キノコちゃんとドラマオタク

今日、会社に行ったらキノコちゃんが私の机の上に

0280.jpg


タツへのお誕生日プレゼントでしたにっこり
会社の方はチワワさんと同居されていて、いつもワンコ談義に花を咲かせているワン同僚です

どうもありがとねぇ~
キノコさん、「さぁ~私をかじって頂戴」とすでに悟りを開いたお顔つき。
ご要望にお答えしてタツさん、ムンズ

0281.jpg

おらおら、どけどけぇ~ タツ様のお通りだぁ~
かなりお気に召したご様子スマイリー

0282.jpg


ちょっとキノコさんを隠して見ると、、、タツさんが私に疑いの目を・・・

0283.jpg


はい、私です。ごめんなさい。

さて、さて、話は変わり、
私たち夫婦、ただいま遅ればせながら「プリズンブレイク」を見ています。
はい、まだシーズン1の方

そろそろ脱そうするところなのですが、、、ここんところ毎日見ていたので、、、寝不足です
私、アメリカドラマは見ている方だと思います。
アリーmyラブから始まりSex and the City244400The OCデスパレードな妻たちなど。
私、暇?ドラマオタク?
両方です

しかし、ウィキペディアはいつも深く関心しますよ。よくこんな情報まで、、、と思わせます。興味のある方はぜひウィキペディアでプリズンブレイク探してみてください。

タツ君、目がまっ赤です。眠い眠いしましょう

あろぉ~はぁ~(*^▽^*)

タツのアロハシャツげっつぅ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

0271.jpg

元町のこのお店名前なんていうのかしら?? 4着も買ってるのにお店の名前すらわからない・・・

WHCYのお洋服を取り扱ってるお店なのですが、、、どこでもありますよね。

どう?どう? 夏の男って感じ?? 店員さんと一緒に色を悩み、かわいらしさを兼ね備えているこの色にしました

今日もお友達を発見
うっひょぉ~ 真っ黒でかっこい~

0273.jpg

でも、この直後、耳元でえらい吠えられて、ビビってんの
  尻尾内側に丸めて若干ビビりながらもまだくっついていくのです、うちのタツは。
かなりしつこい男の子?? 別の言葉で言うと粘り強い?
本命にはそんなにしつこくしたらいけないよ。ちょっと気を引かせるぐらいの小技を使わなきゃ、タツさん。

そんなタツさん、私、今日びっくりしましたよ。
私がお洋服試着している間、一緒にFitting Roomに入ってちゃんとお座りして待ってるのです
あらぁ~ずいぶんと良い子ちゃんなので、FittingRoomで撮っちゃいましたわ。

0272.jpg

今日ゲッツしたアロハシャツ、また着てお出かけしよぉ~ねぇ~

日曜日はこんな日が増えるでしょう

今日も暑い1日でしたタツにはとっても辛い暑さですよね。
暑いだけでつかれが倍増しますからね、暑さ対策を考えなきゃ(T-T)
今日は鵠沼海岸へサーフィン→ドッグラン&ランチ→馬入海岸へジェットスキー(見るだけ)とお出かけしましたよ。お疲れ様でした、タツさん(;-_-;)

タツさん、今日もタツ父と男同士に肩を組みながら?テクテク。
0262.jpg


ドッグランでは可愛い子と出会い仲良くしちゃいました
0263.jpg


十分遊んだからこのとおりご飯はペロリ
なのに、アイスはやっぱり食べませんでした・・・
私も少し食べたら、結構美味しいアイスだよ、、、タツくん。私が食べてるアイスは欲しがるのにさぁ~ 匂いをかいでペロペロッとなめて終わりでした。
0264.jpg


今日はタツ君、舌出している時が多くて、とにかく水飲ませなきゃと思って。

でも、運転中のタツの父にのって舌を出しているお顔を見ると、とってもご機嫌に見えるタツさん
0261.jpg


でも、舌を出しているってことは暑いから、本当は良くないんだよねぇ~
これからの季節、お出かけも考えなきゃ~( ̄~ ̄;)ウーン・・・

雨の日にはこれだっ!

今年は梅雨の時期は短く猛暑がやってきます、と何かで見たのですが(どなたかのブログだったかなぁ・・・)、やっぱり雨対策は必要って事でタツ君、雨カッパを購入
どう?カッコいーでしょ?でしょ?? ちょっと暗くてよくわからないのかなぁ。

0260.jpg

これで雨の日のお散歩も元気いっぱい行って頂きますよぉ
さて、話は変わりますが、先日、タツと一緒に動き回れる範囲が少ない・・・という事でもう行かないよぉ~と言っておりました「ららぽーと横浜」ですが、ご飯を食べにまたまた訪問
もちろんタツと一緒です

JOKERS DINNING」はもちろんタツもOK

このお店はあえて「本格イタリアン」と銘打っているだけあって、なかなか美味しいキラキラ(オレンジ) もっとチョロイ食事をイメージしておりましたので、ちょっと嬉しい衝撃クラッカー
嬉しかったこと。まずその1。
通常、タツと一緒にお食事行ってもタツはテーブルの下で良い子に座っててもらうか、キャリーバックに入れて椅子に置かせてもらうかしておりましたが、こんな秘密の小道具が

0255.jpg

心置きなくしかもタツと同じ高さでお食事ができるなんて、これを店員さんが持ってきてくれた時、目からうろこでしたよぉ~
これ買って持ち歩きたい。荷物になるけど。旦那さんに持ってもらう
嬉しかったこと。その2。
タツがガツガツ食べてくれるお食事だった事

0257.jpg

タツはお惣菜2品とデザート2品を注文。私は蟹ミソなんとかのなんとか激辛カレー

0256.jpg

ライスは五穀米だったし、カレーも辛すぎず甘すぎずって感じだったし。美味しかったっす
ただ、平日で1,600円はいいお値段だなぁ~
これが「本格イタリアン」たるゆえん?
あら?カレーはイタリアン? あれれ??
そんな細かい事気にしちゃいかんのかなぁ?
そして最後の嬉しかったこと。平日は駐車場が無料大解放だった
駐車場代金って結構ばかにならないんですよね。
しかも、駐車場スタンプを押してもらうためにむりやり3,000円分買ったり食べたりして。
無理やり買うもの探している間になんか欲しいものが出てきて、結局その10倍も20倍もするもの買っちゃったり
それが無いのは良いことだ

そうそう、ららぽーととは関係ないのですが、我が家の好きなブランド(?)でCHUMS(チャムス)って言うのがあります。
携帯ストラップが結構広く使われていますが、ブービーイラストのTシャツ着ている人とか見ます。
まぁ、知り合いが社長をやっているので知ったのがきっかけな位なのですが・・・
そこが今日、明日とセールなので、本日旦那様と夕方雨の振る中行ってきましたよ
  もちろんタツ君も・・・原宿まで・・・車でびゅーっと
タツのお洋服を散々今まで大量に買ってきましたが、リードは新しいものを買わないでずっと使ってきました。
ちょうど、このセールで可愛い黄色のリードがあったので、調達
こうやって写さないで、タツにつけてみればよかったぁ~
愛想ない写真だわ。

0259.jpg

これから雨が多くなると思うけど、カッパ着て、新しいリードをつけて、お散歩たくさんいこ~ねぇ~
最後にさっき撮った写真で、あら、カワイイってのが1枚撮れたので、載せちゃおぉ~っと
では、良い週末をぉぉぉ~

0258.jpg

疲労困憊っすへ(×_×;)へ

今日、暑かったですねぇ~絵文字名を入力してください
なのに、私は一番暑い時間にタツを鍛えるため、お散歩に連れ出しました。
しかも、休憩入れて1時間半囹 タツ君良くがんばった
結構楽しそうに歩くタツ

0250.jpg


草むらでも遊び

0253.jpg


散々歩いたから、休憩ひよこ
タツ君、豆腐バーグを一気食いorz あっっと言う間に食べたもんだから、定員さんがバナナケーキを持ってきてくれました絵文字名を入力してください 「こちらもどうぞ」って。

タツ君、私がいつも食べさせてないみたいじゃんよぉ~ 頼むよぉ、君泣き顔

0251.jpg


タツは「お出かけ!」って言葉を理解しているようで、お散歩に出る時に「タツ、お出かけするよ」って言うと、急いでキャリーバックに入ります犬

0254.jpg

キャリーバックから顔を出して、「まだ?まだお出かけしないの?」って
「いやぁ~ん、たっちゅぅ~賢いねぇ~」って言っているのはもちろん私

今日、タツが歩いたコースはこちら

0252.jpg

かなりがんばったでしょ??
なので、案の定タツ君は大変のお疲れようで、今は何をしても起きません
今日はだんな様出張でおりません。タツと二人でベッドでねよぉ~っと
さっ、寝るか

男と男の会話だす

昨日、日曜日は初めてお台場へ行って来ましたタツ君。でも、行き先がヴィーナスフォートファミリーだったので、いまいち乗り切れず。
なんだか男同士、座って話し込むだんな様とタツ

0245.jpg

なに?なに?何お話してんの?二人で。
ヴィーナスフォートもいまいち乗り切れなかった私たち。なので、多摩川に向かいました
やっぱりそこでも語り合うだんな様とタツ
私の悪口?

0239.jpg

そうそう、今日はタツ君、親戚のおばさんに、あぁ~いやいや、お姉さんに、、、いやぁ~お姉さんは厳しいなぁ~
でも、おばさんはやばいなぁ~
まぁ、親戚の方にお誕生日のお洋服を買ってもらいました
こんなんです

0241.jpg

夏っぽくボーダーです
大変満足そうなタツの笑顔です

0242.jpg

ほんで、きびすを返して帰るタツ
さっ、けーるぞ

0243.jpg

Y子さん、どーもありがとー
今度はアロハシャツ柄がいーなー

最後に昨日初めて作ったロールキャベツ
ロールキャベツ、あれは作るのかなり手間かかるんですねぇ~
キャベツを1枚1枚丁寧にはがすのも、一つ一つ巻いていくのもかなりめんどー
これは年に1回で十分ですね、作るのは。
また食べたくなったらお惣菜屋さんという事で・・・\(-"-)/

0240.jpg

1日遅れのタツのお誕生日会(⌒▽⌒)

1歳と1日のタツ君。
本当は昨日が誕生日だったのですが、タツの父が今朝、朝帰り
なので、お誕生日会を今日、しました

0233.jpg


はい、「ふーっ」って消してごらんよって言ってみたんだけど、お顔から火に突っ込みそうな感じ
1歳のお誕生日はこんなケーキでした

0237.jpg


それに今日届いたタツ用のアイスクリーム
私がハーゲンダッツを食べてる間、タツも欲しい欲しいと言うので、買いました
  獣医さんと相談して作って赤城乳業ガ作った「ワンコのアイス」。
こちらも出しちゃいます

0231.jpg

お誕生日だからって食べさせすぎじゃない?ってお思いになるでしょうが、大丈夫です(。-∀-)ニヒ♪
タツはケーキもアイスも食べないの・・・
お誕生日ケーキはスリードッグのケーキなんだけど、前もほとんど食べなかったのでちょっと懸念していたのですが・・・本当に食べないよぉ~(ノω・、) ウゥ・・・
ケーキには見向きもしないで寝始めるし・・・

0236.jpg
いいさいいさ、食べたくなきゃ食べなきゃいいさ\(-"-)/ マイッタ
もうひとつ、お誕生日プレゼント

0232.jpg


タツがスタンプになりました
右の写真のタツが左のスタンプになりました
よく似てるでしょう??
タツ君、今日はお昼寝をたんまりしているはずなのに、ケーキも食べずにまた寝ています。
今日も一日お疲れ様でございましたぁ~

男は背中で語るもの(*'‐'*)

0223.jpg

さて、さて、
タツ君の背中は何を語っているのでしょ~か??
はい、それは
タツ君本日1歳のお誕生日でぇ~すクラッカー
おめでとぉ~(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)拍手 パチパチ

背中の「1」で1歳を表現してみました。
ぱちぱちぱちぃ~キラキラ(オレンジ)
今日、このお洋服を見つけて、即タツに着せちゃいましたよにっこり 私からのプレゼントよ
タツが生まれてから初めてのお誕生日でした才×〒"├¬♪ (。・_・)ノ☆・°:*:°

こんな日はタツの写真をとくとくと見返し、大きくなったなぁ~と、しみじみ。
そんなタツの一日は多忙でしたよ
今日はタツの大事なお誕生日なので、午後はお仕事サボりかおすんません!!スマイリー
まずは自由が丘にお誕生日のケーキを取りに行くついでにお昼ごはんをPalms Cafe
パスタアラビアータ、美味しかったっす

0224.jpg

店内はワンコOKスペースとそうでないスペースがあります。ワンコOKスペースはかなり狭いですが、お店の方は良い感じの方でしたよ

0225.jpg

そいからタツはそごうにシャンプー&カットに
お誕生日は素敵になりましょうよって事で。
でも、その前にみなとみらいにある「横浜アンパンマンこどもミュージアム」に立ち寄りました
目的はこちら

anpanman.jpg


なんと、ここにはジャムおじさんのパン工場があるんですよ
アンパンマンだけではなくドキンちゃんもメロンパンナちゃんもみんないる!
という事で買いに行ったのですが・・・実は大変な並びようで結局買えませんでした・・・汗;
  平日だったら大丈夫かなぁ~と思ったのですが、残念。
せめて、記念にアンパンマンと記念撮影

0226.jpg

メロンパンナちゃんに見とれるタツ
なにか感じるものがあるのでしょうか?
母、ちょっと嫉妬か?

0227.jpg


実はタツの父は今日、歓迎会でタツのお祝いを一緒にできないっつーことで、今日はちっちゃくお祝いです

0228.jpg

一人でも多くの「おめでとう」をもらいたく、シャンプーが終わってから私の母の家に行ってきましたよ
こうして多忙の1日が終わり、のびのびぃ~

0229.jpg

タツの誕生日が嬉しくて、嬉しくてにっこり
タツの毎日がこれからも楽しく、健やかでのびのびとしたものであれば良いなぁ~
2歳を迎えるころまでには、タツが人を噛んでしまうこの悪い癖を絶対なおすぞぉ~おぉ~
と、またイビキをかいて寝ているタツの可愛い寝顔を見ながら一人誓いを立てる私でした

おてっ!

今日もタツは元気です
おかげさまで

最近、私たち夫婦、タツに望まれるままパンを上げてしまってます。クリームとか砂糖がついているところは避けてあげていますが、パンってワンに食べさせても良い物なのでしょうか・・・

もらうほうのタツも必死
なので、タツはこの時
「まて」
でお座り。
そして、「お手っ」

0220.jpg


唯一のタツの芸らしい芸です
「ほらっ、お手するから、パン頂戴、パン頂戴」って感じなんです
それがかわいくって、何回も見たくて、いつの間にたくさんパンを上げちゃってます
話を戻すと、、、パンってワンが食べてもいいのでしょうか??

まったく、話の流れからかけ離れますが、最近、私が好んで飲んでいる紅茶がこちらです
0222.jpg


ピーチアンドパッションフルーツというテイストです。
毎日3杯は飲んでおります。大げさではなく。
そんな私の強い味方がこちら

0221.jpg


右の白の缶ではないですよ

左側のウォータークーラーです。
こちらのクーラー、指先ひとつですぐにFoldウォーターとHotウォーターが出ます
これで私の紅茶ライフは非常にスマートなものになっております
友人の勤める会社のお水でして、とっても美味しいお水です
重たいミネラルウォーターを買ってくる手間、あふれ出るゴミ、これらを考えると余りある簡易さを手に入れます
こちらの会社は東京都内と横浜市一部の区への配達が可能です。
詳しくはWebページをご覧ください。 天然水にこだわりのある会社です

私の大好きな表情特集っす(≧∇≦)/

今日は親ばかデーです(*'‐'*)
本当は母の日です。
母よ、いつもありがとう

前から撮りたい、撮りたいと思っていたショットをようやく写せました
タツの大好きなおもちゃを銜えている時です

0210.jpg


豹柄のこのおもちゃは3代目です
  タツが気に入っていてよく噛み付いているのですぐヨダレでデロデロになっちゃいます
柄がなんともかわいくて大好きな格好です
続きまして、タツが立ち上がっている時のお顔

0211.jpg


私の足で失礼しまぁ~す
ヒョイっと私の足につかまって立っている時のタツの顔が好きLOVE
それにお食事中、ジッとお座りしておとなしくしている時のすましたお顔も好き

0218.jpg


好きローズ好きチューリップばかりでどーもすみませんにっこり


そんなタツに楽天でかわいいお洋服があったので購入

0216.jpg


赤メッシュ10番ですキラキラ  サイズをSS買ってみました。
と、ところがorz胸元のボタンがなかなかとまらないのです
長さとか首周りとかはちょうど良いのに、胸元だけがとってもキツイ
胸板厚いなんて、なんて男らしいのかしら・・・
  なんてこんなことでもニヤニヤしているおばか親の私
送りなおしてサイズ交換をお願いしました・・・(°°;)。。

タツとの楽しい1日(*^o^*)

今日は暑かったですよねぇ~
夏手前の暑さでしたね。お洗濯ものがすぐ乾いちゃいました

昨日、帰国しタツと再会
タツの毎日の状況を綴ったホテルの方からの日々のコメントを見る限りはそこそこ楽しんでいた様子。
でも、やっぱり「くぅ~ん」ってよく鳴いていましたってあるから、寂しかったんだろうなぁ~つらいわぁ・・・
と、言うわけで今日は一日タツとベッタリ
でも、タツは11時までぐっすり寝てますの・・・
ランチは初進出のcafe FLOWER


ここのお店、以前から気になっていたんだよねぇ。よくテレビ撮影に使われるお店だそうで、どれほどおしゃれなのか楽しみでタツと向かう私
お店の入り口

0197.jpg


座っているところからの店内の様子

0198.jpg

今日はとっても暑かったからお水もおいしぃ~にっこり
  このお店は店内もタツOKだからお外が暑くても快適ぃ~

0190.jpg


そして私のランチは大好きなタコスっす
0193.jpg


残念ながらタツメニューは無く・・・
その時タツはおとなしく待っています
暴れずおとなしく待ってるタツの成長に驚くわたし

0192.jpg


さてさて、ハワイのタツへのお土産をご紹介・・・

それはもちろんお洋服
着てもらってパシャ

0195.jpg


かわいいんだけど、ねぇ~
ちょぉ~っと大きかったね。だから歩いているとどんどん足がお洋服の中に入っちゃうんだよねぇ~
あぁ~このままじゃお散歩行けないからね、直して着ましょう
こんな感じでぇ~す

0196.jpg


Last Day in Hawaii

ハワイの最後の夜になりました。
ベランダの扉を開ければ、波の音がひっきりなしに聞こえます。
最後の夜に荷造りをはじめるとやっぱり寂しい気持ちになりますね
でも、タツを迎えにいけると思うとそんな寂しい気持ちはなんか軽くなりますねぇ

こちらは23時で時差が日本より-17時間かな。
なので、朝起きると、タツは真夜中でグーグー寝ている時間です。
ちゃんとクッションで寝ていてかわいかったので、スクリーンショット

0186.jpg

明日の今頃はタツを抱っこしていられるんだぁと思うと、早く会いたくてウズウズウズウズ
そうそう、タツは今月の19日で晴れて1歳のお誕生日を迎えます。で、前から探していたキャンドル、
今日、私がおやつを食べに行ったお店に売っていたのでハワイでGETできましたぁ~

それがこちらです

0187.jpg

かわいいでしょ?
前、アメリカのドラマのSex and the Cityで出てきていたキャンドルで、1歳のお誕生日ケーキに特別なキャンドルってことで出てきてたんです。
日本で探したけどなかったんですよぉ~よかったぁ~
このお菓子屋さん、Leonard'sというお店で基本、パン屋さんらしいのですが、ケーキとかも売っています。
が、ここで有名なのがマラサダ(Malasada)という揚げパンです。揚げたてのフカフカの状態で出してくれるそのパンは1つ66¢Brilliant やすい&スマイリー 2口目を食べたところ

0188.jpg ご覧いただきましたとおり、ココナッツクリームが入っています。
ほか、クリームが一切入っていないものとチョコレートクリームが入っているものがあります。
クリームが入っていない、Pureなドーナツが本当は一番美味しいと私は思います。
だんな様はクリームなしを食べてましたが、私はお腹が空いていたので、少しでも多くお腹に入れようとココナッツクリーム入りにしました。美味しかった

ハワイからブログを書くのも今日でとりあえず終わりです。
明日はタツにベーッタリくっついていよーっと
かえるぞぉ~

ハワイも終盤

もう早いものでハワイステイもあと1日を残すのみとなりました。
楽しいことは早いですねぇ~
でも、タツに会えるからそんなに去年の今頃ほど帰る事にイヤイヤ感はありません
  タツの力は偉大ですにっこり

今回は過去10回近く来ているハワイですが、初めて行ったり、見たりすることが多かったです。
そして、それらは人間て、私ってちっぽけだわぁ~なんて柄にもなく思ってしまうことが多かった。
どんなところで思ったか、いくつかご紹介。

「天国の海」
死んだわけではありません
湾の沖合いにポッカリと白い砂浜(サンドバー)が浮かんでいるポイントです。
CMやグラビアなどの撮影にもよく使用されるほどエメラルドグリーンの海がとっても美しく神秘的なところです。今はキリンレモンセレクトのCMで流れているのがここだそうです。

0171.jpg

こちらへはいくつかの専門ツアー会社が連れて行ってくれますが、私が今回お世話になったツアー会社は「キャプテンブルースの天国の海ツアー」です。
あいにくお天気が曇りだったので残念ながらWebページにあるような絶景ではありませんでしたが、さんご礁に囲まれた自然の奇跡の産物の上を歩くときっといろいろと考えちゃうことでしょう。
ハワイに行かれた時は一見の価値はあると思いますよ。
ちなみに申し込む際は旅行代理店とかを間に挟むと値段が高くなるので、ダイレクトでここのWEBページから申し込むと安くいけるみたいです。
その際、こちらの美しいお姉さん「エリさん」を指名してください。

0173.jpg

すると、エリさんに指名ポイントが1点入り、10点たまると社長からリエさんに良い物がもらえるそうです・・・

これでいいですかね?エリさん
でも、この方、大阪弁の弾丸トークが炸裂の中ツアーを進めてくれるので、このノリが嫌ではない方は良いと思います
ちなみにこのツアーではシュノーケリングで海亀がいるポイントまで連れて行ってくれます。

「クアロア牧場」
コオラウ山脈をバックにした雄大な牧場。私の持っているイメージの牧場とはかけ離れた原野です。
オアフ島最長のコオラウ山脈すぐ前に立つと山から威圧感を感じます。切り立った山並みが圧倒的な存在感を放っているこの牧場では数多くの映画が撮影されているので有名なポイントだそうなので、ミーハーな私はそれを目的に訪問
まずはジュラシックパークの撮影ポイント。なんかデカイ鳥みたいな恐竜に追いかけられるシーンを撮影したそうです。

0174.jpg 0176.jpg

あと、ゴジラ。

今でもゴジラの足跡が4つ残っています。
あと、パールハーバー、LOSTなんかも撮影しているんだそうです。
そうそう、この牧場、アクティビティーがたくさん用意されているので1日中遊べるよ!って事になっています。
前は美しい海岸、バックはそう見られない山脈ではありますが、1日中いるのはさすがに飽きると思うんですよねぇ~
  加えて、アメリカのアクティビティーはやっぱりアメリカなので、日本のように整備されていない道具を使ってのアクティビティーになりますので、その辺をご理解のうえ、ぜひ参加してみてください
  勧めているのかなんなのかわからないですね

「ダイヤモンドヘッド」
ここはいわずと知れた有名なポイント。 ハワイ滞在中のジャンクフードで溜まりに溜まった油を体外に排出するには良い運動になると思います。
それに、登り切った時の達成感と景色の美しさを両方得ることができるのもすばらしい
写真はワイキキビーチを望む方向の景色です。

0177.jpg


キラキラと輝く海と広く続く水平線なんか見ていると、ポチッと立ってる私なんて、ただただ見るだけしかできない私だからねぇ~
やっぱり肩に力入れないで、できることをコツコツとやっていくのがいいのかなぁ~
と、Tシャツの背中、汗でベチャベチャにしながら考えてた訳です。

ハワイって買い物と汚いワイキキビーチだけだと思って敬遠している方も多いみたいですが、なかなか深みのあるところなんですね。
ハワイはえぇ~とこだ
あと1日がんばって遊ぶぞぉ~
さて、これからパソコンに向かってタツとお話しようかなぁ~

ハワイ第二日目

今日は午前中が絵文字名を入力してください午後から曇り時々雨のハワイ。
午前中、サーフィンをしていた私。
サーフィンをするといつも思うのですが、私の場合、ボードが左に傾きぎみ。
知らず知らずのうちに力が入ってるんだと思うのですが、あまり美しくないなと思い意識しながらやってみる。
でもそれを直そうと思うと、ますます力が入ってボードがひっくり返ってしまう。
おかしな話ですが、左に傾いている時の方が、なんだか安定している私。
それを考えながら、海にプカプカ浮かんでいる時に、ふと思ったコト。
人間の生き様みたいだな、と。
変に力むと、かえってうまくいかない。
多少見た目が不恰好でも自分にしっくりしているやり方がフィットしているのだ、と。
力まず普通の状態で軽やかに生きていく。それが一番楽チンだなぁ、と思いました。サーフィンしながら
午後から外出。
夜はお買い物。
それがいつものハワイでの定番のすごし方。
ハワイで一番有名なモールがアラモアナショッピングセンターだと思うのですが、今日はちょっと遠出をしてウィンドワード・モールに行ってきました。

ここのモールはさほど規模が大きくはないモールなので、あまり雑誌とかにも出ていません。なので日本人をほとんど見かけることはないモールです。
そこであったうれしい話
FOOT LOCKERというどこにでもあるスニーカーなどのスポーツ用品のお店に入ってびっくり。
なんとスニーカーが70%OFF!!
もちろん型落ち+売れ残りの品物だと思うのですが、大量に箱積みされていて、も~探しまくっちゃいました。 母ちゃんの分も買っといたからねぇ~
そんな掘り出し物を見つけて、妙な達成感の中、おやつを食べる私。
ここのモールには私の大好きなシナボンが入っています
  私、初めてシナボンを食べた時、こんなおいしい物を作れるんだもの、そりゃぁ日本は戦争に負けちゃうよなぁ~なんてしみじみ思ったものです。

昔、都内でも結構お店が展開されたのですが、相次ぎ撤退・・・
 今、日本にショップはあるのかなぁ・・・

と、言うわけでシナボンはこちらです

0180.jpg

そして、思い出したように今日のお昼のロコモコも載せちゃいます

0149.jpg

いくつか好きなロコモコ屋さんあるのですが、今日は一番近くで美味しいrainbow driveinnです。
このロコモコはミニサイズです。きっとJapaneseの女性はこれで十分。
でも、横のロコの子はこの3倍くらいの量のチキンBBQを食べてました・・・食べる量が違いますよ。やっぱり戦争に負けるわけだ・・・
ちなみに夕食は坦々麺
早くもラーメンを食べたくなった私たちの強い味方は、Kマート近くの「ごまいち」です。

0182.jpg

お店は夜9時までと大変商売っ気ないお店ですが、これがまた結構いけます。
ハワイのラーメンだと、「まぁ~こんなものかなぁ~?」と思うお店が多々ある中、ごまいちは欲求不満を解消してくれます。
ハワイにお越しの際はぜひお立ち寄りください

今日は食いしん坊万歳みたいになっちゃったなぁ~
松岡修三ちっくです。
では、最後に、ちょっとうれしかったこと。

0170.jpg

ハワイのホテルにはこのシャンプー置き場がない。
なので、いつもお風呂のわきとか、下手したらシャワールームしかないホテルだと下に置いたりしなければいけないハワイのホテル事情。
ところが、このホテルはこんな三角コーナーの棚をつけてくれていました。
これはハワイでBest Hotelといわれているハレクラニでもなかったちょっとしたアイテム。
そうそう、こうしてすぐ取れるところにシャンプーとリンスとボディーシャンプーがほしかったのよ、私は。と思いながらパチリ
そうこうしているうちに、タツが遊び終わってお部屋に帰ってきました。
さっきは飛び跳ねているうちにご飯をひっくり返してしまって、それを片付けにお姉さんが来てくれて、お部屋の外に連れて行ってくれました。

タツの作戦勝ちだねグー!

ハワイ第1日目

今朝、予定時刻より40分も早くホノルル空港に到着しました!
ハワイは昨年11月に結婚式を挙げにきてから、初めて足を踏み入れましたよ。
ハワイに限らずですが、私の荷物はいつもとっても重たい。荷造りをして、自宅から出発の準備をしだしたとたん、あまりの重さに自分でびっくりするのはいつものことです
なので、毎回こんなタグをつけられちゃいます。。。

0147_20080929194803.jpg


毎回、レンタカーは大型の車を借りることにしています。
サーフボードをつまなければいけないという最大の理由と、お買い物の荷物が二人でとっても多い事が理由です。
今回の車は内装とか装備とか見て、かなり高価なお車だわ・・・と。
アメリカの車はお顔が大きくてがっしりしているので、私は結構好き
ただし、地球には一切優しさは感じられないガソリンの食い方は事前に覚悟がります。

0148_20080929194809.jpg
私は、ハワイ(アメリカ)で食べるハンバーガーが大好き
今日はお昼に、最近日本にも上陸しているKUA'AINAでアボガドバーバーを食しました
まず、分けて出てくるアボガドバーガーを

0157_20080929195018.jpg


重ね合わせ

0158_20080929195023.jpg


食べやすいように上から押しつぶす

0159_20080929195028.jpg


この押しつぶしているときが食べてるなぁ~と実感するとき
このパテの甘みとアボガドの塩っけがまた絶妙で大好きです。

それから昨年11月に結婚式を挙げたカワイアハオ教会にも立ち寄りました
この教会はホノルルで最も古い教会だそうです。
天井が高く、パイプオルガンなので、この教会に決めた理由です。

0151_20080929195215.jpg 0152_20080929195221.jpg


でも、本当にその歴史ある教会は同じ敷地内に右の写真の教会が一番古い教会んだそうです。 そうそう、日本でもおなじみのオーソリティースポーツ、私たち夫婦は大好きなので、立ち寄りました。
見かけはまったく日本のそれと同じです。でも、ここではクリアランス対象の商品しか買いません。
結構掘り出し物があります。
加え、アメリカですと子供用のものでも十分いけます。
価格も安く、さらにクリアランス!なので、いつも着やしないものまで買っちゃいます。

0153_20080929195429.jpg


私たち夫婦は昨年からサーフボードをこちら「SURF GARAGE」さんに預けています
  こちらの店主さんはとってもNice Guyです。お会いすればすぐにわかると思います。

0162_20080929195436.jpg


そして、ここの番犬?のHANAちゃんです。

0163_20080929195440.jpg


とっても人懐っこくて、きれいな毛並みをした賢いワンちゃんです。
なんと、このサイズでタツとほぼ同じ年・・・
犬種が違うとはいえ、、、飼い主が違うとこうも違いますか、と痛感する瞬間
本当にカワイイ子です

ハワイの人たちはなんかの~んびりと、生きている感じがして見ていて微笑みが自然とこぼれちゃう土地です

ハワイでは今年の1月1日から消費税が4%→4.166%にあがりました。
ハワイを横断する電車を走らせる計画があり、その分を税収でまかなおうということらしいです。
昨年から来て感じているのですが、ハワイは建築ラッシュです。そこら中で工事をしています。
ハワイは観光と基地でまかなわれていると聞いたことがあります。GWという事もあって、アラモアナショッピングセンターのアバクロは90%は日本人でした。
私も含め、相当のお金をこのHawaii州に落としているようです。

最後に本日からお世話になるお部屋のご紹介
今回のお宿はシェラトンモアナサーフライダーです。
このホテルは
1.サーフボードを預かってくれる 
2.目の前のプライベートビーチからボードに乗ってポイントまで直行直帰できる
 
って事でとってもお勧めです(サーフィンやりに来る人しか魅力は感じませんが・・・)
お部屋もきれいです
0164_20080929195909.jpg


ダイヤモンドヘッドが見えて、景色も結構GOOD

0165_20080929195923.jpg


かくして、1日目のハワイが暮れていくのであります・・・
もう、時差ぼけで眠たくて眠たくて・・・
だんなさんはそら恐ろしいイビキで寝ていま~す

行ってきます・・・

楽しい旅行のはずなのに・・・
タツと離れるときはとってもさびしい
パソコンから見えるタツはずっと扉の前に座っていて、お姉さんが来るのを今か今かと楽しみにしてまっています。

tatunow.jpg


こんな姿を見ると胸がキューッとしめつけられます
さっきはずっとピョンピョン跳ねていました。きっとお姉さんの声が聞こえるから、かまって、かまってぇ~って吠えながら跳ねてるんだろうなぁ・・・

でも、ひとつ安心したのは、ホテルのお姉さんにずいぶんと気持ちを許しているなぁ、と預けにいった時に感じたことです
今はここにいらっしゃるお姉さんとは良い感じみたいです

では、これから7時間の乗ってちょっと行ってきます。
タツはワンちゃんやお姉さんたちとたくさん遊んでもらうんだよぉ~
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

804位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード