新たな扉を開いた感じ♪♪

いつも楽しいコメントありがとーございまーす
楽しみに拝見させていただいております
いただいたコメントのご返信書かせていただいておりますので、
お暇なら見て行ってくだせー
*******************************

P63064970055.jpg




ふっふっふ (o ̄ー ̄o)



P63065340055.jpg



タツかーちゃんこと、わたくし。

本日、『DogLifeDesign』さんにて開催されている

『秋元良平の写真教室 一眼レフカメラ機能基本講座』に参加してまいりました。

「盲導犬クイールの一生」の撮影をした写真家・秋元良平さんです。



P63064420055.jpg



私、デジイチと付き合うようになって約1年ちょっと、
ようやく「露出」の存在意義、わかりました。


P63065050055.jpg



今日一緒に参加したビィーくん



P63065080055_20090630230440.jpg



お利口さんに待っていたムックちゃん




P63065290055.jpg


そして、またまたまたまた再会の雛ちゃん



みんな、おとなしーく待っていました(あるチワックスの子除く・・・)


P63065780055.jpg



この写真と一枚目の写真は、秋元さんにシャッターを切っていただいた写真です。



女子カメラを熟読してもいまいち意味がわからなかったこと、
今日、たくさん、クリアーになりました♪♪



P63066280055.jpg




今日の様子はDog Life Designさんのブログに載っています♪♪

そのまま倒れてしまうんでないか、

っつーくらい頑張って写している私が写っています(= ̄▽ ̄=)
その割にはタツがあっちゃ向いちゃってますけどねぇ~



P63065970055.jpg



楽しかったねぇ~タチュゥ~


ますますカメラ、いじるのが楽しくなりそーな私です。



お昼ごはん抜きで挑んだ私、
すっかり腹ぺこで、帰りに、今月、オープンしたてのCafe(名前忘れたぁ~)にて
お食事して帰ってきましたぜぇ~

先日、お洋服を購入したINS DOGさんで教えていただいたの

じゃないと犬連れで入ろうとは思わないお店です。



P63066240055.jpg




タツ用も「ヤギミルク」とか、「ジャーキー」とかございましたぁ~



かーちゃん食べた中華丼。


P63066260055.jpg



でも、やっぱりお店の名前が思い出されないの・・・


P63066210055.jpg



ごめんあっさっせぇ~


てな訳で、
タツ激写道、さらに頑張ってまいります(o⌒ー⌒o)



P63065440055.jpg





最後に・・・

私のブログを見てくれている友達に
文章、左寄せしていると読みにくい、と言われたので、
今日は真ん中に寄せてみました。

どっちがええのかなぁ??


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

お久しぶりのTOMOSのお出かけ♪♪

おこんばんわぁ~
日曜日おわってくぅ~大泣き行かないでぇ~
昨日の土曜日はちょーいいお天気の関東地方はれ

そんな土曜日、
タツのお出かけはというと・・・

DSCN7244(1).jpg


そうなんだよねー
昨日は久しぶりにタツとTOMOSでお出かけです。

TOMOSとは、、、
昨年の春に購入した私の第3の足猫足

tomos.jpg

オランダ出身のこの子。
自転車のようですが、原付バイクです。
50km/hは楽勝で出ますダッシュ

タツはもともと風を浴びるのが大好き。
車に乗っている時も、
視覚がない分、怖いのかな?と思いきや、
むしろ自ら窓から体を前に乗り出して風を浴びるくらいなので、
タツは結構TOMOS、好きなんです。たぶん・・・

上から見るとこんな感じ

DSCN7242.jpg



向かった先は駒沢。

車だと10~15分もあればすぐ着くこの距離も、
第三京浜(て有料道路)に乗れないもんだから、
ぐるっと回って約45分。
何よりもお尻がね、、、痛くてさ、、、


まずはINS Dogさんにお立ち寄り。
タツのお洋服とおやつをお買い上げ流れ星

P6286381.jpg

私の大好きマリンボーダーです流れ星

こちらのお店では、お店の方とお話してしまい、ついつい長居してしまいます。
タツも居やすいのか、ついついウンPしてしまい、いつも片づけていただいております。。。スミマセン

続いて、下のCAFE komazawan5さんにてランチを食事

タツメニューあるしぃ~

DSCN72630055.jpg

かーちゃんメニューもあるわけで

DSCN72670055.jpg


坊ちゃんは食べ終わると

DSCN72590055.jpg

かーちゃんの上にドシッと。
タツが膝の上にいるときは、
顎を私の腕の上に乗せたがるので、
高さを出すために足をくみ、
左腕を差し出し、
かーちゃんの自由となるのは右手一本のみ・・・ダッシュ

はてはて、
この日のメインは、

P9270040.jpg


今日はこちらのdog life designさんにてdog shelterさんの里親会が開催されてまして、
そちらにお伺いしたタツとかーちゃん♪

この日は、4匹(だったかな?)のワンコたちが赤い糸を見つけに来ていましたよ。

DSCN72680055.jpg

ジュジュちゃんと2SHOTjumee☆heart2
とっても大人しくて可愛い女の子(女性かな?)。

みんな素敵な家族と早く会えればいーなーポッ・・・


しかし、TOMOSだとデジイチを持ち歩けないのがしんどいのよねぇ。
リュック買うかぁ、、、
せっかく単焦点レンズ買ったから、写したい年頃なんだけどね。
タツの足を単焦点で絵文字名を入力してください

P6286389(1)0055.jpg

あぁ~足の裏のニオイが漂ってきそう・・・スーハースーハーポッ・・・
好きなんだよねー、タツの足の裏のニオイ嗅ぐの顔 ニコ

沖縄は梅雨明けしたそうで。
早いとこ、こちらも梅雨明けしないかなー
あぁ、でも、梅雨が明けたら猛暑が始まるのかぁ、、、それもイヤだなぁ、、、泣く


そうそう、最後に。
先週日曜日、トランスフォーマー/リベンジ見に行ってきたんですよ。

transformer.jpg

いやぁ~、面白かった。
映画館で声出して何回も笑っちゃったよ。
なんでか、この映画を見ると、タツとダブっちゃうんですよねー
なんでもタツに見えて、かーちゃん、ダメだねー顔 ニコ

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ダイエットプール☆6回目 と 真の海男になるために・・・

先日のコメントのご返事、書かせていただいておりまーす♪
お時間ありましたら読んで行ってちょーーー

**********************************************



こんちわっくすぅぅぅ~
今日もお天気良かったんだー 関東地方。

P62663690055.jpg


タツ坊ちゃん、お疲れです。


それもそのはず。


今日はタイトルのとおり6回目のプールでございましたので波


エルペロさんでは

身体測定⇒水中トレッドミル⇒ジェットプール⇒ホットスパ⇒シャンプー&ブロー(セルフでもトリマーさんにお願いすることもできます)

という流れがセットなのですが、(詳細はこちら

タツ坊ちゃん、水中トレッドミルでサボる方法を身につけました・・・土下座

水中歩行をするのがこの水中トレッドミルなんだけど、
下が動いていても、4本の脚を踏ん張らせると歩かないでもなんとかなるってこと、
タツ坊ちゃん、発見したらしく。

スピードが早くなってきたら、、、
フンゴーッと踏ん張って、歩いてくれません、タツ坊ちゃん絵文字名を入力してください

意外に頭が良いんだなぁ~ と妙に感心してしまった私です。。。タツ賢いポッ・・・

でも、その代り? プールはハードだったねぇ~

タツの泳ぎが確実にお上手になっててさ。

ジェットノズルで泳ぎに抵抗がかかってんのに、力強く泳ぐしさ、

今日は、さらに新しい抵抗を身につけて頑張って泳いじゃってましたよ。 スゴイネェ

今朝、朝ごはん食べなかったもんだから、
タツさん、空腹だろうと二子玉のDog Deptさんへランチしに手書き風シリーズ42車ダッシュ

疲労のため、車の中でもぐっすり寝てます

P62662310055.jpg

見にくい写真ですが、運転しながら、デジイチ左手で持って写してるので、
この写真が精いっぱい。
ご了承ください。。。orz


P62662440055.jpg


かーちゃんがちゃんとご飯作ってあげたのに、
あーたが勝手に食べなったんでしょーーー苦笑2

今日は朝食食べてないから、大好きな豆腐バーグは
Mサイズを頼んであげたよーーー(86kcal)

P62662490055.jpg


なんとMサイズはSサイズが2つでしたー

P62663140055.jpg


今日はカメラに単焦点レンズをつけて行ったので、
タツのまつげを写してみました目

P62662930055.jpg


私はこのタツのチュパチュパまつげが大好きでjumee☆heart2
よく写真写しています。


P62663090055.jpg


さてさて、
タツかーちゃん、
かねてより欲しかったモノ、買っちゃいました。

それはタツを真の海の男にならしめるモノりんご


P62663230055.jpg


マイ☆ライフジャケットでぇ~す♪


P62663410055.jpg

とーちゃんのサーフボードに乗せてみました。


P62663560055.jpg

固まってました・・・苦笑2
まぁ、今度、海で着てみよーなー波

いつ海、行こうかなぁ~音符

これでタツが海で泳げたら・・・タツは
「THE☆真の海の男」 だねひくっ



本日のDog Dept、ワンコを連れていない、
マダムランチの方ばかりで、
なんか犬連れている方が浮いてしまう感じのランチタイムでした・・・

そのマダム達の足元を見ると、みんな、ペディキュア、きれいにしてるんだよねー
それも私みたいにただ、色を塗るわけではなく、
ちゃんとネイルサロンでやってもらってるような、技ありのもの。

それ見て、良いなぁ~
私もマダム、なりてー
と思っちゃったよ。


この間「今日の楽天」で購入しました“ふらの雪どけチーズケーキ”
ハチ君が感想を!とリクエストいただきましたので、感想を。

コホン



旨い。
冷凍状態で届けられるのですが、
半解凍状態で食べるのがたまらなく旨い。


P62462280055.jpg


写真にありますよーに、
2層になっているのですが、クリームチーズの下に塗られたブルーベリージャムに、
シナモンがちょっと効いたクッキータルトの部分が私、気に入っておりますポッ・・・

100点満点で・・・81点!!

調べたら、いろいろとWebで購入できるのね。
便利な世の中だなー 

そうそう、今日、ようやく私のPC、退院してきたの。
ファンが壊れてたって。
そらぁ~熱くもなるし、ヒュンッてシャットダウンしちゃうわけだ。
修理費用¥12,000でした。
まぁ、しゃーないか。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツの夏仕様 & 久々の今日の楽天♪

おいーーーっす!!!手
あちかったぁ~晴れ今日、今年一番だって。

そんな暑い日の本日、タツはトリミング予約の日。
そりゃぁ~「がっつりいっちゃってください」とお願いしちゃいますわなにっこり

どれどれ、タツはどんな具合にトリミングしてもらってるのかなぁ~、と張り込みして激写デジカメ

DSCN7169.jpg

あんらぁ~ まんざらではないお顔で切ってもらってるね、バリカンで。
そんなタツを見て満足した私。
こちらでタツ坊ちゃんを待つわけです。

DSCN7173.jpg

田園調布駅まん前の素敵立地にあるdeli & cafe 5

DSCN7176.jpg

その名のとおり、Deliを食べて、Cafeを飲めます顔 ニコ
テラス席もございますの。

DSCN7174.jpg

でも、ワンちゃんはNGです。

一旦、1階に座ったのですが、仕事するのに「電源お借りしたいのですが・・・」と
ダメもとで図々しくお願いしてみたところ、
(図々しいとわかっていながらお願いできちゃうのが、ヤバイ?)

「狭い席ですが、お二階どうぞ・・・」と案内されたのがこちらの席

DSCN7177.jpg




良い!!
ものすごく良い!!


電源お借りして、
なんだか私専用仕事スペースまでお借りできて、、、
お食事も美味しいしぃ~

DSCN7179.jpg

今まで1階しか座ったことなかったけど、
これ、良いねぇ~

癖になっても良いかしら?
車じゃなかったら、ビール飲みながら、、、なんてのもエエねぇ~ポッ・・・
そんなこんなで、
タツを待つ2時間なんてアッて間に過ぎ、
坊ちゃんをお迎えにだっしゅ

タツ坊ちゃん預けるついでに目にとまったお洋服。
買っておいたら、着せてくれてましたjumee☆heart2

DSCN7185.jpg

夏っぽいでしょー
かわいいでしょー
おトイレ姿でごめんあそばせぇ~苦笑2一番お洋服が見えたもんだから

今日は可愛いお洋服がもう一つあったもんだから、
我慢の虫が暑さでやられて
買っちゃったーーー 暑さのばかーーー

P6236169.jpg

かわいいっしょ??はーとだめ??
タツが良い子ちゃんにトリミングできたので、お洋服はそのご褒美っつーことで。



さてさて、
タツ君、トリミングの出来上がりはどんなもんでしょ??
Bodyは2cm残しでカット

P6236171.jpg


でも、お耳のフサフサはかーちゃんがこだわるところ

P6236199.jpg

なのでIKKOカットそのままキープ。

短くしたら、タツが2色に・・・汗;

P6236224.jpg


アキレスを美味しそうに嚙むタツさんも可愛いもんだjumee☆heart2
 2色だけど
P6236173.jpg



でもやっぱり疲れてるらしく
アキレス噛みながら睡魔到来かお

P6236204.jpg


た、たまらん・・・ポッ・・・ 2色だけど・・・

タツさんもようやく夏仕様に変身完了です。 2色だけど・・・



さぁ~て、さてさて、
お久しぶりの「今日の楽天」行ってみちゃおうかなぁ~
じゅんちゃん、待たせたね!!

P6236162.jpg


2色のタツが興味深々パピヨン 笑顔
それもそのはず。
今日の楽天はウマウマだもの♬
わたしのねひくっ


P6236165.jpg


さて、さて、なんでしょーーー??
これでわかったら、通だねイチゴ


P6236168.jpg


先日、とーちゃんが札幌出張行った時、買ってきてくれたモリモトトマトゼリー
見たら、トマト以外にもハスカップゼリーとか、
道産子だったら必ず知ってる、ナポリンゼリーとかがあるのを知り、
気づいたらポチッとしてたじゃなーーーいjumee☆faceA129

今日はナポリン味食べました。
うんうん、ほんのりナポリンでしたわ。

ついでなので、こちらも一緒に購入

P6236164.jpg


でも、こちらは冷凍、ゼリーは冷蔵っつーことで、
送料別々にかかってしまうという、
楽天王らしからぬ失態やっちまったけどねぇ~泣く

まぁ、モリモトのWebページから直接買ったから、
正しく言うと楽天ではないんだけどねぇ~音符

ごめんねごめんねぇ~
ごめんねごめんねぇ~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

我が家のブームとタツのガウガウお出かけ

先日のコメントのご返事、書かせていただいておりまーす♪
お時間ありましたら読んで行ってちょーーー
**********************************************


こんばんみー

突然ですが、

みなさん、「Laughing Baby」て知ってる?
今、我が家のブームです。
音出した方がいいと思うので、会社で見られる方は
コソコソと顔 ニコ





おっさんくさい笑い方。
なにがそんなに面白いんだーってこっちが面白くなってきちゃう。
YouTube awards 2007に選ばれたそうですよ。
こういう動画が1位になるなんて、You Tube、やるねポッ・・・
うちのとーちゃんのツボにはまっているのは、3度目に笑って倒れるところ苦笑2
我が家に笑いをありがとーハート
もちろん、タツの前で紙を破って見せましたが、
残念ながら笑ってはくれませんでしたわ・・・汗;アタリマエ



さてさて、本日はお天気良かった関東地方太陽2
こういう週末、大歓迎♪♪

タツはKuma Kitchenさんにご飯を買いに行く前に、
Cafe Russ-Kichさんへお立ち寄りぃ~わんこ
こちらのブログにタツを掲載していただいています♪
クリッククリックぅ~
OPENしたてのこちらのCAFE。
とっても落ち着くインテリアで、優しいご夫婦(だと思います)でお店を切り盛りされてらっしゃるようで。
アイスカフェオレが何より美味しかったのが私的にはツボ。

こちらのお店、席のいたるところにリードフックがありまして、

P6206071.jpg

あら、ナナメ
お水も出してくれるし、
クッキーもいただいちゃったもんねぇ~パピヨン 笑顔

P6206140.jpg

アキレスも1本100円で売っているので、
タツのおやつは持って行くの忘れた私でも、タツからクレーム、ありませんでしたぁ~ポッ・・・タブン
ちなみにこの写真、
タツがクッキーを一生懸命隠しているところです。
お鼻でバーチャル砂をかけているらしい・・・

リードフックにリードをかけていたので、タツさん、イイ子ちゃんにしております。

P6206084.jpg

お尻がマットからはみ出ておりますがねーーー

ところが、お店の方が近づいてきた瞬間、
タツ坊ちゃん、野獣と化します・・・泣く
かーちゃん、事前に危険を察知、首輪をしかとつかんでおりましたが、
それはそれは、この世の終わりかっつーほどの吠えようです・・・あんな優しそうな方に対してチミは・・・
の割には、居心地は良いらしく、
結構くつろいで見たり、

P6206130.jpg

こんなかわいらしい笑顔を見せて、

P6206098.jpg

かーちゃん、大喜びオー

その笑顔を他の人にも見せてくれれば、
タツは色々な人からもっともっと可愛がられて、
それがタツにとっても嬉しいことになっていれば、
タツの幸せも2倍、3倍と広がっただろうに、、、

かーちゃんの躾が悪かったから、タツには申し訳ない・・・泣く
と、思いながら、仕方ないかなぁ~と諦めも早いB型ですjumee☆shy1


最後に、本日購入してきたKuma Kitchenさん。

P6206156.jpg

クマデリのパッケージが豪華になりました顔 ニコ

ちなみにCafe Russ-KichさんとKuma Kitchenさん、ご近所さんです。
ちなみに、Cafe Russ-Kichさんは民主党の小沢さんのお宅の斜め前です。
お巡りさんがいますパトカー

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ダイエットプール☆5回目 と はふはふはふ

先日のコメントのご返事、書かせていただいておりまーす♪
お時間ありましたら呼んで行ってちょーーー
**********************************************



こんちわっくすぅ~絵文字名を入力してください

まだ八時だというのに、ねむ~い寝る
なして??

梅雨なので、ブログスキン、カエルさんにしてみました頬染めカエルゲロゲーロ

さてさて、本日、タツ坊ちゃん。
5度目のプールでございました。
タツが頑張って泳いでいる姿は
撮影禁止のためお見せできませんでしたが、
しつこいタツかーちゃん、「どうか、これだけでも・・・」とお願いしまして、、、

撮影許可いただきました!!クラッカー



その動画とは・・・




ハフハフ動画!!


では、そのハフハフ動画、どうぞご覧くだせー











タツがお水から出ても、手足は空をかいている姿、
あまりにも可愛いので、動画で残しておきたかったんですjumee☆heart2
私はこの行動を「ハフハフ」と名付けました。
深い理由はありませんjumee☆shy1

タツさん、泳ぐのがかなりお上手になりました拍手 パチパチ

でも、まだそんなに痩せてないなぁ~
お菓子もだいぶ減らしているんだが、、、
あり??
う~ん、、、前より多少、スッとしたような、しないような、、、

はてはて、
話が変わって、
こちら。なんでしょう。

DSCN7132.jpg


先日、化粧水を買いに行きましたら、こちらを渡されました。
砂時計です。
1分間のパッティングが重要だと。
なので、この砂時計を使って、1分間、しっかりパッティングしてください、とのこと。
基本的に私は、コットンを使って化粧水をパフパフするのが、どうも嫌い。
だって、化粧水の減りが極端に早いんだもん。
ただ、それだけなんだけどねー

皆様は化粧水、ちゃんとコットン使っていらっしゃいます??

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

おいちー日曜日

頂戴しましたコメントへのお返事、書かせていただいておりまーす。
お暇ならお立ちよりくださいませー

*******************************************
こんばんみー顔 ニコ

先日、私の大事なVAIOちゃんが、
大変なことになっていることを前回の記事に書かせていただいたところ、
多くの方からそれはマズイ!!というコメントを多くいただき、
私、目が覚めましたじー
さっそく昨日、カスタマーサポートへ連絡し、本日から入院病院
今日から退院までは会社のPCを持ち歩きブログアップしまっせー!!
今日は会社でブログUPするのに必要なアプリケーションをインストールし、
準備万端ですにっこり


さて、さて、昨日の日曜日。
いまいちお天気だった多摩川地方。
しかし、お天気も踏ん張ってくれたので、念願かなってこちら行ってまいりました笑2

P6145907.jpg

PEACE TOKYOでございます。

P6145909.jpg

この間は大雨だったもんねー涙

P6145914.jpg

お外でお食事気持ちよさそうでしょ?
お隣さんと近いのが気にはなりますが、
まぁ、ここは都会。我慢、我慢。

P6145913.jpg

このレモンは作りものでした顔 ニコ



P6145921.jpg

タツはとーちゃんのお膝に座ったり、 あぁ~このお手手がかわいすぎぃ~



P6145935.jpg

チーズをもらったり。


とーちゃんとかーちゃんは

P6145961.jpg

Pizzaをシェアーし、

P6145957.jpg

デザートをいただき



P6145954.jpg

タツの熱い視線も・・・

いやね、私、
自称「Pizzaには結構うるさい人」を称しているんだけど、
こちらのPizzaはここ最近で食べたところで1,2を争う美味しさです。
一人でも食べれるなぁ~わたす。

お天気はいまいちだったけど、
なんとか踏ん張ってくれましたぜぇ。

またお天気の時に行かなきゃねぇ~


さてさて、
タツ一家。
夕食は久々の焼き肉、攻めてきました食事
肉はいいねぇ~

お店はうしすけ洗足店行ってきました。
前回行ったうしすけ 鷺沼店は、子供がうるさかったので、
今度は違うお店で。

P6145974.jpg

綺麗なお店でびっくり。
ワンコ入れる席は3テーブルしかないですが、広くてゆっくりでけました。

もちろんタツのご飯もありますのよ。

P6146012_20090615233009.jpg

この日はタツさん、フィラリアのお薬飲む日なので、
美味しいものに目をくらませて、
一気にお薬を飲んでもらう作戦です苦笑2

P6146021.jpg

ワンコ用メニューは4つくらいあったかな。
焼き肉屋さんですが、お肉はありませんでした。

洗足店は鷺沼店より焼肉自体もおいしい感じがしましたよ。
ここはまた来るね。

土曜日は車に乗ってる時間が長かったから、
日曜日はおでかけいっぱいしてきましたよ。

先週はタイミングがあわなくてプールに行けなかったけど、
今週は絶対行かなくちゃ、うん、うん。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツの変顔☆怖い怖い

こんばんわー
本日、土曜日、良いお天気でしたねー晴れ

Nikon D5000のキムタクのCMに出てくるワンちゃん。
ハイタッチしている姿で私、悶絶にっこり
まだの方はこちらからテレビ

さて、さて、
今日も朝から海に向かったタツ一家。
しかし、波を探してあちらこちら車を走らせて行って、、、
結局とーちゃん、ノーサーフ。
私とタツさん、6時間車乗りっぱなしで終日ドライブ・・・zoomzoom001
なので今日の写真は車中のものばかりなんです足跡

その車の中で、
タツのブチャイク写真が多数・・・泣く

P61357670055.jpg

きゃー!! だれ?どこのこ??だれ?だれ???

P61357760055.jpg

なんて酸っぱい顔してんのぉ~

P61357730055のコピー

あぁ~タツの顔が曲がっちまうぅ~
海で走れなかったからかぁ~??
明日はタツが遊べるところにお出かけしよーなー(雨らしいけど)
ほら、笑顔、笑顔。

P61357840055.jpg

あぁ~、良かったぁ~苦笑2
いつものかわいいタツのお顔になったわぁ~
まぁ、こんな写真しかありませんの。おほほ

一昨年末に購入した私のノートパソコン、
SonyのVAIO、最近、とっても調子が悪く、
突然、しずかーに、テレビの電源が切れるようになんの予告なく、シャットダウンします。
日に多くて3度。
このブログを書いてある間も2度・・・涙多いでしょ?
FC2さんの自動保存でどうにかモチベーション保っていられます・・・

それにこのノートパソコン、ものすごく熱を帯びます。
さすがの私も、パソコンは熱が出るのは理解しております。
しかし、この熱は普通じゃない。
熱すぎて3秒と触っていられません涙
いつもソファーに座って、足の上にPCを置いて
ブログを楽しんでいるのですが、
火傷してしまうので、クッションを間においてパチパチやっておりますが、
きっとこの熱さ、パソコン自体にも悪影響を与えるに違いない。
私にとってパソコンは大事なアイテム。

しかし、私はパソコンの前に冷蔵庫の方を先に変えたい。
それにドライバーにアイアンセットも買い替えたい・・・物欲は次々と・・・

パソコンはまだまだ順番待ち。なので、もう少し、頑張ってほしい。。。
できれば今年の年末までもってくれれば、、、2年経てば何となく自分の中でも納得が・・・
行きはしないけど、
言い訳はできるから、、、
だから、あと半年は頑張ってもらいたい。。。おじぞうさん

最後に。
最近、かーちゃんのお気に入り。

09052801.jpg

MOWの巨峰味
これ、美味しいー
しかし、219kcalもあるんだよねー。 なので週に1度に自制しておりますの。。。
毎日でも食べたいけどね・・・jumee☆shy1

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ぶらり千葉の旅

ちょりーっすおじぞうさん

最近、ラストフレンズが再放送していて、
しかも、一気に2話放送するもんだから、
毎日ハラハラドキドキしているタツかーちゃんです。
何度見てもドキドキハートするわぁ~

さてさて、先日タツ坊ちゃん、海に行ったことお伝えいたしましたが、
この日ね、久しぶりに噛まれました。。。わたす汗;

P6075083(1)0055.jpg

こんな状況のときに手出したのね。
つい最近、3歳になってタツは大人しくなったよねー 最近噛まないもん。
って話していた矢先。
タチュは怖いねー
なんて話してたら飛んできましたjumee☆shy1

前回の記事の通り、海でキャピキャピ遊んだあと、
行った先はベジタブルガーデン
ロコ様ランチのロコちゃんが行っていたのを見て、あら、良いわねってことで。
御宿の途中にあるし、行ってみました笑

P60756020055.jpg

中にあるレストランではタツと一緒に食事ができるんです。

P60756060055.jpg

( ̄▽ ̄)ごめんね、ごめんね、ごめんねぇ~
なので、タツのためにバーニャカウダーを注文。

P6075633(2)0055.jpg

もちろん、お野菜のみです。
本当はコレが食べたかったのにぃ

tomato.jpg

ランチタイムはずしてしまっていたので、頼めず、残念ながら別のカレーを。

P60756440055.jpg

ドッグランもあります。

P60756450055.jpg

とーちゃんと写真。

P60756500055.jpg

かーちゃんとも写真。

P60756560055.jpg

タツさん、引っ張りだこです顔 ニコ

ロコちゃんが行っていたルッコラ積み放題。
行くの忘れたぁ~

話変わって、、、
先週ね、タツとーちゃんが札幌に出張に行って、こちら、買ってきましたりんご

P60547450055.jpg

I Lovejumee☆heart2マルセイバターサンドに

P60547660055.jpg

モリモトのトマトゼリー

P60547820055.jpg

旨いです。
冬の間は売ってないんですよねぇ~

箱の中に他の味の紹介が。

P60547760055.jpg

ハスカップもおいしそー
早速モリモトのWebから注文してみましたクラッカー
まだ着ておりませんが、たのすぃみぃ~はーと

最近「今日の楽天」書いてないですねー
買ってはいるんだけど、たいして面白いもの買ってないんですよねぇ~
買わなくちゃアップロードファイル

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

私、タツの専属なもんで・・・

こんちははーと

今、横で寝ているタツを見たら

P60857120055.jpg

目ん玉、ひんむいていました・・・汗;
完全に目ん玉、ひっくり返ってて怖すぎです絵文字名を入力してください



月曜日、始まっちゃいましたねぇ~涙
早く金曜日にならないかなぁ~はふーん。


昨日はえらいお天気良かったですねぇ~はれ
なのでかーちゃんの腕、2色になってます。

タツは昨日、とーちゃんと一緒に・・・

P60751520055.jpg


タツが海!!
と、言うことは、最近のプールの成果のご披露かっ!!!


と思われたらごめんなさい。
タツにまだライフジャケット買っていないので、海デビューはまだご披露できません。


P60752220055.jpg

そんなに早くはなかったじゃない。
タツはいつも寝てる時間かもしれないけど、、、

P60752400055.jpg

うん、うん。
風が吹いてて気持ち、よかったねぇ~
お天気が良かったので、
いつもは空いてる御宿も、
この日はわらわらとサーファーが浮いていましたよ波

P60752500055.jpg

お天気良かったですからねぇ~
ワンちゃんもたくさん来ていましたよ♪


P60752770055.jpg


私のお気に入りのファンタジックフォーカスモードで撮影。
タツが優しい雰囲気に写るんですよねぇ~

ポップアートモードではこんな感じです。

P60752780055.jpg

なんか元気な感じでしょ?

P60753120055.jpg

海に連れて行ってもすぐ逃げるタツわんこ

P60753540055.jpg

プール行っても水は嫌いみたいです・・・顔 ニコ
でも、走るのはやっぱり楽しそう顔 ニコ

P60753780055.jpg

タツを走らせるためには、基本、私も走らなければいけません。
砂浜で走るなんて、ALSOKのCMかっつーの。
しかし、タツが走ってる姿見たいので、
かーちゃん、頑張っちゃいました。

でも、突然座って考え事してみたり・・・

P60755050055.jpg


海での写真撮影はとっても楽しいねカメラ

とーちゃんは楽しそうにサーフィンしていたけど、
とーちゃんの写真はなーし♪
だって私はタツの専属だからねぇ~イチゴ
ごめんあさっせぇ~

まだあるのだけど、
今日はもう眠たいので、また今度!!

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ダイエットプール☆4回目 は父親参観

こんばんみぃ~

P60648860055.jpg

今日もプール、頑張ってきたタツさんでぇ~すポッ・・・

P60649310055.jpg

そーなんだよねー
今日は父親参観でぇ~す苦笑2

P6064942(1)0055_20090606235612.jpg

タツさん、相変わらずのガウガウっぷりなので、
毎回カラーマズル装着です。

はじめてタツの様子を見たとーちゃん。
水中トレッドミルでタツが一生懸命走っている最中、
ずーっと笑っているとーちゃん汗;
いやいや、タツさん、必至で走っていますから、、、

しかしね、とーちゃん、甘いね。
声掛けが甘い。
タツは声が聞こえないと不安なんだから、
ずーっと声掛けなきゃいけないのに、
時々「タツー」なんて声掛けて。
甘い、甘い。甘すぎる。

プールでもかーちゃん、必死に走る係・・・orz

お水から上がっても空中でも手足をかいているタツの様子、見ても笑ってたねぇ~
あれはとってもかわいいんだよねぇ~
今度あれだけでも動画を撮らせてもらえないものかしら、、、
ほんと、カワイイんだからぁ~はーと


P60649520055.jpg


とーちゃん、あまりの厳しさに、びっくりしていましたわ。
最初にトレッドミルで走るのも、結構な時間走ってるから
とーちゃん、ちゃんと走れるタツを見て、びっくりしてたよー桜てか、若干、引いてた?

P6064966(1)0055.jpg


タツが頑張ったので、
御褒美に田園茶房へ行ってきました顔 ニコ

P60649740055.jpg

と言っても、せっかく運動したから
カロリー少ないものにしようねjumee☆heart2

P60649950055.jpg

お疲れ様でございましたぁ~

P60650280055のコピー

カロリー低めのタツさん大好きなチーズケーキさんでーす肉球

かーちゃんも頑張ったから、

P60650680055.jpg

マンゴーパフェハートレッド
でも、私的には
ミニストップのアップルマンゴーパフェの方が好みだなぁ~

と、いうわけで、
タツさん本日もお疲れ様でございました。

P60648590055.jpg

いっぱい寝ておきなぁ~
明日もお出かけだからねぇ~顔 ニコ

明日は久しぶりの晴れの予報らしいはれ本当??
晴れたら良いなぁ~
晴れてほしいなぁ~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ダイエットプール☆3回目 と 昔の写真発掘

こんばんみぃ~ハート

もう6月に入っちまいましたねぇ~
振り返ってみると、5月は初めて20記事投稿したタツブログ星
タツの誕生日があったからかしら? 
そんな濃い5月だったか、記憶にないわたし・・・苦笑2

とはいえ、最近ブログアップはプールの話しかしていないような気がいたしますが・・・
今日もタツの頑張りをご報告。

いつものように気合の入った入場

P60344520055.jpg


おっ、今日も元気良いねぇ~

P60344550055.jpg

タツはここに来るのはさほど嫌ではないらしい。今のところは

そして、本日もやっぱり写真も動画もありません。。。

しかし、来るたびにハードになってきます。
なぜならば、先日、3周して驚きたまげた私ですが、
本日は、なっ、なんと、


4周泳ぎました、タツ!!!えぇ

本日はのっけから3周でスタート。
なんだね、君は泳げるねぇ~

しかも今日は初めて、ジェットまで入れて、それに逆らうように泳いだタツ。
あんな力強い泳ぎができるなんて、
しかもそれも4周泳いでしまうなんて。
かーちゃん、嬉しいです!!絵文字名を入力してください

今日はね、タツさん、70~80m泳ぎましたよって。
すごいやぁ~ん、タツぅ~
かーちゃん、浮き袋ないと泳げないのによぉ~
タツはすごい!!
タツはかわいい!!


しかし、、、タツさん、今日も体重、変わらず4.2kgでやんしたわぁ、、、なして?なっ泣いてなんか・・・
そんな焦ったらいかんな、焦ったら。うんうん

次回は土曜日。
ようやくとーちゃんも一緒に行って、タツの華麗なる泳ぎを見れます顔 ニコ
多分ねぇ~
とーちゃん、タツが懸命に泳いでる姿見たら、
泣いちゃうと思うんだよねぇ~苦笑2
乞う!ご期待!!

どんだけ疲れてるかと言うと、、、

P60344940055.jpg

まだ余力はあるよーです汗;

P60345540055.jpg

し、失礼いたしました・・・
じゃぁ、今度は5周、いっちゃうか??


さて、さて、
タツかーちゃん、
先日、古いHDDの中身を見ていましたら、
昔懐かしい写真がひょっこり出てきました。

DSC072680055.jpg


タツは3年前の9月1日に我が家へ来てくれました。

でもね、その頃の私、デジカメでタツを写すって言う思考がなくってねー
デジカメあるくせに、
携帯でしか最初写していなかったのが、
悔やんでも悔やみきれない、、、

DSC07275(1)0055.jpg

ずいぶんと幼い顔のタツ。

あぁ~幼いタツもなんと可愛いことだろう・・・
デジイチ握って、
タイムマシーンに乗ってタツを迎えた9月1日に戻りたい・・・

DSC072960055.jpg


タツ、ごめんよぉ~jumee☆faceA129

P60347180055.jpg

大きくなりましたにっこり


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

921位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード