タツのお出かけ~その辺まで~

銭ズラぁ~見てる?

私の主食はアイスラーメン
特にラーメンに関しては、
札幌育ちのわたくし、
小さなころから、母親に懇願し、
お野菜を入れることを条件に、ラーメンを食べていた私です。
そんな私に、神様からの贈り物が!!

P2269344.jpg



P22693760055.jpg

パピヨンが2匹♪+αの貴緒さんからいただきました。
北海道の方ならだれもが知っている(と思っている)
西山ラーメン 味噌・塩・醤油 3味セットでございますのにっこり

私が一人で6日間連続でラーメンを食べるもよし。
とーちゃんにおすそ分けするもよし。

P22897290055.jpg

貴緒さん、どーもごちそうさまでした(≧∇≦)
次は味噌、行かせていただきます(*^-^*)

さてさて、昨日はびっくりするよう雪が都心にも降りまして、
寒かったぁ~ぉぃっ寒
でも、今日は暖かかったねぇ~タツぅ~晴れ

P22894530055.jpg


ちょいちょいちょいぃ~
タツさん、こっち向いておくれよ。

P22894540055.jpg

なんでそんな偉そうに登場なんですかっ。

P2289448(1).jpg


今日はTanga Nilla Cafeさんにいくだよ。
初めて行くこちらのお店、楽しみぃ~jumee☆heart2

P2289483(1).jpg

こちらのお店、店内もワンコOKです♪犬

P22894850055.jpg


実はちょいと前、こちらを購入しましたLOVE
もちろん楽天です
P21588280055.jpg

VISTA QUESTです。
これまで何度か写真を写そうとしてきたんだけど、
電池を入れっぱなしにしていたら、いつもいつも電池切れ。
なので、今日は写す直前に電池を入れて、準備万端に。

IMG_0014.jpg


IMG_0017.jpg


IMG_0016.jpg

ファインダーから覗いて写しても、全然違うところが撮れているから、
実際、PCで見るまではどういう風に写っているかわからないの。
フィルムの写真見たいだよね。
これは結構面白いよぉ~
これからはデジイチ&VISTA QUEST&電池がお出かけの必須アイテム確定クラッカー

さて、こちらのお店、
Dog Menuもあります。
そして、店員のお兄さん、とっても感じが良いです。(そしてなかなか可愛いお顔チューリップ

P22895220055.jpg

タツ坊ちゃんはプレートを。

P22895290055.jpg

タツの好物ばかりです。
かーちゃんは「アボガド海鮮丼」

P22895270055.jpg

かーちゃんのは美味しいけど、
タツさんはどうだい?

P22895320055.jpg

良かったねぇ~
美味しいのか。
良かった、良かった星

ん?
んんん??
タツ、ねぇ、タツ

P22895530055.jpg

ご飯粒がお鼻にぃ~(≧∇≦)

そんなに美味しいんだぁ~
可愛いわぁ~
うちの子、ご飯粒も似合うのねぇ~(o ̄▽ ̄o)

食後はカフェオレに+50円でココナッツシロップを加えたものをコーヒー&ハート

P22895540055.jpg

タツさん、こちらのお店はいかがでしたか??

P2289598(1).jpg


あ、
ありがとうございます。
かーちゃんもまた、
お兄さんに会いに来たいと思いますわ。
お家からも近いしね♪

銭ずらぁ~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

なんか・・・更新頻度が・・・

こんにちは。
なんででしょう。
最近、更新頻度が週1~2回ペースに・・・
kinaとさんに気合を入れてもらわなければおじぞうさん

ホワイトハウスのファーストドッグが「ポルトガル・ウォータドッグ」になったとか。
犬種に疎い私にはもちろん初耳でございます。
ちょっと前にKuma's houseのこいちろさん情報では、
アメリカのオバマ大統領の公式肖像写真撮影に初めてデジタルカメラが使われたそうです。
その写真はこちらからデジカメ
撮影に使われたのは使われたカメラはEOS 5D MarkII だそうです。
アメリカの大統領の撮影に日本の企業のカメラが採用されていると、関係ない私も「へぇ~」なんて思ったり。
デジカメは高画質だとばかり思っておりましたが、今頃採用されたなんて知ると、
ようやくフィルムに追い付いてきたのかぁ~と思ってみたり。

ちなみに、こいちろさんのブログは
こいちろさんの愛情がいっぱい注がれているくまさんの写真が、どれもこれもキレイで可愛くってとっても素敵ですにっこり

さて、先日ようやく到着したタツの絵の額縁を探しに、
IKEAに久しぶりに行ってきました。
あまり種類はないのですが、ペットグッズコーナーもあるIKEA。
そこでプレースマットを購入してきました。

DSCN5316.jpg

キレイなブルーにボーンの絵が可愛いでしょ♪
IKEAのペットグッズはこちらからご覧いただけますひよこ

今日はタツさん、朝9時半からcherishさんへ久々のシャンプーへ行ってまいりました。
最近はめっきり、タツの好きな彼女がいる横浜のevoldogさんばかりで、シャンプートリミングしとったのですが、
evoldogさんでは、タツ、わがままが言えるからか、
お髭を切ろうとするとイヤイヤするらしく、ここ3回くらい、お髭No Cutで戻ってきてしまってました。
なので、cherishさんで気合入れてお髭、切ってきてもらいました。

かーちゃんはタツを置いて、会社に行き、
2時間一本勝負で仕事をして、
またタツをお迎えに行き、お隣、田園茶房でかーちゃんはお昼ごはんです。

DSCN5344(1).jpg


エライねぇ~タチュは(o ̄▽ ̄o)
ご褒美はチーズケーキですチーズケーキ

DSCN53820055.jpg

かーちゃんは、大好きな「ごまだれうどん」がなくなっていたので
泣く泣く「サラダうどん」で。

DSCN53880055.jpg


緊張の体重はと言うと・・・

DSCN54000055.jpg

前回よりは0.2kg増えておりますが、
実は病院で先日測った時は4.2kgだったので、
マイナス0.2kg
受け取った瞬間、ニヤッ(o ̄ー ̄o)としてしまった私。

最近、私がソファーに座って、パソコンパチパチしていると、
いつも私の隣で寝ているタツが、

P22693710055.jpg

最近は、あたしの足の中にはまってくる事が多いのです。
足の上に置いているパソコンを鼻で押しのけてまでこのポジションまで入ってくるの。

で、寝顔見たら、

P22693730055.jpg

でた、、、半目。
疲れたんだねー
ゆっくりお休みよぉ~
かーちゃんも寝よかな。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツの絵、でけました(= ̄▽ ̄=)

じゃじゃーん

P2218898.jpg


タツの絵、ようやく出来上がりましたぁ~にっこり

額はまだ買ってないから、Photshopでくっつけたんだけど。

元の写真はこちら。

P2218898_1.jpg


海にいるときのタツの笑顔をお願いしました。
とっても気にいったのは、タツの笑顔がタツ、そのものなこと。
笑っちゃったのは、タツの大事なトコが、そのまま描かれていること(≧∇≦)

画家さんにすっかりお任せします、ってお願いしました。
そしたら、背景は明るいブルーがいいと思うので、そうします。って。
タツの尻尾のホワホワ感も出してくれました。
明日はIKEAに額、買いに行かなければLOVE

明日にきっとART-Meterのコオドリさんのページにタツの絵も出るはず。
いやぁ~ん、てれるぅ~(o ̄▽ ̄o)


話は変わって、
昨日、タツのご飯を買いにKuma Kitchenさんに行ってきましたの。
もちろんnipapoさんへご飯をいただきに。
昨日初めて知ったのですが、
Kuma Kitchenさんとオーナーさんが同じなんだって。へぇ~(* ̄▽ ̄*)

DSCN52270055.jpg


タツくんには根菜と鶏肉の煮物ですよぉ~

DSCN52460055_20090221214457.jpg

かぁちゃんはパスタだす。

DSCN52520055.jpg

なんと平日はこのセットで900円でした。

タツは自分のごはんを食べると私の膝の上に。

DSCN52610055.jpg


なんて、ご飯食べてたら、、、
なんとこちらのお嬢さんが登場クラッカー

DSCN52740055.jpg

1年ぶりくらい??
ひさしぶりぃ~
前は田園茶房で偶然お会いした時だよね♪ 雛ちゃんママは確かオフ会に参加してたとき・・・

雛ちゃんママとは、この1年、かなりニアミスしてたから。
いつも会えるような気がしていたのはーと

タツはデザートにいただいたいちごパンをムシャムシャと。

DSCN52760055.jpg

かわい子ちゃんがそばにいるって言うのによー
まだ若いのに、食欲の方が勝ってるのかよー
ナンパせんかい、ナンパ!!

DSCN52710055.jpg

あぁ~そうだねぇ~
昔は女の子には突進して行ってたのにねぇ~
僕の楽しみは食う寝る食う。

DSCN52820055.jpg

グダグダです。

かーちゃんは、今日、これ見てきたわ。

20090207_598191.jpg


ジェームズポンド役のダニエル・クレイグ、かっこいーハート
でもぉ、、、巻き込まれる一般人、
あまりに多くて、見ていてかわいそーでした。
見ていてカッコ良いから良いのだけど、
前作の方が面白かったような気がするー
カッコ良いから良いのだけど。(繰り返してみた)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

とーちゃんのデジカメ

こんにちは。2バーディーの女です。
kinaとさんに、更新が滞っていることのご指摘を受け、焦って更新ですにっこり

さて、さて、何をしていたか、と言いますと。。。
まじめに仕事していました。
いや、マヂで。
普段仕事していないから、
たまに活動すると、疲れる、疲れる・・・汗;

昨日は朝7時19分の新幹線に乗って大阪に行ってきました。
前の日の晩からろくなものを食べていない私。
こちらを購入し、新幹線に乗り込みました。
朝っぱらから。

SN3G0074.jpg

神奈川県民であればだれもが一度は食べたことがある(であろう・・・)
崎陽軒のシューマイ弁当。
中はこんな感じ。

SN3G0076.jpg

久しぶりに食べたけど、やっぱり崎陽軒のシューマイは美味しいねぇ~
ホタテが決め手に入ってるんだって、こちらのシューマイは。
ぜひこちらにいらした時はお買い求めください。
別にここに親せきが働いているとかそう言う訳ではありませんがLOVE

さてさて、本日、とーちゃんのおもちゃのようなデジカメの
メモリーカードの写真を見てみたところ、
おもろい写真が結構出てきたの。
まずは、私が一番気に入った写真がこれ。

IMG_1192.jpg

なんともまー、気持よさそうにパカーンと開いて寝ていらっしゃいます。
この体勢が一番楽チンな体勢なんだろうねー

続きましてこちら。

IMG_11950055.jpg

一昨年のタツのクリスマスの日の様子。
いつからこのカメラのメモリーは保存されているんだか・・・
タツの前にあるプレートは、私のお手製クリスマスプレートforタツでございます。
タツの方から見ると、ちゃんとお顔が入っていて、雪だるまになっているの。

IMG_11690055.jpg

そして、ハワイの写真もありました。
私のデジイチほどではありませんがスマイリー
なかなかキレイに撮影されています。

波も写していました。

IMG_12000055.jpg

ゴマツブみたいなサーファーがたくさん写ってます。
これって結構高い波だと思うのね波

続きまして、甘えん坊タツ

IMG_12280055.jpg

かーちゃんの鼻の穴に下を突っ込む
ド変態タツ

IMG_12740055.jpg


昔のカメラの中見るって、結構おもしろいもんですわぁ~

さて、さて、「本日の楽天」のお時間です。

DSCN52040055.jpg

【平塚明太子】辛口 明太子 500gです。

実はここ1か月半くらいでリピートオーダー、3回目えぇ

ホンキで美味しいです。
明太子好きのわたくし。
これでご飯を食べると止まりません。
それもそれで大問題。
だまされたと思って、食べてミソ。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

Happy Valentine with Tachu

ハートレッド2月14日。ハートレッド
みなさん、恋していますかぁ~(≧∇≦)
わたし?
もちろん私はコイツに(* ̄▽ ̄*)

DSCN49930055.jpg


あぁ~かわいいjumee☆heart2
この無防備感がたまらないひよこ

愛するタツにはもちろん愛の告白を。
タツさん、受け取ってくださいはーと

DSCN50200055.jpg

いやぁ~ん、
タツってば、
女性に何を言わせるのよぉ~にっこり
私の気持ちよ、気持ちハート

DSCN50230055.jpg


あっ、、、いえ・・・( ̄Д ̄|||

DSCN50350055.jpg

生まれてこの方、
お菓子ってものを自分で作ったことないのよねぇ~♪♪
お菓子と天ぷらは買った物を食べた方が美味しい、と言うのが私の信条なもんでねぇ~
ちなみにとーちゃんにはこちら。

DSCN50550055.jpg

果子乃季さんのザッハトルテ
もちろん私が食べたかったので、こちらをチョイス(o ̄ー ̄o)
思ったより大きくて、食べ終わるまで、かなり時間がかかるものと思われぇ~(デンドンさん風に言ってみた)

DSCN49320055.jpg

あら、タツさん。
あえて触れないでおいたところを(= ̄ー ̄=)

あっ、そうそう。
タツかーちゃんね、
大ニュースがあるんですのよ。大ニュース
昨日ね、タツかーちゃん、会社の人ととーちゃんと4人でゴルフに行ってきたのね。
そしたらね、ゴルフ人生初めてのバーディーとっちゃったのぉ~クラッカー
しかもね、しかもね、
2つも\(◎o◎)/!
ちょっとぉ~
私ってば、職業選択、間違えた??ひよこ
しかもね、しかもね、
私、今、ドライバー使わない子なの。
一打目から5番アイアンなのよ。
それでバーディー。
それも2つ。
今度から「2バーディーの女」と呼んでくださいましぃ。

もう、完全にゴルフ熱に着火したよぉ~頑張るぞ。おーっ。

この日の晩御飯は

DSCN47890055.gif

もちろんお好みよん♪(でも私ってばお安いネタで喜ぶ女でしょ?)

DSCN47910055.jpg

お調子者で結構よぉ~ん(= ̄▽ ̄=)


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

久々に絡んでみましたぁ~

こんばんは。
今日は暖かい1日でした。明日はさらに暖かくなるそうです♪
ほんで、花粉症の方にはいよいよヤツラが飛び出る時期となりました・・・
私とタツは花粉症ではないのですが、とーちゃんは辛いようです・・・
花粉症の方、お大事に・・・


昨日は我が家の坊ちゃん、トリミングに横浜に行く前に、ランチしにららぽーと横浜へ向かったタツかーちゃん号ですがー
ららぽーと、過去ないくらいの混みよう・・・汗;
ようやく駐車場に停められたのは、トリミング予約時間の1時間前・・・
Joker Dinningへ向かったものの、
駐車場がそんなに混んでいるってこたぁ~
もちろんこちらのお店も混雑です。
半ばあきらめモードで、
しかし、一応名前を書き、
待っている間にミニドッグランで遊んでみました。
ここにこんなワンコがいるのは久々やのぉ~

DSCN4695-1.jpg

クンクン大会も開催。

DSCN47370055.jpg

君たち、
なにも私の足元で開始で・・・orz
久々のタツとワンコさんの絡みでね。

DSCN47230055.jpg

良かったねー
かーちゃんもタツが遊んでいる姿みるの好きよーハートレッド
なんて、結構遊んでいたら結構なお時間が経過。

DSCN47500055.jpg

だめー 絶対だめー タツのお腹、ウレションでチッコ臭いんだもーん

DSCN47530055.jpg

そっこー、横浜に移動。
タツがトリミングしている間、
かーちゃんは資生堂パーラーで幸せな出会いをLOVE

DSCN47590055.jpg

あぁ~ん、素敵なお姿はーと
そうそう、横浜そごうの入口に、こんな立て看板が。

DSCN47580055.jpg

相変わらず、ブイブイ言わせてますのぉ~、花畑さんよぉ~

タツさん、
お髭切りを嫌がるらしく、
今回もお髭、切ってもらえませんでした・・・涙
顎に1本、びよよぉ~んて長い髭が気になります。

帰ったら・・・

DSCN46610055.jpg

かわえぇ~(= ̄▽ ̄=)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツのお休みと今日の楽天

こんにちはぁ~ひよこ
今週は2日働いて、1日お休み、2日働いて、またお休み。
なんて双六みたいな週ですが、このローテよくない??
私、これ、好きです。
って、その2日の今日もすでに家でブログ書いているけどねぇ~(* ̄▽ ̄*)ナイショデスゥ

週末のスノボー、
やっぱり私が悪いのか?
またしても強風のためゴンドラが運休でした・・・
2度運休が続くと、もしや私かとーちゃんがやばいのか?なんて思えてきたりこなかったり・・・

タツはタツカーちゃんのかーちゃんのお家で、
王様のように接待されてたようで。
むしろ、タツがいなくて、私が問題・・・
ホテルに預けていたら、そんなわがままも言えませんが
自分の母親だったら写真の催促を何度しても問題ないしにっこり
しかし、最初に送ってきたのはこの写真・・・

GRP_0005_1.jpg

いやいや、
ウンPは毎日、本物見ていますから、、、

GRP_0002.jpg


GRP_0004.jpg

そして、最後は
かーちゃんのかーちゃんと仲良くしてあげているとこ(タツがね)

GRP_0003_1.jpg

いんやぁ~
だいぶ慣れたんでないかい??
良かったよぉ~
これでハワイ行く時もあずけられるかしらん?タツよ拍手 パチパチ そしたらホテル代5万円が浮いちゃうし♪

DSCN44450055.jpg

私たちの勝手で翻弄させられちゃってて、かわいそうな事させちゃってるよね。。。
こんなすぐにくっついてくるほどさびしがり屋さんのタツなのに。

DSCN45860055.jpg

やっぱり愛するわが子を置いて、遊びに行っちゃうのって良くないことなのかしら・・・

許せ、タツ(≧∇≦)

さてさて、「本日の楽天」です。
久しぶりはんなり屋さんです。

DSCN46340055.jpg

今回、はじめて購入したのは洗剤のTideと柔軟剤のダウニーが合体した洗濯洗剤。
これはとーちゃん用。 あの洗剤、この洗剤と試して日々、オヤジ臭と戦っている私です。
私の洗剤は、後ろ列真中にある「タイド2x2倍濃縮 シンプルプレジャー洗剤 バニラ&ラベンダー」です。
はんなり屋さんのWeb見てるだけで幸せだわぁ~わたす♪

続きましてこちら。

DSCN46520055.jpg

シャープのサイクロンクリーナー、買っちゃったにっこり
今回は想定外のお買いものプレゼント

札幌の友達に結婚祝いでもらった掃除機。
クリーナー部分が壊れたので、その部分だけ購入しようと思ったのに、
日立に電話したら、もう、買えないって・・・
ちょいちょいちょい!!
掃除機の先っちょなくてどうやって掃除するんじゃい!!
2年で買えなくなるとは・・・
電化製品購入するときは、何年後くらいまで部品の購入ができるかをしっかり確認してから買う必要がありますなっ!
んで、いろいろ調べて購入したこちら。
本当はオレンジが欲しかったけど、一番安かったこの色で我慢。
この掃除機ね、掃除しながらプラスイオンとマイナスイオンを放出して床を掃除しながら空気中に浮遊するカビ菌や雑菌を除去してくれるすぐれものだそうえぇ

しかし、いろいろ考えるよねぇ~メーカーさん。

そうそう、
飛行機の燃油サーチャージが来月から90%OFFだとかクラッカー
産油国の気が変わる前にチケット取らなきゃねにっこり反省したばかりなのにまたタツを置いて・・・

明日のお休みは何してる?
タツはトリミング、頑張ってきますぅ~ハート

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

あら・・・もしや・・・(= ̄ー ̄=)

皆様、お疲れ様です。
週末です。
私は一足早く本日からお休みしましたにっこり
とはいえ、家でメールやら電話で対応はしているんですけどねメール

DSCN4416.jpg

おっ!やっぱり感が良いね♪
先々週もタツ、お泊りしたじゃない。

DSCN44110055.jpg

かーさんのかーさんと仲良しの時間で~す

明日から1泊だけ、スノボー行ってきます。
日帰りだと帰りの道混むから、ナイターまでしっかり滑って、近くに泊まって、
そして、朝起きて帰ってくる。って作戦です。
だから、日曜日、タツ迎えにすぐ帰ってくるから、
かーちゃんのかーちゃんと仲良くしてるんだよっ♪

夕飯は、先日、デンドンさんからいただいたキムチを使って、キムチ鍋LOVE
キムチは任せて、と宣言しておいたのよ。

DSCN44200055.jpg

デンドンさんがわざわざお取り寄せしていただいたキムチさんクラッカーやっぱりキムチサイコークラッカークラッカー
デンドンさん、ありがとぉ~
イカキムチも一人で食べさせていただきました。
辛いのサイコー拍手 パチパチ
でも、お寿司はさび抜きです。
辛いの大好きですが、わさび、カラシ、NGな私です・・・

さて、
明日持っていくスノボーはこれ
後ろのお部屋がキチャナイので、モザイクかけておきました(* ̄▽ ̄*)


DSCN40850055.jpg

DSCN40880056.jpg

先日「本日の楽天」で購入いたしましたおピンクのビンディングです。
このボードは昨年購入いたしました。Modern AmusementとK2のコラボボードです。
leithe_mamaさんが、ボードは裏が大事、裏が!!
とご指摘いただきましたので、裏も載せてみました。(o ̄ー ̄o)ドモ

さて、今日もkuma Kitchenさんにタツのご飯を買いに行ってきましたので、nipapoさんでランチです。
今日のお洋服はとーちゃんセレクトのお洋服です(お支払はかーちゃんですが( ̄ー ̄))

DSCN4361.jpg

お店では、何かもらえるとわかっているのか?
良い子ちゃんにして待っています。

DSCN43730055.jpg

本日はサイコロオムレツをチョイスしました。

DSCN43800055.jpg

私はボンゴレロッソを注文。

DSCN43850055.jpg

今日は2時-4時で佐川急便さんに再配達をお願いしていたので、食べて、kuma Kitchenさんでお買いものして、そっこー帰宅。
帰るとお腹いっぱいのためか生き倒れの犬が一匹にっこり

DSCN43860055.jpg

2時の佐川さんは何を運んできたのかしら?
楽天かしら?なにかしら??

こちらです(* ̄▽ ̄*)

DSCN43890055.jpg

あっ、ボケてる・・・
最近、よく書いている花畑牧場 生キャラメルでございます。
この間、たまたま、花畑牧場のWebを見たら、生キャラメルが買えたので、
ついつい、ポチッと。。。
これが義剛の懐に入ると思うと悔しいのに・・・(メ-_-)
ホエー豚丼のお店、青山にもオープンしたのね・・・( ̄□ ̄;)!!
生キャラメルも4種類。
プレーンにチョコにホワイトにいちご。
それにバレンタインセットだと抹茶味まで買える・・・送料込で〆て1万780円(TOT)
この手が、この手が勝手にポチッとぉぉぉぉ(ノ_<。)
こんなに注文する一方、
加圧トレーニングにも行く私。
本日から加圧トレーニング、新しいメニューです。
マシン系が増えたので、ますます両腕ブランブランです・・・力が入りません(TOT)
やっぱり足より腕の方がきます。
でも、明日はスノボーで足が使い物にならなくなるんだろうな・・・

もう少し、タツがかーちゃんのかーちゃんにスリスリ擦り寄って行ってくれれば良いのにな・・・

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツとダツ

こんにちはにっこり
今日は昼食も夕食も饂飩食べましたうどん

ところで・・・

こちらは私が愛してやまない、タツ

SN3G0051.jpg


こちらのお名前は

datsu1.jpg


濁点違いのお二方。
「タツ」と「ダツ」です。
さっき、ニュース見てて初めて知りました。
こちらの「ダツ」、かなり恐れられている魚だそうです。
Wikipediaによると、
「捕食の際は小魚の鱗で反射した光に敏感に反応し、突進する性質がある。暗夜にダツが生息する海域をライトで照らすと、ダツが突進してくることがあるので夜間の潜水はとくに注意が必要である。実際にダツが人体に刺さって死傷する事故も多く、刺さると回転してさらに傷が広がる。実吉達郎著『知らなきゃ怖い生物常識』(『廣済堂』刊)によると、沖縄の漁師では、昔から「ダツは鮫より怖い」と言われているそうである。ダツが刺さった時はむやみに抜くと出血多量に陥る場合があるので、抜かずに慎重に病院に行く。」
だって。
この長く尖った顎が突き刺さり、突き刺さった後は回転して、傷をより深くするんだそうで、
なんと恐ろしいお魚。。。刺すだけでは飽き足らず、まわってしまうとは。。。えぇ

DSCN4328.jpg

そだねー
タツが噛んじゃうのは私のしつけの責任だから、タツには責任はないのだけど、
かーちゃんと、とーちゃんと、かーちゃんのかーちゃん以外は
噛まないようにかーちゃんがさせないからね、
絶対に。

まぁ、タツは噛んでもさすがに回りはしないけど・・・当たり前だ
お名前がよく似ているので、笑っちゃた苦笑い

さてさて、「ハチ君のまねっこ情報その2」です。(その1は前回の「ツヤグラアイロン」ね。)

DSCN4278.jpg

本当は出来上がりの写真を載せたかったところですが、
目の前に出来あがり、とーちゃんと我先に食いついてしまったため、
写真撮るの忘れてしまいまいました・・・orz
白菜と豚のミルフィーユ鍋」です。
作り方もチョー簡単オー
アッて間に出来上がり、食器洗いも少ない。
食費も安上がりで、サイコーに美味しい。
おそらく、今週、もう1度、我が家の食卓に上がるでしょうにっこり
これなら平日、ご飯を作ってあげてもよくってよ。

さて、「本日の楽天」です。

DSCN4084.jpg

かに、かに、かーにですクラッカー
先日、楽天めぐりをしていたら、突然蟹様食べたくなって衝動注文。
こちらのカニさん、身がぎっしーり詰まっていましてね。
きっとまた買うと思います。当分は良いけどね。

本日は「恵方巻」を食べる日です。
Wikipediaによると「節分に食べると縁起が良いとされる巻き寿司、またはそれを食べる風習」で「節分の夜にその年の恵方に向かって目を閉じて一言も喋らず、願い事を思い浮かべながら太巻きをまるかじりするのが習わしとされている」だそう。
先ほど、とーちゃんに前のコンビニで買ってきてもらって食べました。
今年は東北とぅ!

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

愛しのブル足ちゃん(= ̄▽ ̄=)

こんばんはわんこ
週末終わっちまったなぁ~orz
今週の仕事は怒られることが多そうだから、いやだわぁ・・・汗;

昨日ね、早速、「20世紀少年 第二章」見てきました。

20thboys.jpg

第1章からどのキャストもそっくりなほどそっくり。
しかーし、今回最高傑作が登場えぇ
小泉響子役の女優さん。
これ、サイコークラッカー
素のままで相当似ています。表情も。
それと、春波夫役。
出るたびに笑いがこみ上げてきます。

マンガ見てる人しかわからないこと書いてごめんなさい顔文字1(背景黒用)

さて、本日、タツ坊ちゃんは千葉WANさんが
大井競馬場の駐車場で開催されるフリマに出品されるそうなので、
タツと一緒に大井競馬場に向かいました。
車でエンヤコラ。
大井競馬場の第一駐車場を目指して、行ったのですが、、、
第一駐車場の入口に行ったら、、、
入口が鎖でしまっている・・・orz

後ろから来た車も、入口が閉まっているのをみて、呆然していましたえぇ
しかも、その場所はUターンも左折も何もできず、
そのまま直進するのみ。
大井競馬場はどんどん遠のいていくぅ~
そのまま首都高のっちまいました・・・orz
どこでフリマやってたんだろう・・・
別の第一駐車場だったのだろうか・・・第一駐車場が複数あるのか?

っつーことで、そこから首都高でみなとみらいへ向かうタツと私zoomzoom001
車中からキレイな富士山が見えました富士山

DSCN41300055.jpg

空気が冷たいからか?とってもきれいに見えました。

さて、さて、
駐車場に車を停めて、ランドマークのdog deptへお食事に。
駐車場からお店までは、風が強いのに、元気に歩くタツさんにっこり

DSCN4145.jpg

いつもそうだけど、行きはモリモリ歩いてくれるのですが、
帰りは一歩も歩きません・・・(T-T)
すぐ、抱っこを求めてきます。
行きはよいよい、帰りは重い・・・(ノ_<。)

にしても、今日は本当に風が強かった。

DSCN4159.jpg


何店舗かDOG DEPTでお食事させていただいておりますが、
同じ料理でも、みなとみらいのDOG DEPTが一番美味しいと思ってますの。
なにが?
なんとなく。。。

あっ、このお洋服、かぁーいぃーでしょ?
Pink Pear Pictureさんのお洋服ですはーと

最近、タツはお店でもすぐ私の膝の上にきます。

DSCN41680055.jpg


色々と2shot写真を試みます。

DSCN41820055.jpg

んが、タツ坊ちゃん、こちらを向いてくれませんorz
恥ずかしいのに、頑張って写してたのによー

タツには期間限定の「鶏団子スープ」を、鬼の形相で食べる息子・・・苦笑い

DSCN41910055.jpg

勢いが伝わるでしょ?LOVE

私はカニと彩り野菜のパスタと

DSCN42040055.jpg

ティラミスカフェラテ

DSCN41700055.jpg

ここのドリンクは量が多い!
なんか得した気がします。

お店を出て帰る道になると、

DSCN4229.jpg

押しても引いても歩かない・・・
行きはあんなに元気に歩いてたのにjumee☆whyR
さっぱり、タツの気持ちがわからないorz

こちらも寒いので、根気比べする根気はないので、
さっさと抱っこして車に戻りました。

それからね、今度はららぽーと横浜に行きました、わたす。
タツには車でお留守番をしてもらい、これ、買ってきましたひよこ

DSCN42680055.jpg

常にブル足ちゃんを自分の傍らに置いて寝ているタツ坊ちゃん。

DSCN41130055.jpg

これまで何個買って、何個捨ててきただろうか・・・
タツのヨダレで汚れるんですよねー
でも、このおもちゃ、タツのお口にぴったりサイズらしく、
一番大事なおもちゃです。
このおもちゃ、今まで、楽天で購入したことないのですが、
今、探してみると、売ってる、売ってる。
しかも、しかも、しかもー
半額で売ってるー(TOT)ワタシノバカー
次回からは、これも楽天で、と。

あとね、JOKERさん、冬物セールでお洋服全品20%OFFやっていましたので、

DSCN4272.jpg


右のダウンは一昨年の11月に購入していました。
ブログって昔のことすぐ確認できるから、とっても便利♪


今日、ダウンを着せようと思って、お気に入りのこちらをタツに着せたら・・・
ボ、ボタンが・・・orz
さすがに左のサイズは大きめではあるのですが、小さいよりは良いだろう、ってことでこのサイズに。
いやぁ~それにしても、タツ坊ちゃん、
大きくなったなぁ~(* ̄ー ̄*)イミガチガウカ

さてさて、長くなってしまいましたが、最後に、「本日の楽天」でございます。

DSCN39990055.jpg

こちら、ハチ君が驚愕のBEFORE/AFTERを見せてくれた、ツヤグラアイロンです。
これ、確かに、

良いのぉ~

なんで?なんで?
今までなんで出会えなかったんだろう・・・
いやね、私、くせ毛でね。
いつも髪がウネウネしてて、嫌いなのよ。
それが、こちらを使って伸ばしてあげたら、
あぁ~ら不思議。サラサラヘアーの出来上がり♪
くせ毛でお悩みの方は是非、使ってみるのをお勧めでぇ~す(* ̄▽ ̄*)

では、本日はこの辺で
ばっはっはぁ~いヾ(^O^)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

850位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード