初めての屈辱5日目

今日はどうしても食べたい物があって、車を走らせカイルアまで行って来ました。
今日のルートはこんな感じです。

0605.jpg

61号線をががぁーとのぼり、目指すは「ブーツ&キモズ」です。
ここの「バナナパンケーキ with キモズマカダミアナッツソース」が絶品。
1度食べたら美味しくて、また食べたいなぁ~と思っていたのですが、なんせ、結構遠いので、だんな様の気分を盛り上げて盛り上げて、行くわけです

見つけにくいところにありますが、がんばって行くと、、、
窓には真っ黒のフィルムを貼っている、入りにくいお店が目的地です

0606.jpg

意気揚々と扉を開け・・・席に着こうとすると・・・
「COLOSE」と一言。
えっ??
まだ、2時2分・・・
「My watch is just Two o'clock」
と粘ってはみるが・・・
「CLOSE」


あぁ、そうですか、そうですか。羆

と言うわけで、店まで来て断念・・・
ハワイに来て、食べたい物を食べられない初めての屈辱に唇を噛み締める私
ちなみにどんなんが食べれるかと言いますと・・・

02.jpg

ちなみにこれは梅宮アンナが絶賛していたのを雑誌で見て、初めて訪れたお店。
結構日本人もきてるようです。

朝から食事もせずサーフィンした後なので空腹の私たち・・・
なので、次は「BUZZ'S STEAK」へ。
カイルアビーチ目の前のオープンエアーのお店。場所的に人が集まるためか、2時過ぎでもかなりお客さんが入っています。
もう注文はバーガーでもパテではなく「テリヤキステーキバーガー」です。
ココのステーキはクリントン元大統領が大絶賛しているステーキだそうで期待
この時点で、食べれなかったパンケーキは忘却のかなたへ・・・
これからバーガー食べるっつーのに、なぜかパンが出てきました。

0607.jpg

食べたけど・・・
待つこと15分・・・
とうとうステーキ様が登場

0608.jpg

お肉、バーガーからはみ出ちゃって、バーガーとして食べるのが大変
何が美味しいって、このポテト、これが一番美味しかったかも

カイルアビーチはウィンドサーフィンのポイントとして有名らしいのですが、
ウィンドサーフィンしている人はいませんでした・・・なぜ?
ここのビーチは白砂のためか、ワイキキの景色とはまた違って、きれいなビーチの王道を行っているビーチです

0609.jpg

カイルアを出発して、海沿いをドライブがてらワイキキに向かって戻ります
途中、サンディービーチに立ち寄り。
ココはボディーボードがお盛んです。
波打ち際でもこんな恐ろしい高さの波が打ちつけるビーチです

0610.jpg

私、以前ここでこの波にもまれて死にかけました。
やりなれないことは止めましょう

ささっ、急いでワイキキ戻ります。
なぜ急ぐか?
今日はロミロミマッサージを予約しているからでぇ~す
ピンクのホテル「ロイヤルハワイアンホテル」にある「アバサ ワイキキ スパ」を予約しました!!
マッサージ好きのだんな様ももちろん一緒です
ちなみにロイヤルハワイアンも今回宿泊しているモアナサーフライダーも同じSTARWOOD GROUPです。

0611.jpg

スパの入り口はホテルの入り口から少々離れていて、ちょっと隔離されたいい感じです
チェックインをして、男女別れて着替えです(当たり前ですが)
さほど広くはないですが、清潔感のあるロッカーと化粧台、そして女性だけにはジャグジーとミストサウナが用意されてます(男性はないそうです)。

ロミロミマッサージはだんな様と同部屋で施術してもらえます。
今回は50分コースでお願いしましたが、事前にカルテを書いて、今日特に気になるところ、痛みがあるところを書いておけば、きちんとそこを重点的にマッサージしてくれます。

さすがに写真は写せませんでしたが、サーフィンでガチガチになった背中の痛みが取れた(ような気が)します

税金・サービス料込みで二人で約$300.
これが高いか安いか??

そうそう、ロイヤルハワイアンの前の芝生で、結婚式をしていました

0612.jpg

ローカルの方だと思うのですが、ゴテゴテしたものではなく、女性の神父さんと数人の親戚と思われる方たちで近いの言葉を言っていました
手を取り合って、見詰め合う二人・・・なんかいいモノをみた感じです

ハワイでは1日1回、虹を見かけます。
雨季ではないと思うのですが、毎日ちょっとだけ雨が降ります。

0613.jpg

その後の虹がとっても近く見えるのです。
ハワイに「レインボー~」と言うお店の名前が多いのがわかる気がします

明日は最後の日です。
早いものですね。
今となっては帰るのもそんなに苦ではありません。
それはもちろんタツがいるから
それはとっても幸せな事だとしみじみ感じる私、、、若干眠くなってきています・・・
スポンサーサイト

4日目はどどーんとマノアフォールズ

あと遊べる日も今日を除くと、明日・明後日のみ
体内に溜まった油を外に出さなきゃねと言うことで、「Manoa Folls Trail」に行って来ました

ゴールはマノアの滝です。
ワイキキから車で約15分。住宅が途切れ、道幅も狭くなると、道路はうっそうとした木々に包み込まれます。突き当たりの有料駐車場($5)に車を止め、いよいよトレッキング開始です!!

トレイル入口付近 空が抜けて見えるのは、この辺りだけ。この後は、生い茂る樹木に太陽の光を遮られます・・・

manoa7.jpg manoa8.jpg

巨大な古木の中、森林浴をしながら、うっそうとした山道を進んでいきます。

0596.jpg

1日1度は雨が降るそうで、そのためか道はグチョグチョ、注意しないと足を滑らせそう

0595.jpg

実は今日のこの日のために、クロックスでは山道厳しいかな?と言うことでわざわざスニーカーを昨日買ってきた私たち夫婦
気合が伝わるかしら??

0591.jpg

30分ほどでゴールのマノアフォールズへ到着します

0597.jpg

小さく細い滝ですが、美しい山に囲まれ、気持ちよい空間が開けています。
落石に気をつけろなんて注意書きがありますが、こんなところで気をつけようもありません

雨でぬれた山道はくだりの方が気を使います。
さっさと下山に向かう私たち
往復1時間の運動でした


さて、本日は私、楽しみにしていたTEDDY'S Biggest Barger'sを食べました!!

0592.jpg

ここはワイキキからも歩いてこれるお店で、大食い女王決定戦inハワイなんかでも出ていたお店。
すっかり有名なので、日本人も多数きていましたよ。

0593.jpg

これでも一番小さいサイズのOriginal Barger with Avogadoです。
満腹、満腹

本日のお買い物はスーパーです。
スーパーへはお土産調達です。
スーパーと言えば、WALMARTかダイエー後にできたドンキーですが、今日は「TIMES」行って来ました

0598.jpg

色々欲しいものがあったので、かなり楽しんでしまいました。
でも、母から頼まれたボディーシャンプー、、、ないよ。なかったよ。
小さいやつ買ってくわ(業務報告でした)

そうそう、TIMESでこんなカワイイ鐚?鹿鐚駈璽ドーナッツ発見


0604.jpg


LOVE'S bakeryって工場をHawaiiで見かけてて、カワイイ名前のパン屋さんがあるんだなぁ~と思ってたら、箱までこんなにカワイイもんだ。

食べ物ばかりで恐縮ですが、
本日夕食は坦々麺です
やっぱりラーメン、食べたくなるじゃないですか。
それは私たちだけではなく、日本人、万人に言えることのようで、ハワイにはラーメン屋さんがとっても多い!!
ワイキキにもたくさんラーメン屋さんがあります。
私たちが大好きなのは、ワイキキから少し離れた「ごまいち」です。
駐車場がないのがネックですが、アラモアナ・センターのすぐ北・WALMARTの向かいにあるので行きやすい場所にあります。
いつも夜になると行列ができますが、今日は少し早かったのですぐに着席できました。

0602.jpg

もちろん注文は坦々麺
ここの坦々麺は、ごまたっぷりの日本の坦々麺なので、日本人の口にはよく合うと思います。
でも、ローカルの人たちも結構来ているようです。
0603.jpg

肉肉肉で飽き飽きしたところに坦々麺は染み入ります。
ハワイにお越しの際はぜひ、こちらへ

毎日、毎日食べ物ばかりでもーしわけございませんねぇ~
だって、美味しい物がたくさんあるんですものぉ~

今日もタツは元気そうです
(とってつけた感じがします??)
このページのトップへ

のんびりと3日目

今日で3日目終了、もはや折り返しです
早いものです。

今日はウダウダの1日。
サーフィンしてぇ~
寝てぇ~
サーフィンしてぇ~
寝てぇ~
上がってぇ~
ご飯食べに行ってぇ~
買い物行ってぇ~
帰ってきてぇ~
また買い物行ってぇ~
今に至る。

今日のお昼は大好きなロコモコを食べに行ってきましたよ
そちらのお店はBig City Dinerです。
0581.jpg

車がないと不便なところにあります。
ちょっとわかりにくいのですが、駐車場はお店の裏にあり、裏側にも入り口があります。

0579.jpg

でも、こちらから入ると、厨房を通ってお店に入ることになります。
こんなこと、日本ではありえないアバウトさ。
初めて来た時は、アメリカだなぁ~と思った場所でした。

0589.jpg

店内はこんな感じ。これぞアメリカ!て感じの店内です。

0580.jpg

こちらでお勧めはロコモコです。
普段食べてるロコモコは白いご飯の上にパテとブレーニーソース、その上に目玉焼きなのですが、ここでは白いご飯をFried Riceに変更してください。
ここでは(ここでも?)カロリー気にしない
0582.jpg

右は野菜バーガーとガーリック風味のポテトです初めて食べたけど、美味しかったぁ~荐
これね、かなりがんばって二人で食べて(でもポテトはGo Outしちゃった)3時くらいに食べたもんだから、23時の今でもお腹いっぱい。
夕飯抜きです。(あっ!ポテト食べなきゃ悪くなるか!!)

さて、ハワイには日本にない、美味しい飲み物がたくさんあります。

0559.jpg 0587.jpg 0577.jpg

たぶんどれも日本では売っていないと思います。
ゴディバはキャラメルラテやらモカやら数種類ありました。朝、目覚めに一気飲みすると美味しいと思います。
LiptonのGREEN TEAは、かねてから私たち夫婦、大好きで、早いとこ日本への上陸を願ってやまないシトラス風味のグリーンティーです。
最後のマンゴーティー。これは初めてホテル内の売店で見かけて購入。お、おいしぃ~
ホテル内での販売と言うことで、値段が高くなっているのが玉に傷ですが、しかし美味しい。
まだまだ、美味しい飲み物があるようです。

そして、最後に夜景。
今、ベランダの窓を開けているのですが、波の音がとっても心地よいBack Musicになっています。
でも、それだけではありません。

0584.jpg

今日は残念ながら雲が出ているのですが、本当は月明かりに照らし出される白い波がとってもきれい それでもはっきりと波が見えます。
お月様の光がとっても明るいのはなぜでしょう??
何も知らずに外に出ると、海がとっても明るくてビックリします。
山側の月ですが、明るさがわかりますでしょうか??

0585.jpg

外はこんなにきれいなのに、お部屋の中はこんな感じ・・・

0586.jpg

3日間の戦利品です。
私:だんな様=7:3てとこかしら
最終日までどんどこ溜め込んでいくのが我が家流
本当は、ただ、片付けるのが面倒なだけです
このページのトップへ

元気にノースを目指す2日目

ハワイ2日目、あぁ~お腹いっぱい
昨年11月、多くの友人に祝ってもらい、カワイアハオ教会で結婚式を挙げた私たち夫婦。
二次会は日本人がオーナーシェフをしているイタリアンレストラン「TAVOLA TAVOLA」で行ったのですが、今晩はそこのレストランでディナーをいただきました

0561.jpg


ココのお店は芸能人が多数来るそうで、お料理は何を食べても今のところハズレなし!!
中でも私がお勧めなのはヴァンパイアパスタのペスカトーレ(写真左)です。唐辛子を練りこんでるパスタで、以前テレビで神田うのが「うの、これ大好きなんです!」って言ってたのを見て、注文したら確かに美味しい。11月のパーティーの時にもこのお料理は必須でお願いします、とお願いしたほど。

0563.jpg

お店の方が覚えていてくれて、ドルチェをサービスで出してくれました・・・
ひとつで良いのにぃ~
でも美味しかった
でも、ぐるぢぃ~
0562.jpg

そんなわけで、今、大変苦しいお腹でパソコンに向かっています。
だんな様はベッドで5秒で寝ました

さてさて、本日はノースショアへ行って来ました

ノースはサンセットビーチが有名です。サンセットビーチの他にもたくさんきれいなビーチがあります。 有名なサーフポイントではありますが、私のようなど素人が入ると、間違いなく、、、二度と帰っては来れないでしょう、、、

0564.jpg

空のブルーと海のブルーはぜんぜん違うんだなぁ~、と居眠りしながらボーっと考えておりました。

ノースで栄えているハレイワタウンへ行く前に、ワイアルアにあるソープファクトリーに寄りました。
こちらでは地球と体に優しい手作りソープを販売しているショップです。
カワイイ建物でしょ??
0565.jpg

カワイイ入り口で一気にテンションあがります絵文字名を入力してください

0566.jpg

中では石鹸を作っている様子が見れま

0568.jpg


メロウでソフトでフレンドリーなお店です。

では、続きましてハレイワタウンに向かいます

ハレイワに行く道のシンボルがこちら

0569.jpg

旅行誌とかでよく見かけますが、実は結構変わっています。前は男の子がサーフィンしてたし、その前は男の人だった。で、今はかなり怖い顔の女性。
やっぱり盗まれるのかな??

ハレイワへ行くといっても、私たちは水を買いに行くくらいで、ココに立ち寄るだけ
0570.jpg

特に有名なポイントではないのですが、カワイイ橋でしょ?? なんかここに来ないと、、、なんか、ね

さぁ~これさえ終われば、後は帰るのみ
そして、帰り道に必ず寄るのが、こちら

0571.jpg

もちろん目的は・・・

0572.jpg

本日の目的はすべて達成!!
ワイキキに戻って、サーフボードを取りに行きます

と、その前にマラサダを買いにレナーズへ。
この箱がカワイイので、箱欲しさに6個頼んでみました

0573.jpg 0574.jpg

マラサダ、先週の日曜日も皆さんに何?それ??
とご質問いただきました。
単なる揚げパンです。
揚げ立てでくれるのでとっても美味しい

中はこんな感じです。

0575.jpg 0576.jpg

お供はもちろん牛乳ですスマイリー 夕方からは久しぶりにハワイサーフ

やっぱりこっちの海は塩分濃度高いよね。
すぐ頭が痛くなっちゃう。
でも、面白い
明日は朝から波乗りの女になる予定。

あぁ~ずいぶんとお腹が落ち着いてきました。
さて、タツは、と。
跳ねてます、跳ねてます。
きっと、外にお姉さんが居るのを察したんだろうなぁ、、、

日本時間夜中なのに、他のワンちゃんがすごい吠えているんですね。
きっと初めて預けられたんだろうなぁ、、、と思ってたのですが、こんなうるさくて、タツ寝れているかしら?と、心配に。
一応、微動だにしないでクッションの上で寝てる風なのですが、ちょっとした物音でもすぐ目開けるんですよね。
ちゃんと寝れていれば良いのですが、、、後ろでイビキかいて寝ているタツ父のように・・・
このページのトップへ

ぐったり1日目の夜が更ける・・・

今朝、1時間弱ほど定刻遅れはしましたが、無事ホノルル空港に到着した私たちにっこり
こちら時間では朝7時過ぎとは言え、日本時間では夜中の1時過ぎ。汗;
眠いに決まってます

こちらはまだ日曜日  私たちはいつもレンタカーを足にして動き回るので、空港で車を借りてワイハァスタートです
今回は1週間こちらの車にお世話になります

0546.jpg

成田発の飛行機は必ず午前中に到着するスケジュールが組まれてるので、どの便で着ても私たちはまず時間つぶしにワイケレのアウトレットへ行きます。
朝9時からオープンしてるので、大助かり。
しかし、今日は日曜日。スタジアムでスワップミートと言うフリーマーケットが開かれていて、そちらに立ち寄りました。
こんな感じでゆる~いモードでさまざまな人が出展しておりましたわ。

0547.jpg

車におさまってるおじさん、超ゆるいでしょ??
スワップミートでは、タツの写真立てを購入キラキラ(オレンジ) 写真撮るの忘れちゃった囹でも、ボーン型のかわいい写真たて。$9でしたぁ~太陽

こっち方面の用事はね、半ばお腹を空かせに行くようなもの。
こちらが終わると、お約束のRAINBOW DRIVE INNへ行くわけですよ

ココではやっぱりロコモコですね。
今回はロコモコ思う存分食べるぞ!と心に誓っているらしいだんな様。
どーです!!
これが普通サイズのロコモコです

0549.jpg

日本人の私たち、
もちろんこちらを二人でshareです。
日曜日の昼時と言うことでローカルでにぎわってました。ローカルの方々はもちろん各1で思い思いのすごいもの食べてました。
機会があったら私も肉肉肉プレート食べてきたいと思います。

それから、オアフ到着日のいつもの私たちの行動は、これからアラモアナショッピングセンターへ行くこと。
目的は2つ。
①シャンプー、ボディーシャンプー、洗濯洗剤諸々生活雑貨の調達
②私の下着を調達

①は普通として、②をご説明しますと、
私、ハワイに行く時、下着をあまり持ってきません。ちなみに今回は上下各1だけ。
なので、AMERICAN EAGLESと言うところへ買いに行きます。とっても着やすくて、可愛くて、値段も手ごろで、日本に帰ってから、運動の時につけるのにもちょうど良い感じです。
この買い物の機会を失うと、私はたった1つのおパンツを買いに行くまで大事につけてなきゃいけないことになるんで、、、きちゃない

それからぁ~
貴緒さぁ~ん
みてみてぇ~

0556.jpg


0557.jpg

先日、貴緒さんのブログで「OLD NAVY」でみぃたんに買ってきた、お洋服やチャーム!とっても可愛くて、べっぴんさんの奈々さんとタツをお揃い着させちゃおぉ~と一人ニヤニヤしながら、やっぱりアラモアナショッピングセンターに入っている「OLD NAVY」にも立ち寄ってまいりましたよ。
王冠柄のお洋服、確かに多かったね。
それと、なんもハワイで買って持って帰らなくても良いだろうといわれる可能性大のタツさん用のクッションとブルドッグの絵が描かれているカワイイお皿が1枚$3だったので、購入♪
さぁ~どうやって持って買えるべ??

しかも、この売り場にはこんなイカした(表現古い??)男の子に私はドキドキ

0552.jpg

ね?ね?すばらしいでしょ??
アイガードが、とっても板についていて、「それがなにか?」といわれそうなほど、COOL GUYでした

タツのお土産を選びに選んで、ようやくチェックイン
かなりね、この時点で眠くてフラフラ。

今回もモアナサーフライダーにお世話になります。
ここは、5月に来た時にも書きましたが、
ボードロッカーがあります
サーフィンのポイントまで、ホテルの真下から泳いで行けます

プライベートビーチがあって便利です

などなど多数のメリットがあって、お財布の許す限りこのホテルにお世話になっております。

今回のお部屋はこんな感じ。
0553.jpg

そして、お部屋からの絶景がこちら

0554.jpg


真っ青な空と真っ青な海、そして向こう側にあるダイヤモンドヘッドが景観をキュッと引き締めている景色がとっても美しい
テレビをつけなくても波の音が十分心地よい。
パソコンから聞こえて来るタツの声は物悲しいですが、、、(常にタツのページ開いているので、声がよく聞こえます)

とってもお勧めのホテルです。
このホテル、5月に来た時までは「シェラトン モアナサーフライダー」だったのですが、6月から営業権が譲渡され、今はウェスティンに変わっています。
まず最初にタオルを見て、あぁ~変わったな、と。

0555.jpg

ロビーとかお部屋の内装とか特に変わったところはわかりませんが、バスロブがなくなっていることにショックorz これは一言クレーム入れていかな、気がすまんな。

1日目が終わります。
今日もお天気がよく
ハワイに来るといつも思うのはどこを見てもキレイだということ。
ちょっとその辺にある木を見ても、存在感のある、1枚1枚の葉っぱがとっても主張しているように見えて仕方がない木や

0548.jpg

どこまでも続く先にある真っ白な雲と真っ青な空

0545.jpg

そして何でも食べれる美味しい食べ物

0558.jpg

こんなハワイに早いとこ移住したいなぁ~と言い続ける現実逃避の夫婦
こんな私たちのわがままを受け入れてくれている(と思っている)タツさんは、ほかの部屋にいる他の子がワンワン吠えていても、良い子に、お姉さんが来るのを待っています

0560.jpg

しばしの別れだす・・・

先ほどタツさん、ホテルにCheck-Inしてきました
私はタツを・・・タツは私をお互い離さず、いつまでも泣きながら別れを惜しむ二人・・・

のはずでしたが、タツさんは好き好き大好きのお姉さんに甘えっぱなし
我が家に帰ってきたかのように、ホテルに着くとすぐにウンPをし、お尻を拭いてもらってるタツさんの映像です・・・はい、どーぞ

「じゃぁね、行くね、タツ」と私が声をかけても全く振り向かず・・・泣お姉さんに「行ってらっしゃ~い」とか言われちゃって「はい、ではよろしくお願いします・・・」トボトボトボと車へ向かう私たち夫婦。汗;

で、今はと言うと・・・

0544.jpg


またしても扉の前でお姉さんの登場を待つ。ただひたすら待つ・・・
こんな姿見るとね、、、泣き顔可哀相なことしてんなぁ~と思うのですけどね。
こんな風にずっと座ってて、お尻冷えないか心配です。
さっき、一番大好きなお姉さんが、早番だったらしく扉を開けてタツに「バイバ~イ、またあしたねぇ」って行って帰ってしまいました・・・
でも、2番目に好きなお姉さんは今日は遅番であることを私もタツも知っている
早く遊んでくれると良いね

こんな感じでタツとあっさりとして別れて、成田に到着。
行く前からすでに大荷物の二人・・・

0542.jpg

いつものことですけどね。
ご飯を食べて、ラウンジで今、ブログを更新してるのですが・・・
さ、さむいぃ~
JALのSAKURAラウンジ、新しくなりとっても広くなったのはGOOD!!
んがぁ~さむいです
外人さん多いのわかりますが、私また熱出しちゃいま~す。
長袖1枚着てても寒いです。
あと30分で搭乗時刻です・・・
それまでタツ見てニヤニヤしていよう・・・
と思ったら、すでに遊びに行っていて、お部屋にタツの姿が居ませんでした・・・
じゃぁ、この写真

0541.jpg

タツがお世話になっているホテルに貼ってある写真です
タツを置いて行っちゃってごめんね。
ほんと、勝手だよねぇ。
今後のハワイ行きを真剣に考えちゃいます。

行ってくるね、タツさん

今日はリハビリにお付き合い

ただ今、しむら動物園の150歳チンパンジーの再現ドラマを見て泣いている病み上がりのタツの母です

今日は朝から熱もほぼ平熱になり、風邪も治まった感触
元気だったら私も行くはずだったBBQに一人で行っただんな様
午前中、様子を見てもどうも私はそこそこ元気
なので、ちょっとリハビリがてらタツとこっそりお出かけ

お天気も良いようだし、以前ご紹介した「東京犬散歩ガイド」のP128「cubstar」に行ってきました(Webもカワイイ)

inu.jpg


駐車場も近くに100円パーキングがあります
ワンコも店内OKですにっこり うれしいですねぇ~
ほっとする店内。正直広さはありませんが、2階もあるようです。(今日は1階に座りました)
タツさんもうれしそうじゃぁありませんか

DSC09613.jpg

あぁ~
この子かぁ~

DSC096181.jpg

ブリュッセルグリフォン??のウータンさんです。
初耳の犬種ですが。ちょっとヨークシャのお顔に似てるから、Mixかな??なんて思いまして、失礼いたしました
ベルギーのワンコだそうで、なんかとっても高貴なお名前。

ご夫婦でお店をやられているようで、マスターさんが何度も何度もタツを気にしてくれていたのがとっても印象的
行った時間がランチの時間を大幅にはずした時間だったからだと思うのですが、ワンコのお話しながらのお食事とカプチーノがゆったりと過ごせて素敵なお店でした

DSC096211.jpg

お食事はカルビうどんにかわいいカプチーノ

DSC096171.jpg DSC096261.jpg

楽しいタツとのひと時・・・
でも、明日からちょっとタツと離れ離れです。
私たち夫婦は明日から夏休みでハワイに、タツさんはいつもお世話になっているホテル「evoldog」さんでお泊りです

こちらのホテルにはずいぶんとお世話になっていて、タツは大好きなお姉さんがいっぱいいるから、安心して預けられます

あとは、私が預ける時、泣いちゃうのを我慢するだけ・・・
いつも「お願いします!」といってダーッと走って逃げる私。
明日も泣くだろうなぁ、、、

問題なくパソコンつながれば、5月同様、ハワイからブログはUPします。
する予定・・・です。

夏風邪は・・・

いやいや、今週は風邪を引いて倒れていました、、、
外気の熱さと室内の冷気を行き来するうちに私の体がついていかれず、体がパンクして風邪引いてしまう。と言うのが毎年恒例の私の病気行事。
来週は夏休みを1週間とるのに、今週は3.5日もお休みを頂き、全く仕事をしていないで休みに入る私。
給料泥棒?はいはい、それは私のことです

なので、家に居るのにタツに全くかまっていません。
だからなのか??
お風呂場の脱衣所でウンPしてしまったり!マーキングをピッピッとそこら中にしまくったり、、、
風邪とともにタツさんの反抗期も今週はありました

以前ご紹介したカレンダーPhotoコンテスト! Dog Base Az HEART HONMOKUでコンテストをやっておりますので、皆様、お食事にいかれましたらNo14に清き一票を!!

0525_20081009234806.jpg

親バカな私はこの写真は8月いっぱいで、9月からは違う写真で応募してるんだけどねぇ~
この間はこんな素敵なワンちゃんと出会えました

0530_20081009234903.jpg

優しい飼い主さんで、タツのしつこさにも嫌がることなくかまってくれたワンちゃんパピヨン 笑顔 ありがと~ございましたイチゴ さて、我が家ではタツさんのおしっこシート、室内にあるので、そのニオイがとっても気になる私。
皆さん、どうされてますか??
私は取り急ぎ、大好きなココナッツのアロマを焚いています。

0531.jpg

タツはこれをつけると、あまぁ~いニオイがするので、美味しいものがもらえると思って嬉しそうに寄ってきます
食べ物じゃぁないよぉ~
0529.jpg

まだまだ暑さが続くようです。
皆様も体調管理し、風邪に気をつけてください。
明日も暑いそうです
秋よ早く来い!

W花火

まだまだ暑い関東地方太陽


8月もあと10日ですね   日々もう少し涼しくなることを願うタツの母です

先週の土曜日は私が住む川崎市とお隣の東京都世田谷区の花火大会が同日に開催されました


この花火大会、毎年、同日に開催されることが多く、


多摩川と言う大きな川沿いで両方開催されるので、二つ同時に見れるお得感が高い花火大会です


我が家のベランダからも2つの花火見れるので、動画とって見ました。



右が川崎・左が世田谷花火ですキラキラ   1つの区でココまで大きな花火大会ができるなんて、さすが高額納税者多数の世田谷区


川崎市はなんと言っても工場多いし、ギャンブルも多数


川崎市はニコちゃん花火連発してたのは、何か意味ある??

0523.jpg

さてさて、先日、だんな様の車のCDステレオがぶっ壊れ、週末、スーパーオートバックスへお買い物


2時間近く迷った末、ようやく決定


 取り付け作業待ちの間、横浜BayQuarterへお散歩


この日は珍しく曇り空の横浜地方          途中休憩しながらも最後までがんばって歩いたタツさん

0521.jpg


おぉ~かわえぇ~写真が撮れましたあ


BayQuarterにハワイでしか食べたことがないマラサダのお店があるではあ~りませんかぁ~



0517.jpg

もちろん買い

0518.jpg

揚げたてでちょぉ~おいしぃ~


常にここに居るわけではないようで、出会えてラッキィ~


こんな私をグッタリ待つ男チーム

0522.jpg



そんなこんなで取り付けられたカーステ



0524.jpg



急な出費だったけど、ディスクにCD落とせて良い買い物できたじゃぁ~ん。


もちろんだんな様の財布からです

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

感謝☆感謝

今週は暑かったですねぇ~
昨日は会社の営業部のゴルフで朝から茨城に行ってきました・・・
朝からむしむし暑く、11時過ぎからはもう暑さが痛いなのに私は日焼け止め塗らず最後まで回ったので、完全ドカタ焼けしてます
  もう、日焼け気にする肌の色じゃないし、どうでもいいやぁ~
それにしても今年3度目のゴルフと回数少ないとはいえ、、、上手くなりませんなぁ~
最後の3ホールがいつもガタガタ。疲れちゃうんですよね。 
タツも3時半に起こされて寝ぼけてました
寝起きを襲われると、酸っぱそうなお顔をするんですよねぇ~、タツさん

0514.jpg


16日は神宮花火大会が都内でありました
実は私の今年の花火大会はこれが初めて!!えぇ すごい人でしたわぁ~

花火大会が始まるまで、よくわからない人たちの前座を見て待つ大勢の人たち。
こんなよくわからない人が歌ってました・・・

0515.jpg

皆さんのように花火の写真を載せようと思ったのですが、ぜんぜん上手く写せない・・・ので、載せるのは止めました苦笑い

花火終了後はだんな様が予約してくれたRIVIERA AOYAMAでお食事。
久しぶりに青山で食事しちゃいましたにっこり

なぁ~ぜぇ~こんな満足いっぱいな1日だったかといいますと、16日は私の33回目の誕生日だったんですね
なので、だんな様がセッティングしてくれましたキラキラ(オレンジ) ありがとねぇ~クラッカー

お母ちゃん、お花は昨日ちゃんと届きましたぁ~ローズ ありがとねぇ~

0516.jpg

どんな形でも誕生日におめでとうって言葉をもらうのは、いくつになっても嬉しい
さらに私の大好きな大阪に住むKちゃんから、久しぶりにメールが来たと思ったら「誕生日おめでとう」と「今月結婚します」と2倍嬉しいメールがクラッカー
おめでとうって幸せな言葉ですね

で、まとめ。
今週のタツさん、いつもよりはるかに長いお留守番を良い子にしてくれました

0513_20081010000427.jpg
タツさん、週末はたくさん遊びましょう

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

このページのトップへ

タツも暑くてたまりません

今日も暑かったぁ~

皆さん、大丈夫でした?? 外歩くとついついしかめ面になってしまいますよね~
札幌も連日30℃越え、クーラーが売れているとか、で。
また、都内では電車のレールが膨張してしまうほどの暑さだそうで

0507.jpg

あと、今朝、残念なニュースが。
私の大好きな北海道の銘菓「白い恋人」の石屋製菓が賞味期限の改ざんをしていたそうで・・・さらに、アイスクリームの方には大腸菌が入っていたとのこと
北海道出身の私は大変残念であります
千歳空港のお土産売り場から白い恋人が無くなるなんて事が無いように・・・

タツの大事なグリニーズはそんな食品でないように、お願いしまっせ

0509.jpg


昨日、仕事の帰りに久しぶりに渋谷経由で帰ってきたので、東急百貨店食品売り場を通過。
誘惑がたくさんあります
「銀のぶどう」の前を通過すると・・・

銀ぶロール 贅沢マンゴー」なんて神々しいマンゴー色のロールケーキ発見
我が家へお越しいただきました

0510.jpg

マンゴー味がしっかりあって、美味しいですよぉ
銀のぶどうって結構お店ありますよね!ぜひ機会ありましたらお試しあれぇ~

つづきまして、楽天「志ほや」で購入したお桃さまも我が家に長旅の末、お越しいただきましたぁ

0511.jpg

前回の清水白桃は売り切れていたので、「岡山の紅白桃詰め合わせ」っての頼んでみました。
今回もちゃんと包装されてきて、きれいな桃が到着
でもねぇ~
清水白桃の方がやっぱり美味しかったなぁ~

そろそろ新米の予約時期ですね。予約しなくちゃぁ~
私、食べることばっか?
このページのトップへ

珍しく・・・

先日の日曜日はのんびりとお出かけ。
目的も特になく、お昼を食べに行き、その後山下公園磊に向かう私たち
お昼は以前も1度行った「cafe FLOWER」にだんな様初ランチ

0504.jpg 0503.jpg

この日もね、恐ろしく暑かったのですが、コンクリートのとこは抱っこして、草の上だけタツ君に遊んでもらいました
だんな様は上裸なので、モザイクで・・・

0505.jpg

珍しく私が走ったらタツさん、走ってました
走るタツはかなり珍しい
興奮して、また動画なのに縦に撮っちゃって首をクルッと横にしていただき、しばしお付き合いください


さて、先日いただいたバトンですが、、、な、なんとブーメランのごとく私に戻ってきてしまいました

だんな様のコメントを織り交ぜ、やらせていただきまぁ~す

1.誰から回ってきた?

オヤジの暇つぶし」のcokat-chanでぇ~す

2.その人と初めて会った印象は?

  だんな様がジェットに行き、夜送ってもらって来た時、外でお会いしたのが最初で、「歯が白い」

3.その人を色で例えると?

   健康な土色

4.その人の好きな所は?

   ポジティブ(ダヨ~ン 談)
 ポヨポヨ
5.その人の嫌いな所は?

   空気椅子をしてる時、「お前たちちゃんとやってるか?」と周りを監視する目(ダヨ~ン 談)

  6.その人を野菜に例えると?

   ゴーヤ☆ゴーヤ

7.その人を動物に例えると?

   ドナルドダック

8.その人を最初は何歳だと思った?

   25歳(ヨイショ、ヨイショ)

9.その人は何系?

   サークルK

10.その人は誰にそっくり?

   キン肉マン

11.その人はカワイイ?カッコイイ?

   エロカワイイ

  2回目なので、ね、
こちらはここで停めさせていただきますねぇ~

今週いっぱい暑い日が続きます
皆様、お体ご自愛ください・・・
アイスを食べながら

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

このページのトップへ

193cmですって・・・

本日は初のコブクロのコンサート、行ってきました。
本日は19,000人集客だそうです。
『蕾』はね、私たち夫婦CD聞くだけで泣いちゃいます。
東京タワーと重なっちゃうので、ヒクヒクッなりながら聞いちゃった。
なのに、歌い終わったあと、小渕さん、これは18歳の時亡くなったお母様を思って書き上げた、なんて話す訳ですよ。
私ね、母ネタ、弱くって、だめ。

0498.jpg

あと、もうひとつ。
コブクロの代表曲となった「桜」の2番。

「人はみな心の岸辺に手放したくない花がある
それはたくましい花じゃなく儚く揺れる一輪花
花びらの数と同じだけ生きていく強さを感じる
嵐吹く風に打たれてもやまない雨は無いはずと」


ここで必ずスイッチ入ります
今も若干・・・きてます、きてます

0499.jpg

なんでこんな素敵な歌詞かけるんだろう?
この人はどんな人と出会って、どんな人生を歩んできたんだろう??
と思わせる、素敵な人でした。

最初、出てきた時、「ちいさっ」と思った小渕さん。
でも、168cmあるそうで、大きいことは無いけど、そこまで小ささ際立つほどでもない。
でもね、横に立ってる黒田さんが193cmもあると・・・
でかすぎ。
ダルビッシュ選手と同じ身長だそうで。

20070811205507.jpg

↑の移動車すべてにサインが書いてありました。
ナンバープレート横にこそっと書いてありました
今回のツアー、日産も共催かなんかしてるのに、絢香と歌ってるWINDING ROAD は歌わなかった・・・ きっと、明日が関東の最後なので、絢香出てきて歌うんだろうな・・・
ちっ

本日は(も?)良い子でお留守番をしてくれてたタツさん
タツがコロンを覚えました

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

バトン頂きました(^_-)≡★

暑い暑い暑いですねぇ~
朝から暑いですからね、
我が家の電気代が怖い・・・

先日日曜日、トランスフォーマー見に行ってきました
内容を書くなんて野暮なことはしませんが、中で出てくる「バンブルビー」ってロボットがタツと重なって仕方ない・・・
  ちょろちょろしているとこがタツでした。
外見はぜんぜん違うんだけどね、もちろん。
みんなごっついロボットなんだけど、なんかみんな可愛いの
機会がありましたら、ぜひ

さて、yueさんからまたまたバトンをいただきました

前回やったのとは違うバトンです。色々あるのですね
では、いってみよー~~~~~(/ ̄▽)/

【1】誰から回ってきた?
ぶちぶちダックスの日常」のyueさんからです

【2】その人と初めて会った印象は?
残念ながらお会いしたことないのですが、印象としてはお料理がお上手なやさしいお母様!ってイメージです

【3】その人を色で例えると?
ブルーですね。ブルーといってもスカイブルーです

【4】その人の好きな所は?
くぅちゃんをとっても可愛がっている心優しい息子さんとくぅちゃんの良いお友達の娘さんを育てられたすばらしいところ!
あとね、くぅちゃんの一言コメントが大好き!

0495.jpg

【5】その人の嫌いな所は?
ないですよぉ~
ないない。

【6】その人を野菜に例えると?
にんじん!
ほんのイメージです、はい

【7】その人を動物に例えると?
うさぎ!
理由はなし!
一発イメージです

【8】その人を最初は何歳だと思った?
最初はって今も実際の年齢知らないしぃ~
でもぉ~何歳でも関係ないですよねぇ~

【9】その人は何系?
癒し系?
萌えぇ~??

【10】その人は誰にそっくり?
えぇっっ(゜ロ゜) お会いしていないからわからないですけど、、、

【11】その人はカワイイ?カッコイイ?
やさしい
かわいい
やさかわいい

0496.jpg

今回のバトンは難しいですねぇ~
お会いしていないですからねぇ~
ルールが
1.正直に書くこと!
2.お世辞は必要なし!
3.エンドレスバトンなので止めない事!

3つ目の「エンドレスバトンなので止めない事!」なので次のバトンをお願いしたい方をご紹介させていただきます。

ミルキーさんとポッキーさんの二匹のダックスさんと楽しい毎日を紹介してくださってる「2匹のダックスの愉快な日記」のyumekoさん・ミルポキさんの絡みが大好きです

もし、お時間があれば

あとぉ~

おっキラキラそうだ!!
MIPHOアンテナのMIPHOさんお願いしやっす!!

もちろん、お忙しいとは思いますので、時間があれば、と言う事で

0497.jpg

話変わって
今朝、「障害犬タローの毎日」という本を読みながら会社へ行った私。
ご存知の方も多いと思うのですが、

M03351452-01.jpg


大失敗でした・・・
朝から電車で涙流している人って危ないでしょ??
電車の中で泣いたり、笑ったりしながら揺られてる人を見かけたら、、、それは私かもしれません

往復の電車で読み終わる本なので、まだ読まれていない方は是非
会社への往復で読むのはお勧めしません


さっきは、江原啓之スペシャルを見て涙していたタツの母でした

ちなみに今は梅宮アンナの「ずばり!」を見ていま~す
ゴシップ万歳

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

EXILEは良いねぇ~

本日は私たち夫婦とお友達たちとでEXILEのコンサートへ行ってきました。
4時過ぎスタート7時半ごろまでの超長丁場
場所はビックサイト。
驚きましたぁ~
今日の来場者数は3万人以上ですって。
しかも、ビックサイトは展示場なので、ホールとかスタジアムとは違って3万人以上が平面に並んでる状態。
All Standingで、私のいるところからステージまでは直線距離でも270mはあったと思う、、、
どんな感じかというとこんな感じ

0489.jpg

もちろん、肉眼では見えず、「人入れすぎだよねぇ~」とブツブツ文句を言っていた私。
そんな文句が出ることはわかっていたよ、てな感じで、中盤で突然、会場の後ろ側にステージが出てきて、そこにEXILEのメンバーが来た時には、テンション
特に一番近くにTAKAHIROが来た時はしみじみと見入ってしまいましたよ。
可愛い顔してんなぁ~、と。



顔もかわいくて、歌も上手い。
性格もよさそうだし。
神様はやっぱり平等じゃないなぁ~と思う私。
お家に帰ったらこの子いてくれたらどうかな?と考える10歳も年上の私。

パフォーマーのMATSUさんは不全型ベーチェット病に侵されていて左目の視力をほとんど失っているそうです。しかも今回のツアーの初日の前日にお父様が亡くなられた、、、と。
生きていれば、これでもか、と言うくらいの試練を与えられるんだなぁ、とコンサート中に考えちゃいました。

そんなこんなで結局土曜日なのにタツは長時間のお留守番をしなくちゃいけなかったのです、、、

一昨日のブログで、トリマーさんがつけてくれたネックレスをおとなしくつけて羨ましい、、、と雛のママさんにおっしゃっていただいたのですが、、、イエイエ、滅相もありません。
この邪魔なの、取ってやろうとずっと暴れていたんです。
こんな感じで・・・


先日の写真は、タツの大好物をちらつかせ、待て!をさせて撮影したので、じゃっかんヤラセが入っていたりします

さて、先月、桃が好きだぁ、と書いた時に、yumekoさんが「清水白桃」これから出回ります、と教えていただいたので、すぐに楽天で購入。それが本日届きました
ひとつひとつ包装され、、、

0493.jpg


包装をつけたままにしとくと痛みが早くなるので、と注意事項に書かれておりましたので、全部包装をはずし、こんな美しいお姿が
0494.jpg

とぉ~っても美味しかったですよぉ~
も1回注文しようかな、と。
間に合うかなぁ、、、
お桃さま、ばんざ~い

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

このページのトップへ

夏はサッパリと

今日も暑かったですねぇ~♪ 外歩いててイヤになりました、私orz

タツは2週間待って、ようやくトリミング行けました、、、
トリミングはいつものJOKER横浜そごう店
夏はやっぱり混んでいるそうです。
首元の毛が異常に伸びるのが早いタツ
「ガッツリ切って下さい」とトリマーさんにお願いをしました
いかがでしょ??

0484.jpg


はい、ぜんぜん変わってませんから
上の毛はね、ちょっと短くはなったのですが、全体的にあまり変わらず・・・ 切ってって言ったのに・・・
帰ってきたら首にネックレスをつけてもらってきました。耳にリボンより取り外ししやすいから、こっちの方がいいね

今日はタツを預ける時間と同じ時間にネイルを予約できたのでたっぷり2時間はできる!という事で、今日は足もケアとネイルしちゃいました。
足のケア+ネイルは個室に入ってマッサージチェアーのようなゆったりとした席でしてもらえる事ができるので、なんかお得な気分でした

タツを向かえに行く前に、久しぶりにMARLOWEのプリンを買いに地下へ

0485.jpg
葉山にあるお店のパスタも美味しいのですよねぇ~
最近、行ってなぁ~い
ちなみにこのプリンが入っているビーカーを持っていくと、¥200が戻ってきます
でも、いつもそごうに行く時、持って行くのを忘れます

タツさん、さっそくお疲れ。
立ちながら器用にお眠り

0486.jpg

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

739位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
タツについて (52)
じゅじゅについて (74)
海君について (73)
チワックス (682)
オアフ (89)
日記 (79)
迷い犬 (1)
ラスベガス (8)
サンフランシスコ (6)
フロリダ (1)
未分類 (4)
マウイ (2)
里親募集 (5)
ローマ (2)
ナポリ (3)
北海道 (7)
被災地のペット (1)
家族について (43)
国内旅行 (4)
お出掛け (62)
オーストラリア (3)
かーちゃんについて (13)
華ちゃん (28)
シンガポール (2)
みんなの日常 (338)
ロサンゼルス (3)
ストックホルム (4)
カルア (12)
あんず (6)
かのちゃん (3)
バハマ (4)
ハワイ島 (4)
引っ越し (1)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード