伊豆旅行行ったのさ

こんばんは。
なんと、早いもので、本日で11月も終わり、
明日から12月!!
1年経つのが、恐ろしく早い・・・
これから皆様、忙しくなるんでしょうねぇ~
私は相変わらずですが。

そんな相変わらずのタツ一家。
この週末に、伊豆へ一泊旅行してきました。
メインはサーフィンでございます。

伊豆までは車で3時間弱ってところでしょうか。
長旅でタツ坊ちゃん、かなり気だるそうです・・・

DSCN16950055.jpg

タツさん、私のセーター、下にしていますから・・・(^_^;)

白浜海岸です。
私は初めて伊豆の海だったのですが、ちょーきれいでびっくり。
さすが白い浜!

DSCN16960055.jpg

もう12月になるっつーのに、サーファーは結構います。
あほですねぇ~汗;

さて、坊ちゃん、海ですよぉ~
ノッテますかぁ~スマイリー

DSCN17190055_1.jpg

あっ、
着いて早々すか・・・
海だよ、海。
君は海の男で売り出しているんだから・・・たしか・・・orz

DSCN17250055.jpg

あれ?

DSCN17270055.jpg

現実的でした。

海より居眠りみたいです。

DSCN17890055.jpg

この日のお洋服はタツには珍しいツナギです。
背中にはキラキラなハートで。
おしりには左右にポッケがLOVE

DSCN17360055.jpg

おしり、ムチムチです何

とーちゃん、楽しそうにしていましたぁ~

DSCN17740055.jpg

タツも負けじと・・・

DSCN1795(1).jpg


さてさて、本日のお宿は河津 花小町です。

DSCN18010055.jpg

前回の宿よりずっと宿らしいですにっこり
なんかねー
お客が入らないのは困ったもんだけど、建て直したりする費用はかけられない
そうだ!犬連れのお客を呼ぼう!!
みたいな宿だったからねぇ~

DSCN18020055.jpg


お部屋にはわんこ用のゲージ、お掃除グッズ、ごみ箱なんかも一揃えしておりまして、
なんかいい感じキラキラ

DSCN18030055.jpg


でも、タツはゲージに入るどころか・・・

DSCN18090055.jpg



DSCN1817(1).jpg


お食事はお部屋食なので、タツも一緒です♪

DSCN18360055.jpg   DSCN18370056.jpg


DSCN18380057.jpg   DSCN18390058.jpg


DSCN18430059.jpg   DSCN18440060.jpg

金目の煮付けなんて、とっても美味しくて、
とーちゃん、感激して白いご飯で食べたいと熱望しておりましたわ。

お風呂は温泉だし。
ご飯は美味しいし。
タツも肩身狭い思いしないですむし。

お部屋にお食事を運んでくれる方に
タツは見事に吠えまくってたけどね。
なので、上げ下げのときはとーちゃんに抱っこされて

DSCN18490055_20081130233608.jpg

でも吠えてたけど。。。

温泉もとーちゃんと交互に行ってタツをお部屋に一人にしないように。
おチッコどっかにしちゃうんじゃないかとドキドキしたけれど、
ちゃんと、ゲージの中でチッコしていたのにはビックリ!
どうも、タツがおチッコをはずすのは、
タツのかーちゃんのかーちゃんの家でだけみたいですjumee☆shy1

ちなみに今回はデジイチもコンデジも持って行きましたが、
コンデジでしか撮影しませんでした・・・
重かったのにぃ、、、
今度はタツのご飯もお願いできる宿に泊まりましょうねぇ~
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツさん in 川崎大師

こんにちはー
一昨日のタツさんの歩数は5062歩
昨日のタツさんの歩数は2558歩
本日のタツさんの歩数は2648歩

DSCN16680055.jpg


そうでもありません。
今日は5時間45分も歩かない時間がありました・・・

さて、私、携帯電話変えました♪

DSCN14980055.jpg

auでようやく「グローバルパスポート GSM」に対応した、小栗旬さんCMのケータイです。
やっと出たよ、GSM対応。これでこのまま海外で使うことができます、、、出るの遅すぎーau!!

と、いうわけで、
先日、とーちゃんを川崎に送ってく用事があったので、そのまま帰りにタツと川崎大師に行ってきました♪

大師前のお店の多さに、タツさんびっくり!!

PB2375840055.jpg

だるま屋さんです。
なんか縁起よさげです。


PB2375810055.jpg


タツさん、記念撮影ですkissDN

PB2375960055.jpg

おお、男らしい雄たけびだLOVE


PB2376120055.jpg


七五三でかわい子ちゃんがたくさんいましたにっこり
タツの七五三は来年ですな星

PB2376250055.jpg


この日の日中はお天気もよく、大変暖かい1日でした。
でも乾燥するよねー
と、いうことで「本日の楽天」です。

DSCN14940055.jpg

加湿器です。
私の寝どこの横に置いています。
今、売れているんですねー。
結構売り切れになってます。
ちなみに我が家には加湿器は3か所、設置しております。
すべて私の周りに。
贅肉だけでも悲しいのに、その上カスカスってのは笑えないからねー

明日で今週も終わりですー
がんばってまいりましょー!!

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

「人に言われて嬉しかった一言」そしてめでたく2周年

こんにちは。
ただいま、行列のカンボジアに学校を!を見て号泣し終えたタツかーちゃんです。

タツさんの歩いた歩数です。
昨日⇒5763歩
本日⇒5546歩
お出かけすると一気に歩数は増えます。

DSCN12280055.jpg

ちなみに、タツは首輪付ける時はお洋服着せる時のようには怒りません。
自分の中で怒る基準があるんでしょう・・・それが何かはわかりませんが。

さて、さて、
先日、テレビで「人に言われて嬉しかった一言」ってのをやっているのを見て思いました、わたす。
皆様、愛犬のことについて、言われて嬉しかった一言ってあると思うのですが、
私はタツについて、どうしても忘れられないコメントがあります。

それは、タツの目の検査に行った時のお医者さんのコメントです。

「眼が見えないからと言っても、
性格は良い性格しているし、
ほかの感覚が極めているだろうから
生活にはあまり支障はないんじゃないか」


とね。
この日のタツさんはしょっぱなはいつものように大暴れしていたんですが、
素早くまづるを紐で縛られて、口が開かない状況に。
横で見ている私も目を覆いたくなるような姿。
その瞬間から、もうタツは大人しく
じーっとお医者さんにされるがままの状態。

目をエコーで見るために、目ん玉にジェルみたいなのを塗られてもただ、じーっと。
暴れることもなくただただされるがまま。
そして、検査が終わって病状を説明してくれたのち、先生が言ったのがこのコメント。

そっか、タツは性格が良いのか。
と、そこに一つ、希望の光を見た気がしました。
確かに、私たちがタツの生活から危険なことを排除してあげれば、
タツはタツの生活を普通に過ごしているし、
わがまま言って、腰も元気に振っている。
去勢手術のあとは食べ過ぎでデブにもなってきたし。
視力があるワンコとも大した違いなく元気だな、と。
しかも、性格が良いなら、タツは十分幸せじゃないか、と。
タツは真っ暗な視界の中でも元気よくいてくれているのに、
私がメソメソしても仕方ないなー、と、かーちゃん、タツに勇気づけられました。
このお医者さんの言葉で悲観せずに済んだなー

なんてことを思い出しました。
思い出したので、ちょっと書いてみました。
この時のブログはこちらからご覧いただけます。

ちなみによくタツは、「目が見えないなんてわからないですね。」と、言われます。
本当に一見そんな感じはありません。 
本当は見えてんじゃないのー
なんて思っちゃうときもしばしば。

DSCN12100055.jpg

今からでも、「実は見えてました」、なんて誰かが言ってくれると大変嬉しいのですが・・・
だって、お洋服着せる時、確実に私の手を噛んでくるからさ・・・見えててもおかしくはない、と。

DSCN1123.jpg

あら、坊ちゃん、丸出し。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

そんな我が家、タツを迎えてから2か月半後にハワイのカワイアハオ教会で結婚式を挙げたんですが、
明日、24日はがその結婚記念日です。
つい先日まですっかり忘れてました。
これもまた、なんかのテレビを見てて、「はっ!」と思いだしたくらいです。
まだ2回目の結婚記念日なのに、今からこれでは先が思いやられます、、、

せめて結婚記念日くらいは忘れないよう(自分が)この写真を引っ張りだして・・・と。

0849_20081123002654.jpg

たくさんの方々に、ハワイくんだりまでお越しいただきスタートしたことを忘れないよう
年に1度はみておかないと、ね( ̄ー ̄) (去年も載せました)

明日は甘えん坊のタツ坊ちゃんと、2人+1匹で食事に行こうかな、と思ってます。

DSCN1238.jpg


とーちゃんに甘えている姿を
カメラ越しで見て、
かーちゃんは嫉妬の炎を燃やしております。
もちろん燃やす相手はとーちゃんです。

明日はお天気悪いらしーねー 関東地方
どこで歩数稼ごうかねー、タツくん。
皆様も歩数稼ぎましょうねぇ~jumee☆walkdog2

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

今日はたくさん歩いたんだ♪

こんにちは。
昨日のタツの歩数は2572歩
おっ、増えてる!!
旦那ちゃんと別々に帰ってきたから、2度興奮したんだよね。
私たち帰ってくると、そんだけ体力使ってんだねー
しかし、しかし、
本日のタツの歩数は、な、なんと!!7368歩

なして、そんなに歩いたかと言うとー
ランチお散歩行ってきたからだよねー、タッチューにっこり

今日行ったのは「田園調布倶楽部」です。
お田園調布の豪邸が建ち並ぶ中にあるお店です。

DSCN10330055.jpg

ワンコはお外のみOKのお店。

DSCN10340055.jpg

席も広くていいんだけど、(どーせ寒いから誰もいないんだけどね)

DSCN10350055.jpg

駐車場のすぐ前ってのがどうも気になりますが、、、
あと、納品に来る業者さんがいっぱい通りますが、、、
まぁ、まぁ、良いでしょう苦笑い

最近、CAFEでも私の上に座るタツさん・・・
一人で座りません、、、

DSCN10370055.jpg


今日はお天気良かったですよね太陽

残念ながらタツのお食事はご用意なく、、、すまんのー

DSCN10430055.jpg

久しぶりにPizza頼んでみましたー
モッツァレラチーズ、結構おいしかったですー

そうそう、今日のタツさんのお洋服は去年買ったお洋服。
着れるかどうか、ちょっとドキドキしましたが、なんとか入りました・・・

DSCN10450055_20081121193152.jpg

ちなみに、1年前の記事をひっくり返してみると、
ありました、ありましたぁ~

0889_20081121193249.jpg


横幅が・・・(・_・;)
貫禄が出たね、貫禄が。

帰りはお散歩かわりに立派な教会を眺めに立ち寄り、

DSCN10270055.jpg


歩数を稼ぎました♪

このまま帰るのもなんか悔しいので、自由が丘にも立ち寄り、
最近myブームのIDEEへ立ち寄り
階段で写真撮影にっこり

DSCN10700055.jpg


それとね、
今日、歩数が多かった理由はこちら。

DSCN10200055.jpg


この先では、

DSCN10250055.jpg

この作業を扉の向こうでやってる間、
ずっとタツ坊ちゃん、ピョンピョン跳ねてました。

先日、記事でも書きましたタツさん噛んじゃった事件
修理費聞いたら、作業費、部品、出張費などなど入れたら3万円超えるとbikkuri01
とーちゃんがゴルフコンペでGETしてきた、ビックカメラ商品券と
どうせ払わなきゃいけない修理費用3万円+αで買っちゃった方が良いか、と思ってさーアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

今の洗濯機って大きいですよねー
入るか心配しちゃった。

新しい洗濯機で洗濯するの楽しみにしていたのに、
ビックカメラの人が違うホース入れてきたから取り付けられません、と。。。
お洗濯は明日までお預けです。

さっき、YOU Tubeで見つけたガチャピン、面白い・・・




楽しい3連休をBrilliant

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

食った、食った。私が・・・

毎日、毎日、もうこの時間で眠いタツの母です・・・
なぜにこんなに眠いんでしょうか?汗;

昨日からタツも私も生活リズムDSで日中の歩いた歩数がわかりました。
私の方はと申しますとー
昨日⇒5137歩   本日⇒5909歩
タツが、
昨日⇒939歩  本日621歩
おいおいおい。
日に日に歩く歩数が減っていますorz
しかも、今日は10時から16時まで、、、一歩も歩いていませんよ・・・orz

DSCN0860(1)0055.jpg


あーた、若いのに、、、

それに比べて、あたす、頑張ってるでしょ?でしょ??
昨日も今日も電車で会社へ行ったのでこの歩数ですが、
車で行ったらガクンと減るんだべなー
なるべく電車で仕事行くように心がけよう、、、

タツもお散歩いこーなーにっこり

DSCN09360055.jpg


そーか、そーか
かーちゃんも今日、幸せなことあったど。

今日はね、お仕事でヒルトンホテルに行ってきたんだよね。
ランチはホテルの1Fにあるマーブルラウンジでのブッフェをいただきましたのぉ~クラッカー

SA3E00890055.jpg

前菜だけでもこの種類あるんですよ。
いやね、いやらしい話、
なんとお一人¥4,500もするんですわー
デザートもモリモリ

SA3E00880055.jpg

手前のチョコレートドリンクってのが気になって、
飲んでみたけど、鼻血でるかと思いましたわ、、、

モリモリ2皿運んできました。
前の子もモリモリ食べてます。

SA3E0090.jpg


デザートもモリモリですLOVE

SA3E00920055.jpg


お腹一杯になりすぎて、
仕事なんてする気しなーいつ
スマイリー

ツリーもかわいかったですLOVE

SA3E0086(1)0055_20081119222455.jpg

めったに食べないホテルのブッフェ、
大変おいしゅうございましたキラキラ(オレンジ)


本日、タツの保険の診療記録簿とやらが届きましたにっこり

DSCN09550055.jpg


Vega☆パパさんに写していただいた、
タツの口もとに桜の花びらがついている、私のお気に入りの写真ですあ

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

のぞき見しちゃう

こんにちはー
イーモバイル、純増でついにソフトバンクに次いで2位まで浮上してきたそうです。
先週1週間で夫婦で加入したしねー
でも、まだまだカバーエリアが狭いのが悲しいところ・・・
がんばれ、イーモバイル!!!

さてさて、
我が家は共働き世帯でございますので、基本、平日日中はタツおひとりでお留守番をしております。
まぁ、よく夫婦のどちらか、もしくは夫婦ともどもサボったりしていたりしますが、
基本、タツさんにはお留守番をお願いすることになります。

私が家にいて、今、パソコンでパチパチ打っている間は、
ずーっと私の横にピトーッとくっついて寝ておりますが、

PB0972730055.jpg

お留守番のときは何してんのかなー??って思いません???

まさか、私がいない間に活発に動き回っていて、それで疲れて夜は寝ているとか??
なんかの雑誌見ていたら、なんとタツにぴったりのものを発見!!

516Uhe6tBfL__SL500_AA280_.jpg
NINTENDO DSで使う「歩いてわかる 生活リズムDS」です。

生活リズム計をつけて、1日何歩歩いているかを確認します。何時に何歩、歩いているのか楽しく確認することができます。

DSCN08960055.jpg


ドレドレ、
タツさん、どんだけ君は日中、活発に動いているんだ??

DSCN09020055.jpg

うっ、、、、1316歩しか歩いていない・・・
昼型のコアラタイプって、、、褒められてんのかけなされてんのか、いまいちピンとこないけど。
しかも、私が会社行ってから、午前中はほとんど歩いていない・・・汗;
だからかぁ、、、このお肉の付き具合は・・・

私も今日からつけてみます。
でも、今日はDS側の設定がうまくいかなくて未確認・・・orz
まぁ、じゃぁ、明日から、、、

にしても、なんか生活リズム計が蝶ネクタイに見えますよー

DSCN0885(1)0055.jpg


うん、うん、似合う、似合うー
まずは1日3000歩、ガンバって歩くようにしよーねー
かーちゃんは30000歩位歩かないと、ダメかいねーにっこり

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツに囲まれて・・・

にっこりこんにちは、
ひよこオタクですひよこ
でも、本当はタツオタク犬
今日は良いお天気でございました絵文字名を入力してください

本日、タツさん、evoldogへシャンプー行ってまいりました。

DSCN07610055.jpg


でも、ほれ、ほれ、
タツの好きな店長さんに会えるんだよ、ちみ

DSCN07650055.jpg

うん、うん
タツにウソついたことなんてなかろうよー

お店に入る前には、ちゃんとチッコちーして

DSCN07810055.jpg


いってらっさーい(@^^)/~~~

DSCN07820055.jpg

病院と違って自ら進んで歩いていっちゃいます。

前も書きましたが、こちらでも、終わってから「今日のわんちゃん」てのを書いてくれるんですが、
今日のが傑作。
「タツくん今日もとっても頑張ってシャンプーコースできました☆
今日は、ジッとたえて背中で何かを語っていました
だって。
他に書くことなかったんかな??
あとね、いつも「肛門腺;たくさんでました
って書かれています汗;
前、出してもらってから2週間くらいしか経ってないのによー
前も「たっぷり出ました」だったし・・・
なんでそんなに肛門腺、すぐたまるんでしょう・・・
皆様のワンちゃんも、、、2週間でたくさん出ます??orz

シャンプー終わってからね、二子玉のDogDeptGardenにご飯食べに行ってきました。
BayQuarterんとこにあったFRESHNESS DOGCAFEがなくなっちゃったからね。
移動しないとご飯食べさせられないんです。

車にマットを忘れてしまったので、待ってる間は抱っこして写真撮影。
なんかとーっても悪い顔で写ってない?苦笑い

DSCN07880055.jpg

なにかたくらんでるんか??

食べるときは同時に食べ始めた私たち。
なのに、あって間に食べ終えたタツ。
食べ終えたら、即効抱っこをねだるタツ・・・


DSCN0798.jpg

いやいや、私がまだ全然食べ終わってませんからー
と言っても、ずーっとこの体勢で、重い、重い。

急いで食べ終えて抱っこ

DSCN08090055.jpg

マットがないと、ゆっくりご飯も食べられんわぁー

****************************************************************

さてさて、
先日、プリンターを購入したことをお伝えいたしましたが、
このプリンターで私、無線LANプリンターデビュー。
思い立った時にすぐにタツの写真を印刷できるもんだから、ワラワラ印刷してます。
で、その写真はどこへ行くかというとーにっこり

ここ


SA3E00830055.jpg

この汚い机は、、、
そう、私の仕事場の席でございます。
アッて間に写真貼れちゃいました。

横終わったので、次は縦です( ̄ー ̄)

SA3E00840055.jpg

そして、こっちが終わったら次はこっち( ̄+ー ̄)

SA3E00850055.jpg


そう、ここはとーちゃんの席です(* ̄ー ̄*)
私ら、会社でも席がお隣さんなんですぅ~
会社でも写真に話しかけながら仕事してんです、私。
本当はkinaとさんみたく、仕事場にタツ連れて行きたいんだけどねーsn

良いなぁ~ kinaとさん・・・

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

大人買いは楽しいなぁ~♪

文字色こんばんは。
「風のガーデン」、ドキドキです、、、わたす泣
「北の国から」をまた最初から見たくなりました・・・
タツを富良野で走らせたいぃぃぃぃ~ひよこ

さて、入院しておりましたNikonのコンデジ。
昨日、退院してまいりました。


PB137565.jpg


どこだかの部品交換で戻ってきました。
良かった、良かったスマイリー

先日は、クッションを使ってうまい事基地作って、暖を取っていたタツさんですが、
最近は先日購入してきたベッドもよく使ってくれてます(o ̄▽ ̄o)

DSCN07080055.jpg

そうよぉ~私はうるさいのよぉ~(= ̄ー ̄=)

と、なんだか視線を感じるわぁ~と見ると

DSCN07430055.jpg

なに?
そのカワイイお目目の視線の先は・・・

DSCN07470055.jpg

ミカンちゃんです。
目ん玉ひん剥いたタツが釣れます( ̄▽ ̄)

DSCN07480055.jpg


なかなか上げないとね、顔がマヂになってきます♪

DSCN07310055.jpg


ほら、眉がうっすら出てきたでしょ( ̄+ー ̄)
キレる男なんですよ。
どう?惚れる?( ̄▽ ̄)

と、まぁ、
みかん一切れで結構楽しめます(o ̄▽ ̄o)
もちろん残りは私がすべていただきます♪

さてさて、「本日の楽天」でございます。

DSCN07030055.jpg

ええ、ええ、今日は大量ですわよv( ̄▽ ̄)v

DSCN07040055.jpg


ね?大量っしょ??
今回の目玉は2つ。
ひとつはコイツです。

DSCN070400551.jpg

cokat-chan から教えてもらった「 ファブリーズイリミネーター 」でございます。
これは「洗剤と一緒に使う衣類の洗濯用消臭剤です。」だそうです。
加齢臭と戦う私といたしましては、一度は試してみないと気がすみません。
まだ使ってないので、今から使うのチョー楽しみですクラッカー

ほんで、2つ目は、こちらひよこ

DSCN07060055.jpg


何を隠そう、私、いい年こいて、アヒルさんが大好きLOVE
愛しの「はんなり屋」さんに、愛しの「アヒルさん」グッズが大量に販売されていたので、
気づいたら、私の右手は左クリッククリックを連打していたみたいです・・・
ちなみに、左の大きなアヒルさんはCDケース右のアヒルさんはモバイルホルダー
用途が全く違いますかお

あぁ~今回ははんなり屋さんで奮発しすぎたわぁ~
大人買いは大人の醍醐味でございます\(= ̄▽ ̄=)/

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

恐ろしい時代です・・・( ̄Д ̄|||

冬がきましたねー、冬が・・・
寒い、寒い・・・

お家の中でもタツ坊ちゃん、寒いらしく、
自分でねぐらを作ってますにっこり
おいしょ、おいしょとクッションを持ち上げ、

PB0972870055.jpg

クッションの下に来たところでクルクルまわって

PB0972840055.jpg

居心地いいポジションをみっけて、

PB0972850055.jpg

お家を作るタツです。

PB0972960055.jpg

見事なスッポリぶりですクラッカー

PB0973000055.jpg

うちのタツ、器用でしょ??LOVE

さて、本日は寒い中、タツ坊ちゃんとがんばってお昼ごはん食べにららぽーと横浜へ行ってきましたsn

PB1173240055.jpg

もちろんいつものJoker Dinningへ直行

PB1173540055.jpg

ええ、ええ。しましたとも。

PB1173640055.jpg

タツはめずらしく朝ごはんを完食したので、ご飯ではなく、デザートのチーズケーキをおひとつ。
ハートでしたLOVE

PB1173660055.jpg

どーぞ、どーぞ、お食べなすって。
では、私もいただきます。
私は『流星の絆』のオムハヤシライスです♪

PB1173940055.jpg


食べ終わって、タツとちょいとブラブラいたしまして、
タツにちょいと車でお留守番しててもらって、
私はお買い物にスマイリー
するとね、
帰ってくるといつもこんな感じ。

PB1174290055.jpg

いつもキャリーバックから飛び出て、運転席で私の帰りを待ってるタツひよこ可愛いなぁ~
春と秋は車の中で、ちょっとの間だったら待っててもらえるから、助かる時ありますよねぇ~
でもね、タツはこんな風に私の帰りを、待ってるんだなぁ~と思うとですね、
留守番させてごめんよぉ~(TOT)とスリスリするわけですわ。

さてさて、最後に、
本日、こちら、購入いたしました。

PB1174340055.jpg

今、話題のモバイルPCでっす♪
この写真ではちょいと小ささがわかりませんが、

PB1174410055.jpg

「Dell™ Inspiron™ Mini 9」でございます。1kg弱しかないの。重さが。
タツの1/4
私の・・・(;^_^A


これね、
おいくらだと思います???

な、な、なんとね、、、







100円ポッキリ!!なんですよー!!Σ( ̄□ ̄;)
いえね、イーモバイルの契約は必須なんですが、どうせ、今、契約しているので、そっち止めれば良いだけなんでね、私は。
なので、だから本当に100円なんですよー
びっくりですよぉ~
いんやぁ~恐ろしい世の中だぁ~
でも、ラッキィー(*^-^*)Brilliant
とーちゃんも買いに行くそーだ。
ちなみにDellのHPでも100円で買えるようです。
これで、またサボれるにっこり

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

さむい、さむい・・・

さ、さむい・・・
さむい、さむい。
なのに沖縄は30℃超えてるんだって・・・沖縄に行きたい・・・
私が最近覗いている「合掌犬コナンの南無南無」のコナンさん、
大変な有名犬のようなですが、このたび晴れてホリプロに所属されたそうで・・・
すばらしいクラッカー
ご存知の方も多いと思いますが、ご住職の木魚に合わせて、合掌をするコングコートチワワの男の子です。
沖縄に行った際は、ぜひ立ち寄ってみたいと思っているのですが、、、行きたいところがたくさんありすぎて。

さて、我が家の居眠り犬、タツ坊ちゃん。

昨日はタツのかーちゃんのかーちゃんの家で、丸1日、お留守番してみました。

PB0770710055.jpg

飼い主がいなくなったので、そこにいるおばちゃんになびいてみるか、ということでちょこちょこくっついて歩いていたらしいのですが、
かーちゃんのかーちゃんがジムに行って帰ってきた2時間後、全く近寄らなくなっちゃったそうで。
タツを置いて行ったことにへそを曲げたか?
もしくはかーちゃんのかーちゃんの同居人に折檻されたのか?
きっと、どちらかに違いない。
かーちゃんもあの手この手で機嫌を取ろうとしていたそうで、
こんなおもちゃ買ってきて

PB0870780055.jpg

でも、興味は持たなかったようです。
必死です(* ̄▽ ̄*)

そんなお留守番をお願いして行ったゴルフ。
現在、ドライバーがまったく当たらない私。
なので、昨日は18ホール中、ドライバーを振ったのはたったの2回。
ドライバー振らず、プロゴルファー猿みたいに5番アイアンを片手に走りまわる私。
そしてスコアはいつも通り。。。あぁぁ~本当にドライバー何とかしないと。。。

今日は本当に寒かったぁ~
雨まで降ってたので、お昼ごはん食べて、夕食のごはん買い物して帰ってきただけのおでかけにとどまりました・・・せっかくのお休みなのによー

ランチは自由が丘のIDEEで。
IDEEはテラス席だけワンコOKなんだけど、屋根があるから今日みたいな雨降りでも大丈夫。
寒いのを除けば。

PB0970870055.jpg

前、夏に来た時はお水だけ出してくれるだけだったのに、
今日行ったらば、ワンコごはんがありました!!
いやぁ~嬉しいねぇ~にっこり

PB0971050055.jpg


店員さんが量多いかも知れませんが・・・
とおっしゃていた通り、大量です。
なので、半分避難です

PB0971420055.jpg

でも、お願いしたら、TO GOできました拍手 パチパチ

すごい勢いでガッツクのでちゃんとお写真、撮れません( ̄▽ ̄)

PB0971400055.jpg


私のごはんはパスタでござ~い。

PB0971470055.jpg

デザートでござ~い。

PB0971960055.jpg

一口食べちゃったとこだけど。。。


PB0971570055.jpg

でかいデジイチを片手に持って
プルプル震える手で2SHOT撮影を試みました何

PB097176.jpg


デジカメじゃないとピント合わせが難しい・・・

PB0972220055.jpg


んだなー
でも、寒さに負けず、がんばってお出かけしよーなーLOVE

さてさて、「本日の楽天」です♪

PB0972400055.jpg

りんごと木の実のクリスマスツリーです。
20%OFFでしたにっこり

今日行った自由が丘もクリスマスムード、ムンムンチューリップ
寒いわけだなー

明日も寒いのかなー
風邪ひかないように気をつけましょうねー
すでに風邪気味の方はお大事にー

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

悲しいかな・・・もう・・・(T-T)

こんばんみぃー
あっ!と気づけば、もう金曜日。
今週はとーちゃんが出張行っていないので、
タツといろいろと出かけようと思っていたのに、
そんな時に限って、仕事がワラワラと入っていて、
仕事さぼれず、帰りは遅く、、、( ̄Д ̄|||
せめて今日だけは、、、と思って、昨晩から日光お出かけ計画を練っていたのに、
練りすぎて、朝寝坊。
7時出発の予定が、9時半起床(^_^;)
あぁ、もうだめだ・・・orz
てことで、今日は、お仕事行かずにお掃除しておりました。

でも、ね。
せっかくだから、お昼ご飯でも食べにいこかーってことで、
お久しぶりのCAFE探検、行ってきましたよ。
今日は等々力の「カフェ ドゥ ボヌール」へ行ってきました。
あまり広くない店内ですが、
そしてお昼時に行ったにも関わらず、お客さんは私たちだけー

タツのメニューもありますv( ̄▽ ̄)v

PB0767920055.jpg


タツのごはんより先に私のパスタがきたもんだから、
写真を写している間に・・・

PB0768050055.jpg


むむむぅ~
怪しげな影が近付いてきたと思ったらー
ぺろり
って舐めやがったんだよー!!!(-_-メ)

タツのごはんは、あっって間になくなっちゃいましたので写せず(-_-;

ご飯のあとは、お店の方が「お天気良いから、等々力渓谷行ってらしたら?」なんて
お上品に言ってもらって。
なるほど、良いねぇ~てことで向かってみました。


PB0768160055.jpg


紅葉狩りいけなかったからねー
これで手を打とう♪

都会にこんな緑があるのかーと、初めて来た時驚いたもんですわ。
ちなみに23区内唯一の自然渓谷だそうです。


PB0768180055.jpg


今は七五三の時期なんですねー

タツさんも来年は七五三かしらん♪

PB0768250055.jpg


お賽銭箱に二人でお賽銭して、タツ一家の健康を祈願星
あとは、燃油サーチャージが早く下がりますよーに。と。

お賽銭箱が気になるようで

PB0768410055.jpg

なかなか動こうとしないタツさんでした。

PB0768470055.jpg



PB0768670055.jpg



PB0768820055.jpg

等々力渓谷には「不動の滝」があります。

PB0768940055.jpg

初めてこの滝を見たときは、
「これが滝かいっ!」と衝撃を受けたものです。

PB0768960055.jpg

今日はお天気が悪くなるはずだったのに、
良いお天気でした太陽


PB0769240055.jpg


今日はたくさん歩きましたーーーにっこり

でも、残りあと少してことで、

PB0769730055.jpg

私のお散歩になりましたーーーー(= ̄▽ ̄=)

さて、
本日はタツのかーちゃんのかーちゃんの家にお泊りに来ていますスマイリー
明日はわたくし、ゴルフコンペ。
かーちゃんのかーちゃんがお休みなので、
1日、タツはかーちゃんのかーちゃんと仲良くできるかっ!
こうご期待!!!

さて、「本日のビックカメラ」です。
買ったのは楽天ではなくビックカメラだったので・・・

PB0667650055.jpg

今、竹内結子さんがCMやってるColorioですぅー
これからカレンダー作成本腰入れるしぃー
年賀状作るしー
3年ぶりくらいにプリンター買いました。
いやー、デジカメもびっくらこきましたが、
プリンターもびっくりでございます。
印刷するの、はえーのなんのって。
これでまた、カレンダー作るどー

にしても、明日のゴルフ、とーいんだー(TOT)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

IKKOさんになっちゃいましたぁぁぁぁぁ~!!!!

     【迷い犬マルちゃん、お迎えきました!!】
ちびダックス3姉妹「いちにぃさんごLife♪」 のいちにぃさんごさんのところで保護されていたマルチーズの男の子(マルちゃん)のご家族が見つかったそうです!!
ほんと良かったよーーーー(ノ_<。)

10107428327.jpg

詳細はいちにぃさんごさんのところでご確認いただけますが、
こういった形で一時でも家族が増えることは、
拾われた子は当然のことながら、
保護されたお宅の方々やワンちゃんたちも突然のことで精神的にも大変な面があったかと容易に推測できます。
2週間ではありますが、されど2週間。
本当にお疲れ様でした。
そして。もともとのご家族に巡り合えたこと、本当によかったです。。。
******************************<本文はこちらから>**********************************
3連休、終わっちまいますなぁー(TOT)
ハロウィンが終わって、世間様はぼちぼちクリスマスモードに移行しつつあるので、
タツブログもクリスマス感を出してみまちた(*^-^*)ハヤイ?

あーさて、さて、我が家のタツぼっちゃん、
昨日、トリミング行ってきたのですが、
なっ、なっ、なんとー!!( ̄Д ̄|||

PB0367170055.jpg


お耳の毛、ちょっと切ってもらったら、ちょーまっすぐになって帰ってきて。
笑えるわぁ~(≧∇≦)
お店に行く足取りも軽く、
駐車場出たら、「僕が行くのはこっちだね」とグイグイ歩くタツ坊ちゃん。

PB0264430055.jpg


トリミング後には、
いつもその日の体調やらトリミング中の状態なんかをコメントに書いてもらうのですが、
昨日のコメントには、
「カットしているとき、鼻汁がツーッと垂れてきていて、かわいかったです」
だって。
また鼻汁垂らしてたんかい。。。(;^_^A

今日はタツとーちゃんがおらんかったので、
かーちゃんと二人でお出かけです(* ̄ー ̄*)

今日はね、
二子玉のDOG DEPT行ってきたんだけど、
タツのひどい顔の写真が3連発で撮影されちゃいましたー(o ̄▽ ̄o)


PB0365680055.jpg


だれだっ!!


PB0365690056.jpg


かわいいお口がぁ~(TOT)


PB0365710057.jpg


いやぁ~ん(T-T) かわいいお顔が良いわぁ~

PB0365890055.jpg


あぁ~、このお顔、このお顔。
良かったぁ~
お顔、ひんまがってしまったかと・・・

そのDOG DEPTでこんなかわいいモノ発見!!

PB0366650055.jpg


とってもかわいいビーニー発見!!

なにをかくそう、わたくし、ビーニー大好きさん(= ̄▽ ̄=)
しかもボンボリまでついていて!!
もー、サイコー(* ̄▽ ̄*)
二人でビーニーかぶってお出かけでもしてまおうかしら。。。

とっても似合ってるよぉ~
とノセて見たものの、、、


PB0366930055.jpg

ご機嫌は悪そうです・・・(o ̄▽ ̄o)
でも、かわいいよぉ~

二子玉のDOG DEPTのところにある第一園芸さんをブーラブラしていたら、
「秋のバラ フェアー」やってました。

PB0366130055.jpg


一時でも、バラに囲まれて良かったですぅ~

タツも一生懸命においを嗅いでいました( ̄▽ ̄)

PB0366120055.jpg


デンドンさんのところは、素敵なお花に囲まれて、
DOGSたちは良い香りに囲まれていて、うらやましーねー

明日からタツとーちゃん、土曜日までサンフランシスコ出張です。
タツとラブラブの毎日です(= ̄▽ ̄=)フフフゥ
(= ̄ー ̄=)フフフ

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

デジイチ修行中・・・

                   【迷い犬保護情報】
横浜市港北区綱島東1丁目付近で保護されたマルチーズの男の子です。
すでにこの子を保護されてから11日経過されているそうです。。。今は親切なご家庭で預かられているそうですが、皆様のまわりでこの子を探している方がいらっしゃればぜひ情報提供して下さい。

10106230203.jpg


詳細はちびダックス3姉妹「いちにぃさんごLife♪」 のいちにぃさんごさんへご連絡いただければ幸いです。
飼い主さんを心待ちにしています・・・
******************************<本文はこちらから>*************************************

こんにちは。
本日はちょー秋晴れの関東地方。
私たち夫婦は会社営業部のゴルフに行ってまいりましたゴルフクラブ
スタートの時はちょいと寒かったのですが、
4ホールも回れば、ちょーいいお天気。
秋のゴルフは良いねぇ~

tateno_classic_golf_club071006.jpg

スコアーはいつも通りにパッとしないけどね。
この状況を打破するには、また習いに行くべきか・・・悩む・・・

そうそう、先日購入したCOOLPIX、
新宿のNIKONに持ち込んで、見てもらいました。
そしたら、、、
修理の人も新しすぎて、わからない、と・・・( ̄Д ̄;)!!ナント
なので、11/8まで修理で人質に取られることに・・・(ノ_<。)クッソー
だから、今はデジイチ一発で頑張っております。
デジイチのことをよく知ろうと思った私は、こちらで勉強中( ̄ー ̄)

DSCN0802.jpg

すると、このレンズやあのレンズがどんどん、欲しくなるぅ~良いコトいっぱい書いていあるからぁ~(ノ_<。) 
恐ろしいやぁ・・・(;^_^A

でもさ、

PA3063300055.jpg

もっとキラキラしたタツの目を写したいし、、、
キャリーバックでコロンしているタツももっとかわいく写したいし・・・

PA3063100055.jpg


なので、かーちゃん、がんばって、ただいま、デジイチ、マニュアル撮影、トレーニング中です(= ̄ー ̄=)

そして、また、カレンダー作るんだわぁ~
カレンダー作り、ちょーはまってますにっこり

ほかにわが子のカレンダー要る人、いない?いない??
作るよぉ~
カレンダー作るよぉ~
カレンダーいらんかねぇ~

そだ、そろそろ年賀状も作らねばねー
また、今年も年賀状、みんなに決めてもらおうかなー
去年も決めてもらったもんねー
去年の年賀状はこちらですぅ~

さて、さて。「本日の楽天」にまいります。

PB0164190055.jpg


AIRWICK(エアーウィック オイルウォーマー)でございます。
これはね、写真上の段のオイルウォーマー専用本体に、下の段のつけ替え用オイルウォーマーをを差し込んで、コンセントに差し込みます。
つけ替え用のオイルウォーマーはいろいろな香りがあって、選び放題!!
我が家は右端(赤色)の「ハイビスカス&アイランドフルーツ」がいつも刺さっております。
今回はトライアルで「マンダリン&グリーンティー」と「ラベンダー&カモミール」も買ってみました。
においの量も調節できるし、結構長い間、愛用しております。
が、よく壊れます・・・
まぁ、高いものではありませんので、あまり目くじら立てませんが・・・

さてさて、お次はこちらです。

PA3163850055.jpg


この注文のメインは「OPI ポリッシュ・リムーバー」です。
1L近く入っているので、当分は大丈夫。
この色はアセトンが入っている方。
もひとつアセトンなしってのもあるのですが、爪には優しいらしいのですが、
これが臭いのなんのって・・・(;^_^A
爪には優しくても、脳みそやられそうだからねー

他、左前は「OPI アボジュース クリスプ アップル」、右前は「OPI アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー」です。
オイル トゥ ゴーは甘皮用オイルです。 いつも私はこれを塗り塗りしています。
特に会社にいるとき、人に話しかけられた時はいつもこれを塗りぬりしながら人の話を聞いています。
なので、何してんの?ってよく聞かれます。
「オイル、塗り塗りしてんの」ってそのまんま答えるけど。
なので、結構、これ、私には重要なアイテムの一つです。
カメラの次に。

お休み、あと2日ありますが、皆様、何して過ごされるんでしょう??
タツは明日、トリミングでございます。

おし、タツ、頑張るぞぉ~!!

DSCN11650055.jpg


聞いていません・・・汗;

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

801位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード