そんなタツの一日

テレビを見ていると餃子のニュースが・・・
好きなのに・・・(T_T)
なんとなくお家にある餃子、捨てちゃったよ・・・
怖いよね、、、
やっぱりタツの口に入るもの、中国産のものは気をつけようと心に誓う私です。
今週、なんとなく忙しかった私。
いや、これまでのツケが襲ってきているかもしれない、、、
昨日も早く仕事に行って、朝からないノー味噌使って、午後2時には、、、もう使い物にならなくなっていたので、帰ってきました(* ̄∇ ̄*)

ゴクママさんから頂戴してから、すっかり虜になってしまった豚鼻さんを購入しに田園調布へ§( ̄ー ̄)§
田園調布へせっかく行くならば、、、ということでいつもの田園茶房へも寄るワンパターンのタツ&タツ母
MOV09197 010050


あっ、やっぱり??(・ ・;)

じゃぁ、昨日は良い子ちゃんにご飯来るのを待てましたって見てもらって田園茶房ネタは終わりにしよう

最近、ますます私の体に接触して座ることが多くなったタチュ。やっぱりさびしい思いをさせすぎちゃってるのかしら・・・

次にタチュが田園調布から次に向かったのは横浜に住む私の母親のところ

母親の新居祝いにIKEAで購入した一人がけソファーがようやく昨日届きました。
10月末に注文してから、二転三転ありようやく届いたソファーさん
長旅、お疲れ様でした。

母ちゃんより先にタツが座るんだ

MOV09203 010050

ソファーに飛び乗れば
「タチュ、すごーい!!」
ソファーから飛び降りれば
「タチュ、おみごとー!!」
と一喜一憂ではなく、一喜一喜する親ばか二人組み

タチュは帰ってきて豚のお鼻を上げると一心不乱

MOV09204 010050

豚の皮のスティックも買ってみたら良い食いつき
MOV09184 010050


顔が怖いよ、怖い怖い

しかーし、
タツが豚さんに気が飛んでいる間に私は
千歳空港で買ってきたmorimotoの太陽いっぱいの真っ赤なゼリーをこっそり食べるわけだ

DSC092060051.jpg


旨いんだな、これが

ひっぱりまわされて豚食って、寝て、

そんなタツの1日でした

私は鬼母(  ̄ロ ̄)ノ

DSC08993(1)0050.jpg

私はこんな可愛いタツを自分の欲求のためにタツをおいてスノボーに行った鬼母です・・・|-_- )ノ

寒い寒いと騒いでいた私ですが、
わざわざお金を払って着いた先が
DSC09139005082CC83R83s815B.jpg


スノボーしてきました

出発の日、羽田空港からはキレイに富士山が見えました

DSC09128005082CC83R83s815B.jpg


行った先はキロロスノーワールド
泊まった宿は昨年も泊まったホテルピアノ
遊んで、食って、寝て、遊んで、食って、寝て、、、

超パウダースノーでした。
マイナス15℃でしたけど。

でもね、私も高校卒業まで北海道にいたから強く思うのですが、室内は北海道の方がとっても幸せ

石油ストーブガンガンたいてるもんだから、半そでで十分なほどの暖かさ

その点、関東は暖房器具がとっても貧弱。石油ストーブNGの賃貸マンションもほとんどだし。
電気ストーブの暖かさなんてしれてるんだよねぇ~

あぁ~寒い

私が小さい頃、スキー場におしるこなんて定番中の定番。スキー場のどの食べ物屋さんにも必ずおしるこは合ったはずなのに、今回食べようと思ってもなかなか見つからない・・・
いつからおしるこは隅っこに追いやられてしまったんだろう・・・

ようやく4軒目くらいで見つけたおしるこ

DSC091540050.jpg


スキー場で食べるおしるこって最高なんだよねぇ~

そんな理由で、今回は3泊、タツにがんばってもらいました
こんな鬼母なのに、タツはやっぱり横にピトーッてくっついて寝てくれます

DSC091880050.jpg

タツ、勝手なかーちゃんでごめんな・・・

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

・・・と言うことは??

少し大きい文字さみぃー!!(TДT)

と、思いません??
高校卒業までは札幌に住んでいた私もすっかり寒さに耐えられない体になりました。

2周年にたくさんコメントいただきまして、ありがとーございます。
かーちゃん、最近涙もろくてね
皆さんのコメントに涙しちゃうわけですわ。

周年目もウダウダ行きますんで、皆さんどーぞよろしくね

さてさて、今日みたいな寒い日でもワンコ様は元気なようで・・・
本日、タツさんと横浜 Bay QuarterのFreshness Dog Cafeに行ってきました
ここについたら、駐車場からまっすぐここに向かって歩き出すんだよね、タツ
  すごいぞ!
うちの子、頭イイね

親バカ?
親バカって言われたってかまわねー

お店入ったらまずはターゲットを物色( ̄∇ ̄)

DSC091110050.jpg


そう!
お店にいたのはトイプーのシューベルト君(なんと高貴なお名前)と本日、初めてのお散歩だとおっしゃるが、その堂々たる立ち振る舞いは決してそうは思わせない黒豆さん(て名前だったと思う・・・(・∀・;))

まぁ~、
お三方で楽しく遊んでいらっしゃるわぁ~
と思いきや・・・


あん??あん?あん???
これは仲良いと言うのかな? ビミョーだけど、楽しそうだから、良しとするか(⌒▽⌒)

そうそう、この横浜Bay Quarterで2/9(土)~2/11(月祝)に「ワンコ写真撮影会&ワンコグッズアウトレットショップ」があるそうです

事前予約できるようなので早速予約しちゃいましたぜー
たのすぃみぃ~

今日の大爆笑はこちら

DSC091250050.jpg
ちょっとガングロだから見えにくいかな??
目細めてみてみて!( ̄。 ̄)
完全にタツの負けだな|^▽^)
こういう笑いが取れなきゃ女は落とせないぞ。

あん??
それより、
なんで今日、タツはここに来てるんだ??

ここはこの間、タツがお留守番をしていたホテルに隣接してるお店・・・

と、言うことは・・・??

ブログ1周年でした

こいちろさんに作成いただいたムービーを多くの方にご覧いただき、タチュかーちゃん、
感激の雄たけびを上げております。
改めまして、こいちろさん・くまさんにお礼を。
どうもありがとうございました

ムービーに感動し、ついつい、ブログ2周年を忘れておりました
去年の1月17日に生後8ヶ月のタツとブログをスタートしてからと言うもの、
多くの皆様にタツの成長を見守っていただき、
たくさんの方々・ワンコさんたちとお知り合いになれ、
勉強になったり、涙したり、かんどーしたり、
ブログをはじめてとってもいがったなぁ~と心底思っております

この一年、
タツとたくさんお出かけしたし、

DSC072910050.jpg


タツと一緒にお昼寝もした
DSC073100050.jpg

タツが嫌がるお洋服もたくさん購入(  ̄ー ̄)
私がタツのお洋服に目覚めたのはタツが我が家に来てから5ヶ月経過してからと、遅咲きだったの。 こちらが最初に購入したお洋服

DSC078790050.jpg


1年前のブログの文面を読むと、ずいぶん文章が堅いのね、わたす
てか、今がかなり砕けすぎてしまっていて、お言葉が汚いかも。
でも、素はこっちだからね、仕方ないのです|-_-)

またこれから1年、タツの日常をウダウダと綴らせて頂きますので、これからもどーぞ仲良くしてくださいね。

DSC090880050.jpg

本編、行かせていただきます!!

いやぁ~しかし、
すごいよねぇ~
私なんて写真、加工するだけでもヒーヒー言っているのにΣ( ̄▽ ̄;)

それでは、昨日予告入れさせていただいたKuma’s home のこいちろさんに作っていただいた本編ムービー、公開でぇ~す(・∀・)

ちなみに、このムービーを見て、タツとーちゃん・タツかーちゃん、二人とも泣いちゃいました(TДT)


病院で先生に言われたこと、
それでもタツが元気に育っていること、
などなど
思い出しちゃってなぁ~
かぁーちゃん、やられちゃうだよヽ(TдT)ノ

こいちろさんとこでもこちらのムービー載せていらっしゃいます! 
こいちろさんとこのくまさん、タツに似てるんですよねぇ~ 
それに、お目目がクリクリ真っ黒で、会いにいかれましたら、やられちゃいますよぉ~(〃∇〃)
タツのムービーが第二弾で、
第三弾、第四弾・・・と続くみたいでまだまだ目が離せません!!

ほんと、こいちろさん、素敵なムービーありがとーございましたぁ!!
一生ついていきまーす!!
柱の陰から |ー゚)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

これ、ヤバいです。かなり・・・

昨日、遠くサンフランシスコから帰国しまして、、、
大好きな大好きなタツに再会し、
それだけでもとっても嬉しくて仕方ないのに、、、( ・∀・)ノ
とっても素敵なプレゼントをいただいちゃいましたε=ε=┌( ≧▽)┘☆

Kuma’s home のこいちろさんの所でカウンターが『41515(よいこわんこ)』になったらプレゼント企画で・・・見事GET!!
しかもブービーメーカーで(σ ̄▽ ̄)σゲッツ

もぉ~これ、ホント、、、
ヤバイっすv(≧∇≦)v

では、本日は予告編をぉ~
ど~ぞぉ~( ̄∇ ̄o)


気になるでしょう??
気になるでしょう??

もぉ~ねぇ~
早く皆さんと一緒にみたぁ~い!
わしゃ、幸せだぁ~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ただいまっす( ̄Д ̄)ノ

帰国いたしやした(^▽^)/
ニッポンばんざいO(≧∇≦)O

6時半、タチュを迎えに行きました。
そのときの様子をどぉ~ぞぉ~
(1分半あります。カメラが揺れてるので酔っちゃうかも(・_・ゞ)



ちなみに動画に出ているお姉さんは
タチュが2番目に惚れているお姉さんです。
恋多き男なんですわ、タチュは。

タチュはお疲れちゃんで、さっきから私の横で匂いプンプンさせながら寝てるの♪
いびきもグーグーかいて寝てるの♪
私の大事なタチュがすぐ横にいるの♪
私も眠いの♪
いただいているコメントのお返事は明日会社でかかせていただきますの♪
眠いから寝るの♪
タチュと寝るの♪

はふぅ~(´ロ`)

日本は夕方の4時半だと言うのに、タチュは丸くなって寝ています・・・
でも、さっき、突然飛び起きて入り口の前に行くも、すごすごとまた寝床に帰ってきて丸まって寝る・・・ きっと誰かが通ったんだろうな。

そんな光景を見てしまい、かーちゃんPCの前で号泣(T_T)

明日の夜は、タチュを抱きしめて寝るから。
タチュに嫌がられても抱きしめて離さないぞ!
タチュ、覚悟しとけ!!

こちらはただいま夜の12時になろうとしております。
今から、ピクルスで目を疲れさせ、居眠りこけば帰れます(〃⌒ー⌒)

今日、上司や同僚に、来年は犬と離れたくないから来ません、宣言をいたしました。

笑ってたから真に受けてないかもしれないけど、こちらはいたって本気

最終日の本日も午前中は寝てすごし,午後はレンタカーを借りてちょいと遠目ですがサンノゼの方にあるGREAT MALLへお買い物。
西海岸で1,2を争う規模らしく、さすがにデカイ!

ここの目玉は昨日も登場のアバクロやホリスターのアウトレットがあること
 アバクロのアウトレットなんて初体験
なんでも初体験は良いものよね。
DSC089130051.jpg DSC089140052.jpg

4人で行って、行ってすぐバラけ、みんな別々に行動。独り言をブツブツ言いながら、一人でまるっと2時間歩きっぱなしで、ヘトヘト。。。買い物って体力勝負だと改めて痛感。
たぶん最後の方は目の焦点あってなかったね。

さっき荷物のパッキングしたら、どうチャレンジしても入らない荷物が紙袋1つ分。しゃーない。手荷物で持って入ります。

明日はタツに嬉ション頂戴するぞ
DSC03225.jpg

このカワイイタチュの手にも
DSC037470050.jpg

の肉球匂いをお腹いっぱい嗅ぐわけだ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

しかし、11時間飛行機乗るのはいかがなものか?
あぁ~いかがなものか??
早くかえりてぇ~(ノ`Д´)ノ彡

もう2つ寝ると・・・

ようやく3日目終了
仕事の面ではフラストレーションが溜まる事がありますが、
んがしかし、
んがしかし、
んがしかしぃ~
明日が終われば、わしゃ自由だぁ~

朝部屋から一歩出るとこの景色
DSC039010050.jpg

撮影の仕方がへたくそなのですが、今日は青空で真っ白な建物がキラキラして見えました
良い街なんだなぁ~とこれだけで思えてしまう瞬間。

でも、私は帰りたい。
とっとと帰りたい-y(  ̄д ̄).。o○

と言うわけで、本日は午後少々抜け出しウエストフィールド サンフランシスコセンターへお買い物へv( ̄Д ̄)v

ここでは一応いまさらながらAbercrombie & FitchAMERICAN EAGLEをね、見とかねばと思ってさ。
DSC039080050.jpg DSC039090051.jpg

日本じゃ、アバクロ高いっしょ(^▽^) ハワイもアバクロって全米で一番高い値付けしてるって言うし、本土に来たからにゃぁ~やっぱりね。

そうそう、アバクロってもともと釣具屋なんだって、それが潰れて別の会社が再建して今の格好になったとなんかで読んだ。 
こんな男の人が店先に立ってて、もとは釣具屋かよぉ~と思っちゃうよねぇ~
DSC039110050.jpg

裸になってんのってハワイのお店だけかと思ったら、こんな寒い時も場所関係なくやってんだと知りました

なにより本日のお買い物はOLD NAVYさっ
ここは超格安のお洋服屋さん。
今日は土曜日なので、お客がいっぱい。
でも長蛇の列に並んででも買ってきました
はい、こちら
DSC039140050.jpg

ちょうど春物をお店の人が陳列している脇から選んで買ってきました
うぅ~帰ってタツに噛まれるぞぉ~
てか、噛まれたぁ~い

そしてタツは・・・

いつも入り口のところでひたすらお姉さんを待っている日々・・・
人が外を通ると来て来てって飛び跳ねてるの・・・泣かせるでしょ(´д⊂)‥ハゥ



なのに、いつもお姉さんのコメントには「お部屋では飛び跳ねて楽しそうに元気いっぱい遊んでいます」 って。
いや、違うから。恋しがってるだけだから( ̄▽ ̄;)

タツと離れて48時間

昨日サンフランシスコに到着し、2日目。
お部屋にチェックインしてすぐにすることって言ったら、パソコンをインターネットにつなげる作業
 いつでもブログの皆さんとつながっていたい寂しがり屋さんのわたし・・・

今回はJALで着てるのですが、
行きの飛行機では幸運なことにビジネスクラスのシートに座らせてくれたの

JALの新しいビジネスのシートって、こぉ~んな丸っこいシート
足を伸ばしても届かないくらい広いシートピッチ(私の足が短いとでも??)
DSC03800005082CC83R83s815B.jpg DSC03805005282CC83R83s815B.jpg DSC03809005082CC83R83s815B.jpg

シートもほぼフラットになるから寝るのも不自由なし!! 
シートの設定ボタンがこんなに!
映画を見る画面もこんなにでかいし!!
こりゃ、癖になっちゃうよねぇ~

サンフランシスコに到着すると、お迎えの車が来てくれて、団体ツアーみたいにそれに乗っていけばホテルに到着
 ちょー楽チン
今回の宿はHYATT REGENCY SAN FRANCISCO。ロビーは吹き抜けがとっても高いシーサイドのホテルでございます。
DSC038290050.jpg DSC038240051.jpg DSC038230050.jpg

お部屋は一人部屋を確保してくれて、ダンナちゃんとも別々のお部屋
こんな感じで、まぁまぁ広い綺麗なお部屋ですよね。
ベッドが無駄に大きくて、いい感じ

到着後、シャワーを浴びて早速ダンナちゃんとお出かけ。

まずはフィッシャーマンズワーフのボウディンベーカリーでクラムチャウダーを食します
DSC038400050.jpg DSC038430050.jpg

クラムチャウダー超うめぇ~

このパン屋さんの名物「サワードブレッド」をくり抜いた入れ物に入ってて、
パンにクラムチャウダーつけながら食べるのですけど、中身だけならもう1個行けるね、などと大食感夫婦は話していたわけで、それだけ美味しかったっす。

フィッシャーマンズワーフからは映画でもたびたび出てくるアルカトラズ島が見えます。
この日はお天気悪かったからぼんやりとですが、昔は刑務所のあった断崖絶壁の小さな島。
今は観光の島になってるそうです。

昔を懐かしんでいるかのように佇むダンナちゃん

DSC038370050.jpg


そこから名物のケーブルカーに乗り

ダウンタウンへお買い物。
こんな大きなリーバイスがあったり、ナイキタウンがあったり
DSC038560050.jpg DSC038590051.jpg

デパートのメイシーズがあったり、ニーマンマーカスがあったり・・・

DSC038580050.jpg DSC038620050.jpg


と、ほかにもたくさんブランドショップが立ち並ぶ綺麗な町並みのとこでしたわ。

今回の出張は、
日本で(たぶん)未発売のFekkaiのシャンプー&コンディショナーを使っていて、
そちらの調達が出張の目的のひとつだったわけですがニーマンマーカスで見事達成

ダンナちゃんはNikeTownで日本では高くなっちゃってるAirForce1を調達
DSC038780050.jpg DSC03855005082CC83R83s815B.jpg


今日の買い物はお疲れモードでもあるからこの辺で勘弁してやるか、とホテルに戻るわれわれ夫婦

夕食はJapanメンバーでのDinnerに参加し、ゴチになります。
ビールは地ビールを・・・
ワインはカリフォルニアワインを・・・

DSC038670050.jpg DSC038680050.jpg DSC038720050.jpg


飲みすぎまして、思い出しただけで気持ち悪い。
食事は美味しかった、ハズレなし

ほんで、メインイベントはこちら

DSC03871005082CC83R83s815B.jpg


ちょーカニさんにガン見されてる中で食べるんだけど、
ガーリックとペッパーがきいていて、身がプリッとしてて、とっても美味しいの
いやぁ~
サンフランシスコ、美味いねぇ~

と、まぁ~
こんな感じで1日目が終わり、2日目の今、セッションを抜け出してブログをupしているわけで。
いったい、あなたは何しにサンフランシスコへ行っているのか?と聞かれそうなもんだけど、
これがいつもの私のアメリカ出張って感じなんだな。

さぁ~
そろそろ終わりの頃だから行こうかな。
大学生の講義みたいでしょ?
気持ちはいつまでも大学生よぉ~おほほぉ~

では、行ってくるか

とうとう出発の日・・・
って、何年も行くわけではないのだけど、
それに今までも何回もタツにホテル暮らしを強いてハワイとか行ってたわけだけど・・・
タツとの別れがどんどん辛くなっていっている33歳タチュの母です・・・グスグス (><。)。。

つい3時間前にタチュと別れてきました・・・
タチュの惚れた姉さんがいたから良かったんだけど、
なんか今回は私の横にピトッてくっついちゃって、
それを見て、下を向いて泣き始める33歳タチュの母・・・グスグス (><。)。。

泣いちゃったから、お姉さんたちに「お願いします」のご挨拶ひとつも言えず店から出る人間失格のタチュの母(T-T) グスッ

ラウンジで速攻PC広げ、タチュの様子を見ると・・・

tatsu20now0050.jpg

お部屋の外で遊ばせてくれてるようです(o⌒∇⌒o)

そうそう、遊んでくれればタチュは惚れた女がいるから寂しさも薄れるはず。

ホテルに入る前にフレッシュネスバーガーで食事をしてきました。

今日飛んで15日に帰ってくるから、すぐって言えばすぐですが、間に3連休があるじゃないですか。
その日はきっとホテルも忙しいだろうから、きっとあまりタツをかまっていられないはず・・・

タチュの男らしいハコ乗りも
DSC037510050.jpg

タチュの素敵なマーキングも
DSC037570050.jpg

タチュのキチャナイご飯の食べ方も

DSC037750050.jpg


そして、
かわいいかわいいタチュも
DSC037600050.jpg

みんなみんなしばしガマン
4日間はPC越しのタチュを見てがんばります

単身赴任のとーちゃんの気持ちが良くわかるなぁ~

ほんなら行ってきます

考えるだけで・・・

今日は社会復帰3日目。
となるはずですが、今日はタチュとラブラブする日にしましたヾ(´▽`;)ゝ

何か意見ある人いますかぁ~?? イルカナイルカナ(・∇・ )( ・∇・)キョロキョロ

はい、いないね(* ̄∇ ̄*)

皆様からどうにか行かないですむ言い訳を色々頂いたのですが・・・
小心者の私、実行に移せず・・・(なら最初から募集するなとはおっしゃらずにぃ  (* ̄∇ ̄*))
ノロウィルスの方探してみたが、発見できず
だからとっとと行って、とっとと帰ってくる事に致しました。

朝から出血サービスのわたし




息子に右腕を差し出す心優しい私
あれ?
引かれた? コメントしづらいって??
鼻息がね、ちょっとねぇ~(ヘ_ヘ)
まっこれもタツっちゅーことで

お昼は今年初めての田園茶房に行ってきやした
久しぶりでもすっかりくつろいだご様子のタチュ坊ちゃん
DSC036830017.jpg


なんかいつも一緒の写真になってしまってますんで端折って、お次は自由が丘にお茶しに

そうそう、お隣のCherishさんではSalesでお洋服20%OFFやってました!
私は買いませんでしたよ( ̄个 ̄)

自由が丘に移動後は、明日以降のタツのオヤツを買いにスリードッグベーカリーへ。
その後、CIBONEへ美味いカフェオレを飲みに行く

美味そうっしょ??
DSC036950017.jpg

良い子ちゃんに私の足の上で静かにしているカワイイタッチュ

DSC036910017.jpg

お家に帰るとタチュに2つ宅急便が。
ひとつはハワイアンなリード

DSC03701001782CC83R83s815B.jpg

何が良いんだかわかりませんが、タチュってばずっと遊んでいました
DSC03711(1)0017.jpg


続きまして、今さら来た福袋
お正月に注文して、今日来たの。
遅いっちゅーの
DSC03710001782CC83R83s815B.jpg

着せてみようと思ったんだけど、また、ウゥ~って始まったので止めときました。
指腫らして飛行機乗るのも嫌なので

そうそう、今日は旦那ちゃんのお誕生日の2日前。
お誕生日の日はあちらなので、とりあえず今日、ケーキを買ってタッチュとPREお誕生日会をと思ったのですがぁ~

なに?なに?
どこ行ってもケーキ屋さんってお休みなのね、水曜日って。
自由が丘やら田園調布やら4軒回ってお休みだったの。
だからぁ~こちらで今日のところはこちらでご勘弁を

DSC037300017.jpg


駅前で調達のコージーコーナー
プレだから、プレ

今日はヨガもキャンセルしてタチュとべったりの1日。
明日の今頃、タチュは寂しがっていないだろうか・・・
考えるだけで涙が出るよ・・・

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

離れたくなぁ~いo(≧◇≦*)o

本日から社会復帰を目指すダメ社会人・タチュの母です( ・∀・)ノ
でも、3時が限度でした-y( ̄Д ̄)。oO○
10連休は私を廃人にするには十分すぎる日数でした

・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
だれだぁ~
休み前から廃人だっ!って指摘する人は

そうだ、先日はブログのお引越しに関して、良いお話聞かせていただきましてありがとうございますo(≧◇≦*)o

ちょっとそれぞれのブログの会社のWebページを見ながら検討に検討を重ねたいと思いま~す

そんなタチュ家、お休み最終日の昨日はタチュとasian.dに行ってきました。
タチュ父ちゃんはasian.dデビューです。

ここでの礼儀作法をタチュがご教授
DSC03623001682CC83R83s815B.jpg


でも、ここのお店、出来上がるのが結構遅め
だから、ついつい・・・
DSC03632001682CC83R83s815B.jpg

結構遅くて本格的に寝始めるタチュ

DSC036390016.jpg


珍しく私の足の上でドクロ巻いて寝ているの。

かわいいなぁ~ かわいいなぁ~

それにしましても、だんな様から前々からブログをみて陳麻婆焼そばを食べたい、食べたいって言うからさっ
心優しいタチュが連れて行ってあげたんだけど、
そしたら今度は辛い、辛いってさ。
うるちゃいやっちゃのぉ~( ̄ー ̄)つ

で、その晩はタチュ坊ちゃんにお留守番をお願いし、
MISIAのコンサートに行ってきました
前々からMISIAのコンサート行ってみたかったんだよねぇ~

MISIAがメロンパンが大好物ってことで、会場の外でメロンパンが売られてましたよ

DSC036580016.jpg

温かくて、おいしかったね
でも、1個300円は高いね

MISIAのコンサートが私たちのお休みの締めくくりでした
お留守番させちゃってごめんよー

でも、でもぉ~(TロT)(TロT)(TロT)(TロT)
それよりぃ~もっと悲しいのは
今週10日から私たち夫婦はサンフランシスコへ出張なのぉ~(TロT)(TロT)(TロT)

私たち夫婦が同じ会社だということは先日書かせていただきましたが、
その会社の本社がここにあって、
年初にみんなで集まって「がんばるぞぉ~( ̄0 ̄)/ オォー!!」ってやる集いがあって。
それに参加しなきゃいけないの・・・
だからタチュとしばしお別れなんだよねぇ~
あぁ~
行きたくねぇ~Σ( ̄▽ ̄;)
どうにか行かなくてもすむ方法はないか、と
今の時点でも中学生のように考えてる私・・・

の割りには初めて足を踏み入れる都市でもあるので
こんなん買ってたりして・・・
DSC036590016.jpg
なんだo( ゚Д゚)o行く気マンマンじゃないかぁ~
とは、言わないで~

またもやタチュはホテル暮らしに、そして私はパソコン越しのタチュに話しかける日々・・・Σ(TДT;)
考えるだけでも寒気が
あぁ~中止になぁ~れぇ~
中止になぁ~れぇ~
私、盲腸くらいならなっても良いかなぁ~
いやいや、そしたらタチュと結局離れ離れじゃないかぁ~とかいろいろ考える幼稚な私のこのノーミソ。
はい、 ここで、行かなくてもすむ理由アイディア大募集( -∀-)ノ


だんな様と写すダビデ像のようなタツ

DSC036570016.jpg

だんな様に自分の家をとられて、焦るかわいいタチュ
DSC036610016.jpg

離れたくなぁ~いo(≧◇≦*)o

七福神のご利益さっそく♪

あぁ~
お休みあと一日になっちゃってブルーの私でございます
そんな私に今日、早速、七福神のご利益が
今月でブログ1周年を迎えるタツにぃ~
プ、プレゼントがぁぁぁぁ~

「ケンコーコム」の箱だったんで、まぁ~ただんな様が変な薬を楽天で買ったのかと受け取ったら、あて先はタツと私なのよ
DSC03594(1)0014.jpg

送り主は、私が愛してやまない悟空さんにゴクママさんからぁ~

なに、なに、なぁ~にぃ~
ちょっとぉ~
サプライズゥ~??
演出が美味すぎるんじゃな~い?ゴクママさんてばぁ~

DSC035970015.jpg

中にはタツの喜ぶ物のたまて箱やぁ~
しかも、超長文のお手紙まで
いやぁ~ん、ラブレターなんて、ひさしぶりぃ~(見栄を張ってみた)

しかもゴクママさんてば私にまでぇ~
それもこんな素敵な・・・わぁ~おぉ~

DSC035980016.jpg

はずかしぃ~からモザイクかけちゃったぁ~(男性読者の方がいらっしゃったら・・・ね)
勝負の時に使用させていただくわ。
使い方あってる?ゴクママさん。
タツも大好きなモノを
お気遣いいただきまして、本当ににありがとうございました

タツには初体験豚の鼻が入っていて、タツに渡してみると・・・
DSC036010016.jpg

てか、本当に豚の鼻なのね。
今まで、買うのをためらっていた私ですが、こんなにタツが喜んでくれるなら、チキンボーン無き今となっては、時代は豚の鼻だね

自分の陣地持って行って、たいそう噛んでおります。
音は消してみてください。お願いします。
恥ずかしいので・・・

おそるべき、豚耳さん
悟空はんはいつも豚耳を攻略されていらっしゃるのだろうか・・・
こんなタツのツボにはまるモノばかり、どーもありがとうございまぁ~す♪

B型って良い性格でしょ

でも、私、今、悩んでいます。
ここのdionのブログからお引越ししたいなぁ~と考えているの。
どこがいいのか、たくさんありすぎてわからないんだよねぇ~
したい事によるんだろうけど、
私がやりたい事って、ただひとつ。
タイトルのところにタツの写真を入れたい!
ただそれだけなんだけどねぇ~
dionでもできると思うんだけど、htmlがわからないから、、、簡単にできるとこあれば、ぜひご紹介くださいぁ~い
それより、なにより
もし新しいところにお引越ししても、今、タツに会いに来てくれてる方たちが、引き続き会いに来てくれるんだろうか・・・それが・・・シンパイな小心者のタツの母でありました
DSC035430016.jpg

そのご利益は??

皆様、お正月何されてますか??
何か良いことありました??
私、タチュの母は悪いことありました(-_-#) ピクピク

DSC03464001382CC83R83s815B.jpg

注目点は、「この手、シワが多いな」とかそういうのではないので、念のため。
タツ坊にね、
今年最初の初噛みいただきました、昨日。
お洋服着せようとした時にね。
ボコボコあいてるのは、タツ君の歯の痕ね、ヘヘヘ

タツさんね、キミね(⌒ー⌒メ) ピクピク
今回はかなり思いっきり噛んでくれたね ( ̄_ ̄メ
しかもね、時間が経てば経つだけ親指がね、
(--メ) ピクリッ

しまいにはね、今朝、4時くらいにね、
タツがジャンプして、私のこの親指にねぇ~
着地してね・・・激痛で起きたのね・・・
ウラー!!( ̄△ ̄#) タツゥ~!!

今日ね、私ね、ゴルフだったの。
完全なる防寒着を上下買ってね、今日の日に備えてた私
それにね、今日はね、買い換えたパターと、買い換えたキャディーバックでルンルン初ゴルフをね、楽しむはずだったの。
でもね、自分でボタンも留められないくらい指が痛くてね、結局今日はゴルフいけなかったのぉ~(┳◇┳)ビェーーーン

ゴルフ場の代わりに、病院行ってきたの、、、

犬も猫も口の中にはばい菌がたくさんで、
噛まれて化膿してる時はすぐに病院来たほうが良いですよ、って。
ただいま、抗生物質投与中・・・
皆様もお気をつけあれぇ~
こんなに噛むのはタツくらいなものですが・・・

まぁ~こんな新年の幕開けですが、
タツはおかげ様で令元気です( ・∇・)

昨日はだんな様の実家に行ってきましたよ
だんな実家行くと、タツさん、だんな父にいつも興奮しますの



かなりだんな実家に慣れてきたご様子のタツ坊ちゃん。
だんな様が寝ている上でスヤスヤと寝ています
DSC035110009.jpg


タツ坊ちゃん、かなり平衡感覚があるようで、

DSC03516001082CC83R83s815B.jpg


寝てる方も寝てる方だけど、
寝られてる方もぜんぜん気づかずグーグー寝てました
仲良いねぇ~
ちみたち

ほんで、今日は、予約していたスリードッグベーカリーの福袋を取りに行って来ましたよ

DSC035250012.jpg DSC035240011.jpg


右と左の違いを探せ!!
すぐわかるってね。リバーシブルなので、撮影してみました
タツ用クッションはフワフワ感がお気に入りのご様子で、早速この上で腰振ってたし、カワイイお洋服が2つ入ってて
これで5,000円なら良い方だよね
来年もかぁ~おぉ~
タツにいくら噛まれたって、負けないでお洋服着せ続けるよ、あたしゃ

そうそう、1日と2日の2日間掛けて、
川崎七福神を回ってきました
ちょーおめでたそうなお寺や寺院を回ってきたタチュ一家。

DSC034440003.jpg DSC034450004.jpg DSC034470006.jpg


回ったところ全部写して来ましたが、
載せるのめんどーなので、この辺で。
それぞれのお寺の神様で御朱印を押していただき、最終的にこんなん出来上がります。

DSC035200014.jpg

おめでたそうでしょぉ~
ちなみに福禄寿さん・毘沙門様・恵比寿様・大黒様・寿老人様・布袋尊様・弁財天様が七福神だそうです。
このご利益はいつごろ来るんかな??
怪我はテリトリー外なのかな??

ちなみに、今年、だんな様が大厄でございます

良い一年んでありますよぉ~に

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

あ はっぴー にゅーいやぁ~

2008年1月1日でございます( ̄○ ̄)/

あけましておめでとうございます(_ _)

本年もタチュともども私ども僕たちをどうぞよろしくお願いいたしま~す♪


03_tate_edited-3.jpg

今日1日でアントキの猪木さんを2回も見れたもんね
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

979位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード