Trick Or Treat (*^▽^*)

いつの間にかカウンターが10000を回っていました。
皆様、いつも来ていただきありがとうございます。
どなたが記念すべき10000番目だったんでしょう、、、
気づいた時にはすでに10004だったから、、、

さて、本日はHappy Halloweenだそう。
私にはほとんど馴染みのないハロウィン。でも、どこへ行ってもカボチャを見ますね。

昨日行ったららぽーとのJOKER DINNINGでもHappy Halloween
0783.jpg

昨日は母の新居に置く母専用の一人掛けソファーを買いにIKEAへ行ってきましたよ。
横浜・港北のIKEAは船橋についで2番目に昨年にオープンしたのですが、1年経った今でも週末は大変な混みようです。
なので、平日しか行く気しません
抱っこしてればタツもOKなので、スリングに入れて一緒に行ってきましたよ。
785.jpg 786.jpg 784.jpg

大量に商品が積み重なる店内。物欲を刺激されます。価格も安いし、迷うほど品数はあるし、、、母親の買い物スイッチは完全にON、獲物を狙う肉食動物の目になってましたね
この人は間違いなく私の母だ、と思う瞬間です

結局、母が狙ってたソファーは売り切れで入荷まで6週間だそう。
予約だけして、入荷次第また行くことに。

ちなみにIKEAは、写真にあるショールームで欲しい物の番号をメモって、
セルフサービスエリアと呼ばれる商品格納庫から自分が欲しい商品をピックアップして、
自分でレジへ持っていかなければいけません。
これが安さの1つなので、どんなに重くても基本、自分で棚からカートに乗せ、レジまで持っていかなければいけません。
788.jpg 789.jpg

う~ん、6週間後、私一人で必死に棚から下ろしてレジまで持っていくのを考えると、、、死ぬ
また、母親を呼ばなければ・・・


長々とお買い物に付き合ってくれたタツさんを連れ、ゴハンを食べに上の写真のららぽーと横浜へ行ったわけです。

お店は9時までなので、ギリギリラストオーダーに間に合った感じ。
お客は私たちだけ。
最後のお客。
タツはこれを頼むしかないでしょうってことでハロウィンプレート
0790.jpg

プレート目の前に来ても、カボチャ、食べたことないから知らないニオイで興味示さず
0791.jpg

母親がスプーンで食べさせてようやく食べる気に・・・
0792.jpg

食べ始めたら顔中、カボチャ塗れです

0793.jpg

私は渡り蟹のトマトクリームパスタ。
大好きです

0794.jpg

ハロウィンが終わると次はクリスマスだそうで、
JOKERS dinning特製ワンちゃんのクリスマスケーキが出るそうです。ブッシュドノエルで飾りがたくさんあって、とっても可愛い鐚?鹿鐚駈璽 ここから見れます

明日は横浜そごうのJOKERさんでシャンプー&トリミングです
こんなにJOKERさんのお世話になっちゃって、、、
たまる一方のポイントは、いつ使えば良いのでしょう??

一番好きなところは・・・(>y<)

昨日の雨はすごかった
台風でしたね、関東は。
雨風の中車を運転していてちょっと怖かったです。
台風一過で今日の関東は晴天
朝から私たち夫婦は海へ
湘南から見える冠雪の富士山、とってもキレイでした
携帯電話で撮影したらちっちゃくなってしまいました。
0778.jpg

湘南からこんなに富士山がきれいに見えるなんてビックリ。
それにしても数日で11月かと疑うほどの暖かい1日でした。
ですが、台風の余韻で、波が大荒れ。
波に揉まれて揉まれて全然沖に出られず、日向ぼっこの日にしました。

さて、話は変わって私の母親がお引越しをしまして、先日初めて遊びに行ってきました。

広くなったので、ちょっとした旅行の時は預けられるようにしたい。
徐々に慣れてもらおうと思っております
クンクン、クンクンあちこちとニオイ嗅ぎまわってました

和室ですっかりくつろぎます
0780.jpg

よしよし、スノボー程度ならタツはここに預けられるね
うちの母親にむやみやたらに飛び掛ることもなくなったし
母親の傍らにおとなしく座るようにもなりました



お洋服着なくても固まるタツさんです。
女すわりなんだよねぇ。
しなだれちゃって。
なんて可愛いんだろう

何より、うちの母親の一番好きなところは・・・

0781.jpg

体だけが目的なようです

買っちゃいましたよぉ~(≧∇≦)

ふっふっふぅ~(* ̄∇ ̄*)
これ買っちゃいました

0765.jpg

これです
0766.jpg

iPod nanoです
iPodはこれで何台目だろう・・・
タイプ違うので、4種類は持ってるなぁ、、、
でも、決してオタクなわけではなくてね、
新しモノ好きなだけなの、私
アームバンドも買ってこんな感じで腕につけて走るわけです
0769.jpg

今回のnanoはこんな薄いのにぃ
0768.jpg

ムービーが見れます
早速大好きなFergieをダウンロードしましたぁ
これつけて、がんばって走ります
たぶん・・・

さて、先日、
また田園茶房に行ってきましたよ
真横の駐車場が一杯でしたので、ちょっとズルしていつも行く美容院の駐車場にちょっとだけ止めさせてもらっちゃたりして  ナイショでね。

田園調布と自由が丘をつなぐこの道、私、大好きな道なんです。
0772.jpg

この両側には大きなお屋敷が立ち並んでいるわけですが、昔、良くここを通って自由が丘にお買い物に行っていたものです。
今は緑が生い茂っているのですが、冬の枯れた木々も良い感じです。

この日は良いお天気だったのでテラス狙いで行ったのですが・・・満席でした羈
あちこちからワンちゃんの声が聞こえるから気になって仕方ない見たい
0773.jpg

タツはビーフハンバーグプレートに初挑戦

お野菜以外は一気食い

0775.jpg

偏食はいかんぜよなんて人のこと言えないけどね。

私は「ホワイトチキンドリア」

0776.jpg

次はカレーうどん食べてみよぉ~っと。

食べ終わったら、良い子に「待て」して私が食べ終わるの待っていてくれました

0777.jpg

たまに良い子になります、タツは

そして最後に。
きらきらパピヨンズ。スパイクもよろしく!」のデンドンさんのところで紹介されていた「くずかごに頭を」。
ぜひ皆さんにも見て欲しい。
見終わったら、傍らにいる愛おしい愛犬・愛猫・愛夫などをギューッとしたくなるに違いない。

でも、これから出かける方やマスカラに気合を入れてお化粧した方、会社にいる方などはお家に帰ってからにいたしましょう。

どっぷりアロハ♪

タツとの毎日を誰かに伝えると言うより、残したいと言う思い出始めて、10ヶ月。
そして、カウンターってモノを知り、サイドバーにつけてから半年。
ふと見ると、9300以上回っています
すごいですよね。
タツの成長を見守っていただいている方々、本当にありがとうございます。
10000カウンター回った方はご連絡くださいねぇ~
何か記念品を
何にするかはこれから考えますけどねぇ~
私の母親だったらどぉ~しよぉ~


さて、本日、「パンパシフィック フラ エキシビジョン2007」に私だけで行ってまいりました。
フラ好きの方にはたまらないイベントらしいです。
場所は三軒茶屋にある昭和女子大 人見記念講堂。
ハワイで偶然知り合った方が、実は知る人ぞ知る“Halau Na Kamalei”の著名なダンサーさん

0756.jpg

素敵な笑顔の方でしょ?
その方がハワイから来日し、出演されると言うことで、同じくハワイで知り合った方がチケットを譲っていただけると言うことで行ってきました。
フラって女性ならやってみたいもののひとつですよね。
みなさん、笑顔が素敵で、たおやかで、女性らしい。
女の子の子供がいたら、小さい頃から習わせたいもの筆頭ですね。

それにいたしましてもチケットは15,000円なのに、ほぼ満席には驚きました。
年齢関係なく楽しめるフラの人気はかなりすごいものがありますね。
見に来ている方々もかなり気合を入れてきている空気が流れていましたよ。
講堂の外では、さまざまなフラグッズを販売していて、フラやってない私でさえも可愛いからお洋服買っちゃおうかな、なんて頭よぎりましたもの

そうそう、ハワイから来て踊っている女の子の一人に、私に顔がそっくりな子がいてビックリ
私かと思っちゃった



まっ、フラは本日の夕方からのお出かけだったので、昼間はタツと旦那様と軽くランドマーク(みなとみらい)までお出かけしてきました。
日中は暑かったですね。 歩いてて汗かいてしまいました
目的地はDOG GARDEN.CAFEです。

地下駐車場から地上へ到着
0757.jpg

日の目を見て、勢い良く歩き出すタツ

0758.jpg


店に着くとグダグダです。

0759.jpg

しかしゴハンが来ると男本領発揮

0760.jpg


食べ終わるとまたダラダラです。

0761.jpg


でも、呼べば振り返る(*^-^*)
0762.jpg


そして、隣の席にワンちゃんが来ると覗き魔に変身
0763.jpg


要約すると、 外を歩く時とゴハンの時そしてワンコを見つけた時以外はグダグダなタツの日曜日でした(T-T)

もういくつ寝ると・・・

こんばんは。
昨日、仕事で久しぶりに有楽町に行きましたら、ビックリ
駅のまん前にマルイが出来ているではないですか
テレビで出来たことは見ていたのですが、こうもまん前にあると驚きです
「有楽町イトシア」って言うらしい、、、 チラッと目に入った「エクスクルーシヴ フェイバリットスパ」、次行く時は予約して行ってみようと心に誓ってきました
ホットストーンでマッサージしてくれるって、ロミロミみたいではないですか
 デトックスストーンヒーリングと言うらしいです。

さて、先日、AERAを読んでいましたら、目が釘ヅケの記事が
セブンイレブンで愛犬用のクリスマスケーキとお正月料理の予約受付中って。

0753.jpg


お正月とクリスマス用のメニューがあって、クリスマスはクッキーとケーキ。
クッキーが2500円もするんです。
WHY??

お正月用には御節セットとお雑煮・年越しそばセットです。
記事によると、自らもワンちゃんを飼っている方が獣医師・ペット栄養管理士の人と一緒に、安心して食べさせられるメニューで作っているそう。
商品カタログに全ての原材料とアレルゲン表示を記載してるし、電話の相談窓口を設置し、飼い主さんが安心して購入できるようにフリーダイヤルが用意されている気合の入れよう

タツが食べるかちょっと心配ですが、雰囲気だけでもと思いまして予約してきました

ちなみにnanacoポイントが3倍になります

さて、本日はタツと横浜ベイマリーナに行ってきましたよ
今日は私の車で なのにまた旦那様のところに当然のように行くタツ・・・

何枚も写真を撮っていたら、なぁ~んか私の好きな写真が写せました
0754.jpg


なぁ~んか優しいお顔で写ってるなぁ~、と。
光も差し込んでるし。
それと、このおててが好き。
大好き
左手は体の下に隠して、右手だけ「ヨイチョ」って出てる感じが好き

そんなにそこが落ち着くなら、
そんなタツを見れるなら
私は嫉妬を抑え、カメラを握ります

ベイマリーナは平日にもかかわらず、結構人が来ていましたね。
みんな仕事サボってんの??
だから、もたくさん
タツさんテンション

0755.jpg
ワンちゃんの三つ巴になるか??と思ったのですが、残念ながらMダックスちゃんは入らず。

たまにはこんな事もあります。


仲良くなれるばかりではありません
飼い主ともども急に吠えられて、ビックリしました・・・
吠えられてもまた近寄って行くところがおバカさんでしょ

タツより小さい子にもこのしつこさ・・・

動画ではわかりませんが、この子、ブルブル震えてるの。。。逃げ腰でしょ。
ごめんね、カワイ子ちゃん(表現が古いか?)

久しぶりにらくちんFLVメーカーで動画をUPしたら、可愛いテンプレートがたくさん増えてました
ちょっと嬉しかったコトです

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツは振り回され・・・(*'‐'*)

なんか急に寒さを感じるようになりました。
確実に冬に向かって進んでるなぁ、と思わせる気温です。
寒いの嫌い・・・
タツは寒いのどうなのかな??
週末はまださほど寒くなく、お出かけしてきたタツさんです

まず、AZ Heart CAFEに行き、タツの写真が掲示されているのを見てきました

0744.jpg


浮かれてるのが手に取るようにわかるでしょ??
お店の人に撮って、撮ってぇ~って見事な浮かれっぷり。
えぇ、えぇ、
私は浮かれてます

0745.jpg

隣の席に居るMダックスのところに行きたいタツ

0746.jpg


お互いがお互いに近づこうとしてるんだけど、リードが短くて近づけないの
  ざ~んねぇ~ん

さて、翌日はサーフィンのお供です
旦那様ので海に向かう私ら一行。
車の中はやっぱり旦那様のところが良いみたい

0751.jpg


安定感があるのかしら?? タツのこと良く見えるからいいけどね
私たちが海に入っている間は車の中でお留守番。
お留守番してもらう時はキャリーバックの中に入れてファスナー閉めていくのですが、引田天功バリの大脱出で、いつも椅子の上にチョコンって座ってるんです。
すごいでしょぉ~

そして、本日。いつものごとく、ちゃっちゃと仕事を切り上げて、タツさんと一緒にランチをしよう速攻帰ってきた私鐔?(上司、ごめんよ!)
雛ちゃんのママさんのところで知り、先週から行ってみたかった「Deco's Dog Cafe田園茶房」に行って来ましたよ

田園調布までは車で我が家から15分くらいで行けてしまう距離。私の通う美容院の目と鼻の先にありながら、全然知りませんでした・・・
店内とテラス席があり、全席ワンコOKなんですって! 
もう少し良いお天気だったらテラス席も良いよね。
752.jpg

駐車場もお店のすぐ横にあり、2,000円以上で1時間の駐車券をくれて便利です
cafeの隣には可愛いG・Gのお洋服やわんちゃんGOODSを扱っているお店"Cherish"がありました。 う~ん、ここもお財布危険地帯かも・・・

何よりワンコメニューがたくさんあります

タツには「ロールチキン&ベジロール」と「パンプキンマフィン」をお願いしました。
いずれもお気に召したようで、必死に食べてます

0752.jpg

ちなみに私はいつも持ち歩いていますが、犬用のCafeマットを床用とソファ用があり、貸してくれるそうです

たくさん食べて、眠たくなっちゃってます。

0750.jpg

店内は明るくお姉さんも優しい
テーブルもゆったり配置されてて、テラス席もGOOD
犬メニューも豊富でタツと楽しめる近場の100満点なドッグカフェを知れてよかったです
雛ちゃんのママさん、ありがとぉ~

帰ってきたら、ちょうど帰ってきた旦那様とハチ合わせ 「オマエ、俺置いてどこ行って来たんだよぉ~」とご立腹の旦那様でした
  わりぃ~わりぃ~

欧米か!! (  ̄_ ̄)O);°〇°)ノ

ふぅ~っε- (ー ^ )
やっと金曜日。今週も終わりました。
タツもお留守番が終わりました(*´▽`*)

タツさんの足裏毛とかお尻の毛とかとかとか、、、
ボーボーに伸びてきてしまったので、この間からいつもお世話になっている横浜そごうのJOKERさんに予約をしようとしているのですが、、、
10月いっぱいは予約一杯です、って。。。なぜこんなに混んでいる?? それからキャンセル待ちとかtryしていたのですが、なかなか行けない、、、

と言うことで私、ようやく決心し、初めて別のところに行って参りました!!(大袈裟)
向かった先はいつの間にか大好きになっちゃったららぽーと横浜

トリミングにしてもホテルにしても、タツを初めて預けるのはかなり心配です。(皆さん、そうですよね)
その中で、JOKERのお姉さんにタツの目のことを説明し、噛む可能性も説明してお願いしました。
でもお姉さん、全然ひるまず笑顔でタツを抱っこしてくれたら、タツさん、おとなしくなりました
はい、いってらっしゃぁい

安心して向かった先は、遅めの昼ごはん。
いつもはタツとご飯を食べるから行き先はJOKER DINNING。だから、今日はいつも行けないところを物色です。
悩んだ挙句に「梅蘭」をみっけたので、「特選ダイニング」へ
初めてきたのですが、ここはカフェテリア形式。だけど入っているお店はかなり良いセレクトだし、綺麗です。
こんな感じ

0735.jpg

中央のオーダーカウンターで、10店の飲食店からオーダーし、こんな呼出機を渡され、お好きな席で待ちますの。
呼出機がビービーなったら、お店に取りに行きます

0733.jpg

私が注文したのはこちら。

0737.jpg

中華街に店を構えてる「梅蘭」の有名な焼きそばです。
麺に覆われて、中にあんが入っています。

本当にお腹空いていて、ムキになって食べたらこぼしてました・・・

0736.jpg

あっ、こんな写真、要らない??
でも、私必ず食べたらこぼすんですよねぇ~
口元緩んでるのでしょうか??
タツを待つ時間、まぁ~ご飯食べて、お店をブラブラしてぇ~
って、気づいたら、なんかたくさん買っちゃってるじゃん
これならそごうで席に縛り付けられてネイルしてた方が絶対安い。
危険だ、ららぽーと

で、タツ。
3ヶ月伸ばしっぱなしのおヒゲ、カットできました
夏の紫外線のダメージがあると困るので(ないと思うけど)スーパートリートメントを
いつもフローリングでツルツル滑っていたボーボーの足裏の毛もカットしてもらいました

0741.jpg

さて、今日は私、JOKERで良い物見つけちゃいました

欧米か!!
0730.jpg

こちらを見つけた瞬間、私、小躍り
タツあらためタカです
前、TBSに仕事に行ったらこの人間用のTシャツ、売っていたのを見たけど、ワンコ用なんて良いじゃない!!
それにこちらも

0731.jpg

笑える いぃ~ね、良い

でも、反対から見ると、、、

0732.jpg


大きかったみたい
タグ、取らないでよかったぁ~
でも、取替えに行くのメンドー

明日はタカ着てお出かけするぞ!タツ

0742.jpg


タツさん、スーパートリートメント効果で、LUXのCM出れるくらい毛がスベスベよ

タツの3連休

あぁ~
休みが終わっていくぅ~羔
日曜日のちびまる子ちゃんの歌を聞いているより悲しい気分です。

先日のタツの絵とカレンダーに関して、皆さんのコメント、ありがとうございます
カレンダーが出来たら載せさせて頂きますよぉ~
だって嬉しいんだも~ん

皆さん、3連休は楽しく過ごされましたか??
タツの3連休はいかがだったかしら??

風の強い江ノ島に連れて行かれ、
ドッグランでワンちゃんと戯れ、
荒れ狂う海につれて行かれ、
私たちがお買い物&映画の間はいつものドッグホテルで6時間、大好きなお姉さんと遊び、

と、あまりお家には居なかったね

江ノ島のサンアロハに着いて早々グッタリのタツさん
0715.jpg

江ノ島を上らされ、グッタリのタツさん
0721.jpg

ドッグランで生き返るタツさん

ドッグランで、呼んだら珍しく走ってくるタツさん

0722.jpg

可愛いハロウィンクッキー売っていたので、お土産に(もちろんタツ用)買ったクッキーに大満足のタツさん
0725.jpg

早速、クッキーを持ってお風呂場に篭城

0727.jpg

久々にワールドポーターに来てみたら、、、ピングーが居た

0728.jpg

あまりにもデカすぎる、ペンギンなのに機敏性に欠けたピングーの後姿です。
後姿の方が、ますます怖い

そして、読書の秋、と言うことで夜1時から「犬と私の10の約束」を読み始め、最後まで一気読み。
秋ですから

8CA282C68E8482CC.jpg


読む前から、ヤバいだろうなって感覚はあったのですが、やっぱりヤバかったです。
夜中に一人号泣。
犬の話でタツと重なるのはもちろんのこと、母親ネタもあるんですね。
私の一番の弱点を突かれまくりのこの本には、作者不詳の短篇詩「犬の十戒」を引用し、大事に書かれています。
私が一番印象深いのはこの2つ。
「あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。」
「私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。」

声に出していつも自分に読んで聞かせたいですね。

嬉しいことが2つも( ̄ー ̄)v

明日から3連休
正確に言うと、今日の午後から帰ってきていたので、3.5連休
久々に私の美容院行って来ちゃった
だって、タツのトリミングお願いしているJOKERさんから「キャンセル入りましたけど、どうしましょう??」って私の美容院予約している時間に、2度も重なってしまったので、タツさん優先で

さてさて、私がタツの成長を残したくてブログをはじめたのが今年の1月から。
その時からタツのお友達でいて下さっている「ぶちぶちダックスの日常」のyueさんがタツをモデルに可愛く描いてくださいました

s-835E83c8CN.jpg

耳の毛がポワポワしているところとか、
まっすぐなでたたずんでいるところとか、
ちょっと猫背(令)に座っているところとかぁ~
とにかくそっくり、お上手でビックリ
これがタツだった知る前に、タツに似ている!!って思ったんです。

それにね、我が家にはないお花までタツのバックに描いてくださるお気遣いまで・・・
もぉ~嬉しいぃ~と大はしゃぎしておりました。
タツにも、「おらおら、見て見て!」って。
yueさん、本当にありがとうございました

それと、もう1つ
よく家族で食事をしに行くDog Base AZ HEART HONMOKUさんが開催していた、フォトコンテストに応募して、来年のAZカレンダーに掲載!に7月から応募していた親バカな私

ふっふっふっ~

タツが人気投票で3位に選ばれましたぁ~
フォトコンテスト結果はこちらです

来年のカレンダーのどれかの月に大きくタツの写真を掲載してもらえるんだって

カレンダー、母ちゃんの分も予約してるからねぇ~
新居に必ず貼ってよね。
あと、どこ?どこに配れば良いかしら??
タツ、やったねぇ~

0714.jpg

ステージママの気持ちが、ちょっぴりわかった、、、私でございました紊х

タツは頭良くなるじょ( ̄▽ ̄)

秋ですねぇ~( ̄▽ ̄) 人として普通に生活できる季節はやっぱり春と秋ですよね♪

さて、私はかなりの必要品を楽天で調達しています。 もちろん、プラチナ会員
しかし、便利な反面、楽天はかなり危険

いつものようにタツのご飯を楽天で買いつつ、ポチッとクリックしながら、ウィンドウショッピングをしてましたら・・・

今日、大きな箱が届きましたぁ~

不思議だなぁ~

まず、秋・冬コレクションです腟究
男は黙ってダウンでしょ

0708.jpg


モンクレールではありません
ファスナーがボーンの型をしていて、とってもかわいい
また固まっていましたけど

続きまして、お洋服ラック
タツのお洋服が我が家では無造作にその辺に放置プレイされているので、前から欲しかったお洋服ラック。
安くて、自分の中で、まぁ許されるかな、と納得できるモノがあったので、クリック

0710.jpg


ラックを買うなら、ハンガーも要るね、っつーことでハンガーも8本注文
んが、しかし、 買ったハンガーのフック部分よりパイプの方が太く、かける事ができない事実に直面羆

0711.jpg

なんか私のすることらしいなぁ~と苦笑いしながら、旦那様の案で、紐をかける事に
結果こんな感じ

0712.jpg

挙句に、ハンガーが足らず、まだまだ掛けられず
0713.jpg

フォッ、フォッ、フォッ
ちゅーとはんぱもいいところですねσ(・_・)

そして、何よりぃ~
タツが賢い子になるように!と、願いをこめて購入したのがこちらです

0709.jpg

9月22日にご紹介した知育TOY。
いつも買うスーパーでは、ケーキさんしか置いていなかったのですが、なんと、アイスさんとホットドッグさんがあるではないですか
はい、クリック
これで、「知」をつけて「育」ってくれるかしら??
それより、私が使った方が良い??
ついでにたまごちゃんも売っていたので3色クリック

これで、当分、タツのオモチャは大丈夫だす
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

950位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード