タツもお家に帰りました

ただいまですあ

先ほどまでタツのおしりの匂い嗅ぎながら寝ていました・・・

今もタツが横で寝ています。
やっぱり疲れるみたい、ホテルは。












最初、声を出さないでいると、
普通にドッグパークで遊ぶつもりでフラフラと。
タツの激しい動きにカメラワークが追い付きませんで、すみません・・・

DSC046610055.jpg


良い子にホテルで待ってられたねぇ~イイコイイコ

ほぉ~ら。
良い子にお留守番してたからお土産だよぉ~♪

DSC046820055.jpg


DOLEのTシャツ着せてみたんだけど、
右手を通してくれなくて汗;
こんなお洋服の着方するのは、遠山の金さんかタツか。

一度警戒しだすと手をつけられない、暴れん坊のタツ坊ちゃんなので、そのまま放置しておきました。

中でもこのお土産を大事に守っています。

DSC046850055.jpg


「Hartz Tiny Dog Dental Duo」おもちゃの表面に豚さんが付いているので、噛み噛みしながらも噛み切れない、
そんな切ないおもちゃです。

寝る時も傍らにおいて寝ています。
危険です。。。苦笑い





アメリカ便は行きより帰りの方が2時間ほど飛行時間が長いのですが、
今朝、空港行ったらば、
Over Sellingのため、お席を1つ上のクラスでご用意させていただきたいのですが、、、」って、

よろこんで♪

ってことで、ビジネスクラスで帰ってこれましたローズ

こんなことならば、いくらでもOVER SELLINGしちゃてよ。ってね。

目がシュボシュボいたしますぅ~

当分は時差ボケで朝の目覚めが早いこと、間違いなしです。

明日はお洗濯に明けくれます。

雨、すごいですね。。。
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ピテラよ、頼む!

最終日です。

今日もリゾートサーファー、朝からがんばってサーフィンしちゃいました。
お昼寝のあとにもサーフィンしたし。
リゾートサーファー、リゾートでサーフィンしなきゃ、リゾートサーファーにもなれないからね、
がんばりました。

朝6時から海入ったんですよ。

Over Headの波が時折入ってくるほどの良い波の日だった、ワイキキビーチ
リゾートサーファーの私にとってはここで十分でございます。
またまた朝からレインボー見れたし。
やっぱりハワイはレインボー、多いよね。

最終日はサーフボードをロッカーに返す作業がありまして、その分ゴロゴロしている時間は短いのですが、
サーフショップのおじさんに、またね、といわれると、
「はい、また来なきゃ」という思いがふつふつと・・・

あっ、でも、
年内はもう来ませんよ。
約束します。(そんな約束いらない?)

さて、本日は、大事なご報告が!!!









わたくし、本日、
過去一番美味しいと思えるロコモコに出会うことができました!!!!!


またロコモコ食べたのか。
2日連チャンじゃないか、というご指摘もあろうかと思います。
そちらは、ちょっとおいといて。

そのお店の名前は「Ryan’s Gril」

DSC046240055.jpg


日曜日のランチ限定、とあるが、頼んだらもしかすると作ってくれるかも!
って本に書いてあったので、その本を持ち、お願いしてみると、

あっさりOK。

あら、ゆるいわね。

見た感じ、店内はありきたりなアメリカのバー。

DSC046220055.jpg


5人のうち、4人がオーダーしたロコモコ。

DSC046300055.jpg


嘘か本当かわかりませんが、
パテのビーフは神戸牛を使用しているとか。

ほんとかな??

グレイビーソースもおいしいし、パテもおいしい。
5人が5人、美味しい!と大絶賛。

ここ、一押しです!

ロコモコだけではありません。

デザート頼んでみました。

DSC046350055.jpg  DSC046400055.jpg


左がボルケーノチョコレートケーキ、右がクリームブリュレ。

チョコレートケーキ、生クリームがボルケーノを表現しているそうです。

演出もさることながら、
このチョコレートケーキが、うまうまです。
加えてクリームブリュレも、うまうまうまうまです。

ここはアメリカなのにぃ~

アメリカはこんなケーキしか作れないと思ったのにぃ~

DSC044840055.jpg


うれしい誤算です。
ちなみに上の原色ケーキは、SAFE WAYで売っていました・・・マズソ

そうそう、それにね、今日、私。
かねてから念願のAfternoon Teaをしました。

私たちが宿泊しているMoana SurfriderのバニヤンベランダというテラスでいただくAfternoon Teaがとっても有名。
だけど、いつも旦那さまと二人だと、なかなか行けない。
今回はMammyさんと行こう、行こうと盛り上がり、ようやく実現。

こんなところで

DSC046140055.jpg


こんなものを

DSC046160055.jpg


お紅茶と共にいただくんでざますわよ、おほほ。

これもとっても美味しかったわぁ~。

また来たら、いこ。
一人でもいこ。

ま、日本でもいただけるんだけどねー
雰囲気がね、いいよね。
きれいな海、見ながら。
風に吹かれながら。

なぁ~んて、ね絵文字名を入力してください

      ************************************************************************

荷物のパッキングも終わり、

日焼けしすぎた顔を、どうにかピテラの力でやわらげてもらおうと

SK-Ⅱのパックをしながらハワイ最終日のブログを更新しております。


長いことお付き合いいただきまして、ありがとーございました。

明日は日本から、感動のタツとの再会をご報告いたします(目を開けていられたらにっこり

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

アメリカンフード

どもども。
ハワイ語の挨拶が尽きてしまいました、、、

あとハワイも残すところ明日1日。
明後日早朝にはJALに揺られて帰ります。

前も書きましたが、わたくし、帰ることは一向に苦になりません。

理由は当然、この子が待っているから・・・

DSC03957(1)0055.jpg


ここ最近の、私の会心のワンショットです。

さて、本日・・・何日目だっけ・・・
ま、何日目か。

今日はリゾートサーファー(私)頑張っちゃいましたよ、かなり。

朝も夕方も入っちゃいましたからね。

実は私、泳げないリゾートサーファー

人からは「泳げないのに、よくやるねぇ~」なんてお褒めの言葉をいただいたりしますが、

ボードから落ちてもボードまでなんとかたどり着けば、泳げない私でもなんとかサーフィンはできます。

泳げないから水の扱いがへたくそで、海水をしこたま飲んでしまったり、鼻からビンッと海水入ってきたり、とかなりつらい環境になる時もありますが、なんとか頑張ってやっております。

波に乗れた時は気持ち良いし、
海に浮かんでいる間も気持ち良い。
それに、今朝は水平線の上をきれいな虹が半円を描いてかかっているのを見て、
サーフィンやってて良かったなぁ~と思ったり、らじばんだりぃ。

さて、それでは本日のくいしんぼう万歳の時間ですにっこり

本日はロコモコぉ~を食べにBig City Dinerにいってきやした。

こちらは私の中ではTHE AmericaUSA的なお店。

DSC045850055.jpg


窓を写したら、外を走っているバスが写りました。
ハワイはバスもレインボー柄です。


さて、店内はこんな感じ。ざわついております。スポーツバーちっくでもあります。

DSC045870056.jpg


これが一人分のロコモコです。

DSC045890057.jpg


こちら、ご飯をFried Riceにすると、白飯がチャーハンになって、よりハイカロリーな食べ物に生まれ変わって私の前に登場します。

しかし、ウマウマです。

カロリー怖くて、ハワイでごはん食べてられっかぁ~!と逆ギレ状態。

ハイカロリーと言えば、こちらももちろん外せません。

DSC045950055.jpg


見てください、この傑作を拍手 パチパチ

DSC045970055.jpg


こちらが私の今晩の夕食です・・・
DSC045990056.jpg


う、う、う、、ようこそシナボンさん、私の前に現われてくれましたkao02

シナボン、昔、日本でも一時ブーム来た時あったよね。今はお台場だけに店舗があるそうです。あと横須賀基地にも。
でも、横須賀基地にはめったにいけないから、お台場しか買えないんですね。

でも私はハワイで食べるシナボンが好きLOVE

ちなみに旦那さまの今晩の夕食はこちら。

DSC045980055.jpg


ここ、ハワイにも進出しています、「カレーハウス CoCo壱番屋」
やっぱりカレーはココが一番だね。
とまんまとつぶやいてしまうよね。
ハワイはフランチャイズだそうですが、接客マニュアルに挨拶は日本語で言う決まりになっているそうです。
へぇ~

まぁ、便利な世の中ですよねぇ~ほんとに。

さて、本日のお買いものです。

まずはこちら。

DSC045800055.jpg


Airborneです。
ABC Martで買いました。
なんだか、アメリカ人、風邪の予防薬にこのAirborneを飲んで、乗り切ることが多いそうで、一家に1つは必ずある常備薬だそう。 なんだか風邪ひきそう、、、って時に飲むと良いらしいです。

Airborne、つまり「空気感染?」なんてネーミングのクスリでしょう。
でも、効くらしいので、まずは旦那さまに飲ませてみよう・・・

お次のお買いものはこちら。

DSC045810056.jpg


タツ坊ちゃんの次のお誕生日の時用のキャンドルです。

Sex And The Cityでミランダの子供の1歳の誕生日に、こんな感じの大きな数字のキャンドルをつけていたのを見て、(このドラマ見ていない方は何がなんだかさっぱりだと思いますが・・・)
タツの誕生日にこんなキャンドルが良い!と探していたところ、

たまたま昨日行ったLenardに売っていたのを見つけて、一昨年に初めて買ったのを皮切りに、Lenardへ行った時に買うことにしています。

きっと日本でも探せばあるんだろうけど、
なんとなくつい、買っちゃいます。

次のタツのお誕生日は9か月後・・・
それまで大事に温めておきましょう。

明日は最終日。
ゆるりとサーフィンでも致します。

あと少し、お付き合いくださいまし。





テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

健康なのか、不健康なのか・・・

Komo mai

なんだか日本はずいぶんと涼しくなっているようで。
本日からハワイ旅行にjoinされたmeetさんがおっしゃってました。
今週いっぱい続くとか。

私はのんきに朝からMammyさんとYOGAやってきました。

かねてよりハワイでYOGA!と思って、
来るたびにNIKE TOWNでヨガウェアだけは買っていたのに。
結局一人だと(旦那さんはやらないので)「まっ、いいかぁ~」と思って行っていなかったヨガ。

今回はMammyさんと二人なので、行ってこれました。

HawaiiでYOGAをやろうと思ったら、すぐできます。
YOGAを教えてくれるところはたぁ~くさんあるからです。

今回参加したのはThe Chocolate-Pineapple Sports Yoda Studioさんです。

ここのインストラクターの方、外人ですが、日本語を結構話せるので、日本語でやってくれます。

私たちが参加したのは朝6時半から浜辺でYOGAをするコース。 全員日本人でした。

こんな感じでみんなでYOGAします。

DSC045430055.jpg


90分のコースで、海風に吹かれながら、波の音を聞きながらYOGAをするってとっても気持ちよかったですよ。 逆さから見る海がね、とってもきれいで、ずっと見ていたいな、と思いました。
頭に血が上っちゃいますけどね。

ただね、砂がね、足や手を上げた時に、パラパラパラァ~と落ちてくるのが気になりました。
だから、明日は公園でやってるYOGAに参加しようか、とMammyさんと話しております。

ちなみにMammyさん、こんなアクロバティックな事もさせられてましたえぇ

DSC045610055.jpg


Mammyさん、すごいね。



さて、さて、
私たちは本日、これだけでは終わりません。

本日は我々、運動の日と銘打っております。
ハワイに来た時は1度は海を離れた運動をすることにしております。
前回4月に来た時はマカプウ・ポイント・トレイルというオアフ島最東端へ行き(そん時のブログはこちら)、東を制覇してきたので、今回は西だっ! 西を目指すのじゃ!!
ということで行ってきましたカエナポイント


こちらはトレッキングポイントで有名なところで、

車を降りてから最西端まで行って帰ってくる8kmほどの距離をがんばって歩くわけです。

ほ~ら、私だって、ただ食ってばかり子じゃないでしょ??(o´・∀・`o)

左手に海を見ながら、ズンどこ歩いて行くわけです。

P82748370055.jpg


海岸線には溶岩が固まった岩場です。

P82748360055.jpg


海水はとってもきれいBrilliant

P82748380055.jpg


週末はロコの人たちが遊びに来ていることも多いそうです。

ただひたすら、この道をもくもくとオアフ島最西端を目指し歩いて行くわけです。

途中、道が崩落していて、道なき道を進まなければいけない時もありますが、
それもそれでなかなか面白いです。

ちなみにここのポイント、
この溶岩のところにアザラシが波打ち際に来ていたり、あほう鳥の生息地としても有名見たいです。
アザラシもあほう鳥もいませんでしたが。

そして、これが最西端のゴールポイント。

P82748570055.jpg


40分歩いてきた割には達成感がない、と言われまして、、、
そう言われてもねー

サンゴがたくさん落ちています。真白で最初何かと思いました。

P82748710055.jpg


Gammyさんとこの「ミコ」と我が家の坊ちゃん「タツ」を
最西端到着記念として残してきました。

並べただけなので、ちょっと前問題だったいたずら書き問題にはひっかかりません。

またひたすら40分かけてきた道を戻ります。

ちなみにここのトレイルポイントの手前い「ヨコハマ・ベイ」というビーチがあります。
ここ、人も少ないし、とってもきれいです。

yokohamabay.jpg


ただし、ここはお世辞にも治安が良いところとは言えないようです。
車を置いてトレッキングする時は、貴重品など決して置いていかないようにしてください、とどこ見ても書いてありました。

帰りにはこんなきれいな虹が私たちを称えてくれましたキラキラ(オレンジ)

P82748860055.jpg


そういえば、日本では虹なんて見てないねーなんて話しておりましたが、
最近、虹、見た方・・・いらっしゃる??

トレッキングで頑張った私たちに食べ物のご褒美も必要。てか、それが原動力。

ということで、ホテル近くのLeonardへ。
原動力なので。

Leonardと言えばマラサダ

ハワイ来るたびに行っているので、なんどもブログには載せたことあるのですが、、、また載せたりします。

マラサダとは揚げパンのようなお菓子を言いまして、
ここのお店はマラサダではTOP1で有名だと私は理解しております。

P82748990055.jpg


いろいろと種類はあるのですが、
私はシンプルなこのシュガーとシナモンだけの味付けが好き。

揚げたてくれるので、持っているのも熱いくらいのほっかほか。
それでまずいわけがありませんの。

おっ、食べ物が出てきたから、ここから松岡修三に変身しようかなにっこり

今日の夕食はねぇ~
ソゴンドンという韓国料理屋さんへ行ってきました。
ここもねーまぁまぁ有名かとおもいますー

DSC045720055.jpg DSC045740055.jpg

DSC045750055.jpg DSC045760056.jpg


そして、こちらがこの店を有名に知らしめている「水豆腐」でございます。

DSC045770055.jpg


辛くてこれがおいしいんですわ。

お店が移って、味が落ちた、とブログに書いてある人もいらっしゃいますが、
3度目の来店でもまだピンとこない私。
これで味が落ちたんだったら、落ちていただいても全然OK。

というわけで、
今、わたくし、お腹いっぱいではち切れそうです・・・

はちきれるよぉ~と言いながら
パソコンの前でタツを見ると、

tatsuweb.jpg


お部屋にいませんあ
おトイレのチッコがずいぶんと黄色いのがいろいろな意味で気になりますが、、、

お部屋にいないという事はお姉さんの近くで一緒にいれているということ。
その方が私は安心です。
タツの寂しさを紛らわせていられるなら。

あとハワイも2日です。
早いものです。

ハワイに永住するときは、
タツは飛行機がかわいそうなので、
船で来ることにしよう。
と、いつになるかわからないですが、それだけは今から決めています。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

真っ青大賞差し上げます♪

Pehea ‘oe?

このブログ、カテゴリはずっと「チワックス」に分けていますが、タツの出番が少ないのに良いのかしら・・・

さて、ハワイ。

快晴です太陽

P82648040055.jpg


お部屋からの景色です。

今回もMoana Surtriderに宿泊しております。
ここからの景色も何度かブログに載せております。

しかし、今回はデジイチっつー最強兵器がありますからね、

ずずずーっとダイアモンドヘッドによれちゃったりします絵文字名を入力してください

P82648100055.jpg


ちっ、ちかい。。。

さて、本日は、Gammy&Mammy夫妻とゴルフしてきました。
コースはカポレイゴルフコース

ひまわりのマークがとってもCuteですキラキラ(オレンジ)

クラブハウス、建て替えたようで、とっても綺麗です。

もちろんコースもツアーコースだけあり、とっても美しいキラキラ

DSC044910055.jpg


ロゴマークのひまわりもコースの途中で出てきますスマイリー(3つならんでいます)

DSC045130055.jpg


健康的に午前中はゴルフを堪能。
お腹をすかせ、THE CHOWDER HOUSEへ。

こちらのお店、その名の通り、クラムチャウダーが売りのお店。

DSC045150055.jpg DSC045160056.jpg


アメリカで食べるクラムチャウダーって美味しいんだよねぇ~
半分思い込み入っているかもしれないけど。

DSC045170057.jpg DSC045180058.jpg



右はサワーブレッドの中にクラムチャウダーが入っていて。
パンをほじくりながら食べるのがまた絶品。

でも、一人一個はパン、いらんだろう、、、てことでこのような注文を。

そういえば、今年の1月にサンフランシスコへ出張行った時もクラムチャウダー食べてました。こちらから。

クラムチャウダーを食べた後は・・・

ホテル帰って、
ビーチで寝て、
サーフィンして、、、



さぁ、夕食ですにっこり

食べてばっかに見えるかもしれませんが、

ちゃんと時間は経過してるんですよ。

アメリカ映画に出てくる太った子みたく、ずーっと口をモグモグ動かしているわけではありませんからね。

またkinaとさんに(旦那さまに?)、食べ物ばっかじゃーんって言われちゃいますねかお

夕飯は、毎回載せている、「なかむら」へ。
しかし、なんか、味落ちた感じがします。

ここに来ることも当分、ないな、、、
だから写真も載せるのやめました。

ここね、朝8時からやってる「とくダネ!」の小倉さんが経営しているお店です。
小倉さん、味、落ちましたぜえ。

ラーメン食べたらさ、
なんでかね?

アイスも食べたくなるよね?ね?ね??
DSC045340055.jpg


だからCOLD STONEを。
バナナアイスにバナナとストロベリーを入れて、キャラメルソースをかけてもらいました。
私が好きな物を全部入れLOVE

あぁ、アイス、愛しているよ。


ホテルのお部屋から下のプールを見下ろすと、

P82648150055.jpg


樹齢100年以上経っているバニヤンツリーがでぇ~んと枝を広げて立っております。
以前、TUBEがここでコンサートをしたらしいです。

TUBEの曲って全部同じに聞こえるのは、、、わたしだけ?

さて、今日のお買いものです。

DSC045350056.jpg


今日行ったカポレイゴルフコースのオリジナルタオルでございます。
たまらないね、この色合いとロゴが。

ハワイは今日も海も空も真っ青でした絵文字名を入力してください

P82648140055.jpg



あっ!!
とうとうタツの出番が全くなかった・・・

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

食った、食った(o´・∀・`o)

ハワイ2日目。
本日から活動です。
1日のスタートはサーフィンから。

今日もこんなにいい天気♪

P82545960055.jpg


私も旦那さまより1時間ほど遅れ、7時過ぎからサーフィンしましたよ。。。
なぜなら、本日日曜日に、サンデーブランチを予約していたから! お腹、たんまり空かせておかないとね!!にっこり

「サンデー・ブランチ」の由来は、日曜日の朝に家族揃って教会へ出掛けた後、ゆっくりとブレックファーストとランチを兼ねた食事を楽しんだことに始まるそうです。「BREAKFAST」と「LUNCH」 を合わせて「BRUNCH」 という言葉が生まれたそうです。

かねてよりサンデーブランチしてみたかった「ザ カハラ ホテル&リゾート ハワイ」を出発前から予約しておきました。
サンデーブランチなので、予約も11時~です。
オープンエアになった「PLUMERIA BEACH HOUSE」
目の前には真白な砂浜と真っ青な海太陽

P82545460055.jpg


さすが人気なだけあります。
お食事は大変おいしゅうございました絵文字名を入力してください

P82545530055.jpg  P82545540056.jpg
P82545550057.jpg  P82545610059.jpg


こちら、ほんの一部でございまして、お食事も和テイストもちゃんと用意されており、デザートもおいしゅうございました。デザートもね、これでもかっ!て位あるわけで。

普通のビュッフェとは違いましたね。
うん、うん、
二人で$100しちゃうんだもん。 いやぁ~びっくらこいたぁ~

ロビーは天井が高くって、風が吹き抜けきれいなホテルです。

P82545900055.jpg


泊まってみたいホテルではございますが、
何もしない時間を楽しめる大人の女性になってから、検討したいと思います。
当分無理かも・・・

こんなところで・・・
P82545930055.jpg


寝ているオヤジ発見!!
奥さんの買い物を待っているデパートにいるオヤジかっ!

満腹太郎の状態で次に向かった先がこちら

P82547080055_20080825181350.jpg


こちら、このたて看に書かれてあります通り、
軍事施設なのですが、週末だけビーチを一般開放していて、
そこがたいそう美しいビーチと聞き、行ってみた訳です。

P82546850055.jpg



海岸線も長くって、砂浜も白く、
きれいなビーチです。

P82546970055.jpg


バギーに乗ってPoliceも登場えぇ

P82546940055.jpg


レスキューの女の子を口説いていましたにっこり (たぶん・・・)

あまり知られていないポイントということなので、
穴場めぐりをしたい!という方には大変お勧めでござんすよ。

BBQやテントを張ってる人もいました。トイレも完備されているので安心です。

さて、この時点でまだ1時過ぎ。
次にノースショアまで車を走らせました。

すでにこの時点でかなり眠たい我が家の運転手さん。
途中DOLEへ寄り、パイナップルで眠気を覚まします。

お約束の写真を1枚

P82547200055.jpg


ここのパイナップルはやっぱり美味しい!

P82547150055.jpg


後半は決まって舌が痛い、痛いと言いながら食べます。
パイナップル食べると、なぜ舌が痛くなるのか?? どなたかご存知の方いらっしゃいませぬか??

これで多少眠気を覚まし、さらにノースショアへ車を向かわせます。
ノースショアへは真正面の海に向かって、
ただただまっすぐ、両脇は畑ばかりの道を走っていきます。

P82547450055.jpg


まずはじめにラニケアビーチへ。

キラキラしていてとっても美しいキラキラ(オレンジ)

P82547720055.jpg


しかし目を違う方に向けると、、、かなりの人だかりが・・・

P82547610055.jpg


横にはこんな看板が・・・

P82547620056.jpg


近づくと・・・

P82547660057.jpg


うわぁ~おぉ~
ウミガメ(ホヌ)しゃんでぇ~す♪

甲羅乾しにやってきているそうで、
カメを守るために、ボランティアの方がずーっとつきっきりで、カメを囲むように赤い紐を置いていきます。
それより中に入ってはいけません。
カメしゃんが動くと、この赤い紐もそれに合わせて移動します。

ウミガメしゃんは、こちらではホヌと言い、ハワイでは神様のお使いでもある神聖な生き物です。

ゆぅ~っくりではありますが、動いていました。
かなり気持よさそうですにっこり
P82547670055.jpg


かめしゃんの寝顔を見て、
旦那さまと二人で、タツの寝顔を思い出しました。

DSC038720055.jpg


我が家のホヌ的存在のタツ坊ちゃんです♪

さて、そんなホヌ的存在のタツ坊ちゃんへの本日のお買いものはこちらですパピヨン 笑顔

DSC044870055.jpg


DOLEでPETグッズが売っていました。
なんとも中途半端な、何の役にも立ちそうもない丈のお洋服。
でも、かわいいLOVE

それにパイナップル味とココナッツ味のクッキー。
パイナップル味はタツは食べられないサイズだけど。

そうそう、
ノースではフリフリチキンも食べてきたよ。

P82547870055.jpg


“フリフリ”とは「回す」の意味でして、
チキンを回す・・・

こんな風に・・・

P82547840055.jpg


もう店じまいしているときに行ったので、1本しか焼いていませんが、
本当はこんな感じで焼かれてます・・・

DSC04324.jpg


サンデーブランチが十分おなかに残ってて、4人でハーフで丁度です。

なんか食べ物ばかりですが、食いしんぼう万歳ではありませんからねぇ~

さぁ、それではこの辺で!
明日もたくさん食べなければいけませんので、寝ます。

マハロ!

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

やっぱりハワイは夏でした(*⌒∇⌒*)

あろぉ~はぁ~♪

到着しました、私の祖国、ハワイ!
函館生まれの私ですけど・・・(。-∀-)ニヒ♪

ハワイ便は土曜日の夜に日本を出発して、土曜日の朝に到着するスケジュール。なんとなくお得な気分です。

飛行機はしんどかったぁ~
今回はUPGRADEなかったので、エコノミークラスで肩身狭い思いで6時間耐えておりました。

ふと機内で目を覚ますと、恐ろしいくらい美しい光景がBrilliant

DSC044290055.jpg


暗闇と夜明けのちょうど狭間、といった感じの瞬間です。
オレンジ色がとってもキレイで、美しく鳥肌立たせておりました。
これからブルーの部分がどんどん広がっていって、朝を迎えて行きました。

ホノルルに到着すると、まずはレンタカーを借りに行くのがいつものコース。
今回はかねてより乗ってみたったHUMMER!!
P82445210055.jpg


と、申しましてもH3という一番小さいタイプ。
以外にも中は狭いことがわかりました。
やっぱりH2くらいじゃないとあの圧倒的な威圧感は感じられないみたい・・・
でも、この真赤な具合がお気に入りです。

レンタカー借りて、真っ先に向かう先は朝ごはんですにっこり

いまいちの機内食にはほとんど手をつけず、
空腹いっぱいの私たち夫婦

今日は土曜日なので、最初からKCC Farmer's Marketへ行くこと決めておりました、わたし。

こちら、ダイヤモンド・ヘッド麓にあるカピオラニ・コミュニティ・カレッジ(KCC)の駐車場で毎週土曜日の午前中に開催される青空市でして、
地元で採れた新鮮や野菜や果物、ハワイ産のコーヒー、ハーブ製品、スパイス、エスニック料理の出店、ハワイならではのジンジャー・ドリンクなどなどTHE Hawaiiを体感できる、私のお気に入りの場所。

まずはジンジャー・ドリンクを調達。ハワイで採れた本物の生姜のエキスが入っているジンジャー・エールです。
P82445130055.jpg P82445100055.jpg P82445120056.jpg



後味はスッキリ! 旦那さまは苦すぎてお気に召さなかったようですが、私は結構好きだったなぁ~

ジンジャーエールを飲みながらメインディッシュを!!

P82445170055.jpg


すごいでしょ?朝の9時からこのボリュームのロコモコ。
いやぁ~立派、立派キラキラ(オレンジ)

こんなお天気で、
日本と違ってカラリとした気候ですもの。
お外で食べるには申し分ないですよね。
ワンちゃんもたくさん来ていましたよLOVE

P82445200055.jpg


この頃、日本時間ではまだ朝方の4時とかそんなもん。。。
そんな時間からこれをおなかに入れるのはしんどかったぁ。。。

このあとはいつものように旦那さまと私がサーフボードを預けているSurf Garageさんへサーフボードを取りに行き、
いつものように下着・シャンプー・ボディーシャンプーを買いにアラモアナショッピングセンターへ。

今回のハワイ旅行、実はだんな様のお友達のGammy&Mammyさんが昨日からハワイ入りして合流。

夕食をご一緒にTAVOLA TAVOLAさんへ。
こちらのRestoranteは今までもブログで何度もご紹介しておりますが、
一昨年、私たち夫婦が結婚式の2次会をしたイタリアンのお店であります。

白で統一された清潔感のある店内。
お席の間隔がちょっと狭い感じがいたしますが、いたしかたないのでしょう。

DSC044500055.jpg


乾杯はKona島の地ビールLongBoardです。(ここのURLかわいいからお時間あったら見てみてください!)
DSC044510055_20080824180541.jpg


お食事は外れなしのSelectで♪

DSC044550055.jpg DSC044570055.jpg

DSC044580055.jpg DSC044630056.jpg


食べ過ぎました。
もう食べ物見たくない、と今は思うのですが、
明日になるとケロリと忘れて、お腹がすくのがうらめしいところ。。。
明日も私が楽しみにしていた所へまいります。

さて、「今日のオアフのお買いもの」です。(楽天はもちろんないので、代わりに・・・)

DSC044640055.jpg


私もバカだよねぇ~
またタツに怒られるぅ~
でもね、このお洋服だけは譲れなかったの。
前もなんかの時に書きましたが、
私の名前「ナホ」と申します。
ナホ」を数字に表すと「74(ナフォー)
なので、私よくこの数字を使うのですが、
そのナフォーのお洋服があるではありませんかっ!
これは見逃すことはできません。

他にもお洋服多々ございましたが、
イマイチのお洋服ばかりで、、、今回はこちらだけ、購入いたしました。
おもちゃもね。

そんなタツさん、
何をされているのかと見てみると・・・

over IE2


寝てらっしゃいます。
お気に入りのおもちゃを傍らに置いてひよこ

なんかいつもとWebカメラの位置が違うので、なんとなく違和感がございますが。
確かにタツ坊ちゃんですLOVE

タツっ!!かーちゃん、やったぞ!!
お洋服GETしたぞっ!!

さて、寝よ。
明日は6時からサーフィンするんだって。
起きれるかなぁ~??

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ちょっくらハワイに行ってきます

今日は処暑。
暑さもおさまる頃だそう。
たしかにすっかり秋の雰囲気をかもし出し始めた今日この頃。

暑くなければ生きていけない、と言うわけではありませんが、
タツを除くタツ家(ややこしい?)、要はとーちゃんと私、かーちゃん、
本日からHawaiiに行ってきます。。。(・ω・)ノ
もうすでに成田のJALラウンジからこちらをパチパチ打っています。

またまたタツはevoldog暮らしです・・・(ノω・、) ウゥ・・・
すまんのぉから・・・さきほど涙涙の別れを済ませてきました。。。

Bay Quarterを歩くと「行き先はここだよね?」と言わんばかりにずんずん歩くタツ坊ちゃんわんこ
ホテルのミニランに着いてからも、まず何をすべきか心得ているようで、











しっぽブリブリ、
マーキング4か所、
好きなお姉さん探し(しかし、今日はいなかった・・・)


とーちゃんに抱かれるタツの写真を写していると、

DSC044180055.jpg


涙がとめどもなく流れて、タツを振り返ることもできず、
ホテルの人に「よろしくお願いします」も言えず、
逃げるように出てくるしかなかった34歳のわたくし泣

お願いしますくらい、ちゃんと言える子になりましょう・・・

さて、今いるのはJALのSAKURA LAUNGE ビジネスセンター

DSC044240055.jpg    DSC044260057.jpg

飲み物は用意されててインターネットも使えます絵文字名を入力してください

DSC044250056.jpg


そうそう、今回はゴルフバック持参で参りました。
なのですごい荷物です。
DSC044230055.jpg


タツにお留守番をお願いして、ハワイに行くのは
今年はこれで最後だから泣き顔

こんな勝手な私を許してください・・・
ちなみに、Webカメラは本日夜9時過ぎからしか見えないので、
PC越しのタツの姿を見れるのは、向こうについてホテルにチェックインしてからということに泣



さて、久々の「本日の楽天」です。
DSC043630055.jpg



タツが必要にニオイを嗅いでおりますひよこ さすが、タツのお鼻にはもう匂ってしまっているのでしょうか?

DSC043650055.jpg


カステラ専門店【長崎 心泉堂】さんのカステラでぇ~す星

今回ハワイのホテルの知り合いの方にお土産を・・・っつーことでいっぱい買いました。
今、スーツケースの中で眠っておりますカステラちゃん。

モンドセレクション 金賞受賞クラッカーてのに魅かれて購入した次第でございます。

こちらを持って、ちょっくらハワイへ行ってまいります。

いつも通り、ハワイからもブログアップするからね。

お暇ならきてよ(○ゝω・)b⌒☆NE!

さて、歯磨いて、免税店行ってこよかな。


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

レスリング選手になりました(。-∀-)ニヒ♪

DSC043590055.jpg


そだねぇ~
朝はおねむだよねぇ~

かーちゃんはそのお手手が大好きだよ大好き

昨日はタツかーちゃんのかーちゃんの家に行ってきましたタツ坊ちゃんパピヨン 笑顔

先日購入いたしましたチアリーダーお洋服を着て見ました(σ´・ω・)σYO!!チューリップ

DSC04333(1)0055.jpg


前から見ると、違和感ないんですが、
後ろから見ると・・・
なにか違う??

何が違うかといいますと・・・

DSC042960055.jpg


_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
確かに、、、チアリーダーっつーよりも、
確かに、、、レスリングの方が、、、近いねぇ~
イメージが・・・orz


前回はお蕎麦でタツ釣りを、
今回はそうめんでタツ釣りをにっこり












必死な形相がかなり怖い。
私の下品な声もかなり怖い・・・

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

華麗なるお手

本日、11日ぶりに会社に行ったグータラ社員の私jumee☆shy1
今日はリハビリのつもりで会社に行ったのに、本日は久々に嫌な女に会っちゃいました、、、
別の会社の方なんですけどね、
初めてお会いしたにも関わらず、かなり偉そうに上から目線で話す人だった・・・今、かなりイケイケの会社であることは間違いないのですが、そんなのはあと1年、続くかどうかだっ!! 
早く落ち目になっちまえ怒 そしたら少しは普通の態度が取れるようになんだろうなっ!
と、一緒に行った人に絡む、これまた面倒くさいわたしにっこり

男性で似たような態度する人はいますが、ここまで腹は立ちません。
同性でこの態度だったので、私のイライラはMAXまできたんでしょう。 
やっぱり女性がみる女性への評価ってやつは厳しいからかなぁ、と思います。
それにしてもイヤな女でした汗;


あぁ~、さてさて、私事で恐縮ですが、
先日のお誕生日ネタ、少々ひっぱらせていただきますチューリップ

マドンナと同じ誕生日の16日に迎えた私のお誕生日。
朝、ピンポーンと愛想の悪いクロネコヤマトのお兄さんが運んできてくれたのは・・・
高さ1mくらいのデカイダンボール、2つ・・・

送り主はとーちゃんと、私のかーちゃん。

そう、お花でやんすローズ

まずはそこにいるとーちゃんに敬意を払い、とーちゃんの箱を開けると・・・

DSC042080055.jpg


わぁ~おぉ~

DSC042090055.jpg


バルーンがにょろにょろ出てきましたぁ~
ほんで、ひまわりの花束が、かわいぃ~ひよこ

毎年、私の大好きなひまわりちゃんをくれる、とーちゃんLOVE

ほれほれ、タツもひまわりちゃんを堪能したまへぇ~

DSC042100055.jpg


DSC042120055_20080819015121.jpg


お花、もらうと嬉しいなんて、
私もやっぱり、なのねぇ~

ほんで、お誕生日お食事は、翌日17日に鉄板ダイニング トルキーノクラッカー

ランチしか食べたことなかったから、食べてみたかったんだよねぇ~ひよこ
タツもここだとお食事でけるしね。

DSC042330055.jpg


(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン
いつも美味しそうにご飯食べるもんねぇ~

じゃぁ、タツさんもご一緒に、かんぱぁ~い

DSC042340055.jpg


タツさんには「軟骨入りミートボール」を。

DSC042420055.jpg


お醤油かけたら、わたしでも美味しく食べられそうですにっこり

食べ物を前にしないと「お手」をしない我が家の坊ちゃんorz

ここぞとばかり、お手をさせようとするのですが、、、
お手すると同時に飛び掛ってくる坊ちゃん・・・

では、本日はタツぼっちゃんの華麗なる「お手」をご覧頂きながら、お別れですぅ~











どこが華麗だ??

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

34歳になりました

男子100m、最後、流してたのにWRでGold Medalistなんて、
すごすぎますね。

昨日16日は、私の34回目のお誕生日でございました。 ドモドモ

来年は35歳になると思ったらビックリでございます・・・

そんな私、誕生日だから、と言うわけではないですが、こちらに行ってきました。

DSC042160055.jpg


SA3E00200055.jpg


30周年記念をよくCMで見るのは・・・

DSC042180055.jpg


このコンサートで無期限休止を発表したサザンオールスターズの初日、行ってきました(σ´・ω・)σYO!!

4日間で30万人集まるって聞いていたから、1日7万5千人?? さっぱりイメージがわかず、のんきに車で行ったら・・・とんでもなかったですわ。

ずっと歌いっぱなしの3時間と15分。 桑田さん52歳ですって。元気な52歳ですよね。

上の写真はコンサートの途中で飛んできた、、、なんてんだ?これ。

DSC042190055.jpg


EXIELの時取れなかった悔しさから、ジャンプキャッチ。(ジャンプ大してしていないと思いますけど)
でも、ずっと立ちっぱなしのフラフラの私の足腰。 着地と同時にこけてしまいました。こけながらも頑張ってキャッチしました34歳スマイリー

久しぶりのお留守番のタツ坊ちゃんわんこ

きっとずーっと寝てたんだろうねー
こんな感じだったり、

DSC041920055.jpg


珍しくタツハウスで寝てみたり、

DSC041990055.jpg


明日から、お仕事が・・・
お留守番頼むよ、タツさん

DSC038890055.jpg

あ、あら、
たくましい・・・イチゴ

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

御殿場☆旅行、しかし・・・

あぢぃ~

もう夏、結構でございます。
お引取り願いたい・・・絵文字名を入力してください

昨日はね、とーちゃんが夜中からサーフィンに旅立ってしまったので、
それなら私たちも旅に出るか、と言うことで、
御殿場へ行ってまいりやしたオー

道、混んでるかなぁ~と思ったんだけど、
さほど渋滞に絡まれず、
スイスイと行けちゃいましたにっこり

DSC041480055.jpg


タツ、よくこの目、するんですよーー苦笑い

ジトーッて見られてる感じ汗;


まず、着いた先はこちら絵文字名を入力してください
P8134279(1)0055.jpg


こちらの足柄サービスエリアのドッグランに一度、タツを連れて行ってみたかったんです犬

足柄サービスエリア、デカイです焦る3

誤って真反対の駐車場に停めてしまい、ドッグランまでかなり歩いちゃいました苦笑い

みなさん、行かれる時は建物に向かって左側に車は停めましょう・・・

タツさんと一緒に歩いている時、私がリードを持っているとよく止まります。止まって動かなくなります。

しかし、リードを手放して、声をかけると

P8134299(1)0055.jpg


歩くのがメチャメチャ早くなります・・・jumee☆whyR

たまに止まって、かわいく笑顔してくれますLOVE(暑いから?)

P8134314(1)0055.jpg


ドッグランはこんな感じでした

P81343590055.jpg


結構ワンちゃんがいらっしゃいまして、
追いかけられたり、
P81343710055.jpg


美人姉妹とご挨拶したり
P8134404(1)0055.jpg

P81344200055.jpg


お洋服違わなければ、どちらがどちらか、私にはさっぱりわかりません・・・

でも、実は、タツさん、
ここ最近の挙動を見てみると、以前ほど、しつこくしつこくワンちゃんと遊ぼうとしなくなっちゃいました。

大人になっちゃったのかな?
やっぱり大人になるのが早いのね・・・泣

ま、そのうち、私の横で座り始めちゃったので、
適当にドッグランを引き上げ、

サービスエリアで桃さん購入し、
DSC041800055.jpg


こんな可愛い幼稚園バスも見れましたLOVE
P8134487(1)0055.jpg


ネコバス見たいだねキラキラ

ドッグランを堪能したので、次の目的地へ出発!

実は、次の目的地は御殿場インター下りて10分くらいで到着する、とあるお店。
Cafeがあり、ドッグランがあり、なんて書いてあったので、
お腹空かせてタツと向かったわけですが、、、

行ったらWebでみたのと、全然違いました・・・
それに、「犬 格安!」とか言うのぼりまで立ってて・・・
P81344880055.jpg

なので、お店に入らず、車からも降りず、、、
見なかったことにしまして、

他のドッグカフェにでもいくべかぁ~と思い、
携帯で探してみたものの、、、近くにドッグカフェは見当たらず、、、

なので、御殿場と言えば??

御殿場プレミアムアウトレットに行った私たち。

御殿場まで行って、行き場をなくすってどういうこと??

とにかくお腹の空いた私。
ちょいちょいっとゴハンを買って席にようやくつけました。

P81344940055.jpg



な、なに?
なに??どーした?タツさん??

P81344910055.jpg


えっ、えへ(ノω`*)
だってないんだもん、タツのゴハン。

しかもココのアウトレット、
ワンコのお店DOG DEPT以外は「NO PET」と店前にしっかりシール貼られているほどの
ワンコ連れに優しくないアウトレットなんよ。

結構ワンコ、来てるんだけどね泣き顔

プレミアムはワンコを歓迎してはくれないようです。

んでも、どーしても見たいお店には意を決してタツを抱っこして入ったけどね。

一応私はなぁ~んも言われませんでした。

でも、はっきり、入れてくれるな、と書いてあるからね。

なんか寂しい気分です・・・

寂しい気分ですが、食欲はあります絵文字名を入力してください

DSC041640055.jpg


クソ暑いので、GODIVAで恒例のフラペチーノを調達し、

DSC041780055.jpg DSC041760055.jpg


涼む。

フラペチーノ購入窓口は店外にあるので、ワンコ連れの私でもラクラク買えちゃいます。
にしても並んでました・・・

ここのアウトレット、そういえば少し前にも拡張して、
ますます広く、お店も増えててビックリ。

Dog Deptのアウトレットも出来てました(σ´・ω・)σYO!!
1000円くらいお洋服は安くなってるでしょうか。
ここはなかなか買えないこんなお洋服を買って見ました(。-∀-)ニヒ♪

DSC041860055.jpg


前からスカート、はかせてみたかったんよぉ~キラキラ(オレンジ)
きっと、男の子のママさん(人間含む)は一度は思うはず!

で、買ってきたのはこれだけ・・・

高速代+ガソリン代>買い物したもの

まぁ、しゃぁ~ないかぁ~
足柄SAで遊べたシィ~


さて、最後に、「本日の楽天」でございます。

今日の楽天はぁ~
こちら絵文字名を入力してください





DSC041820055.jpg


7月4日に注文をした、志ほやさんの収穫次第順次出荷の桃ちゃんが、、、

なぜ桃を買ってきたその日にくるかなぁ~苦笑い

人生、こんなもんなんだねー

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

とーちゃんのいる休日

世の中は夏休みなんでしょうか。
どこにいってもあまり人が居ないので、お盆休みとはいつなのか、分からなくなっておりますjumee

そうそう、先日の記事に、「昨日は女子バレーの監督をしておりましたが、」と言う一節を書かせていただきましたが、、、

いえいえ、本当にバレーボールを教えているわけではなく(教えれるわけもなく・・・)
ただただ、テレビの前でソファーに座って、テレビに向かって指示を出しているだけの、
いわば、一視聴者でして・・・それを予選の時から「監督」と度々ブログで書かせていただいていたわけでjumee

だますつもりはまったく無かったのです・・・ややこしいこと書いてごめんちゃい絵文字名を入力してください

でも、オリンピック続く限り、監督、また登場すると思うので、、、あ
ちなみに今日は柔道の監督しちょりました♪ 谷本よっしゃぁ~北京オリンピック青空

さて、さて、昨日からとーちゃんもかーちゃんもお休みの我が家。
いつも休んでんじゃん、て声が聞こえてきそうですが、
それは流してぇ~

珍しく、とーちゃんもいるランチに二日連続行っちゃいました(σ´・ω・)σYO!!

DSC040750055.jpg


とーちゃん居ると、
タツのお顔を真正面から写真写せて良いんだな。

DSC040810055.jpg


時折、男同士で接吻しながら・・・

DSC040900055.jpg


今日はとーちゃんとかーちゃん、「ダークナイト」見てきました(σ´・ω・)σYO!!

その間、タツはいつものevoldogさんでシャンプーしてもらいました

お店に入る前に、ここのお店のタツが大好きなお姉さんに会って、この尻尾ブリブリ












いやはや、この喜びよう・・・羆
かと言ってここのお姉さん全てにこの対応するわけでは、
決してありません

その態度、はっきりしすぎて、母フォローに困る、困る・・・羆

そうそう、Bay QuarterのFRESHNESS DOGCAFE、無くなってましたよ。
かわりに、その横にあったBBQのお店がCafe&BBQなんてコンセプトのお店に変わってました。もちろんDog OKだそうです。

タツ坊ちゃん、今日のお洋服は囚人服膃

DSC04096(1)0055.jpg


ふふふぅ~
本当に帽子が似合わないったらありゃしない( *´艸`)クスクス

今日は暑すぎないお天気で、
風も吹き、日陰だととっても気持ち良い時間を過ごせました。

とーちゃんとかーちゃんがゴハン食べてる間もなんか良い笑顔

DSC041140055.jpg


とーちゃんとかーちゃんのゴハンはこちら

DSC041350055.jpg


私、ポケ、好きなんだー
作れば簡単なんだけど、作ってくれるならそれに越したことはない。

そうそう、映画はですね、
なかなか面白かったですよー

映画始まって、私、バットマン、見た事ないって気づきました・・・
しかし、そんな私でも面白かったし。
ずっと見てるヒトだったらもっと面白いんだろうなー

とーちゃんは今晩2時に起きて、サーフィンに行くそうだ。
また、母子家庭だど、タツ

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

暑い日の休日の過ごし方

DSC040290055.jpg


こんな顔していますが、、、
タツ坊ちゃん、寝ています・・・羆
なんか視線感じると思ったら、、、こんなお顔で寝ていらっしゃいました・・・かわいい鐚?鹿鐚駈璽

この週末、もう、暑くって、お家でゴロゴロしておりました。
昨日は女子バレーの監督をしておりましたが、
それ以外はDVD鑑賞。

今ですね、HEROESを一生懸命みております。
これに出てくるHiro Nakamua役の人、私と同じ年の日本人なんだけど、子供の頃はIQ180もある天才少年だったんだって、、、すごいねぇ~

んでも、ビデオばっかし見ていても、
床ずれしちゃうので、今日はランチしに行ってきました(σ´・ω・)σYO!!
さっそく先日自由が丘で購入したお洋服を着ていきました。

DSC04035(1)0055.jpg


お洋服はブルーなので、リードもブルーで。
おしゃれさぁ~ん

今日は近場で用賀倶楽部です。

横の席には可愛いMダックスの子が

DSC04041(1)0055.jpg


目がウルウルしちゃってて、可愛いったらありゃしない

DSC040390055.jpg


タツはポトフを、
私はrecommend Pastをお願いしますたぁ~

DSC04045(1)0055.jpg


そうそう、携帯を変えてみました。

DSC040480055.jpg


これ、黄色に見えますが、オレンジなんです。
夏はやっぱりオレンジですよね。

どうでしょう?タツさん。

DSC040490055.jpg


そんなこんなでポトフが。

DSC040530055.jpg


Recommend Pastaはほうれん草と半熟タマゴのミートパスタでした。

DSC040570055.jpg


人が作ってくれるゴハンは美味しいねぇ~

そして、また、帰ってきてHEROESの続きです。

そうそう、話は変わりますが、先週、ららぽーと行った時、
盲導犬協会の方たちが来ていました。

DSC03942(1)0055.jpg


夏休み中だったから子供たちがいっぱい。
ペタペタ触られてました。
「触られて、この子達はストレスにならないんですか?」って
思わず、聞いてしまいました。

こんな姿を見ると、犬の人間に対する忠実さで涙がでそうです。

ちょびっとですが、募金をしたらシールをくれました腟究

DSC039740055.jpg


かわいいね

盲導犬の引退犬と一緒に過ごすボランティア、したいなー
でも、マンションだし、仕事しているからダメなんだなー羈

1日中、犬に囲まれた生活をしたいなぁ。
私の、夢だすjumee

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

暑いのに・・・

あぁ~
暑すぎですね。本日は。特に。
そして、オリンピック始まりましたね、見ていないけど・・・

今日はね、暑いから、
と言うわけではないのですが、会社に行くのは止めにしまして、
タツとデートを自由が丘してきました

久しぶりにIDEEに行ってランチをしてきたんだけど、
この暑さに好き好んでテラスで食事する人は・・・
私たちだけぇ~


TS3E04080055.jpg



kitchendogでタツのお食事を買いまして乗り込みました。

TS3E04110055.jpg


美味しそうだねぇー
いい食べっぷりだネェ~腟究

近くにcrocsのお店が出来てました。
お店の中は当然のことですが、crocsグッズでいっぱいです

TS3E04170055.jpg


途中可愛いマトリョーシカ人形クッションを発見

TS3E04220055.jpg


なんか歩いてて、目に留まりました鐚?鹿鐚駈璽

この暑い中、タツ君に頑張ってもらって、Cane Cuoreに行ってきました(σ´・ω・)σYO!!

TS3E04230055.jpg


真っ赤な概観のこちらのお店。
2号店はハワイ・オアフにありますbikkuri01
なんで2店舗目がハワイなの??
なんて思いながら、お店に潜入

店内は大変Lovely

TS3E04240055.jpg


手前がカウンターになっていて、お茶を飲むことができます

私のバッグがあるでやんしょ??

こちらのお店の店員さんとハワイ談義で大盛り上がり腟究

2時間お店に長居しちゃった・・・
その間、タツはノーリードでお店をウロウロ。

ずいぶんお茶やらなにやら色々とご馳走になっちゃって。
そのまま立ち去るのでは女がすたる・・・

DSC040020055.jpg


セールでした

また買っちゃいました・・・鐔?

無念・・・

それにしてもちょっと歩くだけで、このお顔鐔?

TS3E04190055.jpg


ほんと、も少し涼しく過ごせれば良いのにね。

暑いだけでグッタリしちゃうようで、

DSC039980055.jpg


座りながら寝ちゃってます膃

可愛い鐚?鹿鐚駈璽

お家に帰ると、「本日の楽天」のお品物が。

DSC040040055.jpg


ええ、そのようです。

まんず、こちら

DSC040050055.jpg


同じものがいっぱい見えるのは、目の錯覚ではありませんよー紊х

こちら、タツの母ご愛用の髪の毛のスタイリング剤「ルベル☆トリエチューナーウォーター」ですのよ。
送料を無料にするためにまとめ買いしています。
こちらを使い始めてから、美容院に行っても「髪の毛の調子、良いですね」と言われる様になりました
香りもいい香りですので、かなりリピーターになっております。

も一個の荷物はこちら

DSC040060055.jpg


まだまだ必要です、「薬用蚊取り安泉香」。3箇所設置、必須です。

そして、今回のメインは・・・

DSC040070055.jpg


ペットが嫌がらないシャワーヘッドでございます。

水流で汚れをすくい上げてくれるらしいのですが、なしてペットが嫌がらなくなるのかは、、、
明確にされていません。

ですが、ユーザーレビューは結構いいので、だめもとで買って見ました。

さてさて、結果はいかに??

明日もやっぱり暑いのかな??

明日はお家でのんびりぃ~しとこかな。 

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツ発狂!

おはよーございます。
昨晩にブログUPしようと思ったのに、眠すぎてUPできませんでした。
寝ても寝ても眠いです。

昨日は雷と雨、すごかったですね
会社の近くに落ちてるようで、とっととズラかろうと思っていたのに、なかなか帰れませんでした。

そんな昨日、私、美容院に行ってきまして、
3時間半、席に座ってました・・・
カラーリングするとね、とっても時間がかかるんですわ羆
床ずれするわ、ってブツブツ言っていましたクレーマーの私です(。-∀-)ニヒ♪

で、で、で、
ネイリストさんがかねてから何度もお勧めしてくれていたジェルネイルとやら、初めてやってもらいました。

DSC03877(1)0055.jpg


水飴のようにトロッとした液状の『ジェル』をネイルに乗せて、UVライトで固めて作るのがジェルネイルで、普通のネイルと違って、なんと言っても渇きが早いbikkuri01
で、爪に密着させるので保ちが良く、発色が良いBrilliantと言うのがジェルネイルのメリットだそう。

でも、剥がすのは自分でできず、3週間程度は保つため、
私のような毎日のようにでもネイルを塗り替えたい派には、、、むりぃ~てので、今まで嫌がってたんだけど、ネイリストさんの強いお勧めにあい、塗ってみちゃいました腟究

さて、さて、我が家のタツ坊ちゃん。
このクソ暑さの中、お外で歩く機会が最近減ったためストレスがたまっているのか?
大暴れですkao02












たまぁ~に発作のように暴れだすタツ坊ちゃん・・・
この行動の理由はなんでしょう??

普段はこのお家に居ないくせに、
物隠す時と暴れる時によく利用するタツのお家です。
結婚のお祝いに頂きました

先日、すっきり五分刈りしたタツ坊ちゃんですが、
本当にちっさい頃に似てきました鐚?鹿鐚駈璽

これが今のタツ。

DSC03872(1)0055.jpg


で、これが我が家に来た直後の生後5ヶ月くらいの頃のタツ腟究

060911_2229350055.jpg


うっ、、、

カワイイ鐚?鹿鐚駈璽

では、
先日、サボってしまった「本日の楽天」行って見たいと思いまぁ~す腟究

どんっ!!

P80242050055.jpg


IKKOさんも大絶賛のセルローラー3点セットと、かかとの角質を取るかかとヴィーナスでございまぁ~す

テレビを見ながら、お顔をコロコロコロコロ。
私の顔がデカイからか?結構キツめなんですよ。

これ使って、IKKOさんのフェイスラインになったら嬉しいのですが、
これ使って、IKKOさんのフェイスになったら、どぉ~しよぉ~鐔?

続きまして「本日の楽天」2つ目。

P8024245(1)0055.jpg


いつもお世話になっているはんなり屋さんからです

先月に初めて購入したTideの「バニラ&ラベンダー」
こちら、かなりGOODでございましたので追加購入。

我が家のとーちゃん、
君は部活動をやっている中学生かっ!てくらい洗濯物を出してきます。
なので、我が家、洗剤の消費量が激しいのでまとめて2つご購入ございます

真ん中のロール状のもの。こちらはTideのコロコロローラー腟究
お洋服についたタツの毛を、このコロコロローラーで取れば、バニラ&ラベンダーの香りを撒き散らしながら毛を取ってくれる、と言う代物。
あら、素敵Brilliant

それに左側の緑色の液体のモノはDAWNの食器洗い洗剤でございます。
この容器の下にはエアフレッシュナーがついているので、
香りを発する洗剤と言う画期的な!洗剤なんでございます!!!!
そうでもない?

ついついポチポチ「購入」ボタンを押してしまう、
恐るべきはんなり屋・・・

しかし、、、はんなり屋さん、今、見てみると、
5日から7日9:59まで、レディース限定でポイント13倍ですって・・・
ちっ、教えてくれよ羆

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

男の夏は五分刈りだね(。-∀-)ニヒ♪

暑いですネェ~
しかし、ゴルフの全英オープン、すごいですね
TOP10に日本選手が3人bikkuri01
しかも1位は私が一番応援したい不動さん

今晩はやっぱりテレビにかじりついて応援必須かしら??

しかし、今日はね、午前の二時半にお家を出発して、
茨城にサーフィンしに行ってきたタツとーちゃんかーちゃん

今日は飛びきり暑くなるから、タツはお家でお留守番ちゃん。

だからね、夜中まで起きていられるかどうか、まったく自信ありません羆

本日もお利口さんにお留守番できたタツ坊ちゃん

そんなタツ坊ちゃんの週末は

五分刈りしてきました (。-∀-)ニヒ♪

P8024149(1)00550055.jpg


昨日、タツのトリミングしに行きまして、

トリマーさんに「ガッツリやっちゃってください」とお願いしましたところ

トリマーさん、「じゃぁ、バリカンで刈りますか」と言うので、

「それやっちゃってください(σ´・ω・)σYO!!」

てことで、すっかり、なくなちゃいました( *´艸`)クスクス

お腹のとこの毛もツンツルテンになっちゃって、

なんか幼くなっちゃいました

で、下の毛が出てきたところで、むかしあったタツの背中のラインがうっすら出現

P80241950055.jpg


ね?

背中の縦ラインがすこぉ~しありますでしょ?


ちなみに、こちらがタツのパピーの頃の写真です鐚?鹿鐚駈璽

HI370006(1)0055.jpg


くっきりラインが入っているでしょ??
それがいつの間にかなくなってたんですが、
名残が残っていました

ちなみに↑の写真は、タツが我が家に来た日の写真です篏

どことなく不安気で、ずーっとココから動かなかったのを覚えています。
「ここはどこ??」って思ってたんだろうな、と。
兄弟たちと引き離しちゃって良かったんだろうか・・・とこんな姿を見て思ったのを思い出します羈c

まっ、この数日後には、犬なのに、猫被っていたのかぁ!って思うほど、
元気いっぱいのタツになりましたけどね腟究

P8024129-1.jpg


タツがトリミング中、私は横浜そごうに行き、(今回のトリミングはいつもホテルでお世話になっているevoldogさんでしたので)、

爪のお手入れをしていただき、

お腹空いたので、なんかご飯食べようかなぁ~と思ってレストランフロアをフラフラしていたら、
いつも長蛇の列が連なっている京はやしや 林屋茶園が、並んでない・・・てことでポイッとつい条件反射で入ってしまった私。
ご飯食べたかったのにぃ~

で、頂いたのがこちら。
80241150055.jpg


ここは無難に「特製林屋あんみつ」で攻めてみました。

右上の抹茶色のはお抹茶のわらびもちです。
やわらかくってウマウマです。

とーちゃんへのお土産はマーロウのプリンです。

P80242070055.jpg


ここのプリンがうめぇ~んだぁ~

お土産だけど、私が食べるのでありますが、
なにか?

やっぱり横浜そごうは楽しいでやんすぅ

長くなったので、今日の楽天は、、、また次回に!!

ゴルフ観戦までちょっと寝ます・・・

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

8月は花火と共に・・・

本当に月になってしまいました。

今日はさっさと仕事から帰ってきて、

のんびりグダグダと過ごすはずが、

余計な仕事が入ってきて、なかなか帰ってこられず、

久しぶりに連休、できませんでした

とはいえ、5時過ぎには帰宅し、

そそくさと準備をしてお出かけをしてきたタツさん(*⌒∇⌒*)♪

行き先はと言うと・・・

DSC037530055.jpg


本日は神奈川新聞花火大会

みぃやさんが、コメントに書いてくれたのを見て初めて気づいた私。

横浜の花火大会は毎年7月19日と8月1日の計2回開催。

今日を逃すと今年、横浜見れないなぁ~と思い、帰ってすぐにタツを連れて行ってきました、

横浜 みなとみらい。

でもね、毎年この日、ここら一帯は交通規制やら駐車場満車やらで

車で行くと身動き取れなくなっちゃうのね。

なので、TOMOSで行ってきちゃいました(σ´・ω・)σYO!!

20kmくらいかな、我が家からみなとみらいまで。

DSC037500055.jpg


ちょうど花火打ち上げの真正面を陣取ることができまして、

打ち上げ場所もすぐ近くらしく、

花火が上がるたびに、音がお腹に響き渡るほど。

こんな近くで花火が上がるのは初体験のタツ坊ちゃん。

しかし、怖がることなく、オヤツをあげればモグモグ食べるほどで

いたって普通のタツ坊ちゃん。

いやはや、あんたはたくましいねぇ~本当に、と

花火を見ながらウルウルのタツかーちゃん(ノω・、) ウゥ・・・

ふと横を見ると・・・

DSC03767(1)0055.jpg


なんともかわいらしい子が落ちて・・・

いませんが、チョコンとかわいらしくバックに入っていました鐚?鹿鐚駈璽

花火の方はと言うと・・・

全然キレイに撮れた写真がないため、UPはなし!

いやぁ~

夏はやっぱり花火だねぇ~

追伸;

行きはまっすぐ行けて40分。

帰りは迷って1時間半。

お尻が本当に痛くって、痛くって。

今もお尻に違和感が・・・

車で行ったら20分弱。

もう2度とTOMOSで横浜は行かないことを

ここに誓います

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

801位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード