今年も最後になりました♪

なんと本日はもう30日。
過ぎ去る速さにびっくりしちゃいます。
2007年の内にやりたかったこと、
やはりたくさん残してしまいそうなタツの母です

そんな中、きましたきました
ヤツが着ました


DSC03304.jpg

先日ぶっ壊れたLet's Note氏に代わって
おピンクSONY VAIO Type-C氏が我が家にきました。
しかし、結構デカイ。重い。
サイズはこんな感じ。

DSC03305.jpg

こんな紅茶のサイズ知らないって?
まっ、ノートPCでも大画面PCを選んだから仕方ないよね。
昨日から悪戦苦闘してようやくインターネットを安定して使うことができるようになりました。
確か私は、IT業界の営業だったはずですが、、、PC1台もまともに設定できません秊 デカイやつですが、中を開くとやっぱりピンクでかなりカワイイ鍊
DSC03306.jpg

なので、張り切って今年最後のブログを書いていきマース
やはり年末に一発挨拶に行かなければいけないところといえば、後半かなり頻発で出てきた田園茶房さん
もうリンク張るのもやめました
田園茶房納めってヤツ?

もちろんこの日のお洋服はこちら。

DSC03310.jpg

福袋でGETしたがタツが怒って着てくれなかったお洋服.
ようやく日の目を見ました
なんかこのお洋服を着て上から見ると、

DSC03321.jpg


ご飯を食べさせると、見事なまでに

DSC03342.jpg

年末にむけ、タツのケーキとハンバーグもお持ち帰り。
ちなみに、サツマイモケーキ、お家でも美味しそうに食べてらっしゃいました。
DSC03359.jpg

そして、私たち夫婦は本日、肉納めしてきました

DSC03364.jpg

ちゃんと冷麺で〆てきましたぜぇ

DSC03369.jpg


あぁ~これで年内食べ残したものはないかなぁ~
あとは明日のおせち料理作成をがんばるぞっ!

てな感じで、タツとすごす2度目のお正月の準備中です。

今年の1月から始めたタツのブログ。
ブログを始めたのは、タツの成長を残したかったのと、私の母親にタツと私の元気な姿を確認してもらうため
ところがこの1年でたくさんのタツのお友達と出会うことができ、ありがたいやら嬉しいやらWebのすごさを改めて実感するやら
始めたころはこんな幼顔だったタツ

DSC07404.jpg

この1年、元気に大きく成長してくれました
9月にはタツの目のことで衝撃を受けたけど、
小さな事だと思わせてくれるほどタツは元気で私たち夫婦は助けられた気がします。

角刈りもよく似合うようになりました

DSC03350_edited-1.jpg

こんなタツですが、
どうぞ来年も仲良くしてあげてください
あっ、タツの母も仲良くしてあげてくださいねぇ~
あっっ、タツの父もついでに仲良くしてあげてくださいねぇ~

それでは皆様、
よいお年をぉ~


来年もよろしくね(* ̄∇ ̄*)

誰かぁ~いませんかぁ~

こんばんは(⌒▽⌒)
お休み1日目が終了したタチュの母です。
今日はヨガが年内最後の日でしたのでヨガ納めをし、明日はスカッシュが年内最後なので、打ち納めをしてきます♪
このスカッシュも一緒にやってる方たちに恵まれ、細く長くやってんなぁ~
この「細く」ってところがB型の私の場合、ポイントなんですね(* ̄∇ ̄*)
今日までお仕事の方がほとんどで、中には年末までお仕事って方もいらっしゃるとか。
ほんと、頭が下がる思いです。

さて、お休み1日目の本日、
こちらが届きましたー
1000.jpg

なんだと思う??
中身を出してみると・・・

1001.jpg

楽天のブルーエレファントさんの福袋です。
Webに載ってる白いセーターみたいのほしかったから注文したんだけど、入ってなかったぁ~(T△T) アウアウ~
でも、結構好きな感じのお洋服だったから、まぁーえぇーかぁー
さっ、
タチュ、
着てみんしゃい、着てみんしゃい。

1002.jpg

まったく躍動感が感じられません
も1つのお洋服着せてみると・・・
「ウゥ~」だって・・・

1003.jpg だから、こわいから足まではかせられんかったよ、小心モノの私は。。。
ちなみに、タツがうなり始めるとどんなに怖いかを皆さんに見ていただきましょう!!

今朝、起きた時に携帯で撮影したので小さいですが、、、
朝っぱらからキレるタツ。
今どきの子だね、君は

最近、お洋服着せるとき、機嫌が悪いんだよねぇ~
こわい、こわい

ほかに、ちょうど、ハーネス&リードにウンチBAGに、おもちゃが入っておりましたよぉ~
「UNCHI BAG」って書くと、かわいいよね。
ハーネスは買ったことないから、つけ方がいまいちわからず、、、これからWeb見ながらつけてみなきゃ。
ハーネスなんて、なんか賢そうじゃーん

さて、さて、
気に入らないと機嫌が悪くなるわがまま放題のうちの坊ちゃん
加えて、宅急便の人には果敢に飛びかかりかみつくことを日々繰り返しているので、
昨日、宅急便の方が来たので久しぶりにゲージに入れてみました。

見事な連続ジャンプでしょ♪
鍵かけられたのは久しぶりだから、出せ出せすごいですよ、ホント
面白いからちょっと見ていました

今日(もう昨日だけど、)、テレビを見てたらお正月のお飾りは今日中に飾らなきゃダメですって言ってたので、急いで本日買いに行ってきました。
31日は一夜飾りになるからダメってことはうちのかーちゃんが言ってたから知ってるんですが、29日もダメだって知りませんでした。「29⇒二十苦」だからダメなんだって。へぇ~
そごう行ってお餅も買ってきたし、栗きんとんも買ってきた(栗きんとんは親戚の家でたんまり食いだめするか、買ってくるかに限ります)
それにお節料理の重箱も買ってきたでぇ~

あとはおせち料理を作ってくれる人を探すだけぇ~
だれかぁ~いませんかぁ~

クリスマスが終わり・・・

寒いですねぇ~
クリスマスが終わって、次はお正月ですね
わたくし、タチュ母は昨日から左下の親不知が歯ぐきを押しのけ押しのけ出てきて、ヒジョーに痛い
歯ぐきが昨日からベロベロ動いています。見たい?
年内に抜いてしまうか・・・いやいや、1月の出張を終えてからゆっくり抜いたほうが良いのか・・・

絶対後者。 なので、今はしばし男らしく我慢、我慢

クリスマスが終わったら、さっそく年末ムード。
急にタツ坊ちゃんのごはんが質素になります

8B7D82C98EBF91f82C9.jpg


本日は今年最後のタツ坊ちゃんのトリミングの日
先月からお世話になっておりますcherishさんです。
年末なのでジェルエステもつけちゃいました太
ジェルエステ、なんか良さそうだけど、何が良いのか聞いたけど忘れちゃいました
82B382C182CF82E882B3.jpg

これでタツさん、すっきりと新年迎えられるね。
私もタツのトリミングの間、美容院に♪
  ここの美容院に来た時は、髪の毛やってもらいながらネイルもやってもらってます。良い気分です。
96B082A282CB.jpg

そうそう、良い雑誌発見したのでご紹介
93c898093s8Es.jpg

雑誌「田園都市計画」の今月の特集は「今、食べるべき冬のラーメン」
が一番最初に目に飛び込んできたのですが、
その脇には・・・「ペットと過ごせるレストラン&カフェ」と。。。 しかもこの雑誌の特性上、私のちょー行動範囲内!!
いつも前を通っているCafeが、実は店内全部ワンコOK
だったなんてわかっちゃって、イーネ
まだまだ行きたいお店ありましたぜぇ~
これねぇ~雛さんのママさんにも行動派にぴったりなんだと思いますよぉ~

私は明日1日仕事に行けば、年内の仕事は終わりです
7月に今の会社に転職して、ますます帰宅時間が早まり、タツとの時間を持たせていただいております
言ってましたでしょうか?
今の会社は旦那様と同じ会社。
同じ営業。
机は隣。
4人しか部にいないのに、そのうちの2人は夫婦(。-∀-)ニヒ♪
明日は締めと言うことで、
明日も早く帰ってこよーっと
明日はタツとどこいこっかなぁー

ありきたりですが・・・

みなさま、
Merry Christmas( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*楽しい1日を過ごされてますでしょうか。

すでに昨日楽しい時間を過ごされた方もいらっしゃるようですが、我が家は本日、クリスマスしましたよ

それに今日は旦那様の記念すべき日
寝坊してサーフィンに行けなかった旦那さま、本日、田園茶房デビューでございますぅ~(^-^)//"" パチパチ

いつも私とタツとだけで行っており淋しかったらしく、本日、タツに連れて行ってもらった旦那さま

8F8990H8E96.jpg


デビュー作品はトマトソースの煮込みハンバーグとじゃこサラダ、そしてアイスジャスミン茶。
食べ過ぎです・・・

今日のタツさんはお約束の・・・

89E482AA89C682CC83T8393835E.jpg


なんと、お隣のワンちゃん、
タツと同じコスプレサンタ服着てました

82v83T8393835E.jpg

あなたもJOKERで買いましたねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
本当は並んで写真を2ワンショットを写したかったのですが・・・
相手はちっちゃい女の子・・・こちらは粗雑なしつこい男・・・
それに「一緒に写真を・・・」となかなか言えないシャイな私(* ̄m ̄) ププッ

みんなやること一緒だねぇ~

さて、これは軽いランチ。
本日の本場は・・・
私たちの食事はこちら
82B582E182D482E882DC82B7.jpg

一度自宅でしゃぶってみたかったので楽天でご注文
タツさんにはかーちゃんお手製のこちらを

82AA82F182CE82E882DC82B582BD.jpg


左の雪だるま氏はおからとジャガイモをマゼマゼしてコロコロしました。右は普通のごはん

82A282AD82A981H.jpg

かーちゃん、一生懸命作っても

82E282E782EA82BD829F.jpg

食べるために作ったからええのだけど。
ご飯と野菜以外は全部食べたね、タツ坊ちゃん
次はケーキだ、タツ坊ちゃん!

835E83c83P815B83L.jpg


今回は初めてDog Sweets LABさんに注文してみました

材料表もつけてくれてました

8DDE97BF82C182B7.jpg


スリードッグのケーキは一口も食べずに終わった失敗経験がある私は、あれこれ試してみないとね。 結果は・・・
まぁまぁ食べてました
おしっ。
明日も食べさせてあげるからね

私たちのケーキはセブンイレブンで購入したこちら

83Z83u839383P815B83L.jpg


去年、近くのセブンイレブンで試食させていただいたら、、、あら、美味しいじゃないってことで、今年はセブンイレブンで購入。
やっぱり美味しかったよー
しかも2,100円と格安!
ちなみにタツさんは3000円・・・
我が家で一番偉いのはタツ坊ちゃんだからね。

まぁ~こんな感じで我が家のクリスマス・イヴ。
明日はasian.dさんにタツさんとお出かけよぉ~
はたして、旦那様は明日、接待を逃れ、一緒にお出かけできるのか、乞うご期待

先日、Wiiで作った似顔絵を見て数名の方に、「髪、短いのね。ロングかと思った」ってコメントいただきました。
はい、私はロン毛です。
この似顔絵、後ろで髪縛ってるんです。
見えねーってね。
たしかに、見えない。
私が13年ほど前、ずいぶんと思いきって髪を短くした時、バイト先のおばさんに、私の顔を見るなり「早く髪の毛伸びるといいわね」って言われて以来
私はショートにする勇気はなくなりました。

だからロン毛です
どーでもいーコトですが

あなたなしではもう・・・

我が家にも2週間ほど前に巷で噂のWiiがやってきました;(古い?)
お約束の似顔絵、作っちゃいましたぁ~
旦那さまが・・・
私と旦那さまの似顔絵です

0060.jpg 83X83i83t83L8393.jpg

私は意地悪そうな口がよく似てるそうで・・・
旦那さまはこの半分白目がそっくり( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
Wiiに夫婦の会話を取り持ってもらいました

さて、田園茶房に初モーニング行ってきました
ドッグMenuは変わらないですが、人間メニューがモーニング専用のメニューです
タツさん大好きなハンバーグとなぜか私も大好き、ヨーグルトチーズケーキ食べましたよ

83K83c83K83c.jpg

朝早すぎてワンちゃんがいなかったね・・・残念

それからね、
タツは自由が丘の「Kitchen Dog!」に行ってきました
前から行ってみたかったここのお店。
初めて行っちゃった
ここのお店はちょっと中に入ったところにあるから、わかりづらいかもしれません。
まずはこの看板を見つけてね

8AC594C2.jpg

この看板の下まで行って右手をみると
こんな感じのマンションが

82A893X82CB.jpg


普通のマンションの1階にあるお店でした
どうどうと写真を撮る勇気なく、
コソリと隠し撮り

89B82B58EB82E882P.jpg


全部ワンコ用のデリですよ

89B82B58EB82E882Q.jpg

なんともおいしそうじゃぁ~
あ~りませんかぁ~
とっても優しいお姉さんたちが毎日手作りで作ってくれているデリなんですって
「犬のスローフード協会」てのも発足されたそう。
それにワンコに必要な栄養素についても詳しく教えてくれたし。Webにも載ってました
自分たちで食事を選択することができないワンコたち。
かなり興味大です
そうそう、
やさしいお姉さんがせっかくくれたケーキやお肉も全然食べなかったタツさん
そしたら「今度はお腹空かせて来てねぇ~」だって
はい、素直にそうさせていただきます

自由が丘歩いている時は雨上がり直後。
タツは妙にこの木に興味があったみたい

89J8FE382AA82E882C9.jpg

お友達のクリスマスプレゼントを買いにレダラッハにチョコレートを買いに付き合ってもらいました。ここのチョコはうめぇ~んだよね。
ちょっとの間だけ外で待っててもらったんだけど、、、

91D282C182C482C482CB.jpg

ちょっとでもタツだけにするのが心配で、心配で、、、
こんな私に誰がした?

96l82CC82B182C681H.jpg


もうあなたなしでは・・・

はい!そこまで!!

こんばんにゃ。
先ほどホットヨガから帰ってきてグッタリのタツの母でございます(;´ρ`) グッタリ
前もご紹介した真・水素水、こちらのWebページを眺めていて発見したホットヨガサロンLubie

今週はすでに火曜日から4日連続行ってます。
  こったらとことん凝るB型の私です。 でも、冷めるのも早いB型の私です&

そんな私がかれこれもう2か月通っているかしら。
去年も別のホットヨガスタジオLAVA。 結局飽きて行かなくなったけど、また再熱。
お水をね、1時間のレッスンで1Lは飲むんです。
そのお水をね、この真・水素水買って飲むんです。
908591f9085.jpg

なんとなーく、体に良さそうな感じがするから。
そして、最近気がついた。 
ホットヨガサロンLubieでこの真・水素水を買えば、300ml 500円のところ⇒特別価格350円で買えることを ( ̄+ー ̄)
やっぱり食事やお水って大切ですよね。 
タツにこのお水飲ませると目やにが少なくなるもん。(そんな気がするもんの方が正しいかな・・・)
皆様、もしよろしければお試しも買えるようなので、試す価値ありかも!
楽天でもこちらで販売していましよぉ~

そんなタツ坊ちゃんと、昨日はランチにasian.dに行ってきました

ここのお食事が大好きなご様子のタツさん
席に着いただけで興奮気味のご様子。


何がそんなにあなたを盛り上げているのか?
今回は陳麻婆焼そば 850円を注文。辛くてねぇ~たまらないんだよねぇ~
82E282AB82BB82A7815B82CE815B.jpg


そこに忍び寄る影が・・・

82AD82F182AD82F1.jpg


いつもタツのごはんより私のごはんが先に来るんです。
「今くるから、今に来るから、きっとくる。」となだめすかして、「うぅ~からぁ~い(>。≪)」と食す私。

遅ればせながらタツ坊ちゃんのお食事登場
待てないご様子のタツ坊ちゃん
835E83c83r815B83t8393.jpg

あっ!て間に食べたので、写真撮れず・・・
続いて、初挑戦の「馬肉とにんじんのマフィーン」
はい、どうぞ!
82DC82D382A1815B82F1.jpg

どすか?
なんとも不思議な組み合わせのこのマフィーン
82D582A282C1.jpg

おい、おい、お~いq(・・;q)
おばさんが心をこめて作ってくれてる(はず・・・)

タツさんよぉ~(ノ_<。)いくらお金払うといっても、それは良くないでしょ
てことで、私が恐る恐る・・・いただき・・・
あら、結構いける

な訳ない・・・
おばんさん、せっかく作ってくれたのにごめんなさい

この日お店でタツを写した写真の枚数は54枚。
仕事しなくちゃいけなくて(サボってるから)パソコン持参で行ったわけなのですがぁ~
こんなに写真写してたら、仕事なんかできる訳なく。
まぁ~ダラダラです
こんな生活を毎日過ごしたいな♪と切に願うタツの母でした&
今日のヨガの最後は座って目を閉じて瞑想のポーズをとるわけですが、その時にインストラクターの人が
心をしずめぇ~眉間にある第三の目から灰色の光を大事な人に送ってください」って不思議なことを言っていました。
こんな感じ?
8EO82C296DA.jpg
届いた?灰色の光??
はい、今日はそこまで

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ながすぎ?

いやね、
しかし、
福山雅治て、カッコえぇ~なぁ~(〃∇〃) てれっ☆
ちょっとぉ~、
38歳ですってよ、こんなかっこいいのに。
最終回のガリレオを楽しみながら、ブログをパチパチ。
ちなみにガリレオは映画化されるそうです。
カッコ良いもんねぇ~

さてさて、
我が家の色男、タツ君は昨日の日曜日、
海の男になってきましたよ( ̄ー ̄)v

82A482DD82C6815B82BF82E1815B82AD.jpg

だんな様が波乗りに行ってしまったので、私たちは海で待ちぼうけ
と、言うわけでタツと海で遊ぼう

89E8CFC82A282C4.jpg


キョロキョロキョロ
8DB68CFC82A282C4.jpg

むむむ・・・

前回、夏に初めてタツを海につれてきた時はこんな感じだったの
(前もUPした動画です)

さぁ~て、
今回はどうかなぁ~??


前回と違って、海に入ってもぜんぜん動じない
それどころか、水かさが増してるのに動じなさ過ぎてタツが流されてしまうのでは鐔?とビックリして変なところで動画ボタンを止めてタツを海にジャブジャブ入っていったよ、ブーツなのに・・・

この日のタツはとっても元気
青春映画みたいに何回海辺を走ったことか!

挙句にこのタツ見てくださいよ


犬みたいでしょ??
目見えないこの子が、よく走るなぁ~と感心しきりの私ですよ。
海に浮かんでるだんな様からもこの模様は見えていたようです。

さて、うちのだんな様はどぉ~こだ?
82C782A7816082B182BE.jpg

そしてタツはこのとおりぃ~

003482CC83R83s815B.jpg

き、きちゃなーい┐( ̄ヘ ̄)┌ まっ、良いけどね。
こんな元気なタツが見れたんだから

94E682EA82BD82C8.jpg


そだろ、そだろ、
あれだけ暴れまわったんだから・・・(;・∀・)(;・∀・)

82D3815B82C1.jpg

私のお股がおっぴろげぇ~なのは気にしないでくださいませぇ~

この日、だんな様は他の人とクラッシュしてしまい、
大事なボードが入院ですって
8Ec94O.jpg

まぁ~しょうがないよねぇ~
82D382A482AF82A282AA.jpg

今日、長くて
しつこかったかしら??

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

パオーン

今日は午前中、暖かったですよね。
だんな様は朝&#6時過ぎからサーフィンに行ってしまったので、愛するタツと二人っきりの土曜日
今日は開店と同時にららぽーと横浜に行ってきましたよ。
だって、出遅れたら駐車場ゲロ混みすることが目に見えてるからね。

ららぽーとには我が家より大きい(当たり前!)クリスマスツリーが
さ、さ、さ、タツさん、
せっかくなので。

83c838A815B82C6.jpg

しかし、着いて早々、タツさん、
JOKERの一時預かりに預けられてしまう
ササーッと向かった先は
本日ポイント2倍のHMV
私、「本日ポイントX倍」とかって好きなんだよねぇ~
このガソリンの高い時に、わざわざ高速にのってくるまで行くことでポイントなんかよりはるかに無駄遣いをしていることはウスウス気付いている私です

CDとDVD買ったらすぐにタツといつものJOKER DINNINGでお食事です
ここのちっちゃいランにね、Mダックスの男の子が居たの♪
もぉ~今まで見たことない展開に私は顔が緩みっぱなしよぉ~(・∀・)ニヤニヤ


いつもはね、タツが一方的に尻尾ブンブン振って、積極的に行き過ぎて引かれるのが一般的なパターン(ねっ、雛ちゃんママさん)
ところが、この子はずっとタツにくっついて来てくれるのぉ~
82D282BD815B.jpg



0021.jpg

あなたたち鐔?男同士よ羆 まぁ~
恋愛は自由だからね、母は寛大な心で受け入れるよ

こんな姿までお見せして・・・
8CA982C482DD82C4.jpg

本当にズーッと一緒に居てくれたわぁ~
はぁ~夢のよう
最後までこんな感じで・・・
83C8360838383C83608383.jpg

若干、嫁に息子を取られた気分の私( ̄▽ ̄)

ご飯もモリモリ食べたよね
94D182BE94D1.jpg

クリスマスプレートは前回、タツがぜんぜん食べなかったので羈今回はタツが好きなものチョイスで3品
ほらっお食べ

私はイカとブロッコリーの明太子パスタランチを

83C83J83u838D83b83R838A815B.jpg

でも、、、いまいちだったなぁ~
パスタが茹ですぎで喉つまりするから半分以上残しちゃった。 チッ

タツは食べたらすぐに気になるアイツを探し始める・・・
82C882C982B582C482F182CC81H.jpg

食べ終わって、
あの子も帰っちゃうと、
なぁ~んか暖かくて、眠くなってきちゃったねぇ~

82CB81A96B08BC82AA81E81E81E.jpg

って、帰ってきて昼寝をしたんだとさ。
おしまい


って終わりません。
以前、テレビで見かけた芦屋タカトラのシュークリーム。
こちらがららぽーとで売ってたので、買ってきました。
パンダチョコとエクレア
83g838983V8385815B.jpg

う~ん( ̄~ ̄;)??
エクレア食べたけど・・・
ふつう??
まっ、経験だね、経験。
美味さで言うと、ハーゲンダッツモンブランの方が上だね(まだ宣伝するかっ!)

そして、最後に、
ようやく出会いました、私たち
良いなぁ~と思うと高くって
なかなかコレッ!と言う物に出会えなかったけど、
今日ららぽーとで出会えました
83p83I815B8393.jpg

よろしくね、象さん

主役は僕ね(`・∀・´)ノヨロシクー

先日の年賀状どれがいいでしょう?に皆様、ご意見いただきまして、
ありがとうございます(TдT)アリガトウ
一番人気はガチャガチャ感がぬぐえないけど、タツの笑顔で票集めた1つ目

でも、明日を見つめてるようなタツをレトロ風に仕上げた2つ目のデザインも結構良いと言っていただきました♪
結構こちら、私のお気に入りです。
れーちぇママさんが選挙に立候補かと、、、ってコメントに笑わせていただき、<br>ゴクママさんの、2枚目と3枚目のを1枚目のフィルムの中に入れ込んでしまうってコメントに、心から感心いたしました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

1番:2番:3番=50:30:20の割合で印刷しようかなぁ~
3番は反応少なかったけど・・・(´Д⊂ヽ つくった私もいまいちだなぁ~と思ってたら、やっぱり皆さんも同じ感じ・・・ヽ( ´ー)ノ フッ

皆様、どうもありがとう~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
heart.jpg


さて、最近、皆様のところに遊びに良くと、クリスマスムード満載
なので、私も重いお尻を上げ(旦那さんのおしりを叩き)クリスマスツリーをようやく出しました
我が家のクリスマスツリーは私が一人暮らししている時から使ってるものですが、かなり気に入ってます


チロチロ色が変わってキレイっしょ??

このツリーは暗いとキレイなんですが、電気点けないとかなり質素です。
93_939482C882B5.jpg

なので今日、傍らに置くポインセチアを買ってきました
837C83C839383Z836083A.jpg

ヤラセではありますが、金色の粉がたくさん振られてるから、クリスマスっぽくてヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!と、こちらにしました。

さてさて、最後に、最近、私がはまっているもの
それはこちら(σ・∀・)σ
haagen.jpg


12月3日発売のハーゲンダッツのMont Blancです
二日に1回食べてますの
今日はまだ食べてないけど、ストックがないから食べられない。。。(TдT) 禁断症状が・・・
まだの方は是非、だまされたと思って、一度お試しあれ

では、また( ´・ω・`)ノ~



002982CC83R83s815B.jpg

どれが良いかな??

師走です。
師走なのでパソコンも疲れたらしく、、、
私のLet's Noteちゃんが壊れてしまいました、、、ヽ(´Д`;)ノアゥア...
稼動実績まる3年。
天下の松下製なので、もう少しがんばってくれても良いものの、、、確かにメモリ128Mの非力なこの子に、年賀状を作るのにPhotshop CS3 Extendedをゴリゴリ動かすのはかなり疲労がたまる仕事だったに違いない・・・

でも、せっかく何時間もかけて作った年賀状含めてディスクが壊れるなんて・・・(*´д`*)逝っちゃイヤァ-ン!!

しかし、いつまでも悲しみに浸っている場合ではないので、だんな様のパソコンを乗っ取って、またまた作成しましたv( ̄Д ̄)v イエーイ

そこで、皆さんに質問です。
どの年賀状がいぃ~ですか??ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッっ

まず、エントリー#1
一番時間がかかりました力作です。
83t83B838B8380838C83C83A83E83g838283U83C83Nmini.jpg

写真はやっぱりカレンダーに載ったこちら。
タツが笑ってる写真てあまりないから重宝します
チマチマとフィルムの中に好きな写真を選んで配置するのが面倒でした。
でも、タツの写真を多く載せられるので良いのかも♪ 大好きなハワイの写真も載せました(・∀・)イイネ!!

さて、お次はシンプルなこちら。
838C83g838D835E83cmini.jpg

この写真、かなりお気に入りなので、どうしても年賀状に使いたかったの。
写真の雰囲気的にレトロ風でいきたいな、と思ってこんな風にしてみました。

そして最後はこちら

83u838D83b83N82R90l838283U83C83Nmini.jpg


この写真、大好きなんだよねぇ~
タツが1歳なる前くらいの写真だったと思うんだけど、何かしら残しておきたくて。

どれが良いかしら~ん
皆さんだったらどれにします??

ちなみにCherishさんでお願いした年賀状も出来上がってきました。
DSC02261.jpg


どんな感じで出来上がるかな?と思って10枚しか注文しませんでした
やっぱり自分で作ったほうがたのしーね

ところで、再び悲しいパソコンの話・・・
だんな様のパソコンはデスクトップ。。。
やっぱりノートパソコンが良いから、Sonystyleで買っちゃったよ
思わぬ出費だわΣ(゚д゚lll)
せっかくなので、
天板ピンクに、CPUは2.6GHz、メモリーは2GB(今なんて128MB・・・Σ(゚д゚) )
こんなんがくる予定・・・
str_mod_img_cr90ns_s_hs.jpg

「いい年してピンク??」なんて言わないでね( ・∀・)つ~

クリスマスムード上げ↑上げ↑

12月にはいり、先日ようやくクリスマスツリーを出したタツの母です。
先日のブログで、とうとうちゃっぴーさんに「仕事はいつしてるのか?」と聞かれてしまったタツの母です

先日、「真・水素水」のモニターの件書かせていただきましたが、それから10日経過。
0876.jpg

毎日、起きぬけに1本、帰ってきてからまた1本。 そしてタツも半分 飲んでおります。<br> 1週間経過してまず・・・
驪 べんPにならない
麗 お肌の調子が良い

先日も書いたのですが、のど越しの良い飲みやすいお水で、ホットヨガ中でもなんなく飲めます。
でも、300mlしか入っていないので、1回のヨガで3パックも持っていかなきゃいけないの・・・
それは不便・・・
1つ500mlくらいのサイズになっても良いのになぁ~と思いますね。

タツも飲み始めて1週間になりましたが、、、
目やにが以前より少なくなった気がするのですが、もう少し様子を見てみないとわからないかなぁ。
水素水では噛み癖は治らないみたい
躾け放棄ね、わたし。

今日はまた寒い1日みたいですよ。
寒い、寒い、寒い
クリスマスもすぐですから、寒いわけですね。
も寒いから最近はダウンを着せてお出かけしています。

0900.jpg

いいね、このダウン
よく似合ってるよ。私、良いチョイスだ!
そんなタツにみぃやさんからクリスマスカードをいただきましたよ
それも2つも鐚?鹿鐚駈璽
柔らかい感じのこちらと

82AD82DC82E882B782DC82B782A9815B82C791B482CC82P.jpg

クリスマス聖夜って感じたっぷりのこちら

82AD82DC82E882B782DC82B782A9815B82C791B482CC82Q.jpg

どちらも可愛い鐚?鹿鐚駈璽ですよねぇ~
みぃやさん、
ありがとうございましたぁ~く(⌒◇⌒)ノ

さて、仕事に行こうかなぁ~

永遠の5月(*^▽^*)

12月に入ってしまいましたねぇ~
なんとなぁ~く、月の初めと言うことで1日にはブログをアップしたいと思っているのに、昨日はリビングの床暖をつけて寝っころがってパチパチパソコン打ってたら、いつの間にか床に突っ伏して寝てしまったタツの母です

昨日の王様のブランチでもカレンダー特集を放送していましたが、皆様のご家庭はいつもカレンダーどうしていますか??
我が家はカレンダーかけないのですが、来年はかけますよ

出来上がりましたざますよ!!
タツクン掲載カレンダーです

0887.jpg

こちらは以前10月5日のブログに書かせていただいたDog Base AZ HEART HONMOKUさんが開催していた、フォトコンテスト入賞でカレンダーに掲載ってやつが出来上がってまいりました。

タツは5月生まれなので、5月に掲載をお願いしました
ちゃんとタツのお誕生日の19日にはちゃんと「TATSU記念日」ってかいてあります。

0888.jpg

我が家のカレンダーはずぅ~と5月で時が止まる予定です。(。-∀-)ニヒ♪
ずぅ~とタツを見ていたいから

このカレンダーを取りに昨日、発売初日にAZ HEARTにタツと行ってきました。
昨日のタツはB系でジャージです
0889.jpg

襟を立てると男臭い
0891.jpg

背中が丸まっているのが気になるところですが、、、犬なのに猫背?

昨日、写真を見て思ったのですが、タツってば・・・

0890.jpg

まぁ、体に負担かからなければ男だからイイけどねぇ~

さて、ソックモンキーってご存知ですか?

ソックモンキーのはじまりは1920年、世界恐慌の頃。
貧しい炭坑町で暮らすおばあちゃんが、小さな孫娘のためにやっと用意したクリスマスプレゼント。
それが、おじいちゃんの労働者用靴下で作ったソックモンキーだったそうです。
日本で製作されるソックモンキーは、秋田県の身体障害者施設「緑光苑」でひとつひとつ手作りされているそうです。
作られたソックモンキーには作った方のお名前がひとつひとつに書かれてあります。
なんとも愛嬌のあるお顔をしているので、ひとつ、母親の新居のお祝いに連れて帰りました。

089282CC83R83s815B.jpg


すでにタツに攻撃されております
硬いから、噛み応えがあるのか、おとなしーくカシカシ噛んでました。
でも、これはね、ちょっと高いから、すぐ取りあげたけどね。

このソックモンキー、手作り用のキットも売ってて、作り方が詳細に公開されています。
なんか私の中で流行りそうな予感です。

この間、トリミングに行ったとき、初めて体脂肪を測ってもらいました。
体重=>3.2kg
体脂肪=>22%

ほかのチワックスちゃんが、3kg超えてダイエットとおっしゃっていたのですが、、、タツさん、、、やばいかな?
この体脂肪どうでしょう??
良いのか悪いのかわかりませぇ~ん
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1099位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード