股割り

DSC020810055.jpg


私じゃないですよ(。-∀-)ニヒ♪
タツ君です

昨日、私の横でこんな感じで寝てました
DSC020800055.jpg


なんて格好?
あまりにも無防備。
でも、気持ちよさそうに寝ているわぁ~

にしても、股、柔らかいね、タツさん。

今日は久しぶりに友達と焼肉食べてきましたの、わたす
DSC022410055.jpg
この友達と私、
レバ刺しが大好き
なので、二人で食べに行くとレバ刺しは 各一で注文しますの

昔(20代前半)はこの友達と毎週焼肉食べに行ってたんだよねー

今じゃぁ、大して量を食べれなくなった私たちですが、
肉はうまいよねぇ~

肉ばんざい。

ご用心でございます

みなさん、こんばんみ
久しぶりに朝から6時過ぎまでお仕事をして、
頭がクラクラしているタツのかーちゃんです

かーちゃん、仕事中、昼食べる時間がない時は、
タクシーの中で、大好きなヤマザキのランチパックを食べることが多いんです
ランチパックっていっぱい種類あんのねー
絶対調べてる人いると思ってWEB調べたらやっぱりいました(。-∀-)ニヒ♪ 
ここのページには写真つきでえらい種類のランチパックが紹介されています
すばらすぃ~

ちなみに私は「スイートポテト&マーガリン」、「バニラヨーグルトクリーム」、そして基本の「ピーナッツ」が好き

食べてみたいのは「塩キャラメル」、「北海道産コーン入りコーンコロッケ」、「やまやの明太子&ポテト」、「竹の子」、「明太子マヨネーズスパゲティー(辛口)」などなど・・・
あぁ~(ノω・、) ウゥ・・・
たくさん、ありすぎますぅ~

さて、さて、
私が楽天でついつい、
ポチポチクリックしてしまったお品物が届きました(σ´・ω・)σYO!!

P528407300551.jpg


ええ、ええ
私は懲りてませんよ

ちなみに後ろで放られているのは・・・
ゴクママさんから頂いた、キリンさんの枕さんなんだけど、、、いつもタツに振り回されています。。。

使い道間違っててごみんρ(-ω-。)
さて、お洋服、

単なるお洋服ではありませんぜぇ、奥さん(。-∀-)ニヒ♪

ホラホラ、タツさん、
背中をお見せして、背中。
P52840800055.jpg


ん!!
せ、背中にあるのは、、、もしや、、、

TATSU」とあるじゃぁ~ん
P52840630055.jpg


名前入れてみましたの
こちらで購入いたしました

ちなみに私の指は勢いに乗って
こちらもぽちっ
P52841730055.jpg


かわいい水玉パーカーってだけではありゃせんよぉ~

はいっ
ズームイン
P52841740055.jpg


いやぁ~ん、かわいいじゃなぁ~い
ちなみにこのお品物はこちらでございまぁ~す

しかも、ここのWebページ、みれば気になると思うけどぉ~
私の右手人差し指も止まりませんでしたぁ~
クリック

P52841710055.jpg


はぁ、はぁ、はぁ~
クリックとは、恐ろしい・・・
指一本でこんなカワイイものが買えるなんて、、、
皆様もクリックにはご用心を

監督終了

今日は絶好調のお天気でした東京地方
しかし、我が家は川崎です

本日は昨日・今日のお出かけをご報告です(σ´∀`)σΥΟ!!
え?いらない??

昨日はね、またまたおとーちゃんが
雨降ってんのにサーフィンしに行っちゃったので、
悩みに悩んだ末、
ららぽーと横浜へ行ってきました

代わり映えなくてすんまへぇ~ん

空腹は毎度おなじみJokers Dining
こちらもマンネリ化してしまって、すんまへぇ~ん

慣れたもんで、すっかりくつろぎモードのタツ坊ちゃん
DSC020290055.jpg


お食事はペアプレートってヤツを注文。

DSC020350055.jpg


いつも全然食べないタツ坊ちゃん。
そこでお皿をもらって、お野菜もパスタも
ぜぇ~んぶまぜこぜにしましたら・・・

DSC020390055.jpg


全部食べてくれましたワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

それから、
いつものようにタツを一次預かりさせてもらおうと思ってJokerに行ったらば、

マッサージしたら1時間お預かりが無料になりますよ」なんておねーさんに言われちゃって、
なんかお得な感じがして、御願いしてみました。

タツさん、20分間マッサージ、初体験


DSC020610055.jpg


ガウガウするかなぁ~と思いきや、
まったく問題なぁ~し
へぇ~と感心のかーちゃん


DSC020650055.jpg


いやいや、
タツ坊ちゃんに気持ちよくなってもらいたいからよー
夕飯のおかずを1品減らして、
タツ坊ちゃんにマッサージをしてもらったわけだわよ。

続きまして本日のお話
お天気が良かったので午前中で帰り
タツと一緒にゴハンを食べに行ってきましたタツかーちゃん
ええ、ええ、
サボりですが、なにか??

今日はね、横浜マンダリンホテル行ってきましたの。
横浜の日の出町ってとこにあるホテル。
日の出町って、、、知る人ぞ知る、、、なかなか複雑な町ではあります。

が、ここはエッチなホテルではございません

私も知らなかったんだけど、このホテルの中のレストランにドッグランがあるとな。
と言うことで、行ってみましたタツ坊ちゃん

P52640250055.jpg
こんな感じで、
フェンスの向こうに
あまり広くはないですが、
人工芝ではありますが、
ドッグランがあります。
この手前に3つテーブルがありまして、
こちらでお食事できます。

こんな感じでドッグメニューもございます

P526390200551.jpg


ランに入る前から、他のワンちゃんからの
熱烈な歓迎を頂き

P52639320055.jpg


チワワとトイプーのMIXちゃんがずっとタツの後をチョコチョコとくっついて歩いてくれました
P52639790055.jpg


かわいい子なんだよねーこの子が
まだ10ヶ月だってぇ~

P52639800055.jpg


なんて、一通り遊んだ頃にお食事が来まして、
一次撤収

タツ坊ちゃんにはリゾット
P52640120055.jpg


あたいはレディースランチです

黒いけど、一応レディースだから(σ`・∀・)σйё
P52640230055.jpg


なにさー
タツ坊ちゃん、
一口つついて、食べないのー(ノω・、) ウゥ・・・

おいおいおい
と思ったら、MIXちゃんも食べてないご様子・・・

P52640260055_20080924225250.jpg


ん??
まずいのか?もしや・・・

何度だましだまし食べさせようとしても食べないし。

お外で風が吹いてて気持ち良かったんだけど、
横の席のレディース二人の(黒いデカイワンちゃんたちの飼い主さん)
タバコの灰が飛んで来るんだよねぇ~(怒゚Д゚p【 !!!㌦ァ!!! 】q゚Д゚怒)
タツの口に入ったらどうすんじゃぁ~!!

なんてことも言えず、イソイソと帰り支度をする私(。-∀-)ニヒ♪
ほら、物騒な世の中だからさっ。

でも、ちょったー気をつけてくれても良いと思いまへん??

でも、良い所みっけたぁ~

女子バレーが昨日で終わり、
テレビ前監督は明日、CT検査の日でございます。。。

バレーボール、 男子はイマイチ盛り上がらない私です・・・ なんでだべ?

早起きはタチュが得!

日本女子バレー、オリンピック出場確定!!オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
今日のタイは大苦戦だったけど
勝てて良かった(σ`・∀・)σйё
テレビの前で監督をやってる私も一安心
(。-∀-)ニヒ♪

全勝まであと1つだがんばれニッポン ヽ(゚∀゚)ノ

この週末、お天気が悪い関東地方・・・(ノω・、) ウゥ・・・
せっかくお休みなのによぉ~

本日は午後から雨が降るって言われていたので
早めにタツと遊びに行ってきた(σ´・ω・)σYO!!

本日のお出かけは砧公園

P52437360055.jpg


雨が降るとは思えないの青空でござぁ~い

福山雅治くんもお散歩に良く行く、とコンサートのトークで言っていた砧公園でございます
いないかしら・・・?

公園に着いたのになかなか車から出ようとしないタツ坊ちゃん
コロンしちゃってます・・・

P52434840055.jpg


かわいい、かわいいタツはかわいい
でも、おやつで釣って外に出てもらいます。

さささっ
タツさん、元気よく歩きましょうね

P52435030055.jpg


いい笑顔です

「タツー」って呼ぶとちゃんと私に向かって走ってきます
なんて愛らしい・・・

薔薇がたくさん咲いておりまして、
お美しいので、
タツさんを前に座らせて、
そーっと離れて写真を写してみますが、

P52436520055.jpg


ぜんぜん、カメラ目線をくれません・・・
奥が深いな、カメラってよー

ここの公園、やっぱりワンちゃん多くって、
憧れのフリスビーやってるナイスなワンちゃんいたり、
6ワン連れのにぎやかな子たちがお散歩してたり・・・
ここの公園、やっぱり良い(σ`・∀・)σйё

トイプーの子とのご挨拶もちゃんとでけました(σ´∀`)σΥΟ!!

P52436830055.jpg


どうだい、タツくん、
楽しいかい??
P52437030055.jpg


そだろ、そだろ(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン

でも、大した早起きではないのだよ、タツくん。

また来よーねー
P52437810055.jpg


んじゃぁ、腹減ったから、ゴハン食べに行こうかねー
サーフィンから帰ってきたとーちゃんも連れて行ってあげたんだ(σ´∀`)σΥΟ!!

P52438200055.jpg


そだね、
ここんとこお食事は母子家庭で
お出かけしてたもんなー
つっても、行き先は代わり映えのない
ドッグデプト ガーデン玉川(。-∀-)ニヒ♪

ほんでね、ほんでね、
お誕生日月の子は、DOGメニュー1つプレゼント 写真も写してくれるとさ。
らっきぃ~
早起きしたご褒美かしらん

写真も写してくれました
「カードを作りますので、またいらして下さい」って、、、
次もまた来なくちゃいけないじゃない・・・
う、上手いな、DogDeptさん・・・
まっ、
まんまとはまりに行きますよぉ~

ねぇ~タチュゥ~

P52438680055.jpg


んだよ、タチュ
そんなに褒めるなよぉ~v(*´>ω<`*)v

明日は
どこに行くべかなぁ~

みなさんは、明日、なにすんのぉ~??

犬生、山あり谷あり

だぁ~

とってもお天気良い日本列島。(かな?テキトー)

ようやく3日間の地獄の外人トレーニングが終了。
3日目の今日は、もう、もうガマンできなくてよぉ~
3時に逃げてきたよ(。-∀-)ニヒ♪

残念ながら和田アキ子さんにはお会いできませんでしたが、大林素子さんを見かけました。すごい遭遇確立
和田アキ子さんの代わりの大きい方見れました

そんなこんなで、ここ数日、つまんないトレーニングで拘束・監禁されてたので、先日日曜日のタツ坊ちゃん聾のご様子を書かせていただきやす

日曜日といえば先日ねっちりと掲載させていただきましたとおり、タツ坊ちゃんのお誕生日でございました
以前より行ってみたかった芦花公園のドッグランに行ってきやした(σ´・ω・)σYO!!

その前にスターバックスで私のキャラメルマキアートwithソイを調達
環八沿いのスターバックス。
ドライブスルーなんですよ
r0013043_1.jpg


楽チンですよねぇ~
さぁ、キャラメルマキアートをチューチュー吸いながら芦花公園へレッツだゴー

この日は芦花公園ドッグラン一周年記念イベント

P51831970055.jpg


お店が出展されていて、かーちゃん気分は
タツ坊ちゃんのお友達もたくさん
よだれが出るねぇ~タツぼっちゃぁ~ん

かわいいダックスちゃんだねぇ~
P51832130055.jpg


ドッグランは、とっても広く、地面は土。
ワンちゃんの足にも優しいだろうし、暑い日でもコンクリートのような照り返しとか少なくて、良い感じ

P51832580055.jpg


フラフラとまた一人歩いております

おっ、早速絡んでいます

P51832620055.jpg


ちょっと遠いな
P51832640055.jpg


タツぼー
楽しくやってるみたいだなー
P5183265(1)0055.jpg


お次はトイプードルの子と仲良しに

P51832840055.jpg


緩やかなタツのペースのコミュニケーションに良い感じで応じてくれているカワイ子ちゃん(*'-')フフ♪
いやいや、エエ感じやないか。
ドッグランの広さはまったく有効活用されてない遊び方だけど(σ`・∀・)σйё

P51832920055.jpg


P51832920055_20080924232651.jpg


P51832930055.jpg


わぁ~おぉ~(*´∇`)ノ 
頬を重ねる挨拶をされるってことは、

もしや君は、、、
外人さんかぁ~い??━━(*゚Д゚)从(゚Д゚*)━━!!!!

なんて、楽しいひと時が一転・・・
P51832980055.jpg


おっ、避けました、
タツ坊ちゃん(。-∀-)ニヒ♪

P51832990055.jpg


いそいそ逃げ出し、別の子とまったりと・・・

P5183300(1)0055.jpg


しかし世の中そんなに甘いもんではない。

P51833040055.jpg


なかなか許してくれない・・・なんて犬種さん??
かなり追いかけられてます

P51833150055.jpg


P51833170057.jpg


なにがそんなに彼を執拗にさせているのか??

そろそろ救出時かしら?
洋服もだいぶ汚されたようだしな・・・( ̄∇ ̄;)

この子の親はどこで何を見てんだ??

P51833220055.jpg

すっかり車庫に入っちゃってます。
では、出ましょうか

P51833610055.jpg


P51833610055_20080924233526.jpg


そかそか、それはそれは
お役に立ててよかった(σ´・ω・)σYO!!

この後は、タツぼっちゃん、自由が丘へ移動
なぜなら、私が腹減ったから
散々迷った挙句、IDEE CAFEへ行ってまいりやした
結構待ちまして、

DSC019420055.jpg


ようやくお席へ

お誕生日記念で1枚撮って見ました
DSC019570055.jpg


えっ?
タツのお手手と私の腕の境目がわからない??

なんか視線を感じます

DSC019720055.jpg


まぁ、そんなこんなでゴハンを食べてぇ
DSC019730055.jpg


自由が丘を離れたTeam Tatsu
略してTT

たのっしいひと時過ごさせていただきました。

やっぱり週末は楽しいなぁ~
なぁ~タチュ
明日も晴れになぁ~れ

皆様、ありがとぉ~(*´∇`)ノ 

先日は、たくさんのタツへのお祝いコメント、
ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

マヂで、
マヂで、
地球に生まれて

よかったぁ~ヽ(´・∀・`)ノヨカッタァ~

DSC019840055.jpg

皆様のあたたかいコメント、
タツ坊ちゃんに読んで聞かせております(*´σー`)エヘヘ

それにね、それにね、
タツに届いたプレゼント

P51623710055.jpg


わぁ~おぉ~
moco日記mocoさん&浮雲さんからお祝い、頂いちゃいました(。-∀-)ニヒ♪

しかも、これ、見て!!

P51623770055.jpg


素敵じゃなぁ~い??
素敵すぎなぁ~い??
水彩画?
どこのかわいい子?
うちの子(つω`*)テヘ
しかも、
P51623780055.jpg


mocoさんの足跡まで
レアモノです
mocoさん、浮雲さぁ~ん、ありがとねぇ~


しかしね、
まだあるんだよ
タツにプレゼントがっ\(@O@)/


P51934400055.jpg


女王様『れーちぇ』でちゅ」のレーチェさん&レーチェママさんからもプレゼント、いただいちゃいました

P51934430055.jpg


べっぴんさんでしょ、レーチェさん(。-∀-)ニヒ♪
実はね、
ココだけのはなし、
タツのこれなんだよ、これ

(小指立ててます)
つまり、タツはレーチェ嬢のコレなんだよね、コレ(親指立ててます)

そんなレーチェ嬢までもがタツのお誕生日のお祝いにって
超かわいいお洋服を
な、なんと
2つも!!
それにマナーベルトまで

さささささっ、
着てみんしゃい、着てみんしゃい
P51934550055.jpg


舌なめずりか、タツ。
エロいな、タツ。
さすが、義母さんのお見立てです

おい、タツ。
幸せもんだなぁ~。
お前さんは幸せもんだ。
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

かーちゃんなんて、
今日からまた英語漬けの3日間のトレーニングだぞ(ノω・、) ウゥ・・・
しかも、同時通訳の一人がね、
ドモるんだよ、日本語。
加えて、追いつかなくなったら、翻訳、途中すっ飛ばすしさ。
それで1日10万円はなかろーよー
こんなんがあと2日も続くんだよ、タツ。
かわいそうだべ?
でもね、今日ね、ホリプロ本社前でさ、
藤原竜也君見ちゃったんだよねぇ~
ずっと外にいてさ、
なぜだかずっとビックカメラの袋ぶら下げててさ。
2コ下の子呼んで、「ふじわらくぅ~ん」って呼ばさせたらさ、コッチ向いて、
頭下げてた。
顔なんて、私の握りこぶしくらい。
グーで殴ったりしたら、もげてしまいそう。
殴る理由はないけれど。

明日は和田アキ子さんでも見れないかなぁ~

2歳のお誕生日、嬉しいです(つω`*)

今日でタツ君、2歳のお誕生日でございます
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

5月18日に兄弟のみんなと一緒に生まれてくれて、

9月1日に我が家に来てくれて、

それからすくすく育ってくれました。

tatsu1 (2)


目のことはあるけれど、

それ以外に特に大きな病気にせず、

毎日私たち夫婦に会話 幸せをくれる

私の大事な大事なタツさん

tatsu2 (2)


これから10年でも20年でも長生きしてね

今日のタツ坊ちゃんの夕食は
タツ君2歳だプレートです

P5183373(1)0055.jpg


坊ちゃんの食いつきもよく、
かーちゃん、嬉しいよ(ノω・、) ウゥ・・・

P51834330055.jpg

私の大事なタツ君への
記念すべき2歳のお誕生日プレゼントはコチラ
P51833930055.jpg

タツと一緒にTOMOSさんに乗るときに使うキャリーバックですよ
これで、タツが大好きな風あびて
TOMOSさんでお出かけができますのざます

あとは、ハワイアァ~ンのお洋服

タツは喜ばない??

えぇ、えぇ、
良いの、良いの。

タツが大人になった時、
あん時かーちゃんがお洋服を買ってきたのは、
正しかったんだんぁ~

と、思う日が来るだろうよ。

かーちゃんはその日を信じて、

2歳になったタツに

頑張ってお洋服を着せ続けるよ(。-∀-)ニヒ♪

2歳のタツ坊も
どうぞ宜しく御願いいたしまぁ~す
tasu3.jpg

壁]ω・)カーチャンモネ

戦いは始まったばかりのようです・・・

ようやく晴天がやってきました

待ってましたよ、ずいぶんと。

さぁ、タツ坊ちゃん、どこ行こか??

P51623430055.jpg


しまりのないお顔でいらっしゃいますねぇ~

にしてもお天気が良くて、ええですねぇ~

P51623510055.jpg


そかそか、タツもそう思うか、

そか(o ̄∀ ̄)ノ”ソカ

タツを歩かせたい、

でも、私がお腹空いている、

どっちもカバーするのはどこだろう・・・

と悩んだ挙句、Park Side Cafeへ行って参りましたぜぇ~(・∀・)/

初めて行くこちらのPark Side Cafeさん、

かなりおされな雰囲気プンプンです

エロいです。

P51622440055.jpg


新緑がまぶしい公園に面して建つ素敵なお店でございます。

タツのお散歩も楽しくできて、やっぱりエロい。

お店はテラスのみワンコOK

お水は出してくれます。

色々と美味しそうなお料理がありましたが、

私はパスタをチョイスざます。オホホホホ

P51623030055.jpg


デザートもおいしゅうございました(岸朝子風)

P51623120055.jpg

私だけだとおかわいそうなので、タツにはダイエット用ジャーキーを進呈

P51622830055.jpg


一気食いしてました。

お里が知れるねぇ~(。-∀-)ニヒ♪

テラスはね、こんな感じ。
P51622730055.jpg


お天気が良いから、ずいぶんと長い時間ボーッとしちゃったね。

こちらの公園のたて看板

P51622410055.jpg


勝手に竹の子取るな」みたいなこと書いています。

確かに竹がいっぱい生えてますね。

取るなと言われると取りたくなるのが人間の心理ってもんですよね。

と思って、ずーっと見てたんだ。

行き交う人に怪しまれながら

でもね、が多いの。

うちの大事な坊ちゃん、刺されたら困るから、そそくさと退散。

でも、結構歩いたね

P51622320055.jpg


それで私、思い出しました

フィラリア検査、行かねばならぬ

っつー訳で夕方に病院へGO

何かを感じてんのか、珍しく私のところへ来る

タツ坊ちゃん

DSC018750055.jpg


病院はフィラリア検査で大繁盛

1時間以上も待っちゃいました。

病院の中にいたら、ガタガタと震えの止まらない情けな~い、、、タツ坊ちゃん。

なもんで、お外で待っておりました。

待っている間は穏やかなお顔のタツ坊ちゃん

DSC018990055.jpg


注射頑張りました!!
フィラリアも大丈夫でした!!(*⌒∇⌒*)♪♪

でも、、、

体重が3.6Kgでした!!!

前回大騒ぎした時から、プラス0.2Kg!!(ノω・、) ウゥ・・・

おいやっ! 減るどころか増えてるやんけぇ~!!

どうしたらええんですかぁ~∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

なんて、悩んだフリしてみたりして(。-∀-)ニヒ♪

タツのダイエットは私のダイエット同様、

戦いは長そうです・・・

回想の日々

あたしゃ、びっくりしたね。
今日、「笑っていいとも!」を最初から見ていたら、
おなじみのあのオープニングの歌の声が女の子の声じゃない
いいとも少女隊だって・・・
しかも一人は和製ビヨンセの渡辺直美じゃんかいな。
驚いたね。
それより、仕事にも行かず家で笑っていいとも見ながらパソコンぱちぱちしていることにも驚かれるかもね

さてさて、我が家のタツ坊ちゃんの大親友(自称)との悟空ちんとの合同結婚式ならぬ、合同お誕生日パーチーの続き。
Jejeさんで一騒ぎした後、
なんとか雨が上がった光が丘公園に向かう悟空一家・タツ母子家庭
P51119060055のコピー


うちの子は??

P51118930055のコピー


せっかく悟空ちんと会えたのに、あまり絡みがないお二方(ノω・、) ウゥ・・・

たまぁ~に近づいたかと思いきや

P51118960055.jpg


おっ!近づいたか!!
と思いきや

P51118970055.jpg


まぁ、良い良い
少しずつ仲良くなればエエかのぉ~(*⌒∇⌒*)♪
かーちゃんは初めまして♪とは思えないくらい楽しくさせていただきましたけど(σ`・∀・)σйё

公園の中に入ったところで悟空ちん、リードを外してもらったら
走る走る

P51119270055.jpg


楽しそうで楽しそうで。

P51119360055.jpg


そしてタツ坊ちゃんは?

P51119370055.jpg


広い公園の中をお散歩一緒にいたしました

P51119390055.jpg


お天気が良かったらサイコーだったんだけどね
まっ、すべてを望んではいけませんってことかしら?

ぐるりと歩いて、悟空ちんとのチョメチョメが終盤に・・・
楽しいことはアッて間だね。

P51119730055コピー


なんとタツ坊ちゃん
この日、ゴクママさんからたくさんのプレゼントを頂いてしまいましたにっこりワァオォ
中でもとってもかーちゃん、感激いたしましたモノ

DSC018490055.jpg


メダイです。
イタリアのアッシジ。
行ったことありますよ。聖フランシスコの壁画、見に行ったもん。
その聖フランシスコのメダイです。
ペットの安全を守るお守りだそうです。
しらなかったぁ~
こんな素敵なものがあるなんて。。。(ノω・、) ウゥ・・・

私の大事なタツを守ってくれそう・・・
タツが目の見えないことで一番心配なのが、交通事故。
自分で自分を守るには、他の子よりも困難なタツを、
きっとこのメダイが守ってくれるだろうなぁ~と思うと、
なんと素敵なプレゼント
ゴクママしゃん、ありがどぉ~

他にもね、

DSC018590055.jpg


タツにそっくりお人形
タツは興味深々で、今にも壊そうかと言う勢い・・・

タツのお友達も・・・

P51221750055kopi-.jpg


他にもタツのオヤツやとーちゃんのオヤツやら
たくさん、たぁ~くさん頂いちゃいました

なんと素敵な1日だったことか・・・
かーちゃんは今日1日、お仕事をサボって
回想にふけっておりましたよ

またしつこく誘って
タツと(わたしと?)遊んでもぉ~らおっと(*⌒∇⌒*)テヘ♪

念願かなって合同チョメチョメ

寒い、寒い
なんでしょう??ココ最近のお天気は

おかげでせっかくお越しいただいたTOMOS様の活躍の場が・・・ない

そのTOMOSさん、色々とご質問をいただきましたのでご紹介

① コレって免許が必要??⇒必要です!!

② コレってバイク扱い?チャリ扱い??⇒バイク扱いです ナンバープレートつけて、原チャリの税金を払います

③新聞屋のバイクにしか見えないょ⇒ 確かに、、、見えないコトもない・・・_|\○_ アァ~

④駐車場代×何回分・・・? ⇒その計算は・・・しないことにしています(。-∀-)ニヒ♪

⑤こっそりエンジンかけてても、わからないのかな?
⇒わかると・・・思います・・・

デンドンさんが「これってメットがいるの? メットも写しておくれ~」とおっしゃっていただいたので、写しました

P51120830055.jpg

ワンパク悟空と歩く道」のゴクママさんがね、「タツ母さんにはゴーグルみたいなのが付いてるのが似合いそうな気がする。^^」ってさコメントしてくれてさっ。

ゴクママさんにはお見通しぃ~って私の楽天購入履歴、見てらっしゃるのかとびっくりしましたわ。

その、何でもお見通しのゴクママさんとこの悟空君。

タツと同じ5月生まれのステキングBOY

DSC018290055.jpg


そんなステキングBOY悟空さんとゴクママさんに、「合同お誕生日会しましょうしましょう」と執拗に迫り(*'-')フフ♪

先日11日にとうとうお会いしちゃいましたよ、タツチーム

集合場所は練馬区のJeJeCafeさん

お誕生日会といえば、お誕生日ケーキ

以前から様々なブロガーさんのところで拝見してきたLovinaさんのケーキ。

悟空さんと一緒にケーキにしてぇ~ってコトでこの日にあわせてご注文しちゃいましたざます

907D2.jpg


向かって左が悟空ちん。

右がタツ。

でも、私が運ぶ際にケーキを入れているバックの上に荷物をちょっと乗せてしまったら・・・

タツの王冠が潰れちゃいました・・・すまぬ、タツ

もともと悟空ちんとタツ、似てるから、

ケーキの上でもよく似ています

とーってもかわいいケーキ

う~ん、満足でぇ~す


さささささっ、

せっかくなので、ケーキを前にお二方で写真を写しましょう。

なんならロビナさんへ送って、Webに載せてもらいましょうか,ってコトで、

はい、ポーズ

P51117880055.jpg


うわっ

悟空ちんがサイコーの笑顔くれてんのに!!´(`・ω・´)ノ

もーいっちょぉ!!

P51117990055.jpg


と、さっぱりタツ坊ちゃん。

悟空はん、ご協力いただきましたのに、すんまへん、、、

さぁ、ここからタツかーちゃん、

見事にデジイチ、ダメダメです・・・

室内撮影になると勝手に点くフラッシュに翻弄され、

まったく写真、写せません・・・

誰か、、、助けて、、、私どうしたら良いのでしょうか??

だいぶ待たされて食べ始めたケーキ

P51118580055.jpg


お二方ともかなりウダウダ食べております・・・

やっ、やっぱりね・・・

そんな予感はしてたんだよね。。。

悟空ちんは王子様なので、

P5111859005582CC83R83s815B.jpg


タツはちょっと食べて、

遊びだす始末

P51118250055.jpg


悟空ちんが「遊ぼう」って来てくれても、

吠え出すワガママタツ

P5111829005582CC83R83s815B.jpg

一人っ子(タツかーちゃん)に育てられている一人っ子(タツ)とは、

こうもワガママになってしまうのか・・・

907D10055.jpg

と、かーちゃん反省・・・(ノω・、) ウゥ・・・

しないけど(。-∀-)ニヒ♪


悟空ちんとゴクママのブログがとっても楽しく、いつもUPされるのを心待ちしている私。
私の今年の目標の1つに
今年は生悟空ちゃんに会ってタツと遊んでもらうぞぉ~オォ~
だった私。
ゴクママさん・ゴクパパさんに目いっぱい愛されてる悟空君に念願かなってお会いでき、
マジでサイコーに嬉しいタツかーちゃん

しかし、喜びは留まることを知らず、
私たちに襲いかかるのでした
地球に生まれてきて、
よかったぁ~

そちらは、また今度ね(*´σー`)エヘヘ

食べたかった・・・

最近のお休み、お天気悪いので悲しいタツの母です(´;ω;`)ウゥゥ

タツの母、週に2・3回ヨガに行っています。 

そのヨガに行くのにこれまで車で行っていました、わたくし

そのコスト、一回600円~800円

無駄遣いの多いタツ母ではありますがぁ~

この手の出費が大っ嫌い

てことでこの方に我が家にお越しいただきました(*'-')フフ♪

P5071594005582CC83R83s815B.jpg


トモスさんと申します。

オランダからお越しいただきました。

どうぞよろしく(o^▽^)o)

P50715970055.jpg


この子ね、ペダルあるでしょ。

前にこげば自転車、後ろに蹴るとエンジンがかかってバイクになります。

かわいい顔して、すごくない?

これに乗って行けば駐車場代ともおさらばさぁ~+。:.゜バイバ-イヽ(´∀`)ノ

も少し慣れたら、タツをキャリーバックに入れて、風を浴びさせてあげるんだぁ~♪


雨がフリフリの土曜日、

タツはとーちゃんとトレッサ横浜行ってきました(σ´・ω・)σYO!!

P51016350055.jpg


またまたタツ坊ちゃん、とーちゃんの膝の上に乗ってさっ。

P51016470055.jpg

でも、写真写せるから良いか


タツが時々とーちゃんの顔を見上げるんだよ。

なんか泣ける・・・(ノω・、) ウゥ・・・

またしても雨の日にきてしまったのでドッグランはダメでした。

でも、値段を見たら2時間1,000円だって。

ちょっと高くはないか??

ペットエコには店内専用カートを無料貸し出ししています。

<P51016900055.jpg


ペットエコでこんなん、売ってました

P51017500055.jpg


ハンバーガー風スナック「ワン☆バーガー

国産なのにアメリカンテイストですって

私にはエール・エルのワッフルを買ってきましたぜ。

P51016990055.jpg

一人で全部食べるわけではありませんぜええええええ。

も大好きですが、ハーゲンダッツLOVEの私

そんな私の一番食べたいものは「ヘブンリースプーン

これ、知ってる?

1個1,000円なの、あのよくあるサイズで。

高いよねぇ~

でも、期待しちゃうよねぇ~

だから買おうと思ったんだけど、売り切れさ。

そこでヤフオクで買ってやろうと思ったら、12個セット・残り4日で2万円超えてたよ。。。まだまだあがるかと思うと、、、なんだかなぁ~

世の中景気良いんだねぇ~

買った人、

1個くれ!!

血液型? You know??

みなさま、こんにちは。

私の操作ミスではありますが、

昨日から2度、ブログ記事を消してしまい、、、

3度目のブログアップでございます(ノω・、) ウゥ・・・

このショック、

ご経験ある方はきっと、同情してくれるに違いない。

さて、気を取り直して、、、

先日の初・デジイチ写真、皆さんにお褒め頂き、

タツかーちゃん、嬉しいわぁ~

いやいや、お世辞だとわかっててもね、嬉しいもんなんですわ。

しかも、楽しいの。

押したい時にシャッターが押ささる、

これ、かなり快感です

今までのカメラは、かなりフラストレーション溜まってましたからね。

デジイチばんざいヽU*゚Д゚Uノワン!!


さて、GWが終わって二日目。

今週の仕事はリハビリと心にきめている私です(。-∀-)ニヒ♪

えっ?いつもリハビリ??

とも言うか(*'-')フフ♪


GW最終日のタツ一家、

横浜ベイクォーターに行ってきやした。

目的はこちら↓

DSC017290055.jpg


Cafe Hula Hawaii with マラサダワゴンでございます♪

こちらではハワイのローカルプレートのメニューが味わえます

タツ坊ちゃん、とーちゃんのお膝の上でゆっくりされております。

ズームイン

P50614560055.jpg


もちろん私たちはロコモコ

P5061483005582CC83R83s815B.jpg


ロコモコが気になるご様子です。

タツが今にもロコモコに顔を突っ込みそうな感じなので、ちょっと横で待ってていただき・・・

P5061508005582CC83R83s815B.jpg


一心不乱にロコモコをがっつく夫婦

お食事の後はPET PARADISEでタツのお洋服をご購入

DSC018200055.jpg


ちょい気が早いですが、

昨年、売り切れで買えなかった浴衣なんぞ、

早速GETしてみました

ほんと、私、懲りないよねぇ~

B型だからね、懲りないんだよねぇ~

しかもB型、図々しいし(。-∀-)ニヒ♪(私だけ?)

zshugo0055.jpg

こちら、「★いつも一緒★」のkinaとさん が三日三晩、寝ないで

作成していただきました集合写真です

初めてのコメントで

図々しくも集合写真の仲間に入れて!!って御願いしちゃいました(。-∀-)ニヒ♪

よく、私、何も言う前から「B型でしょ?」って聞かれるんですよねぇ~

そうそう、ワンコにも血液型があるんですよね?

皆さん、ワンコの血液型、ご存知ですか?

何かあったら、、、なんてことを考えると、

やっぱり血液型、知っておくべきですよね。

私きめました。

フィラリア検査に行った時、血液型を見てもらってこよう。

人間同様、ワンコも血液型と性格って関係があるらしく。そう聞くとますますタツさんの血液型気になるわぁ~

必殺1000枚撮影!

こんにちはー
GWも残すところあと1日本日のみとなりましたー
悲しい限りです・・・

GW、なにか皆さん、されましたか??
私はですねー
ずっとやりたくてやりたくて仕方がなかったネイルの整理をしました

みてみてぇ~

にん!!
P50404900055.jpg

棚の高さが3段しかなかったから、マニキュアを1つの段に3列に並べてたんだけど、どうしても見難くて。

ネイル屋さんみたいにしたらさぞかし見やすくなるだろうな、と思ってまして。
ホームセンターに行って、発泡スチロールをようやく買ってきて、段を作成してみました。

ふー、、、

まだまだ改善点ががありますが、取り急ぎ第一弾は完成、ってことで。

なんか気になっていたことが1つ片付いてよかったぁ~、と。

さてさて、昨日はタツ一家、4時半起きで茨城サーフトリップに行ってきました。

4時半ですよ!

最近ゴルフにも行っていないから、そんな時間に起きた記憶がここ最近、、、ない。

でも、今の時期、4時半でもすでにとっても明るいんですね。

そんな早起きをして着いた目的地を見て・・・

DSC01767005582CC83R83s815B.jpg


霧が出ていて、波が荒れ気味・・・

そもそも、このGW、
関東地方はすこぶるお天気が悪い

確か昨日はお天気がいいはずだったはずでは??


色々とポイントを回って検討した結果、結局最初に躊躇していたこのポイントに2時間後くらいに戻ってくる私ども。

私はもちろん、、、
デジイチの練習です

レンズを「ED 40-150mm F4.0-5.6」に変更してぇ~
撮影してみましたkissDN 風に吹かれるタツ

P50505940055.jpg

微妙に足を上げてチッコするタツ

P50506640055.jpg

一緒に行った美子ちゃん
P50506940055.jpg

駆けるタツ

P50509330058.jpg

駆ける
P50512310055.jpg

駆ける

P50512660055.jpg

海に行くと、たいそう楽しそうに走るタツ
海が好きか?
安心して走れるってなんでわかるんだろ??
本当は目、見えてんじゃない?ちみは??

美子ちゃん、ママとお散歩

P50513380055.jpg

そこに怪しい犬影が・・・

P50513400055.jpg

コソリ、コソリと着いていくタツ

P50513440055.jpg

触ったら怒るくせに、
自分からはちょっかいを出したいワガママ坊ちゃん
そこに怪しい黒影が・・・

P50513490055.jpg

黒影(とーちゃん)見つけて
嬉しそうに走るタツ

P50513550055.jpg

リードを引きずっても楽しそうに走るタツ

P50509330058.jpg

かまわず走る

P50509230055.jpg

グッタリで海からあがって来るおじさんたち

P50509470055.jpg

まだ走ってるタツさん

P50512930055.jpg

おいおい、どこまで行くんだ、タツさんよ。

その結果、帰りはグッタリのタツ坊ちゃん

P50514460055.jpg

寒かったけど、
タツさんはたいそう楽しそうに走ってくれて、
大変満足でございます。

お天気は悪かったけど、昨日写した写真は1000枚!!
面白いね、デジイチ
今日はお天気良いらしいから 公園に撮影しにいってみよう

そして、タツとーちゃん、
今日もさっき、湘南に出かけていきました、、、

タツは豚耳、かーちゃんは

連休1日目、続様いかがお過ごしでしょうか?

関東地方、雨でしたね。

でも、明日はとってもお天気良いそうです

我が家の200g・・のタツ坊ちゃん。
まずはゴハンから手を打つか、と言うことでゴハンを変えてみました。

うちの坊ちゃん、今までは『more soft』の「アダルト 成犬用」ってのを食べてまして、
ひとまず、同じ『more soft』の「ライト 成犬用」ってのに切り替えてみました。
脂肪分がこれまでの「アダルト 成犬用」より50%カットされてるそうで。
まずはここから着手してみます。
P5030314005582CC83R83s815B.jpg

50%カットしている仕組みは・・・

DSC01728005582CC83R83s815B.jpg

下のライトの方は2色になっている!!
濃い色が今までのアダルトで、薄い色の方にはL-カルニチン・ギムネマ・小麦ブランが・・されてるそう(。-∀-)ニヒ♪

さぁ~、食べてみようか、タツさん
P5030308005582CC83R83s815B.jpg

食べてる食べてる(。-∀-)ニヒ♪
そうそう、何も変わってないよ。
タツのゴハンはなんにも変わってなぁ~い

さてさて、先日、
3月にオープンしたてのショッピングモールトレッサ横浜に行って来ましたよ。
、前にみぃやさんにドッグランがあることを教えてもらって、気になっていたんだな。
南棟3階にペットエコや「as know as de wan」がプロデュースするお店、ほんでドッグランや医療センターがございました。

行った日は残念ながら雨だったので、ランにはいけず(ノω・、) ウゥ・・・
仕方ないのでas know as でお洋服選びに没頭。
そして、ペットエコでタツの豚耳を購入。
滞在時間およそ1時間・・・

今度晴れた日に来よう・・・

ちなみに一時預かりもやってくれるそうな。

おうちに帰り、早速買ってきたお洋服を着てもらいました

DSC017230055.jpg

大口開けて豚耳かじっていらっしゃいます。

じゃぁ、かーちゃんはメロンパンをかじってよう。

P50303680055.jpg

ホームベーカリー第二段「メロンパン」でございます。
結構満足に出来上がりました。
フッカフカでございます。

タツは豚耳。
私はメロンパン。
平和だぁ~

ダイエット作戦・・・なるか?

今日は日本ではメーデー
ハワイではレイ・デーだそうです。

ハワイでは5月1日をハワイの歴史や文化を讃える日としてろいろとイベントが行われるそうです。
レイといえば、ハワイでは単なるアクセサリーとして用いられるのではなく、ハワイの歴史・文化・祈り・宗教・思いなどが含まれている、とても意味のあるものだそうです。
レイといえばお花のレイがイメージされますが、貝や種、ククイの木の実、葉っぱはたまた動物の骨(!)など多くの素材で作らるそうな。

z1-lei.jpg zzzz-lei.jpg zzz-lei.jpg


そのレイ、ネックレスのように全部前に垂らしている掛け方を見ますが、本来は前と後ろの長さを均等にしてかけるのが正しいそうです。
z-lei.jpg
GW中にハワイに行くことはこの先ないと思うので、レイ・デーにめぐり合えないのが非常に残念でございます。


さてさて、我が家のタツ坊ちゃん。
昨日、トリミングに行った参りました。
そこで、恐ろしい事実を目の当たりに・・・

P43001740055.jpg

ちょっと、そこの坊ちゃん!!
あーたの事ですよ、あーたの事!!

今までずーとキープしてきた、3.2kgのタツの体重。
それがなんと3.4kg200g増量!!
200gといえば、人間で言えば大したことないけど、
タツの体重で言えば6%増量したことになるわけで、
それはタツの健康を考えれば大変よろしくないわけで。
タツの足はチワックスの足なので、これ以上体重を増やせば、確実に足に負担がかかりますよね。

P5010240(1)0055_edited-1.jpg

思い当たる節はあります。はい・゜・(PД`q。)・゜・
サツマイモ、
サツマイモを調子に乗ってあげすぎたな、、、
タツがあまりにも嬉しいそうに食べるもんだから、、、つい(´;ω;`)ウゥゥ

急遽ダイエット開始のタツ坊ちゃん
タツよ、かーちゃんと頑張ろうな!!

P4300191005582CC83R83s815B.jpg

ええ、ええ
そんなタツをよそに
私たちはこんな素敵なものをいただいておりました。
P43001970055.jpg

GRAMERCY NEWYORKの「あまおうロールケーキ 1,575円」なるものでございます。
一昨日、ダンナちゃんの携帯にT長からメールが。
「グラマシーニューヨークのあまおうロールケーキ。超美味しいです!」みたいな内容。
しかも「明日までです」ってさ。
おいおいおい。
ほんなら、買いに行かねばならないじゃないか。
っつーことで、タツのトリミング前に急いでニコタマの高島屋に買いに行ってきましたよ、T長!!

cy.jpg

あまおうでも糖度13度のいちごを使用。
今月16日TVでも紹介されたとか・・・

確かにT長が興奮するのもわかる!!(興奮してない?)
いちごもクリームも美味しいのですが、
なによりもスポンジが美味しい!!
フンワリ~系ではなく、しっとりずっしり系です。とはいえ後味があるわけではなく、確かにこれは美味しい。
確かにかなりインパクトがズシンとくる一品でした

P4290145(1)005582CC83R83s815B.jpg


右上に写ってる黒い腕。
これは私の腕でございます(。-∀-)ニヒ♪

お粗末さまでしたぁ~♪
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

804位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード