あろは4日目

あろはですぅ~
そして、今日はあって間に最終日です。
これから寝て、起きて、帰ります。
ほらね、アッて間でしょ、4泊6日って。

P42903180055.jpg


タツが一緒だったら(仕事のことは考えないで)40泊でも60泊でもしたいところですが、
帰ってタツと会える楽しみを考えたら、
帰ることなんて何の苦にもなりません。
と、いつも書いていますね、ブログに・・・

そんなタツくん、昨日はホテルで楽しいことがあったようです。
ワンワン!リュウです。」のmix犬の隆くんもevoldogのユーザさん。
一時預かりで、タツと合流。
その様子がevoldogさんのブログに掲載されております。

タツが隆くんに会ったのは・・・昨年春のハワイのときに
やっぱりevoldogさんで初めて会ったんだよね。
今、改めてこのときのブログ見てみたけど、
1年経っても、タツが嫌がる隆くんを執拗に追いかけ回す関係は変わらないようです・・・


さて、さて、最終日の本日、
ようやく朝、私サーフィンしてきました。
おほほ。
私さ、今となってはリゾートサーファーなんだけど、
今回はハワイも寒くって、
リゾートサーファーにもならなかったんですよね。
でも、今日はした。
んでもって、スープでズーっと遊んでて、楽しかったんだなー
こうやって遊べるんだったら日本でもサーフィンやるのになぁ~
本当か?

サーフィンのあとは、私たち夫婦の大好きなこちら、

P4290338 (1)0055

行ってまいりましたー!!
こちら、何かと言いますとー、
パッケージが可愛く、しかもおいしいパンやらドーナツのLove's Bakeryの工場でございまーす
いつも空港からワイキキへ向かう道路から見えていたこの看板。
なぜだか夫婦して、これに妙な愛着を持っております。

P42903300055.jpg

ここに来たのは、こちらの工場で直売やっていると聞いたので、
変に愛着を持っている夫婦としては行っておかねば、ということで行ってみました。

P42903440055.jpg

パンがいっぱい売られております。
結構お客さんが来ているのにびっくり。
スーパーよりやすいので地元の人は買いに来るんですね。

P4290341 (1)0055

入口にこんな看板が。
よくよく見ると、「DAIICHIYA LOVE'S BAKERY, INC.」と。
「ダイイチ?」と思ってググってみると、
なんとLove'sBakery、
日本の「第一パン」の関連会社でしたえぇ
Japan Moneyはこんなところにも・・・か?

ちなみにこちらがエコバック

P42903730055.jpg

このバックを持って買いに来ると、さらに10%offしてくれるそうです。
しっかり持ってるおじさんがいらっしゃいました。


さて、
今晩は、わたしたち、
初めてホテルでディナーっつーもんをやってしまいました。
行ってきました、シェラトンホテル30階にある「Twist at HANOHANO
ホテルで食事するなんたー、ランチ止まりだった私たち。
一線を越えてみました。
私が前からここで食事をしてみたかったの。

P4290349 (1)0055

なぜここが良かったかと言いますと、
絶景なんです。

P4290356 (1)0055

ワイキキビーチ沿いのホテルの30階ですからね。
綺麗じゃないはずはない。
私のもくろみとしてはSUNSETを見ながら、、、なんて思っていたのですが、
SUNSETとは反対側のお席に導かれ・・・予約時に伝えておく必要がありますね。
でも、ワイキキビーチとダイヤモンドヘッドを見ながらのお食事。いい感じです。
それとお料理。
お部屋が暗くてキレイに撮れなかったので載せませんが・・・
コースのみ。
①アペタイザー 1品、メイン 1品、デザート 1品 の計3品
②アペタイザー 2品、メイン 1品、デザート 1品 の計4品
・・・
などどんどん品数を増やすだけですが、
選択項目は種類はさほどなく、
しかし、注文の仕方がシンプルで、
私は結構こういうの好きだなぁ~。

最後、お支払いのとき、
ウェイターさんが、チップ、18%にしますか、20%にしますか?
と聞かれまして、、、チップは2択だそうです。
2%しか違わないし、少ない方の数字は言いにくいし、、、
なんて日本人の弱いところを巧みについてきました。
もちろん私もカッコ付け日本人、20%にしましたよ泣く
今度、行く機会があったら、堂々と「18%で」と言える日本人になろう。

そうそう、最後に。

DSCN64930055_20090429175138.jpg


ハワイ島にある「Big Island Candies」てお菓子屋さん。

ハワイ島に行ったことある方は、行っている方多いと思うのですが、
ここのS h o r t b r e a d s はサイコーに美味しいんです。
特にチョコレートがついているD i p p e d S h o r t b r e a d s
劇的に美味しいんです。
ちょっと前まで、ワイキキでもDuty Freeの中に売っていたのですが、最近とんと見かけなくなりました。
そこで、ここの会社のWebページからオーダーし、今回宿泊先のホテルまで届けてもらいました。
日本までは発送してくれないようなので、
ハワイ島⇒オアフ島だったら国内便なので、発送もOKだしぃ~顔 ニコ

それが、1週間以上前にオーダーしたのに、発送されたのが昨日。
いえいえ、私、29日にchek-outするので、もし、なんかの都合で届かなかったらどうするんですか?
ってことで、もっと早く出荷してほしいとお願いしていたのですが、
ハワイ島時間では、これが最短納品なんでしょう・・・
でも、間に合ってよかった♪

DSCN64940056.jpg


つい、勢いあまって、いっぱいポチポチしてしまってこんなに注文してしまいました。

これで今回の旅行では、やり残したことはなーい!って感じです。
明日、日本へ帰りまーす♪
タツとの再会が楽しみです。

webcamera3.jpg

タツはお部屋にいませんでしたぁ~ポッ・・・

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

あろは3日目


DSCN64740055.jpg

あろはぁ~
ワイキキビーチからみた、サンセットの写真からスタートです。
キレイだよねぇ~
たくさんの人がカメラにおさめておりました。
あー、落ち始めたぁ~
と思ってからあって間に日没。

本日は、朝早くから、昨日調達したゴルフシューズはいて、
タートルベイリゾートの中にあるゴルフコースに行ってまいりました。
こちら、2コースあるのですが、今回は「LPGA SBS オープン」が開催されるアーノルドパーマーコースでプレイしてきました。

DSCN63910055.jpg

いやぁ~
さすがツアーコース。
難しい、難しい・・・泣く
私にはバンカーしか見えません・・・

DSCN64180055.jpg

また、えぐいバンカーばかりでね、
一度はまったらため息3回ついちゃうくらい。。。
しかし、さすが名門コース。
コースはキレイだし、
海からの気持ちいい風を感じるし

DSCN64200055.jpg

スコアーは、まぁ、置いといて、
またリベンジしたくなるこのコース。
また次回もココ来よかー
なんて話しておりました。
しかし、高いわープレイフィー、$180

ここ、タートルベイはノースショアにあります。
タートルベイ内にあるPublicBeachはどなたもご利用可能です。

P42836370055.jpg

サーファーもきておりました。

P42836500055.jpg

写ってないけど・・・
迷った挙句、ここでは入らず、
ご飯を食べに行った私たち。
本日のランチはHALEIWA JOE'S
前からここで食事してみたったんだけど、いつもここを通る時は満腹ではち切れそうな状態の時ばかり。
なので、今回は最初から予定を組んでおりました。ゴルフでお腹を空かせて、ここでランチ!、と。

DSCN64210055.jpg

しかし、さすが人気店。
30分待ちと言われたので、
近くにある、これまた有名店、MATSUMOTO Shave Iceを買いに行ってきました。

DSCN64230055.jpg

こちらもまたしても行列です。
でも、ここの行列は回転がいいので対して待ちません。
店内はこんな感じ。

DSCN64240055.jpg

もともと食料雑貨店だった松本さんが、客寄せのために始めたShaveIceがバカ売れ。
今では、ただひたすら、氷をShaveしています。

DSCN64260056.jpg

バイトさんもただひたすら、シロップ掛けに明け暮れています。
私が頼んだのはRAINBOW withコンデンスミルク。

DSCN64280057.jpg

これで$2.5
安いっしょ?
コンデンスミルクをかけちゃったので、どんな具合か分かりにくくなったのですが、
食べ進めていくと、中はこんな感じ。

DSCN64300058.jpg

体に悪そうでしょ??
いくら髪の毛にオーガニックシャンプー使っても、
体内に摂取するのがこれじゃーねー
食べ物に気を使われている方、決してお勧めいたしません。
が、しかし、これがまたまずくはない。
ちなみにこのシロップ、自家製だそうです。一応、こだわりなんですね。

こんなもの食べながら、再びHALEIWA JOE'S へ。
すぐ中に入れました。Shave Ice片手に・・・
お席はInsideとOutsideの2つ。
Outsideにいたしました。
でもどちらもたいして変わりません。


DSCN64320055.jpg

ガーリックグリルドトーストとタケポケ

DSCN64330056.jpg

おあと、絶賛されている「クランキーココナツシュリンプ」頼みました。
こちらのお店ではシーフードモノが得意だそうで。
どちらも大変美味しかったですよ。
ポケはやっぱり美味しいねぇ~
ノースのこの橋のすぐ横にありますよぉ~

P42836700055.jpg

この橋、可愛くって、好きです。

ハワイの主要道路にH-1という道路があります。
FreeWayで、ハワイに来ると必ず2度はこの道路、走ると思います。
空港とワイキキの間もこれで移動するから。
私は最初、ハワイに交通渋滞があまりイメージ無かったのですが、
これがH-1は渋滞が多いのです・・・

DSCN64340055.jpg

ワイキキから下る道路です。
よく渋滞しています。
なんだかなぁ~

とはいえ、ひとたびワイキキに戻ってしまえば、
いつもの(私の中での)ハワイです。

DSCN64420055.jpg

今日、ワイキキで、はじめてこの像に気づきました。

DSCN64570055.jpg

アザラシと見つめあっちゃうサーファー少年。
「モンクシールと波に乗る少年の像」って言うらしい。
とってもかわいい像なので、ぜひぜひ見てもらいたい!!
見たからって何があるわけではありませんが。
でもね、このあたりはマナが宿っているらしいよ。

今日もワイキキビーチは、夕方すぎてもサーファーでいっぱいです。
モンクシールと波に乗る少年の像

DSCN64590055.jpg

キレイな波がたくさん入ってきていました。
私はビーチで寝てたけど。

なんだーかんだーと時間は軽快に過ぎていき、

本日の夕食は、すっかりきれいになった、ロイヤルハワイアンショッピングセンター3階にあるBeijingへ行ってきました。
入口はね、ちょっと尻込みしてしまう感じですが、
ランチはね、かなり$10くらいで食べれてしまうお店。
前たべた、ジャージャー麺食べたさに行ってきたんだけど、、、
ジャージャー麺はランチのみのメニューだそうです。
残念。
なので、酸辛湯風スープ

DSCN64790055.jpg

海鮮焼きそば、なんとかとなんとかのあんかけチャーハン。

DSCN64820056.jpg     DSCN64810055.jpg


まぁ、こちらのお店はボチボチ美味しいと思いますよ。
期待しない程度にお願いします。
でも、まずくはない! なんじゃそりゃ・・・

こうして、はわい3日目を書いておりますが、
明日、はわい4日目を書くと、もう、数時間後には飛行機に乗っている私。
4泊6日は本当に早いもんですなー
出張だったら長くて長くて仕方無いのにぃ・・・
でも、タツが待ってるからさっさと帰りまーす♪

DSCN64130055_20090428193859.jpg

今日、ゴルフ場にいた鳥。
とーちゃんと、「タツ」と名づけて呼んでおりました。
飛んで行っちゃったけど。

こちらが本当のタツ。

webcamera2.jpg

ベッドの上で待つことを覚えたようです。
お尻冷えちゃうからね。
アトちょっとで帰るだよぉ~顔 ニコ



テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

あろは2日目

あろはぁ~っす晴

P42702760055.jpg


今日も暑すぎず寒すぎずのハワイです。
夕方になると少々、腕を出しているのも寒いかな、って感じです。

タツがお世話になっているevoldogさんの昨日のブログ記事にタツのこと、載せていただきましたぁ~jumee☆heart2
こんな甘い顔、見せちゃってるのねぇ~
もっともっと甘えちゃえぇぇぇ~
タツの大好きなお姉さん、タツと同じ誕生日だということ、はじめて知りました。
う、運命だわぁ~jumee☆heart2

話は戻って、ハワイ。
今朝はね、ダイヤモンドヘッドのとこの海までサーフィンしに行きました。
ここ、とってもきれいな海なのね。
ローカルの方もたくさん来ているポイントで乗りやすいよ、と昨日聞き来てみました。
こんな感じの波が入ってきます。
日曜日ですが、早い時間だったのでまだ人が少なめ。

P4270265 (1)0055

海の上から見る景色はまたきれい顔 ニコ

P4270271 (1)

なんてね。
私は寒くて、浜辺で一人、寝てたんだよねぇ~
だって、寒いの嫌だもん。
とーちゃんが海の上で撮影してきた写真です。
一応、サーフボードは持って行ったんだけどね・・・

P4270276 (1)0055

サーフィンしなくても、お腹は空くんだよね。
今日のランチは前回来て、感動の嵐だった「Ryan’s Gril」、また行っちゃいました。
私は散々迷った挙句、結局

P42702860055.jpg

ロコモコだよねぇ~
ほかね、パンケーキやらなにやら悩んでさー
でもねー
私、すっかり忘れていたのですが、こちらのお店に来たならば、オリジナルブレッドを注文しなければいけないんですよ。
ココのお店、それ目当てに来るローカルの人たちがいるくらいだって。
出るとき、そのパン、焼いているのを見かけて思い出しました。
くーっ、失態。
次回は忘れないようにしよう。

ここのレストランの前にある、アラモアナビーチパーク。

P42702980055.jpg


とっても広くて気持ち良い公園なのですが、
そこに、
きっと、なにか宿っているだろう木が。

P4270306.jpg

誰か、この木の間に住んでてもおかしくないよね、なんてとーちゃんと話しておりました。
どういう作りになってんだかわかりません・・・

今日はね、ここでいったん部屋に戻り、1時間、お昼寝。
もう、だめねぇ~
眠気が先に来ちゃって。

ちなみに、本日は日曜日なのですが、
日曜日のハワイはお店が結構早めに閉まってしまいます。
家族団欒を楽しむのでしょうかねー
なので、どこにも行けない私たちは、ワイキキ界隈を散策の日に。
散策の前に、こーれーの

P42735360055.jpg

こちらでは

P42735500055.jpg

マラサダだよねぇ~
6個から箱に入れてくれるのですが、

P4270301 (1)

昔はかわいかったこの箱。
今は、なんか・・・あれ?
コスト削減か?
ちなみに右が普通のシュガーで、左がシナモンシュガー。
クリーム入りは胃にもたれるので、食べられません。
ちなみに今月のお味はパイナップルクリームでした。
前来た時もパイナップルだったような気がします。

このマラサダの人形が販売されてました・・・

P42735440055.jpg

ビミョー
ワイキキでは、ナイキタウンから始まり、3時間ほどブラブラと歩き。
途中、ワイキキビーチウォークをブラブラし、

P42735700055.jpg

さっぱりとしたフローズンヨーグルトが食べられる「red mago」へ。

P42735780056.jpg

韓国生まれのお店らしいので、
韓国で食べたことある方もいらしゃるかもー

P42735770055.jpg

こちらのフローズンヨーグルトは低脂肪&保存料・着色料なしのヘルシーでございます。
この時点でヘルシーさを求めても仕方無いって話もありますが。
フルーツをトッピングして、出来上がりです。
ここのお向いさんには、イタリアンジェラート「MONDO GELTO」もあり、気分によってアイスを切り替えることができますよね。
COLD STONEも近くにあるしぃ。
アイス好きにはたまりません。

結局4時間近くブラブラして、
帰りにSAFEWAYによって夕食を調達。
相変わらず素敵な品揃えで。
チーズだけでもこんなに。

P42735880055.jpg

私の好きなモッツレラチーズだけでもこんなに種類が。

P42735900055.jpg

しかも、日本と比べて格段とお安いときてる。
今晩の夕ごはんに、カプレーぜ、買いましたー

DSCN63760055.jpg

私はね、お通じ良くするために、オリーブを。
それに美味しそうだったキッシュに、
今日、おひるに横の人が食べてて美味しそうだったチキンを・・・
あ、こちら、2人分ね。念のため。
それでもけっこう残したね。
そうそう、今日ね、ようやく、SAFEWAYの会員カード、もらいました。

DSCN63820055.jpg

なんとなく、ローカルっぽくって嬉しい感じ♪
喜んでる時点で、もう、いけてない?

今日はねー
タツにこちら買ってきました

DSCN63810056_20090427185814.jpg

タツさんのアロハシャツですぅー
タツの喜ぶ顔が目に浮かぶなぁ~ひくっ

それとね、
かーちゃん用にこちら。

DSCN63780055_20090427185814.jpg

ゴルフシューズをナイキタウンにて。
これね、写真では見えにくいのですが、
ほとんど、メッシュになっていて、靴紐の下は普通、ベロベロあるじゃない?
それがないの。
なので、通気性、大変よろしい。夏用のゴルフシューズ。
もちろん軽いしね。

明日はこれ履いて、ハイスコアー出してきまっす!
出ないと思うけど・・・

明日が終われば、もう、残すとこあと1日。
早いもんだねぇ~
あぁ~早いもんだ、早いもんだ。
早くても良いんだけどね。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

あろは1日目

あろはぁ~
ハワイ オアフ島に到着です。
去年の9月初旬に来た以来なので、7か月ぶりとかそんな感じでしょうか。
ここハワイ、つい最近までむしろ寒いほどで、ここんとこようやく暖かくなってきたそう。
でも、確かに、ジリジリと暑い日差しはなかったなー
ハワイなのに。。。

でも、きれいな青空はいつのもまんま。

P42600650055.jpg


我が家の場合、まず到着しましたらレンタカーを借りに行きます。
DOLLARでレンタカーを借りるのですが、
今日はなんとすごい人だからです。

P42600430055.jpg

日本で予約を入れていったにも関わらず、
1時間待ちさせられました・・・
この横には、別のレンタカー会社があるのですが、そちらはガラガラ。
理由を聞けば、価格が圧倒的にDOLLARの方が安いのと、DOLLARは車を1年ごとに変えているから、キレイな車に乗れるというのがこの待ち時間の差らしい。
実際、お店の人がテキトー言っていないか、
暇な1時間の待ちの間に聞きに行ってみたところ、
確かに同じグレードのレンタカーが今回の日程4泊で$350位違いました。

かなり出ばなくじかれた感もありますが、
まぁ、たかだか1時間。
いえ、アメリカ人が1時間と言うからね、1時間半は覚悟していたのですが、
本当に1時間だったから、むしろそちらに驚きました。

まぁ、たいそうお腹、空いていたので
ご飯を食べに行ってきました、ダウンタウン(よかちょっと外れですが)

P42601030055.jpg

The Manarin Restaurant Santoさんです。中華です。
ここは卵チャーハンと麻婆豆腐が美味しい、とのことだったので、
きちんとそれ通り注文。

P42601130055.jpg

なんとなく、水餃子も気になって注文してみました。

P42601150055.jpg

卵チャーハンがね、
なーんか微妙でしたが、
いえ、まずいわけではないのですが、普通?
でも、私的には麻婆豆腐と水餃子がヒットでした。
でもね、まわりの人を見渡してみると、、、
みんなジャージャー麺を頼んでいるの。
あれ??
ココのお店はそれですか??汗;
まぁ、じゃぁ、また来ることがあったら、その時はジャージャー麺と麻婆豆腐で・・・

それからいつも通り、サーフボードを預けているSurf Garageへ。
途中、ワイキキビーチを通ったので、
無意味にポップアートで撮影してみました。

P42601220055.jpg


P42601230055.jpg

ベタだけど、
やっぱりここはキレイなんだよねぇ~

行く途中のKAPAHULU通り沿いにある
ModernAmusementのお洋服が購入できるお洋服屋さん、KA'Uへ立ち寄り。

P42601460055.jpg

結構可愛いお洋服が置いていあります。
お店に入るとこんなかわいい子がぐったりとお出迎え

P42601480055.jpg

お年なのか?お疲れなのか?
ずっとこのままでした。

ハワイの新聞、こうやって売られています。

P42601450055.jpg

色合いが青空に映えます。

で、私たちのサーフボードを預けているSurfGarageは日本人のToruさんと言う方がやられているお店です。
いつもお店に入っていくとこの笑顔で「おかえりー」と言ってくれますにっこり

P42601490055.jpg

ちなみに傍らの子はHANAちゃんと言いまして、
タツとちょっとしか年、変わらないのですが、
Toruさんのしつけがきまり、うらやむほどの良い子ちゃんです。
うちのタツも良い子ちゃんだけどね顔 ニコ
ちなみにこのときは、寝ていたのに写真写すのに起こされたので、
かなり寝ぼけが入っています。
ほんと、かわいいの。

そか、さっきのお店の子といい、
この時間はワンちゃんたちにとってお昼寝の時間なんだねー
失礼しましたー

Toruさんのところにあった、なんか素敵絵。

P4260150(1)0055.jpg


こちらでサーフボードを2枚受け取りまして、
お次はKahara Mallへ行ってもらいました。
ここのKahara Mallはハワイを訪れたら結構来る方、多いのではないでしょうか?
お店の数はさほど多くはないのですが、高級住宅地にあるからか?
なんかゆったりした雰囲気の中お買いものができますが、
私はそんな気持ちではありません。
こちらには私の今回のメインのお買いものが控えているのです。

ターゲットはWhole Foods
こちらスーパーなのですが、取扱い商品の多くがオーガニックの商品。
アメリカ人の健康志向の高まりに応えてでしょうが、
果・野菜はもちろん、ケーキやスナック菓子などもあります。

P42601750056.jpg


P42601740055.jpg


P42601820060.jpg

もちろんドッグフードもオーガニック

P42601790059.jpg


そうそう、Toruさんのとこにはオーガニックのサーフボード用のワックスなるものも売ってました。

スーパー好きの方でしたら、ここのスーパーもかなりはまると思いますよ。
食べ物だけではなく、地球と体に優しいシャンプーや石鹸、ボディーローションなどなども取り扱っていて、環境問題を気にしている方にもおすすめのお店です。
かく言う私も、実はここのコーナーがターゲット。

私が最近使っているシャンプー&リンスがこちらに売っていると情報を得、買いだめしに来たのであります。

P42602500055.jpg

これが全部だったので、全部、かごに入れていたら
横の叔母さんが、「全部入れるの?」て。
「すみません、買いますか?」って心の中で、また帰りに来なきゃいけないな、と思いながら聞いたら、
「いえ、買わないけど」
だって。
ちょいちょいちょいぃぃぃ~

それになんかエー香りの石鹸も買ってみました。

P42602540057.jpg

10種類くらい香りの種類があって、
全部、香を嗅いだら、鼻が痛くなっちゃいました・・・
それにオーガニックのハイビスカスティーも買ってみました。

P42602510056.jpg


他にも少し買い物をしまして、
なんと合計$300・・・泣く

今回のお宿は、いつものMoana Surf Riderではなく、The Lotus Diamondhead Hotel
こちらのホテル、つい最近までWホテルだったのですが、
買い取られた模様。
買い取られて、星の数も1.5個減ってました(今は3.5個)
なので、お値段も大変リーズナボーです。
1フロアーに5部屋しかない、大変こじんまりとしたホテルなんです。
フロントも小さいのですが、こ洒落た風でして、

P42635060055.jpg

お部屋も白を基調とした清潔感のあるお部屋

P42635140055.jpg

ちょっと暗かったねぇ~
カメラにまだ不慣れですまねーなー

ベランダに出ると、右手には

P42601970055.jpg

左手には

P42601980055.jpg

下を見ると

P42601990055.jpg

Lotusの文字が。。。
あら、おちゃめundefined

それからサーフポイントの視察(?)へ。
手前は穏やかな入り江になっているんだけど、
すこし沖に出れば、サーフポイントの
なんとかってところ(し、失礼・・・)

P42602230055.jpg


P42602430055.jpg

そして、写真撮影に興じる二人の影・・・(今回初めての2HOT)

P42602320055.jpg


そして、最後は、今晩の夕食です。

P42602480055.jpg

Coco壱のカレーライス。
とーちゃんはアラモアナに来ると食べたくなるそうです・・・あぁ、そうですか。
かーちゃんは手前、シュリンプカレーにチーズをトッピング。とーちゃんは、、、なんだったかな?

そんな感じで、1日の最後はアラモアナ、って時、多いよねー
でも、アラモアナショッピングセンターの中、お店の入れ替えが重なっているためか、
結構閉まっているお店が多かったです。
これも不況の影響でしょうか?
どうでしょうか??
わかりません。

さて、さて、
我が家のタツ坊ちゃん。
何してるかなー??

todaystatsu.jpg

お外で遊ばせてもらっているようです。
良かったよjumee☆heart2
安心して寝れます。
あぁ~ねむーい!!
また明日、お目にかかりましょう。
アロハぁ~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

行ってきます。アッという間ですが。

こんばんみ。
なんだか、タツ心を写しているかの
今日のお天気。
神奈川県、
大雨です・・・jumee☆faceA129
フジサンケイクラシックも今日はサスペンデッドだったそうですし。
この雨はタツが降らせたかもしれません・・・

なんて思ってたら・・・










大好きなお姉さんに会えて、大興奮。
それはそれは、飼い主まで引いてしまうほど苦笑い
興奮してかけずり回って、
しまいにはウ○チして・・・
かーちゃん、なんか安心したよ。

DSCN63320055.jpg


DSCN63390055.jpg


DSCN63450055.jpg


いやぁ~ねぇ、
お姉さんいなかったら、
私にピトーってくっつくタツを置いて行くのは、
私、耐えられるだろうか・・・なんて思ってたんですよ。
あぁ~よかった。
んでも、泣いたけどね。
んで、今のタツさんは・・・と見ると

webcamera1_20090425202353.jpg

張り込みしています・・・
この間我が家に来た、お友達も連れてきましたよポッ・・・
まったく見向きもしていませんけどねおじぞうさん
お姉さん、
うちのタツを何卒お願い致します。

さて、さて、
母は先ほど、免税にてこちらを調達

P42500420055.jpg

手前CHANELの右と真ん中はネイル。
左端はマスカラベース。
マスカラ塗る前にこちら塗っておくと、落としやすいので、気に入って成田着たら買っています。
別に成田じゃなくても売ってるけど。
なんでか、ね。
で、一番大事なさきいか
飛行機の中でプンプンさせたいと思いますひくっ

タツさん、いつもいつもすまないね。
出発の朝はいつも、寝ぼけてるタツの姿を見て、
今回でハワイ、最後で良いかな、なんて思っているんだけど。
かーちゃん、おバカだよね、、、
かわいい、かわいいタツさん、
行ってきますわ。

DSCN63130055.jpg

アッて間に帰ってくるんだけどね。


成田空港、えらい混んでいるのかと思いきや。
全然混んでおりません・・・なして?

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

出発を前に

こんばんみぃ~
一週間は早いねぇ~
あって間に、もう明日、出発ですjumee☆LoveHawaii2

出発を前に、
私にしては、かなり悩んで、悩んで、悩んだ挙句、
買ってきましたよ、こちらを苦笑2

DSCN61450055.jpg

勇気を出して買ってきましたよ、オリンパス E-30 レンズキットを・・・出費出費出費

今回はね、一人っ子B型寅年の私にしては珍しく、
かなり前から価格.COMで入念に価格を調べるとともに、
価格.COMで、私が抱えていた悩みを見ず知らずの方々にコメントをいただき、
今回、ハワイに行くことも伝え、
「それならばっ!」という多くのコメントを頂戴し、
出した結果がこちらです。

DSCN61740055.jpg

旅行に行くなら、「これ、絶対お勧めの組み合わせ!」と
多くのコメントをもらった「ED 9-18mm F4.0-5.6」も一緒にお買い上げー出費出費出費
あぁ~、つきつめている方たちにコメントをいただくと、お金がかかるわぁ~
今になって、Vegaパパさんの、カメラはお金がかかるんだよ。というコメントに強くうなずく私です。

でも、そこまで迷って私がこのカメラ欲しかったにはいくつか理由がありますが、
一番は、アートフィルター機能
普通の写真もまともに写せない私が、アートフィルターだぁ~怒なんてお叱り受けるかも知れませんが、
だって写したかったんだも~ん

先ほど、やようやく充電が完了したので、写してみました、
寝ていて動かないタツをワンワン

P42400270055.jpg

1枚写せばね、
やっぱり今まで使っていた入門編カメラとは違うなって思いました。
何が?と聞かれると困るんだけど・・・
で、お次がポップアート。

P42400220055.jpg

色彩を強調してくれて、ポップアート調で写すんですね。

次はファンタジックフォーカス。

P42400230055.jpg

やわらかーい感じに仕上げてくれて、幻想的に仕上げてくれるそうです。

こちらは分かりやすいラフモノクローム。

P42400240055.jpg


それに、これは同じタイミングではありませんが、
トイフォト。

P42400110055.jpg

他にもいくつかモードがあって、なんか、とってもおもしろそーだjumee☆heart2

それと、SONYにはあるけど、フリーアングルライブビュー
液晶画面がパタパタ動いて、
今まで、タツの目の高さで写真を写すときは、
たいして備わっていない感を便りに、「このへんかな??」なんて写してたんですが、
これで100発100中だよひよこ多分ね。

室内でさ、写真、写すとき、
これまでのカメラ(E-520)はね、だいぶ迷うので、
なかなかシャッター押せない時があって、
だいぶイライラしたんだが、
カメラも良ければレンズも良いんだね、このレンズキット。
もー、迷いしらずさ。
これでタツの表情も写し放題だよデジカメ

これで私、
明日の朝起きたら、
宮崎あおいちゃんになってると思うのにっこり

今回はカメラ2台ハワイ、してきます。
これもまた価格.COMの方からのコメントですが、
レンズの付け替えしなくてすむよう、
今のカメラは残しておいた方が良い、と・・・
下取り出そうと思ってたんだけどねー
とーちゃんも使いたいだろうし、
確かに外でのレンズ交換はNGとVegaパパさんからもご指導いただいたし。

さて、この2台のカメラ。
このバックに入れて持って行きますよ。

DSCN61750055.jpg

中はこんなんで、

DSCN61760056.jpg

さらに中はこんなんでぇ~

DSCN61770057.jpg

でかい割には、あまりカメラが入らない・・・

今回、このカメラを買うのに、
かなりお店を回ったもんです。
しかし、BigCameraのポイント考慮しても、
価格.COMで一番お安いお店と比較すると、
なんと、4万円も違ったんです。
たまたま、そのお店は都内(秋葉原)のお店だったので、
足を運んでしまいましたよ。
だって4万円も違うんだもーん。
BigCameraは、全然引く気ないし。けっ。


そうそう、
携帯も変えてきました顔 ニコ

DSCN61800055.jpg

今、CMやってるiidaの携帯。
これも結構お店でいじって、いじって、いじりたおして
使いやすいので決定いたしました。

これもってハワイ行ってきます。
明日からは毎日ブログアップするでしょー
だって、夜、暇なんだもーん顔 ニコ

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ニューカマー登場!

ちょりーーーっすおじぞうさん

先日、初駒沢公園&初フレキシーリードの成功事例をお伝えしましたjumee☆heart2
実はこの日のお出かけ、まだまだ続きましてぇ~

先日とーちゃんと来たINS Dogさんに行ってきましたの。
先日のボーンパーカーのお洋服買ったお店。
ここで、気になったお洋服が先週に入荷だって聞いたから、それ買いに。
あとね、ボーンパーカーの色違い、買おうかなぁ~と思って。
で、買ったのがこちらのお洋服。

P41833360055のコピー

左のお洋服が欲しくって買いに行ってきたの。
で、ボーンパーカーが、右のお洋服の色合いが気に入ってこちらにCHANGE!!
左のお洋服のね、国旗のところ
ズームイン!すると

wave.jpg

WAVEて文字が。
しかも私の好きな千鳥格子。
ちなみに翌日のお出かけで早速着せたところが

P4193478(1).jpg

あらぁ~
とぉ~ってもお似合い( ̄▽ ̄)
かーちゃんのお見立て通りだわぁ~(o ̄ー ̄o)ウットリ
モデルが良いと、
お洋服を買う手が止まらんわぁ~にっこり

それにこれ。
私が一目で気に入って。
いや、タツがお店でこれに噛みついて、
買わざるを得なくなった子

P41832830055.jpg

挟まれてみたり

P41832960055.jpg

これがまた面白い(わたしが)
かわいいお顔しているコイツ、ここ最近の私の一番のお買いもの満足度ナンバー1です。

帰ってきて、とーちゃんとも遊びましてぇ~










タツもお気に入りになってくれたようです。

そんなタツとの一時のお別れまで・・・

P41833380055のコピー

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

たくさん歩いちゃったよ♪

おいーっす!
土曜日。お休み楽しんでいますかぁ~??顔 ニコ

今日はね、タツかーちゃん、
タツかーちゃんのかーちゃんの家に行ってきました。
そこで、たて替えていた5,000円を返してもらうのに、
タツかーちゃんのかーちゃんが1万円札しかなかったの。
タツかーちゃんは千円しか持ってなかったの。
だから、1万円もらって千円をおつりで渡して、
4000円得しちゃったのぉ~ひくっヤッタネ

さて、その前にタツ坊ちゃん。
駒沢公園にお散歩行ってきましたの。
でもね、タツはいつもお散歩行っても歩かないので、
タツかーちゃん、秘密兵器を調達しましたひよこ

P41829740055のコピー

遅咲きですが、Flexiのリードです♪

P41829850055のコピー

5mまでビヨビヨ伸びますからね。このリード。
タツが歩きたがらなくなっても大丈夫。
ちょっと先を歩けばさっ
このとおり

P41830240055のコピー

時にはこんなに離れても

P41830480055.jpg

断固と嫌がられても

P4183057(1)のコピー

たちゅぅ~
行っちゃうよぉ~
はやくぅ~
と呼びかけて

P41830710055のコピー

重い足取りで来てくれるタツ。

ワンちゃんたちと交流し、

P4183082(1).jpg

P4183079(1).jpg

キュートなチワックス!ジミー★」のジミーさんがいつも写しているこの風景。
写してみたかったんだよねぇ~はーと

P41830910055.jpg

オリンピック記念塔をバックに写してみましたカメラ
良い笑顔だよぉ~

さて、次の目的地は

P4183123(1)のコピー

売店!!
じゃなくて、

P41831250055のコピー

実は初めて、駒沢公園のドッグラン。
こんなきれいなんて思わなかったぁ~

P4183137(1)のコピー

なぁ~んて楽しんでいるのもつかの間。

P41831480055のコピー

ちょいちょいちょいぃ~


なので、
ちょっと離れて、
「たちゅぅ~」
と呼んで、

P4183208(1)のコピー

こんな繰り返しで遊んでおりました♪


P41832370055.jpg

今日のタツは1時間以上もお散歩して、
こんなに歩く日はめったにないことですから、
タツさん、相当お疲れです。

DSCN60900055のコピー

良い夢見ろよっ!

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツの家出は5分ともたぬ

こんにちは♪

P4162861(1)のコピー

春は眠いからねぇ~
かぁ~ちゃんも、いつも眠いよ。

でも、今日はお天気好かったから、
この間、とーちゃんに買ってもらったお洋服、早速着て、お出かけしてきたんだよねぇ~

このお洋服、よく似あうよー
思いのほか可愛いから、
色違いも買ってこようかと思っちゃったjumee☆shy1

P4162858(1)のコピー

この道は、美味しいものが食べられる道だとそろそろわかってきたのか、
歩く速さもいい感じ♪

パーカーのボーンが、ちょうど可愛く見える位置に来て
こりゃやっぱり可愛い♪
Kuma Kichenさんにご飯を買いに行きましたので、
nipapoさんでランチさんをごはん

P4162864.jpg

今日はオープンテラス風になっておりました。

P4162869.jpg

タツさん大好きヘルシーバーグ50gをご注文。
測ったら、14秒で食べ終えましたorz

まぁ、いつもと同じシーンなんだけど、

P4162889.jpg


入ってくる風が気持ちよくて、
今日は1時間半もお店にいたねぇ~

話は変わってーーー
最近、気になっていること。

P41629210055のコピー

ここ。
光っているの。
白髪?
金髪??
突然部分的に毛の色が変わったの、タツ。
なんでだろ?

P41629350055のコピー

いやぁ~
そんなこと言わんでよぉ~(T-T)

さっきから、タツはベッドに籠城

DSCN6057のコピー


じゃぁ、タツは一人暮らしし始めたということで、
かーちゃんは最近お気に入りのこちらをjumee☆heart2

DSCN6045.jpg

MOWのクリーミーチーズでございます。
北海道産のマスカルポーネチーズを使用だそうだ。

MOW.jpg

見た目はすっかりバニラ味。
んがしかし、
パッケージにあるキャッチ「想像以上にクリーミー」はだてではない。
「Kili」のクリームチーズに味から食感、よく似ております。

こりゃうめぇ~っすよぉ~
この値段でこのお味。
私の中では、ハーゲンダッツ、超えちゃいました顔 ニコ
チーズが好きな人なら、ぜひぃぜひぃぜひぃ~

すると、、、

DSCN6012(1)0055.jpg

一人暮らしの息子が帰ってきましたにっこり
あげないけどねひくっ


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツさん、誠に申し訳ない

ちょりーっす。
今日は仕事でちょいとムカつくことがあり、少々モンモンとしております・・・絵文字名を入力してください

まぁ、そんな時は、ブログをアップして、
カワイイこの子のことだけを考えましょう犬

最近とーちゃんがこれ買いました。

untitled.jpg

カメラを持って
昨日はこまざわんこになってきたタツ坊ちゃんガム

どこのお店へ行こうかと車を走らせている時に偶然見かけたこちらのお店。

P4130037.jpg

ちょっと通りから中に入ったところにあるので、見つけにくいかも。
まずはINS Dogにて、
久しぶりにとーちゃんにお洋服、買ってもらったのjumee☆heart2
もちろんタツのね♪

DSCN6003.jpg

パーカー部分のボーンが可愛いでしょポッ・・・

お次は下にあるドッグCAFE komazawan5にご飯を♪

P4130033のコピー

ここんとこ、タツご飯、あたってなかったからねぇ~

オープンしたてらしいこちらのお店。
中はとってもきれいなお店♪

P41300420055.jpg

カワイイ子もお出迎えしてくれるし、
ワンコを迎えてくれる準備もしてくれてます。

02_20090414225517.jpg

足洗い場も完備してますパピヨン 笑顔
こりゃワンコ連れにお優しい♪

念願のタツご飯も食べれます犬

P4130070.jpg

クッキーもいただきました♪
焼きたてでとっても良い香り♪

タツのご飯が出てきたところで、かーしゃんたちも安心してご飯をいただけました顔 ニコ

かーしゃん、卵かけごはんを

P4130066.jpg


P4130067.jpg

ちょっとわかりにくい写真だったねー
海老のマヨネーズあえに卵焼き。
とーちゃん、もうちょっと写真の写し方、工夫しようなー

かーちゃんがカフェオレ飲んでる間、
タツはとーちゃんの足の上で
早速おねむタイム

P4130120のコピー

本能のおもむくまま、生きてるって感じですねぇ~
デザートもあるようですし、
タツさん、また来てくれるかなぁ~

P4130163のコピー

喜んで♪ってことね。
りょーかい。
また近々、新しいお洋服着て、こよーねー

さて、タツさんにここで重要なお知らせです。

DSCN5994のコピー

大変申し上げにくいのですが・・・


とーちゃんとかーちゃん、
来週土曜日25日からハワイに行ってきます苦笑2
でも、今回は4泊6日と最短で帰ってくるからね。
タツさん、どーか許してちょ。


P4130208のコピー


ごみんね、、、タチュぅ~

DSCN5988のコピー

今週、来週は、
なるべく早めにお仕事から帰ってくるからさー(いつも??)
と、言うわけで、evoldogさんにまたお世話になります。

今、私がソファーでパソコン打ってたら、
タツが洗濯物入れの中から、洗濯前の私のパンツを咥えてきました。
笑ったわぁ~苦笑2

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

主役はタツさんです

こんにちは。
いえ
こんばんは。
今日もポカポカ良いお天気はれ

先日は、タツのゲーッにコメントいただきましてありがとうございます♪
そうなんですよねー
ワンコはゲーッが多いとは聞いておりますが、
自分がゲーッする時の苦しさを考えると、
タツにはそんな辛い思いをさせるのは可哀想だなぁ~と思いまして。
次、ゲーッを発見した時、違う病院に行ってみまーす。
今から病院探しておかねば。
結果、行かないですめば良いんだけどねぇ~

さて、さて、
タツ坊ちゃん。
昨日も今日もお出かけしてきました。

P41125590055のコピー

そだよねぇ~
週末だけタツもご飯が食べられる用賀倶楽部に行くんだよねー

P4112589(1)_edited-1.jpg

とーちゃんにお洋服を着させてもらって

P41126000055.jpg

準備万端顔 ニコ

P4112618(1)のコピー



P41126660055のコピー


なんて気分は↑↑↑のタツさんでしたが・・・
なんと、ワンメニューは今はストップしているとの事・・・泣く

P41126880055のコピー

知らなかったんだよぉ~
ごめんよぉ~泣く

P41126760055のコピー

申し訳ないけど、とーちゃんとかーちゃんだけ・・・
パンにぃ~

P41127410055.jpg

とーちゃんはオムライス♪

P41127460055.jpg

かーちゃんはウニのクリームパスタ。

P41127440055.jpg

かーちゃんはウニが好きなんです。

お家に帰ってきてご飯をあげました・・・
あぁ~タツがまた空腹ではいちゃうよぉ~とハラハラしながら・・・
これ、土曜日の話。

そして、日曜日の話。

P41227790055.jpg

鎌倉のPET ON KAMAKURAへ行ってきたの♪
今日はPAKの里親会があったから。

P41227980055のコピー

Mダックスのかわいい子がいて。
その子とタツをお見合いさせようと思っていたのですが、
お留守番が長いとダメだと言われ・・・涙
夏は故障などでクーラーが止まってしまったりして脱水になってしまう事故もあるので、
せめて4時間くらいで一度、家に帰ってきていただけるご家庭で。と。
お預かりされている方のお考えは色々とおありでしょうから、
それなら難しいですね・・・とすごすご後にして・・・

P41228030055のコピー


お次はこちらへ行ってきましたの♪

P41228460055.jpg

鎌倉のお蕎麦屋さんの松原庵です。
鎌倉っぽいお店ですが、
こんな素敵なテラスもございまして

P41228160055_20090412222538.jpg

こちらはワンコOKですビスケット

P41228180055.jpg


P41228280055.jpg


P41228290055.jpg

もちろんノンアルコールビールです。
なんとか豆がおいしかったー足跡

P41228300055.jpg

天ぷらそばを頼みました。
海鮮かき揚げも美味でしたぁ~jumee☆heart2

P41228400055.jpg

さすがにタツのご飯は用意されておりませんので、
少しおそばをおすそ分け♪

P41228330055.jpg

饂飩はお塩が入っているからあげたくないけど、
お蕎麦は蕎麦粉と小麦粉だけだよね?

デザートはわらび餅。

P41228440055.jpg

これも絶品。
あぁ~お持ち帰りできませんかぁ~??


P4122847(1)のコピー

ほんとだねー
でもぉ~お詫びでKuma Kichenさんの素敵ごはん、あげたじゃなーい。

にしても、食べ物ブログみたいだわね。
いえいえ。主役はタツさんです。はい。

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

ポッカポカぁ~

こんばんはぁ~
加圧で
う、腕がぁ~

今日はとーってもお天気の良い1日の関東地方。
若干、夏手前感もありました。
お天気が良いので、
金曜日ってこともあり、
2時にはお家に帰ってきてしまいました。
だってお天気が良いのに
タツがお家にいてはかわいそう・・・なっ泣いてなんか・・・

どこに行こうかなぁ~と考えた末、
砧公園に行ってまいりました。
前回、こちらに来てからもはや1年近くが経とうとしているとはっ!!
てか、そう言うのがわかるって言うのは、ブログ書いとくと良いですねぇ~

本当に今日はお天気が良くって、

P41023330055.jpg

夏見たい晴れ

タツとタツ専任カメラマンの影。

P41023340055.jpg

写し手が一人だとこんな2SHOTしか写せない泣く


P41023570055のコピー

タツさん、気持ちがええねぇ~
昼寝したいね。かーちゃんが白のデニムでなければ。

すっかり葉桜気分の私ですが、
1/3くらい、まだきれいに咲いている桜がございました。

P41024010055.jpg

桜の木の下でのんびりとお花見している方もチラホラと。

タツも桜の花びらを熱心にクンクンと。

P41024180055.jpg

美味しそうなニオイがするけ??

公園にはワンちゃんもたくさんいて、
クンクン大会も開催

P41024590055.jpg

右に左にクンクンされておりますポッ・・・
珍しくクンクンさせ放題のタツ坊ちゃん。
ん?春だから出血大サービスか??
砧公園のキセキでしょう、きっと。
途中のベンチで一休み。

P41024660055.jpg

タツはさっさと自分から上ってくつろいでおりました顔 ニコ
ほんと、たくましーなー、お前さんは。

このあとは、お茶しに二子玉のドッグデプトガーデンへ。

P41025320055のコピー

もちろん、坊ちゃん。
こちらをお食べ下さい。

P41025350055.jpg


実は今週、少なくとも私たちの知る範囲で
2度吐いているタツ。
何か食べた物が出てくるというよりは、
黄色っぽい唾液のようなものを吐いています。
タツが小さい時にも何度か似たようなことがありました。
その時は空腹で胃液吐いている、と。
成長に合わせてご飯の量を増やせてあげれていなかったのが原因だと言われ、
エライ反省したのを覚えています。

しかし、今のタツは立派すぎるほど横に成長してくれました。
ご飯は朝夕の2度です。
他にとーちゃんとかーちゃんから愛のお菓子をもらいます。
それで空腹・・・?とちょっと怪しんでいます。

お医者さんからは、
1日に何度も吐くようであれば胃が荒れているとかの理由なので、
麻酔掛けて胃カメラで見てみないと何とも言えませんね、とのこと。
そこまで大がかりなことする手前くらいの検査ってないのでしょうかね、、、
麻酔と聞くと躊躇します。
セカンドオピニオンした方が良いかしら??
なにせ、感情、体調を口に出して伝えられないわが子、
そういった意味でもかーちゃんがタツの健康は守ってやるっ。
ふんっ!( ̄^ ̄)

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

タツ、湘南の旅

ちょりぃ~っす。

桜週間、関東地方の方は楽しまれていますでしょうかー??
そうそう、北海道はGW前後なんだよねー
私、こちらに来た時、
桜が早くてびっくりこいたの覚えています。

さて、先日は週末土曜日の模様をお伝えさせていただきましたが、
日曜日もタツと楽しくお出かけしてきたので、
その模様を熱くお伝えいたします。
あぁ~ブラウザー閉じないでぇ~なっ泣いてなんか・・・


P40520180055のコピー


この日は「ちばわん」の里親会が湘南・由比ヶ浜で開催されるので、海行きがてらお出かけでございます♪

道は大変スムーズで、1時間もかからず目的地へとーちゃーく♪

P40520580055のコピー

とお花を楽しんでいらっしゃるのかと思いきやー
突然!

P40520420055.jpg

クルクル回り始めて、
あっと言う間にお花が咲いていないところまで移動して・・・

スッキリしたところで

P40520790055のコピー

ようやく里親会場に気づくタツ。

P40522670055のコピー

う~ん、わからないよぉ~
出来るかもよぉ~

たくさんの方&ワンちゃんが来ておりました。

P40520870055.jpg

しかし、この日は大型犬が多く、
マンション暮らしの我が家では大型犬は厳しく、
この日は残念ながら、ご相談までに至る子に巡り合えませんでした。。。

しかし、どの子もかわいくって、
仮パパさんにペトーッてくっついてる子や、
色々な人に頭撫でにもらう子やらで。
どの子もグリグリしたくなるほど可愛いのですわ。
みんなみんな幸せたくさんで生きてほしいです。

かーちゃんはまた里親会、顔出すどー

こちらの公園のまん前には由比ガ浜海岸が。

P40521410055_edited-1.jpg

とーちゃんは違う海に行っちゃって、
あの中にはおらんのだよー
タツは、とーちゃんと一緒に海、来たかった??

P40522010055のコピー


なんか海をバックに
風に吹かれるタツが
お気に入りの一枚です。

P40522140055.jpg

タツは、
見えないながらも、
今、自分がどこにいるのか、
はっきりとわかっているように
私には思えました。

さて、続きましてタツご一行様は
かーちゃんの強いリクエストによりこちらへ行ってまいりました。

P40523000055.jpg

七里ガ浜にある複合施設「WEEKEND HOUSE ALLEY 」の2階にある、bills
billsは「世界でもっともおいしい朝食」と絶賛する声も多いという、オーガニックスクランブルエッグで有名になったレストラン。前々から来たかったんよぉ~
オーナーシェフのビル・グレンジャー氏は”シドニーのエッグマスター”の異名を持つんだそう。
ちょいちょいちょいぃー
エッグのマスターはどんなエッグを食べさせてくれるんじゃーい。
ということでタツと30分待って食べてきました。

こちらのお店、テラス席のみタツさん(ワンコ)OK。
テラス席はこんな感じ。

P40523010055.jpg


こんな感じで横にズラーッと並んでます。

P40523100055.jpg


目の前にはこんな景色が広がります。

P40523030055.jpg

外から見るとこんな感じです。

P40523300055.jpg

世界一の卵職人さん(の弟子さん)が作られた、
スクランブルエッグはこちら。

P40523150055.jpg

本当はパンケーキもおいしいらしいので、
せっかく来たからには両方を・・・と思っておりましたが、
一人じゃ絶対無理。
この卵、何個使って作っているんだろうか??
こんなの毎日食べてたら、痛風になるだろうなー
と思いながらも、
確かにこのスクランブルエッグは美味しい。

タツのメニュはないため、
かわいそうなので
ルッコラをあげてみました。

P40523200055のコピー

そしたら、意外にも

P40523280055のコピー


また来まーす

さて、こちらのビル、複合ビルなのでこちらのレストランだけではなく、お洋服屋さん、お犬様商品のお店、美容院などが入っているのですが、
その他住居なんかもあるようです。

P40522740055.jpg

はぁ~素敵なところにお住いでうらやましいわぁ~
反対を向くとこんな景色が

P40522720055.jpg

ココは南イタリア?
って思っちゃった。
うらやますぃ~

うらやますぃ~から、かーちゃん、
バック買っちゃった。

DSCN59380055.jpg

なんかたっぷり入りそうで。
黄色だし。ショルダーのとこカワイイし。
ただ、写し方が上手くないのよねー
B型、こういうところ手抜きなの♪
あとね、
お洋服も買ったの。

DSCN59450055_20090407234129.jpg

なに?なんてーの?こういうお洋服。袖がないの。 マントみたいなの。
白と迷ったんだけどねー
黒にした。
このお洋服買ったお店では
3000円以上購入した人でないと買えないエコバックがありまして、
大小それぞれ1コずつしか買えませんが、どうしましょうか?
と言われて、
思わず、

DSCN59480055.jpg

んじゃー1こずつ。なんて乗せられてみたりして。

そんな感じで、
日曜日はタツに目一杯付き合ってもらいました♪
そのお礼で、
明日はタツのシャンプー&その後狂犬病予防接種の病院につきあってあげようと思っておりまーす♪

私ってやっさしぃ~はーと

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

SAKURA☆SAKURA☆PARTⅡ

こんにちは。
関東地方の方はお花見、楽しまれてますでしょうか?桜1
私の見ているところは、昨日から今日にかけて満開になった気がしますjumee☆spring

P40418490055のコピー

福山 雅治さまの「桜坂」の舞台になってるところでございますはーと
お忘れの方がいらっしゃるかもしれませんので、念のため。



さほど長い坂道ではないのですが、桜のトンネルのような感じになっており、とてもきれいです。

P40418530055.jpg

もちろん「桜坂」が「未来日記」のテーマソングになってからは、カップルが大量に押し寄せ大混雑です。
宙を歩くようにかかっている橋からの景観も素敵です。

タツ、きれいだねー

P40418680055のコピー

タツさん、お鼻汁が出てるよー

P40418730055のコピー


タツの写真を撮るのに大変みたいよー

P40418690055.jpg

他のカップルに混じってタツと一緒にLoveLoveショットをデジカメ

P40418920055のコピー

橋の上からはこんな景観です♪

P40419010055.jpg

後ろにピント合わせちゃたので
タツがボケちゃったけどー

多摩川沿いもキレイに咲いているようです。

P40418160055.jpg


タツもお花の香りに興味津津になったようで・・・・

P40418260055.jpg

一生懸命クンクンにおい嗅いでいると思ったらー

P40418310055のコピー

実はこの日のタツの洋服。
本日で2度目の着用だって言うのに、、、

P4041833(1)のコピー

きっと背が伸びたのね、背が。
ズボン履かせたら、歩けなくなっちゃって・・・(-_-;)
一瞬、見たくらいじゃわからないっしょ??
しかし。
あぁ~もう着れないのかー
気に入ってたのになーこのキラキラお洋服。

このあとは田園茶房にご飯を食べに行き。
また、桜井さんいないかしら(こちら参照)、とキョロキョロし。

P40419750055のコピー

そーだよねー
でも、さ。
1度あることは2度あるっちゅーし。

P40419980055のコピー

たっちゃん、頭良いんだねー苦笑2

P40419920055のコピー

かーちゃんは初めて田園茶房で卵サンド、頼んでみました。

P40420020055.jpg

具がぎっしりの美味しい卵サンドでしたよ。

P40419950055のコピー


とーちゃん、デジイチが楽しいらしく、
私のお下がり待ちしていますポッ・・・
かーちゃんは、次、これ、狙っています( ̄ー ̄)

P4041833(1).jpg

コレ、買ったら
宮崎あおいちゃんに生まれ変われるのかな、と思ってjumee☆shy1

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

SAKURA☆SAKURA

こんばんは。
たつかーちゃん、本日、加圧トレーニングへ行き、
両腕、ブランブランです苦笑2

タツかーちゃん、本日は朝7時半のひこーきに乗り、
大阪へ出張でした。
ここ最近の大阪出張は、かなり後ろ向きなお仕事のため、
かなり重い足取りで行っておりましたが、
ようやく終焉に近づいてきました。。。

御褒美に、帝国ホテル大阪の鉄板焼 嘉門にてご褒美ランチを自分に進呈。
お花見コースだか、桜コースだか
名前は忘れてしまいましたが、桜にちなんだお料理がところどころに。

DSCN59140055.jpg  DSCN59150056.jpg

さすが帝国ホテル。お仕事が細かいねぇ~
なんておばちゃん、しゃべりながら食べてみました。

DSCN59160057.jpg  DSCN59170058.jpg

お肉だけでよかったのに、お魚もついてきて、
食べれるかしら?と思ったのですが、
量も少なく、ペロッと食べれました。
心配無用でしたわ顔 ニコ

そして、鉄板焼きと言えば、これっ

DSCN59180055.jpg

コレ全部食べた訳ではありませんのよ。
これは3人分ですので。ご安心を。

DSCN59190060.jpg  DSCN59200061.jpg

デザートは、お席を変えていただきます。
いやはや。美味しゅうございました。

帝国ホテルの周りには桜並木があるのですが、まだまだ5分咲きってところでしょうか。

DSCN59090055.jpg


どうせ来るなら満開の時期に、
造幣局にでも行きたかったわぁ~

お花見。
タツも昨日、してきたんだよ。

DSCN58480055.jpg

タツのごはんを買いに駒沢へ向かう途中。
やや坂道になっているこの道路。
両脇から覆いかぶさって咲いている桜、とってもきれいですjumee☆heart2
ほらほら、タツさん、
桜がきれいに咲き始めたわよ。
お鼻で桜を満喫してね。

DSCN58610055.jpg

それはしないと思うけど・・・
立ち止まって、桜を見上げるようなしぐさをしていた、タツが印象的でしたjumee☆heart2私の気のせい??

ご飯を買う前のお約束の一服、nipapoさん横にも
数は少ないながら立派な桜が咲いておりました。

DSCN58550055.jpg


この木をバックにタツとの2SHOTを試みてみました

DSCN58650055.jpg

が、無理でした・・・泣く

やはりタツさんも、花より団子か?

DSCN58820055.jpg

一生懸命食べているので、写真もブレブレ・・・
食べ終わって、かーちゃんの腕の中で
すっかり満足げのタツ坊ちゃん。

DSCN58840055_20090404000220.jpg

B型の私もびっくりするくらいの
タツのマイペースです~ほんと。
タツが幸せと思ってくれるのならば
かーちゃんは幸せなのだがね。

幸せと言えば・・・
水嶋ヒロさんと絢香の結婚、びっくりしましたねー
あの水嶋ヒロさんに「恋愛の延長線上に結婚がある”と初めて思わせてくれた人。この人を逃したら後悔する」なんて言われたらどーします??
ちゃっぴーさんだったら、失神すると思うの訊、ォ、キ、、。ォ
あぁ~
早く記者会見をテレビで見たい・・・今はYahooのニュースでしか見ていないので。
あっ、ヤホーじゃないですよ。ヤフーですよ。
はい。


DSCN58440055.jpg

市ヶ谷駅の前も桜がキレイかったです。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

どこでも寝れるさ、タツ坊ちゃん

こんばんは。
おっと、今日から4月。新年度ですね。
あ、今日はエイプリールフールだ。
なんか嘘、つかなきゃ。

ニュースなどでもさんざんやっておりましたが、
4月1日から飛行機の燃油サーチャージの価格が90%以上下がります。
実際には税金とか諸々かかるので、
東京-ハワイにエアチケット以外にかかる費用が36,000円ほどだったものが、
本日から11,840円だったかな。全体的に1/3くらいになりました。

なので、12時になるのを待って、我々夫婦、それぞれのパソコンの前にしがみつき、
ハワイの飛行機を取っていたのですが、
いやはや。
同じことを考えている人が世の中、多数いらっしゃるようで。
JALのWebページがつながらない、つながらない。
考えること、一緒なのねぇ~

その間、タツ坊ちゃんはと言うと

P33117790055.jpg

私は胡坐で座り、
間の穴の中にぽっかり入って寝るタツさんポッ・・・
左足の上にパソコンを置いてパチパチする私。
耳のそばでパチパチやっているから
お耳の良いタツにとってはうるさいだろうに。
いびきをかいて寝ていらっしゃいます。

他、私がお掃除やらなにやら動いていると、
彼は彼なりにかまってもらえない、ってのを分かっているらしく、
一人で寝ています。

P32614530055のコピー

ある時は、ふと見ると、
タツの大好きなブル足を
全員集合させちゃって。

P33117440055のコピー

満足げに眺めておりますハート
今はタツ坊ちゃん、
5つのブル足を前にハーレム状態のようです。

今日、Amazonに頼んでいた本が届きました。

P33117640055.jpg

「101のひとみ」です。
写真は盲導犬クイールの一生の写真家 秋元良平さん。
文章は吉武輝子さんです。
この本には秋元さんがバークレーのドッグランで出会った51頭の犬たちを中心に写してるそう。
51頭なのに、なぜ101のひとみなのかと言うと、
1頭の子は片目しかないから。

犬たちの瞳を通して、その犬たちが命あるものとしての愛情、ふれあい、つながりを
表現している作品でした。
テーマは「孤独と愛」。
あぁ~、「犬と私の10の約束」を思い出します。

51頭の子たちの喜怒哀楽の表情が、なんとも心を打たれます。
4月4日(土)~5月6日(水)まで「101のひとみ」写真展が開催されるそう。
場所は表参道 「クレヨンハウス」。
仕事の合間に行っちゃおっかなぁ~♪と思っております。


P32815580055のコピー

そーなんだよねー
かーちゃん、そんなハイカラなところ、一人で歩けるか、不安だわぁ~


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

846位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード