カレンダーだわ

                   【迷い犬保護情報】
横浜市港北区綱島東1丁目付近で保護されたマルチーズの男の子です。
今は親切なご家庭で預かられているそうですが、皆様のまわりでこの子を探している方がいらっしゃればぜひ情報提供して下さい。

lovelydog1.jpg


詳細はちびダックス3姉妹「いちにぃさんごLife♪」 のいちにぃさんごさんへご連絡いただければ幸いです。


******************************<本文はこちらから>*************************************

こんばんは。
先日購入しましたCOOLPIX P6000ですが、昨日、テーブルから落してしまい・・・泣き顔それが原因かどうかわからないのですが、
電子ズームが使えなくなっちゃった・・・汗;

写真は普通に写せるんだけど、
ズームがね。
あと、買った当初から、ズームした時に、
「ジジジ、ジ、ジジジ」
と、怪しげな音を出していて。
こうなったら、明日、Nikonのサービスセンターへ持ち込んでやろう、と思っております。。。めんどー!!

さてさて、10月のお給料日も過ぎ、
いよいよ11月。
残すところ今年もあと2か月!
そろそろ来年のカレンダーも売り出す頃ではなかろうか??

今年のカレンダーはタツが美少年コンクールで入賞して(??)掲載されたカレンダー(そん時の記事はこちら♪)をずっとタツが写っている5月のままで使っておりましたが(カレンダーの役目は果たしていませんがー)


0887_20081028232317.jpg


しかし、今年は・・・このコンテストに出すことすら、すっかり・・・忘れておりました・・・にっこり

なもんでぇ~


作ってみました、カレンダー!!


DSCN1303.jpg


ぴらっ(*^-^*)

DSCN1305.jpg


これは1月。
とーちゃんのお誕生日なので、おとーちゃんと写ってる写真を起用。
ちなみに私のお誕生日、8月はもちろん私との2SHOT写真を起用いたしましたv(=^▽^=)v


DSCN1304.jpg


あっ、この調子で12枚すべて紹介してしまいそうだ。

にしましても、カレンダー作成、面白いですよっ!!
て言っても、一から作成するようなB型の私ではありませんで、
市販のカレンダーキットを使用し、作成♪

楽天、ふらふらしている時にみっけたんですが、
他にも卓上用カレンダーとか、カレンダーの形はいろいろあるみたい。
ちょっとはまった。
ワラワラと作成して、かーちゃんのかーちゃんとか
旦那さまの実家のとかに配りまくろー\(-^◇^-)/

さて、さて、
本日、久しぶりにタツととーちゃんと田園茶房へ行ってきましたよ。
最近、私を置いて、とーちゃんとタツだけで行っていた田園茶房。
早くいかなきゃ、と、
みょーな焦りがあったのかも・・・苦笑い

お外の席が、気持ち良い季節になりましたなー

DSCN12670055.jpg

秋に限らずだけど、
困った事に、特にこの季節は食が進むタツ坊ちゃん。

DSCN12790055.jpg


あって間に完食すると、
BIGなわんこの激しいじゃれあいを高みの見物

DSCN12940055.jpg


ふと気付くと、
空っぽのお皿でも舐めていたいらしく、
悪い子にもテーブルのお皿をなめ出す始末・・・orz

DSCN13000055.jpg


親の顔を見てみたいもんだわぁ、、、

もう少ししたら、お外の席も寒くなっちゃうし。
この時期に、いろいろとお出かけしたいものですわ。


さぁ~て、「本日の楽天」です。

DSCN08310055.jpg


今、一瞬、自分で写真を入れてみて、
便器に見えた・・・(^_^;)
けど、便器ではありません。

パナソニックの「イオンスチーマー ナノケア」でございまぁ~す♪
これで何するのか、と言いますと、
美しくなるの♪v(= ̄▽ ̄=)v

温かいプラチナスチームと冷たいマイクロミストを交互に顔に当てることで、、、
なんかが良いらしいです(= ̄ー ̄=)
電車の中で、仲間由紀恵さんの広告を見て、「気持よさそうだなぁ~」と思って。
購入者の声も、大方、良い意見だったようだし、
こりゃ使ってみる価値ありかな、と。

でも1個失敗。
アロマオイル使用可能なのと使用不可の2パターンをご丁寧に作っているとは全く思わず、
間違ってアロマオイル使用不可、の方を買っちゃたよぉ~(TOT)
知らんもんよぉ~そんなの作っているなんてぇ~

なもんで2日に1回を目途にやってみまぁ~す。
これから寒くなったら乾燥するからね。こういうので水分与えてやらなきゃね。。。

最近、以前にもまして常に眠いわたし・・・
秋だから?
おかしいから??






テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

Catch A Wave

                   【迷い犬保護情報】
横浜市港北区綱島東1丁目付近で保護されたマルチーズの男の子です。
今は親切なご家庭で預かられているそうですが、皆様のまわりでこの子を探している方がいらっしゃればぜひ情報提供して下さい。

lovelydog1.jpg


詳細はちびダックス3姉妹「いちにぃさんごLife♪」 のいちにぃさんごさんへご連絡いただければ幸いです。


******************************<本文はこちらから>*************************************

すっかり秋ではありますが、タツ家本日も海に行ってまいりました。
タツさん、はじめてのCatch a Waveです(*^-^*)

15962314.jpg



タツのかーちゃんはやっぱりね、バカだった・・・というため息が聞こえてきそうですが、、、( ̄+ー ̄)
一人合成写真を作成してニヤニヤしております( ̄ー ̄)

どう?cokat-chan??

まぁ、話を戻すと、
本日も朝もはよから千葉の平砂浦へ行きました。


DSCN09230055.jpg


今日のお洋服は「adidog」。 去年夏に買ったお洋服ですが、まだ着れました(o ̄▽ ̄o)アブネ

DSCN09290055.jpg


とーちゃんは海へ
タツとかーちゃんは椅子でまったり( ̄ー ̄)

DSCN09440055.jpg


かーちゃんの今日の楽しみはこれっ!!

DSCN09670055.jpg


「イキガミ」ですっ!!

「イキガミ」に気を取られてて、気がつくと・・・


DSCN09710055.jpg


鼻汁だっ!!(o ̄▽ ̄o)
いやぁ~
海の男が鼻汁かよぉ~
勘弁してくれよぉ~

かわいいけどぉ~(= ̄ー ̄=)

さて、タツさんにはおやつ、あげちゃおうかな♪

DSCN09740055.jpg


途中のローソンで調達ですスマイリー

DSCN09760055.jpg


太っ腹のわたし、
3粒差し上げよう(* ̄ー ̄*)

DSCN09780055.jpg


右手は本を、
左ては大好きなタツのお尻を・・・

DSCN10300055.jpg


そして、、、
今日一の写真です♪


DSCN10490055.jpg


私と大好きなタツとの2SHOT大好き

年賀状の写真、これにしたら、
とーちゃん、家出しちゃうだろうな( ̄▽ ̄)

そして、私の腕の中で寝るタチュLOVE

DSCN10560055.jpg


あぁ~かわいぃ~(* ̄ー ̄*)LOVE

明日もお天気良いんだよねー、関東地方。
良いぞ良いぞ、関東地方絵文字名を入力してください

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ご家族を探しています!

                   【迷い犬保護情報】
ちびダックス3姉妹「いちにぃさんごLife♪」 のいちにぃさんごさんのお宅で、
迷い犬の子を保護されたそうです。

lovelydog1.jpg


とってもかわいいマルチーズの子です。
飼い主さんがいらっしゃったら、今頃、どんな気持ちでいらっしゃるのかと考えると、、、


lovelydog2.jpg


【保護日】2008年10月21日(火)19:30~45頃
【保護した場所】神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目
車の通行量が多い道路で、歩道を歩いていたところを保護。
【性別】オス
【年齢】5~7歳くらい
【体重】4.5キロくらい
【去勢】未
【健康状態】良好。特に病気はなし。
【特徴】
人なつこい。
ちょっと太り気味。
お手、お代わりができる。
首輪はなし。(跡も見あたらない)
外でおトイレ(ウンチ)ができました。
素人がカットしたようなトリミング跡がある。
お尻まわりも毛にウンチが付かないようにカットしてある。
じーっと人間の目や行動を見る。
噛み付きや吠えもないが、少し不安な時は小さくキュンキュンと泣く。
2日預かって下さった獣医さんからも、「おとなしくてとってもいいコ」とのこと。


lovelydog3_20081024224818.jpg


救出された場所から見ると、横浜市か川崎市の子だと思いかと。
親切な方に救出されて、この子はとってもラッキーでしたが、
一刻も早く、本当のお家に戻れることがこの子も幸せ。
早くお家の方が向かえに来てくれますように。

お気づきな点がございましたら、ぜひ、いちにぃさんごさんのお宅にご一報いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

さぁ、あなたは何回??

こんばんは。
今日は木曜日、「風のガーデン」の日です。
先週の「風のガーデン」。ワンちゃんが亡くなるんです。
見たくないな、と思いながらも、迷った挙句、先ほどみました。
緒形拳さんの言葉が、一言、一言重みがあって、、、涙、止まりません涙
さぁ、今日も見るぞ。
今回は、明日の「流星の絆」と「ブラッディ・マンデイ」の3本勝負でございます。

さて、さて、皆様、
1日に何回かわいいわが子に、「かわいい」を連発しますか??


DSCN08080055.jpg


ええ、ええ。
そうだなぁ~
私はねぇ~
100回は発してると思う!!!v(=^▽^=)v

一度に5回~10回は連呼しちゃうから、
間違いなく100回は言ってる!!
これでも足りないほど。

前に、書いていただいたコメントに
「今日もかわいいですねぇ~ 明日も明後日もかわいいのですかぁ~?」
って話しかけているって書いていただいて。(あぁ~どなたに書いていただいたか・・・ごめんなさい(T-T))
なぁ~んてカワイイのだろう。と思いましたのを覚えています。
わかる、わかるぅ~そう言いたくなるの、わかるぅ~

そんなのは私だけではない(= ̄▽ ̄=)

PA1962930055.jpg


このおじさんも、かなり言ってます(= ̄ー ̄=)
「かわいい格好してるなぁ~
カメラ取れ」
「この手、かわいい手してるよぉ~
おい、見ろ」
だって。
まぁ、私の方が、はるかに多い回数言ってるけどね(o ̄ー ̄o)

このムチムチの後姿もたまりませんLOVE

DSCN01560055.jpg


さて、「本日の楽天」でございます。
こちらっ!


DSCN08000055.jpg


こちらはね、「オネエMANS」でikkoさんが大絶賛していた「アクセーヌ リセットウォッシュ」洗顔料です。

これをね、「6プッシュくらいして、手ではなく、泡で顔を洗うようにするのよ」ってikkoさんがおっしゃってましたので、それを忠実に実行。
1回に6プッシュもしていたら、アッて間に無くなるんだろうな。


それにいたしましても、円高、すごいですね。
輸出している企業は大変ですが、、、海外モノ、買い物するなら、今だな。
11月の出張、やっぱし行くかな、、、いやいや、タツと離れることを考えれば、買い物なんて、なんて、、、
でも、ちょっとだけ、、、

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

これは楽しいぞぉ~


frame41877901.jpg



frame73772361.jpg


こんにちは。

先日、ムギ畑とももさんのところで紹介されてた「BIG HUGE LABS」で作成してみました。

ちょー簡単にフレーム加工ができますの。


frame82611371.jpg



frame60340211.jpg


結構、これで遊ばせてもらっていますにっこり

そろそろ年賀状のデザインを考えなきゃいけないので、
これは使える(* ̄▽ ̄*)



さてさて、「本日の楽天」でございます。


DSCN07890055.jpg


「口臭&肥満に!」
なんて惹かれるKeyword2つも入っていますの(= ̄▽ ̄=)

「緑茶に含まれる緑茶カテキンには、食事と一緒にとることで脂肪の吸収を穏やかにする働きや消臭作用があり、肥満や口臭の軽減に役立ちます。」
ですって。

しかも、このふりかけ、味も気に入っているようで、ご飯も完食です。
良いのか悪いのか・・・(;^_^A
いや、良いに決まってる!!

こちらからも買えるようですよ(^o^)/


続きましてこちらキラキラ(オレンジ)


DSCN07840055.jpg


タツさんのとーちゃんのパソコンの横で寝る用のベッドです。
今年頭に購入した、Three Dog Bakeryの福袋に入ってたベッド。
これ、使い物になっちゃって。
そこで、買い替えです。
ちなみにこのベッド、リバーシブルで使えるようになっておりまして、
今日は緑の水玉(*^-^*)
明日はブルー(≧∇≦)
みたいな使い方ができるようになっております♪
めんこい、めんこいあ

そして最後に、こぉ~ちぃ~らぁ~(o ̄▽ ̄o)デブデス

DSCN06460055.jpg


左が

DSCN06500055.jpg


「栗抹茶だいふく」でございます。 秋限定でございます( ̄+ー ̄)

右が

DSCN06730055.jpg


宇治抹茶あんみつ4個入り」でございます。
こちらは「とんねるずのみなさんのおかげでした」で安田美沙子が紹介していたあんみつです。

テレビ見た直後も注文しましたが、
先日、ブログの写真の整理をしていて、このときの記事を自分で見直して、
「あっ、また食べたい」と思って再び注文。

上の大福は、タツのかーちゃんのかーちゃんが絶賛しておりましたよ(o ̄▽ ̄o)

秋限定ならば、食べなきゃダメだべ。

タツにはサプリ、な。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コンデジとデジイチとお出かけ

こんばんは
4.24kgのチワックスの母でございますorz
今年の4月
つい半年前は3.2kgのタツでした。。。
それが、あれよあれよという間にさ、
1kg増汗;
口から入るカロリー以上に運動をしてもらわなければなるめぇ~
それは私も一緒だがな(= ̄▽ ̄=)ムフフ

週末が終わってしまいましたなぁ~
土曜日は私と横浜デートLOVE


DSCN0675(1)0055.jpg


目的地は㊧端のランドマークんとこにあるDog Deptでございますにっこり
さぁ、タツくん、頑張って歩きたまへ手をつなぐ

途中、橋の上で風に当たり


DSCN06930055.jpg

秋の風を感じますチューリップ


DSCN06940055_20081019222639.jpg


ええ、そうですわね、タツ坊ちゃん。
おぐしが乱れていらっしゃいますよ。

ゆっくりと、ゆっくりと
途中歩きたくない、と止まりながらも
どうにかお食事処に到着。


DSCN06970055.jpg


ランドマークで週末、いつもやっている大道芸とそれを見る人々。

DSCN06960055.jpg


今日は観客の人も多めです。

相変わらずお食事処では良い子ちゃんに待てしていますLOVE

DSCN07260055.jpg


両手をまっすぐ伸ばしているのが可愛くて、
ついついちょっかいを出したくなるのです(o ̄ー ̄o)

DSCN07320055.jpg


お食事したら帰りも歩いて頂戴なー

DSCN07490055.jpg


海の匂いがするんだよー

DSCN07550055.jpg



車に乗ってから、ずーっと私を見るタツ坊ちゃん。

DSCN07640055.jpg

なんざんしょ??

それから、タツのかーちゃんのかーちゃんのお家に遊びにいきましたぁ~

以上、土曜日のお話でした拍手 パチパチ

さて、お次は本日、日曜日のお話。
今後はとーちゃんと一緒に海に行ってきたんだよ。
とーちゃんがサーフィンの準備をしている間、車で待つタツ。

PA1960360056.jpg



PA1960290055.jpg


なんかお気に入りの2枚です(= ̄▽ ̄=)

なんとなく後ろからも写してみました(o ̄ー ̄o)

PA1960530055.jpg

お尻のあたりが4.24kgて感じでしょ??(= ̄▽ ̄=)ムッチムチヤデェ

本日は千葉の平砂浦に行ってきましたが、
一昨日の御宿とは大違いの混みようでございました。
本日はね、私、新兵器があるんですの(o ̄ー ̄o)

PA1960840055.jpg

とーちゃん待ちの間、寝ながら待っていられるように、
オットマンつきのイス。
とーちゃんに買ってもらいました(* ̄▽ ̄*)

ちなみに、昨日はコンデジ。
本日はデジイチで撮影。

最近、コンデジを愛用しておりましたが、久しぶりにデジイチで写してみると、
やっぱりシャッター早いわぁ~
お外で写すなら、やっぱデジイチかなぁ~

PA1960930055.jpg



PA1960970055.jpg



PA1962220055.jpg



PA1962420055.jpg


う~ん、
今日は私が気にいった、タツの写真を
ただ、むやみやたらに載せてみましたにっこり

だって、かわいいんだも~ん

本日の楽天は、長くなったのでまた次回にお願いします(= ̄▽ ̄=)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

よん・に・よん(T-T)

こんばんみぃ~

さっき、タツがあまりに可愛くヘソ天するもんだから、
顔をタツのお腹にうずめた瞬間、
ウレションしてくれて、
顔に大量のおチッコがかかりました・・・

ちなみに出かけて帰ってきたらこんな感じ・・・


DSCN06580055.jpg


タツ坊ちゃんのウレションあとでございます・・・
抱っこして「会いたかったよぉ~」の熱い抱擁をしている最中、
タツ坊ちゃんは大量のウレションをかましてくれます・・・(≧∇≦)

さて、さて、
本日、私、驚愕の数字を目の当たりにしました・・・汗;

424
よん に よん

タツの体重です・・・orz

初の4kgOVERです・・・
あぁ~どうしよう、どうしよう・・・(T-T)
今日、フィラリアのお薬取りに病院に行って測ったら424・・・
「よん に よん、 よん に よん・・・」とつぶやきながら帰ってきましたよ、、、
病院では「まだ、骨は触れるけど、確かにお肉がつかめますね・・・」
と言われ、
「えっ、私のこと、なぜバレた??」とうろたえてしまいました。。。

DSCN06280055.jpg


あぁ~、ダイエットだぁ~。
オヤツ、やめやめ。
タツはかわいいけど、だめだめ。
多分・・・だめ。


さて、本日、私、自主休業を取りまして、
とーちゃんと御宿へサーフィンしに行ってきました。(とするととーちゃんも自主休業か?)

相変わらずきれいな海でございました。


DSCN06550055.jpg


でも、タツのいない海はつまらない・・・(T-T)

御宿って場所は「月の沙漠の御宿」てネーミングなんですよ。
童謡「月の沙漠」はここ御宿をモチーフにしてつくられたそうで、
確かに、ここは砂漠だ、と思わせるこちら・・・


DSCN0654(1)0055.jpg


海のまん前にラクダがいました・・・Σ( ̄□ ̄;)
地方交付金交付税なんか使って作られているのでしょうか??

そうそう、ガソリン、ひと頃よりだいぶ安くなりましたね。
今日、ハイオク入れたら¥158/Lでした。
ちょっと前は¥190/Lだったからね。
お出かけしなきゃね。


DSCN0632.jpg


うんうん、ごめんね。
愛しているよLOVE

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツは最近とーちゃんと仲良し・・・キーッ!

こんにちはー
今日は気合の入った今週一番気合の入ったお仕事が片づきましてホッと一安心のタツの母でございまーすにっこり

仕事が終わって、疲れたのでそのまま帰宅。
帰るとタツにヘソ天で迎えられ、かーちゃん幸せでございますスマイリー

そういえば、毎週私に衝撃を与えてくれたドラマ、「ラストフレンズ」が関東地方では再放送されてるんですね。
久しぶりに見て、楽しんでおります。
相変わらず錦戸君演じる宗佑の暴力振りには驚かされます。
宇多田ヒカルの「Prisoner Of Love」を久しぶりに聞くと今でもドキドキします。

最近のタツとタツとーちゃん。
なんだか仲良ししていまして(ちぇっ)
私にこっそり隠れて、田園茶房に行ってるもよう・・・bikkuri01

ほんでもって、こんなかわいい写真をメールしてくるんですわ、とーちゃん。

GRL_0066.jpg


とーちゃん、この写真、かわいすぎるぜぇ~
携帯の壁紙に即決定キラキラ

さて、先日の3連休の最終日、タツ坊ちゃんはevoldogさんへシャンプーへ行ってきましたわんこ

とーちゃんにお洋服を着させてもらい

DSCN0574.jpg


とーちゃんと一緒に歩き

DSCN0580.jpg


私の悪口を言い・・・

DSCN0582.jpg


おう、わりーかー!!

私よりとーちゃんと仲良しなの、
おもしろくねーなーsweat心せまいからね、わたし。


さて、久しぶりの「今日の楽天」でございます。

楽しみにお待ちしておりました、こちら!!


DSCN01820055.jpg


一等米専門店「江戸の米蔵」の新米でございます♪
新米はうめーよねー
それにね、先日福島行く途中の茨城のSAで、ずいぶんと立派な栗が売ってて絵文字名を入力してください
栗ごはん作りましたぁ~


DSCN06220055.jpg

栗ゴロゴロでしょー
栗はうめーねー
今回は自分で皮剥いちゃったよ。頑張っちゃった。
でも、あと4つ!て時に、左手親指、包丁で切っちゃって、
栗が血みどろになったので、そこで栗むきストップ。

最近、タツに噛まれてないから久しぶりに手が痛いよ。


ついさっきまで『Life 天国で君に逢えたら』のビデオ、見ていました。
久しぶりにオイオイ泣いちゃった・・・涙
映画館に見に行かなくて良かった・・・

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

連休、楽しんでいますかー??

こんばんみぃ~
3連休、楽しまれていますかー??(*^-^*)

タツ家は、急きょ、木曜日に宿を取り、土曜日から1泊で福島へサーフトリップ行ってまいりましたぁ~波

私はね、New Camera使ってタツの海の写真を写してみたくて快諾スマイリー


DSCN02480055.jpg



両日ともお天気は良くチューリップ
行った海は白浜で予想外にキレイBrilliant

おもわず雄たけびあげちゃうね(= ̄▽ ̄=)


DSCN02940055.jpg


おとーちゃんと走ってる姿も撮れますし、


DSCN03100055.jpg


遠くの写真のズームも案外早く操作できたり

DSCN0314(1).jpg


動画ももちろん撮影できますにっこり
前のカメラと違うのは、動画撮影中もズームを調整できるのが良い感じグー!












とーちゃんには捕まらないよぉ~と走りまわるタツ坊ちゃん犬元気だねぇ~

最後はとーちゃんのサーフボードに足ぶつけて、
痛がって終わってよぉ・・・汗;びっくりするべよぉ~


DSCN0317(1)_20081013095650.jpg


前のデジカメはCybershotのDSC-N2ってやつですが、シャッタースピードがとびきり遅くって、本当にイライラしました
が、こちらのカメラ、良いです絵文字名を入力してください
しかし、やはりと言いますか、当然と言いますか、
デジイチと比較するとシャッタースピードに一瞬、遅さを感じます。
まぁ、まったく同じだったらねぇ~それはそれで問題だっつーのね。

次はわたし、このカメラにワイコンつけて写してみたいんだよねぇ~(o ̄ー ̄o)

でも、タツがかじった洗濯機の修理代金は、ワイコンより高くつきそうだからなぁ、、、チッ


DSCN03360055.jpg


やっぱり海にいるタツがいいわぁ~訊、ォ、キ、、。ォ

凛々しいタツも素敵だし(= ̄▽ ̄=)


DSCN03850055_20081013095738.jpg


空の青さはやっぱりデジイチの方がきれいに出るかも・・・

お宿はねー
なにせ3連休2日前から探して予約ですからね、まぁ、選択の余地はなく、
「まるたか天然温泉旅館 」というお宿に宿泊。
休前日にも関わらず¥8,800というお値段なので、まぁ、予想通りのお宿でした♪
もう行かなねーって感じ。で、書くほどの宿ではありませんので、スキップsn

今度はちゃんと予約してからお出かけを企画しようねぇ~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

た~す~け~てぇ~(T-T)

こんばんわ(= ̄▽ ̄=)
先日のヒポポタマスの歌、大反響(??)でしたね(= ̄ー ̄=)
そう、私がこの歌で一番びっくりしたのは、「ついていない ヒポポタマスのいっしょう」の一言で片づけてしまう、その冷たさです。。。
なんか1週間くらいしか放映しなかったようなので、
やっぱり苦情が入ったのでしょう。
なので幻の歌らしいです。

さてさて、先ほど気づいたのですが、
9月9日以前のブログの写真が、、、なぜかリンクがはずれてます、、、汗;

ひとつひとつ、ブログ編集でなおさなければいけないのか??
かなりしんどい作業です・・・orz

どなたか、簡単に直せる方法ご存じのFC2ユーザさまぁ~
おせ~てけろぉ~(ノ_<。)

さてさて、先日のブログにも載せましたNew Camera「COOLPIX P6000」ですが、
これ、
なんと、
とってもいぃ~!!!(≧∇≦)

まだお外での撮影はしていないのですが、、、( ̄Д ̄|||
素人の私にはとっても操作しやすい、という感想。


DSCN01270055.jpg


連写も簡単\(⌒▽⌒)/


DSCN01280056.jpg


でも、近すぎるとボヤァ~としちゃうから、
この調整をこれから調べます。

でも、気合入れて説明書読んでみても、、、単語の意味がさっぱりわからない・・・( ̄^ ̄)

う~ん、
使いこなすには、も少し勉強が必要なようです。

さてさて、タツ坊ちゃん。
またお手手がカイカイです。
なので、お薬塗ってエリカラ装着です。

DSCN01060055.jpg


またまた、エリカラをお上手に枕にして寝ています。


さてさて、話は一転変わりまして、
我が家の洗濯機の話。

ちょっと前に、気づいたのですが、


DSCN01250055.jpg


間違いなく犯人は・・・


DSC053170055.jpg



こんなところが穴あいちゃった形なので、


DSCN01260055.jpg


洗濯中に水が漏れてくるようになっちゃってね、、、

どぉ~しよぉ~( ̄Д ̄|||

きっと内部のゴムとつながってるから、ここ、全とっかえになっちゃうんだろうけど、
そんな修理、やってくれるのかなぁ、、、
洗濯機なんて買い換える余裕はねーぞぉ~(≧◇≦)!!

今日のブログは悩める乙女編でございました。

しかし、黒木メイサは
果てしなく美しいよねー

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ヒポポタマス、知ってます??

こんばんみv(=^◇^=)v

会社でね、1個下の子がね、
「ポンキッキ見てました?」って聞いてきたの。
「あたりまえじゃーん。札幌馬鹿にしてんのかっ!」
なんて言ってたら
「じゃぁ、ヒポポタマスの歌って知ってますよね」って。
皆さん、ご存じですか??
「しらん」
て言ったら教えてくれました。
かなり衝撃です。





これが子供向け番組で流す歌なんでしょうか、、、
なんとかわいそうなヒポポタマス。。。(TOT)

さて、我が家のヒポポタマス、、、ではなくチワックスのタツ坊ちゃん。
保険はアニコムに入っておりまして、そろそろ更新の時期。
目のことがありますので、先天性異常の制限付きでの加入です。

そのアニコム、今度から診療記録簿がこんな感じになるそうで・・・

DSC05356.jpg


写真入り(*^-^*)
良いねにっこり



さて、さて
大事な坊ちゃんの成長を写す大事なデジカメですが、
前々から評判が良かった(私の中で)
Nikon COOLPIX P6000を購入しました(o ̄▽ ̄o)

これまで頑張ってくれたSONY Cybershot(DSC-N2)はヤフオク行きです( ̄▽ ̄)kissDN


DSC053590055.jpg


13.5メガの写真が撮影可能ですえぇ
すげーねー
しかも、シャッタースピードがとっても早い!!Σ( ̄□ ̄;)
技術の進歩とは、すごすぎです。


DSCN00160055.jpg


取り急ぎ充電だけして、説明書読まず写してみました(* ̄ー ̄*)
なんでか赤っぽくなってしまいました。。。


DSCN00330055.jpg


シャッターが早いと、本当に楽ちんだなぁ~
しかもデジイチほどデカくないしぃ~

DSCN00180055.jpg


これはますますお出かけ&写真撮影が楽しくなりそぉ~キラキラ(オレンジ)

なんとこのカメラ、GPSを搭載していて、写した写真に撮影場所のタグをつけることができるみたいです。
な、なんとっ!!えぇ

やっぱり世の中はすごいもんだねぇ~(o ̄▽ ̄o)

ひゃー、眠い・・・
ヒポポタマス、、、子守唄で寝ます、、、

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

食欲の秋~ガム編~

お楽しみの秋、美味しく楽しく過ごされてますでしょうか??

昨日のゴルフは散々のスコアーでした汗;
やっぱり練習行かないといかんなー。。。
しかし、今の時期、天候は良いのです太陽暑すぎず寒すぎず

スポーツの秋はそんな感じ。
読書の秋の方は、一条ゆかりの「プライド」って漫画読みましたにっこり(マンガは読書に入らない??)

一条ゆかりと言えば、『有閑倶楽部』やら『砂の城』が有名ですが、その最新作がこの『プライド』。
友達にドロドロだよぉ~と言われ聞いて見てみました。

いやぁ~女の嫉妬、ドロドロぉ~な人間関係。
いやぁ~
面白いですねぇ~
秋の夜長にぴったりです( ̄ー ̄) ドロドロ系は(*^-^*)

さてさて、わが家のタツ坊ちゃんの秋は・・・


DSC051650055.jpg


ダッドウェイのガムでございます。


DSC053510055.jpg


チキンボーンと決別してから約1年。
新たに出会ったガムでございます( ̄+ー ̄)

ガムを前にすると尋常でなくなるようで、


DSC051580055.jpg


やら、


DSC051600055.jpg



かたときも離しません。。。
何がそんなにタツの心をとらえて離さないのか、、、タツが人間語話せるようになったら、
ぜひ、聞いてみたいことの1つですにっこり

さてさて、『本日の楽天』でございます。


DSC052360055.jpg


先日キラキラ名札を作ったお店で作った壁掛けタイルwithタツでございます(*^-^*)
でも、今、楽天見てみたら、
このお店自体は存在してるのですが、
この壁掛けタイルの取扱いがなくなっている!!( ̄Д ̄;)!!ショック
毎月1つづつ作って行こうと思ったのにぃ~(≧◇≦)!!
最初で最後になってしまいました・・・(;^_^A

続きまして、こちらっ!


DSC05350(1)0055.jpg


ただいまテレビショッピングでもしょっちゅう流れている「シャークスチームモップ」でございます。

実はね、テレビ見て、気になっていたところに、
「わんわんわん」のハチ君が買って、よかった!!て褒め称えてたのを見てね、
バンッ!!!
と、背中を押され、即ポチっ
でも、納品まで3週間ほどかかりましたよ。。。大人気のようで。

品物事態はさほど立派な作りではございませぬが、
床掃除を一休さんのように雑巾拭きで・・・なんて、考えただけで腰が痛い・・・
床拭きしたら、気持ち良いんだろうなー
とは常々思っておりまして、
これ使って拭いてみると・・・良いもんだねv(=^▽^=)v

30日の返金保証もあるので、お試しで使ってみるのもいいかもねー

水道水を入れてコンセントを差し込むと
汚れに強い100℃以上のドライスチームがモクモクと出てくるんです。熱湯で床拭きはあちくて出来ないもんねー

我が家、いたるところにタツのウレションのあとがありますので、
これで週に1度でも、床拭きするのとしないのとでは大違いだと思います。
これはハチ君のおっしゃる通り、結構良いものかも(o ̄ー ̄o)

さてさて、
ガソリン代、最近は一時より値段が少し下がってきましたよね。20円位?
でもね、飛行機の燃油サーチャージは逆のようで、、、
先ほどね、来年夏のハワイ便をマイル使って予約したんですけど、
なんと、飛行機代金はタダでも、
サーチャージが¥52,000もしましたぜ・・・(T-T)
しかも今月から値上がり、、、

私、タツのかーちゃんのかーちゃんとハワイに初めて行った時、
確かツアー代金が70,000円位だったような、、、
早いとこ、石油の値段が落ち着いてほしいもんですわぁ~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

プロポーズ(o ̄▽ ̄o)

やっと金曜日。
今週は長かった、、、

明日は『 ROOKIES 』ですね。
ゴクママさんは、また泣いてしまうのでしょうか??
うちのとーちゃんは間違いなく泣くと思います( ̄ー ̄)
市原隼人さん、愛していますLOVE

愛していると言えば、最近愛しているものはこちらにっこり

DSC052250055.jpg


pinoのラムレーズン
なかなかウマいクラッカー
カロリー : 33kcal(1粒当たり) だそうです、、、

「アルコール入っているので、弱い人はおやめ下さい」、と。

あー、さて。
今日、久しぶりに宅配ボックスに取りに行くと、
「3つのボックスでお預かりしています」、と。
すべて私宛にっこり

過去最高は「6つのボックスでお預かりしています」。
思わず聞きなおしたことがあります。


DSC052260055.jpg


我が家の楽天犬出動です( ̄ー ̄)
さすが、これまで多くの段ボールの匂いを嗅いできた楽天犬。
お目が高い( ̄+ー ̄)          

これはね、タツくん。
楽天ではないのだよ( ̄ー ̄)フッフッフッフ

これはね、
あの、
あの、
デンドンさんからなのよっ!! ひかえおろぉ~!!

DSC052390055.jpg


うんうん、素敵なものばかりだよね( ̄+ー ̄)デンドンサンノオウチハゴウテイダ
みせびらかそーぜぇ~

DSC052520055.jpg


すごくね??

タツさんは早速・・・











よこせ、この。

みたいな。
引っ張っているときに出る、まずるのしわが好きLOVE

タツにはオヤツをビスケット


DSC052480055.jpg


私にもおやつをスマイリー
それに、チョー美味しそうなこちらも(≧∇≦)


DSC052640055.jpg


ググっちゃいましたよ。
九州中心に店舗展開されているんですね。
おっ!
横浜に1店舗あるど!!
行っていけないところじゃぁないな。
お店にも行きたくなってまいました。

本日、とーちゃんは会社の歓迎会で遅いので、
この週末作ってみます(o ̄▽ ̄o)
とーちゃんと同じ会社の私も歓迎会に行かなくていいのか?
用事が・・・と言って遠慮させていただきました( ̄▽ ̄)

色々といただいたのですが、
中でもタツかーちゃん、コチラが大変嬉しい(= ̄▽ ̄=)


DSC053360055.jpg


くぅ~(=^▽^=) 良い事言うねぇ~


タツに、って
デンドンさんの娘さんがなぁ~(ノ_<。)


DSC05345(1).jpg


作ってくれましたのねぇ~

自称;海の男をイメージして、ブルーで作ってくれたってにっこり


DSC053110055.jpg



それに私に(だよね?)も(o ̄ー ̄o)


DSC052570055_20081003221325.jpg


いっぱい、いっぱいいただいちゃって。
でもね、
何よりもうれしいのは、
いつも直筆で書いてくれるデンドンさんのお手紙(* ̄▽ ̄*)

デンドンさんのお人柄がにじみ出ている嬉しいお手紙です。

他にもたくさん、たくさんいただいちゃいましたが、
書ききれな~い!!!

すごいべ?


DSC052970055.jpg


タツさん、、、
母娘さんにプロポーズとは・・・( ̄□ ̄;)!!


明日はゴルフです。
今週は早起きが多いなぁ、、、

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

860位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード