いただいちゃったぁ~v(*´>ω<`*)v

この間マッサージに行ったらば、
「四十肩です」って
言われたタツの母ですヾ(・ω・`)ノ 
それとね、
1月の出張前に親知らずが痛いって言ってたじゃないですか?

実はあの後歯医者行っていなくてね、
そしたら一昨日から別の歯が痛くてね、
歯茎が腫れてきてね、
口が開かなくなっちゃってね、
なのでようやく歯医者行ったらね、
もう1本親知らず出てきててね、
合計2本抜かなきゃいけなくなっちゃってね。
へへへ
また先延ばししようかな、って思ってんだ(。-∀-)ニヒ♪

そんな可哀想な私にね、
今日は素敵なプレゼントが届きましたのわぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
DSC098380055.jpg

わかっちゃった?わかっちゃった??
☆mix style^ヾ☆」のLiz&Tohy・pinkさんとpugっちさんからのプレゼントでぇ~す

ちょっとぉ~
奥さん、見てみてくださいよぉ~

DSC098360053.jpg

素敵なCafeマットとブログで気になっていたワンコ用のチョコレート

ちょっと本日、タチュさんのウンPが柔らかかったので、また明日以降に

この可愛いマットの下の部分にちゅーもーく!!
DSC09837005482CC83R83s815B.jpg

『tachu』だってぇ~

うれしぃ~い ∩(`・ω・´)∩ ワチョーイ!!
Liz&Tohy・pinkさんにpugっちさん、
ありがとーございますー!!

タツ君、うれしいねぇ~
TS3E0265005382CC83R83s815B.jpg

嬉しいこと続きのタツさん。
日曜日は風が強かったけど、
タツ父と無理やり
鵠沼のDog Garden Cafe行ってきたんですよ。

あんな寒さの中、結構ワンちゃんいたんだよねぇ~
ここんとこ、当たってんねぇ~タツ君(。-∀-)ニヒ♪
TS3E02690053.jpg

まずは、一人クンクン開始
そして、お決まりのこれ

この日、私、
ヘマこいてさぁ~
デジカメ忘れちゃって。
携帯で撮影しました。

帰りはこの通り
TS3E02600053.jpg

もう少しでランで遊ぶのも良い季節になるね。
楽しみだねぇ~タツぅ~

寒くても、タツは十分楽しんでるかぁ~

食わんのかい!

DSC09740005382CC83R83s815B0053.jpg

テディーベアーにはまったく興味はないんだけど、
昨日、仕事の途中で目があったこの子。
グッチのGG柄よりもこのすっとぼけた顔が、
なんとなく気に入って連れて帰ってきました。
名前、何にしようかな、、、

この名なしの子が持ってくれているのが、
タツに与えると狂って噛み始める「チキンボーン」
販売するお店がなくなって、タツも泣く泣くお別れをしたはずなんだけど。も1個残ってました。

でもね、あの食いつき方、
以前も動画に載せたのですが、ちょっと興奮しすぎで怪しんでいたものです。
04160053.jpg

そして、見てみると、
原産国;アメリカ、アルゼンチン、中国
なんでこんなモノに3ヶ国もまたがってんのぉ??
しかも、いまやご法度の国名も入ってるし。
と、言うことで、廃棄決定。

さよぉ~ならぁ~
さて、本日は久しぶりのららぽーと横浜へ行ってきました

今日はHMVがポイント倍だからね

まんず、いつものJoker's Dinningで腹ごなし。

今日は珍しく、ドッグランにたくさんのワンちゃんが集まってきて、

まずはこの子と仲良くなって、、、
DSC097510053.jpg

お次は3匹でグルグル
DSC097800053.jpg

特にこの子はずっとおとなしーくタツにニオイ嗅がれててくれたなぁ。
優しさにつけこみ、タツはいつまでもクンクン、クンクン


みんながワイワイ走って楽しんでいる時も、
タツはこっそりと後ろから・・・


今日は大満足だねっ
しかし、かーちゃん
ひとつ不満が・・・

今日のタツのご飯
DSC098150053.jpg

こちらのダイニング周年記念プレート
記念でも何でもどーでも良いんだけど、
ロールケーキ、美味しそうじゃぁ~んって頼んだのに、
DSC098210053_edited-1.jpg

ニオイを嗅いだだけで
寝始める始末・・・バカチン...¢(-∀-○)

あっ、そーですか。
じゃぁ~
食わんでいい!!
っつって、私がロールケーキを食べようとしたのですが、、、
ちょっとクリームが、、、お口に合いませんでした、、、
そして、春夏コレクションのお洋服がお店にならんでました。
DSC09825005382CC83R83s815B.jpg

すごいピンク!
しかも、右肩にはてふてふですよ。
これ、この間買ったハーネスのブランドのものです。JOKERでもお取り扱いありました

早く、これ着れる暖かい季節にならんかなぁ~ 早くこい!

ここ5日ほどのマイブーム
index_im_10.jpg

キリンの「とろとろ桃のフルーニュ」
甘いので、苦手な人はダメだと思うのだ(。-∀-)ニヒ♪

嬉し恥ずかし撮影会の写真です(σ´・ω・)σYO!!

うはっ(。-∀-)ニヒ♪
うはっ(*ノωノ)キャー


タチュの写真が出来上がりました。

可愛いなぁ~

8EB89e89EF82P0053.jpg

キュートだなぁ~

8EB89e89EF82Q0053.jpg


親バカでも何でも良いわ♪
特に、目つぶってる写真が
私は好きだなぁ~

そうそう。
これも好き

TS3E02430053.jpg

仕事でアポの時間まで間があったもんだから、
ふらりと入ったお店で出会ったの、私たち

京橋千疋屋のオーストラリアマンゴーのパフェ。
なんと、2100円くらい、、、実は2000円以上しか覚えていない、、、

でも、ちょっと前までは「完熟宮崎マンゴーパフェ」
3,150円
てやつがあったのを私は知っている・・・

も少ししたら、これの桃バージョンが出るのも
私は知っている(。-∀-)ニヒ♪

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツさん、大苦戦(*・ェ・*)ノ~

ys_lze0282CC83R83s815B.jpg

本日、私のランチです(。-∀-)ニヒ♪
ランチタイム10分・・・太るわけだ。。。

初めて食べたロッテリアの「絶品チーズバーガー」
めったにロッテリアには入らない私も、ロッテリアの社長が
「口に入れた瞬間、 『ハンバーガーってこれだよ!』と、思ってもらえるようなモノを作りたかった」
と言うほどの自信の一品は食べなければ、と変な義務感で食べちゃいました。

一日平均200食限定だそうです。
ペッパーのスパイシーさがかなり強くて

ぐぅ~
ed.jpg エドはもう良い?(ノω`)プププ

チーズはスイス産のグリュィエールチーズとニュージーランド産のレッドチェダーチーズをブレンドし、
コクと風味を際立たせているという、一応気合の入りよう。
それだけに単品360円って結構なお値段だと思いません?

まぁ~
もっと無駄遣いはしている私ですが、変なところケチなんです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

あっ、よくよく見ると、この絶品、首都圏75店舗先行販売って書いてありました。
全国展開はこれからのようですだ。

さてさて、
昨日、タチュ一家は横浜へお買い物行ってまいりました
昨日は横浜そごうでお買い物があったので、
まんず、
車で横浜へ向かうだよ

相変わらず車中ではだんなちゃんのところでくつろぐタチュ坊ちゃん

優しいお顔しちゃってんじゃぁ~ん
DSC09665005382CC83R83s815B.jpg

と思ったら、
眠たかったんだわね (≧∀≦*)
DSC096700055.jpg

器用に膝の上で寝んねぇ~、ちみは
可愛い!!

さてさて、お買い物の間、
タチュが彼女を囲っている
いつものホテルで遊んでてもらうことに

買ったばかりのハーネスも良い感じって感じ


迎えに行くと、普段とは違う展開になっておりました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

さすがのタツも元気なトイプー君(可愛くしてるけど男の子だそうだ・・・)
手荒い友情表現で、
かなりお疲れ気味、、、あははは (≧∀≦*)

もお一方、ちっさく大人しいトイプーちゃん(こちらは女の子)が居て、そっちにタツは行きたいんだけど、、、


トイプー君が必ず絡んでくるとこで
タツも珍しく引き気味(( ´∀`))ゲラゲラ
MOV0969620010053.jpg

完敗でございます・・・
さささ、引き際も肝心!
こういう時はとっとと、帰ろう゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。
↑この間から、ワンちゃん動画用のデコわくが出てて可愛い・・・

犬のこと

ねぇ、ねぇ、
今月のBRUTUS見た??

ずばり「犬のこと」
cover.jpg

表紙がまた可愛い
キオスクの前で年齢忘れて、「カワイィ~」とつぶやいてしまった私

な~るほどねぇ~ってこといっぱい書かれてるし
東京犬図鑑とかで、色々な犬種が写ってて、またおもろい。
有名人の愛犬紹介のところには、不思議ちゃん代表プリンセス・テンコーさんの愛犬がご紹介されてます。
ロシアから贈られた日本に1頭しかいないワンちゃんは頭が良くて、英語、ロシア語、日本語の全部がわかるんだって。
確かに、頭良いな、おまえ
あとね、テンコーさんのお父様はくまに襲われて背負い投げで一命を取りとめ、お母様は大蛇に巻付かれてレスキュー隊を呼んだことがあるそうだ。
おもろいな、テンコーさん。

さて、昨晩も上司に2時半まで誘拐されて酔っ払って帰ってきた私。
でも、昼ごろ起きてきてタチュとlak-lak-cafe行ってきたよ

ハーネスが入荷したっつーからさっ

今日は混んでたね、ちょっと出遅れたからね。

お隣に座った可愛い子はなちゃんにタチュは相変わらず大喜び


やっぱりしつこくて最後は怒られちゃいましたぁ~クス(・m・*)クス

お顔が整ってて、つぶらな瞳が可愛い子だったねぇ~
嫁に来てもらうか? バカ親か?(。-∀-)ニヒ♪
DSC096190053.jpg

今日はお席が2人掛けだったので、タチュは床で良い子でマテしてました
DSC096140053.jpg

残念ながら上手く写せなかったんだけど、
なんか可愛いお顔で写せたので、掲載
DSC096020053.jpg

今日は「貝柱と生海苔のスパゲティー」を食しました 生海苔でパスタって結構美味しかったぜ、旦那。
DSC096110053.jpg

今日はワンちゃんたくさん来ていて、嬉しかったねぇ~
DSC096260053.jpg

そうそう、BRUTUSに書いてあったんだけど、
犬が笑うような表情を作るのは、
長い間人間と生活を共にして、
人間の表情を模倣しているといわれてるそうな。
可愛いな、本当に。
DSC09657005382CC83R83s815B.jpg

昨日、飲みに行ったお店に居たカメちゃん
体を斜めにしながらゆる~く泳いでいるカメちゃん
なんかすべてを理解しているかのような表情で

癒されたわぁ~
TS3E02410053.jpg

水槽の中の絵はお気になさらず・・・

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

変態と呼んでください。

昨日はバレンタインデーでしたが、皆様、
LoveLoveの1日過ごされましたか??

昨日の晩、ヨガ行ったら、
いつもの半分くらいしか来ていなかったから、
皆さん、バレンタインデーを思う存分楽しんでいらっしゃるんでしょうなーと思っておりましたー

じゃぁ、ヨガに来ているこの女たちはいったい、、、

我が家はダンナちゃんに「あづみ野菓子工房 彩香」の「栗しょこら」をプレゼント

img104027322280053.jpg


私が食べてみたかったから
それに、プリンも一緒に注文してみましたら、

バッチ
ed.jpg

な、お味でした♪
最近、エド・はるみ好きなんだー

さて、本日はタチュの趣味をご紹介

DSC092450053.jpg


何してるでしょう??(。-∀-)ニヒ♪


答えは・・・
私の下着を探しに洗濯機に忍び込んでるの図ですクス(・m・*)クス
下着泥棒です (≧∀≦*)

DSC09240005382CC83R83s815B.jpg


見つけるとね、
私のところに嬉しそうに咥えて来るんだけどね、
それはお恥ずかしいから掲載NG!!

ほんで、ずっと噛んでるの。
皆さんのところのワンちゃんも下着好き?
特にMensのワンちゃん、、、どうすか?
タチュ、変態?

変態といえば、
私のお風呂上りには待ち伏せして、
ずっと私の足についている水をペロペロ舐めてるんだよねー
これも変態行為。

マニアってやつだよね。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツさん、ご協力お願い!

さむいっすねぇ~

こんな日はお家でプリンですよねぇ~(。-∀-)ニヒ♪

本日はシャンプー&トリミング帰りのタチュさんに
ご協力いただきまして、
ハンモックキャリー当選者様を
確定したいと思いまぁ~す(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

DSC09416005382CC83R83s815B.jpg

今回予想外にも6名のワン友さんがハイジさんになってくれて、、、
でも、1つしかなくて、本当ごめんなさい、、、(。´Д⊂) ウワァァァン

さて、どうやってタチュに決めてもらおうかな??と考えた結果、
皆様のお名前を書いた紙の上に同じタチュの好きなオヤツを置きまして、
一番最初に食べたおやつが置かれた紙に書かれているお名前の方に確定!!
ってやりまして、、、


っつってもなかなか食べてくれないので、
ちょいと気を許してプリンを食べている隙に、、、
タチュが食べ始めちゃって、
1つ目食べ終わったところで写しましたところ、、、
PUGっちさんに決定!!

皆様、このたびはどうもありがとうございました。
noriさん、
べぃさん、
たつごろうさん、
ヌヌさん、
チョビさん、
せっかくお声かけていただいたのにごめんなさいね、、、
DSC09263005382CC83R83s815B.jpg


はい、すると思います、、、(つω`*)テヘ
そん時はまた、、、:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

嬉し恥ずかし撮影会です(σ´・ω・)σYO!!

先日の
小さい子限定と言う
非常に限定的なプレゼントに
多くのハイジさんからご応募いただき
ありがとーございますたぁ<(_ _*)> アリガト

差し上げられるのが1つしかないのが申し訳ない、、、

以上で締め切りとさせていただきまぁ~すワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

今日、タチュと一緒に抽選しようかなぁ~と思っていたのですが、

さっき行ってきたホットヨガ、久しぶりに90分コース出てきたら具合悪くなっちゃって、、、
ちょっと明日にさせていただきます。
ごめんなさいねー

あぁ~気持ちわるぅ~い。・゚・(*ノД`*)・゚・。
DSC09542(1)005382CC83R83s815B.jpg

もったいぶって、引っ張っちゃってるわけではないんですよー(*・ェ・*)ノ~☆

しばしお待ちくださいませ(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

昨日は3連休の最後の日。
タチュとお出かけしてきました(σ・ω・ω・ω・)σYO☆
DSC09477005382CC83R83s815B.jpg

先日もブログにかかせていただいた
横浜Bay Quarterで開催の「ワンコ写真撮影会&ワンコグッズアウトレットショップ」に行ってきましたぁ~

っつっても、写真写してきただけ(。-∀-)ニヒ♪
こんなところで写すんだな
DSC094810053.jpg

並ぶのかなぁ~と思ったら、
すぐに撮影開始。

案外、お客さん来てないのね、、、

さっ、
さささっ、
タツさん、写しますよぉ~

DSC094850053.jpg

まったく落ち着きがないタチュ坊ちゃん(つω`*)テヘ
みんなで呼んで
DSC094890053.jpg

総出でタチュの気をこっちに向ける作戦

DSC094920053.jpg

落ち着かないタチュさんのご様子です

私は、この真っ白のシーツに
いつタツがマーキングしやしないか、と

心配で心配で、、、
ドキドキしながらカメラ越しに見ていたよ。。。

最後にようやくお座りをしてくれて、ようやくカメラマンさんのお仕事終了
DSC094950053.jpg

おせーじにも愛想が良いとは言えないカメラマンさんでしたが、、、
タツも落ち着きないし、、、
ご面倒おかけしましたぁ~

出来上がりは今月21日からダウンロードができるようになるそう。
頼むよ、プロのカメラマンさん
楽しみにしているでぇ~

話ガラリと変わって、、、
セブンイレブンで発見したHappyプッチンプリン
見た人居ます??

ちょーでかい大満足の400g
通常サイズが110gだそうですので、4倍弱のサイズです
あぁ~
今の私、イメージしただけで気持ち悪い、、、

でも、買ってきちゃった、、、

タチュの顔の大きさで比較
DSC095280053.jpg

しかも、旦那ちゃんも買ってきて、
DSC095460053.jpg

ただいま、我が家にはプッチンプリンが800g冷蔵庫に入っています。

あぁ~気持ち悪い

明日やってくる寒気、
過去最強クラスです。って。
お天気お姉さんが、、、

寒いのイヤじゃぁ~(ノω・、) ウゥ・・・

では、また明日会いましょう(σ`・∀・)σйё

ちっちゃい子限定;本日はプレゼント付

い、痛い・・・
右腕が痛い。。。
昨日のゴルフの影響が・・・
昨日はお天気もよく、朝はちょっと寒かったけど、午後からは走ると暑いくらい。 
何を隠そう、
私は前の会社の上司には

「猛暑女」と呼ばれていましたの。

「晴れ女」を通り越して、暑苦しくてたまらなくしてしまう猛暑女。
それは私のことです(つω`*)テヘ
今まで雨の中ゴルフをしたことがないことが自慢です

スコアは118
ゴルフを始めてかれこれ4年ほど
スコアはこのあたりをウロチョロウロチョロしています。
上手くなりたい。と言う意思はあるんだけどね。練習に行く意思はなし。

さて、
Cafeシリーズ第3弾(かな?)
本日はLak-Lak Cafe(ラックラック カフェ)に行ってきました。
これまで横浜都筑区にはCafe探検隊は進出しておりません。
都筑区だったらついついららぽーとに行ってしまっていた自分です。

仲町台と言う駅のすぐ近くにあって、駐車場がたっくさんあるので行くにはとっても便利。 Timesだったらどこでも2000円以上で1時間分無料になるそうです。 お店は一見CAFEとは見えない感じです。

DSC094230053.jpg

お洋服屋さんの中にはcafeが併設されているので勇気を持って入りましょう

ちなみに斜め前にはまだ行ったことないけど、暖かくなったら真っ先に行ってみたいH1-CAFEがありましたよ劣 お店の中は清潔な感じで、奥にある赤いソファー席が目を惹く店内が私は結構落ち着く良い感じ。 私の好きな空間でございました。
TS3E02200053.jpgTS3E02230053.jpg

足を拭いて、マットをひけばタッチュと一緒にソファーにも座れます

後ろのワンコの声が気になるご様子で、、、

TS3E02220053のコピー.jpg

呼んでません(σ´・ω・)σYO!! 2時っちゃおのサインがあったので、番組でも取り上げられたようです

ちゃんとワンコメニューが用意されていまして、
タツには「ササミ温野菜の豆乳シチュー」

TS3E02260053.jpg

私は

TS3E02240053のコピー.jpgTS3E02250054のコピー.jpg

「伊万里牛ハンバーグステーキ」食べましたぜぇ
ハンバーグソースも好きな味で、美味しかったぁ~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

併設されている洋服屋さんには『pim:liko(ピムリコ)』と言うドッグウェアブランドもお取り扱いでした。
すくないけどね、
それが、可愛いのばっかり

欲しい物がつあり悩む私

悩んだ挙句、今回はハーネス&リードを購入しよう
と思ったら、Sサイズでは胸囲がきつめのご様子のタチュ。 なので、Mサイズをお取り寄せしてもらい、今回はこちらをご購入

TS3E02350053のコピー.jpg

本当はタチュに着て貰って写真写そうと思ったんだけどね、
また、「ウゥ~」ってそら恐ろしい形相になったので、飼い主断念。
また、ハーネス取りに行かないと♪
ここ最近行ったCAFEの中で、実は一番お気に入りだす
さぁ~て、
本日はプレゼントがありまぁ~す(*⌒∇⌒*)♪

と、申しましても
・1名さま
・ワンコさんが3kgほどのちっさい子のみ対象
・プレゼントのために購入したモノではないという事をご理解いただける方


のご注意が必要です。。。おほほ

まず、プレゼント商品はこちら

img10462157500.jpg

「Blue Elephant」
ハンモックキャリーでぇ~すヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ


実は・・・タチュのために先日買ったもの。
3kgまでと言うのでタチュも良いかなと思ったら、、、思いのほか小さかった、、、なぜ?
返品を試みたが、
買ってきたものを見るとすぐに値札やらタグをバチバチとっては捨てる私は返品できません。

使わないのはもったいない。それならばどなたか使っていただける方にもらっていただこう!

と言うわけで今回のプレゼント。
つまりは使えないモノを人にあげよーってんじゃーん、と言われそうですがぁ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

こんな背景でも「もらっても良いよ」って言ってくれる心優しいハイジのような心を持っていらっしゃるワンコ飼い主様いらっしゃいましたら、、、
ぜひコメントに 「私はハイジ!」って書いて教えてくださいませ。

お品物の詳細はこちらのページをご覧ください。
お色はカーキーだす。
ここに書いてある「寂しがりやのワンちゃんも安心」て言葉に惹かれ、
ここに写っているワンちゃんがどうみてもタチュよりはるかに小柄なのを私はすっかり見落とし買った訳ですね。

嬉しいことにハイジが複数人いらっしゃいましたら、、、
タチュに選んでもらおうかと。 

その方法はまったくノーアイディアですが・・・
締め切りはてきとーにさせていただきます(。-∀-)ニヒ♪

さっ、さっ、
タチュさん、
皆さんに一言

DSC094390053のコピー.jpg

・・・・・では、ごきげんよー|ω・`)ノ |Юマタネ

Cafeめぐりさっ(。-∀-)ニヒ♪

寒い。
寒い、寒い

昨日、台所の下にあるウンPに気づかず、
33歳にもなって裸足でウンPを踏んでしまったタチュの母ですヾ(。.ω.)ノ゜.+:。 ウンコォ
あの感触、たまらないよね。
あっ、もちろんタチュのウンPよ。私のじゃないよ。
念のためね。

あぁ~さて、さて、
先週「カフェ&ダイニング 用賀倶楽部」に行ってきたので
そちらをレポートっす(●ゝω.)ノ 
こちらテニスクラブも併設されているので、駐車場は無料で停められるし、駐車できる台数も多いのね。
これいいね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

DSC09362005382CC83R83s815B.jpg


こちらのお店は環八(道路の名前ね)から入ってすぐのところにあるんですけど、
とっても静かな住宅街にありまして、テニススクールで優雅にレッスンを終えたと思われるセレブっつーの? 
そんな女性がたくさん来ていましたね。
あっ、ランチに行ったのね。
お店の概観

yougaclub01.jpgDSC092250053.jpg


かわいいっしょ??

Dog OKとはっきり書いてあります!!
ダイニング・スペースとテラスがワンコOKエリア。
ダイニング・スペースではソファーでゆっくりできるから、絶対こちらがお勧めよん
ランチメニューはかなり豊富でした。
でもね、わたす、この日のランチは、行く前から決めてたの。

DSC09229005382CC83R83s815B.jpg


DSC09230005482CC83R83s815B.jpg


だってさ、この間ゴクママさんが作ったオムライスを見て、食べたくて仕方なかったんだもの゜.+:。(.ω.)b゜.+:。

本当はね、タチュのメニューもあると思ってここに行ったんだけど、ランチでは用意されていないんだと、、、。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ごめんよぉ~私だけたべちまってぇ~

DINNERではワンコ用のポトフとかがあるらしい、、、ちっ、今回は食べられなかったけど、今度はだんなちゃんと一緒にDINNERにこよぉー(。-ω-)ノ

砧公園も近いから、お散歩の帰りに立ち寄ってみんなでランチなんて休日もおっしゃれじゃぁ~ん

そうそう、ちなみに、、、ランチにはドリンクバーやサラダバーがお好きなだけぇ
そして、ここで販売しているパンを食べ放題で食べれる300円のセットもよろしいかと思われます。
ちなみにこれで食べた「用賀倶楽部食パン」の美味さに、ついつい買ってしまいましたわ・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪

そんであと1つ紹介させて゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。
先日、接待前にタチュといってきたfumo
駒沢公園のすぐ近くにあってドッグ用のPizzaがあるの
どうしてもタチュにPizzaを食べさせてみたくって行って来ちゃいましたよ

こちらのお料理、化学調味料を一切使用せず「健康で美味しく、
そしてキレイになること
」をコンセプトにされてるそうで・・・良いじゃん、良いじゃぁ~ん
ここは用賀倶楽部と異なり駐車場事情があまりよろしくないんだよねぇ~
300mほど離れたところからタチュと歩いてお店に向かいました

DSC09362005382CC83R83s815B.jpg


お店は二階なので、看板が目印です

DSC09366005382CC83R83s815B.jpg


タチュ君、階段上るのはお手のモノです(σ・ω・)σYO!

DSC09367005382CC83R83s815B.jpg


店内は明るく、全席ワンコOKなのですが、
椅子で仕切られた半分はノーリードでワンコを遊ばせていてもOKとな

すっ、すばらしぃ~
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


DSC09377005482CC83R83s815B.jpgHspace="30"DSC09369005382CC83R83s815B.jpg


この日はプレートランチを食べたのね
でもこれで1200円。ドリンク付ではあるが、、、高くね?

DSC093870053.jpg

CAFEでそういう観点でモノを見てはいかんのか??
タチュにはカスピ海ヨーグルトにTRY

DSC093820053.jpg

しかし、、、まったく食わず、、、・゚・(ノ∀`;)・゚・
次のピザが来るまで寝て待つタチュ

DSC093920054.jpg

このモコモコお洋服、
クッションみたいで可愛いね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
続きまして、ピザざます

DSC094010055.jpg

でも、食わず、、、・゚・(ノ∀`;)・゚・
タチュ君よぉ~
ちみはとことん親泣かせだなぁ~

でも、Pizzaはお持ち帰りさせてくれたよ。優しいなぁ~
お家ではもりもり食べてたね。

緊張してたのかね。
ノミの心臓だね。

でも、次はきっともっと楽しくすごせるお店になるかな?
私は次、Pizza食べたいなー 美味しそうだったもん

ここも駒沢公園でポチポチ歩いた後にお食事できるよね。
私は、、、春に向け、Cafe探しの旅に出ます

明日は会社の営業チームのゴルフの日なの。
今回はタチュに噛まれて左手使いモノにならないように最後まで気をつけなくちゃね
しかし、さみーだろうなー

タツはすごいんだよ!

今日はお日様も出ていて、暖かった関東地方。
札幌では今日から雪祭りだそう。
懐かしいねぇ~小さいころを思い出しますよ。
帰りにラーメン食べにいって。今もたくさんラーメン食べてるけど、、、

さて、うちのタチュ。
とっても幸せ者なんです
なんで幸せかっつーと、

DSC09322(1)0053.jpg

こちら、家族全員から王子のように大事にされている「☆チワックス☆お気楽めろんの気ままな毎日のちゃっぴーさん&めろんさんからタチュに頂いちゃいましたぁ~
なんとタチュさん、初の光物です
ネックレスだって! 一瞬、「私の?」とか思っちゃったおバカな私ですが・・・なにか?

初めてのネックレスだったので、タチュ、キャリーバッグへ逃亡してしまい、写真が上手く撮れないんだよねぇ、、、ごみん、ちゃっぴーさん
しかも、グリーンバージョンまで

DSC09315005182CC83R83s815B.jpg


ちょっとぉ~
かーちゃんもネックレス2つも一度にもらったことないわよぉ~ 

タチュは幸せモンだねぇ~なんて話していたら、、、
今度は、なんと

DSC093200053.jpg


タチュの彼女で札幌一、二を争うべっぴんチワックスさんの女王様『れーちぇ』でちゅのれーちぇママさん&れーちぇさんからタチュにプレゼントが

DSC09316005382CC83R83s815B.jpg


タチュ君、おもちゃをすぐに自分の陣地に持っていこうとしています。 でも、お間抜けですわ


一度に2つ持っていこうとしているのが、一人っ子だよねぇ~
オヤツも気になっていた自家製無添加おやつを販売しているTail Styleのオヤツまでいただいちゃいました!! やったね!
しかしねぇ~
なっ、なんだね!ちみは!!
この間は「ワンパク悟空と歩く道」のゴクママさん&悟空さんにプレゼントいただいちゃったし。。。

本当に、
タチュは幸せ者だなぁ~
ちゃっぴーさん、れーちぇさん、ほんで、ゴクママさんもありがとーございましたー

そんなタチュ、昨日はがんばっちゃいました
以前も書きましたが、我が家夫婦は同じ会社に勤めていて、会社全体の飲み会があると、二人揃って遅くなってしまうので、どうしてもタチュのお留守番が長くなってしまいます・・・

昨日もそう。

私は1軒目で帰ろうとしたのですが、無理やりエレベータに乗せられ2軒目に合流。
結局帰ったのは12時半。
なんとタチュ、18時間のお留守番をがんばってくれましたぁ~
すごい!えらい!
タチュは可愛い!!!!


帰ってくると玄関までお迎えにきてくれて、、、寂しい思いをさせてごめんなぁ~

そして、私は今日も接待にこれから品川行かねば、、、

はぁー面倒。
今月は今日で接待おしまいじゃー

大雪で節分です

本日は節分。なのに大雪
おとなしく今日はお家に居ることにいたしました
恵方巻き、なんで食べるのか良くわからないから大好きウィキペディアで調べてみました
商売繁盛、無病息災、願い事が叶う、その年必ず幸運が訪れる、厄落とし等の意味を持つとされる

えぇ~!すごいじゃん良いことたくさんありそーじゃん
って事で丸かぶりしました。南南東向いて
昨日、タツと行ったAndy Cafeで偶然見つけたワンコ用の恵方巻きをGET!

DSC093350052.jpg


家族3人、恵方巻きを食べましたぁ~

DSC093430052.jpg

3人とも満足げに食べ終わりました。
んがぁ~しかし。
ウィキペディアには続けてこう書いてありました
「節分の夜にその年の恵方(歳徳神の在する方位)に向かって、目を閉じて願い事を思い浮かべながら太巻きをまるかぶり(関西方言で「まるかじり」の意)するのが習わしとされる。」
おいおいおい、
昼ごはんに食べちゃったよぉ~!!
ちゃんと最後まで読んでから食べればよかったよぉ~

でも、まぁ、細かいことは
えぇ~かぁ~(ミ ̄ー ̄ミ)
さっきが夜ご飯って事で。
私はB型だからね、切り替えがすぐきくんだよねぇ~
そうそう、その昨日行ったAndy Cafe、1階にはCAFE、2階にはドッグラン、B1階にはサロン・ホテルが揃ってるんです。

CAFEもドッグメニューあるし、室内全席ワンコOKだし、でもお料理はちゃんとしてるし。
なかなか良いCAFEでした

DSC09293005282CC83R83s815B.jpgDSC093030052.jpg


通うお店がまた1つ増えたって感じぃ~
タツにはハンバーグとぉ~マロンチーズケーキをご注文

DSC092990053.jpg

あっ!と言う間にハンバーグを食べ終わり、
すぐにデザートに突撃

DSC093020053.jpg


おし、食え食え、たくさん食え。

店内にはワンちゃんがたくさんいて楽しかったよね

んが、しか~し!!
看板犬の女の子に
こんなコトしたらいかんだろー!( ̄  ̄メ)

DSC092890053.jpg

タツにはれっきとしたレーチェさんと言う彼女が居るだろぉ~!! (勝手に彼氏を名乗る危ない母)
人間だったら、とっくに逮捕だね、ちみは。
寒い今日はゆっくりとお家で鉄腕DASH見なきゃだね
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1099位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード