初めてのお泊まり

日曜日です。 雨降っていますね
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

タツ一家は、
金曜日から2泊3日で
千葉・御宿にサーフトリップにきております。
実は何を隠そう、タツ坊ちゃんと一家で出かけてお外にお泊りすることがお初の出来事
いつもタツはホテルに置いていかれるからね(。-∀-)ニヒ♪
今回は総勢、、、何名だ?
16名?が川崎から大移動ヽ(゚Д゚;)ノ!!
すごくね?
まずはタツ坊ちゃんにもお付き合いいただき、
川崎のCOSTCOでBBQの買出しです


DSC029000054.jpg














おぢさんたち、買い方もワイルドです。
大量でした
COSTCOの広い駐車場で、
嬉しそうにスケボーで遊ぶおぢさんその1です

DSC029130054.jpg












タツも我が家のおぢさんのお膝に座って
千葉に向かいます

DSC029330054.jpg
















かわいいお手手でしょぉ~
今回お世話になっているお宿は「御宿BEACH SIDE」さん。

DSC029480054.jpg















なんと、こちらのお宿、
ペット同室OK
ペット無料
24H出入り自由
海まで10秒!
BBQのためのウッドデッキ完備
そして、1泊お一人
3,150円!! なんと驚愕なお値段でしょう工工エエエエェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
格安でございます。
ここの海は白浜でタツの写真を写すのにはもってこい。
楽しそうなお顔になるタツが大好きです

DSC030060054.jpg
















海、恒例のタツ走り玲も健在です



とーちゃんのサーフボードにも乗って見ました(σ´・ω・)σYO!!
P62823600055.jpg




















足元おぼつきませんが、


P62823760055.jpg
















今度はぜひ一緒に海に出て行きましょう、 タツさんよ。 暑いから、頭がバカにならないように かーちゃんに頭から水をまたしても かけられる、タツ坊ちゃん

P62824320055.jpg

















いーえ、違います
あなたを思ってのことです。
そして、久々の3ワン集合でございます&
P62824460055.jpg















P62824480055.jpg















P62824530055.jpg


















P62824620055.jpg

















お部屋の中はこんな感じでございました。


P62723130055.jpg















まっ、3150円ですから、こんなもんでしょ。
サーファー用素泊まりの宿って感じだよね。

先日、かーちゃんのかーちゃん宅でことごとく失敗した室内おちっこ
かなり心配しとったんですが、
室内にチッコシート敷いたら、
ちゃんとそこでチッコチーしていました
タツよ、えらい
夜はBBQ。

P62723210055.jpg
















ひれ肉(関西ではヘレ肉だよね?)を焼いてもらって
タツもおすそ分けっす。

P62723260055.jpg
















BBQの食材調達はいつもcostcoですが、 costcoならではの絶品食材が数多くあります(*'-')フフ♪ ガーリックトーストに

P62723320055.jpg















以前も載せましたポップコーンキャラメル付き
P62824920055.jpg
















costco行った際はぜひ鍊

今日は帰ったら、
タツ坊ちゃん、
しっかりとシャンプーしなきゃだね(。-∀-)ニヒ♪

なんか私、体中が痒くて、
プチッて噛まれてるんですが、
ダニ?
私はいいけど、
タツは大丈夫か心配です・・・
タツの足跡 撮ってみました

DSC029990055.jpg




















なんか鳥の足跡みたい・・・

手型ではなく足型で御願いします

タツ坊ちゃんが夏仕様になったとたん、
すっかり寒くなっちゃっいました
こんな時期はおうちで楽しみを見つけなければいけません。
なんだかこの間見つけました、こちら。

DSC028710054.jpg















作ったじゃない、一緒にタツさんと(とーちゃん抜きで) My Pet Frameです まず、型になる粘土にタツの足跡をつけさせます

P52334650054.jpg
















嫌がるタツの足跡をどうにか取りました
P52334700054.jpg















大変だったわぁ~
足触るとタツ、怖いし・・・
で、2・3日この粘土を乾燥させて型をつくり、
数日後、粘土別の粘土に押し込み・・・
この通り

P52840440054.jpg
















まっ、なんとなくそれっぽくなったでしょ??

もっとわかりやすい作り方はこちらに書かれてあります(σ´・ω・)σYO!! で、これをケースに入れて、
タツの写真も入れてぇ~
できあがりぃ~


DSC028740054.jpg

















でも、実はサイズと写真があってないから、
もっとキレイにしなおさないとねぇ~
まっ、
こんな遊びもありまっせぇ~
てなことで。

先日お披露目した(大げさ?)
エリカラ。
このエリカラ、ワンちゃんにたいそう優しいみたい。

だって、ほら、このとおり

DSC028590054.jpg





















余裕シャクシャクで寝とりますわ、タツぼっちゃん
ちょうどアゴ乗っけられて
居眠りには良いらしいです。

これからエリカラ購入されるワンちゃんには
大変お勧めでございます

ところでぇ~
とうとう、当ブログの使用容量が96MBの契約になってしまいました・・・( ̄ー ̄;
DIONのこのブログは50MBまでしか無料じゃなくて、
1MB超えることに50円かかってしまってるから、、、
46MB×50円=2300円月々使用料金がかかってしまい、
これからますます増える一方
デジイチ使用し始めると、ファイルサイズが大きくて・・・さっ
お引越ししなきゃ・・・
使いやすくて、
テンプレートが多くて、
容量が多くて、
お安い、

そんなとこないかしらん??

オトコは黙って・・・

今日は暑かったぁ~
スーツのジャケット、
脇の部分に汗かいちゃうから
そろそろあせワキパット必要な季節が到来ね。

暑いのは私のワキだけではなく、
タツも暑いかろう
なもんで、
今日、タツ坊ちゃん
夏仕様なりに、
トリミングに行ってまいりました(σ´・ω・)σYO!!

2時間半もかかるのね。本格的トリミングってば。(しかも、11,000円もした・・・)

お迎えにあがると、
こんな調子で大人しく待ってるタツ坊ちゃん


DSC028060054.jpg
















チッコ我慢してらっしゃったようで、
お店出てすぐ大量のチッコしていました(*⌒∇⌒*)♪

体の毛は「半分の長さにしてください」、と御願いしたので
かなりスッキリんこ


P6242258(1)0054.jpg



















毛が短くなったのでボデーラインがくっきりと・・・
あれ?こんなボデーラインだったか??

それもそのはず
今回の体重3.8kg わぁ~おぉ~
去勢手術のあとは太ります。
と言うのを着実に実践しているようです( ̄∇ ̄;)マヂデ・・・

お腹もかなりすっきり


P62422440054.jpg
















自慢の(?)モハモハの白い胸毛も短髪に
私の大好きなホワホワのお耳の毛は手をつけませんでした(*'-')フフ♪

P62421960054.jpg














今週末はたっぷり海で遊ぶ予定のタツ坊ちゃん
短い方が良いんだよっ囹(わたしが(。-∀-)ニヒ♪)
しっぽのフサフサがなくなった!;ととーちゃんは大騒ぎ
まぁ、またどーせ伸びるべ、毛なんて。
オトコは黙って短髪(*・ェ・*)ノ

でも、、、風邪引かないでね。

さてさて、先日kinaとさんのお宅で開催されていた『第二回おきイチ』でございますが、
kinaとさんが予告されてた通り、
三日三晩寝る間を惜しんで作成された参加者一斉(仮想)集合写真

大作ですよぉ~
必見ですよぉ~
ワン・トゥ・スリィ~


200806221857520054.jpg
















IT業界では「仮想化」はひとつのブームですからね。
さすがkinaとさん、時流に乗られていらっしゃいます♪(σ。・ω)σ

お疲れ様でございました。
きっと当分パソコンに向かいたくないことでしょう・・・

タツ坊ちゃん、ずいぶんオケケが短くなって、
ちっさい頃のタツに戻ってしまいましたヨ


HI3700440054.jpg

















思い出すなぁ~
カワイイなぁ~

おててカイカイ、カイカイ

女子バレー監督復活の
タツの母でございます。
なぜ松田聖子?と見るたびに思いますが、
色々と大人の事情があるのでしょう。
アメリカ戦、ザンネンでした・・・

またまた雨の週末でしたね(ノω・、) ウゥ・・・
昨日は初めて、雨の中のゴルフを強いられて、
やってきました
過酷でした・・・(´;ω;`)ウゥゥ
もう二度とごめんです・・・

さて、以前からお手手がカイカイのタツ坊ちゃん
原因は特定されないまま、
カイカイ留止めのお薬を飲んだり、
薬用シャンプーでマメに手足だけでもシャンプーしたり
(そんなにマメではなかったけど)、
とお医者さんのおっしゃるとおりやっては見ましたが、
残念ながら、カイカイ⇒お手手ナメナメは改善されず、
塗り薬を塗ることになりました。


DSC027500054.jpg

















塗り薬塗っても、すぐ舐めてしまっては
元も子もないじゃないですか。
なので、お手手ナメナメできないカラーを
お薬塗った後はつけて見ましょう。
と、言うことで本日、長めのカラーを調達しに行きました。

玉川高島屋のJokerに買いにいったんだけど、
普通のエリザベス、売ってないんですね。
なもんで、こんなもの買って来ました。

P62220670054.jpg
















後姿もすっかりとかげ ( *´艸`)クスクス


P6222069(1)0054.jpg















これだとおててナメナメはでけまへんし。
見ててもおもろいし

んがしかし、
こんな邪魔臭いもんつけてんのに、
まったく気にもせず生活するタツさん


P6222071(1)0054.jpg






















とーちゃんのきちゃない足まで写って手申し訳ない(。-人-。)

JOKERとは恐ろしいもので、
カラー買いに行ったのに、
ついついお洋服まで買わずにはいられないMAGIC


P62220820054.jpg
















今日のお昼はDOG DEPT行って食べてきました。
実は最近、DOG DEPTに良く行くタツかーちゃん。

なしてか?

これ

DSC027430054.jpg











なぜか私の手元に3枚もあってね、
これを提示すると、タツのゴハン、くれるの、タダで
魔法のチケットです(。-∀-)ニヒ♪


DSC027620054.jpg
















私が食事中、小さな席でも器用に寝れるタツ坊。


DSC027610054.jpg
















エリザベスカラーと言い、
どんな環境にでも順応しているタツってば、
たくましい子なんだねー

かーちゃんもタツを見習って
たくましく、生きてくよ

そうそう、
先日、皆様に選んでいただいたタツの写真
★いつも一緒★kinaとさんのところで現在、おきイチ展覧会開催中♪
色々カワイイワンちゃんが勢ぞろいでございます
ぜひご覧くだせー(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

ようやく心がおちつきました

さぁ、語りますか、「ラスト・フレンズ

タケル君、
愛しています
なんだろう、、、話し方?
タケルの話し方が安心と穏やかさを人に感じさせるのかな、と思いました。
そして、なぜだか、新生児を見ると涙が出る私です・・・(ノω.、) ウゥ...
ゴクママさんのおっしゃるとおり、
来週は特別編があるんだね。
さすが高校生、情報収集能力が違うよね。

たまに瑠可がのだめに
そしてのだめが瑠可に見えてしまいます・・・
見すぎかな、上野樹里さん。
今、興味があってみてみたら、上野樹里さん、
アミューズ所属でいらっしゃるんですね、、、サザンと一緒やん。
しかも歌手もやられてるとは・・・しかものだめの「おなら体操」で・・・
引き出し多いね、樹里さん。。。
と言うことで、ようやく一息つけたラストフレンズ。
良い感じで丸くおさめたねって感じでよかったわぁ~
そこで頑張って、また一波乱あったら、
この私のノミの心臓、保ちませんもの。
来週も楽しみだわっ

このままラスト・フレンズネタで終わってしまうところでしたわ。

昨日はお天気が良かったので
(恒例の)お仕事をサボって
駒沢公園西口のすぐ前のcafe Birdie-Nanaに行って来ましたタツ坊ちゃん


P001744301.jpg



















超ピンクの看板ですぐ目に付きます。
こちらのお店、ワンコどこの席もOKみたいで、
2階にも席があるので、混んでて座れない!なんてことありません

P61919360054.jpg


















ワンコメニューも充実です
こちらはハートのニョッキでございまぁ~す

P61919180054.jpg




















2階席もこんな感じ
広いでしょ?

P61919160054.jpg
















でも、ランチを楽しむ奥様たちの集団で、 超うるせー!!


P61919300054.jpg
















1階のお席がお勧めです
食べたら次は公園で運動
か~な~り慎重に歩いています


P61919640054.jpg

















タツ坊ちゃん、恒例の(。-∀-)ニヒ♪

P6191978(1)0054.jpg
















見事な踏ん張りっぷりです(*⌒∇⌒*)♪ こんな離れて歩いても、 声をかければきちんと付いて来ます

P61919920054.jpg

















賢い子でしょ?うちのタツ

そんな賢いタツ坊ちゃん、
昨晩、ラスト・フレンズを見終わって、
寝ていたタツを覗いて見ると


P61920470054.jpg

















ん?? なんだ? 体に巻きつけてるのは・・・



P61920570054.jpg

















って
おいっ!!

私のおパンツじゃないかぁ~!!

うちの息子、ヘンタイでしょ?。o@(^ゝω・)@o。
思い切ってモザイクなしで載せてみました
クレームは一切受け付けません



明日はゴルフ
なのに、明日は久しぶりの強い雨だそう・・・
雨の中にゴルフなんて絶対イヤ
中止だな、うん、絶対中止にするぞ。
幹事は私だ。

さぁ、Around40最終回見るか

けつていでございます♪

うふふ(*'-')フフ♪
皆様のご意見、ありがとうございました。
本日、kinaとさん主催、★いつも一緒★のエントリー締め切りでございますです。

偏りのある4枚の写真の中から、1枚を皆様に選らんで頂きました結果・・・

エントリーNo.2 「ボクの笑顔はさいこーさっ」


P51725000055(1).JPG

















こちらに、けってぇぇぇぇぇ!!

kinaとさん、こちらで応募、おねげーしますだ。

ほかに、モンpapaさんからはタイトルバックの写真を推薦していただき
leithe_mamaさんからは エントリー外のこちらのお写真を

DSC023180055.jpg

















お気に召していただいたとのコメントを頂戴いたしました(。-∀-)ニヒ♪
ありがとうございました


さてさて、本日はタツ坊ちゃん、
TOMOSさんに乗ってフィラリアのお薬をもらいに
病院に行ってきました(σ´・ω・)σYO!!

まずは、お誕生日に進呈したバックに入っていただいて、

DSC026980054.jpg

















風をきって走ったら気持ちよさそう(*⌒∇⌒*)テヘ♪
さすがに走っている最中に
写真を写すことは出来ないけど、
赤信号の時に写してみました

DSC027250054.jpg

















鼻汁垂らしてました

でも、おてて揃えちゃって
カワイイぃ~わぁ~ん

病院では大暴れだったけどね・・・( ̄∇ ̄;) 

明日はいよいよ「ラストフレンズ」でございますのよ、、、
再放送していますね、今
先週のようなことがないように、
ビデオの準備は
そうそう、のだめのビデオ、
入手しました(σ´・ω・)σYO!!


DSC026790054.jpg

















瑠可にタケルにエリが出てんのね。
瑠可も良いけどのだめも良い(σ`・∀・)σйё
今日はこれから明日のドラマに向けて
のだめを見てテンション
にするどぉ~

皆様のご意見を (。・∀・)ノ゙

この週末でのだめカンタービレを20巻まで読んでしまい、
寂しいタツかーちゃんです(ノω・、) ウゥ・・・

早く読みたい、でも、今読める分が終わってしまう、、、そういう気持ちにさせる、面白いマンガだねぇ~
次はドラマみるどっ

さてさて、
本日は皆様にご協力いただきたいことがございます:・(*>▽<*)ゞ・:

★いつも一緒★とこのkinaとさんで開催される【第二回 私の最近お気に入りの一枚 特集】に出す写真を決めて頂きたく、
<(_ _)>よろしくお願いします

だって、どれもかわいくて、かわいくてぇ~
私には決められましぇ~ん(*´-`*)ゞ ポリポリ

と、言うわけで早速

エントリー#1
海辺で飛び跳ねるタツさんです


P6151638(1)0054.jpg















嬉しそうに走るタツを見るのが大好きなかーちゃんの自己満足の1枚です

続きましてエントリー#2

P51725000055(1).JPG

















私の大好きなタツのサイコーの笑顔だと
自己満足の1枚でございます(*'-')フフ♪

エントリー#3
北島選手なみの「きもちぃ~」顔


P6151600(1)0054.jpg













グラビアモデルのようで、 結構好き

そして最後はこちら
エントリー#4


P60702310054.jpg

















こちらの写真、
衝撃的なウンコスリスリ事件直後の写真で、
今にも香ってきそうな感じではありますが、
かなり大好きな笑顔でありますのでエントリー

もっと載せたいところですが、
うざいっ
怒られそうなので、やめといて、と。

以上の4点から選んでいただけたら、
うれすぃ~ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

でもね、本当のタツかーちゃんのおきイチの写真はこちらなの

DSC_.JPG0054.jpg














でもね、さすがに、
人様(ベガパパ様)に写していただいた写真を
出すのもどうかと思いまして、、、
今回はガマン、ガマン、、、
(じゃぁ、次は出すのか?)


さて、業務報告です。
タツのかーちゃんのかーちゃんの同僚の方へ。
いつも見ていただいているとのこと。ありがとーございます。母がいつもお世話になっております。(マヂ挨拶で)
ぜひぜひ同僚様もどの写真がよろしいか、
ご意見いただければ、、、かーちゃん嬉しい(ノω・、) ウゥ・・・

では、皆様、
よろしゅう頼みます<(_ _*)> オネガイシマス

ところで、木村総理、来週最終回ですか?

車、けってぇ~!!

いやぁ~
まいったなぁ~ワァイヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ ワァイ♪


P61310540054.jpg

















FIAT チンクエチェントさまでございまぁ~す
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

右のサイドバーにも置いちゃいました
下の方、見て;見てぇ~ん

チンクエチェント様購入までの二転三転した
タツ一家の
昨日から今日にかけてのドキュメントを
どーぞ
(そんな大げさなもんではないけどね)

なぜかわかりませんが、
とーちゃんかーちゃんも家にいた金曜日
母ちゃんは久しぶりの
父ちゃんは2回目の田園茶房へランチに
でも、ここは流してぇ~
近くにある目的の車屋さんへ。

ここは私が27歳の時に免許を取って、
初めて買った車FIAT Puntを買ったお店。

fiat-punt-elx-v160054.jpg











イタリアLOVEだったあの頃(今もLOVEですが)
買うならイタ車しかないわぁ~と思って乗った
カワイイ子

あの時の思いが、
一目会ったその日から
フツフツと盛り上がってきた
FIAT 500(チンクエチェント)

内装も素敵すぎ


P61310560054.jpg















イタリア国旗もお似合いよん♪

P61310560054.jpg
















チンクエチェント様
ルパン三世が乗っている車です。
それの新しいのがこの車。
車屋さんではルパン三世が流れておりました。

営業さん相手に見積もりを作ってもらった金曜日

車屋名物居眠りタツ坊

P61311100054.jpg
















この手に萌える私でございます

P61311390054.jpg
















もともと今回車を探していたのは・・・

海用に燃費の良い車が欲しい だから
軽自動車を買おう
でも、どうせ買うなら
今の(燃費の悪い)とーちゃんの車を買い替えて
大きな車を買おう
でも、この車は気に入っているので、
中古車で小さな車を買おう

と言うことで探し始めた小さな車。
ここまではたつかーちゃん、まったく無関心
勝手にとーちゃん買えばー
って感じだったのですが、
何気なく見たFIATのWebページで、で、でぇ~

出会ってしまったの、 私たち(。-∀-)ニヒ♪

ココからは完全、タツかーちゃんがリード。

昨日、ホンモノ見た後は、
タツのかーちゃんの心はもう一直線

そして本日、
まぁ、腹は減っては戦は出来ぬ
なんで、用賀倶楽部へランチしに
まずはお洋服をとーちゃんに着せてもらって

P61412350054.jpg

















とーちゃん、お股パカーンて開いているけどさ、

P61412850054.jpg
















今日見たいなお天気の良い日には最適の半テラス席で

P61413480054.jpg
















なんと、平日はDinnerだけですが、週末はランチからDog Menuありました

P61413580054.jpg
















タツ坊ちゃんには

P61413580054.jpg
















ポトフ
なんか、とっても美味しそうじゃぁ~ん
私たちは

P61413780055.jpgP61413990057.jpg








とーちゃんはオムライス
かーちゃんはカルボオナーら

P61413840054.jpgP61413790056.jpg








ベリーベリーティーも旨かったなぁ~(。-∀-)ウットリ♪

P61414000054.jpg
















風も吹いてて、気持ちよく、
結構なランチでございました

と、腹ごしらえをして勢いをつけて
車の契約に行ってきたんだよねぇ~


P61414110054.jpg
















今回獲得のノベルティー
奥がご契約記念のノベルティー
なんと、これ、マウスです。
バンパー部分でクリッククリックです

いんやぁ~
この車に乗るの、たのしみだにゃー(*⌒∇⌒*)♪

でもね、この車、今、注文して納車が
12月なんだって
12月までお預けだぁ~
あと半年もあんじゃーん
結局、この夏は
とーちゃんの(燃費悪い)車で海行くしかないんだよねー
へへへぇ~(。-∀-)ニヒ♪

P61310220054.jpg


















心臓にわるぅ~い

ラストフレンズ・・・
ハラハラドキドキ見ておりますheart
今日に限って9時過ぎまで仕事をして、
帰ってきたところで家の鍵を忘れたことを思い出し、涙
しかしダンナちゃんはダンスのレッスンに行っちまい。
しかし、大事なラストフレンズがあんのにぃ~!!

と、急いでダンナちゃんがレッスンしているところへ鍵を借りに行き、急いで戻ってきて
なんかの番組のおかげでスタート時間が遅くなってて
間に合ったニコニコ
悪運強いぞぉ~わたし秊

本日は雨でしたが、
昨日は大晴天太陽

なので、タツを遊ばせられるところ・・・
でも、私はお腹空いている・・・

ほんで、東神奈川にあるCocoro marinaに行き腹ごしらえ。
3品しかないけれど、ワンコFOODもあって。
それが、とってもお安いもんだ。

P61106310055.jpg
















タツ坊ちゃんもがっついていらっしゃいまふビスケット

P61106590055.jpg
















それからみなとみらいの臨港パークへタツさんとお散歩に犬

到着後早々に、

P61106760055.jpg
















青空の下はするウンコは、
やっぱり気持ち良いかぁ??


P61106990055.jpg



















ここも結構広くってね、

P61107390055.jpg
















愛を語らう若人カップルも多数・・・

その中カシャカシャとシャッターを押しまくる私kissDN

P61107820055.jpg
















うそ。
レインボーブリッジではなく、ベイブリッジです。
どっちでも良い(σ`・∀・)σйё

そんな私を訝しがり、
席を立つカップルが2組・・・(。-∀-)ニヒ♪
おうおう、どっか行け、どっか
これで心置きなく、
海をバックの写真が写せる(σ`・∀・)σйё


P61108310055.jpg
















スマイリースマイリー


P61107120055.jpg




















スマイリースマイリースマイリー

P61108620055.jpg
















タツの写真、お腹いっぱいかしらん??
今ね、のだめカンタービレ、読みまくってんの、私絵文字名を入力してください

P61107120055.jpg
















面白いよ、のだめ。
次はドラマを見たい!!とおもっちょります。
おもしろそーだよねー
瑠可が出てんだよね、瑠可が。


大好きな草を走り、

P61109450055.jpg
















最後に草むらでチッコして

P61109350055.jpg
















ドキドキしてメロメロ

P61109510055.jpg
















楽しいお散歩できました絵文字名を入力してください

お天気の良いうちにお出かけしてきて良かった太陽


にしても、、、
あぁ、、、このドラマ、
心臓に悪い・・・

なんですかぁーこの展開は!!
とうとう次回、最終回。
気を引き締めて見なければ(?)

タツのかーちゃんのかーちゃん、予想、外れましたねこける

来週のラストフレンズまで、
体調整えておこう(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

みなが幸せに♪

木村総理、いいぞっ!いいぞっ!!
ありえない設定だとはわかっていても、
ついつい、ついつい
見てしまうタツの母です(*'-')フフ♪

先日のウンチにスリスリ行為、
タツだけかと思ったら、
結構他の子もしているようでsn
うちの子だけじゃなくて良かったぁ~大笑い
と安心しました訊、ォ、キ、、。ォ

実はタツ坊ちゃん、
ソファーの上でもよくやっています。



う~ん、この調子で、
ウンコの上で転がったか・・・

終わったことだから、もう忘れよう・・・

タツの大事なとこ写っちゃってますけど、、、
出欠大サービスっちゅーことで(。-∀-)ニヒ♪


さて、昨日の日曜日は、、、何してたべ??

そうそう、とーちゃんの車を見に行ってきました(σ´・ω・)σYO!!
とーちゃんの車、このご時勢に
実に不経済なアメ車。
そらぁ~
考えるわな。
と、言うわけで、タツ坊ちゃんにお付き合い頂き、
ディーラーへ行ってきました(σ´・ω・)σYO!!

この日、このディーラーへ行くのは2度目。
営業と交渉中のとーちゃんの腕の中で、
タツさんのカワイイお手手、だらーん

P6080484.JPG














そのうち眠くなって

P60805040055.jpg















どこでも寝れるんだねー,タツはスマイリー
カワイイ寝顔だから、
も一回UPしちゃお(σ`・∀・)σйё

P60805290055.jpg















そして、寝起きのだらしないお顔
笑
P60805820055.jpg

















ほんと、しまりのないお顔してんねー

でも、やっぱり眠い・・・
わんこ

P60805930055.jpg

















そして、また寝る・・・

P60805920055.jpg
















そんな午後の昼下がりでした絵文字名を入力してください
なんじゃ、このネタ。

実は、ここの営業さんは当初から気に入らなかった私。
今日きめろ、今日きめろ、と言われるとイヤじゃない?
営業としての余裕が感じられません。
  なんだ、数字が足りないのか?君は??
営業は営業に厳しいものです。
結局ココで購入はなくなりました。

まだまだ車探しの旅は続きそうです。。。



昨日、世界ウルルン滞在記見た方多いんではないでしょうか?
タイにある「犬の家」にKABAちゃんが再訪するって話。

「犬の家」は飼い主に見放されたり、事故に遭って障害を持った犬などを引き取り世話をしている施設で、1200匹を超える犬を引き取り40名程度でお世話をしているそう。

タイもペットブームで、1年半前の放送の時は1001匹だったのに、200匹増えているんだそう。。。
新しい里親さんのところにいける子は年間30頭の現実、
悲しいですね。

日本にもシェルターって結構あるけれど、
「犬の家」は年間1200万円以上かかるコストを、すべて寄付でまかなっていると。
それってきっと日本のシェルターさんとだいぶ違うよね、きっと。

ウルルン効果で寄付が3年間で3000万円以上集まって、環境が良くなったり、引き取れるコが増えたりと、良いことあるけれど、

でも、本当はシェルターなんてなくなる世の中が
一番理想だよね。

どの子にも人間のエゴで、
命の期間を決められてしまう、なんてことが
どこの国でもなくなれば良いのに。

ねっ、タツ犬


DSC021270055.jpg





















なんか適当っぽいなぁ・・・

KABAちゃん、38歳だって・・・

男子もオリンピックだ(σ`・∀・)σйё

あれよあれよと言う間にね、
男子バレーもオリンピックいけることになったそうで、、、
やったねぇ~ ヽ(゚∀゚)ノ

昨日、女子チームも応援に来てましたな。
勝ってさおりんが泣いて喜んでる姿を見て、
ん~、おぬし、
コレ(親指立ててます)がここにいるのかぁ~(。-∀-)ニヒ♪

なんて邪推した
いやらしい心のタツの母でございます絵文字名を入力してください
先ほど、ダンナちゃんが無事に帰国し、
独身生活に終止符を打ちました・・・

最終日の本日、お天気はせーてん絵文字名を入力してください

ようやく久しぶりの晴天訊、ォ、キ、、。ォ土曜日太陽

タツをノビノビ走らせたいなぁ~と
あれやこれや考えて、
以前、美子ママさんに教えていただいた
トキオ・プラージュ・ルナティックに行ってまいりやした。

多摩川沿いだと聞いていたのですが、
本当にあるのか?と不安になってきた頃に
ようやく看板発見キラキラ(オレンジ)


P60701600055.jpg


















茂みに隠れたお店に向かってトコトコ

開けたところに突如現れるお店


P60701600055(1)0055.jpg

















お店の前は多摩川流れてて
草むらでタツが遊べそうで
木々が生い茂っているので、
過ごしやすい場所です。

こんな景色


P60701660055.jpg


















タツを遊ばせるため、お店の中ではなくお外の席に着席。

P60701690055.jpg


















タツど~こだぁ~??


P60701850055.jpg


















そうそう、木陰だからね

蚊が心配はふーん。なので、

P60702770055.jpg



















直接タツにぶら下げてみました(。-∀-)ニヒ♪

そんなんでも、
楽しそうにウロウロしていたタツ。

んがぁ、
ふとBrilliantと気づくと、、、


P6070214(1)0055.jpg

















タツが嬉しそうに
体を地面に擦り付けてる絵文字名を入力してください
やめてぇ~sn
そのお洋服は買ったばっかしよぉー

と、駆け寄ると・・・

タツの下にはウンコぉ~。・゜゜ヽ| ;∀;|ノウワァァァァァァンッ
どこのどいつだっ!
拾っていかない飼い主わぁ~(メ`ノД´)ゴルァァァァ―


急いでタツを拾い上げてニオイ嗅ぐと・・・

くせぇ~


P60702310055.jpg


















そこからたまらず、シャンプーやってくれるお店探す私。
いつもホテルでお世話になっているevoldogさんがシャンプー時間空いているって事なので、予約して、
一安心でリングイネを食べ、


P60702970055.jpg




















食べてる間は、
いつも良い子ちゃんに待ってくれるタツ坊ちゃん

P60703010055.jpg


















食べ終わったら速攻
多摩川から横浜へ移動しっぽ
タツ坊よぉ~
たのむぜぇ~

しかし、

P60702550055.jpg

















こんなカワイイお顔で見られたら、
(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン
いいぞ、いいぞ
ウンコスリスリしても良いぞぉ~
そんな私の楽しい一日でしたスマイリー


あぁ~さてぇ~
遅ればせながらタツ母、
こちらを御願いして、本日、届きましたぁ~絵文字名を入力してください


P60701270055.jpg

















DECOチョコの「タツルチョコレート」でございますチューリップ
もちろん一緒にマグネットも購入絵文字名を入力してください


DSC026280055.jpg



















かなり大量のチロルチョコ。
どうしたら良いか困っている、、、タツのかーちゃんに
アドバイスを・・・PLEASE!!

タツとーちゃん、
今はサッカー見て、
キレてます・・・絵文字名を入力してください

かーちゃんのかーちゃんちに

ふーっ
「ラスト・フレンズ」を見て、ドキドキが収まらない
タツの母でございます。。。

一体、一体
なんなんでしょうか、、、

今日は2度、音量をOFFにいたしました。
さて、一体どのシーンでしょう??


と、テレビのお話はおいといてー

本日、タツとのLOVELOVE生活4日目。
えっ?もう残すところ2日??
えぇぇ~!!

と、言うことで、
昨日から1泊で私の母親のところへお泊りに行ったタツ坊ちゃん犬

タツと一緒に家以外にお泊りするのは・・・初体験(。-∀-)ニヒ♪

さすがに昨日購入いたしましたテーブルは持参しませんでしたが・・・

作り置きしているタツ用のうの花ハンバーグを持って行き食べました(σ´・ω・)σYO!!

見てください、このガッツきようを・・・

DSC024880055.jpg


















ちょっと、坊ちゃん・・・
お里が知れるわぁ~

この日、ことごとくチッコをおトイレ
で済ます為、
うちのかーちゃん、
雄たけび上げっぱなしでしたわプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


DSC025160055.jpg



















しまいには朝起きたら、
お布団の上で
私の目の前で
しかも、、、、気持ちよさそうに!!
オチッコをする始末・・・
かなり暗いけど・・・

PAP_03350055.jpg

















お布団の真ん中くらいにある世界地図が( *´艸`) 
タツの足跡でございます( *´艸`)

もう、かーちゃん、絶句していましたわムッカァ~

今日、帰る間際になって、
ようやくかーちゃんの膝の上に乗るタツうへー

DSC025830055.jpg

















タツのベッドもご用意済み
DSC025970055.jpg

















まだちょっと使っただけなんだけどねー
そうこうしているうちに、夏になっちゃうねー

先月の母の日にかーちゃんに贈ったお花。
まだ元気に咲いておりましたニコニコ

DSC025870055.jpg

















かーちゃんちにタツを預けてちょっとお出かけ・・・
なんて、ちょっとまだ難しそう・・・

じゃぁ、タツは私とずーっと一緒に居よう。
タツとタツかーちゃんはずっと一緒だ絵文字名を入力してください

でも、たまにはタツかーちゃんのかーちゃんとも
遊んであげてよ(σ`・∀・)σйё

この年で、
グレると面倒だから・・・

先日、お洋服をいただいたchobiさんが、本日21:00にshop“Chups”をOPENされたそうです♪
こちらからどうぞぉ~
とってもカワイイので、ぜひ覗いて見てくださ~い
ひよこ

雨の日は・・・

こんばんみ。
なんか好きでよく使います。
こんばんみ。

さて、昨日から独身生活を送っている私
しかし、なんかのバチがあたっているのか、ずっと
・・・
あんなことして、こんなことして・・・のすべてはお天気が晴れの場合
なので、間違って、まじめに仕事しちゃった私・・・
なんだかんだ言って、仕事、好きなんじゃぁ~ん(。-∀-)ニヒ♪

さて、さて、うちの坊ちゃん、
また素敵な素敵なプレゼントを頂いちゃったので、
そちらを自慢しちゃいます

まずはコチラをごらんくだせー

DSC023650055.jpg






















こちらのCUTEでおセンスの良いお洋服
なんと、「chobi*chobi*Diary」のchobiさんからいただいちゃいました

DSC02396(1)0055.jpg


















なんと、なんと、
このお洋服、chobiさんの手作りなんですよぉ~

ありえなくなくなくない??

chobiさんのブログをご覧いただければ、すぐにズキューンと来ると思うのですが、
とにかく、私はいつもお邪魔させていただき、幸せオーラを浴びさせて頂いております。

カワイイ息子さんに娘さん(これがマヂでカワイイの!)、
そして、かわいらしい手作りのお洋服を着たチワックスのチャビーさんチワプーのプッチさん

今朝も気づかず寝起きをタツのウンコ踏んでる私とは違う生活だなぁ~とヒシヒシと朝っぱらから感じざるを得ない私でございます

ちなみに一緒に頂きましたカワイイマナーベルトもchobiさんの手作り

P53041900055.jpg



















あれ?
気づいちゃったぁ??
しかも、今回はタツの彼女のレーチェ嬢にってオソロイで送ってくれましたんですのよぉ~

でもね、すぐにレーチェ嬢に送ったのに、
切手30円不足です、って今日戻ってきていたの・・・
私ね、わざわざ郵便局で重さ量ってもらってさ、
その分切手買ってさ、
すぐにレーチェ嬢に届けたくって送ったのにさ、
今日、郵便受け開けたらさ、
送ったはずのが郵便受けに入っててさ、
あたし、ビックリしたさ。
だから、明日また、送るからさ、
レーチェさん、ちょっと待っててね。

こちらのchobiさん、shopとしてもお洋服出されるそうなので、これからますます楽しみでーす

さぁ~てさてさて、
まだネタはあります。
はいっ、こちら


DSC024220055.jpg


















もしかして、気づかれる方もいらっしゃると思いますがー、

moco日記見ました!!」と申告し、10%OFFで購入させていただきましたELI'Sさんテーブルでございます。

フードボールセットで購入させていただきました

タイルでかわいくない??
私は一目こちらのテーブルを見たときから
惚れぼれしとったわけですわ。

タツ坊ちゃん、ちゃんと食べれるかなぁ~??


DSC024350055.jpg



















最初は一回、下に置いてから食べる、と言う、
それじゃぁ意味ないじゃない、て食べ方していけど、

やっぱり、自分の高さにあったテーブルは食べやすいのか、
すぐに、ちゃんとテーブルで食べ始めました(σ・ω・)σYO!

DSC024440055.jpg


















ボロボロこぼしているのはご愛嬌

最初、ハンバーグを探して食べ始めるもんだから、
邪魔なブロッコリーはこの通り。

でも、最後にはほらこの通り

DSC024490055.jpg


















いんやぁ~ いがった、いがった。 ええ買い物したなァ~ タツ坊よ。 明日は晴れると良いなぁ~

この週末の出来事です・・・

いやぁ~
あたしゃ、びっくらこきましたよ。
本日、ガソリンスタンド通ったっけ、ハイオクガソリン186円/ℓですよ。
先週入れたときより20円/L値上がりしていますよ・・・
こうもガソリン代が高いとなると、
タツとのお出かけはTOMOSさんのご活躍が期待されます。

そんな日に、我が家はサーフィンしに千葉の館山までお出かけしてきましたの。

まぁ、行く前はこんなにガソリンが値上がっているなんて知らなかったんですがね・・・

P60144130055.jpg


















とーちゃんが海に入っている間、
タツとかーちゃんは、ゴロゴロしておりましたぁ~
P60145600055.jpg


















ふと気づくと、タツは風に吹かれて
気持ちよさそうなお顔しております

なんだ、タチュは海好きなの??

P6014621(1)0055.jpg
























そかそか(*⌒∇⌒*)♪
そらとーちゃん、よろこぶな

海に行くとタチュの良いお顔の写真が撮れるんだよねぇ~

P60144940055.jpg



















この笑顔、
た、たまら~ん 親バカ(。-∀-)ニヒ♪

DSC023180055.jpg


















頭が熱くなると
ノーミソが沸騰しちゃうからね、

似合わないけど・・・(。-∀-)ニヒ♪


昨日の土曜日、関東地方はあいにくの
なのに、とーちゃん、ゴルフコンペ

ちなみに猛暑女の私、
雨の中のゴルフの経験はゼロ

なので、相変わらずの母子家庭で昨日は
初めて伺うトルキーノにランチへ行ってきました(σ´∀`)σΥΟ!!

p752900v.jpgf0633e0437.jpg









この右側の写真のところがワンコOKのテラスです。
テラスと言いましても、全天候型なので、
暑さ寒さは気にならないと思います(σ´・ω・)σYO!!

こちらはマヂな鉄板焼きのお店なので、お店の中にはこんなに本格的な鉄板カウンターが

1AS1A1ABOX.jpg














こちらはワンコNGのところですが、
なんか良い感じのお店じゃなぁ~い

しかもワンコメニューもちゃんと用意してくれてます!!
こんなちゃんとしたお店で、ワンコメニューなんて、
ええではないか、ええではないか

DSC022680055.jpgDSC022810055.jpg










左が私のはんばーぐぅ~
右がタツのテリーヌ・・・
えっ、テリーヌ??
ワンコ用がテリーヌですか・・・はぁ。
お口にあうようで、

DSC022850055.jpg


















タツさん、一気食いしていました・・・

DSC023000055.jpg

















そかそか(。-∀-)ニヒ♪
私も気に入ったぞ。
ちなみに、私の方には、
サラダ・スープ・ドリンク・ちっちゃいデザートがついて1,500円くらい。
タツが500円。
安いか高いか・・・
それはタツさんに決めてもらいまひょ

DSC022750055.jpg

















今度はディナーに来てみたい、
と思わせるなかなか良いお店でしたよぉ~

とーちゃん、連れてきてぇ~

ちょっと遠かったけど・・・
ナビ通り車を走らせてたら
東名高速乗せられて、
びっくりしましたが
で、明日から
うちのとーちゃん、
ラスベガスへ出張で
1週間、私、独身でございます
タツと長期間の母子家庭は初めて
とーちゃん、
寂しくなったら
このブログを見て、パソコンに話かけるんだぞー
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

801位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード