とーちゃんと仲良し♪

すっかり寒くなっちゃいましたね。
暑いのも嫌いだけど、
寒いのも嫌い・・・

そうそう、台風も大変なことになっているようで。
九州地方の方、お気を付け下さい。

さて、さて、そんな本日、関東地方に住むタツ家。
朝9時からダスキンさんにクーラーのお掃除に来てもらいました。
3時間はかかると言われていたので、
旦那さまにタツを連れてお出かけしてもらって、その間にクーラー2台、お掃除してもらいました。
予約入れてから、1か月待ちました、、、(T-T)
でも、大変綺麗になりました(* ̄ー ̄*)
どんだけPowerが戻ったか、使ってみたいものですわ(o ̄▽ ̄o)

タツはとーちゃんと久々の田園茶房に行ったとさ。

お掃除が予告通り3時間で終わり、
お昼を食べに二子玉のDog Deptに行ってきたとな。

いいねぇ~
とーちゃんと仲良しできて(*^-^*)

DSC051900055.jpg




お店を出たら、最近では珍しく
ワンコさんに自ら絡んで行っております。

DSC051990055.jpg


ちょっとぉ~二人してどこに顔つっこんでんのよぉ~( ̄+ー ̄)

帰ってきたら帰ったで、とーちゃんとソファーでお昼寝さ。

DSC052210055.jpg


食っちゃ寝て食っちゃ寝のタツ坊ちゃん(とーちゃんも)。

そんな中、かーちゃん、一人で食卓テーブルで仕事してましたよ(T-T)
明日も先週と同じ要件で大阪に行くんですわ。
明日は飛行機(JAL)で行く予定。
なのに、明日はJALがストライキを予定しているらしい・・・
明日のMeetingの流れを組み立てるだけでも頭いっぱいいっぱいなのに、
その前に移動について心配しなければいけないなんて、、、
なんて不幸な私・・・orz


さてさて、「本日の楽天」のお時間です(o ̄▽ ̄o)


DSC051430055.jpg


そー(⌒○⌒) また楽天なのぉ~♪

まずはこちら。

DSC050920055.jpg

前回リナジット全色セットを購入し、
やっぱりラズベリートロピカルメロン、そしてなんと言ってもシンプリーバニラが好きだなーてことで、3色限定購入です( ̄ー ̄)

あと、ちょいと気になった「ゴートミルクモイスチャーシャンプー&コンディショナー」も合わせて購入。
ヤギさんのミルクが肌に栄養を与えてくれるというシャンプー&コンディショナー。
先日から使用してみました。
悪くはないけど、私は好きな香りではないので、最初で最後の購入です。
ヤギさん、さよぉ~ならぁ~(T-T)/~~~

さてさて、お次はこちら。


DSC051480055.jpg


SEX and the CITY セックス・アンド・ザ・シティ エッセンシャルコレクションBOX 」でございます。
こちら、売り切れ続出コレクションBOX。
なのに、私は楽天で定価より¥8,000も安く購入v(=^▽^=)v
やっぱり楽天は良いねぇ~♪

も一個あったけど、長くなっちゃったからまた次回ぃ~

なんかさっきからFC2のサーバーへのアクセスが困難になっており、
このブログがきちんとUPされるかが不安な私でございます(ノ_<。)キエテクレルナヨ


明日は5時起き。
さぁ、寝よう。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

イナバウアー?? 

ねぇねぇ、、、にっこり


今日ね、
友達からメールが送られてきたのニコニコ

そのメールに添付されてたこちらの写真オー
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            

GRP_0000.jpg



ちょっと、ちょっとぉ~スマイリー
体柔らかい・・・サラリーマンよ、頑張れよ。

何度見ても笑っちゃう。


さて、我が家のタツ坊ちゃん、
今日も旦那さまの唇を奪いに・・・

DSC051130055.jpg


おそらく良い子ちゃんのワンコは
決して飼い主様にこんなことしないんでしょうが・・・

我が家では日常茶飯事・・・(≧◇≦)!!
足蹴にされるとはこのことを言うんでしょうねぇ~

散々舐めまくって、、、、

DSC05089(1)0055.jpg


自由やねぇ~(= ̄ー ̄=)

そんなタツを見ることが
私の唯一の癒しだよ・・・


さてさてさてさて、「本日の楽天」のお時間です。
DSC051200055.jpg


似た封筒ですが、本日は二つです星

まんず、こちらです。

DSC051210055.jpg


こちら、ひよりさんのあぶらとり紙です。

あぶらとり紙と言えば京都のよーじやさんが有名だとは思いますが、
わたくしはずーっとこちらのあぶらとり紙を使用しています。

最近、顔の脂が半端じゃなくてねー
2時間に1度、フキフキしても
あぶらとり紙はあって間にギトギトになる、
そんなエネルギッシュな私の顔ですにっこり


ではでは、続きましても一つの封筒からポロッと出てきたのはコチラ


DSC05124(1)0055.jpg


そう、迷子札。
でも、ただの字が読みにくい迷子札ではございませんのだぜぇ~(* ̄ー ̄*)











おぉ~
光る迷子札でございます(o ̄ー ̄o)

こちらで注文してみました。

まぁ、彫られている字が読みにくいって言えば読みにくいですし、
電池もすぐになくなってしまいそうだけど、
確かに、これは目立ちますね(= ̄ー ̄=)
別売りで電池もちゃんとございます。

これで夜、お散歩行った暁には、
間違いなく注目度NO.1だね。
早速行かなきゃね、ナイツ散歩

しかし、いろいろ考えるもんだやねぇ~

そして、最後に。
昨日の北海道物産で購入した「ルイベ」について、
ルイベとはなんぞや??というご質問を複数の方から頂きました。

ルイベとは・・・基本的にのお刺身のことを言うのですが、
冷凍した鮭を解凍せずにそのまま薄く切ってお刺身として食べるのが正式のルイベ。
私が購入したときは冷凍されていましたが、
私が食べるときには普通のお刺身状態でした(= ̄▽ ̄=)
んでも美味しかったですよー

ちなみに先日私が食べていたのは、こちらからでも購入できるようですよ。

ご興味ありましたら、ぜひぜひお試しあれぇ~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

シミ撃退なるかっ!

こんばんはー\(*⌒ー⌒*)/
今日は、まだ起きていまーすv(=^▽^=)v

Countdown TVを見ています。
それにしましても、歌って覚えているもんですねー
カラオケで歌い倒した歌は特に。

さて、先日、私、高校ん時からの友達Kと食事した時にね、
私の顔を見て、

「ちょっと!!!!!!!」

て、大げさな声出すわけですよ。

「あんた、鼻の上にある、そのシミはなにっ!!」

って。

「これだけ焼ければそりゃぁ、シミの一つや二つや三つや四つ、、、できるわ。」
なんて言ってたんだけど、
そういえば、鼻の頭がこの間のハワイで焼けて、皮が剥けて、その皮剥け、
中途半端なのがあったなぁ~なんて、それがそのまま色素沈着したらしく・・・

その結果がこの雄たけびでしたよ。

その友達Kのお母さんは自称シミ博士
「じゃぁ、どうしたらいいのか?」と聞いてみたら、
その自称シミ博士の娘曰く「この組み合わせがやっぱり効くらしい・・・」
と。

その組み合わせとは・・・

DSC051080055.jpg


SK-ⅡホワイトニングソースチョコラBBルーセントC

でございます。
これで、1点集中美白します絵文字名を入力してください

私って言われたらちゃんとすぐ買ってきて、、、
かわいい奴でしょう??(* ̄ー ̄*)

さて、結果はいかに??


そんなことに必死なかーちゃんの隣にいるタツ坊ちゃん、
先日、トリミング&シャンプー行ってきましたことはお伝えしました。

そろそろ冬支度、ということで体はほとんどカットせず、
ポワポワとなった足の飾り毛とお耳の毛をカットするだけでトリミング代金を請求するのは気がひけたからか、
こんなところが、スッキリさわやかになってしまいました(= ̄▽ ̄=)

DSC051090055.jpg


ここ周りが、、、毛がなぁ~んにもありません。見事にキラキラ

チッコかかる事がないから良いのかもしれないけど、
コローンとするたびに、こちらが少し恥ずかしくなったりして・・・にっこり
おっぱいも丸見えだし。。。なにもかも見せてます。

ここまで刈り込んだのはなんでですか??と、聞いてみたいですね。



さてさて、先日、横浜そごうで開催している北海道物産展行ってまいりました。

北海道物産展好きのわたくし。
横浜そごうで開催されるのはチェック、見逃しません。

開店15分で「花畑牧場の生キャラメルは売り切れました」と店内アナウンスが流れるほどの大繁盛。
儲かってますな、田中義剛はん(o ̄ー ̄o)

私が買ってきたのはこちらです訊、ォ、キ、、。ォ

DSC051060055.jpg


我が家の北海道物産展です(= ̄▽ ̄=)

この縞ホッケ、立派でしょー
なんと、1,800円もしました!!
「おばさん、ちょっと高すぎるんでないかい?」
って言ったら、「3つ買うと、5,000円で良いよ」と、訳わからないことを言われました

タイトルの色、変えてみました。。。
やっぱりIEVer.6だとグレーに見えてしまう見たいですが、、、
今回はどないでしょ??
おピンクにしてみました絵文字名を入力してください

やっぱりVer.6だとダメなのかなぁ~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

かわいい笑顔、いただきました!!

今日の雨、すごいかったですね! 関東地方。
ゴルフだった私、私がホールアウトした途端、雨が降り出して、
ギリギリセーフでしたにっこり

先日はタイトルが黄色に見えるかどうか、皆様よりご連絡を頂きまして、誠にありがとうございます。
後ほどタイトルの色を変えてみよーと思っております。
またご協力願います。

さてさて、今週末、昨日はタツさん、シャンプーにevoldog行ってきました。

SA3E0049(1)0055.jpg


そうそう(o ̄ー ̄o)
とーちゃんとかーちゃんはね、
「WANTED」見に行ってくるからね。

WANTED.jpg


アンジェリーナジョリーの美しさを楽しみにしていた私。

WANTED_20080921204720.jpg


ええ(= ̄▽ ̄=) そんなところねぇ~

タツはキレイ、キレイしてもらってて頂戴ねぇ~グー!

実を言うと、この映画、
内容は・・・・( ̄ロ ̄||| だったのではありますが、
やはり、アンジェリーナ ジョリーが美しすぎます・・・
彼女を見に行くと思えば・・・自分の中で折り合いもつくってもんです♪


さて、さて、
いつもお世話になっているevoldogさん、
シャンプーおわったら、体の状態、シャンプー中のタツの様子を書いたものをくれます。

DSC05078(1)0055.jpg


やはりお手手カイカイの右前脚の肉球が赤めです、と
あと、左のお耳が少し汚れてました、と。
失礼いたしました・・・

それと、
前回、evoldogさんのトリマーさんが、タツのかわいい写真撮れました。
今度印刷しておきます、と言ってくださったとおり、用意していてくれましたv(=^▽^=)v

DSC05079(1)0055.jpg


きゃーっ!!!!(≧∇≦) かわいすぎぃ~


やさしい顔つきで、安心した顔してるねぇ~。
こんなかわいい写真、撮ってくれてありがとーございましたー\(*⌒ー⌒*)/

今回からタツのBODYカットはやめました。そろそろ冬支度です。


さてさて、「本日の楽天」のコーナーでございます。
今、我が家の玄関にデーンと置いてある2つの段ボール。。。

DSC050690055.jpg DSC050700055.jpg


キリンの「世界のKitchenから 水出しミントジュレップソーダ」(左写真)と「VEGEJO FRUJO」です。

わたし、この水出しミントが好きなんだぁ~~
だから箱買い。
キリンのこのシリーズって全部おいしーよねー

どっちのジュースもウマウマです。
でも、箱は邪魔です。。。


明日は久しぶりに大阪に出張です(o ̄▽ ̄o)
しかし、その出張、
平に平に謝りに行く出張なので、、、
明日は全く楽しくはない・・
朝早いから、、、ねよーっとLOVE

さっきから目が閉じて私の視界がなくなります、、、

続きを読む

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

今日は楽天Day

3連休明けの今週、、、
かるぅ~く(いつも通り)仕事を流そうと思っていたのに、
トラブル発生で、忙しい・・・(ノ_<。)
来週まで続きそうで、いやはやブルー。。。

しかし、帰ってくると私の大事なかわいいタツが玄関にピュッ!と出てきてお出迎えしてくれる(= ̄▽ ̄=)
チッコかけられても、何されてもうれしい一瞬(* ̄▽ ̄*)

タツが私のとこに来てくれて、
本当によかった。。。

なんて思いを綴っていると、
今、横でタツがオヤヂのようなゲップをしたよ・・・(≧∇≦)

DSC050040055.jpg



さて、本日はここんとこため込んでおりました
「本日の楽天」をご紹介させていただたいとおもいまふ( ̄+ー ̄)

まんずぅ~
こちらっす。

P90950200055.jpg



これからの季節のお洋服とセールになっていた夏服のお洋服クラッカー
もちろんタツのお洋服です(みればわかるって??)

結構好きなBlue beatさんのお洋服です。
今まで、JOKERとかで買っていたのですが、Web通販で購入できることを知り、はじめて注文してみました。

ピンクのお洋服はセールでしたので、お得でしたぁ~♪

ちなみに先日の御宿でも着てみました

P91452470055.jpg


うんうん( ̄ー ̄) お似合いだぞ、タチュゥ~(親馬鹿発言)

さてさて、お次のお品物です。

DSC048890055.jpg


ん??なんだ???
プジョーの電動ソルトミルでございます♪

ちなみにペッパーミルもございます。見た目はかわりませんねー

我が家では2つめのソルトミルでございます。

DSC04890(1)0055.jpg


シーズニングスパイス用に今回ご購入しました。
うんうん( ̄ー ̄) 今回買ったオレンジが一番かわいいかもv(= ̄▽ ̄=)v


ほんで、最後はこちらです。

DSC048910055.jpg


見えません、タツさん、見えませーん!!

ビルバック 歯みがきペースト(チキンフレーバー)です。

いえね、先日、「ぽっかぽかうぶ」のラブうぶさんのところでね、「はみがきよぉ~」て声をかけたらしっぽを振り振りうぶさんが、良い子に歯を磨かせていた衝撃動画を拝見bikkuri01

なんでも、この歯磨き粉をうぶさんがお気に入りで、
それで良い子ちゃんに歯を磨かせてくれるなんて書いてあって!!!

チキンフレーバーだし、タツも味的にはお気に入りだろう。
これはチャレンジしてみる値は大いにあるキラキラ(オレンジ)てことで購入してみました。

では、早速タツさんにどんなもんか、感想を聞いてみましょう。












なんとなく、中途半端な終わり方の動画ですが、
ペロペロなめてるってことは味は気に入っていると。
しかし、この後、舐めて逃げられた私です・・・

まぁまぁ、明日はもう一歩前進して、歯ブラシを口に入れてみよう( ̄ー ̄)
少しずつね、少しずつ・・・

お洋服は・・・楽天で購入じゃぁなかったね(* ̄ー ̄*)


そうそう、テンプレートを変えて、
ブログタイトルがほとんど見えなかったので、黄色にしてみました。
皆さん、黄色に見えるかしら?F5ボタンをぽちっと念のため押してみてみてもらえませんか?
私のパソコンでは黄色フォントで見えるのですが、
会社のパソコンで見たらば、変化なく、やっぱり見にくいままだったのが気になりました・・・


明後日には台風13号が上陸するかもしれない関東地方。
日曜日は私、ゴルフだっつーの。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

夏は終わったなぁ~( ̄ー ̄)

3連休も終わり、9月も中盤過ぎましたねぇ(= ̄ー ̄=)
今月が終わったら今月もあと3か月だもんね
はやい・・・(≧∇≦)

御宿レポート、初日に致しましたが、
本日は海で大はしゃぎのタツ坊ちゃんをお届しまぁ~すキラキラ(オレンジ)

楽しそうに歩くタツが好きLOVE

P9145385(1)0055.jpg



そのうちどんどん加速しますクラッカー

P9145316(1)0055.jpg


もう、写す方も大変ですわぁ~

走って、

P91453170055.jpg



走って、

P91453200055.jpg


おーい、どこへいくぅ~??


得意げなこのお顔にっこり

P9145348(1)0055.jpg


Cocoもお散歩大好きで、
走りたくて走りたくて仕方ない!って感じスマイリー

P9145433(1)0055.jpg


珍しくにらみ合うお二方。

P91454570055.jpg


なかなかお互いの存在に興味を持とうとしないお二方。

P91454620055.jpg


へぇ~(= ̄▽ ̄=)

Cocoも鬼軍曹に愛されているようですにっこり

P91455480055.jpg



しかし、海に来てるんだから、
海に入らないことにはなー

P91456370055.jpg


おっ、そのくらいなら嫌がらなくなったんだねぇ~(= ̄▽ ̄=)

P91456460055.jpg


おぉ~
かーちゃん、泣けるねぇ~(ノ_<。)
たくましくなったねぇ~(TOT)

P9145662(1)0055.jpg


あっ、やっぱりそんなに楽しんではいなかったんですねぇ・・・

無理させてすみません。

海と言えば、
やっぱりナンパだよねー

P91457180055.jpg


れぇ~こぉ~(小指立てて)3人も連れてます(o ̄ー ̄o)

なのに、変なおぢさんが入ってきて

P91457220055.jpg



これ、いかに?

浜辺に打ち上げられていた、
人魚?それとも・・・どざえもん??
P91457430055.jpg



P91457860055.jpg


いやぁ~
奥が深いですなぁ~

なんて言いながら、舌出てますよ、タツさん。

夏は終りだねぇ~
でも、とーちゃんの海通いは季節に関係なく続くんだよねぇ~


さて、今日からスタートしている「リアル・クローズ」
マンガと全然違う・・・orz
なんかドラマっぽくなって、残念だー

それに、香里奈が『だいすき!!』の役にしか見えない・・・

のは、、、私だけ??

あぁ~、『今日の楽天』久しぶりに載せようと思ったのに、長くなっちゃったから、
また次回♪絵文字名を入力してください

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

夏の終わりの御宿です\(⌒○⌒)/

本日から3連休です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか??

なんか、使いやすそうなテンプレートを発見したので、またまた変えてみました。
前のとどっちがいいかな?
って、覚えていないよね・・・(≧∇≦)


さて、タツ家
去りゆく夏を惜しみつつ、今年最後の御宿トリップに来ております。

今回もお世話になるのは前回同様「御宿BEACH SIDE」さんです。

DSC049240055.jpg


そうそう、前回泊まった時と、まったく同じお部屋だからね。
でも、タツさんが座っているそこは、おトイレだからね( ̄ー ̄)
落ち着かないで頂戴ね。

DSC049320055.jpg


(= ̄▽ ̄=) た、タツさん・・・

今更ながら、トイレ教育が失敗していたことを悟ってしまったわたくしです・・・(TOT)

世間では台風13号が猛威をふるっているからか、
恐ろしいうねりと波の高さ・・・(・_・;)

海に入ってみたものの、速攻上がってまいりました。
命あってのものですからね。

私たちがサーフィンしている間、タツはこちらのお部屋でお留守番をしています。
結構いい子に待っているので、安心でございます。

夜はBBQ。
こちらのお宿、すぐ前にBBQのためのウッドデッキが完備されています。

DSC049360055.jpg


今回も鬼軍曹のところのCocoちゃんが来ています(o ̄ー ̄o)

DSC04993(1).jpg



しかし、お互いがお互いに興味がなく、
全く絡みがありません(ノ_<。)

仕方なく無理やり2SHOTを撮ってみました。

DSC049560055.jpg



知ってるわよ、そんなこと。
でも、こうでもしないと、ふたりで1枚の写真に収まることはないじゃない・・・

苦肉の策でございました。

そうそう、本日のお洋服、かわいいでしょ?でしょ?でしょ??

こちら、JOKERさんで一目ぼれして買いました。
裾にベロベロついていて、なんかお気に入り。
夏服だけど、もう少し着れるかな、と思って買いました。 夏物セールが終わった後だったけど・・・(T-T)


DSC049730055.jpg


あら、それはそれはわざわざ教えてくれてありがとー
しかし、今回のお肉、
タツさん、食べれませんからね。
あしからず・・・

サーファーの朝は早く、明日も5時起きだっ!と盛り上がっております。
低血圧の人には、決してお勧めでいないスポーツであります( ̄▽ ̄)

ここのお部屋の真上のお部屋では、子供がド派手に走り回っていて、、、いつ、どのように注意するのが一番良いのか・・・タツかーちゃん、タイミングを見計らっておりながらも
言っていいものかどうか決めかねている、結構優柔不断なわたしでありました(o ̄▽ ̄o)

明日ももう1泊致します。

御宿、万歳\(-^◇^-)/

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

楽しかったぁ~ また一人で。

こんばんはロールケーキ?

今晩の私はちょっと興奮気味キラキラ

理由は・・・















sex_and_the_city_the_movie.jpg



見てきましたにっこり

テレビドラマの頃から大好きで、DVDも買って
何度も何度もみました(= ̄ー ̄=)

「Sex and the city」ツアーに、本当に行きたい、と思ったもの。ドラマ見ている間は。

ドラマが終わってから4年。映画ができると聞いてからは首を長ぁ~くして、楽しみにお待ちしておりました私。その割には映画見に行くの遅いけど・・・

いえいえ、ね、ドラマをみて、「私もこうなりたい・・・」、とため息ついているわけではないのですよ。

ないのですがぁ、

惹かれます。 女友達の会話がクール。 展開が衝撃的。(私にとっては)

でも、最後は「やっぱり女は強いなぁ~」と思える。

見ていない方には、何が何だか??なにを興奮しちゃってんですかーて感じですよねー

まぁ、そんなわけで、ただいま私の中で盛り上がっておりますキラキラ(オレンジ)

と、いうわけで、ここんとこ、タツにお留守番をお願いして私だけでお出かけ行っている感じなので、
罪滅ぼしのハンバーグ、作りましたv(=^▽^=)v

まんずぅ~
材料をマゼマゼしてぇ~

DSC048680055.jpg


おからで量を増します(= ̄▽ ̄=)

まぜまぜしたものを小分けします。

DSC048690055.jpg

はい、おーしまい♪

あとは冷凍庫で保存して、ご飯のときに焼くだけです(o ̄ー ̄o)

超簡単(* ̄▽ ̄*)


タツ坊ちゃん、こちらを出すと一気食い。
おからだから、カロリーもそんなに高くないんじゃないかなーと思うし、(たぶん・・・)
おデブチンのタツくんには持ってこいの食材ですクラッカー

私もこれ食べてればいいのかしら、、、

P80242350055.jpg


一気食いなもんだから、
写真写すのも一苦労orz

これがある限り、お留守番もどうにか我慢してくれるだろう、と期待(o ̄ー ̄o)


さて、ではお久しぶりの「本日の楽天」のお時間でございます( ̄▽ ̄)

DSC048540055.jpg


こちら、はじめてのネームタグです(≧∇≦)

先日、夢でタツが迷子になっちゃう夢を見た私・・・(T-T)

そんなん嫌だ・・・タツがちゃんとお家に帰ってこれるように、

私のところからいなくならないように、ネームタグをつけなければいけない!と思って、

注文した初めてのネームタグ

DSC048520055.jpg


タツの首にかけても重さが少ない、サイズも大きすぎないやつを・・・と思って楽天を見まくって見つけたネームタグ。

トライアングルさんで購入いたしました。

色々なかわいいデザインがあるから、沢山つくっちまいそうだよ・・・汗;

私の名前のも作っちゃおうかな、、、そんな年齢じゃぁないけれど( ̄+ー ̄)
タツとお揃いになるしぃ~拍手 パチパチ


なんにしても、こんなんが、Webでちょいちょいっと作れて、買えちゃうんだから、
インターネットてすごいなぁ~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツ、おいてけぼりを食う。(またか?)

DSC048290055.jpg



タツさん、寝ていらっしゃいますにっこり

先日はタツのかーちゃんのかーちゃんへのコメントを多数頂戴し、
あぁ~びっくりした汗とか

皆さんが若い、若いとおっしゃって下さるので、
はて、かーちゃんのかーちゃんはいくつだったっけ?と考えて、
私は23の子なので、、、

えっ! ちゃんちゃんこまであと数年なの!!(〇o〇;)

と、びっくり。
驚きました。

なんて年齢を公開したら怒られるのかしら、、、まっ、いっか。


さてさて、タツのかーちゃん、
つまりわたくし、本日、行ってきました、夢の国( ̄+ー ̄)

P90950240055.jpg


25周年の東京ディズニーランドでぇ~す(o ̄▽ ̄o)

高校時代の札幌の友達が毎年家族で来ているディズニーランド。
今年もじーちゃん・ばーちゃんそして家族4人の総勢6人でいらしたので、行ってきましたの。平日だけど・・・

今となってはわたくし、彼女が来た時しかディズニーランドに来ていない気がします・・・
昔はよー来ていたものですが。 

でも、やっぱりここに来るとテンションになりますね。

プ~さんもいるしMr. インクレディブルもいる。
P90950360055.jpg      P90950560056.jpg


イラスティガールもかっこいいし、マイクもいたよ。
P90950610057.jpg      P90950630058.jpg


ウッディもかっこいいし、大好きなドナルドもかわいかった。
P90950750059.jpg      P90950780061.jpg



そして、もちろん大御所ミッキーも最上段で登場です。
P90950770060.jpg


なんだのかんだの言っても、結構キャラクター知ってるもんです。
皆さんはどんだけわかりますか??

そんな中、この家族に大事件が!!

P90951930055.jpg


息子、歯が抜ける

初めて乳歯がぬけた記念日にもなりました。
下の歯が抜けたから、上に向かって投げましょうね。

そんなとき友達とどうやってグラグラの歯を抜いていたか?って話してました。
私は歯に糸を巻き、もう一方を扉に巻くんだ、と。
で、扉を閉めたら、歯が抜ける、と。
今思えば、なんと恐ろしい方法なんだろう、、、

皆さんはどうやって歯、抜いていました??
この扉戦法は結構使われていると思うんだけど。

スティッチと一緒に写真を撮る友達親子。
P90951030055.jpg


中、人間だとわかっていても、人形を見つけるとテンションが再び急上昇してしまうのはなんなんでしょう??

リロ・アンド・スティッチ、私、見たことないけれど、ステッチはかわいいよね。

夜のエレクトロニカルパレードも何度見ても面白いにっこり

でも、写真撮影が難しいのよね。。。
被写体動いているし。光っているし。

そんな中、超可愛いこの子だけは少しだけ写せました。
P90952190055.jpg


モンスターズ・インクのブーちゃんです。

ちなみにうちの旦那さま、モンスターズ・インクの最後、
ブーちゃんとサリーがお別れする場面で100%泣きますの(* ̄ー ̄*)ワタシモダケド


我が家のブーちゃんはというと・・・
P90750090055.jpg

この子です。

そうそう、去年、やっぱりこの家族とディズニーシーに行った時、
タツに買ってきたお土産。

0631_20080909232553.jpg



超暗い顔してうつっちゃってます、タツ坊ちゃん。

そんなこんなで、本日はタツ坊ちゃんにお留守番頼んで一人で遊んできました( ̄▽ ̄)

お買い上げしてきたのはこちら。

DSC048400055.jpg


左のミッキーとミニーの赤い袋。
こちらは懐かしい方も多いのでは??
開園当初に売られていた袋の縮小版を作り、中にクラッカーが入っています。
右は中にこちらが入っていました、、、

DSC048440055.jpg



え、ええ、、、そうね。
そうとも言うわね。
昔はチョコレートしかなかったのに、
今はバナナ味やらストロベリー味やら、計6つの味を楽しめる国連のようなチョコレートが入っています。
フレーク見たいのが中に入ってて、これ、うまいです。

そして何よりも、

友達が買ってきてくれたこちらが本日、一番うれしかったモノでやんす。

DSC048330055.jpg


ディズニーランドとは全く異なるものですが、
わたくし、これが一番うれしい。
ラーメン、愛しています。結婚して下さい。。。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツの週末

今日の雷、すごかったですねぇ~
我が家のすぐ近くに落ちてるかっ!てほど、すごい音しておりました。

DSC048060055.jpg


なのにタツはへぇ~きなお顔で寝てました。 たくましいね、、、アンタ(* ̄ー ̄*)

今日も日中は暑かったですが、やはり暑さが少し変わってきて、
夏は確実に過ぎ去っているのねぇ~
と、いうことでいつまでもひまわりと言う訳にはいかないので、テンプレート変えてみました。


さて先日、とーちゃんが北海道に出張いっておりましたので、行ってきました

DSC047690055.jpg



タツのかーちゃんのかーちゃんのお家です(* ̄▽ ̄*)

お泊まりしてきました。

おチッコは見事に外しまくっておりましたが、

そのたびにかーちゃんのかーちゃんに怒られていましたが、

キャンキャン吠えることはすっかり減り、

ここは全く知らないところではない、ということは分かってきたようです。

朝のお散歩行ってきたの。

私はカメラを

かーちゃんのかーちゃんがリードを・・・

DSC04771(1).jpg


どことなくリード使いがおかしなかーちゃんのかーちゃん

車が来ると、なぜだかリードは急に短くなり・・・

DSC047750055_20080907213808.jpg


タツも何事かと振り返るほど(* ̄▽ ̄*)

しかし元気に歩いてくれたよ、タツ坊ちゃん。

DSC04784.jpg


この日、タツはかーちゃんのかーちゃんと初めての2人だけのお留守番を体験星

数時間でしたが、

はじめは一人でふてくされて(?)寝ていたタツも、
少ししたらかーちゃんのかーちゃんにくっついてきたとか
タツのことが大好きなかーちゃんのかーちゃんのとこが、タツにとって安心していられる場所になってくれたら、
私も大変うれしいLOVE


さて、秋です。

北海道出身の私にとって、秋といえばこれ↓

DSC048030055.jpg


秋の風物詩、“生筋子”です。

こちらをお湯につけながらほぐし、

お醤油とお酒に漬け、

DSC048040056.jpg



いくら醤油の出来上がり。

これを一気にご飯にかけて食べるわけです。イクラ丼。

うぅ~

お米の上の宝石箱やぁ~(o ̄▽ ̄o)

明日の朝ごはんが早く来るように、今日はもう寝よ。


そして、最後に。

onelove_004.jpg


ワンクリックで10円の寄付。
それが捨てられた子たちの新たな犬生のスタートになるかもしれない。
ONELOVEのホームページからDonationクリックすると、
こんなかわいいphotoいただけます。

こんなことしかできないけれど、
こんなことならできますので。



テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ピチピチTになっちまった

ようやく今週が終わる・・・
リハビリのつもりでいたのに、今週は案外忙しく、、、あぁ~しんど。

さてさて、昨日のお話。

昨日、ひとつの届け物が・・・

まずは我が家の警察犬のチェックが入ります。

DSC047110055.jpg


こちらは「本日の楽天」ではありません(≧∇≦)

送り主様は「レーチェママさん」でございますLOVE

実は私がハワイに行く前に到着するように送ってくれていたのに、、、私、あまり郵便受け見なくって。。。ようやく昨日受け取らせていただきました。
レーチェママさん、ご心配おかけしましてすみません、、、m(_ _)m

さて、さて、
なに?なに??て感じざましょぉ~♪

DSC047160055.jpg


うっふっふぅ~(o ̄▽ ̄o)

なんとこれらぜ~んぶ、デザートなんですぅ~♪
天国でしょうぉ~

どれどれ、ではパンプキンプリンいただきましょう(= ̄ー ̄=)

DSC047220055.jpg


ふと気を抜いて、ウマウマ一人で食べてると
攻め入れられます、坊ちゃんに。

DSC047240055.jpg


そこのあなた、
私の手の色にびっくりしなーい!!スマイリー

レーチェママさん、素敵なお誕生日プレゼント、
ありがとーございましたぁーーーーーー(o ̄▽ ̄o)
全部ひとりで食べますね・・・

さてさて、タツぼっちゃん、本日は毎度おなじみevoldogさんへシャンプー行ってきましたよ。
この間DOLEで買ってきたTシャツを着て・・・

どう?似合う??

DSC047440055.jpg


でもね~
よくよく見ると、、、

DSC04746(1)0055.jpg


かなり、「DOLE」の文字が横に広がっていてます、、、
「O」がだいぶ楕円形に・・・あ、あれ??

チビTが、ピチピチTに、、、Σ( ̄□ ̄;)

予想外でございました・・・

*******************************************************************

今日、ニュースを見て知った釧路動物園の2匹のアムールトラの記事。
仮死状態で生まれた3匹のアムールトラ。 1匹は天国に旅立ってしまったそうですが、
2匹は飼育員の懸命なお世話で命を救われましたそう。「大河(タイガ)」と「ココア」と名付けられた子たち。

しかし、その子達、手足に障害が。
でも頑張って生きてるんだ。
がんばって歩いて、頑張って食べて。
ニュース見て涙しちゃったよ(ノ_<。)

でも足を引きずることによる合併症が心配だって。

元気に大きくなってほしいな。

タツもね。

こちらからこの子たちの記録が見れま~す(= ̄▽ ̄=)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツの身に危険が・・・

9月に入りましたね。
早いもので、今年もあと4か月を残すのみ。
私がお勤めしている会社は12月が年度末のため、
一応営業職の私は、少しでも数字を稼げるように、しっかりとお仕事しなければいけないのですが、、、

時差ボケでまるで緊張感はありません♪

そんなわたくし、昨日は1日中肉体労働で、足がパンパン。
9時にはベッドで寝ていたそのとき、事件は起こりました。

ベッドの上で半寝状態の私。

赤のタマゴちゃんをピーピー鳴らしながら噛んでいるタツ。

ピーピーの音が私の夢の中で聞こえていたそのとき、

「ウゲッ」

いっぺんで目が覚めました。

タツを見ると、まだタマゴちゃんを咥えています。

しかし、ずっとずっと咥えているのです。

よくよく見ると、たまごちゃんを強く噛みすぎたのか、

たまごちゃんに歯が刺さってます、、、


DSC046980055.jpg


そんな強く噛まなくても良いではないですか、、、
しかし、刺さるって・・・


このままでは顎が外れちゃうと思って、取ってあげようとたまごちゃんに手を伸ばすと、
坊ちゃん、「うぅ~」と怒るしまつ。












口に挟まっているのは不本意なはずなのに、特に焦る様子も見せず、

私が焦っちゃったよ。

タツの隙を見てたまごちゃんを取ったけど、、、

こんなこと、私の留守の時に起こったら、、、と考えたら、、、orz

考えただけでも恐ろしい、、、
留守番させるって、、、急に心配になっちゃった、、、わたしってば。

******************************************************************

さて、わたくし、日曜日、「20世紀少年」見てきました。

マンガは全巻読んでおりまして、満を持して映画、見に行ってきましたよー

この映画、マンガを読んでから見に行くことをお勧めします。

漫画に出てくる登場人物と出演者、ちょー似てるんです

それをゲラゲラ笑うのも一つの楽しみだと思います。


いつも時差ボケ治るまで1週間ほどかかります。
これからの時間が一番眠いんですよ、、、
助けてぇ~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

950位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード