DOG Welcome Cafe in 港北!

とうとう明日は関東地方も梅雨明けだとさっきニュースで言ってました。
とうとうきたか、、、はぁー

先日「東京犬散歩ガイド」というを購入いたしました

images.jpg

CAFEはもとより、ワンコといける美容院、ワンコが多く集まる公園、ワンコ雑貨の集まってるお店など楽しめそうなところが多く紹介されているほか、
それらにはパーキングの有無とか立地の説明など結構詳しく書かれてあり便利です。

その本の中に熱中症について書かれてありました。
いまさらですが、足が短いMダックスやチワックスなんかのワンコにとって夏のアスファルトはお腹にストーブをしょってるもんだ、と。

うんうん、たしかにね、そうですね。
外出も楽しみですが、日陰を歩くとか水分補給を多めにするように余計に気をつけよう、と今一度再確認しました。

この本に載ってたわけではないのですが、先日の日曜日はドッグCAFEのはしごをしたタツ家

まずはペットエコ都筑店近くのHearty s cafeに行きタツはお食事を、私たちはクリーム蜜豆を食し

タツのクッキーを買いに行ったペットエコ都筑店でワンコさんに一発しつこくした後、、、

0482.jpg

Northportへ行きました。
行くまで知らなかったのですが、アベニューフロア 専用入口から偶然入ろうとすると、「WELCOME DOG!」の立て看が!
これはチェックしなければ、とふらふらぁ~と中へ。

そこは「Gem Pet」という完全無添加のペットフードを販売しているお店の片隅でお茶・お食事することができるとのこと。

お料理は同じフロアーにある「ナチュラル&ハーモニック プランツ」のお料理を注文できます。

偶然の発見でしたが、Northport自体へはワンコNGですので、連れの方のお買い物を待つ間、美味しいコーヒーやらビール、お食事を取ることができるのは良いですね

ちなみにここのお店には「犬と会話のできるカウンセラー」という人が「愛犬の要求や何をストレスに感じているか等、詳しく飼い主様へ」伝えてくれるそうです。
1時間1万円ほど、、、

どうしてタツは怒ってもおうちの中のマーキングを止めないのかぜひ、お聞きしたいところですが、、、
あなたならどうします??

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツの初体験

この週末、暑かったですねぇ~
関東はそろそろ梅雨明けか?と言われていますけど、私的にはもう十分明けてます。

私の仕事は営業職なので外出が多い仕事です。
なのに、私ってば脇の下の汗に異常に汗をかく人なので、この季節は非常にきびしぃ~
前なんて、スーツのジャケットまで汗染みが出来ててびっくり
まぁ、どうでも良い話です。

昨日は、miphoさんにご紹介いただいたFUNGOへランチ行って来ました

こちらのお店、テラス席はワンコOK
ちょっと席と席が近すぎる感がありますが、ここは都会の東京・三宿。
仕方ないことですね

タツは着席早々、別の席に来た子に心奪われている様子

DSC09238.jpg


良い子だね、あっちの子は

こちらのお店はDogメニューがありまして。
ひとつがクッキー
ひとつがミルク(小・中・大)

タツのミルク初体験

DSC09242.jpg


↑の写真を見て気づくこと。
タツさん、牛乳飲み方、キチャないね
紙ナプキンもらって拭いちゃったわ。ポーズだけどね、ポーズ
牛乳、おいしそうに一気飲みしてたから、牛乳好きなことがわかり、今日、ワンコ用の牛乳買ってきました

さてさて、ここでのメニューですが、こちら。
だんな様が食べた“ダブルデッカー”
アホかっ!こんなデカイの頼んで、と心で思う私。

DSC09254.jpg


ほんで私はアボガドチーズバーガーです。

DSC09260.jpg


タツも覗き込むほど美味しそうなニオイがプンプン漂っています
番感激したのはバンズの美味しさ!! パテもお肉食べてるみたいで、アボガドとチーズにぴったり合っています

二人で飲み物頼んで、約5,000円。
ついでに夕飯は土用の丑の日を先取りでうなぎを食べに行き、この日の食費は1万円オーバー
エンゲル係数が高い週末。。。

梅雨なのに、なかなか雨、降りません。
前に買ったカッパがなぜか小さいので新しくカッパを買ったのに、買ったのに、買ったのにぃ~
1回も出番がないので、家で着せてみました。

DSC09267.jpg


帽子もかぶせて見ますと
まぁ~似合わない

DSC09285(1).jpg


そして最後に、
私、携帯電話を換えましたぁ~

DSC09264.jpg


昨日発売の新製品ピカピカの携帯ですBrilliant
とうとう私もワンセグデビュー
カメラもテレビもついていて、ほかにどんな機能が携帯についてくるのでしょうか?
次々と新しい機能考えなきゃいけないメーカーの人は大変ですね。
寝ているタツさんの横で携帯の説明書でも読もうかな

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

今日のネタはバラバラです

こんにちは
「1リットルの涙」再放送を見て、涙・・・しているタツの母です。
こういうドラマ、苦手です、私。涙が止まらない・・・
  沢尻エリカちゃん、かわいいなぁ~(オヤジ発言)

ちょいと遅くなりましたが、大阪でいなくなっちゃった雅ちゃん、無事飼い主さんのところに戻ってきたそうです

======================================================================
迷い犬 チワワの雅(みやび)の捜索ご協力ありがとうございました。
======================================================================
写真、とっても元気そうです。
発見までの2週間、飼い主さんはとっても心配な時間を過ごされたとは思いますが、見つかってよかった。
本当によかった。ちょっと大きくなって帰ってきたそうです。母の心子知らず?
思わず横にいる横でチキンボーンに夢中になっているタツをギュッと抱きしめちゃいました。
雅ちゃんと飼い主さんが平和な穏やかに過ごせますように。
タツと私たちも穏やかがいい
すかさず自分の願いもつぶやく私


タツの方は、先日行ったドッグ ガーデン リゾートで動画を撮っていたのを忘れていたので載せちゃいます。



かわいいワンちゃんに挟まれウハウハのタツ
友達がいて、うれしいなぁ~と幸せをかみ締めているタツ。両脇ワンちゃんだもんね。
そんなタツの絵を撮っていたら、タツのおやつを入れている手提げ袋に顔を突っ込む子が乱入。
こんなところに置いておいた私が悪いのだけど、、、元気の良い子だわ

そして、BBQで会ったカッコ良いココちゃんのあまりにも完璧なお手
さすが、鬼軍曹。
ココちゃん、キビキビ動きます。
では、どうぞ



日本人の平均寿命は過去最高で女性はやっぱり世界一だそうです。
長生き万歳
さて、長生きするためにビリー隊長のとこ入隊しよ。
ん?長生きどころか命縮めるか??

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ワンコワンコワンコ!!

まずぅ~
前回「かいぃ~のぉ~」動画を載せましたところ、皆様から「肛門腺が溜まってるよ!」の合図の可能性が高いよ、と教えていただきましたので、病院行ってきました!! 

月に1回、トリマーさんにお願いしているのでそん時絞りに絞ってもらってるので、それで十分だと思ってた私
病院で肛門腺しぼりしてもらえるって知らなかったので、あちゃー
これからトリマーさんは2週間に1回かぁ~と思った私
でも、病院行ってお願いしてみるとすんなりやってくれました

結果、あまり溜まっていませんが、お尻が少し赤かったので、かゆみ止めのお薬塗っておきますね、
ってお医者さんに言われ、安心して帰ってきた私
でも、帰ってきて、すぐまたやっていたのでお薬は取れちゃったね、きっと
皆様、ありがとうございました
大変勉強になりましたぁ~

さて、さて、昨日・今日とお出かけし通しの週末をお過ごしのタツさん

でも、大好きなワンコがそこには居るから、タツは嬉しいはず

昨日は鵠沼のドッグ ガーデン リゾートへ行ったタツ
目的はもちろんドッグラン

あまりお天気はよくなかったので、結構空いていました

でもね、タツは一人でも他のお友達が居れば天国なので、早速ご飯が来るまでドッグランで遊んだよ

仲良くしよぉ~よぉ~、とナンパ中

DSC08951.jpg


みんなとグルグル回ってみました

DSC08975(1).jpg


可愛いお顔のカニヘンダックスちゃんとも遊んだよねぇ~
この子、タツより体ぜんぜん小さいのに、もう3歳なんだって! ずいぶんとお兄さんでした・・・
DSC08961.jpg


でもね、すぐこうやって乗っかろうとするから嫌がられるのですよ、チミは・・・
DSC08967.jpg


いやぁ~
楽しい時間を過ごせたなぁ~
と、満足げに車に乗るタツさん

興奮しちゃって、車動き出してるのに、キャリーバックから身乗り出しちゃってるタツ坊ちゃん
あぶないです汗;

DSC08935.jpg


じゃぁ、日曜日もタツさんにご満足いただこうと、今日はBBQにお出かけです

以前もブログに書いた馬入BBQ、雨のち曇りの天気予報を吹っ飛ばして集合しましたよ!

まずは本日の紅一点、パピヨンの美子ちゃんです

DSC08983.jpg


つづきまして、素敵なBODYのココ君です

DSC08990.jpg


そして一人ニンマリ顔のタツさんでぇ~す。にっこり

DSC08987.jpg


まずはやっぱり美子ちゃんとイチャイチャしたいよねあ
ねぇねぇ~美子ちゃ~ん

DSC09014.jpg


美子ちゃんてばぁ~

DSC09009.jpg


でも、美子ちゃんには一切振り向いてもらえず・・・
一人、途方にくれるタツさん
タツはしつこいんだよ!って何回も言ってるのですが・・・ 誰に似た?

DSC09041.jpg


じゃぁ、このカッコいーココ君と遊ぼうかなぁ~、よろしくぅ~

DSC09060.jpg


僕、タツだよぉ~
DSC09058.jpg
だいぶココ君、タツがうるさいらしく、逃げ惑うわけで・・・
DSC09061.jpg


それでも追いかけるすっぽんタツ

DSC09067.jpg


まっ、相当しつこくしたけどね、残念でした。

DSC09019.jpg


今朝、雨が降っていてずっと続くのかなぁ~と思ってたけど、途中から真夏のような暑さ

暑い時はタツの笑顔を撮るチャンス

DSC09074.jpg


こんなおぢさんにも話しかけてもらってコミュニケーションとりました

DSC09116.jpg


美子ちゃんは美子ちゃんママのお膝の上で良い笑顔

DSC09130(1).jpg


ココ君も鬼軍曹の飼い主様の膝の上に座ると安心してるみたいです

DSC09022.jpg


みんなやっぱりパパさんママさんのとこだと安心するんだねにっこり


T長さんご夫婦も美子ちゃん抱っこして、縁側に座ってる感じの和やかさ

DSC09134(1).jpg


思いはかなわなかったけど、お友達に会えたし、沢山の人がいてかなり心労困憊のご様子のタツさん。
昨日・今日とずっとお外いたからね、ゆっくり休んでね。

DSC08924.jpg


明日からまたお留守番をお願いしなきゃいけないのがまた辛い・・・

ミートさんの寝顔の写真、どうしようか迷いましたが、本人の同意なしではご本人の名誉のため載せられないなぁ~と思って断念しましたぁ~

かいぃ~のぉ~

タツが我が家に来た時から、おかしな動きをしていたタツさん


後ろ足を前に投げ出して座って、前足だけで進みます。


あぁ~ん、文字で表現してお伝えするのは難しい


でも、突発的に行うので、なかなかデジカメ撮影が難しいこの行動でしたが、とうとう、撮れました


苦節10ヶ月にっこり


2回します。
あっと言う間に終わるので、よぉ~くを凝らしてみてくださいね。1回目はすぐはじめますからね。


それでは、どぉ~ぞぉ~



なんかお尻が痒い時にするらしいのですが、フローリングの床でも和室の畳、ソファーの上どこでもやるんです。


なんとも可愛いのぉ~、うちの子は笑2とニヤニヤ


私の変な声が入っていますのはご了承ください。


私自身もなんでこんな変な声出してんだろう??と世界七不思議に数えられそうな感じ。


最後はカメラにめがけて飛んできて、まぢビックリしました



DSC08874.jpg


ほんで疲れて眠るタツ


かわいくないです??


鼻がつぶれちゃってんのぉ~ もぉ~もぉ~可愛いなぁ~



DSC08889.jpg

さて、居眠りこいている間にビリーズブートやろうかな


4本7日間のプログラムを一通り終わりました


モンpapaさんがおっしゃるとおり、2本目が一番きつかったですね。


これからは2本目の応用編と3本目の腹筋編を交互にやっていきたいと思いまふ



ビリー隊長! ついて行くのでどうか、結果を~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

父の方がすき??(ノ_<。)

まだ雅ちゃんは見つかっていないようです。ぜひ、Webとかで見かけたらご一報を飼い主さんに入れてあげてください。詳細はこちらから今一度ご確認願います。

**********************************************
迷い犬 チワワの雅(みやび)の捜索にご協力お願いいたします
**********************************************



3連休が終わってしまいました。皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか??

新潟地方は大変なことになっていて心配です。

うちの母方の親戚も新潟にいるのですが、大丈夫だったのかな??

関東地方は最終日にようやくお日様を見ることができました。

ようやく晴れたので、イソイソとお出かけ。

我が家のお出かけの際、ほとんど旦那さまが運転をして、私がタツを抱っこして助手席に座っているのですが・・・

最近、タツは私のとこでじっとしないで、運転している旦那様のところに行ってしまいます。

居心地が良いみたい・・・

0438.jpg


旦那さまのお腹にあご乗せて気持ちよさそうに寝ています

よくこんな体勢で寝れますね、タツさん

0439.jpg

私の膝の上にいてくれないと、とってもさびしいわ!私(。>_<。) えーん 

あ、さて、

笑顔を取るには連写よ!とメプコさんに教えていただき、早速試してみました

PA0_00540058.jpg PA0_00550059.jpg PA0_00560060.jpg


おぉ~絵笑った

PA0_00180055_20080930153023.jpg PA0_00190056.jpg PA0_00200057.jpg


笑うどころか寝そうな瞬間も撮れるし
PA0_00740057.jpg PA0_00700055.jpg PA0_0069.jpg

ちなみに今日はデジカメもって行くの忘れて、全部携帯で撮ってみました

携帯で連写できるなんてすごい世の中ですよねぇ~

しかも、連写のスピードも選べるしぃ~ ありがたやぁ~ありがたやぁ~

ところでぇ~
毎週土曜日pm6:30~テレビ朝日で放送されている「ポカポカ地球家族」と言うテレビ番組見られた方いますぅ??

この番組、海外で生活している日本人のご家族を紹介する番組なんですね。

今回放送された家族は南イタリアのプーリアと言うところに住んでいらっしゃる田中 真喜さんというご家族が紹介されました。

真喜さんはご自宅で宿泊施設ならびにプーリア地方の観光紹介などをされていらっしゃいるのですが、数年前、私も真喜さんにお世話になったんですぅ~

イタリア人の旦那様、とっても可愛く子供らしい女の子2人そして真喜さんで歓迎してくれました

今でこそ、ハワイ好き好きと言っている私ですが、

一昔前はイタリア馬鹿で、いつも決まった友達と毎年夏にイタリアに行っていました。

イタリア話始めたら、ちょっとやそっとでは終わらないですよ、わたし

  しかも、友達と「イタリアでローマ・ミラノなんてぜんぜんイタリア感じられないよねぇ~」と言いながら、

南イタリアの日本人旅行客なんてめったに来なさそうなとこばかり行っていた女二人

その頃に真喜さんにお会いしたんですね。
真喜さんのブログを見るとプーリアに行きたくなること間違いありません

こういった生き方も選択肢として残されていて、真喜さんの素敵な笑顔を拝見すると、やっぱりこういうのもアリなんだな

放送見終わった後、速攻アルバム引っ張り出してきて、だんな様に熱く語る私

  話半分以下で聞いている旦那様

しかし気分してきましたよ、わたし ふぉふぉふぉ~

笑顔の写真が・・・

だんな様のお母様が先々週、富良野に行き、富良野メロンを送ってくれました

DSC086790055.jpg

とっても甘くって、メロンてやっぱり幸せを感じる果物だなぁ~と思いました

ほか、私が幸せ感を実感する果物は「桃」

桃もぜひ、お願いします


最近、タツの笑顔の写真を撮ろうと苦戦しています。
きっかけはAzカレンダーPhotoコンテスト用の写真を探していて
来年のカレンダーに載るかもしれんし、できれば大きい写真で掲載したいし

と言うことでタツのカメラ目線+笑顔の写真を探していたのですが、、、ないのですわ・・・

私の好きな写真は沢山あるんだけど、タツさん、目線くれないんですよねぇ~

ブログ、遊びに行かせてもらってるワンちゃんはカメラ目線で笑ったりしてってるのにねぇ~

たまに笑ってたら暗いわ切れてるわだし・・・

目線くれても横目でチラッとしていたり

なぁ~んか、ぶちゃいくだったり

えへんって感じの写真だったり

なんかねぇ、いまいち笑った写真がないことに気づきました。

私のカメラの腕がまだまだっつーことですね

カレンダーにはあと2回申し込みできるから、ちょっと意識して写真撮ってみよう

最後に・・・

いつだったかな、カウンターをつけたのは。

そんな前じゃなかったのに、気づけばカウンターは1128も行ってる!!

  気づかぬうちに記念の1000はすでに超えていた・・・

半分は私と私の母親がカウンター加速させているとしても、、、その半分は皆さんが観に来てくれてるからだと思うと、なんかビックリ

お忙しいところお立ち寄りいただきまして、ありがとうございます。

だらだらと続けますので、これからもよろしくお願いいたしますね

タツは可愛くお手をします(親ばか( ̄个 ̄) )

さっき、ちびまる子ちゃんの3年4組の同窓会をテレビでやってました

20年後の同窓会だって

20年後で29歳ですって。 みざわさんと野口さん、ハリセンボンがやってて似すぎで笑えるのぉ~

まる子ちゃんは漫画家になったんだね。って、当たり前か。さくらももこさんの小さい頃の話だもんね。



タツの唯一の必殺技「おてっ」を動画に収めちゃいました

みたい?みたい??

見たいでしょぉ~
引っ張りすぎ??


引っ張ったわりにはすぐ終わっちゃって、ごめんねぇ~

こんな可愛いお手をするタツさんも、残り少ないチキンボーンを前にすると・・・

あら、こわい・・・

今週末はなんと、3連休ですよ。

知ってました?? 皆さんの予定は??

  せっかくだから、どこか行きたいのですが、どこ行けばいいのでしょうか??これからサーチしなくちゃ。

こういうサーチは楽しいですよねぇ~

あっ、その前に、ビリー隊長のとこ行かなきゃ



さて、本日はひとつ関西方面の方々にお願いがあります。

大阪の枚方市の河川敷で一匹のスムースチワワの雅ちゃんがいなくなっちゃったそうです。
お散歩中に飛び込んできた花火に驚いて、飼い主さんがついリードを離してしまった瞬間、走って行ってしまったそうです。
花火が自分めがけて飛んできたら、それはビックリするでしょう。
これからの季節、花火といわず雷などにビックリしてワンちゃんが走って逃げ、迷子になっちゃう子がとっても多いそうです。
四国新聞にも掲載されてたみたい。

タツが今、いなくなったらなんて考えたくもないし、こんな状況で離れ離れになったりしたら、とっても悲しい気持ちになると思うのです。

自分を責めたり、花火してた人とっ捕まえて怒り狂ったり。

雅ちゃんの飼い主さんもまったく同じ気持ちだと思うのですね。

貴緒さんところでこのブログを見たので、私もリンクを張らせていただきました。

7月8日(日) 大阪府枚方市大字三矢 淀川河川敷にて散歩中、
飛んできた花火の音にビックリして、逃走し行方不明になりました。
どなたか見かけた方はどんな些細な情報でも構いませんので連絡をお願いします。

Yahoo!地図情報 - スクロール地図 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.48.40.14&lon=135.39.12.665&layer=1&sc=3&mode=map&type=scroll

**********************************************
迷い犬 チワワの雅(みやび)の捜索にご協力お願いいたします
**********************************************
どうか、雅ちゃんが早く飼い主さんに会えますように

タツのビリーズブートキャンプ

ビリーズブート、応用編(2本目)でなかなか先に進めませんが、



今日当たりからそろそろ腹筋編でも行っちゃおうかなぁ~と思っているタツの母です



こうやってね、宣言しないとね、なかなかね、、、



ビリーズブートやり始めて、ひとつ、わかったことがあります。



ビリーズブートの最初のほうに腕立て伏せやらなければいけないのですが、、、 腕立て伏せやり始めると、、、タツさん、興奮します



興奮して、死に物狂いで、鬼の形相で腕立て伏せやっている私の真下にもぐってきて、コロンをします。 なんですか??



その後はのんきにマットの上に座ってね、


ちょこん、と




















いやいや、そこにいたら、動けませんの、私



しかも、クッキー傍らにおいているのでこわーいタツさん



ゲージ行き烈 すると、ゲージの中でも興奮のタツさん 動画って、縦に写して後から横に変更ってできないんですね、、、



知りませんでした


でも、ね、 これしか興奮状態のjumpingタツさんは撮影しておりませんでしたので、、、





強行突破  お顔を横にしてみてあげてください




 



ビリー隊長の掛け声に合わせて、ちゃんとジャンプしていますでしょ?



こうやってお留守番の時もジャンプして、お水に足を突っ込んでお水いれをひっくり返しちゃうんですね、タツさんは

悪い子タツには参ったものだ・・・

なんででしょう??

タツさん、今日は悪い子です・・・

今日は、ではないね、ここ2時間ですね、タツさん。

私の母の腕を噛み、怪我させるし帰ってきたら、ソファーの下にマーキング、片付けたらまたマーキング

では、怒られている間のタツさんをどうぞ・・・


ヤバイ!怒られてる!!と思った瞬間このポーズするんですよ。

でも目線は合わせません、僕は・・・って感じが怒らなきゃと思いながらも笑っちゃうんですよね、私。

誰にこういうのは習うんでしょうか?

面白すぎます。最後には、「はい、はい、なんですか??」みたいに重い腰上げてくるタツ、悪い子でしょ?

うちの母に噛みついた時も、こんな可愛い写真

やら

を撮影している時だったのに、、、

何がタツのスイッチを入れたのかわからないんですよね・・・

タツが楽しく毎日を過ごすためにもこの行動だけはやめさせなくちゃいけないな、と思いを新たにいたしましたよ、わたしは


さて、さて、今日はうちの旦那様、一生懸命練習している旦那様のHiphopの発表会?大会??がございました。

40歳前後の「おぢさん」と言われても文句を言えないほどの紳士たちが集まって、

若い子達の力を借りて、がんばって踊っている愉快な仲間たちです


おぢさん1














うちのだんな様はどれだ??


おぢさん2













シルエット、カッコ良くない?

おぢさん3














きっとこの辺で息も絶え絶えのはず・・・


次は11月だそうで、これが近くなると我が家は母子家庭状態


怪我しないで楽しんできてくれりゃぁ、良いのだす


しかし、、、年取ると、ねぇ


明日からまた仕事だぁ~


もう1週間ほど休んでからにすれば良かったなぁ~  チッ


と思いながらビリーでもやろーっと


応用編(2本目)はまだビリーバンドなしでもヒーヒー言いながらやってる私です

お友達を前にすると・・・

転職の狭間休暇もなんかあっという間に過ぎていき、



気づけばタツと一緒にいれるのは2日



昨日のタツとのランチはDog Base Az HEART HONMOKUに行ってきました。



ここはタツのメニューもあるし、高速乗ってピュッっていけるからね、よく行きます。



こちらにはパピーちゃんがいて、新しい家族を待っている子達がいます



その子達が、しょっちゅうトレーニングでトレーナーさんと一緒にCAFEにおりてきて、お散歩しているんです。



実は、それも狙いで私は行ってたりします( ̄ー ̄)



昨日は、去年の11月生まれの「狆」の女の子がお散歩に下りてきました。 見てください囹このタツの喜びようを







今まで写真でしかタツが喜ぶ様子を載せられませんでしたが、尻尾、すごいでしょう??



この二匹の反応の差がありすぎて、だんだん、相手の子に申し訳なくなってくるんです、いつも。



相手の子がとっても大人しくて、タツにされるままだし、大人しすぎて心配になっちゃったりもしましたが、



トレーナーさんが「嫌な時ははっきり嫌がる子だから大丈夫ですよ」の一言に安心して、タツの好きにさせちゃったりして



忍耐強いみたいだから、タツの嫁にしちゃおうかな



さてさて、先日、入隊を宣言いたしましたビリーズブートですが、昨日までで3日終わりました。



ビリーズブートキャンプ効果@社労士というブログなんか見ながら、勝手に仲間を意識しながらやってます。



結構励みになったりします。 で、私はどうかって?? 体重に変化は見られませんが・・・何するのも今、体が痛いです、私。



3日目から応用編に行かなきゃいけないのですが、基本編がなかなかできなかったので、昨日も基礎編やっちゃいました。



今日はこれ書いたら、恐る恐る応用編に行こうかと。



ほんで、今の私にはこれが必需品


体重計



















わざわざ買いましたからね、真剣さが伝わりますでしょうか?



でも、最近、ムショーにロールケーキが食べたくて、



昨日は本牧の帰りに「モトヤ デザート 1.(イチ)ロールケーキ」によって買っちゃっいました。


ロールケーキ





















ええ、ええ、それじゃぁ意味ないだろう、と思いますよね。



ビリー隊長のお許しをもらってはいませんが、食べたいものは食べたいので

お休みをタツと

先週、通算5社目の会社を退職した私




でも、バイト扱いで昨日・一昨日と仕事に行ってたので、ようやく今日からお休みです


と、言うことでタツとランチへ 


今日は「ららぽーと 横浜」へ


タツが店内回れない、とぶつぶつ文句言ってた割にはよく行く私 ( ̄ー ̄)



でもね、その前にタツさんにはちょいと気になることがあり行ってきました。 



いえ、なにね、最近、タツさんの男性の象徴のところに白っぽいものがよく付いていて、



男性仲間のだんな様に聞いて見てもわからないって言うから



変なものでもイヤなので、行ってみました。



結果はなんてことはなく、男の子特有のものでした



大騒ぎして、すんませんねぇ~ だってぇ~、化膿でもしてたらイヤだなぁ~なんて。



またねぇ~、タツはブリブリとワンちゃんたちに尻尾振って、一人ハーレム状態です 



病院はそういうところじゃありませんから、タツさん。



で、ようやくららぽーと劣 まずは腹減った(私が)ということで、いつものJOKER DINNINGへ。



タツさんは夏限定のランチを注文


夏ランチ



















ひまわりは作り物だから食べちゃダメでっせぇ~ 私はパスタをモグモグ。 



タツの写真撮るのに、私のランチは撮影忘れ寧 まっ、わざわざ写すほどでもないしなぁ


凛々しくない?




















凛々しいタツさんの1枚を撮影できちゃった



最近、タツさん、よく「カハッ、カハッ」って変な咳をするので今日、お医者さんにこのこと聞いたら、



可能性として、首輪が原因かもね、ということで胴輪を推奨されました。



で、緑のが早速買ってみた胴輪だす 



胸毛がはみ出しちゃってるけど、サイズは問題ないんだよねぇ~



確かにタツの首に負担かからないから良いかなぁ~なんて単純に思った私。



でも、お洋服が着れないじゃぁ~ん・・・



悩みどころだ。 さてさて、この後は、、、( ̄ー ̄)JOKERさんで、一時預かりサービスを発見したのでぇ~(* ̄m ̄)



1時間で戻ってくるからね、とタツに言い聞かせ、私はバーゲンチェックに!!



悪いね囹 まずは、Tommy HILFIGERへダッシュ 



タツと1時間て約束したかんね秊 ちゃちゃちゃぁ~と買い物したものはこちら


TOMMY



















見えませんが、一番左のタンクトップ、実はこれが一番高かった・・・



なぜなら、Sale除外品だったのを知らずにレジに持って行っちゃったから・・・ 



レジで、除外品だという知ったのですが、「じゃぁ、いりません」と言えない私・・・



なので若干、奥歯になんか挟まった感じでお店を出て ちょー早歩きでららぽーと内を徘徊 



すっごい競歩になってたと思うんだぁ~



競歩しててもちゃんと、お店のチェックはしてんのよねぇ~って中で目を引かれたDESELの可愛いバック


DESEL



















なんか可愛く写らなかったけど・・・可愛いのですよ。



40%Offと聞き、1秒で購入 



だって、DESELなのに一万円しないの。あら、ビックリ囹 最後の締めにフードコートへ



タツが一緒だと絶対には入れないエリアですからね。



入ってすぐセゾンファクトリーに目を奪われた私 



私の大好きなマンゴーがこんな美しい黄色のジュースになってるぅ~



試飲させてもらったオレンジと密柑味の黒酢も美味しい



これは飲みたい・・・っつーことで我が家にお越しいただきました


まんごーだ



















明日の朝のもーっと鍊 タツさんも気になるみたいです



ここまできて、タツをお迎えに 



タツに似合いそうなバンダナ発見



お似合いじゃぁ~ん

 
バンダナ1













バンダナ2











あん?しかし、バンダナ、どっちでつけるのが正解??首上?首下??どっちでもエエ??



でも首下だと邪魔てな感じで以上が本日のお買い物でした



よく競歩したので、私にご褒美のCOLD STONEを買ってあげました 



ここのアイスは美味しいよねぇ~ 



お休みの日だったらいつも長蛇の列で並ぶ気まったくしませんが、やっぱ平日はええわぁ~



っつー事で「アット ザ ココア バナナ カバナ」を注文


コールドストーン



















やっぱ美味いわぁ~ 



美味しそうに写せなかったけど、ウマイものはウマイ( ̄+ー ̄)



本日存分に楽しんだららぽーと横浜のこんな本が売られてました囹


へぇ~



















ららぽーともそうですが、私は別の特集「夏73麺」に惹かれました。 総チェックだって。すごいね。 おなかが空いてきましたよ┐( ̄ー ̄)┌ 

続きを読む

チキンボーンさん、さようなら・・・

タツの大好物はチキンボーン

以前もご紹介いたしましたが、タツさんの大好物です

こんな感じで一生懸命噛り付いてみたり

こんなかんじだったり



















寝ている時も傍らにおいていつでも噛み付けるようにしていたチキンボーン

寝てる時も




















実物はこちら

lovelove













いつも調達しているそごう横浜店内にあるJOKERへ今日行ってみると、、、チキンボーンがない

店員さんに聞いてみると、、、チキンボーンを作っているところと取引が中止になったとの事・・・


タツさん、もうチキンボーンは今お家にある限りで打ち止めだよ・・・


貴重なお品物だから大事に・・・って聞く耳持たないと思うけど。


それにしても、なぜ取引しなくなったのかしら??


食品に関するニュースが賑わせている今日この頃、ん?もしや?? なんて考えちゃった私


だとすると今家にあるこのチキンボーンもあげない方が?? いやいや、推測の域を脱しないからなぁ・・・


なんて帰りのの中で考える私


まぁ、あまり気にしなくても良いのかなぁ、なんて思いながら気にしています。


さて、先週末くらいから夏物セールがそこら中で開催されてますが、私の場合はセールの中戦いを挑む元気もこの歳になるともうなく、


いつも買っているお店でセールが始まる前にお取り置きさせていただいて、ほとぼりが冷めた頃にとりに行くと


言った感じでセールに参加しています。


今日タツさんのシャンプーが入っていたのでついでに取り置きのピックアップをして、あまった時間でネイルをやってもらう、


というのがタツのトリミングの間の時間の潰し方


買い物もネイルもタツ中心でスケジュールが組み立てられる私です


そうそう、昨日、ダイハード4.0を見てきましたよ。


今日、テレビでダイハード3やってましたね


今年一番は、先日ご紹介した「300」ですが、HappyEndで終わることが見る前からわかっている映画って安心して見れますよね


感想は、「ええ、楽しかったですよ」って感じでしょうか


さて、最後に、、、 今朝、起きたら、私と旦那さんの間にこんな可愛い子がいたので、急いで携帯で撮影

かわいぃ~



















ちゃんと頭を枕に置いて寝ている姿がちょー可愛かった


私がモタモタ動いていたら目が開いちゃったけど、とっても可愛かったんですよぉ~


はい、どうも
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

712位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
タツについて (54)
じゅじゅについて (77)
海君について (77)
チワックス (682)
オアフ (89)
日記 (79)
迷い犬 (1)
ラスベガス (8)
サンフランシスコ (6)
フロリダ (1)
未分類 (5)
マウイ (2)
里親募集 (5)
ローマ (2)
ナポリ (3)
北海道 (7)
被災地のペット (1)
家族について (43)
国内旅行 (4)
お出掛け (73)
オーストラリア (3)
かーちゃんについて (13)
華ちゃん (28)
シンガポール (2)
みんなの日常 (355)
ロサンゼルス (3)
ストックホルム (4)
カルア (12)
あんず (7)
かのちゃん (3)
バハマ (4)
ハワイ島 (4)
引っ越し (2)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード