今年も1年、ありがとうございました

あぁ~
昨日からおせち料理作っていたら、
年末のご挨拶がこんな時間になってしまいました。

本年も1年、たわいもないタツの毎日をご覧いただきましてありがとうございました。
ほれ、タツも。ご挨拶して。

DSCN32180055.jpg

え、ええ。。。
そうですね。
きちんとお礼を言わねばね。
本当にありがとうございました。
来年もウダウダ感は変わり映えありませんが、
どーぞよろしくお願いいたします。

どうぞ、来年もタツを宜しくお願いいたしまーす♪

お正月三が日、寒いみたいですね、、、
皆様、風邪ひかれぬよう、お気を付け下さいましぃ~
良いお年をぉぉ~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

お掃除、強制終了

こんばんわぁ~
今日は月曜日だよね?
そして、明日は火曜日。30日。
うん、うん。あってるあってる。

予定では28日・29日で大掃除を終わらせ、
30日午前には買い物に行き、30日午後から31日ではおせち料理を作る。
というのが私の年末の緻密に立てた計画でございます、はい。
順調かどうかと言いますとー、
まぁ、それなりに。
ここまで、と自分に言い聞かせれば問題なーしにっこり
今日は大掃除で忙しかったはずの私・・・

DSCN30850055.jpg

え、ええ。
まぁ。
B型だからねーわたし。追い詰められないとやれないの、わたし。
今日は田園茶房納め、してまいりました。
そういえば、昨年も田園茶房納めしに来たね。
今年はとーちゃんも一緒です。
あらめずらしぃ~

タツさん、1か月トリミング行っていなかったら、
お耳の毛がおかっぱになったねー

DSCN31120055.jpg

明日は今年最後のトリミングだからね。
スッキリさっぱりしてもらってきましょーねー

そうそう、
そんなことより、
今日ね、
田園茶房でね、
私たちの後ろに座ってた家族。
誰だと思います??
な、な、なんとぉ~
Mr.Children(通称;ミスチル 書かなくてもわかるってかぁ~)の桜井和寿さんご一家でしたえぇ
丁度私の後ろにいたので私は全く気付かず、とーちゃんが発見。

DSCN31470055.jpg

あまりにも一般人だったので、何度も振り返っちまったよぉ~タツを使って。
ごめなさいねぇ~盗撮してぇ~ たくの主人てば、、、おほほ
やっぱり田園調布ですねぇ~
あなたも田園茶房へ行けば、会えるかもしれません!!

あぁ~、さて、
お久しぶりに「今日の楽天」です。
久しぶりだなぁ~

なぜだか執拗ににおいを嗅いでいましたが・・・

DSCN31960055.jpg

タツさんが喜ぶものはなにも入っていませんがー
こちらです♪

DSCN31990055.jpg

ちゃんとしたお重箱が欲しかったわたし。
この間、そごうで見たら、5万も6万もするではないですかぁ~えぇ
ほんじゃぁ、これは楽天だ、ってことで探しましたよ、「越前漆器さじべえ」さん。
良品・在庫処分の天然木・漆塗りのお重です。
これに入れる中身を明日から頑張って作るぞぉ~スマイリー

DSCN31390055.jpg

まぁ、作れなくても死にやしねーよっ!!
ねー♪

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

お休み1日目。お掃除からの逃亡・・・


PC2779430055.jpg

こんにちは。そう、私が今日から9連休のタツのかーちゃんですjumee☆shy1
仲良くしよーねー、タチュくーんLOVE

実は最近、デジイチばかり使用しています。
理由は2か月くらい前に購入した「SIGMA シグマ 24mm F1.8 DG MACRO」を使用して写すのが楽しいんですキラキラ(オレンジ)
これはF1.8なので大変明るく近接撮影ができます。
ほらっ。

PC2679250055.jpg

昨晩、とーちゃんが飲みに行ったので、
お寿司頼んでひとりで食べました時の撮影でございます。
でも、近くで撮影するから、影ができるんだよね。
今後の課題が山積みです。

さて、ぼつぼつ大掃除しなくてはいけない頃ですので、(何回も書いていますが)
朝からウダウダやっていたのですが、
お腹すいたので、結局先日発掘したnipapoさんへ行ってまいりました。
凝るんだよね。
今日は珍しくとーちゃんも一緒にっこり

PC2781490055.jpg

とーちゃんに抱っこされ、
さっそうと駒沢に登場。
お店であくびばかりの坊ちゃん・・・

PC2781680055.jpg

変な顔・・・

先日、ワンズメニューがあるとお伝えしましたが、
なんと、お向いさんのkuma kitchenからの出前でしたえぇ
だから、メニューは超豊富。
今日は「なすとひき肉とひじきのあんかけ風」を注文。
本当に前からkumaさんが持ってきてくれたので笑っちゃいました。

PC2781840055.jpg

見えない、見えない。

PC2781830055.jpg

行きも帰りもとーちゃんに抱っこしてもらうタツ坊ちゃん。

PC278200(1)_20081228000456.jpg

なぜなら、私がリードを忘れちゃったから。
こうやって年末の準備からの現実逃避をしていたわたしにっこり
とりあえず、今日は注連飾りを飾りました。
ちょっと早いかな、と思いましたが、Wikipediaに「クリスマス後から28日までに飾る事が一般的である。29日と31日に飾る事は縁起が悪い事とされている。31日に飾る事を一夜飾りといい、迎え入れる神様に失礼であるとされる。」と書いてあるので、もう良いみたいです。
忘れて結局一夜飾りになるよりは、早い方がええかなぁ~と思いましてねぇ~
去年が一夜飾りだったから・・・

それと、お正月のお花も買ってきましたスマイリー

PC2782350055.jpg

私が選んで組み立てました。
お正月お正月したお花だけではなく、手前の赤いお花(名前忘れました・・・)を入れてみました。
お正月までには全部お花が咲いてくれればいいのですが。

明日はね、お洋服の整理整頓を行います。
それと年賀状前半。
どうか、目標を達成できるよう応援して下さいjumee☆shy1

DSCN2925(1).jpg

おぉ~、ようやくこのベッドに入ってくれたぁ~
この光景見れれば、お掃除なんてぇ~しなくたって良いよぉ~
て、ことにはならない?

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツのクリスマスは去ってゆくぅ~

こんばんわー
Xmas、おいしーもの食べましたかーにっこり
私は本日、加圧トレーニングに行ってきて、
ラーメンと同じくらい大事なアイスクリームのことを
「あれは絶対止めた方がいい」
と言われ、ショックから立ち直れないでおります・・・汗;

一昨日24日、我が家にもサンタさんが来てくれましたぁ~サンタクロース

PC2478580055.jpg


あらぁ~
ノリが悪い子ねぇ~
タツくんにはクリスマスプレゼントに
型おもちゃです。

PC2478400055.jpg

そうそう、肉、肉。

PC2477980055.jpg

ええ、ええ。
あるさ、ありますともさ、坊ちゃん。

DSCN29330055.jpg

可愛いね、かわいいねぇ~
今回もお願いしてみました、Lovinaさんのケーキ。
今年、ゴクチンとお誕生日会の時に作っていただいたケーキですね。
タツ、かわいぃ~♪
お手手がちゃんとソックス履いているぅ~LOVE

DSCN29450055.jpg

靴下から顔を出しているタツなんだよね。
かわいくておばちゃん、興奮してきたよぉ~ハァハァハァ

私たち人間のケーキはこちら

PC2478850055.jpg


セブンイレブンの2100円のクリスマスケーキ。
昨年も購入したセブンイレブンのケーキ。これがどうしてか、なかなか
たいそう美味しいものでして、侮れぬな、セブンイレブンめっ!!
金額はタツの半分以下だけど。
いーの、いーの。おいちければ。

25日にはタツサンタ、横浜BAY QUARTERにも降臨キラキラ(オレンジ)

PC2578970055.jpg

サンタさんもおチッコするんだね(* ̄▽ ̄*)アタリマエ

特別なこたぁ~別にいたしませんでしたが、
Xmasって雰囲気だけでもなしてか楽しくなるんだよね。
今日からは一点、お正月ムードに突入ですね。
わたしは今日が最終出社日のわたくし。机の上をキレイキレイして、経費精算して(これ大事!!)
納めてきます。

そうそう、昨日、ドラッグストアーにお買いもの行ったのね。
そしたらば、「今年の自分へのご褒美に!」なんてキャッチでカネボウのフェースアップパウダーが売っていたのね。
特別限定だとのこと。触ってみるととっても気持ち良い。
なので、買ってみたのね。これ、1個買ったらね、
これ、全部ついてきたの。

PC2579230055.jpg

左下のがその商品なんだけど、それ以外は、これを買ったらプレゼントーってついてきた品々。
しかも、左上にあるのは饂飩ですよ、うどん。
右下にある歯ブラシに至っては、お好きなだけお持ちください、だって。
これ、つけすぎではないでしょうか?
えらい大きなビニール袋に入れられて来ました・・・
恐るべし、ツルハドラッグ(北海道の人はなじみ深いですよねー)


今朝のフジテレビめざましテレビの「今日のわんこ大賞」見られました??
スーパーマンわんこのニョッキちゃん。
かわえぇ~よぉ~
Youtubeには載ってませんでした・・・泣き顔

明日からは大掃除、がんばるぞー!
適度にね( ̄ー ̄)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

XmasイヴイヴGO!GO!

Xmasイヴイヴでございますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
我が家は、特に何もありませんにっこり

とーちゃんはBBQへ行きましたので、
タツ坊ちゃんとフラフラしてきました。
今日は寒い寒いと聞いておりましたのでタツも私も厚着していったのですが、
案外暖かかったので助かりました。

PC237688(1).jpg

ほんとだねー
手足の長さとウエストの幅が市販のお洋服では・・・ねぇ・・・

さてさて、本日は前から行ってみたかった「紫陽花」
大して調べもしないで行ってみました。
お店なのに、普通のお宅

PC2376970055.jpg

ちっさくこんな看板が・・・

PC2376980055.jpg

しかし、扉がぴったり閉まっている・・・(TOT)
よくよく見ると、日曜祝日は午後2時~と。
このとき午後1時15分・・・
うーん、、、あと45分。
じゃぁ、せっかく来たからお散歩でもして2時を待つか。

PC2376990055.jpg


せっかくなので前から気になっていたコチラ、行ってみました。

PC2377000055.jpg

ここのたいやき、目がついているので

PC2377010055.jpg

あ、ボケた。
おばちゃん、仕事が若干雑で・・・タイのしっぽの部分が、真四角です・・・(-_-;チョッカク
まぁ、風情を楽しんで・・・って感じで。

ほんでもって、タツがぜーんぜん歩こうともしないので、
困ったかーちゃんはタツを抱えたまま「ドムカデザイン」へ。
こちらのCafeには過去何度かお邪魔しています。

こちらはいつも空いていて(ごめんなさい!!)ゆっくりできるので、結構好き。
タツのごはんを注文。

PC2377150055.jpg


こちらのお店の素敵なところ。
いつも冷ましてから出してくれるの。
考えてくれてるな、と思って嬉しい。

私は、紫陽花に備えて、紅茶のみ。

ほんで、2時になり、意気揚々として向かったのですが、
結果から申し上げますと、こちらのお店、火曜日お休みでした。
はい( ̄▽ ̄)

あーお腹すいたなーと思って、
自由が丘でも行こうかなーと思って、
でも、せっかくここにいるから、駒沢に先日のkuma kitchenでも寄ってから行こうかなーと思っていったらば、
kuma kitchenさんの前にあったCAFE「nipapo」
中にはワンちゃん連れのお客さんがいるし。
おっ!
ここはわんこOKか、ならばこちらで。
てことで、急きょこちらにお邪魔。

PC2377550055.jpg


横のテーブルにもチワックスちゃん。

PC237742(1).jpg

同じチワックスなのに、タツの半分くらいしかなさそうな女の子・・・
どこが分岐点だったんだろうか・・・
ちなみにママさんも大変可愛い方でした。

ご飯も美味しいお店でね、

PC2377430055.jpg

パスタにサラダにフォカッチャにスープそしてドリンク(カフェオレOK♪)で1000円。
これはお安い!!
しかも、おいちー
しかもお店の雰囲気がとっても過ごしやすい!
長居しちゃったねー
良いお店見っけたねー
最近、お店のあたりが良いねーLOVE

こちらのお店、DogMenuもあるそーで。
次回はタツさんにも食べていただきましょー

さて、あと3日。
会社行けば今年も終わり。
明日はテキトーに流してぇ~
夜はクリスマスしなくちゃねぇ~
皆様も楽しいXmasイヴをお過ごしくださーい†XmasOrns†ロゴ#09/雪の結晶04-01(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#04(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#05(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#06(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#07(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#08(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#09/雪の結晶04-01(*゜▽゜)ノ

DSCN2923.jpg

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

お出かけなしのタツの週末

あぁ~
週末が去ってゆくぅ~orz
1日行けばお休みだけども。
月曜日ってゆーつだわぁ~

な、なんと・・・
楽しみにしていたこの週末、
振り返ってみればタツとのお出かけ
しませんでしたぁ~(ノ_<。)
お天気良かったのにぃ~(TOT)

DSCN2913.jpg

えへへぇぇ~(* ̄▽ ̄*)

あどでぇ~
かーちゃんねぇ~。
ここにいってきたのぉ~

DSCN2913_20081221210116.jpg

ここは何かと言いますとー
ヴィセルボディという女性向け加圧トレーニングするとこです。
ほら、芸能人さんにも流行っているとか流行っていないとか。
本当にね、タツかーちゃん。この状況。打破しなければと思ってさ。
今回はお試しで行ってみたのよ。

加圧トレーニングの何が良いかっていうとー
キーワードは「成長ホルモン」らしい。
まぁ、ご興味のある方はこちらから詳細をご確認ください(= ̄ー ̄=)テキトー

まぁ、ちょっとやってみようかな、と思いまして。
かーちゃん(自分)へのXmasプレゼントだ。

さて、こちらが終わってからよー
ここに行ってきました。

DSCN29110055.jpg


そうそう、あなたにとーっても関係あるところよー


DSCN27970055.jpg

こちらはねー「ART-Meter」というお店。
ここはね、絵を売っているの。
でもね、画廊とはちと違って、1㎠=3円から販売しているお店。
だから、Webページ見ても、「今までの販売総面積:7,253,677cm²」なんて書いてあるの。
絵をね、もっと身近に楽しんでもらいたい、ってのがあるそうで、
お店の中には超イージーに絵が並んでます。

DSCN27960055.jpg


なんで、ここがタツと関係があるかと言いますとー
今、タツの絵を描いていただいているのぉ!!!!!!!!!
でへ、でへでへぇ~(= ̄▽ ̄=)

コオドリさん、という方に今、タツの絵を描いていただいているんです。
その入金に行ってまいりました(* ̄▽ ̄*)
まぁ、わざわざ行かなくてもいいのだけど、いろいろとお店の方が相談に乗っていただいたので、
それに額の相談もしたかったのでね。
まぁ、出来上がりまでまだ時間がかかるのですが、
今からワクワクもんですわ。
そんでね、お店に入って真っ先に目に入ったこちらの絵。

DSCN29020055.jpg

タイトルは「ももたろう」。最近のももたろうだそうです。
男の子の胸元に「HERO」て書いてあるの。確かにももたろうだ。
画家さんのコメントが
「最近のももたろうはローラースケートを履いて、風船の中にきびだんごを入れている。おしゃれも意識している。」だって。
笑っちゃいました。
みっこさん」という画家さんだそうです。
なんか元気になりそうなので、精神安定剤として会社におこうかと思いまして。

DSCN29060055.jpg

うんうん。
ほんと。
私もここのお店に立ち寄るまでは、そんな簡単に絵を描いていただけるなんて、思いもしなかったよ。
タツのお誕生日ごとにいろいろな画家さんに書いていただくってのも素敵ねキラキラ(オレンジ)

今度出来上がったら、タツも一緒にお店にいこーねー絵文字名を入力してください

DSCN29100055.jpg

おっ、知ってるねぇ~タツくんチューリップ

この週末、タツとーちゃんのhiphopの発表会(?!)
かーちゃん、手をプルプル震わせながら、右手を高く上げて、
動画を撮影してきました。
大変長いので、ご興味ない方はスルーしちゃってくだせー



ばっははーい絵文字名を入力してください

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツのXmasもあと少しだね

にっこりこんばんわぁ~
今日も暖かかったですね♪
週末はどうなんだろう? お天気予報見てないや。
Xmas直前の終末。やっぱり世の中は混み混みしているのでしょうか?

今週は忘年会ずくしだったので、長時間お留守番が多かったタツ坊ちゃん。
なんとか乗り切りました。
エライ!!

DSCN2760(1).jpg

むむむ?
タツ坊ちゃん、どこにいるんだ?

ジャジャーン!!

DSCN27610055.jpg

タツさんonアフラックダック

タツを比較替わりに乗せてみましたにっこり

DSCN27590055.jpg

どデカ☆アフラックダックです。

先日のアフラックダックを見て、kinaとさんが、「タツかーちゃんのお仕事、そっち系?」、と。
いえいえ、私はこっち系ではございませんスマイリー
全く反対のIT系でございます。
こんなかわいいキャラはもちろんおりません。。。
じゃぁ、どうやって入手しているのか?

DSCN27750055.jpg

それはそれはがんばってヤフオクで落札しているのです。

DSCN27650055_20081219230050.jpg

想像以上にこの子、大きくて。
さて、この汚い家のどこに置くのか。。。
年末の大掃除しながら考えます。。。汗;

さてさて、先日、二子玉のDogDept Garden行ってきたときのこと。
この日は、この間購入したお洋服を着てお出かけ♪

ほらほら、背中見せて、背中♪

DSCN2676.jpg

マリンセーター(て言うのかな?)
冬でも、やっぱりマリンルックは外せないよねー
ってことで。 かわいくない??チューリップ

最近のタツ。
お食事行った時も自分が食べ終わると、すぐに私に抱っこを求めてきます。
なもんで、私、全然ごはん食べられません。

あっ、これ以上太らないようタツなりに気を使ってるんだべか・・・

むりくりタツを横に座らせてなんとかごはんを食べる私。

DSCN27280055.jpg

あら、不機嫌そうに眉が浮かんできているね、坊ちゃん。

食った後は、お花屋さんへお散歩です。

DSCN27380055.jpg


キンカンの匂いに吸い寄せられてます。

DSCN27430055.jpg

初めて嗅ぐ香りだったねー

お店にはこんなかわいらしいガーデングッズが。

DSCN27480055.jpg

デンドンさん宅みたいな豪邸&素敵なお庭だったら、この子がいてもぴったりハマるんだろうけどなぁ~
タツさん、おなかいっぱいですかぁ~???

DSCN2754(1).jpg


あぁ、そうですかぁ・・・
そら失礼しましたわぁ汗;

も少しでタツのXmasケーキが来るねぇ~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツのごはんとアヒルさん

今週は忘年会WEEKです。
タツにさみしい思いをさせてしまいます、、、
今週が終われば一緒の時間が長くなるので、しばしの辛抱だと言い聞かせています。
自分に。

さて、最近、私のアヒル熱はこちらに向いておりますjumee☆shy1

DSCN22540055.jpg

そう、アフラックダックです。
こいつはよくできていて、赤のダウンの下にはちゃんと

DSCN22550056.jpg

アヒルさんの刺繍がしてあるセーターを着ています。
この人形はクリスマス商戦のこの時期に、毎年アメリカでコスプレしたアフラックダックが売りに出されているようでして、今年はタツの帽子とおそろいのボンボリつきの帽子をかぶったアフラックダックです。
可愛いでしょ??


DSCN22560055.jpg


なにか気に食わないのか?
タツさん、うっすら眉毛が浮き出ております。

DSCN22600056.jpg

てな感じで、
危険なニオイがしたので、さっさとタツから引き離すことに致しました。

さて、さて、
タツ坊ちゃん。
お食事は以前記事に書きました、日清ペットフードのJP-STYLEをメインで食べています。
なんと言ってもこのキャッチ。

香料・着色料・保存料は一切無添加
そのため賞味期間はわずか60日間。
受注後の製造で、直接送られてくる。

という、タツのご飯は何よりも気遣ってあげたいくせに、
自分では毎回食事を作ってあげられないダメダメ飼い主にとっては大変安心だっ!ってことでこちらを最近食べてもらっていたのですが、

ここにきて、大変素敵なお食事に出会いました。
kuma kitchen ★ 犬のごはん屋さん」です。
駒沢にある手作りドッグフードのお店です。

DSCN2662(1).jpg

特にこちらの「クマメシ」。
こちらはタツの食いつき、恐ろしいくらいですにっこり
秒殺でした、秒殺。


DSCN26290055.jpg


それにデリもいろいろと用意されていて、これまたGOOD!!
お試しでクマメシ、100g購入してみて、食いつきが良かったので、
在庫で残っている今の日清のJP-STYLEを食べ終えてから、こちらのご飯に切り替えてみようかと思っております。
駒沢だったらお出かけついでに買いに行けますが、
通販でもやってるみたいですー

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

第2位です!!

こんちわ。
ここんとこ暖かくて良いすよね太陽
久しぶりの焼肉食べてきました絵文字名を入力してください

DSCN26170055.jpg

やっぱし美味しいね。
焼肉ってば。
最近、ホルモンとかミノが好きです。


DSCN23540055.jpg


本日はタツと根岸森林公園に行ってきました。
ここは私が北海道から横浜に引っ越してきたときに、はじめて住んだお家の近くにあって、
よく、ブラブラしに来ました公園です。
前々からタツとここに来たかったの。


DSCN23880055.jpg


とっても広い公園です。

DSCN23920055.jpg


この公園、日本で最初の競馬場の「横濱競馬場」がこの公園の基礎となっていて、馬博物館やらポニーファームがあります。

DSCN2387(1).jpg


男☆タツは大観衆の前でも堂々と・・・

DSCN24010055.jpg


私が走れば、

DSCN24230055.jpg


でも、時折止まって、斜め上を一生懸命見ているタツ。

DSCN2429(1).jpg

タツには何が見えているんだろう・・・
走るのは楽しいか??

DSCN2435(1).jpg

ズルズルとリードを引きずり、引きずり。

たくさん歩いてきましたよ。

DSCN24420055.jpg


枯れ葉の上も上手に歩けたしにっこり

DSCN24730055.jpg

階段も全部ひとりで登ったよ。

DSCN24930055.jpg


根岸森林公園の前には、松任谷由美の「海を見ていた午後」の歌詞に出てくる、レストランのドルフィンがあります。
でも、私が本日、行ったのはこちら。

DSCN25060055.jpg

旗が邪魔でいまいちよく見えませんがー
「フォレストテーブル」コーヒーと軽食、ケーキのお店です。

DSCN25150055.jpg

4名席3つ、2名席1つのこじんまりとしたお店です。
DOG CAFEではありませんが、店内OKです。
お水も出してくれました。

私たちは2名席に座りましたが、何となく居心地が良いの。

DSCN25670055.jpg


朝ごはん兼お昼ごはんで、BLTサンド・クラムチャウダーのセットを頼みました。

DSCN25700055.jpg

タツさんのお食事はございませんので、
オヤツを進呈。
良く歩きました!!

DSCN25360055.jpg

それ以外はボーッと。

DSCN25300055.jpg


お店を出たら、またまた公園に戻って、
今度はポニー初対面です。

DSCN25910055.jpg

そうね、結構におったよね。
でもね、とっても優しいお顔してるんだよ。

DSCN25890055.jpg

タツと違って、良い子に体、洗ってもらってたよ。

今日は一生懸命歩いて、歩数は7000歩位歩いてくれました、タツさん。
この公園、桜に時期もとってもきれいな公園です。
来年の春はとーちゃんも連れてきてあげよーなー

このお散歩コース。
かーちゃんのお気に入りコース、第2位に躍り出ました!

タツと私の影の2SHOT

DSCN25790055.jpg

影なのに、太いねー
なんてつぶやいてるのは、、、誰だっ!

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツの安息地なったか!

こんばんわー
いつもタツに会いにきていただきましてありがとうございますにっこり

先日購入させられた赤いお家ではまだお休みになられている風景を見ておりませんが、
きっと、ジワジワと愛着が湧いてくるものなんでしょう。
いや、湧いていただかないと困りますが・・・汗;

さて、さて、本日のタツ坊ちゃん、
夜にタツのかーちゃんのかーちゃんのお家に行ってきましたよv(= ̄▽ ̄=)v

タツかーちゃんのかーちゃんのお家には、私が楽天のブルーエレファントで購入いたしましたマシュマロクッションを持ち込んでおります。
以前は、タツのかーちゃんのかーちゃんの家に慣れていなかったため、クッションにのってくつろぐ余裕なんてございませんでしたが、
前回の1日お留守番が功を奏したのか、吠えることはなくなり、
こんな感じでさっさとくつろぎ場所確保に入ります。

DSCN2266(1).jpg

一生懸命掘って、掘って、掘って、掘って
ようやくベスポジを確保。

DSCN22960055.jpg

タツの安心できる場所なんだ、と少しは分かってきたみたいスマイリー
そうそう、タツに危害を及ぼす場所なんて、私が連れていかないから
安心おしぃ~
といつも話しかけています。
通じていないと思うけどね。

ちなみに、pinkさんに作っていただいたお洋服、見せびらかしてきました♪

今日は、タツのかーちゃんのかーちゃんにクリスマスプレゼントを持って行きましたのプレゼント
プレゼントはこちら↓

DSCN23050055.jpg

タツシール16Pでございますにっこり
タツが大好きなかーちゃんのかーちゃん、
きっと喜びで震えが止まらないことでしょうチューリップ

私がテーブルでごはんを食べてると、こんな感じでピトッと横付けされます。

DSCN23110055.jpg


いやぁ~んLOVE可愛いやつめ!!
てな訳で、抱っこしてやる!!


DSCN2325(1).jpg

ほうほう。
私の肉座布団はなんだね、

DSCN2332(1).jpg

ほう汗;
それはどうもありがとう・・・

タツかーちゃんのかーちゃんがお仕事に行っている間も、一人でお留守番できるようになれば、
ハワイの間は預けていけるのにな。
あと3歩くらいか??


さてさて、お久しぶりの「本日の楽天」です。
私の冬の必需品、こちらを購入いたしました。

DSCN22510055.jpg

UGGのモコモコシープスキンブーツです。
UGGが私、大好きで、毎年、買っておりますの。これが4足目。

冬はこれさえあれば、仕事以外はすべての外出はまかなう自信あり。
しかも、中はモコモコしているので、人には嫌がられるかもしれませんが、
かなりの確率で裸足ではいております。
だって、温かいんだもーん♪
なにより、モコモコしてるから、靴下脱げてきちゃうんだもん。
こちらをね、こうやっても履いたらかわいいっしょー

DSCN22520056.jpg


それにね、裸足でこれを履いた後の香りは、
タツにはたまらないようで・・・
いつも顔、突っ込んで至極の幸せをかみしめていますよ(* ̄▽ ̄*)タブン
しかし、よい子はマネしないようにいたしましょうねー

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

早く来い来いおしょうが2

こんにちは。
12月も1/3が終わってしまいますね。
この間12月に入ったばかりだと思ってたのに。
なぜか最近、仕事もそこそこ忙しく。。。
最近は週末しかタツとお出かけができません(ノ_<。)クッソー
そんなタツとの週末を。

DSCN2186(1).jpg


あなた?
あなたはタツよ。
ほら、お洋服に書いてあるんだから。

DSCN21810055_20081208213332.jpg


これもね、むかぁ~しに買ったお洋服。
ってことはやっぱり着た感じ、全然違うのかしら・・・と思って探してみると・・・


HI370227-0001_20081208210803.jpg

うっ、、、幼い・・・
てか、このお洋服を買った日の記事を見てみると、、、

なんと、私たちの婚姻届を出しに行った日でございましたにっこり
私たち夫婦、結婚式をしたのは11月ですが、婚姻届を出したのはそれから4か月後の3月21日。
3月21日は、さん・に・いち・GO!!
てことでこの日に。

まっ、話が脱線致しましたがー、
週末、元町に行ってきましたの。とーちゃんはサーフィンに行ったので、タツと二人のお出かけ。
MOTOMATCHI DOGへ立ち寄ったわけですが、
そこでね、私がお洋服を見るのに熱中していたら、
店員さんが私に「あの、一応商品なので・・・」と、話しかけてきて、
ふと見ると、タツが売り物のベッドですっかり落ち着いているの・・・汗;

「きゃーっ!すみませーん」みたいな感じで、
タツを出そうとしたら、「うーっ」とかいって怒るのよ。
とはいえ、なんとか出してみたんだけど、
何度出しても何度も入るの。1つのベッドだけに。。。orz
もー、あたしゃ、店員さんの目が気になってさー
とうとう買っちゃいましたよー

DSCN22490055.jpg


もーこの手のベッドだったら、イチゴちゃんとかさー
もっと可愛いのあるだろうにさーさーさー
ふっつーのベッド買うことになっちゃったよ( ̄▽ ̄)
ほんで、家では全然入らないの。
どーなってるんじゃー!!(TOT)
と、愚痴ってみて。
週末の元町はねー
いつ行ってもワンコは多いんだよね。
食べ物屋さん以外だったら、今まで、タツを連れて入ってもいいですか?と聞いて断られたことがない。

ほとんど私に抱っこをねだって歩いていないくせに、気疲れしたのか、
こんな感じで爆睡の坊ちゃん。

DSCN22100055.jpg


翌日曜日。
この日もとーちゃん、朝からまたまたサーフィンへ。
なので、田園茶房に朝食を食べにちょっくらお出かけ。

SN3G0010.jpg

日差しが良い感じで柔らかい表情にしてくれていますが、
実は、カメラを忘れたので携帯で撮影してみました。
写真の神が私の携帯に降りてきた瞬間ですひよこ

ご飯が来るまでウダウダのタツ坊ちゃん。

SN3G0023.jpg

私は田園茶房の黒糖ゆずミルクティーが大好き絵文字名を入力してください

SN3G00250055.jpg

ティーカップもかわいいでしょLOVE
このあと、タツ坊ちゃん、ご飯を秒殺で食べきってました・・・

さて、さて、このあと、とーちゃんが海から上がってきてから、
一緒に映画見に行ってきました。
半年近くも待ちに待ったこちら。

DSCN22140055.jpg

そうそう、ウォーリーです。

予告見ただけで、夫婦で泣いていた私たち。
でも、PIXAR映画なので、安心してみていられますにっこり
だって、UNHAPPYな終わり方はありませんから。ディズニーは。
もちろん私たち夫婦はウォーリーとタツをダブらせてみています。
ちなみに、↑写真、映画館で盗撮しました(= ̄▽ ̄=)

早く正月休みにならないかなー
と切に願う私ですクラッカー
大掃除も嫌だけどねーjumee☆shy1

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

顎、外さないでね。

こんにちは。
12月も粛々と過ぎ去っていきますね。
そろそろ、「大掃除」と言ういやぁ~な言葉が頭をかすめ始めました。

そんな中。
先日、斜め後ろの同じ営業クンが、素敵な物を紹介してくれました。

水アカ落としの洗剤です。
かなり興奮気味で「お風呂場の鏡が白くなっていて、全然落ちなかったのが、これですごい綺麗になります。」と断言。
そうそう、我が家もまさにそれ。
お風呂場の鏡がほぼ使えません。
ところが、コレを使うと、、、

DSCN21770055.jpg


これが↓

DSCN21790056.jpg


ひ、ひよこちゃんが、2匹に増えたぁ~!!!
なんて思うほどのキレイ具合。

てか、使用前の汚さに皆さん、びっくりかしら??
だってぇ~ねぇ~
私がこの家に来た時には、もうこんなになってて、手の着けようがなかったんですものぉ~
それが、一回洗っただけでこれですよぉ! コレを使えばね、、、コレを使えばスマイリー

でも、自分の体、こんなきれいな鏡で見ながらシャワー浴びるのもなぁ~
そう考えると、汚れてる方がよかったかもぉ~
なんて真剣に考えている私でした。

ちなみに、コレはお試し用でトライアルからご使用いただけます。
私もトライアル1,000円を購入し使ってみました。
大掃除に良いかも、です。

さてさて、私が必至に鏡の水アカと格闘している間、
我が家のタツ坊ちゃんも格闘中でございました。


DSCN2138.jpg

ひゃっ!!
なんてお顔!

こちらは先日、お食事でお会いしました「みぃやの美と健康とカメの部屋」みぃやさんがタツにって頂いたお土産のなかの1つです。
みぃやさん、今、タヒチに行かれてます。。。暖かくてええなぁ~
ちっさいと飲み込んでしまう心配がありますが、
こうもデカイと、そうは簡単に飲み込まんだろう、と思ってましたが、
今度は顎がはずれるかもぉ、、、なんて思ってみたり、ラジバンダリ・・・


DSCN2163_20081204234503.jpg


さて、さて、お久しぶりの「本日の楽天」でございます。

DSCN21800055.jpg

パナソニックのイオンスチーマーでございます♪
むむむ。前も見たって??
そうそうちょいと前も購入しました、イオンスチーマー。
その時のブログにも書きましたが、

アロマタイプが欲しかった私。
しかし、誤ってアロマなしタイプを購入してしまった私絵文字名を入力してください
そのショックがどうしても尾を引き、
この度、意を決して、買い替えしました。
アロマなしタイプはヤフオク行きぃ~jumee☆shy1
でもね、でもね。
全然違うのぉ~
今回はね、「スイートオレンジ」の香りを購入したんですが、
これがまた、良い!!!
ハチ君!!買うなら絶対アロマタイプですよ!!

ちなみにこのオイル。
「パナソニック(ナショナル)イオンスチーマー(EH-SA90)専用アロマオイル」を購入したのですが、
専用じゃなと本当にダメなもんかしら??
高いしさー
種類少ないしさー
普通のオイルで良いんじゃないかねー
でも、壊れたらなー
と、スチームにあたりながら、考えておりましたスマイリー

これ、本当にお勧めよんチューリップ

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツは幸せもんなんだよー

こんばんはぁーチューリップ
本当に12月に入ってしまいましたねー
今日なんかとっても寒くって。
すっかり冬って感じです。
しかし、日本の冬と言えば、やっぱりこちらですよね。

DSCN20520055.jpg

日本一の山、富士山でございますキラキラ
本当は反対側からの方がもっとキレイなんだけど、やっぱり圧巻ですよねぇ~
先日の白浜の帰りに写しましたカメラ

さてさて、先日よりタツの昔の写真をまとめていたら、ここ最近見ていなかった動画を発見。
以前もブログに載せたのですが、あまりにも好きなので、も一回載せさせていただきます星




実はKuma’s home のこいちろさんに作っていただいた感動巨編でございます。
何度見ても感動します、わたす。

感動と言えば、もう一つ、我が家に感動がにっこり

DSCN20570055.jpg


☆mix style^ヾ☆pinkさんが我が家に送ってくださった一足早いクリスマスプレゼントプレゼント
私にも丁度いろいろ探していたスリッパにアヒル好きを覚えていてくださったと思われるアヒル様のクリップなどなど、pinkサンタさんが我が家に降臨。

それらも大変ありがたいのですがぁ~
んがぁ~
んがぁぁぁぁぁぁ~

なによりも私が感動で震えましたのはこちら↓

DSCN2057_1.jpg

なんと、私の口からは死ぬまでは決して聞かれることのない
「手作りのセーター」なんですってぇぇ~!!

背中に「TATSU」の素敵&可愛すぎるセーター。
首元の立て髪もまた素敵キラキラ(オレンジ)

ほらほら、タツしゃん、着てみんしゃい、着てみんしゃい。

DSCN21190055.jpg


ちょー似合うぅぅぅーーーー!!
ちょっとね、着せる前は、心配だったんですよー
ほら、うちの坊ちゃん、
急激に体格が良くなってきてるじゃないですか。(決して太ってきてるとは書かないところが大事)

DSCN20770055.jpg


うん、うん。
とっても良く似合う!!
それにね、サイズもぴったんこ!!
なんで?
なんでpinkさん、わかったんだろう・・・
だって、お会いしたこと、1度もなくてね。サイズもお伝えしたこともない。たしか・・・

DSCN20650055.jpg


本当に、pinkさん、ありがとーございましたー!!
タツは本当に幸せもんでーす

DSCN20990055.jpg


それでは、タツのムッチリ背中でお別れしたいと思いますぅ~

DSCN20810055.jpg

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

950位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード