。 
大阪の暑さはまた違う種類の暑さなんでね晴れ
泣きながら行ってきます泣く


明日行ったら、とりあえず今月は大阪、終わりだと思うのでー
頑張ってくるでぇ~!!

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

残念ながらデビューの道はまだ遠く・・・

いつも楽しいコメントありがとーございまーす
楽しみに拝見させていただいております
いただいたコメントのご返信書かせていただいておりますので、
お暇なら見て行ってくだせー


*******************************
P7117533P7117533.jpg

こんにちははれ
まずは「今日の楽天」からでぇ~す(= ̄▽ ̄=)

もうこんな時期なんですね。
桃さん。
愛していますハート



今回お願いしたのは「【大糖領登場】光センサー通過の山梨御坂最高の桃」でございますよ。

さっそくお一つ食べてみました顔 ニコ


あまーい!!
うまーい!!



光センサー通過しているのが、どのように良いのか、よくわからないのですが、
きっととてもいいのでしょう。うん、うん

 



あー、さてさて。
本日、まぁまぁ~お天気良かった関東地方太陽

タツは満を持して・・・


P7117354P7117354.jpg 

オレの海、御宿へレッツだゴーbikkuri01、と。



P7117348(1)P7117348.jpg

海開きしているので、なんだか賑やかでございます。



普段は見られないパラソルなんて出ちゃってるしぃ~
賑やかな御宿となっておりますよ。


P7117361P7117361.jpg

ライフジャケットも買ったし、
ラッシュガードも買った。
海に来たから、さぁ~泳ぐかっ!

と意気揚揚と海に入っていったら(かーちゃんが)・・・



海、冷たぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~大泣き
なんじゃこりゃぁぁ~



タツは足まで入れては見たものの、
こんな冷たい海、
温水プールでヌクヌクと泳いでいる我が家の坊ちゃまには、
むりむりむりぃ~
絶対、無理



ってことで、敵前逃亡。
いえいえ、勇気ある撤退!!



よーく聞いてみたら、「今日は海水温が低いため、遊泳は中止です」って

アナウンスが流れてましたぁ~


なんでこんなに海水、冷たくなっちゃったんだろうねぇ??

タツの華麗な?泳ぎはまた持ち越しでございます。

チェアーに戻ったら、水に濡れて気持ちが悪いのか・・・大暴れ




たいして濡れてねぇ~べよぉ~  そんくらいでよぉ~汗;

海には入れなかったのでぇ~
せめて陸サーファーとして、、、



P7117375P7117375.jpg

ええ笑顔だねぇ~顔 ニコ

P7117494P7117494_20090711221832.jpg

このお顔もCUTEだわぁ~jumee☆heart2

P7117498P7117498.jpg

とーちゃんとも追っかけっこだっしゅ

P7117438_20090711222225.jpg
でも、どー見てもとーちゃんの方が楽しそう・・・苦笑2


でもぉ~
タツもタツで海はなんだか気持ちよさそうだしパピヨン 笑顔

DSCN7367.jpg

そんなタツを見ていて、私もうれしいにっこり


車の中でもタツは楽しいようで


P7117321P7117321.jpg


70km/hのスピードでも、楽しそうにお顔出して風を感じているんだけど、

P7117338(1)P7117338(1).jpg
そのお顔はなかなか私からは見えずらいので、、、
ミラー越しで拝見じー

気持よさそうなお顔してぇ~はーと

P7117542P7117542.jpg

まー、夏はこれから♪

いいんじゃねーかー?? ねー?皆さん。



あー、さてさて、

先日の記事にグジグジ書きました先日の大阪出張、

想像していたよりもお客様からやいのやいの言われず帰ってこれました顔 ニコ


来週はまた違うお客様に謝りに、またまた大阪へ・・・jumee☆faceA129
これで3週連続大阪です。

謝ってばかりの7月・・・

タツのお洋服のためにがんばるどー

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

かーちゃん、タツを見習って♪♪

いつも楽しいコメントありがとーございまーす
楽しみに拝見させていただいております
いただいたコメントのご返信書かせていただいておりますので、
お暇なら見て行ってくだせー


*******************************

はふはふぅ~

昨晩のMichael Jacksonのお別れセレモニーの長女のスピーチを見て、

何度も涙してしまいました、タツの母でございます・・・



雨、いやぁ~ねぇ~

お出かけも中途半端になっちゃう泣く

やっぱりお出かけはカラリと晴れた日が良いよね太陽2

そんなことで、今日はタツと、駒沢ンヌしてこようと思ったのに、雨が、雨が、、、大泣き

なので残念ながら(なんて言ったら怒られるか?)二子玉へ・・・

先日、タツの義母のレーチェ嬢お母様から、赤のアロハ柄リードにアロハシャツのタツに惚れますって苦笑2

なので、早速ダッシュ

P7087162P7087162.jpg 


これでどうかしら??ハートレッドハートレッド

いんやぁ~
なんでも着こなしちゃうねぇ~ タツ坊ちゃんにっこり

P7087164P7087164.jpg

はいよー
いつものねぇ~♪
注文入れたら、あとは寝て待つタツぼっちゃん。
ここでの過ごし方をすでに熟知されていらっしゃる模様苦笑2

P7087194P7087194.jpg

へいっ!! お待ちっ!!


P7087200P7087200.jpg
って、こちらはわたすの生姜焼き丼ポッ・・・

 



タツのは

P7087205P7087205.jpg

近いよ、近い、近い。

 



昨日、タツ坊ちゃん、8回目のプールを完了してきましたが、
体重は今だ変わらず、、、4.2kgのままjumee☆faceA129  なかなかうまいこと、行きません。。。

これじゃぁ、本当に100回までいっちまうんじゃなかろうか・・・

 



食って、帰ってきて、寝て・・・


P7087259(1)P7087259(1).jpg

あぁ~、うらやましい、うらやましい。

明日はかーちゃん、また大阪だよ。 明日は堂島ロール買えないところだから楽しみもなく。

楽しみどころか、明日はね、「文句を言いたいから来い!!」って言われていく大阪・・・
あぁ~何分文句言われるんだべか・・・汗;
いや、何時間か?
新大阪になんかウマウマなもん、売ってるべか?? それを楽しみにして生きるかなぁ。

 



さて、さて、 さて、さて、


昨日のタツプール、 お天気良かったので、TOMOSで行ってきたタツ坊ちゃん。
こんなかわいく乗ってましたjumee☆heart2

DSCN7306.jpg
お手手揃えて、かわいいよねぇ~


史上初公開bikkuri01   バイクにカメラを固定させて撮ったTOMOS中のタツです絵文字名を入力してください



楽しそうでしょう?? 私もTOMOS中のタツの表情、初めて見ましたよぉ~


やっぱり風、楽しそうに感じてるように見えますね。


お目目が見えない分、四感の1つ1つの感覚が普通より影響与えるんでしょうねぇ。
たくましいねぇ~ あなたは。

私もタツを見習って、明日は別のこと考えながら、グジグジ文句言われるのを
右から左に受け流そーっとポッ・・・

うん、そうしよう。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツの苦労・・・

P7056949P7056949.jpg



「でっかい!キャラメルコーン・黒糖味」です。
確かにでかい。
普通のキャラメルコーンの5倍のサイズです。

1個食べたら結構満足。
2個食べたら喉が渇き。
3個食べたらもう結構。
って感じです。

東ハトさんのWebページ見たら、他にも
「キャラメルコーン・コーラ味」とか「キャラメルコーン(七夕)」なんかもあるんですねー
七夕って・・・何味??


タツの顔と比べても

P7056950P7056950.jpg

あら、スッポリ。



さてさて、ここんとこ、パッとしない関東地方。
とーちゃんが買いたいものあるっつーんで、
昨日の日曜日、横浜ベイサイドマリーナに行ってきたんだよねー

P7056960(1)P7056960.jpg

とーちゃん、リード持ちながら煙草吸うの、おやめんしゃい・・・泣く


ここのアウトレットは、ワンちゃんOKのショップの割合、高いんだよねー
なので、今日はTOMOS用のスリング持参です。

P7057057P7057057.jpg



写真撮影はとーちゃんが背負ってますが、
基本、かーちゃんがスリング担当です。


ベイサイドマリーナはその名の通り、ベイのサイドでマリーナがあります。
P7056962P7056962.jpg



タツも風を浴びて気持ち良いわけですポッ・・・

P7056969P7056969.jpg
お手手が出てて、かわいいねjumee☆heart2
手にピンとが合ってしまってますね・・・

お店に入って食べる気満々ですが、

P7056998P7056998.jpg

ワンコメニューはございません。残念!!

ここのアウトレットのお食事処、テラス席ならたいていワンコOKですが、
残念ながら、ワンコメニューはどこにもありゃしません・・・涙
KumaKichenさん、営業行かないかな?
なんなら、私が営業活動を・・・ひくっ

お水は出してくれます。

P7057029P7057029.jpg
お水入れに写るタツ♪

P7057002P7057002.jpg

Oh!オー ばれたかぁ~jumee☆shy1

P7057053P7057053.jpg

さて、さて、
タツのこの日のお洋服。
私にとってとても思い出深いお洋服であります。

P7057034P7057034.jpg

「龍」と書いて、「タツ」と読ませます。ムリヤリ
可愛いでしょ、ねっねっねっっっ (おしつけ?)

2年前の3月に購入したお洋服。

HI370227(1).jpg

なぜに、こんなにブカブカのサイズを買ったのか・・・
今日のこの日を予期していたのか・・・
このとき、スカスカだったこの洋服の中に、
今はしっかりと身が詰まるほどに、タツは大きくなりました苦笑2

予想以上ではありますが・・・


そんなタツの、お洋服クローゼット。
まずは図面作りに取り掛かります顔 ニコ(まだ取り掛かっていませんが)

目標は、3連休前までに作成すること。
皆さんに、こうやって数値目標をかくことで、自分を追い詰める。
そうでもしないと、やらない私orz

でも、作るよ。
まだお洋服買うからねっスマイリー


P7067092(1)P7067092(1)のコピー

いーや、買うよ。
あたしゃ、買うよポッ・・・
タツにどんなに苦労かけても、あたしゃ買うよ。

でも、クローゼット、挫折したら、皆さんに教えていただいた方法で・・・

逃げ道は作る。 それがB型一人っ子です。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツの笑顔の取り合いです(o ̄▽ ̄o)

いつも楽しいコメントありがとーございまーす
楽しみに拝見させていただいております
いただいたコメントのご返信書かせていただいておりますので、
お暇なら見て行ってくだせー


*******************************

 

むふふ(* ̄▽ ̄*)

GETしました、堂島ロール


P7036715.jpg


昨日、仕事が大阪・堂島。
堂島ロールの販売元、モンシュシュ本店がすぐ近くだということは、Meeting中にパソコンで調べ、
一人、ニヤニヤ (= ̄▽ ̄=)

20分ほど並んでようやくレジへ。
レジを前に、いろいろと美味しそうなのがあるので、迷いながらも、
せっかくなので、タツのかーちゃんのかーちゃんの分にもということで、
堂島ロール2本抱えて、新幹線で帰ってきましたよ

P70367290055.jpg


いやねぇ~




美味しい!!! うまい!!!!

スポンジしっとり、クリームさっぱり、ホワホワです。

私、好きだなぁ~この素朴なロールケーキ。


堂島ロールって、関空発の関西-ハワイのJAL便の機内食で出てくるんだよね。 
ぜひ成田発にも・・・





P70367240055.jpg




さてさてさて、
本日はタツはどこへ行ってきたのかなーーー??



P70468160055.jpg



久々のららぽーと、
セール中なので激混みなのかなーと思ったら、ぜーんぜん( ̄ー ̄)



P7046792(1)0055.jpg


きゃー!!ずいぶん大きいトイプードルちゃん!! タツがスッポリ入ってます。

なんて犬種ですか?と聞いたら、「普通のプードルです」って。
一瞬意味わからなかったけど、
あーそうか。と。
トイプードルの「トイ」は「トイカメラ」の「トイ」と同じなんだー。と。

妙に納得。


P70468130055.jpg



最近、とーちゃんがやけに写真を写したがって、
カメラよこせよこせ、と。

P7046842(1)0055.jpg
PHOT BY とーちゃん


P70468550055.jpg
PHOT BY とーちゃん
タツのこの下から覗きこむ、この顔が好きjumee☆heart2

とーちゃんと、タツの笑顔をどっちが多く写すか、、、競ってます( ̄▽ ̄)




タツは目の間から頭にかけて撫で撫でされるのが好きなのjumee☆heart2


P7046900(1)0055.jpg


とーちゃんが、昨日発売したOLYMPUS PENを欲しがっています。

買え( ̄ー ̄)買え( ̄ー ̄)

P70468590055.jpg



さてさて、本日のららぽーとの戦利品顔 ニコ


P70469330055.jpg
洋服にピントが・・・ アセアセ

ラッシュガード買ってきました顔 ニコ

海に行くならラッシュガード必要だもんねぇ~



あとね、あとね、
これ。

P70469400055.jpg


ここに魅かれて

P70469410055.jpg

Surf Dogだってぇ~

いずれもセールになっておりませんでしたが・・・土下座

見つけた時に買わないとね♪



こんな調子でやってきたから、洋服が先日載せたようにあふれてしまうんだよね・・・

そうそう、そのクローゼットのお話。

長くなっちゃったけど、これだけ書かせてー

クローゼットね、Webで探したオーダーメイドの家具屋さんに見積もりを取ったのね。

そしたら、そしたら、、、¥83,506 なんて金額が出てきたのぉ~大泣き

扉もついていない普通の、ごくごく普通のこんなパイプハンガーなんだよ

P7036715_20090704200228.jpg


これが8万。これが8万。

ってことで、私、自分で作ることにいたしました。
見積もりを取って、自分で作る気に、ようやくなりました・・・

はてはて。
いつ、出来上がるのか。

乞うご期待jumee☆heart2


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ダイエットプール☆7回目 と かーちゃん探しています

いつも楽しいコメントありがとーございまーす
楽しみに拝見させていただいております
いただいたコメントのご返信書かせていただいておりますので、
お暇なら見て行ってくだせー


*******************************


P70266960055.jpg



タツのプール風景です。

エルペロさんが撮影して印刷してくれました。
七夕だからって。


今日はね、
水中トレッドミルが終わってから、
カラーマズルをとって泳ぎました顔 ニコ

水中トレッドミルで疲労困憊だからね、
ガウガウする元気もないだろうから、とってみました。勇気を出して。

やっぱり、プールでもスパでも体触られても、
ガウガウしませんでした音符


今日はタツとーちゃんも一緒に行ったので、
プールのとき、声をかける役目をとーちゃんに任せ、
かーちゃんはタツの泳ぎをマジマジと見学顔 ニコ



プールの中で力強く泳ぐタツ。
後ろ脚がナイスキックのタツ。

最高ですにっこり


しかし、私に写させてくれればなぁ~
300枚は写すのになぁ~ 
 

これまでは一度に泳ぐの4周まででしたが、
今日は5周行っちゃったもんね。

それにね、今日から水中トレッドミルで歩くとき、
重りをつけて頑張って走りました苦笑2
どんどんヘビーになって行きますダッシュ


P7026678.jpg



せっかく泳いでダイエットしたのにーと言われるかもしれませんがポッ・・・
お昼ごはんを食べにまたまたまたまた田園茶房へ。

となりに座っている女の子がタツに興味深々。


P70266700055.jpg



人見知りしない子で、ちょくちょくこちらのテーブルに来てくれるのですが、
そのたびにタツを押さえる私。 緊張が走りますわ汗;


P70266390055.jpg



Phot by とーちゃん 




さて、本日のタイトル。
かーちゃん探しています。

 


何を?


P70266980055.jpg



お見苦しいところを・・・



これ、タツのお洋服。


それも春・夏モノだけ。。。


しかも、もうかからないので、上に置いている感じ。。。
あぁ~ん、これではもうタツのお洋服がかえなーい泣く



それは困る、ということで、


お洋服を2段にかけられるクローゼットを探しているのですが、


さすがの楽天でも、そんなにお洋服をかけられるクローゼット、見つかりません。。。

ならば、オーダーメイドで作ってもらえるところを探そうかな、と。


どなたか私、作ったよーーーって方いらっしゃいませんかぁ??


教えて♪教えて♪教えてぇ~ん♪♪

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

950位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード