安心が一番!

絵こんにちは。
驚くことに、もはや明日から月突入ですよっ絵

早いですねー
つい先日7月に入っていよいよ夏かぁ~と思っていたのに。
もう8月。
8月といえば私のお誕生日でございます
8月16日。終戦記念日の翌日。
マドンナと西田ひかるとダルビッシュと同じ誕生日。プレスリーが亡くなった日。

今年で34歳になるのかぁ~と思っていたのですが、
昨日、母親と話していたら、なんと57歳だというのです
いやぁ~
おどろいたぁ~
そら、私も34歳にもなるわぁ~と思いました

さてさて、話は飛んで、
我が家のタツ坊ちゃんのお食事のお話です。

これまでお食事はmore softのダイエットフードを食べておりました。

img55283499.jpg


ドライフードをあまり食べない子で、
半生のドッグフードの方が食いつきが良かったのですが、

先日、どこかのフリーペーパーでみて、買って見ました、こちら↓

DSC035850055.jpg



こちら、あの日清製粉グループの日清ペットフードが出している
JP-STYLEのトライアルキャンペーンです。
送料のみの負担で500円でいただけちゃう。
さすが日清さん。

保存料不使用、つくりたて、国産主原料、
そして、なんと言っても、なんとなく安心の大企業。
食の安全は、大企業の危機管理の中で守られている、
確立が高い、と思いたい、、、

注文後の生産と言うし、、、そう考えると、とっても安心、、、かも。
ダイエット用もあるし。

あとはタツ坊ちゃんの食いつきだけが心配さっ。

どすか??タツさん。

DSC036030055.jpg


あら、そう?
良かったわぁ~、お気に召していただいて。

あって間に完食されて。

また、一緒に入っていた「指定農場育ちの国産鶏ささみ」
これもネーミングからしていぃ~ね

早速、追加オーダーでございます。

あわよくば、これでタツのお手手のカイカイが治ってくれれば、、、

かーちゃん、泣いてしまうほどうれしぃ~(ノω・、) ウゥ・・・

なんにしても、初回だけとはいえ、
これで500円は・・・安いよ(σ`・∀・)σйё

ご興味のある方は、ぜひこちらからどうぞぉ~

DSC036430055.jpg

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

そんな猛暑の中のお出かけ

里親さんを探していた夏ちゃん
運命の家族に出会えたそうです。嬉しい限りです。
今度こそ、素敵な家族に囲まれて、穏やかな生活を過ごして欲しいと切に願います。
そして、いつかタツとも遊んで欲しいわぁ~とも切に願います(。-∀-)ニヒ♪
わたしが会いたいだけって話もありますけどね・・・


今日も暑い、暑い1日でやんした太

燃えてしまいそうな暑さの中、
タツ坊ちゃん、本日は都会にお出かけです

大変お久しぶりにランチをしに代官山なんて行って来ました(σ´・ω・)σYO!!

駒沢までは気持ち的に楽勝でいけるタツかーちゃん。
でも、恵比寿を越えたあたりでビシバシと都会感を感じ、気が引けるタツかーちゃん。
車の運転も慎重になってしまうのは、基本、北海道民の性か・・・

ずっと前に1度だけ行ったAFRICA
P72739440055.jpg     P72739470055.jpg



お店に行くのにある階段もお上手に下りれます

P7273923(1)0055.jpg


お目目見えないのに、よく怖がらず下りれるなぁ~と
いつも感心するかーちゃんです。
タツよえらい!!


えぇ~さて、
こちらにはちゃぁ~んとタツ用のメニューがあります

P72739450055.jpg



なんだかDog Menuもおしゃれさんです。


イスに座れば、
なんだかずり落ちそうになるタツさん・・・
P72739570055.jpg


我々のお食事が運ばれてくると、
ムクッと起き上がり、
なぜだかタツもスタンバイ

P72739650055.jpg


毎度申しますが、
あーたのではございません。

タツのゴハンはこんな感じ

P72739640055.jpg


うん、うん、
美味しそうじゃないかー

アッて間に完食のタツぼっちゃん。

最近、本当に気持ち良いくらい食べてくれるよねー

夏バテ知らずの元気な子で安心だよ、かーちゃんは。


この恨めしい暑さ、たった1つだけ良いことがあります。

それはタツの笑顔ショットが撮り放題だっつーことです。

P72740420055.jpg


あら、カワイイ

P7274074(1)0055.jpg


タツの心の叫びが・・・


きこえません。(。-∀-)ニヒ♪

久しぶりに表参道のラルフローレンを覗き、

ラルフローレンが似合う男になりますよーに、と願いをこめて写真を

P72740540055.jpg


そして、かーちゃんは夏をどうにかしのげるように、と願いをこめてカードを

DSC035880055.jpg
DSC035890056.jpg



新作って言葉に弱いB型の私です・・・
おなじみの胸元にあるポロのマークが変わってます。
見ようによってはパチモンに見えなくもない・・・

本日のお目当てはスノボーブランドのファミリーセール絵

もうスノボーの話ですか・・・みたいな?

帰りは歩くのをあきらめ
買い物バッグの中でゆらりゆらりと帰るタツ坊ちゃん。
P7274095(1)0055.jpg


とーちゃんが買ったウェアの上の居心地が良いらしく
すっぽりはまって、まったく出てこようとしません・・・
P7274103(1)0055.jpg


いやはや。
どこまでお坊ちゃんなのか、ちみは・・・

やっぱり我が家で一番上は
タツ坊ちゃんなようですわ。

え?ご存知でした??

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

いまいち顔でしっつれぇ~い(。-∀-)ニヒ♪

やっちまいました、わたし


DSC035060055.jpg



TOMOSに乗って自由が丘に行きまして、「二段階右折」しませんで、
白バイさんに捕まりました・・・sweat

減点1点。罰金¥3,000

ふーっ。
前回のスピード違反から3ヶ月経過していて、よかった・・・o

外は暑いけど、
風をきって走ると気持ちいい(σ`・∀・)σйё

DSC034860055.jpg


んで、行った先は
DSC035010055.jpg


お久しぶりの田園茶房さん。

DSC034920055.jpg


そうそう、タツってば、
アイス、食べないんだよねー
せっかく頼んだのによぉ~

さてさて、本日の楽天でやんす。

DSC035170055.jpg


むむむぅ~コレ、なぁ~んでしょ??

DSC035180055.jpg


ちょっと前にもこみち君が出ていたビタミンウォーターのCM、 私のいまいち顔の携帯待ちうけ画面が欲しくって、グビグビグビグビ飲んでいた訳です。
そこであたったのがこれぇ~

DSC035190055.jpg


ちなみにー
この顔はいまいち顔ではありませんからねー

これがいまいち顔だったら、普段お顔はどうなちゃうのぉ~o

こちらが私のいまいち顔で~す↓

DSC035220055.jpg


かなりグダグダです

DSC035200055.jpg          DSC035210056.jpg


ちょっと恥ずかしくてお外では着れませんがぁ~
寝巻きに良いかしら・・・

って、これは~楽天じゃないよねー
当選なんだからご購入とは違いますよねー

さて、次が本当の本日の楽天で~す。

DSC035110055.jpg


タツとのお出かけ用トートバッグでぇ~す

デジイチも荷物も増えたし、
最近、お出かけの時の荷物が多くて、大きなバッグが欲しかったのぉ~

ってことで、こちらで購入いたしました。
吉田カバンとのコラボのバッグだってぇ~

MY NAME IS
のあとに、刺繍できるんですよぉ~

こっち側はぁ~
私の名前・・・「NAH」と申します・・・

で、こっち側はぁ~

DSC035130055.jpg


タツと私の名前を刺繍したバッグ

DSC035140055.jpg
DSC035160056.jpg


それを見た、タツのとーちゃんは・・・
「俺の名前がない!!」
と・・・

DSC035320055.jpg


そ、そうだね、
2つもバッグいらんけどね・・・

今日もお外は暑そうでやんす・・・絵
涼しいところにお出かけしようかjumee

DSC035500055.jpg


い、いえいえ、
せっかくのお休みなんで・・・

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

海の日にはやっぱり♪

家族を探しています


10077921884.jpg

チワックスの夏ちゃんの里親さんを募集しています。 とってもかわいらしい2歳の大人しい女の子です。
無責任な飼い主さんに飼われ、安住の地がない状況で
今の一次預かりさんのところで一生を過ごせる飼い主さんが現れるのを待っています。
☆チワックス☆夏の預かり日記」で詳細が見れますので、ぜひ皆さん見てみてくださいね。

ブログは↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓からでぇ~す




ふーっ。

昨日・今日とまぢめに仕事しちゃったよ・・・

タツ坊ちゃん、お留守番がんばりましたー

さて、本日、仕まぢめに仕事をしている時、有楽町を通ったのね。

そうだそうだ、有楽町といえば、会社の人に、有楽町通った時に買ってくる約束したKrispy Kreme Doughnuts

初めて行って買ってきましたよ絵

えらい並んでるのかな?と思っていったんだけど、

「ボックス(12個入り)で買えばすぐ買えまーす!」と言うからボックス買ったら5分もしないで買えちゃった絵

TS3E04000056.jpg



なんとね、並んでる間食べてくださいって、ドーナツ配ってるの

TS3E03980055.jpg


太っ腹だねぇ~

しかし、美味しいねぇ~ 初めて食べたんだけど。

私の中ではミスタードーナツ最上級だったんだけど、

ありゃ、美味しいわぁ~

買いに行くなら平日ですね。


あぁ~、さてさて、
3連休の最終日の海の日と言えば・・・

P72137110055.jpg


「(自称)海の男代表」タツ坊、いっちょ行って参りました(σ´・ω・)σYO!!

先日買ったお洋服を早速着ましてですねー

やって来た来た海の男(。-∀-)ニヒ♪

お友達もいたし

P72137070055.jpg


やっぱり元気に走り回ったし

P72137640055.jpg


今回は海にも入ったよ

P72137590055.jpg


んでも、突然の波にはこの通り♪

P7213777(1)0055.jpg


見事な跳躍(。-∀-)ニヒ♪

P72138080055.jpg


先日の楽天のこちらも大活躍さっ

P72138830055.jpg


クロックスのバックも(σ`・∀・)σйё

こんな感じで簾も付いてます。

P72138860055.jpg


良い感じで使ってるぅ~

でも、今回これを持っていって分かったことが1つ

暑すぎて、日陰にいればOK、って話では全然ないってこと。
少し大きい文字
日陰でもあちぃーもんはあちーって事でしたぁ~

も少し過ごしやすくなってからのご活躍かねぇ~


明日も暑いんだろうね絵

皆様、アイスの食べすぎには

ご用心でやんす(。-∀-)ニヒ♪

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

来年もぜひ・・・

家族を探しています


10077921884.jpg

チワックスの夏ちゃんの里親さんを募集しています。 とってもかわいらしい2歳の大人しい女の子です。
無責任な飼い主さんに飼われ、安住の地がない状況で
今の一次預かりさんのところで一生を過ごせる飼い主さんが現れるのを待っています。
☆チワックス☆夏の預かり日記」で詳細が見れますので、ぜひ皆さん見てみてくださいね。

ブログは↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓からでぇ~す



DSC032890055.jpg


今日もアチアチの1日です・・・

今年4月に去勢手術をしたタツ坊ちゃん。
そこからすくすく育ち絵
すっかり昨年買った夏のお洋服が・・・着れないもの多数・・・(ノω・、) ウゥ・・・

タツ宛に届いていた「Wags」のセールお葉書。

お洋服買いに行ってきました、TOMOSで駒沢まで

TOMOSでタツ坊ちゃんと過去最高の遠出です。

準備良いですかぁ~

DSC032880055.jpg


TOMOSもね、50km/hはスピード出るんです。
50Km/h出すとね、タツ、喜んで、
立ち上がって、前に前に出ようとするの

オトコでしょ? うちのタツ(。-∀-)ニヒ♪ 
TOMOSに乗る時はいつも鼻水王子だけど(σ`・∀・)σйё

WAGSの周りには私の行きたいところが半径300mのところに集まっていて超便利絵

まずはゴハンを食べに、久々のアヂトへ。


TS3E03780055.jpg


おいぢかったぁ~

続きましてドッグランへ・・・

昨日はお外のドッグランにお友達がだぁ~れもいなかったので、
今日は室内ドッグランのあるPet Love絵

お友達もいて、わーい♪わーい♪
といくかと思いましたがぁ~

TS3E03830055.jpg


お友達が近寄ってきてくれても、、、
前みたいに尻尾ブリブリじゃなくなったんだよねー(ノω・、) ウゥ・・・

タツは大人になってしまったのか、、、
はたまた、、、ワガママし放題なのか、、、
母、子育てに悩む・・・

しかし、トイプーの子が、、、ずいぶん人懐っこくて
私の横にずーっと、ずーっといてくれて
カワイイのさぁ~

こんな感じで

TS3E0388(1)0055.jpg


幸せです(。-∀-)ニヒ♪

何度連れて帰ろうと思ったことか・・・やっぱり連れて来ればよかった・・・

DSC033100055.jpg


そうそう、
あなたは危ない身でした(*⌒∇⌒*)♪

さてさて、
最後に
本日の収穫物です

P72035970055.jpg
お花が似合う男の子に


P72035980056.jpg
水玉もキュートだったから・・・


P72035990057.jpg
ハワイアァ~ンのお洋服は男の子っぽく。


P72036000058.jpg
メッシュでさわやかBOYです。


どうにか1着だけ着てもらえました

DSC034540055.jpg


明日の海はどれ着て行こうかねぇ~

このお洋服は・・・来年も着て欲しいわ・・・( ̄∇ ̄;) 

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

うぎゃぁ~暑すぎるぅ~

暑いですね、暑い、暑い

こんな暑くて、みんなグッタリです。

こちらの方を除いては

P71935280055.jpg



FC2デビュー2日目。
昔のブログはガタガタだから
キャッ、のぞかないでね(。-∀-)ニヒ♪

タツさん、ぐったりです。

ソファーでぐったり

DSC032320055.jpg



ゲージでぐったり

DSC032480055.jpg




しかし、、、
暑くても、今日から3連休ですからね
タツの運動不足を解消させにどっかいかなきゃなーと思いまして。
鵠沼のDog Garden Cafeへ行ってきました、はい。

んがぁ・・・

P71935730055.jpg



あ、あら、
遊べなさそうね・・・

ならば、私の食事に付き合ってもらおうかなぁ、タツさん

本日はマカロニ市場 藤沢店に行ってきたの。

P71935350055.jpg



海沿いではないのでぇ~
駐車場もひろびろぉ~

ワンちゃんは専用入り口はこちら

P71935660055.jpg



で、で、こんな感じでエアコンのきいたところでお食事、できます

P71935370055.jpg



焼きたてパンが食べ放題できます
で、横のテーブルにドカッと

P71935380055.jpg



こんなパンの食べ放題、初めてでやんす・・・

P71935390055.jpg

い、いえ、
結構です。

P71935490055.jpg
P71935520056.jpg


パスタは手打ちでもっちもち。
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪ 
美味しいね。

ここ、お気に入りのお店に登録だぁ

タツさんのお食事はないのがザンネンですが、

P71935550055.jpg


そうですか、
いいことが1つでもあるのは良い事だね。
では、ぜひお付き合いいただきましょう

さて、本日の楽天で~す
タツのお散歩バックでやんす。

DSC032830055.jpg


CROCS、バックも出したんだねー
しかも、このバックにはぁー

DSC032810055.jpg


SPECIALです

明日も良いお天気なんだよねー
このBAG持ってどこいくべかぁ~









テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

FC2に、きたどぉ~ヽ(´・∀・`)ノ

やってきました、FC2_s(・`ω´・;)ゞ .. 

DSC032190055.jpg


チワックスのタツ(♂)とタツのかーちゃん、
そして、たまにタツのとーちゃんとの毎日を
書かせていただきます。

取り急ぎ、本日はご挨拶まで(*・ェ・*)ノ~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ひとりあそび

暑いです、
暑い、熱い

毎日こうも暑いので、
私の脇汗絶好調でございます♪

このままではスーツがだめになってしまうと思いまして、
うめママさんに以前教えていただいた、
とっておきのモノを調達してきました

DSC031830055.jpg

こちらはね、クリニークのロールオンタイプのデオドラントです。
こちら、汗を抑えられる!!って事で
汗ワキで悩んでいる私には最終兵器?

で、使ってみました。
使用感としましては、乾くのに少々時間がかかります。
しかし、一度塗ると24時間持続するそうで、
塗っている間は確かに汗があまり気になりません。
OH!!効果大!!

この夏のご活躍、期待大でございます(*'-')フフ♪

しかし、、、
今までかいていた私のワキ汗はいずこへ・・・

さて、我が家のタツ坊ちゃん、
ちょくちょく無心になって
一生懸命遊ぶ姿をかーちゃんに見せてくれます(*⌒∇⌒*)
なんかとってもカワイイんだよねー



ちょいとモロ出しではありますが(。-∀-)ニヒ♪
ドキドキさせちゃったかしらぁ~ん
さんざんカミカミしていた割には、
オモチャが下に落ちたら、
あっさり遊びを止めてどっかいっちゃうタツ坊ちゃん♪
かわいいわぁ~ヾ(*´∀`*)ノ

さて、そんなタツ坊ちゃんに「本日の楽天」のお時間ですっ!!


P71333180055.jpg

うしろでヘソ天している子がいますが、
今日の箱はデカイぞっ!!
期待が高まりますっ!!

とうっ!!


P71333380055.jpg

タツの日用品をまとめ買いでございます。
オチッコシーツとかは大きいので、
どうせなら楽天で、と最近、買っております。

それに「火を使わない【薬用・蚊取り安泉香】」この香りが結構好きで、
我が家には常に3個、
なにかのおまじないのように置かれております。
月に1回、いっせいに交換しています。

おっとぉ~
本日はもう1つ、楽天から届き物がございます(。-∀-)ニヒ♪

P71434070055.jpg P71534090055.jpg



幻フルーツロール」と「幻バームロール」でござぁ~い。
バームクーヘン、美味しいよねぇ~ やるよねぇ~
でも、しっとり美味しいのってなかなかその辺では買えなくて、
しかもこのバームロールは中に入っているクリームが甘すぎず美味しい(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪


DSC032040055.jpg

ええ、なりますが。 それがなにか?

こんな日もあるんでしょうね

皆さん、
今月、あの神田うのさんが、
3度目の結婚式をハワイで挙げられたのを、
みなさん、ご存知でしたでしょうか?
さすがに3度となるとワイドショーも特になにもせず?

もちろん同じ方との結婚式ですよ。(あのお金持ちさん)
昨年10月に明治神宮で、
4月にもグアムで、
そして、今月はハワイで結婚式を挙げられたそうです。

で、結婚式を挙げたのが、
ダイヤモンドヘッドの麓にある「アネラガーデンチャペル」だそうで、

皆さん、
今月、あの神田うのさんが、
3度目の結婚式をハワイで挙げられたのを、
みなさん、ご存知でしたでしょうか?
さすがに3度となるとワイドショーも特になにもせず?

もちろん同じ方との結婚式ですよ。(あのお金持ちさん)
昨年10月に明治神宮で、
4月にもグアムで、
そして、今月はハワイで結婚式を挙げられたそうです。

で、結婚式を挙げたのが、
ダイヤモンドヘッドの麓にある「アネラガーデンチャペル」だそうで、
anera.jpg


実は、ここ、
我々夫婦も結婚式を上げるのに
最終候補まで残ったところです。(一体いくつ候補があったのか・・・)

ここは「クラウディア」と言う
日本の会社がプロデュースされている、
チャペルとは言え、
日本で言うところの言わば結婚式場です。

で、このクラウディアと言う会社がやってる
NAOCOって言うブライダルコーディネートをしてくれるところで、
ウエディングドレスの専属デザイナーをされているのが、
神田うのさん。

なるほどぉ、、、大人の事情で、
3度も結婚式、挙げるのかぁ、、、と納得。

実は私、このNAOCOに結婚式諸々を依頼し、
ドレスも、、、神田うのさんデザインのドレスをチョイスしておりまして・・・(*´σー`)エヘヘ
なんか他人事ではなかったので(他人事ですが)
長々と書かせていただきました、
はい。

あぁ~すっきりした。

そんなタツ一家の週末、
お日柄もよく、
ではなく、お天気も良く、
昨日土曜日はおとーちゃんもおらん、母子家庭。
でも、お天気はとーっても良いので、
そだっ!海いこっ!!
と思いまして、
以前からタツと行って見たかった鎌倉は七里ガ浜にある「amalfi DELA SELA」へ向かったチームタツ

こちらのお店はね、眺めがサイコーでして、
テラス席のみワンコがOKと、
姉妹店の「Ristorante AMALFI」さんから聞いていたので、
絶対行って見たいナーと思ってたわけですよ。

で、お家から1時間かけて到着したらば、
「今の時期は、イヌの同伴はお断りしています」と・・・
えっ?と言うことは
「寒い時期はテラス席座るアホもいないから、
その辺、ワン子連れOKって言っておけば、
空いてる席も埋まるだろ」
みたいな発想ですか??
とやんわり言ってみましたら、
いえいえ、そういうわけではないのですが、
といわれ(当たり前だけど)
「大変混みあう時期なのでご遠慮いただいております」
と、なかばクレーマー同然の私。

まっ、無理して行っても不愉快だしね。
別のお店行くわよ、
ねー、タチュー

って事で、出鼻くじかれた私、
次に向かったのはAMALFIから30kmも車を走らせ、
「ガラ中海岸」さん
テラスの3席のみワンコOKと、なんかの本に載っていたので、
何のお店かまったく分からないまま行ってみました。
ちょっと分からない奥まったところにあるお店ですが、

実は、ここ、
我々夫婦も結婚式を上げるのに
最終候補まで残ったところです。(一体いくつ候補があったのか・・・)

ここは「クラウディア」と言う
日本の会社がプロデュースされている、
チャペルとは言え、
日本で言うところの言わば結婚式場です。

で、このクラウディアと言う会社がやってる
NAOCOって言うブライダルコーディネートをしてくれるところで、
ウエディングドレスの専属デザイナーをされているのが、
神田うのさん。

なるほどぉ、、、大人の事情で、
3度も結婚式、挙げるのかぁ、、、と納得。

実は私、このNAOCOに結婚式諸々を依頼し、
ドレスも、、、神田うのさんデザインのドレスをチョイスしておりまして・・・(*´σー`)エヘヘ
なんか他人事ではなかったので(他人事ですが)
長々と書かせていただきました、
はい。

あぁ~すっきりした。

そんなタツ一家の週末、
お日柄もよく、
ではなく、お天気も良く、
昨日土曜日はおとーちゃんもおらん、母子家庭。
でも、お天気はとーっても良いので、
そだっ!海いこっ!!
と思いまして、
以前からタツと行って見たかった鎌倉は七里ガ浜にある「amalfi DELA SELA」へ向かったチームタツ

こちらのお店はね、眺めがサイコーでして、
テラス席のみワンコがOKと、
姉妹店の「Ristorante AMALFI」さんから聞いていたので、
絶対行って見たいナーと思ってたわけですよ。

で、お家から1時間かけて到着したらば、
「今の時期は、イヌの同伴はお断りしています」と・・・
えっ?と言うことは
「寒い時期はテラス席座るアホもいないから、
その辺、ワン子連れOKって言っておけば、
空いてる席も埋まるだろ」
みたいな発想ですか??
とやんわり言ってみましたら、
いえいえ、そういうわけではないのですが、
といわれ(当たり前だけど)
「大変混みあう時期なのでご遠慮いただいております」
と、なかばクレーマー同然の私。

まっ、無理して行っても不愉快だしね。
別のお店行くわよ、
ねー、タチュー

って事で、出鼻くじかれた私、
次に向かったのはAMALFIから30kmも車を走らせ、
「ガラ中海岸」さん
テラスの3席のみワンコOKと、なんかの本に載っていたので、
何のお店かまったく分からないまま行ってみました。
ちょっと分からない奥まったところにあるお店ですが、
P71232440055.jpg


結構混んでいました。私が座って、ちょうど満席
お上手に階段を上るタツ坊ちゃんです

P71232460055.jpg


お料理を待つ間、
タツとの2SHOTを写そうと試みたのですが、

P71232650055.jpg


と、つれないタツさん、、、

今回ご注文のお品は
お休みの日用ランチプレート

P71232970055.jpg


カレーが2種類、ナンにライスに、チキンです。
インド人とお見受けする方が何人もいらっしゃって、
その方たちが作っていらっしゃる
インド料理で美味しいんだろうなー、と。
ナン、全部食べちゃいましたー

おあと、マサラティーとデザートがついてくる、
お得なランチプレートです♪

カレーが2種類、ナンにライスに、チキンです。
インド人とお見受けする方が何人もいらっしゃって、
その方たちが作っていらっしゃる
インド料理で美味しいんだろうなー、と。
ナン、全部食べちゃいましたー

おあと、マサラティーとデザートがついてくる、
お得なランチプレートです
カレーが2種類、ナンにライスに、チキンです。
インド人とお見受けする方が何人もいらっしゃって、
その方たちが作っていらっしゃる
インド料理で美味しいんだろうなー、と。
ナン、全部食べちゃいましたー

P71232930055.jpg


うん、ないの(。-∀-)ニヒ♪

ワンコには何もないけれど、
結構美味しいので、お近くに行かれた際にはぜひ♪

も1つ、こちら方面に行かれた際にお勧めなのが、
こちら

P71233110055.jpg


こちら、鵠沼で金・土曜日のみお店をオープンしております「Hilo Homemade Ice Cream」でございます。
私がボードを預けているサーフショップの近くにあり、
なぜかいつもココの前を通るのが日曜日。
気になっていたアイス屋さん、
今日こそは絶対買って帰るぞ、と意気込んでいった私。
そして、GET!

P71233120055.jpg


怪しい陰が近づいて着ておりますが、
この通り、
小さなカップで購入し、お持ち帰りできます。
結構高級そうな蓋でしょ??

こちらのお店、
ハワイ島のHiloと言うところで、何代も続けられているアイスクリームやさん。
その5代目店主だった方が帰国することになり、
湘南でも海からちょっと離れたところにちっちゃく出しているお店。
早速帰って食べてみると、、、

超うめぇ~(〃^∇^)o彡☆

フレーバーの種類も多く、
通販でも購入できるし!
結構お勧めでございます。

なんか今日は食べ物ばかりで、
タツの写真がずいぶん少なくなっちゃったけど、、、、

まぁ~こんなブログアップも
たまにはありか?
いや、ないか?

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ハイビスカスも絶好調です!!

今日は暑かったぁ~ねぇ~
夏はすぐそこですね

昨晩は職務経歴書を必死こいて書いておりました、
タツの母でございます

先日ご紹介いたしましたハイビスカス、
今朝は元気に3つもお花、つけてくれました
P71132100055.jpg

さすが、ハワイの州花
暑いと元気になりますね

金曜日にも関わらず、
なぜだか、とーちゃんもかーちゃんも終日お家にいた
タツ一家(。-∀-)ニヒ♪

ランチしに、久しぶりのモトヤに行ってまいりました(σ´・ω・)σYO!!

平日でもランチタイムに行ってしまったので、
結構混んでいたモトヤさん。

とーちゃんのお膝の上で、いい子ちゃんに席がご用意されるのを待っているタツ坊
P71131050055.jpg

とーちゃんが携帯のゲームばっかりやってるから
P71131090055.jpg

何度もご紹介しておいるお店ですが、
こんな感じのテラスではワンコがOK
P71131610055.jpg

タツ坊のお料理はございませんので、
フテ寝をしててもらいます。
P71131630055.jpg

先日の中華街といい、
フテ寝シーンが多いね、最近。。。
P71131660055.jpg P71131670056.jpg

とーちゃんはタコスで、かーちゃんはオムレツセット。
やっぱりパンケーキはいただかないとね
P71131850055.jpg


あぁ~
かーちゃん、
腹いっぱいだ。
P71131990055.jpg

さて、我が家のタツさん、
最近、暑いらしく、
フローリング+窓の前
を陣取って寝ていることが多いのです。
DSC03160(1)0055.jpg

お日様にはあたるけど、
おなかはヒンヤリ気持ち良いよってポイント、
目が見えなくても、ちゃんと分かるんだね(*'-')フフ♪
さすが、居眠り王子でございます

さて、本日の楽天です
どーでしょ?タツさん??

DSC031510055.jpg

イマイチすか?

そかそか。

そうだろう。

だって、今日も美味しいもんとは違うからね。

今日はこちらです

DSC031660055.jpg

bozzettiさんに注文しました

注文後約3週間で納品です。
手作りですから時間がかかります

夏夏夏って感じでしょ??
DSC031680055.jpg

お名前も入れてくれます
DSC031670055.jpg

あっ、これ、
楽天じゃなかったです。
失礼しました。

これつけて、明日は一緒にお出かけしよー

とーちゃんは先ほど(夜12時過ぎ)、千葉へサーフィンしに出発しました・・・
朝早く起きるより、
確かにその方が楽チンだよね。

と、言うことで今晩は母子家庭でございます

香りが届きました!

ね、眠い・・・
最近、朝起きた時から夜寝るのが待ち遠しいの・・・私(ノω.、) ウゥ...
でも、モンスター・ペアレントを見ないと・・・
よくテレビでモンスター・ペアレントの話を聞くけど、
本当にこんなことあるのかなぁ~
私だったら発狂してんな(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

本日はタツとーちゃん、
接待で今晩はきっと、、、朝帰り?
タチュよ、仲良くしよーなー、
なーなー
なもんで、タツかーちゃんのかーちゃんのお家に
久しぶりに遊びにいって来ました(σ´.ω.)σYO!!
手土産に二子玉の高島屋でグラマシーニューヨークのロールケーキ買って行きました
過去に2度登場したこちらのロールケーキ。
なかなか美味しい
今の季節限定は「メロンのロールケーキ」でしたぁ~
P70828800055.jpg

タツのかーちゃんのかーちゃんちにあったお蕎麦。
タツにあげてみると・・・
P7082889(1)005582CC83R83s815B.jpg

今日は外のワンコの声に反応して、
ワンワンと吠えていたタツさん
そして、
またしてもオチッコをラグの上にしたようで・・・
なかなか上手くいかないねー

そして、お家に帰ってくるなり、
この通り
080708_2218~010055

わたし、
タツの寝ている姿の写真、
たくさーん写しています

やっぱり寝ている姿はとってもカワイイもんね

さて、本日の楽天です。

タツさん、
今日はなんでしょう??

P70829410055.jpg

あ、あれ??
タツが荷物の匂いをかいでいない・・・

それもそのはず。
今日届いたのはタツが喜ぶものではなくて、

P70829440055.jpg

おトイレに置く、リナジー12色セットと、
ダウニー しわ取りスプレー
そして、Tideの洗剤でございます。

私、知らなかったンです、
cokat-chanに教えていただくまでは。

ダウニーにも色々と種類がありますが、(詳細はこちらから見れますよー)
そのダウニーにあわせた洗濯洗剤がTide(タイド)から出ていたなんて・・・


我が家で今、使っているのがシンプルプレジャーバニラ&ラベンダー
37000466888.jpg

私が大好きな、
あまぁ~いかほりです

これと今回購入したTideの「バニラ&ラベンダー」を使えば、 とーちゃんのお洋服について離れない加齢臭も、
もしかすると「バニラ&ラベンダー」で抑えれるかもしれない(。-∀-)ニヒ♪

なんて
洗剤の匂いを嗅ぎながら私がニヤニヤしている頃、
タツはと言うと・・・??

P70828600055.jpg

また、目、開けて寝ています秊 でも、カワイイ(*´σー`)エヘヘ

暑い日はチュウカです

あちぃ~ねぇ~
たまらん、たまらん・・・
もう、クーラーつけてます?

さて、明日から洞爺湖サミット。

北海道は全国から集まった警察官だらけだそうです。

とーちゃんの北海道のお客さんのお話。

札幌の地下街で、警察官に道を聞かれたそうです。

なんか笑える

サミットは関係ないタツ一家。

暑いので、夏気分を盛り上げていただくこちらを
P70626760055.jpg

黄色がとってもカワイイの
今年はしっかりと育てますよ、cokat-chan(。-∀-)ニヒ♪

さてさて、本日は中華街に行ってきましたのよ、
ねー、タチュゥ
P7062723(1)0055.jpg

先日まで使っていたカトリスより小さなお出かけ用の
「どこでもベープ」ハローキティ限定品です
前のやつよりずっと小さいし、ずっと軽いし、
ずっとカワイイ

P7062735(1)0055.jpg

いえ、タツのメニューはありません(-ω-)

中華街でもワンコOKの「翠鳳本店」さんです

1日限定30組の「ジャスミンコース」、ふかひれの姿煮がついて、お一人¥3,150

P70627540055.jpg P70627580055.jpg P70627610055.jpg
P70627650055.jpg P70627800056.jpg P70627780055.jpg


他にも春巻き、肉まん、それに杏仁豆腐がついてきます。で、\3,150(しつこい??) 

でも、やすぅ~い

タツさんのお料理はないので、

P70627770055.jpg

途中、チャーハンの時は匂いにつられ、
そっと近寄り、
パクッと一口食べてしまった、タツ坊・・・
とんでもない、、、

これを除けば、
まぁ、良い子ちゃんのタツ坊でした。

食後のお散歩に
元町へ

タツ坊ちゃんのオヤツを購入しにThree Dog Bakery

さすがお休みの日、

ワンちゃん、いっぱい来ています

こんにちはー
P70628050055.jpg

こんにちはー♪
P70628070055.jpg

こんにちはー
P70628220055.jpg

元町にはこんなのもあります
P70628460055.jpg

ワンコ用のお水飲み場

素敵でしょ??

さて、本日の楽天です。

P70526650055.jpg

海用のタツのお家です

さささ、
入って、入って(*´σー`)
P70526670055.jpg

これで、浜辺でも直射日光しのいでお昼寝できますねぇ~

あぁ~
しかし、
あちぃなぁ~

あたしだよっ!

こんばんみ。
タツの母です。
今晩、横浜・川崎で雷がすごかったんです。
でも、その雷、音がしないんです。
ゴロゴロォーって。
なして?

そして、本日、タツの母、
スポーツクラブから久しぶりにアメリカンで帰ってきましたよ(。-∀-)ニヒ♪

アメリカンご存知ない方はこちらでご確認くださいまし(*・ェ・*)ノ

さて、タツかーちゃん、
昨日、セブンイレブンで、こんな素敵なモノを発見してしまいました。
P70226270055.jpg

デカクないですか?
直径は約13cmでございます(*´σー`)エヘヘ
幸せの13cmだよね。

P70226220055.jpg

なんかね、一昔食べてた
固めのプリンて感じで、
あたしゃ、好きなプリンでございました

さぁ、プリン好きの方は、
今すぐセブンイレブンGO

さて、先日はドライタオル中のタツの寝姿に
タツのかーちゃん、萌え萌えでございましたが、 本日はタツかーちゃん、
こちらに萌えました

P6070372(1)0055.jpg

あっ、変なところ触ってるわけじゃないですからね(。-∀-)ニヒ♪
足の付け根サワサワしてたら、
寝ちゃうでしょ??皆さんとこのワンコさんも

足なんてピーンと張っちゃって、さ。

私はね、かねてからkinaとさんに申し上げてますが、
タツが寝ている時に発せられる
ニオイを嗅ぐのが大好きです!(断言!!

きっとね、
この崇高な趣味を持っている方は私だけじゃないと思うの。
きっと・・・
良いニオイなんだ、これが。
起きた直後のタツのおなかに顔をうずめてにおいをかいでいるのはぁ~

あたしだよっ!!

は、Have mercy!(ノω・、) ウゥ・・・

なんでか、、、
まったくなんでかわからないのですが、、、
あれほど、
あれほど楽しみにしていた
先週木曜日の「ラスト・フレンズ」特別編、
スコーンと見るの忘れてました・゜・(PД`q。)・゜・
それに気づいたのは週末の海でのこと。
土曜日、『ごくせん』見ながら思い出したわたす・・・

ど、どなたかビデオ撮った方いらっしゃらないすかぁ~???????????
撮った方いらっしゃったら、
貸してけろぉ~ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!! Have mercy!!!!!!!!

てな感じで、週末、浜辺をいっぱい走ったタツ坊ちゃん
もちろん待っていたのはシャンプーさ。
かーちゃん、かなり気合入れて帰ってきたからね。

シャンプー後のドライタオルはとーちゃんの仕事。
この日はタツ坊ちゃん、
相当疲れてたようでして、
体をとーちゃんに完全に預けていました
P62925030055.jpg

見ようによってはふてぶてしいとも取れる態度ではありますが、
とーちゃんに体、拭いてもらっている間に・・・
P62925090055.jpg

きゃーっっっ!!!
かわいぃぃぃ~


と、思いません?
思いませんか・・・
親の贔屓目。
ですな。
さて、本日の楽天です。(勝手にコーナー作ってみました)
今日の箱には異常に反応している
タツ坊ちゃん
P70125720055.jpg

これはただならぬ雰囲気でございます。
タツをこうも興奮させる中味はコイツだっ

P70125760055.jpg

夕張のおメロンでございますわよぉ~
P70125850055.jpg

タツさんも冷静さを欠いております
P70125900055.jpg

体を震わせながら・・・
P70126100055.jpg

ほら、欲しいか(。-∀-)ニヒ♪
P70126180055.jpg

なぁ~んてことを繰り返しながら
ちょっとづつ上げてたけど、

ワンコにメロンてOKなんですかぁ??
カロリー高そうだよねぇ~
だから、かーちゃんが食べてやるよ。
タツ思いだからね、かーちゃんは。
今回のメロンさんはこちらから購入いたしました。

さてさて、
デンドンさんが、ドッグサーフィンのこと教えてくれて、探してみたの。
ちょーかわいいのぉ~
みてみてぇ~

タツにゃぁ、こりゃムリだけど。
いやいや、私がタツを乗せて滑らす余裕ないけど・・・

ラスト・フレンズ・・・オネガイ
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

668位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード