本日入隊いたしました!

昨日、ビリー隊長が我が家に到着されました
タツさんも興味しんしんです
IMG_0903.jpg


ご丁寧にメジャーまで付いていました。これで使用前使用後を数値化しないさい、ってことなのね
でも、私もいや
タツさんは・・・

IMG_0905.jpg


チキンボーンの方が興味あるようです。ビリー隊長すみません
ちなみに、昨日は届いて箱から出し、今日はDVDをパッケージから出し、、、ようやく明日、DVDはデッキの中に入ることができると思います
長い道のりなんですね

本日は先日お野菜を頂きましたスカッシュで一緒のOさんと七里ガ浜のリストランテ アマルフィイに食事行ってきました。
タツさんはお留守番、すみませんでした。
写真をね、全部写したんですけど、、、
フラッシュたかずに写したら、くらぁ~くなっちゃって、こりゃ載せられない・・・
食べるの待ってもらって写したのに・・・Oさん、ごめんよぉ~

だんな様、今日はタツのゲージを占領
期待通りに焦るタツ
IMG_0888.jpg

ちなみにだんな様は今年の誕生日で41歳になりますにっこり
はい、どぉ~もぉ~

ムービーができました♪

わぁ~にっこりわぁ~いにっこり

やっとムービーを載せる事ができました

と、言うことで初お披露目の動いているタツさんです


ど~ぞぉ~



この動画は、土曜日に行ったタツの初海・初波の瞬間です波
急にきた波にびっくり飛び上がるタツさんが面白くないです??? そして、スゴスゴ逃げてます、タツさん
LOVE
私の変な雄叫びが入っていますが、気にしないでくださいm(_ _)m

ムービー面白いので、もひとつ載せても良いですかぁ~?
以前テレビで見て一目ぼれの「くすぐりエルモ」さんでぇスマイリー



かなりぃ~軽快な動きするエルモさんでしょ?? 英語でなんか言ってるようなのですが、はて?なんて??
エルモさんがくすぐられている間、タツさんてば、ずっと吠えてたけどね
エルモさんと仲良くできるかしら?タツさん

それにしても、ムービーの広告が結構うるさいですね。広告なしにすればよかったかしら。。。 初めてと言うことで、ご了承ください

渇水で大変!

今週から困ったことが、タツさんに・・・

IMG_0832.jpg


タツさん、いつもこんな感じでお留守番をゲージの中でしてもらっています

写真を写すのに扉は開けてますが、お出かけの際は閉めて行っています。
ゲージに入れておくべきかどうかも以前考えたのですが、
今となってはいろんなところに飛び乗れるジャンプ力を持っていらっしゃるので、危ないかなぁ~と思って汗;

で、お水とご飯をそれぞれのお皿に入れていくわけですが、、、最近、暑いせいかお水を飲む量が、 断然増えまして
私たちのどちらかが帰ってくるまでには、お水はスッカラカン
扉を開けてあげると真っ先に別のお水を飲みに行くことに・・・
これってとっても危険ですよね!!

タツのおうちにはもうひとつ、緊急用給水用にこれをつけてるんだけど、、、

IMG_0835.jpg

タツさん、これではぜんぜん飲みませんorz

なので、お留守番の間のタツさんのお水は下においてあるお皿に入ったお水だけなんです。
今まではそれでもぜんぜん大丈夫だったのですが、、、

う~ん、これからどうしよう・・・
ここでお水を飲むこと、今から覚えてもらえるだろうか・・・
一体どうしたら良いものか・・・

さて、さて、今度は私の話
私の話は要らない??
まぁ、まぁ

昨日、退職願を私の上司であるしゃちょーさんに提出。この人、女性なんですが、一言目に「そうきたか・・・」とボソッと
そうもこうもないんだけどねぇ~
まっ、なんだかんだ言い訳してぇ~ 辞めれる事になりました、まっ当たり前だけどね。
今月までが試用期間なので、人事的にはそのタイミングで辞めるのが一番手間がかからない、ということで今月まで。
でも、そんなに急に仕事は止まらないものもちょっとだけあるので、来月からは必要な時だけアルバイト(?)みたいに時給対応で行くことになりました。
私の勝手で辞めるのでね、それくらいは受け入れるか、と思いまして。
来週は仕事行ったり、タツと遊んだりすごして、、、
2週目から次の会社に行きますわよぉ~

来週のお出かけにはタツさん、お気に入りのアロハシャツよぉ~

楽しかったよ、この週末L(@^▽^@)」

週末、皆様はいかがお過ごしたでしょうか??
タツさんは海に街にとお出かけで、たいそうお疲れさんです。

昨日は関東地方、お天気がよく絵文字名を入力してくださいサーフィン日和波

タツは初めての海を経験LOVE

砂がとっても暑くって、タツさんには過酷だったかも・・・

うしろから聞こえてくる波の音にタツさん、興味しんしん

さぁ、では行ってみよう
足元が冷たくて、急に慎重な足取りになるタツさん
そこに波が・・・

あっ、もういない・・・
ビックリして飛び跳ねて逃げました
真っ先にキャリーバックに逃げ込むタツさん

それから2度ほど波打ち際に連れて行くのですが、ちょービビり
それでも3回目にはちょっと興味を持っていたような気がします。
また少しずつ慣れましょう
昨日から、タツさん、車に乗ると運転しているだんなさんのところにちょこんと座って、私のところにいてくれません
触ろうとすると噛もうとするの; こらぁ~
  悪びれもなく、ちょこんと。
そのうち眠くなるタツがとってもかぁ~いぃ~
まだまだオネム

海に入ったり、砂浜歩いたり砂だらけなので、久しぶりに我が家でシャンプーをするタツさん。タツさん、我が家でのシャンプーがお嫌いなので、逃亡玲防止でお風呂の中でシャンプーしましたの

なんか、久しぶりにタツのシャンプーしたら、こんなにタツさん、小さかったんだって思うくらい。
しかもガタガタ震えちゃって、なんか私が悪いことしてるみたいじゃない・・・
でも、きれいになったからよかったぁ~

今日は先日購入したペットスリングを持って、タツさんはお出かけです
IMG_0793(1).jpg

居心地が悪いのか、この中に入るとと~ってもおとなしくなるタツさん。でも私はお買い物中も両手が使えてとっても便利だわ
慣れてもらいましょ、タツさんに。
ほんで、今日はだんなさんと「スリーハンドレッド」を見に行ってきましたの。
CMやってますよね。これ↓です、これ

1024.jpg


これがね、これが、
と~っても面白かったんです!!
今年最高の栄誉を与えましょう
見る前は期待もたいしてなかったのですが、映像はカッコいーし、笑えるし、泣けるし
  主役はかなり男くさい
うちのだんな様もかなり気に入ったようで、帰りはかなり盛り上がってましたわ

ちなみにタツさん、映画の間はいつもお世話になっているevoldogさんでお友達と遊んでもらってます
その間、ちゃちゃーっとお食事をしてきました私たち
Bay Quarterのハワイアン料理が食べれるレストラン“ALOHA TABLE”に行ってきました。
アヒポキにぃ~

IMG_0812.jpg


ロコモコにぃ~
IMG_0813.jpg


スパムチャーハン
1024.jpg


久しぶりにタツさんのいないお食事をしました・・・置いていってごめんよ、タツさん

さぁ~週末が終わったから、これから辞表を用意して、明日朝一に出してしまおう!
皆さんに我慢する必要ない!って言って頂いたしぃ~ 一身上の都合で押し通すぞ!
タツさん、私にパワーをおあたえください・・・
IMG_0803.jpg


あっ、寝てた・・・あひゃひゃ。

タツがいない

金曜日は8時から大好きな「太田光の私が総理大臣になったら」を見ています。見ながらパソコンをパチパチしています。 その間、タツはいつものゲージで寝てるんだろうなぁ~と思っていたのですが、、、 あれ?いない?? タツがいない?? 我が家は広すぎて困っちゃうお家ではないので、タツの気配はすぐわかるんだけどなぁ~ と、思ったら、、、こんなところに。
IMG_0679.jpg


真っ暗な寝室のベッドの上で吠えもせず、息をひそめて立てこもりです
なぜ立てこもっているかというとぉ~
Zoom In

IMG_0680.jpg


グリニーズを持って立てこもっています。私にとられないように??
近づくと「うぅ怒」って怒ってます
私がタツにあげたんだから、取るわけないでしょ~
っつーか、グリニーズなんぞ私はいりませんからぁ~

唐突ですが、ナイナイの矢部ッチって「ひとみちゃん」と別れたんですねぇ~ 昔のヤフーニュースを見て今日、知りました、私。
10年も付き合って別れるなんてあるんですねぇ~
3年以上続いたことがない(しかも3年は1ケースのみ)私には身を置き換えて考えることができませんが、
「ひとみちゃん」は女性としてかなり勇気のある、かっこえ~女性だなぁ~と。「ひとみちゃん」は浮気OKだってテレビで前矢部ッチが言ってた。
でも、一人の人とは2回まで。ってルールの上でなんですって。
こん時もスゲー人だなぁ、、、と関心してましたが、今回の記事読んでさらに関心。

やっと1週間終わりましたねぇ~
実は、来週の月曜日、辞表を出そうかと思っています。 
bikkuri01この間も「辞表出しました!!」って書いてなかったか?って思う方いらっしゃるかもしれませんが、、、
はい、つい先々月の4月から働き始めた会社、辞めまぁ~す拍手 パチパチ
でも、こんなにも早く辞めるのは、過去4回の転職経歴の中でもダントツ最短。
ちょっと緊張します。なんて言って辞めるか、まだ考えてないんですぅ~
ちょっと、私に合いませんでした、とはいえないし。
我が家ではだんな様が私の辞表担当です
だって、私よりはるかに字がきれいだから
タツはおやつの数・種類が減らなければ、私が転職しようがなにしようが関係ないもんねぇ~
しかし、僕の生活にマイナスに影響出たら・・・呪うよって感じ?

IMG_0674.jpg


最近のタツさんの寝顔、相当ホラーです

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

あぢぃ~あぢぃ~よぉ~

梅雨に入ったというのに、暑い毎日が続く関東地方。タツさんも暑くて暑くて大変です。
だからお家でもゴーロゴーロ、ゴーロゴーロ

IMG_0551.jpg


う~だう~だ、う~だう~だ

IMG_0550.jpg


そんな中、4月29日に撮影したBabyCakeの撮影会に参加した時の写真が今日、届きましたにっこり
IMG_0659.jpg


なんか今より大人っぽい顔立ちしている気がします
  それに、お洋服、ピチT着てるみたいでなんか笑えるにっこり
また別のところの撮影会を探して、参加してみようと思います
  納得するまで写しま~す
さて、本日は胡瓜となすを頂いたスカッシュ仲間のOさんへのお礼をひとつ

IMG_0647.jpg


こんな立派な胡瓜やナスが自宅でなるなんて、良いですよね♪
そんなお庭があるお家に住んでいるOさんがすごい
またよろしくねぇ~
と、催促したところでタツと寝よぉ~っと簾 眠いので朝ごはんの用意をして、寝る仕度しま羚す秊 最近、とっても眠い私です。

タツ、よくがんばりました♪

今日、タツさん、病院行ってきました。
いつもお世話になっている動物病院から「フィラリア予防を忘れないで・・・」と言うお葉書を頂き、普通のワクチンかなぁ?と思って行ってきた私
「フィラリア」って言葉も初めて聞いたくらいの私
  非常識ですみません・・・

待ってる間は楽しいタツさん。だって、タツの大好きなワンちゃんがたくさんいるんですもの
  狭い待合室には前後左右、どこ見てもワンちゃんがいっぱい
  ほっといたら尻尾ブンブン振って、病院に来ている事で緊張しているワンちゃんに、まったく緊張感ないタツがくっついて行くもんだから、仕方なくお外でのんきに待機
これから起こる事も知らずに・・・

IMG_0582(1).jpg


ほんで、フィラリアの話を詳しくお医者さんから聞いて私、ビックリ
「これが実物の成虫です」なんてお医者さんに見せられて、おえぇ~
こんな得たい知れない線状のよくわからない生き物がうちの可愛いタツの心臓に住み始めるなんて、なんて、なんてぇぇぇ~
と、いうわけで、検査するのに初めての採血を経験したタツさん
さっきまでのテンションの高いタツさんから一転、敵が来た!!
と言わんばかりに噛みつくタツさん
  このままじゃぁ、注射なんてできないし、皆さんの手を流血させちゃうから、
これまた初体験の顔の周りの防御カバー(って名前じゃないと思うけど・・・)つけさせられ、
大人の男性に押さえつけられ、暴れてもダメだと観念したタツさん、最後はおとなしく採血されてました。あら、良い子
久しぶりにガタガタ震えていましたが、診察が終わると再びタツのパラダイス
注射されたこととか怖かったことなんてすぐ忘れて、尻尾ブンブン振っていました
ゲンキンやのぉ~

今日は私の母親とタツとモトヤに行ってきましたよ
モトヤのパンケーキにさっきもらったファラリア予防のお薬、包んで食べさせました
今日も良い子で食べ終わるまで待っててくれるタツさん

IMG_0615.jpg


私はモトヤで初めてオムレツ&パンケーキセットをやめ、タコライスで攻めてみました

IMG_0621.jpg


モトヤさんではメープルプリン3種が新発売でした
こういう時、私、ひとつに決められないんですね。
なので、3つ買い。

IMG_0649.jpg


なのにさぁ~
今日、だんな様は飲みに行くとかで、帰ってきません。賞味期限、今日中なのに、、、一人で3個は厳しいっす
さてさて、本日のお出かけでは先日落札した真っ赤なCOACHのリード&首輪をつけて初めてのお出かけだったタツさん。
絵的にはとってもかぁ~いぃんだけどぉ~どぉ~どぉ~どぉ~
ちょっと使いづらい、私にっこり リードが長い、エナメルなので固い。

加えて、貴緒さんのおっしゃるとおり、結構重量感があるのでタツさんの首には負担がかかるような気がしてならないのです

むむむぅ~ もはやヤフオク戻しかぁ

今日はうちの母親と仲良く遊んで(暴れて?)いたので、やっぱりお疲れのタツさん

IMG_0651.jpg


大事なチキンボーンを傍らに置き、一心不乱にオネムです
あら、私の膝こぞうまで写ってしまったわ。しっつれぇ~い

ん??「ひざこぞう」って漢字で書くと「膝小僧」であっている?

タツのお家

前回のブログで、かなり押し売り的に百日咳の可能性をアピールしてしまいました。
本人、咳はきついですが、あまり感染のことを考えずフラフラ出歩いてしまっております・・・ウィキペディアでは、もうこの時期は感染しないって書いてあったしぃ~
私、毎週土曜日はスカッシュ習いに行っているのですが、今日も普通に行っちゃいました
室内だからもしかして・・・やばい?? いやいや、でももう感染しないって書いてあったしぃ~
と、言うことで普通にしております、お騒がせいたしました。

さて、本日はタツさんのお家のお話。
タツには今、3つのお家があります。ひとつがゲージ、二つ目がキャリーバッグ、そして最後にドッグハウスです。
すごいでしょ?? 3つも不動産をお持ちのタツさんです
3つ目のドッグハウス、これは去年結婚のお祝いに頂いたタツのお家です↓

IMG_0548.jpg


黄色でカワイイでしょ??
でも、頂いた時、タツは七ヶ月くらいだったので、ほとんどこの中に入らないから、一度片付けてしまったのですが、夏になり、冷たくて気持ちいいかなと思っても一回出して見ました。
すると、お約束のこの遊び・・・

IMG_0537.jpg


かなりタツ、焦っています
中でだんなさんがガリガリかくとチョ~焦ってってるタツがとってもカワイイ

このお家を頂いた時のタツは今と比べるととっても小いさくって

HI370046_20080929204029.jpg


このお家も大きく感じたけど、、、
今はタツにちょうどの大きさになったよねぇ~
元気に大きくなってくれたんだなぁ~と嬉しい私
でも、なかなかこの中に居ついてはくれません。無理して中にいなくても良いけど、このお家をプレゼントしてくれた方のお家のワンコは暗がりがお気に入りらしく、ここでよく居眠りしているらしいのですが・・・

さて、本日、王様のブランチを見て初めて知りましたが、ハワイ検定なるものができたらしいです
えぇ~!ハワイ検定!!と驚いて、すぐにWEBを見てみると、ほんとに存在していました。
「フラ」「ウクレレ」「アロハシャツ」といった、ジャンルごとに区分分けされて実施されるそうで、第一回の試験日が17日(日)って、明日じゃないですかぁ~
第二回は今年の12月に予定されてるようです。ちょっと興味ありますね
明日の試験の結果、ちょっと調べて見ま~す

やっぱり私は・・・(/_;。) ウッウッウッ

長々と私が苦しめられてきたオヤヂのような咳、病院にも行き、薬を真面目に10日間飲んでもさっぱり効きませんでした。
そこで、業を煮やし、本日、病院のお爺ちゃん医師に、以前 yumeko さんにご指摘いただいた「百日咳」の疑いを尋ねて見ました。(勝手に名前出しちゃってスミマセン!)
だって、飲んでも一向に効かない薬をまた出そうとするんですもの。
それに何度も喘息じゃないか?って効いてくるお爺ちゃん医師。
その前もその前の前も同じ質問していますよ、カルテに書いてないんですか? 
この症状から喘息しかお爺ちゃんは考えられないらしく、やっぱり患者は手ぶらで医者にかかっちゃいけないんだなぁ~と実感。

隊長さんのところの蜂さんの話もありますし(これまた勝手に名前出しちゃってスミマセン!!)
会社員も色々いるんですもの、そりゃぁ医者も千差万別ですよねぇ~ そりゃそうだ、そりゃそうだ。

で、結果は「百日咳の疑いあり」故に「月曜日まで自宅謹慎」って
今さら自宅謹慎になったってねぇ~
もう咳が止まらなくなってから2週間以上も経ってるんだから、十分に百日咳菌撒き散らしたあとですよ\(-"-)/
月曜日と言うのは検査結果が月曜日に出るからです。
私のこの咳の正体が月曜日に明らかになりま~す(きっと、たぶん・・・)

そんなわけで、今回の教訓。タツの時、おかしいと思うことがあったら、セカンドオピニオンすぐするぞぉ~

今日は雨が降って、さほど暑くなかったのですが、ここ最近、タツにとってはやっぱりキツイ日が続き・・・
最近はこうやってフローリングで寝ることが多いタツさん。

HI370014.jpg


夜も、ベッドから降りて一人でベッド横のフローリングで寝ることもしばしば。
今の暑さからそんなんじゃぁ、この先が思いやられる
タツの暑さ対策グッズでも買いに行こうかなぁ~
なんせ、明日から私は出社禁止だから・・・

追伸;やっとお気に入りのリンクの張り方がわかりました。わかったところで、お邪魔させていただいている皆様のリンク勝手に張ってしまいました(@^_^)ゞ ポリポリ
事後報告でm(。-_-。)m スイマセーン

タツグッズ、大収穫

今日のお天気はサイコーでしたね
  なんと今日の最高気温は横浜29℃だそうで、、、
  どんどん気温しましたよね。
今年は猛暑になるそうで、今からタツとともに戦々恐々としています
さて、本日はタツグッズが2つも追加されました

まず一つ目、COACHのリードと首輪です

Coach1.jpg


真っ赤なエナメルで日本未発売 それに、首輪部分にこんなかわいいボーンとハートのチャームがキラキラ


DSC08214.jpg


こちらのお品物、週末にヤフオクで大接戦の末、落札した未使用のお品物。
私が入札すれば、あっちも入札する・・・抜きつ抜かれつの戦いをネジふし、ようやく落札。
気が付けばなんか高い買い物になってしまいました・・・汗; まぁ、結果、可愛かったから良いかぁ~LOVE

タツグッズその
フックオンチェアです
DSC08209.jpg


覚えていらっしゃいますでしょうか??
先月、ららぽーと横浜のJOKERのレストランに行った時、小型ワンコ用に用意してくれるワンコ用チェアーです。

今日もお昼を食べにららぽーと横浜行きまして、フラッと立ち寄ったJPOKERで販売しておりました
ちょっとねぇ~、予想より値段が高かったので、品物の前で5分ほど腕組をしながら考え、、、
「使わなかったらヤフオクだぁ~」と言うことで購入
こちらのお品物気になる方はこちらに載ってましたので見てみてください

このチェアー、レストランとかに食べに行って、勝手にテーブルに掛けちゃったりしてもいいのかしら? お店の人に一言言えばいいのかしら
我が家でもテーブルに掛けようとしたら、サイド部分は枠が邪魔してかからず、椅子をひとつつぶして掛けなければ掛からない・・・
でも、ちょっと持ち歩いてみまぁ~す

最後にタツさんの今朝の寝顔を
目の半開きが怖い、ホラーです
HI370024.jpg


BBQにいって来ました!

久々のUPです。1週間もあけてしまいました、、、
1週間経過しましたが、咳は一向に回復せず、、、
だんな様も同じ症状のため二人でゲホゲホゲホゲホしております。
こんな環境で生活をしているタツさん、かわいそう
でも、咳で疲れたりのどが痛くなったりするほかは、健康体なんですね。
なので、昨日はお友達でBBQに行って来ましたよ、もちろんタツさんも一緒に。

このメンバーのBBQ、いつも食べ物の量が半端じゃない
準備を行う人の中に私はいない・・・すみませ~ん

DSC08187.jpg


タツさんにはお菓子のオンパレード。でも、食べないんですよねぇ~
イチゴのドライフーズが入ってて、食べたら美味しかった
  タツには何度か食べさせようとしたけど、ペッってしてどうしても食べようとしないんでしょねぇ~

DSC08179.jpg


タツをはじめて川へ連れて行きました。川だから変な病気なると困るから足だけね。
でも、最初はビックリしてましたねぇ~
最初は波が来るたびにビックリ後ろに飛び上がってましたよ

DSC08192(1).jpg


でも、最後はこの笑顔

DSC08193.jpg


今回のBBQの大ヒットはこちら

DSC08205.jpg

コストコで買ってきてくれたこのキャラメルポップコーン、絶品です
その辺で売っているキャラメルコーンとはキャラメルとの絡む量が違う
どんどん食べていくと、だんだんと喉が焼きつくように痛くなってきます、、、
でも、止められない
コストコに行かれた際は、ぜひ買ってみてください!
食べた後の摂取カロリーに関しては責任はもてませんけどねぇ~

タツさんは久しぶりにたくさんの人と会ったので、はい、このとーりでした

DSC08146.jpg

タツはのび太なみにすぐ寝ます

今週はずっと、咳が止まらない私。。。
熱も出るわけでもなく、鼻水が出るわけでもなく、ただただ咳が止まりません。咳のしすぎで頭がい、痛い・・・
寝てる時も止まらないので、当然横で寝ているタツも咳するたびに起こしちゃうんです。だからかな??
今日はよく寝てました
ついさっきまでだんな様にくっついてカワイイお顔していたと思ったら・・・

IMG_0507.jpg


いつの間にかぐぅ~

IMG_0511.jpg


ワンコには多いのかもしれませんが、タツはすぐにだんな様か私のどちらかの体のどこかに触れるところで寝ます。
そんなタツを見ると、フツフツと表現のしようがないタツへの愛おしさが湧き上がってきます
後ろからチョコチョコと私のあとを追ってくる、そんな存在は私にとって初めてなので、自分でも考えなかった位、大きな存在のタツさんです
なぜ今頃そんなことを私は思ったのかな??
  さぁ~ねぇ~ヽ( ̄ー ̄ )ノ
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1936位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1029位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
タツについて (54)
じゅじゅについて (77)
海君について (77)
チワックス (682)
オアフ (89)
日記 (79)
迷い犬 (1)
ラスベガス (8)
サンフランシスコ (6)
フロリダ (1)
未分類 (5)
マウイ (2)
里親募集 (5)
ローマ (2)
ナポリ (3)
北海道 (7)
被災地のペット (1)
家族について (43)
国内旅行 (4)
お出掛け (74)
オーストラリア (3)
かーちゃんについて (13)
華ちゃん (28)
シンガポール (2)
みんなの日常 (355)
ロサンゼルス (3)
ストックホルム (4)
カルア (12)
あんず (7)
かのちゃん (3)
バハマ (4)
ハワイ島 (4)
引っ越し (2)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード