まだまだ活用できず・・・

昭和の日の今日、

皆様、お休みいかがお過ごしでしょうか??

いつから名前が昭和の日になったのでしょう??

今年、初めて知った私です。


お天気も良かった関東地方、

我が家の坊ちゃま、何をしていたかと言うと・・・


DSC016540055.jpg


前回、誤報を流してしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

すびばせん・・・


そのためわざわざこんなん買ってタツさんのトイレ対策してたのに・・・

DSC016610055.jpg


なのに、お家ではヘコッてオチッコして、

外ではまたマーキングするようになってました。

お外でもこの写真のように足上げる時もあれば、ヘコッてなるときもある。

何が違うんだろう??


加えて、お家ではトイレでチッコをしなくなり、

バスマットにするタツさん・・・今日も2度バスマットにチッコしてました・・・ヽ(`Д´)ノコラァ~


オカマになったばかりだから、情緒不安定なのかしら??

もう少し様子を見てみることにいたします。


で、話を戻して、

本日は相変わらずの田園茶房に行って参りました。

DSC016310055.jpg


プリン、美味しそうな色してるでしょ??

食べてみたけど(またか大)甘みがまったくなくて美味しくなかった(σ´・ω・)σYO!!

やはり、見事なまでの食欲で、

あっという間にペロリと片付け、

DSC016450055.jpg


この背中、オヤジみたいだよ、タツ坊ちゃん・・・

この後は、自由が丘でのお買い物を付き合ってもらいました。


何を買ったか?

こちらです
DSC016560055.jpg


こいつを何に使うのか?

こちらです。

DSC016550055.jpg


みぃやの美と健康とカメの部屋」のみぃやさんが、ダーさんのお誕生日にプレゼントしたホームベーカリー。 

それで出来上がったパンを見て、
「うまそぉ~!!」ってことで我が家にもお越しいただきました(*'-')フフ♪

さて、
出来上がりはこちら!!
DSC016580055.jpg


タツ坊ちゃんも気になるようです。

中はこんな感じ

DSC016590055.jpg


出来立てパンはフッカフカァ~

焼きたてをすぐ切ってしまったので、きちゃなくなったけど。。。美味い


このホームベーカリー、食パンだけではなく、メロンパン天然酵母パン、それにピザ生地おもちうどんパスタまで作ることができるそうな

私が小さい頃、

私のかーちゃんが、シコシコとパンを長時間かけて作っていたのに、、、

今じゃ、材料計って入れるだけ・・・

かーちゃんよ、世の中すごいな。


当分これは楽しめそ~

タツ用に作るには、

お塩とかバターとか外せば大丈夫かな?

なんか他に使い道あったら、ぜひ教えてくださいませませ

そうだ。
我が家に登場、デジイチさん(イチデジさん??)

へへへ。
まだ大して撮影していません・・・

Vega☆さんが一番最初に何を撮影したかって。

なんか怒られそうだけど。。。

こちら
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
DSC015980055.jpg


先週出張行ったダンナちゃんの北海道土産。

五丈原だす(*'-')フフ♪

札幌の方は知ってるよねー

これが第一号写真。

止まっているものを撮影してみました(。-∀-)ニヒ♪

お家の中で写してみました
P42700270055.jpg


なんかね、ブレるんだよね。。。
手の押さえが甘いのかな?
1万枚まであと9990枚

明日はタツ坊ちゃん、シャンプー&トリミングでございます。
私も同じ時間に美容院

デジイチ大活躍はお休み入ってからかな??
それとも明後日、午後仕事サボって撮影会すっか??(。-∀-)ニヒ♪

P42700640055.jpg

そかそか。
では、行くかo@(^ゝω・)@o。♪

ヤツが、とうとうヤツが来た・・・

GWが始まりました。
皆様、いかがお過ごしですか??
タツの母、二日間のトレーニングで
ノーミソ、全壊しました。

さぁ、お出かけです。

DSC015500055.jpg


ランチいくだけどね
やっぱりなかなかお洋服は着せてくれないのよね。
オカマになっても変わりません。

オカマになって変わったことと言えば・・・

オチッコする時、足を上げなくなりましたの!!
ヘコッて腰落としてチッコするの
やっぱりオトコがなくなっていくの??
これでもかって足をピンって高々と上げるこの姿・・・

DSC011420055.jpg


もう見れないのぉ~
非常に残念です。

さて、本日は
前から行って見たかった『CAFE&DINING marru 犬のくらし(マール)』さんへ行ってきました。

DSC015650055.jpg


まずはお店の看板犬の子にご挨拶ですわ。

DSC015700055.jpg


はい、よくできました
お店も結構広くって、
DSC015730055.jpg


タツのメニューもたくさん

ゴハンは大人しく待てる子です(。-∀-)ニヒ♪

DSC015810055.jpg


タツさんは「ささみのライスバーガー」Sサイズ
DSC015900055.jpg


「牛肉とジャガイモのスープ」Sサイズ。

DSC015970055.jpg


サイズの読み間違え。
ずいぶんたくさん来ちまいました。

オカマになって変わったことその2
よくご飯食べるようになったんだわ。
性欲が食欲に全面移行したようで、

今日ももちろん完食

ちなみに私たちはこちらをいただきました

DSC015870055.jpg DSC015880056.jpg


お食事美味しく、タツのメニューも豊富。
うぅ~ん、
もう少し家から近ければ・・・
と悔やまれます。

さてさて、
とうとう、いや、
ついに、我が家にアイツがやってきました

DSC016000055.jpg


Vegaパパさんに、購入必須と教えていただいた

P42600110055.jpg

クリーナーキット。
あと、レンズカバーも買いなさい、とご指南いただきました。
買いにいかな。
案外素直ないい子でしょ??

まずは1万枚の撮影を目標に、ってVegaパパさんが・・・

が、頑張るぞ、
被写体はタツだけだけど・・・
今日はまず、説明書読みに耽ろう・・・

スリスリ、スリスリ

今日・明日と朝からトレーニングで、脳みそ半壊のタツの母です
朝っぱらからね、外人がペラペラペラペラ英語をしゃべってるの。 
それをね、同時通訳で聞いて受講しているんですけど、頭痛くなるんだよね。

そんな私にご褒美が

でへへ
DSC015220055.jpg

ワンワン! リュウです。』の隆君ママさんよりこんな素敵な隆袋届いちゃいましたのよ オホホ

隆袋の中にはね、
DSC015250055.jpg

すごいでしょー
そしてね、これ、これ見てってよ、奥さん

DSC015240055.jpg

かわいいバックに付いていた、隆君やタツ、そして隆君とタツがじゃれている2ショットのバッチ。
隆君ママさん、なんでこんな素敵なこと考えられちゃうんでしょう
愛してます・・・(by タツ)

特に隆君とおそろいと言うタイヤキ君オモチャ、
かなり気に入っています

DSC015470055.jpg

さてさて、
我が家のソファー。
タツが我が家に来た時、高さの低いものを、と言うことで買い換えたソファー。
IKEAで購入したのですが、、、
タツが大好きだったチキンボーンの汚れ、
タツが大人になって腰を振り出し、ピュッピュッとオトコの証を好き放題振りまいて。

なので、ちょー汚かったの。
それで、カバーを変えてみました

DSC015150055.jpgDSC015160055.jpg

真っ白のカバーは怖いから、布を買って端をかーちゃんに縫ってもらって、掛けて見ました。

これで、タツのオヤツの汚れ対策は万全

どうすか?タツさん??

DSC015190055.jpg

これからまた、たっぷりニオイを刷り込みたまえ
その、オカマビーム

オカマも大変だ( ̄ー ̄;)

始まりました、月曜日。
月曜日はずっとMeetingばかりで具合悪くなりますわ。
月曜日はさすがの私もとっとと帰れない唯一の曜日です。
ほら、たまには仕事してるでしょ(*´σー`)エヘヘ
一応アピールしとこかな、と思って。。。

昨日はあまりいいお天気は言えなかった関東地方。
私たちは久しぶりに鵠沼海岸に行ってきた(σ´・ω・)σYO!!

お久しぶりにダンナちゃんとお出かけのタツ坊ちゃん。
やっぱり車に乗ると、一目散にダンナちゃんのお膝の上に。
なにがそんなにそこが良いのだ?タツ君よ。

DSC012990055.jpg


なるほどね(。-∀-)ニヒ♪

私らの車は朝八時半に鵠沼に到着。
ダンナちゃんは海にサーフィンに、
タツと私はドッグランに行きました。

でも、ほら、
8時半に放置されても
さすがのドッグランもまだオープンしてないじゃない?
なので、まずはモスバーガーに行きましたの。

ここのモスバーガーはモスバーガーでも
「モスバーガー・オーシャン・カフェ江ノ島店。」が正式名称らしいの。
ここには、湘南限定の“ロコモコ”があったり、ケーキがあったり。
でも、さすがに朝の8時半からロコモコ食べる気力はなく、スープセットに。

DSC013210055.jpg

私、お外でもインターネットができるようにイーモバイルのUSBモデムを購入・契約いたしました(*'-')フフ♪

DSC013230055.jpg


こいつはパソコンにプスッと刺すと、インターネットにつながるの。
しかも下りはベストエフォート7.2M!! すげー!
私と言う適当人間が社会に出て働きだした頃に会社から渡されたモバイル用カードは128kとかだったよ。
そう考えると・・・びっくりだなぁ・・・

ここで、1時間ほどお時間をつぶした後、お隣にある「ドッグガーデンカフェ鵠沼」にてタツTIME

オープンしたてってことで、またもやタツ坊ちゃん、一人で立ちすくむドッグラン。。。
DSC013400055.jpg


でも、春を待ち焦がれていたワンコたちが、
1時間もしないうちにワラワラ集まってきました(σ´・ω・)σYO!!

DSC013510055.jpg

オカマさんになっても、定位置でいつもの青空・・・

DSC01386(1)0055.jpg


しかも、ここに来ると毎度このポジションでマーキングをキメル坊ちゃんです
きっと深いわけがあるわけだよね。

べぃさんが教えてくれたんだけど、
去勢したメンズからはたまに特有の良い匂いがするらしいです(´゚艸゚)∴ブッ

なるほど、だからか。
この日、タツに執拗に迫るメンズが2二方。

DSC013920055.jpg


完全に後ろを取られています

ほら、こんな時も・・・

DSC013350055.jpg


オカマのオイニーは強力だねプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

もうお一方はこちら

DSC013340055.jpg


こんなんで、たくさんのワンコが各々の楽しみ方で遊んでいる中、
ある子たちの登場で場の雰囲気は一転・・・

DSC014800055.jpg


メチャメチャでかい!!

なんて云う犬種ですか??
私、人生で出会う一番デカイ犬です

この子達が2頭で
あの決して広いとは言えないランの中を
走り回るんですよ
ボケーッと見ている私はただただ美しさに見入るばかり。

でも、飼い主さんの中の何人かは
自分とこのワンコを抱っこして隔離し始めていました。
まっ、たしかに、
この子たちに体当たりされたら、ポキッといっちゃう子、いるだろうなぁ。

そん時タツは、横にいた大人しい子と井戸端会議

DSC014870055.jpg


そしたらば・・・

DSC014950055.jpg


ヤキ入れられました・・・(ノω`)プププ
カツアゲされてる感じだよね。

DSC014940055.jpg

これがまた、結構この子もしつこくタツに絡んでくるんだ。
これもオカマビームの影響かしら?

12時頃にダンナちゃんが海から上がってきた頃には
タツ坊ちゃん、
もう、ぐったりさ。

オカマも色々と大変らしいよ。
これからの長い犬生、頑張ってねー
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

まじめなお顔も素敵でしょ

昨日はすごい雨でした関東地方
#今日は暖かくなってたけど、気温差激しいので、
皆様、体調崩さないように気をつけてくださいね

さて、タツかーちゃん、昨晩、「みぃやの美と健康とカメの部屋」の
みぃやさん&旦那様と初対面・初お食事してきちゃいましたぁ~

何一つ写真を写してきていないので(*´σー`)エヘヘ なんですが、、、
みぃやさんのアンテナはとっても広くって
とっても楽しそうで、美味しそうで・・・(*'-')フフ♪

お料理もお上手でね。
私の嫁に来て欲しいくらいなんよぉ~
そんなみぃやさんとお初にお目にかかった昨晩。

ご夫婦で登場。
旦那様とお洋服もコーディネートされて、あら、おされ
人見知りする私も令とっても楽しい時間をすごさせていただきましたぁ~

また、お食事行きましょうねぇ~


さて、オカマの仲間入りをしてから今日でまるっと1週間。
本日、無事抜糸をすませてまいりました(*'-')フフ♪ 
DSC012240055.jpg


皆さんから教えていただきました通り、抜糸はパチンパチンって糸切って、あっつー間に終わり。
もちろん、お医者さんを噛もうとしてたけど・・・(*´σー`)エヘヘ
傷口もきれいです、って。
良かったよかった。
これで安心して新たな人生をスタートできるね。

ただ、お手手の赤みがだいぶ強いからってお薬が、また、、、
かわいそうに、、、
シャンプーとお薬頑張って、よくなろうねぇ~

病院では、またガタガタ振るえながらも
どこか緊張感のないタツ坊ちゃん

DSC012380055.jpg


本日はこのあと三軒茶屋に用事がありましたので、タツと帰りにCafeめぐり。
三茶にはDogCafeが多くって、行ってみたいお店が多数あるんですが、
本日はSAN CAFEさんに行ってきました(σ´・ω・)σYO!!

DSC012420055.jpg


12時半とランチタイム真っ最中なのに、
お店の中には私たちしかいない・・・

あれ?はずしちゃったかな、、、と心配しながらも注文。

タツのゴハンはないとのこと・・・あれ、失敗

DSC012480055.jpg


おう、寝てろ、寝てろ

私のランチはコチラですぅ~

DSC012680055.jpg DSC012740055.jpg


プリン、美味しかったよー

そうそう、心配されていたお客さんの入り。
あらよ、あらよと言う間に席が結構埋まり、なんとか貸しきり状態から脱出

その中の一組の母娘、
とってもかわいい子でしたので思わず

DSC012760055.jpg

お洋服もおしゃれで、なんか大人びているけど、かわいいお顔して。
さすが三茶

なんかのんびりとしたお店で、良い感じでございました。
でも、タチュのゴハンがないなら、あんましこれないね。。。

このお店の近く、路地を入っていったところにあるのでちょっとわかりにくいんだけど、
クッキー屋さんがありました。

DSC012770055.jpg


ものすごくひっそりあるので、ちょっと見落としてしまいそうなんだけど、入り口に
「ワンちゃん用のクッキーあります」に
ツラツラと引き寄せられ購入。
ものっすごく小さいお店なんだけど、
おばさん一人でやられてるそうで、
そのおばさんがとっても優しくタツに接してくれて、
タツも珍しく触らせていて、あたしゃびっくり
クッキーのにおいがしたのかしら?
タツの一面を見た気がしました。

帰宅後は、
先々月に購入したは良いが、
まったくやってなかったWii Fit。 ようやく本日封を切り、初挑戦。

テレビの中のわたしもお洋服を着替え

DSC012780055.jpg

ステップやマラソンに挑戦のわたし

DSC012820055.jpg DSC012850055.jpg

そしたら、
フラフープのところで

DSC012800055.jpg


登録している旦那ちゃんが出てきて、

マラソン走れば

DSC012860055.jpg

追い抜かれる始末・・・
意表を突かれる登場が続いて大笑いしちゃったよ。
面白いぞ、WiiFit&

それでは、タツの証明用写真でお別れです

DSC012550055.jpg

タツと迎える朝(*´σー`)エヘヘ

あぁ、、、眠い、、、 春って眠いね。 タツの絆創膏はがしも何とか乗り越え、 黒い糸の結び目が痛々しい坊ちゃんです。 でも、もう腰を振ろうとしているんだよね。。。 腕を出せ、とせがむんです。 もちろん抜糸してからね、とガマンしてもらってますけどね。 どうもタツの男魂は、去勢手術くらいではへこたれないようです。 一ヶ月も前から準備していた浮き輪型のエリザベスカラー。 まったく出番がございません。
DSC099310055.jpg 思ったよりタツは傷口を気にする様子もなし、 ならばわざわざカラーをつける必要もなし。 せっかくゴム臭さを取るのにずっとぶら下げて、ニオイを取ったのに。。。 つけないに越したことはないから良かったんだけどね。 咳もすっかり収まり、一緒にベッドで寝ておりまする。 一緒に寝るのは色々な考えがあると思いますが、 私はかわいいタツの寝ぼけたお顔を見て起きたくて、 一緒に寝ちゃってます。 朝、目覚ますとね、まず体を動かさないでタツがどこにいるかを確認します。 あっ、ここだ裂
TS3E02880055.jpg ピラッ。とめくってみます秊
TS3E02900055.jpg 居る秊居る聾 なんて緊張感のないお顔なのかしら秊
TS3E02930055.jpg とってもかわいいわぁ~ん璉 1日でも長く この寝顔と一緒に入れますように。 去勢手術はそのためだからね。 そんなタツも来月2歳になります鍊 今年はまた違った楽しいお誕生日が過ごせそう(*'-')フフ♪ 楽しみだねぇ~鍊鍊

今日は元気。でも、明日は・・・

皆様、新生タツへ、たくさんのコメントを頂戴いたしましたありがとーございます

ほれ、タツ。
ちみからもご挨拶を

DSC011870055.jpg

一昨日、オカマになったタツ坊ちゃん。
食欲も
元気もあるように見えるタツ坊ちゃんでしたが、
夜、咳がひどくて寝れない様子でした・・・
(我が家は一緒にベッドで寝ているのね)

病院では「いつもより咳が多いかもしれません」程度の話だったのに、そんなレベルではありゃしないぞぉ~

って事で翌日病院に電話したら来てください、とのことでしたので、日曜日も病院に向かったタツと私。

でもね、向かう車の中でハッと気づいたの。
寝室から出たら、咳がめっきり減っている・・・
も、もしやこれは・・・寝室が埃っぽい??

病院でも自宅の居間でも、本当に咳はたまぁ~に出る程度。

病院の先生に、その旨伝えたら、その可能性は高いですね、と。
いやぁ~、タツ君d(>∇<;)ゆるちて♪

そんなにヘビーではないと言う、器官を広げるお薬を頂き、その場を照れながら離れるタツかーちゃん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

悪いね、タツちゃん。
ちゃんとね、換気しなくちゃ゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+

男の極み

DSC011520055.jpg

2008年4月12日(土)
本日、タツ坊ちゃん、
真の男となってまいりました

午前9時ごろ、
病院へ向かうタツ一家

DSC011360055.jpg

残念ながら
楽しいお出かけではありません。

病院の駐車場に着くと、
何か、ニオイがするのか?
急にガタガタ震えだすタツ坊ちゃん

DSC011400055.jpg


おっ感が良いね、感が。

待ち時間も長く感じるもんだな。

TS3E03090055.jpg


診察台の上では、逃げ出そうとするタツ坊ちゃん。
やっぱり覚えているんだね・・・
エリザベスカラーをつけ、
背中に注射をして、
タツをゲージに入れて帰ってきた夫婦。
ゲージに入れる時もガタガタ震えて、
抱っこを求めてきてたんだよね・・・

「タツよ、ごめん!」と心で謝り
ゲージの鍵を閉める私・・・

午後5時~8時の間に向かえにきてください、とのこと。

部屋に帰ってもタツが向かえに着てくれない・・・
当たり前だけど・・・
ソファーに座る時、
「どっこいしょー」って言えば、真っ先にタツが走ってくるのに、
もちろん座るのは私一人。。。

あぁ~
タツは何してんだべか・・・

5時になり、きっかりに迎えに行く私たち夫婦。
だって、カワイそうな姿を私一人で見るなんてことできないじゃん

お医者さんからの注意事項は以下の

①手術中、喉から管通していたので、
その違和感から、2・3日は咳が多いかもしれません。
②2・3日したら、術跡のテープははがしてください。 剥がさないとかぶれて舐め始めますから。 
③1週間後に抜糸します。 これは簡単ですから。
④お食事は少しずつ、与えても大丈夫ですから。
⑤術後は太りやすくなりますので。
⑥化膿止めのお薬を1週間分。朝夕半錠ずつ与えてください。

こんな感じだったかな。
あれ?糸は溶けるやつじゃないんかい!!
また痛い思いさせちゃうんじゃないのか??
また来週、気を揉むわ・・・

でも、タツは元気みたい
すぐ元気に歩き出しました
でも、チッコシーンが長い動画なので、
スキップされても問題なーし


そして、たんまりオチッコしました。
もしかして、朝からガマンしてたのか?
膀胱炎はかーちゃんだけで十分だ

夕方6時前にして、本日初めてのご飯も元気に食べてくれました
DSC011610055.jpg

元気に食べてくれる、タツの姿を見て
一安心のとーちゃん&かーちゃん。

でも、咳がかわいそう・・・
お医者さんに言われていたことだけど、
痛々しい咳をするもんだから。
早く収まれば良いね・・・

明日からオカマ道を極めるとして、
まずは、今日はゆっくりお休みよ

名カメラマンさま登場

今日は関東地方、一日中雨
なのにJRは止まる、止まる。
一応仕事をしていた私、結構移動が面倒でした。

私、マンガが好きなんです
いくつか好きな作者いるんですが、今日、久しぶりに本屋さんに行くとこちらが発売されて嬉しかったぁ~

yanagisawa.jpg


山下和美さんの「天才 柳沢教授の生活」ってマンガなんですが、これ、私、中学生の頃から読んでてまだ続いているの。
しかも、テイストまったく変わらず。 今回の新刊も3年ぶりだっつーし。
ほんわぁ~かするマンガですので、
心がギスギスしていてイヤだなぁ~と思った時はぜひ、こちらのマンガ、お勧めです。
この人のマンガ、大体読んでいて、私にとって、ハズレのない漫画家さんです。

あと、私の心のオアシスといえばこちら

DSC009330055.jpg


怖いよねぇ~白目
ソファーで寝るとーちゃんの体にピタッと沿わせて寝るタツ坊ちゃん

DSC009350055.jpg


そんなタツがかわいいらしく、とーちゃん、写真をパシャパシャ

DSC009450055.jpg


かねてから念願の、アクビ写真を激写
よくやった!
Good Job

あぁ~この写真もカワイイわぁ~

DSC009590055.jpg

とーちゃんにピッタリくっついて、
安心して寝ている感があるでしょ?

本日の写真はすべて、
とーちゃんが寝っころがりながら撮影したものでした

う~ん、Vegaパパさんへの道のりは
夫婦ともども遠いなぁ・・・

でもねぇ~
へっへっへぇ~(。-∀-)ニヒ♪
4月17日発売のオリンパス E-SYSTEM E-420 買っちゃったんだぁ~
へっへっへぇ~

「進化したライブビューで撮影も思いのままに。」って書いてあったから、
きっとすごい写真撮れちゃうんじゃないのぉ~ プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

あっ!言わないでおこうと思ったのに。
つい、つい、つい、、、しゃべっちゃったじゃないー
もう、皆さん、しゃべらすの上手なんだからぁ~

ごたいめぇ~ん♪

こんにちは。完全なる時差ぼけのタツの母です。
朝早く目が覚めるのは良いのですが、
夕方から眠くなるのは困ったもの
夜8時なんて完全に体が寝ていて、
昨晩なんて、ソファーで寝始め、
(やっぱり時差ぼけの)旦那様が22時ごろ寝ようと言っても動く気になれず
そのままソファーでお布団をかけてもらって寝てもらう始末・・・

あっ、もうお腹は大丈夫です。
皆様、ありがとうございます。
結構頑丈な私のお腹でございました。
ダンナちゃんがまだ完全復活しとらんようです。

そんな私、
先週ハワイに行く前からどうしてもどうしても行きたかった場所へ土曜日行って参りました

それはこちら

DSC_2963_JPG0055.jpg

キレイな桜ざましょぉ~
川+桜って間違いなくキレイじゃない?
見たかったんだよね。
でもね、本当の目的はこの子に会う事(。-∀-)ニヒ♪

DSC_2957_JPG0055.jpg


コーギー界の有名人「No Corgi No Life」のベガ様でございます(*⌒∇⌒*)♪

ベガ様のお散歩コースが美しい桜が咲き乱れているのを知り、ママさんに御願いして教えていただき押しかけたタツ一家

パパさんがこぐ自転車の専用カゴに乗られて颯爽と登場のベガ様

川沿いをベガ様とご一緒させていただくちっさいチョロチョロしたタツ(*'-')フフ♪

終始微妙な距離を保ちつつ歩く2ワン聾が見ていて面白い感じ。

DSC_2940_JPG0055.jpg


タツは相変わらずマイペースにそして執拗にクンクン、クンクンしながらあるくもんだから、

DSC_2946_JPG0055.jpg


お鼻に花びらつけてます

DSC009810055.jpg


この日はかなり快調に(ベガさんを追いかけて)歩いてくれるタツ坊ちゃん

DSC_2979_JPG0055.jpg


桜の花びらがいっぱいできれいっしょ?
きっと、タツも桜の香りを覚えてくれたことでしょう。

つかず離れずの2ワンでしたが、
公園でベガママさんが魅惑のお芋を出すと。。。

DSC009920055.jpg


お芋はワンコの垣根を越え、
ぐぐっと接近

さらに接近

DSC009940055.jpg


タツ坊ちゃん、初めてのお芋だったので、
ワクワクしながらベガママさんから頂くお芋を待っておりました

DSC_2994_JPG0055.jpg

この表情、ちょー可愛く撮れてて、サイコー
ベガパパさんが撮影してくれました璉 ベガパパさん、ありがとー

でも、この後には、ベガママさんに飛び掛ったお馬鹿なタツさん・・・勘弁してくれよ( ̄ー ̄;クイモンアルトキダケカ

お芋食べる時は真剣な表情のタツ坊ちゃん

DSC_2996_JPG0055.jpg

お芋の味を知っちまったタツさん、
オナラくさいの出さないでね
もちろん買って帰ったよ。

いやぁ~
ずいぶんと長居してしまって、わしら。
ベガさん、ママさん、パパさん、ありがとーございます。
しかもぉ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
こんなぁ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
カワイイぃ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

DSC010060055.jpg

いただいちゃいましたぁ~
きゃぁ~(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

こちらに掲載させていただいた大部分の写真はベガパパさんに撮影していただいた写真でございます。

やっぱり腕が違うと、出来上がる写真も違うな。
どれがベガパパさんで、
どれがたつかーちゃんの写真か、
なんて当てなくて良いから(σ`・∀・)σйё

さっ!
久しぶりの仕事行くかぁ~
ちょっとだけ。

やっぱりタツはカワイイなぁ~

ただいまです。
帰ってまいりました。

いやぁ~
この旅行にはオチがあり、私たち夫婦、参りました、、、(ノω・、) ウゥ・・・

DSC009070055.jpg


最後の晩餐にいただきましたChilisの食卓でございます。私たちここのハンバーガーが大好きでした・・・(過去形)

バーガーの巨大さと、ポテトの多さに最後は残してしまいましたが、「いやぁ~旨かった、旨かった璉」とシーシーしながら帰ってきた、その数時間後。

夜中に夫婦して、ゲーゲー吐きながら(お食事中な方すみまへん)起きました。。。

食べすぎ?

いや、いや、二人でゲーゲーするのはおかしかろう。

私はこのポテトが怪しいと思ってんだよね。

飛行機に乗るまでも、乗ってからも具合悪い悪い。
参ったわぁ~

帰路8時間
でも、ね。
タチュに会えると思えば、具合悪いのなんて関係なく、タチュの待つ横浜へ車を走らせる私ら夫婦

ほんで、感動の再会っす



今回は直接タツさんのお部屋にお迎えに上がりましたの。
へぇ~こんなお部屋なんだぁ~。
以外と狭いのね。
ウレション、超ピッピと飛ばしながら、
コロンしてみたり、ジャンプしてみたり、開けろ開けろと猛アピールのタツ坊ちゃん

お預かり日記をもらって読んでみると・・・
「りゅうくんと遊んだ後、コーギーのお友達と遊びました。 ひとしきり遊ぶと疲れて眠ってしまいました」
マイペースです

「今日はお預かりできてたトイプードルちゃんがとってもお気に入りだった様で2時間ぐらいノンストップで元気にパークで遊んでいました」 あぁ~、コーギーさん、ごめんなさいねぇ~ 大人しい子だったのね、きっと。タツに良いように付きまとわれちゃったんだろうねぇ~ 今は白目ひん剥いて寝ているよ。
DSC009200055.jpg

今からゲロっておきますと、、、
次の我が家のハワイ行きは8月です・・・ つまり、、、次のタツのホテル暮らしも8月です・・・(つω`*)テヘ
世間では私のことを鬼母と思っていることでしょう・・・

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

最終日は哀愁いっぱい

DSC008960055.jpg


ほぉ~たぁ~るのぉ~♪
ひかぁ~あり♪
まぁ~どぉ~のぉ~♪

なんて聞こえて来そうでしょ?
キレイなSunsetで、たくさんの人が写真を写していました。

ハワイ最終日。
最終日に見るSunsetは
本当に最終日なんだなぁ~と思います。
ダンナちゃんは帰りたくないそうです。
私は帰りたい。
帰ってタツを連れて、また来るならOKだけど。

あと、最終日はサーフボードを預けに行く作業があり、
また物悲しさを誘うようです(。-∀-)ニヒ♪

サーフショップへ向かう途中、昨年11月にカパフル通りに新しくできたスーパー「SAFEWAY」に立ち寄り遅めのランチを調達。

DSC008730055.jpg

このスーパー、ハワイ最大だそうで、素晴らしい品揃え。チーズコーナーも半端じゃない!

CIMG19720055.jpg

それにワインは革新的な品揃えだそうです。

safeway.jpg


きっと、みぃやさんなら震えが来るはず(。-∀-)ニヒ♪

食料品だけではなく、キッチン用品も驚きの品揃え。

safeway20055.jpg

ホント、こちらのスーパーって面白い
ここのスーパーでは、お惣菜を好きなだけパックに詰めて$6.89ってのが、食事代が高いワイキキステイの際はとっても重宝すると思います
  もっと早く来てればよかった・・・

あとね、「Safewayカード」ってのがあって、これを作った方がお得だそうです。
私は後から教えてもらったから作らなかったけどね。次回は作ってみよーっと
エコバックも可愛かった

Safewayでどんだけ引っ張るんだ、ってお思いでしょう。
かなり私的には楽しかったもんで・・・つい・・・
ハワイへ起こしの際は、ドンキホーテより先に、ぜひこちらへ

あとね、
ハワイにきたらまず絶対調達して帰るのがOPIのネイルです
今回はあまり私好みの新色がなかったので、あんまし買いませんでしたが、、、結構な重さです。

DSC008710055.jpg

日本で定価1800円とかもっとするOPI。
ハワイでは税込みで約$7。
今ならそのままゼロを2つつけるだけなので、半額以下!!

Creativeのボディクリームやボディーシャンプーも同じく半額以下
お土産には重宝します連 全部私のだけど

おあと、日本で高くて、アメリカで安いものといえば、コールハーン

DSC008700055.jpg

スニーカーとビーサンしか持ってきていなかったので、ちょっとしたところでお食事する用にこちらで買ったサンダルです
日本では目ん球飛び出るくらいのお値段のコールハーンの靴やらバックですが、こちらでは半額。
今の円高なら半額以下

と、まぁ、こんな感じで、
円高、円高と掛け声かけながら買ったモノも
先ほど、パッキング終了いたしました。

後は明日、マラサダ食べながら空港向かうだけになりました。

明日、帰ったら旦那様はHiphopの練習があるそうです。
ご苦労様です。
遊びですが。
40歳過ぎてますが。
そんなわけで、明日はタツと会えるの、私

さっきから、ずっとお部屋にいらっしゃらないタツさん。
その方がかーちゃん、安心だ。
タツに「どなたですか?」って言われないように
皆様、祈っていてください

ばいなら(ふるい?)

腹12分目

TS3E02620055.jpg


かわいいでしょ~
うちのタツの寝顔

いよいよ、PC越しのタツではガマンしきれなくなってきたタツの母でございます

いつものことなんですけど。
ええ、ええ、
いつものこと。

そして、タツ母、良い感じで焦げてきました
良い年して、ガンガン日焼けしています。
シミはイヤですが、シミ防御をするどころか、
わざとシミを作ろうとしているのかと思われてもおかしくないくらい焼いています。
なもんで、背中、肩がちょー痛い。
そんな私の気休めはこちら

DSC008330055.jpg

アロエです。これ、とっても良い香。
いまさらビタミンAだのBだのCだのEだのをとっても、何にもならないと思うけど、
気休めで塗っています。
ところでビタミンDってないんですか?

今回もMOANA-SURFRIDER WESTIN RESORTにお世話になっております。
前も書いたと思いますが、ここのホテルは

1.ボードロッカーがある! しかも目の前の海からポイントまでいける!!
2.バスタブ+シャワーがある! しかもシャワーは固定ではなく、手で持つことができる!!
3.お風呂場に棚がある!! シャンプー類が置けてこれ、結構便利!!
4.バスロブが付いている!
 

などの理由でお気に入り♪
今回5度目の利用でございます。

本日は、昨年、ワイキキに新しくできたBeach WalkにあるTaormina Sicilian Cuisineで食事してきた(σ´・ω・)σYO!!

Taorminaって、イタリア・シチリア地方にある港町の名前。期待しちゃうじゃないですかぁ~
お店もハワイらしからぬお洒落な感じでございます。

taormina20055.jpg


食したメニューはこちら
DSC008590055.jpg Hspace="30" DSC008620055.jpg Hspace="30" DSC008630057.jpg Hspace="30"

暗くてよくわからんねぇ~
フラッシュたく、勇気がなくてねぇ~
ここの親会社はハード・ロック・カフェを運営している会社と同じだそうです。へぇ~

ちなみに本日、朝食・昼食兼食はこちら

超有名なEGGS 'N THINGSでございます。

DSC008550055.jpg DSC008560056.jpg

地球の歩き方はもちろん、どのハワイ本にも載ってるんではないかっつーくらいの有名店。
でも、私たち夫婦、ここに行くのはほんと、数年ぶり。
朝はいつも長蛇の列なので朝食と昼食の間で11時頃に狙いを定めて行って見ました。

今日もお隣はこんなかわいい子

DSC008540055.jpg


とーちゃんがとっても溺愛してそーでしたので、
連れて帰るのは止めときました

こう書いていると、私たち夫婦、毎日毎食ええもん食べてるように見えますが、いえいえ、そんなことありません。

日曜日はKCCファーマーズマーケットでひたすら屋台食を食べ、
DSC007250055.jpg


ドンキホーテで買ってきたスパムとポケで夕食を済ましたり、、、

DSC007500055.jpg


はたまた、レインボードライブインでアメリカンなジャンクフードを頂いたり、、、

DSC007460055.jpg DSC007470056.jpg

夕食を食べながら、
明日の昼ごはんは何を食べよう?と考える、
そんな腹12分目な日々も明日で終わり。
明日の夜にはパッキングをして、
明後日はタツの待つ日本へ帰ります

桜よ、まだ咲いていてくれぇ~

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

668位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード