大変だ!タツのお鼻が!!

タツってば、お鼻の上が真っ赤っかです。
皆さんのところのワンちゃんもするかもしれませんが、タツは大事なものを隠します。大事な物を隠す時、一連の行動をします。
まず、
①穴を掘ります(お家の中ですのでもちろん穴は掘れません!)
②そして大事な物を穴にそおーっとおきます(もちろん穴は掘れてません)
③隠した物に土をかぶせます(もちろんお家の中なので土もありません)

タツは生まれた時からお家の中で飼われているから、穴掘って隠すなんて事した事ないと思うんですが、やっぱりこれって持って生まれた本能ってやつですよね?? タツはすごいなぁ~

そこで、先日、ふとタツのお顔をお外でマヂマヂと見てみると・・・
きゃー
タツのお鼻の上の皮がむけてるぅ~
③の行為をソファーの上で激しくやってるから剥けちゃったみたいなんです。しかも今日見たら、完治していないところにまたやっちゃったみたいで、赤くもなっちゃってて・・・
もう、隠すようなお菓子は当分上げないことにします

0091.jpg

ねっ!痛々しいでしょう汗;(ちょっとわかりづらいかしら)
タツは痛くないのかしら
もー、私が悲しくなっちゃいます

そんなタツの新しい一面を今日発見
それはタツは車に乗ってお外を見るのが好きって事です。
今まで目が見えないタツは怖がるだろうなぁ~と思っていたんですが、どうも違うみたい・・・

0090.jpg

ずーっとタツ君、お外を見ています。
今日は風がとっても強かったから、風の音だけでもすごいのに、全然怖がらないで窓から顔を出して風を感じています
タツって目が見えないのに、好奇心旺盛な子なんだなぁ~と母、ウットリ
最近、ガタガタ震える事も少なくなったし、体もずいぶんとしっかりしてきたし。
10ヶ月になって、大人になってきてるんだなぁ~としみじみ感じました
でも、お鼻赤いのはかっこわるーい

ワンコバトンいただきました!

ラブウブさんより先日、ワンコバトンをいただきましたL(@^▽^@)」

Q1.愛犬の名前の由来は?
うちに来る前からタツだったので、我が家でもタツです
タツは4人兄弟で、以前のお母さんが「天空のラピュタ」からその4匹を「天」「空」「ラピュ」「タ」にして、「タ」じゃかわいそうだから「タツ」にした、って言ってました・・・(∩_∩;)

Q2.呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
私はも~赤ちゃん言葉です(#^_^#)
怒る時は「タツ!」ですが、普段は「タッチュゥ~」ですヘ(・_・*ヘ) オハズカシイ・・

Q3.今、犬欲しい病?
犬がほしいというより、タツが寂しくならないならいいなぁ~と思います。タツの奥さん探ししなきゃ・・・(。-_-。)

Q4.もし飼うなら犬種は?
mix、はまり、
柴ックスが良いなぁ~と

Q5.行けるなら、愛犬と何処へ行きたい?
絶対ハワイ!!
タツが行って楽しいと言うわけではなくて、私が大好きなところに大事なタツと行きたいだけです・・・6("ー )
でも、飛行機が長くて可愛そうですもんねぇ

Q6.そこへ行って何がしたい?
断然海!
チャプチャプさせます!
海が大好きになってくれたらいいなぁ~

Q7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
思う存分チキンボーンを食べる事
あと、ワンちゃんのお友達をたくさん作れたら良いなぁ~と思ってるに違いない

Q8.もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?
しゃべれるようになっても、、、イビキかいてるような気がします

Q9.愛犬の短所は?
見えないもんだから、すぐ唸りますね、「う~」ってそしてビビりやさん
でも、仕方ないね。

Q10.愛犬の長所は?  
寂しがりやで甘えん坊。犬見知りしない!
エラい!感動した!!
Q11.愛犬の大好物は?
断然チキンボーン
Q12.愛犬の変だけど憎めない所は?
「ピンポーン」とチャイムがなったら吠えながら我先に玄関に突進!
の割には着た人に吠えまくる! 
マンションだからあんまし吠えないでね、でも、番犬になれるよ!

Q13.あなたの犬ばか度を%であらわすと?
う~ん、う~ん
Q14.最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
☆mix style^ヾ☆のpinkさん&Tohy&Liz!
モモと私のぐ~たらLifeのkumaさん&モモちゃん
チワックス まろとまったり生活のiroriさん&まろ君
あらためてワンちゃんのこと考えられるので面白かったです♪
もしお時間ありましたらぜひぜひお願いしまぁ~す
そして最後に、、、ようやく昨日入手したチキンボーンとすでに噛んでいるタツ君でお別れです

0089.jpg

疲れたみたい・・・

昨日・今日とだんな様と二人で札幌へ行ってきました。
私は高校まで札幌に住んでおり、その時代の親友たちは今でも仲良く、
今回の結婚の報告と言う意味もかねてだんな様と私のお友達の親睦会(要は飲み会)に行ってきました。
札幌は思ったより寒くなく、大通りなど街中はすっかり雪はありませんでしたよ

まぁ、そんな訳で昨日からいつものevoldogさんにお世話にタツはなってました
こちらのホテルでは預けている子の様子を毎日細かく書いたメモを一緒にもらえます。
必ずタツが書かれているコメントは、「ドッグパークで遊んでいる他のワンちゃんにちぎれんばかりに尻尾を振って一緒に遊んでって近寄ります」
「他のワンちゃんに吠えられてもくじけず尻尾を振って近づきます」
「他のワンちゃんがいるとうれしそうに近寄っていきます」などなど・・・
どうもワンちゃんとお友達になりたくてなりたくて仕方ないみたいです
あと、今まで二人の特定のお姉さんしか触らせなかったのに、
今回は5人全員のお世話してくれる方たちと仲良くできました、って言っていただき、母喜ぶ

でも、、、帰ってきてからずっとずっとずっとタツは寝ています
ホテルは疲れたのかしら
<

0086.jpg

1時間経過・・・

0087.jpg

時々物音で目を開けます
でもあけるだけ・・・

0088.jpg

そして、今は私の腕の中でグーグー
緑の腕が私の腕で、パソコンで遊んでいるのですが、すぐここにタツが寝ていて、パソコンのキーボードの音や腕が動いても微動だにしません。
どうしたんだろう、タツ・・・
疲れてるのかな?
春だからかな??
なんか病気だったらいやだなぁ・・・
明日はタツ君、美容院だよ

070327_2154~0001

タツのクッキー

今日は私もだんな様もお出かけだったのですが
タツが一緒に行けないところだったのでお留守番をしててもらっていました。
なので自由が丘Three Dog Bakeryでご褒美にクッキー買って来ました
お名前入りでカワイィ~

0079.jpg

はいっ、ってタツに上げてみたのですが、チョー警戒しています

0080.jpg

「美味しいよ、食べてみて」って言ってんのにぃ~
これは果たして食べてもいいものかどうか・・・僕にはわかりません。ってこちらを見るタツ君・・・

0081.jpg

でも、結局いつものガムに夢中になって、その後私の足にピタツと寄り添いグーグー
いつもタツの可愛い寝てる姿を見ると思うのですが、br> タツの寝顔は笑ってるみたいなんだよねぇ~

0083.jpg

かわいいよねぇ~、イビキまでかいちゃってさ。
クッキーなんてほっぽらかしさ・・・イジイジ
私が食べてやるぅ~
でも、明日から1泊でだんな様と札幌に行くので、またまたタツ君はいつものホテル暮らしです・・・
あぁ~ん(´;ω;`)ウゥゥまた明日タツを預ける時泣いちゃうぅ~・゜・(PД`q。)・゜・

記念日とブルースリー

今日、私たち婚姻届を区役所に提出してきました。
結婚式は昨年11月にハワイで挙げてきたのですが、入籍はまだでした。
そして、そして、区役所に本日行ってきました。
届出の用紙には年金手帳持ってきてくださいとは書いてあるけど、
戸籍謄本持っていくことは書いていなかったので、こちらは後ほど提出で勘弁してもらう事で無事本日提出。
サン・ニ・イチ・ゴー!!って感じで今日にしました

その後、二子玉に行って遅めのお昼ご飯食べてきました。
玉川高島屋のDOG DEPTにはお天気良かったからたくさんきてましたよ。
本当にタツはほかにワンちゃんがいると、落ち着かない・・・
何おやつを上げても気もそぞろ
どうにか落ち着きのある子にならないでしょうか。ほかのワンちゃんは大人しく膝の上に座ってるんだけどなぁ~

HI370066-0001.jpg


私のランチはパスタでしたぁ~
パスタ、毎日でも食べれます、大好きです
そして、下のJOKERで購入した新作タツのお洋服
だんな様がうれしそうに「良い服みつけたぁ~」って。それがこれ。

HI370227-0001.jpg


ブルースリータツ
このお洋服は4本足全部お洋服に通さなければいけないので、結構着てもらうのが大変
でも、かなり可愛い・・・
 しかも後ろには「龍」の字が・・・タツの名前入りみたい
気に入って(私たちが)ずっと着てて貰いました
チキンボーンが売っていなくて、今日も調達できませんでした・・・
先日のグランベリーモールのJOKERにもなくて、、、もう販売していないのかなぁ~

お休みのお出かけ♪

今日はお休み、またまたお出かけに駆り出されました、タツ君。
今日は横浜のタツ母の母のお家へ行くので、その前に町田のアウトレットグランベリーモールへお出かけしてきました
だんな様が運転するその足元にチョコンと座るタツ

0072.jpg

ちょっと危ないけど、タツが来てくれてちょっと嬉しそうなだんな様
そして、アウトレットと言えば、、、、そう、タツのお洋服
  お店で買ってすぐ着せちゃった、私
  だって、ダウンジャケットなので、これから着れる回数も少ないし、、、と思ってね

0075.jpg

なんか、嫌がってるようにも見えるけど・・・いやいや、気のせい気のせい。
黒でビシッとひきしめないと、ね。
しかし、タツの母の母の家では、大変だったね。
時々しか会えないもんだから、それはそれはモー烈な可愛がりよーです。
もータツは離してぇ~と言わんばかりに助けを請うをこちらに投げかけてます
まぁまぁ~、タツ君、たまにだから付き合って上げてよね。

0073.jpg

そして、最後に今日の晩御飯
タツの母の母の家にあった本を見て、今晩はクッパに決定
タツの母の母よ、おいしかったよ

0074.jpg

子供でした、タツ君は

以前のブログに書きましたが、
タツの母は転職するんですが、
今の会社が来週20日が最終出社日なんです。
そして、10日ほどお休みをして、それから4月から気分を新たに新しい会社に行きます。
と、言う事で今週後半は毎日送別会で、
お酒を飲むとすぐに眠くなるタツの母は帰ってきてバタングーの日々を過ごし、
ブログをアップできませんでした・・・

最近、私の携帯に残ってた、タツが我が家に来た直後の写真を発見
タツが9月に我が家に大歓迎の中来てくれて、まだ7ヶ月しかたってないのに、
来た当時の写真をマヂマヂと見るとずいぶんと大きくなったなぁ~としみじみしちゃいます
タツが家に来た当初、家の母親はずいぶん弱々しい子だなぁ~と思ってたらしいです。
確かに今、比較してみるとずいぶんタツはガッシリしてきたなぁ~、と。
朝なんか目覚ましなっても起きなくなったし、肝っ玉も座って来ました

060911_222935.jpg

冬が来る前までは写真にあるようにタツの背中には1本、ラインがピッと入っていたのですが、
体全体の毛が濃くなって、そのラインが消えました。
これから夏になればまた出てくるかしら?
まぁ、元気ならどっちでも良いのですけどね、タツ~

今日はゆっくりと・・・

午後、私も早く仕事を切り上げてきて、お家で3人ゆっくりしてました
タツはうちのだんな様にお洋服を着せてもらうとなんだか急に落ち着いちゃって
だんな様の横にぴたーっと良い子に座ってます
なんでだろ?お洋服には良い子になる魔法が振りかけられるのかしら
だとしたら素敵

0069.jpg

そして、上からだんな様に撮影してもらったタツのドアップ。
あら、こんな可愛く写っちゃって
かわいいお目め

0070.jpg

お洋服脱いだとたん、いつものタツに戻っちゃって、和室で遊ぶの禁止なのに、
遊んでるもんだから「こらっ!」って怒ったら、うちのだんな様と二人で「ごめんなさい」って
二人でヨガマットの上に座って頭下げてる姿が笑っちゃった

0071.jpg

面白いね、この二人は・・・
いつまでもタツに仲良くしてもらえたらいいね、うちのだんな様

車でもぐぅ~

タツは車でも良く眠れるんだよねぇ~
車に乗っている時でもちゃんとキャリーバックの中に入っているタツ、
君は本当に車酔いとは無縁だね
 車移動の多い我が家だから、とっても助かるよ、タツ
ほかのチワックスちゃんでも車が苦手な子が結構いるみたい。 

本日はだんな様の千葉のご実家に遊びに行った帰り、
キャリーバックにあごを乗せて半目で寝るタツ、
可愛さにだんな様、運転しながら携帯で撮影しました。
本当に良く寝てたね、今も寝てるし。
今日はよく遊んでもらったからかなり大騒ぎしてきたからいつもより疲れたご様子です。

20070311173115.jpg

私も昨日、今日ともに早起きしたので、眠いです
さて、タツ、寝るか

富士山とタツ

今日はお天気は良かったのですが、とっても寒かった・・・
なのに私は仕事のお客のコンペで富士山の裾野のゴルフ場に一日中、
小さなボールを打っては追いかけ、打っては追いかけしてきました。
キャディーさんもいてて、お昼も飲み物もコンペ代も付いていました。
キャディーさんつきのゴルフ、久しぶりでした。
そこで写した富士山の写真を一枚。
もう5時を回った最終ホールで撮影。
富士山の背後から後光が差していてなんか神秘的だなぁと思い、携帯で撮影。

HI370060-0001.jpg


今朝は朝6時に出発して、帰ってきたのは夜9時過ぎ。
だからタツと遊ぼうと楽しみにしているのに、
クッキー上げたら自分の前にクッキーを置いてじーっ、と守りの体制に入りました。
この時タツに触ろうものなら、タツにまた噛まれちゃう
それにこういう時のタツの顔にはまゆ毛が浮き出てくるから、すぐわかるよ、要注意、要注意

おりゃぁ~

タツは突然、キレます。
今、社会問題のキレやすい子供なのでしょうか。

妙に手足の長いすっとぼけたアヒルの人形。
最近、タツのお気に入りのおもちゃの1つですが、ヒヨコ君を口にくわえてタツは「おりゃー」っとはじまります

0065.jpg


「どりゃー」まだまだ続きます・・・ ただただヒヨコ君はブランブラン、ブランブラン振り回されるだけ。かわいそー

0066.jpg

「ふーっ、ふーっ、今日もこいつをやっつけてやったぜ、ふふふ」
と言う声が聞こえてきそうです

0067.jpg


はい、タツ君、お疲れ様でした。

タツ、待てっ!

タツの唯一の芸(?)
それは、「待てっ」の声でチョコンと座る事。
「待てっ」の後はお菓子もらえるは百も承知です
前までは「お手っ」もできたのですが、最近、出来なくなっちゃいました
写真がその「待てっ」をしているタツです
背筋正しく「待てっ」してるね
エライ子、エライ子

HI370046.jpg

そのタツの横にあるのが昨日ご紹介しました噂の「チキンボーン」
「これは何?」とお問い合わせいただきましたので、ご紹介。
裏に書かれているのを見てみますと、これはガムみたいな物です。
「ローハイド(牛革)」とあります。㈱アンソルと言う会社のものです。
こちらはペットショップJOKERで購入しました。 おひとつ¥399です。
でも、jokerのオンラインショップを見てみたのですが、掲載されていませんでした
JOKERがお近くにある方は覗いてみてください。
昨日も書きましたが、タツはこれがあればかなり幸せそうです
もひとつ「ビーフボーン」と言う味違いもありましたよ。
わたしはこちらはちょっと臭いが気になりました。
ここまで宣伝するわたしはアンソルさんのなんなんでしょ??

070306.jpg

愛するチキンボーン

タツの大好物、その名は「チキンボーン」
結構大きいので、しょっちゅう噛んでいても結構長持ちします。
これを噛んでる時のタツは一心不乱
ミシミシ音を立てて端から噛んでいます。
ちょっと音だけ聞いていると怖い感じ
10日前くらいにあげたチキンボーンのサイズが1/3位になって、色がなくなり、
見た目ちょっと気持ち悪くなってもタツが大事そうにかんでいるので、
この間買い貯めしてきた中から新しいそれを本日差し上げました
なので、ただいま、タツはまたまた無我夢中
両手でちゃんと押さえて噛み付いている姿に必死さを感じております。
思う存分噛んで頂戴よ、タツ君
でも、たまにはかまってね、わたしを・・・

0064.jpg

ファッションショー その2か?

親ばか、今日もついついタツのお洋服を買ってしまいました・・・
今日はサマーセーター、パーカー付き。
やっぱり白が似合うさわやかな男の子って素敵ですよね
  なので、白のサマーセーターを調達
さぁ~て、タツは似合うかなぁ~
ってことで、おいしょ、おいしょ、と着てもらいました、今日もまた・・・
はい、はい、では写真写しますよぉ~
って、眠いみたいです、タツ君
0061.jpg
どうでしょうかぁ~
白、似合いますかぁ~??
しかし、タツも毎日お洋服着て大変だねぇ~
でも、まだまだくるよぉ~、タツ君

タツのソックス

タツはソックスを履いています。
昨日の写真を見ていただき、足袋履いてるんだねって言って頂きました。
はい、そうです、タツは白いソックス(足袋かな?)を履いています。

でも、面白いことに、タツは左前足だけ履き忘れています。
どこに履き忘れてきちゃったんだろう??
生まれて来る時、きっと急いでお母さんのお腹から出てきて履き忘れてきちゃったんだねだね、きっと

0059.jpg

ちょっとあられもないお姿だけど、まぁ、良いよね、この写真見てもらっちゃっても。
こんな格好で寝てるなんて、本当に眠いんだねぇ~

ファッションショー か?

タツ君、またまたお洋服着せられてます
今日はだんな様が楽天で購入したお洋服。
まず一つ目は「絆」服
0058.jpg
男の魂を感じる一着です
お次はラガーシャツ。あれ?サッカーかな?
襟が付いててかぁ~いぃ~ねぇ~
0057.jpg
どうも「絆」お洋服のほうが、タツの体にぴったりくるようでした
  でも、かぶらせて着せるから、脱ぎ着がかなり大変なタツ君でした
そしてタツはまたまたイビキをかいて寝ています
まぁ、毎度のことだけどね。
今日のイビキは鼻にかかったような、変な・・・音だよ、タツ君

タツのまつげ

ちょっと前に発見したのですが、タツにかわいらしいまつ毛が生えてました
それが日に日に長くなってきてるような気がするので、一枚写してみました

0054.jpg

今日は初めてタツは海に行きました
  でも、車は降りなかったなぁ~失敗
  失敗なんで海に入れなかったんだろう・・・
タツの目には海は見えていないはずなのに、なぜかお外を見ているよ。
タツも海見るのすきかぁ? 
今度はがんばって海に足を入れてみよぉ~
びっくりするだろうなぁ~

0053.jpg


そして、最後に、今日購入したタツのお洋服をご紹介。
お腹のところでマジックテープをピッピッってとめるタイプで、とっても着せやすい、私が
「W」ってなんだろ?「ワン!」の「W」かしらん? 
紺色にすっきり赤のラインが入っているのが気に入りました
うちのだんな様が楽天でもタツのお洋服買ってたから、また明日もファッションショーだよ

0056.jpg

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

801位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード