タツとららぽーと横浜

今日はタツと3月にオープンしたばかりの「ららぽーと横浜」に行ってきました。
ちょっと前までは混んで混んでしょうがないと聞いていたので敬遠していましたが、今日は駐車場にもスムーズに入れられました!
ところが写真の1枚も写していない私
なぜなら、滞在時間は1時間もいなかったからです。
それはなぜでしょう??
理由→タツと一緒に回れるフロアーが1階だけだからです。
1階にはいつもお世話になっているJOKERが入っていて、そちらでペットバギーを1時間350円で貸してくれるので、まず借りて、さぁ!買い物行くか玲と出たところ、2階・3階はバギー乗っててもペットはNGとのこと(T-T)
えぇ~聯 じゃぁ、タツと一緒に入れるの1階しかないじゃな~いsn つまんないねぇ~ムッカァ~という事で、そこから元町に移動zoomzoom001

きっと当分ららぽーとには行かないだろうなぁ~タツが拒否られるところは行かないさっ
元町はワンちゃん聾もたくさんいるから、タツも喜ぶと思って
まぁ、お茶しに行っただけなんだけどねぇ~絵文字名を入力してください
でも、結構混んでたねぇ~
人にぶつからない寧ように歩くのが大変だったねぇ

0145.jpg


さてさて、GW前半が終わったところで、タツとのGWは今日で終わりなんです
明日からだんな様と私は7日までハワイへ・・・

そして、タツはいつものevoldogさんへ・・・(T-T)
久しぶりにタツと離れ離れだから、ちょっと心配です。
タツも心配だけど、私自身も心配です。
また、ホテルに預けに行った時泣くんだよねぇ~涙 考えただけでも泣いちゃう私・・・(ノ_<。)
タツも1日目は寂しさのあまり、吐いてしまう事があるので、これも心配。
6日間はパソコンのタツに向かって話しかける日々が続きます。
なので、明日から数日間はタツが登場しない、「愛しのタツとのほほん毎日ハワイ編」をUPいたします。
タツもハワイにいければ良いんだけど・・・
さすがに8時間の飛行機は可哀相・・・

タチュゥ~
ごめんねぇ~
そうだ、タツの写真も持ってハワイへ行こう
この写真にしよう!

0146.jpg


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツ、モデルになる!!!

今日、タツはモデルになってきました(≧∇≦)
とうとうデビューあ(親バカ)
では、ありません、残念ながら・・・
雑誌「愛犬チャンプ」とわんこウエアブランド「BABYCAKE(ベイビーケイク)」のコラボで、BABYCAKEのお洋服を買えば、プロのカメラマンに写真を写してもらって、「BABYCAKE」のWEBに掲載されます!
の誘い文句についついつられ、先日行った本牧のDog Base Az HEART HONMOKUにまたまた訪れましたsn

実は先日行った時に、今日の撮影会の事を聞き、お洋服を取り置きし、今日浮かれて行って来たわけです(浮かれてたのは私だけスマイリー

購入したお洋服を着て撮影会に初参加。
そもそもわんこウエアブランドなるものがあるなんて知らなかった私、お会計でこりゃビックリ!
かくして、タツの撮影がスタートしましたLOVE

0142.jpg


なかなか落ち着かないタツ君。こちらに顔を向かそうとして懸命なカメラマン助手

タツ君、お手数をかけさすんじゃない!(ハラハラの私)

0143.jpg


撮影してもらってほっと一息、、、私が( ̄ー ̄)

お食事中にはまたまたお友達探しのタツ君さ。
今日は女の子がいっぱいいて良かったねにっこり

0144.jpg


あっ、ちなみにこの撮影会は、「愛犬チャンプ」と「BABYCAKE」のモデル選考会でもあります

タツぅ~選ばれちゃったらどうするぅ~スマイリー
なんて言っている親ばかの私は、、、もちろん私。
かわいそうな子を見る感じで私を見るだんな様
でも、そんなだんな様も相当親ばかグー!

だって、タツのシール作って、車に貼ってるんだもん

0140.jpg


まぁ、二人ともタツがとっても大好きだって事だから、ちょっと付き合ってあげてねぇ~タツく~ん 今日は風が強かったんですよね。それなのにいつもと同じく車から身を乗り出しているタツ。

今日の私のお気に入りの一枚はこちらでした

0141.jpg

トースター

昨日の続きで・・・
先日ゲットしたトースター♪
ちょっと記述が足りなかったのですが、フォルクスワーゲンのバス型トースターです
で、このトースターで焼いたパンがこちら

0137.jpg

ちょっと具合がわからないので、焦がしちゃった・・・
でも、濃いからわかりやすくなりました。
こちらのトースターで焼くとワーゲンのマークがパンに焼かれます
かわいぃ~と思って、ヤフオクで落札しました。非売品なので。。。
ヤフオクで結構高い値段になってんですよねぇ~
出品者がかなり強気だし。
屈しました・・・

まぁ~
トースターなんてまったく興味のないタツは寝ようかなぁ~って感じです

0133.jpg


あと2日のお休み、今日のように良いお天気だったらいいなぁ太陽

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

今日は良いお天気でした♪

今日は昼間、お天気がよかったですね
  タツと今日は本牧にあるDog Base Az HEART HONMOKUに行ってきました

インターネットで探して、初めて来ました。
広くて明るくって、ゆったりとしたお店でしたよ。

0130.jpg


お店に入って早速お友達発見

0129.jpg


とりあえず私がおなか空いていたので、ソファー席ですぐ注文しました
タツは「自家製パスタ*ミネストローネ」、私は「お野菜たっぷりオルトラーナ」を注文

0131.jpg


タツはさっさと食べ終わって、気はすっかりさっきのワンちゃんに。あっちにいきたいなぁ~
もっと一緒にいたいなぁ~

0132.jpg


やっぱり今日もタツは車の中で風を感じてました。

手をかけてお外に顔を出しているのがとってもカワイイにっこり

0135.jpg


あとあと、仕事のお客さんが持っていて、マネして買ったトースターが先日届きました
見せてもらったとき、と~ってもかわいくて、探しちゃいました!!
しかも、かわいいのは見掛けだけじゃないのです
でも、それは明日写真をとりまぁ~す

0136.jpg

今日は美容院の日

今日はタツ君、シャンプー&カットの日でした。
前回、前々回と、お顔のお髭と眉毛?は暴れるのでカットできず、大変長くなってしまったので、今日こそはカットしてきてもらいたかった・・・
その前にタツ父のお買い物のお付き合いで元町に一緒に行って貰いました
やっぱり元町ってワンちゃん多いんですよね。週末は歩行者天国になってて道路も広いこともあると思うんだけど
そして、タツ君、早速お友達発見にっこり

顔だけでタツの大きさはありそうな、大きなワンちゃん。
そんなワンちゃんに嬉しそうにくっついていくタツ汗; なんて微笑ましく可愛いのかしら、うちのタツはぁ~と思う親ばかのわたすスマイリー

0123.jpg


その後、いつもの横浜そごうJOKERさんでシャンプー&カットしてもらいました。

今日は良い子ちゃんで、ちゃんとお髭、切ってもらえました
  眉毛なんて、触角みたいに長かったからね
どうでしょう?どこか変わったかな??
とってもフワフワ・ツルツルで戻ってきました。
昨日は嬉ションの中、転がってたからね・・・タツ君は・・・

0125.jpg


今日はお勧めでフットケアーもしてもらいました。
その内容が泥パックとアロマケアーですって。泥パックかいなぁ~
私は泥パックした事ない(/ ̄ー ̄)
まぁ、タツ君に良いことならいいんですけどね。
そして、今日はオプション用のカードとそれに張る用にプリクラを撮影し、あまりのそれをいただきました

0124.jpg


早速私、携帯ペタッ
うちの母もほしがるだろうなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、今日新たにGETしてきたお米のボーンです。
チキンボーンよりだいぶ大きなボーンですが、頑張ってかじって歯を強くしてちょーだい

0127.jpg


でも、やっぱりお疲れのようでタツの大好きな場所、キャリーバックの中で睡眠中

0128.jpg


明日からはまたお留守番をお願いしなきゃいけないから、
お休みの日は少しでもタツと一緒にいたくて引っ張りまわしちゃう私たちチューリップ

日曜日はいつもお疲れです、タツ君・・・ごみんにぃ

新しいおやつとゴング

タツがお留守番をしてくれてる時に私たちが帰ってくると、
タツは「早く出して!!早く出して絵文字名を入力してください
って感じでタツは飛び出す準備をゲージの中でします。
位置について、ヨーイ・・・

0117.jpg


ドンっクラッカーて感じでタツは飛び出してきます

狭いゲージに何時間もいたから、お部屋の中走り回る、走りまわる・・・
その間、約2分間くらい

そんなタツに、今日はお土産があります
それは初めて私がお店で発見したゴングの中に入れる「チキン味ペースト」

0118.jpg


いつもコングの中に入れてもすぐタツにとられちゃって、コングの意味が全くないんです。。。
タツの好きなチキン味だし、これは喜んで遊んでくれるぞぉ~
でも、これ1本で1500円くらい・・・
ちょっと高いです
あわせてデンタルスティックなるものも買ってきたので、歯ブラシもしてくれるはず(* ̄∇ ̄*)
一石二鳥ってやつ?(⌒▽⌒)ノ
こんな感じでペースト入れるみたいです。

0119.jpg

もーーーー!!タツ君!!!!、ニオイがプンプンしているから、落ち着かない、落ち着かない
ジラしてもかわいそうだから「ほいっ」と渡すと、即座に食いつく
おっ、これは狙い通り
0120.jpg

でも、5分も経たぬ間に・・・コングがかじられてる・・・

こんなゴム食べたら、おなか壊すでしょう・・・タツ君よぉ~
これ以上食べさせると、ペーストにたどり着くまでゴングを食べ続けそうだから撤収です・・・

0122.jpg


そして、いつものチキンボーンをあげました。
結局いつものおやつと一緒です

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

母の悩みです

タツの目が見えない事は折に触れこちらにも書かせていただいておりますが、、、
タツは人に対してかなり攻撃性が強い瞬間があります
ずいぶん前にも書きましたが、タツの大事な物が取られると感じた瞬間、知らない人がタツに触ろうとした瞬間などなど、、、タツは噛み付いてきます
カミカミ、なんて甘いものではなく、そら恐ろしい形相で牙むき出して襲ってきます(ー_ーメ)
それは私たち夫婦にもそう・・・
一日一回、私たち夫婦、どちらかは噛まれています~(>_<。)\
先日病院に行った時も、お医者さんが聴診器を当てようとしたら、噛もうとして間違って私の手を思いっきり噛むし・・・

こんな状態ですと、お出かけした時にお子さんが無邪気に「かわいぃ~」とか触って来た時がかなり怖い・・・
ガブッとタツが噛んじゃったら、それはそれで問題だし、かといってお母さんに騒がれちゃったら不愉快だし・・・
どうにかせにゃいかん、東国原知事の気分です。
かといって、タツはハンディーがあるし、、、仕方ないのかなぁ~、と。

実は今日、うちの母の所に行った時に母がタツに噛まれ流血。それを見て対象が母ではなく、他人の子だったら・・・と考えてゾッとしたので、考えちゃいました。

寝ている時は天使の寝顔なのに・・・(ノ_<。)

070418.jpg


どうしたら良いのでしょうかねぇ~
と、思い出したら悩んでしまうタツの母でしたぁ。

今日は大忙し

今日のタツは芸能人かっ。っつーくらい忙しかったんです
皆さんはすでに終えられていらっしゃるかもしれませんが、ようやく今日、狂犬病予防注射うちに行ってきました・・・
朝9時から病院にいくと、すでに長蛇の列・・・
がんばって注射したもんね(o ̄ー ̄o)エライ

帰ってきてからだんな様の車で湘南へ・・・
だんな様がお世話になっているサーフショップ「The usa surf」へ行き波滞納していたボードロッカー代を支払ってきました。これからは良いシーズンがんばって通うぞぉ~
タツもここの人たちに可愛がってもらわないとね

これからがタツの本日一番のイベント

このお店の近くにある「DOG GARDEN RESORT」に食事に
するとドッグランがあるではないですか
実はタツも私たち両親ともにドッグランなるものに行った事がなく(タツはホテルに預けてる時あるのかな?)初挑戦絵文字名を入力してください


お店に入る前からワンちゃんに会ってハイテンションキラキラ(オレンジ)のタツしっぽ

0116.jpg


たくさんのワンちゃんに会えて、そりゃぁ~タツ君、大はしゃぎ

0115.jpg

一匹のパグちゃんに何度も友達になってほしくてちょっかいをかけてるタツ。でも、タツがしつこかったのか・・・顔面パンチを食らってしまいました

しつこい男は嫌われるぞぉ~
↓写真、タツがわかるでしょうか??

0114.jpg

そして、春夏コレクションローズ
  だんな様が前から探していたメッシュ素材のお洋服があったので即購入→着用。にっこり
いつも私は、「すみません、着て帰りますので」ってそのままタツに着せて帰ります

お店出る時もワンちゃんに尻尾ブンブン振って最後までお友達探しに余念がないタツでした・・・

0111.jpg


ここまででもうグッタリのタツ君
ところが最後に横浜・みなとみらいに連れて行かれるタツ君。
本当は注射した日だからお家でゆっくりしていなきゃいけないんだよね・・・
  と、途中で気づくヒドイ私・・・
でも、気づけばもう横浜に立たされているタツ・・・

0113.jpg

お買い物が終わり、車に乗って速攻居眠りのタツ
目が開いていますが、寝てるんです

ちょっと怖いでしょorz
  横目でチラッとしながらイビキをかいています・・・

0112.jpg


今日は1日中振り回してごめんなさい
もちろんおうちに帰ってからずっと爆睡のタツっす
ゆっくり休んでくださいな
毎週、日曜日はとっても長くなるなぁ・・・

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツ、みなとみらいに降り立つ

先日、タツと一緒に横浜のみなとみらいに行ってきました。
みなとみらいはご存知のランドマークタワーがあるところです。
この日、風がとっても強くて、前に進むのもやっと。
今にも飛ばされそうなくらいなのに、タツは体をブルブル震わす事もなく、元気よく歩いていました

0107.jpg

もう葉桜ではありましたが、桜も咲いていて、
見えないはずのタツが何度も何度も桜の方をクンクン、クンクン
やっぱりお花の匂いがするのかしら

0108.jpg

今日の目的はドッグガーデン・カフェ横浜
店内に一緒にワンちゃんの入れるので良かったぁ~
こんな風の強い日に外で食事もあったもんじゃないからねぇ~
でも、タツってば、席に着いたとたん、すぐにオシッコしちゃって・・・も~たつぅ~
お店から出て、また桜を眺めるタツ。
来月で1歳になるタツ。
後姿がたくましくなったなぁ~を微笑む私
0110.jpg


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

昼下がり

日曜日の昼下がり、タツ君はお天気良いので横浜・金沢にある「海の公園」に行ってきました。
この公園ではバーベキューやら潮干狩り、ウィンドサーフィンなどなど、かなり使い勝手の良い公園です。
颯爽とタツ君、登場

0100.jpg


しかし、人がすごかったですよ
雰囲気伝わるかなぁ
0103.jpg


そんな人ごみを一向に気にせず草むらで一人楽しむうちのタツさん
0101.jpg


手作りお弁当を食べて、しばらくのんびりしてから近くのベイサイドマリーナへ向かった私たち。
ワンちゃんもたくさん来ていて、タツの体の何倍もあるワンちゃんとか、Mダックスとか。
通り過ぎるたびブンブンブンブン尻尾振って歓迎の意を表してるタツ君
ここも犬同伴で抱っこしているなら入れるお店が多くて好きなところです。
ジムようのバックという事でKAPPAでバック購入。
ほか、ゴルフバックもかわいいのがありましたが、でか過ぎて断念。
だんな様に買わせようとしたんだけど、これは失敗

0104.jpg


まったりとした日曜日でした。
あとあと、先日のブログにラブウブさんが書いてくれたお土産ランキングの阿部寛さんが持ってきたトマトゼリー、ってモリモトのゼリーですよね??
これですよね??

0105.jpg

これは美味しいですよ
先日のプリンより、抹茶あんみつよりも美味しい!
トマトの味も甘くって、こんなトマト食べてみたい!って感想ですね。
こちらもぜひ機会があれば食べてみてください。
ちなみに通販で購入可能か調べてません・・・ スミマセン・・・

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツJAPAN

久しぶりのタツのお洋服です
JAPANです サムライブルーです
サッカー選手みたいでしょ
なかなかかわいいぃLOVE 気に入りました、私が(=∇=)ノ

0096.jpg


でも、やっぱりお洋服着るとしずかぁ~になって、だんだん眠くなってきましたよ
今日はお天気よかったからね、ウトウトするよねぇ~

0099.jpg


さて、うちのだんな様のお友達の間では最近、「とんねるずのみなさんのおかげでした」で紹介されたお土産ランキングを食べるのがはやっていまして、
最近よく美味しいお菓子を食べてます、我が家。
タツは食べれないけどね
で、今日、我が家に届いたのが、この間のランキングで5位に入った安田美沙子さんご推薦「宇治抹茶あんみつ」です。

0097.jpg


4個で2,940円でした。
ちょっと高めですよね。
「京都の宇治 伊藤久右衛門」ってお店です。
お抹茶のゼリーとお抹茶のみつでとっても美味しかったです。
安田美沙子さんがとってもテレビで食べてたから、ついついすぐに頼んでしまいましたぁ~
気になりましたらこちらの楽天から注文できるようです。
便利な世の中ですよねぇ~

おうちにひっくり返って注文して、ひっくり返って待ってれば京都から届くんですもの
せっかくだから、ちゃんとした器に移し変えてから写真写せばよかったかなぁ・・・

0098.jpg

タツの分なくてごめんねぇ~
チキンボーンあげるから許してねぇ~

お留守番3日目

タツはなかなか強い子だなぁ~と今日仕事から帰ってきてタツのいるゲージを上から眺めながらシミジミ思いました


長時間のお留守番3日目となりましたが、



今日のゲージの中でのお留守番はとっても良い子でした。


初日のお留守番はこの前のブログに書いたとおりのとんでもない状況でしたが、今日は騒いだ跡なしにっこり おぉ~



タツが少しでも暇しないように、と先日だんな様がスーパーで買ってきたチキンバー(チキン好きなので・・・)を渡しましたら、



とっとと自らゲージの中へ




そして、臨戦態勢。

0094.jpg


帰ってきてもソファーの上に持っていって臨戦態勢。


臨戦態勢時のタツはお耳がペコンと垂れていて、数秒後に「うぅ~」って唸り始めます。



0095.jpg

ゲージの中でお留守番するのも3日で順応し、


お鼻が赤くなるくらいずり向けても、大好きな物は隠し通し、


久しぶりにゲージの外に出れてもあくまでもマイペースで大好きな事に一生懸命で。



そんなタツを見ていると自然と顔がほころんじゃいます。 


成長を見守るってすごい事ですよね。


やっぱりタツの子供見たいなぁ~


って、タツのお腹をなでなでしながら思う母でした


今日、とんでもなく寒かったですよね。


雪も降ったとか


4月なのに、春なのに汗; 


こんな変な気候の中、体調だけは十分に気をつけましょ

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

久しぶりの長丁場

タツ君、本日はお疲れ様でしたぁ~


いえね、タツ君、今日久しぶりに一人で12時間お留守番できました


帰ってきたらかなりゲージの中は恐ろしい状況になっておりました(キチャナイので字におこせません・・・)


私が本日から新しい職場でお仕事しだしたので、


朝、だんな様が会社に行って、その後私が会社に行ってからはずっとタツは一人なんです・・・


可哀想だなぁ~と常々思ってはいるのですが、どうにもする事が出来ないし・・・


私の知り合いのところもやはり共働きなんですが、そ


このお宅は3時ごろにシッターさんに来てもらってるんですって。


シッターさんに1時間来てもらって、思いっきり遊んでもらって、寝て起きた頃に帰ってきて、あまり寂しい思いをさせない、


と言う仕組みらしいのですが・・・ それだと、お金かかるのもそうですが、


それより何より、シッターさんに鍵を預けているので、よっぽど信頼の置ける方でないと絶対無理ですよね


というわけで慣れるまでタツ君には可哀想な思いをさせてしまいます・・・ごめんね、タツ・・・


タツは一人で何をするんでしょうか? 


またしても、タツ君はゲージの中で一生懸命隠しているようで、今日はさらに痛々しいお鼻になっちゃってます


このお鼻、どうにかならないものか


せめて塗り薬でも塗ろうかどうしようかと思いまして、昨日病院へ行ってきました


でも、お薬塗っても無駄ですよって・・・


本能ですからって。


まぁ~確かにおっしゃるとおりです なので結局放置しています。


昨日、病院混んでいて、タツと二人でお外でボーっと待っている時のタツです。


0093.jpg


何考えてるんでしょうか? えらいおとなしーく私の膝の上でちょこっと座って待っていたタツ君です。


0092.jpg


そして寝ている時のタツ君。



日に日に寝相が悪くなっていっているタツ君でした。


寂しい思いをさせてごめんね、明日もがんばって少しでも早く帰ってくるからね
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

668位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
タツについて (56)
じゅじゅについて (82)
海君について (77)
チワックス (682)
オアフ (89)
日記 (79)
迷い犬 (1)
ラスベガス (8)
サンフランシスコ (6)
フロリダ (1)
未分類 (5)
マウイ (2)
里親募集 (5)
ローマ (2)
ナポリ (3)
北海道 (7)
被災地のペット (1)
家族について (43)
国内旅行 (4)
お出掛け (80)
オーストラリア (3)
かーちゃんについて (14)
華ちゃん (28)
シンガポール (2)
みんなの日常 (378)
ロサンゼルス (3)
ストックホルム (4)
カルア (12)
あんず (7)
かのちゃん (3)
バハマ (4)
ハワイ島 (4)
引っ越し (2)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード