タツに会いたい、タツに会いた~い!

タツに会いたい・・・
今、私は出張でフロリダに来ております
月曜日から土曜日までの出張の予定です。な、ながい・・・
これでも、本当は出発が土曜日だったのを、
日曜日に親戚の結婚式があると偽り、月曜日に遅らせてもらったくらいです。
そんな訳で、タツとの毎日をブログにupdateできません、、、
毎日、だんな様が携帯に送ってくれる写真を眺めながら、
「タツに会いたい、タツに会いたい」ブツブツブツブツブツ・・・
みたいな感じです
皆様は最長でどのくらいワンちゃんと離れた事がありますか?
私はタツをホテルに預けるとき、タツを置いて長期で出かける時、いつも泣いちゃうのです

だんな様にはもう慣れろといわれるのですが、そうは言ってもねぇ~
なので、今日は写真なし・字だけをずらずらと綴ったブログでございます。
今いるところは、DisneyWorld横のホテルです。フロリダなので、
日本よりは暖かいかなぁと思うでしょうか、まったくそんな事は無く、日本と同じだけ寒いです。
でも、外人て体温が日本人とぜんぜん違って、そんな中でもクーラー、ガンガンかけてます。
今、このブログを打つても寒さで冷え切っております
こんな時、膝にタツがいれば、タツとお散歩行ければ・・・なんて考えちゃいます。
あぁ~早くかえりたーい
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

すっきり そして ぐったり、、、

今日のタツはずっとお出かけでした。
午前中は千葉に住むだんな様の実家へ行き、午後はタツくんの伸びきった毛をカットしに横浜へ移動
一日中のお出かけで帰りの車はずっと寝ていたタツ君
いつもお世話になっている美容院はなかなか思うように予約がとれなくて、ようやく今日カットしてもらえました。
先日のブログに書きましたが、すっごい気になっていたお尻の毛がポヤポヤ。
ほか、背中や手足の肉球の間から毛が伸びちゃってたり、
美容院さん、とってもカットのし甲斐があったと思います
いつもタツがお世話になっているのは横浜そごうのJOKERというお店です。
タツはここのお姉さんじゃないとカットさせてくれません。
でも、今日は午前からのお出かけでお疲れだったからか、機嫌が悪く、
おヒゲだけは切らしてくれなかったそうで、ナマズみたいにおヒゲが伸びてます・・・
また近々切ってもらいにいかなきゃ・・・
写真はそのお店でだんな様が買った新作おもちゃを銜えているタツです。
首には美容院でつけてもらった飾りをつけています
でも、やっぱり疲れちゃって今は私の横で寝ています
そうそう、今日の体重は2.6kgでした。

0015_20081008213523.jpg

ふたりでお出かけ

タツはお出かけが大好きです
土日祝日はお休みの私ですが、今日は仕事がありました。
本当は私、だんな様とだんな様のお友達たちとスノボーに良く予定だったのに、、、
と、言うことで仕事が終わってからタツと二人でお昼ご飯食べにお出かけしてきました。
行き先は横浜・本町の「汐汲坂ガーデン」。
ここはケーキがおいしいお店として有名なのですが、
このお店のガーデンテラスにはペット同伴でお食事を取ることができるという事で、
ワンチャン連れの方が集まってくるお店です。
と、言っても私も今日で2回目なのですけどね・・・

春並みの暖かさのせいか、ガーデンテラスにはたくさんのワンちゃんが来ていました。
タツはワンちゃんを見つけると尻尾をブンブン振って近寄ります。飼い主さんたちとも仲良くお話できるのがこのお店の素敵なところでもあります
写真は、タツの数倍もあるワンちゃんに果敢に近づき仲良しになろうとしているところです。
今日は人や車が多いところに出かけて疲れたみたい。帰ってきてから今もずっといびきをかきながら寝ています
お疲れ様でした、タツくん

0014_20081008213403.jpg

がるるるる

タツはよく立てこもります
どこに立てこもるかと言いますとタツ用のキャリーバックです。
写真がそれです。
なんの変哲もないキャリーバックですが、タツが立てこもる理由は、
このキャリーバックの中に大事な物を隠しているから
とかお菓子を上げるとタツはすぐに食べないで、キャリーバックの中に隠します。
それも、そーっと置いて、大事そうに隠すんですよ。
そして、近づくとバックの中から「うーっ、うーっ」って低い声で唸るんですよ。
手を出すとね、怒りくるって噛んできます。
こいつは大事なものを取ろうとしている!って防衛反応みたい
写真はウーッって唸り始めたタツです。
そんな時のタツはとっても怖いです
怒っている時のタツの顔には、ほのかに眉毛が浮き出てきます。
あら、そんな顔もかわいい

0013_20081008213019.jpg

うふっ

タツは今日、ずっと寝てました
私も仕事から早く帰ってきて、二人で夕方から寝てました
写真のタツが寝ている白いクッションは、
フワフワな物が好きなタツにベッドにしてもらおうと買った物です。
買ってきた当初はぜんぜん寝てくれなかったのですが、
最近、ようやくここで寝てくれるようになりました

寝てる時にちょっと目が覚めたタツです。
横目でちょっとHなオヤジみたいな目をしてる・・・
寝ながら半目でこういう目をするので、私はいつもそれ見て笑ってます
タツ君、いつも笑いをありがう

0012_20081008212841.jpg

カジカジ、カジカジ

タツは気に入った遊びがあれば、
同じ遊びをずっと長い時間しています。
ワンちゃんはみんなそうなのかもしれませんが、
アキレスとかゴムとかボーンとかカジカジできる物があれば、それがなくなるまでズッ~とかじっています。
あの集中力はすごいですよね。
いつもは私が扉をちょっとでもあければすぐに飛んでくるのに、
カジカジ中はそんな音も耳に一切入らない様子
それに上手にを使って抑えてかじってるんですよね。
今日も計っていたら45分くらいかじってるんです。
一個与えてもすぐかじり尽してしまうんです。ワンちゃんみんなそんな感じなんでしょうか?
こればっかりかじってるとご飯食べなくなって、痩せ細ってしまわないかと、心配します
 でも、本人がこんなに喜んでカジカジする物だから、
与えてあげた方が良いのかなぁ~と結局は与えてしまう、私です。

0010_20081008212645.jpg

お留守番その2

タツは淋しがり屋です。
昨日も同様の内容を書きましたね。
今日はだんな様も私も接待でしたので、
最近はなかったくらい長い間タツは一人ぼっちでした可哀想なタツ・・・
帰ってきたらいつにも増して大暴れ!
いつも私はそのうれションを避けもせず浴びます。
ゲージから出してやったら興奮して家中を走り回ります。
なんの意味もなく走り回ったり、お腹をなぜてと写真のようにひっくり返ったりを繰り返してます。
そして、のどが渇いて平然とお水を飲みにいきます。
5分もそれに付き合うといつものように一人で遊んでいました。
そんな気持ちの切り替えができるタツが大好きです
そして今は私にぴったりと寄り添って寝ています。
だから、私は動けません。タツ君、、、お布団で寝ましょうよぉ~

Image0070_20081008212530.jpg

お留守番

タツは淋しがり屋さんです。
まだ子供だし、視界も良くないからいつも誰かにぴったり寄り添っていたいタツなんです
でも、うちは私も、もちろん旦那さまも働いているので、
朝から晩までタツには一人ぼっちの時間を過ごしてもらうことになります。
最近、トイレはお上手になったし、
なによりこの狭いゲージに10時間以上入っているのは可哀想だなぁ~と言うことで、
何度か居間だけ好きに歩けるようにしてみました。
でも、、、帰ってみるとびっくりするような散らかりよう。
なので、お正月明けからはまたゲージに入ってもらっています。
帰ってくると、ゲージの中ですごい暴れよう。
早く出せ出せ!そして、抱っこして、抱っこして!!
と、うれションをピッ、ピッと飛ばしながら飛びついてきます。
そして、部屋中駆け回る姿を見るとやっぱり運動不足になっちゃうんだなぁ、
部屋で離していたほうがいいのかなぁ~と考えちゃいます
家のような家族構成の方、日中、ワンちゃんはどうしてるのでしょうか??
人間の立場から見た場合、タツの立場から考えた場合、両方の立場から見てみると、、、
答えが出ないのであります。
写真はお家に帰ってきた時、出して出してと大騒ぎしているタツです。
よく立って、どんどん立てる時間が長くなってきています


0009_20081008212201.jpg

なんとも言えない可愛らしさ(*^_^*)

タツはよく寝ます
八ヶ月だからまだ赤ちゃんですものね、そりゃ寝るわ。
どなたかのブログにも書かれていましたが、寝てる姿が一番かわいい!
いびきをかきながら気持ちよさそうに眠っているタツの姿が大好きです
朝起きて、そんなタツ聾を最初に見たくてずっと一緒に寝ています。
あと、タツが起きた直後のタツの体臭が好き
でも、人間の体臭は嫌ですよ
犬独特のにおい、このにおいが起きた直後は特に放たれて私は大好きなんです。
犬を飼っている私の友達も言っていたので、わかってもらえる方にはうん、うんと頷いてもらえるかもしれません
下の写真は起こす前に写した一枚です。かわいぃ~(親ばか)

0008_20081008212023.jpg

ポワポワ

タツはどうも毛が伸びるのが早いようです
特にお尻の毛と足の裏の肉球の間の毛
最後に美容院に行ったのは昨年末。
なのに、タツのお尻の毛はポワポワ伸びちゃってるし、
足の裏なんて肉球よりはるかに毛が長くなっちゃってるから
お部屋にいる時でも、フローリングだからよく滑っちゃうみたい。
他のチワックスの子もこんな感じで毛が伸びちゃうのかしら??
とタツのお尻の毛をつかみながら考えてます。
私がお尻の毛がこんな伸びちゃったら、すぐに脱毛に行くけどなぁ~なんても思ったり。
美容院に連れて行こうにもいつも予約が取れなくて、
せめて臭くならないようにシャンプーでもしようかと思っても、
タツってばシャワーも怖いから得意またしてもガタガタ震え始めるし。
洗ってる私がとっても悪いことしてるみたいな感覚になっちゃいます。
こんな怖がらないでシャンプー好きな子もいるんだろうなぁ、、、きっと。
シャンプーはなかなか慣れてくれなさそうな気がします。
さぁ、タツ君、明日は地獄のシャンプーしようね
 私も心を鬼にして洗います

0007_20081008211910.jpg

ぐるっと回ってきました

タツはお外が大好きです
お外に行く時は俺について来い!ばりにクイクイ先に行ってしまいます。
男らしい
いつもはマンションの下の公園でちょっと歩く程度だったのですが、昨日、思い切ってお隣のマンションまでぐるっと回ってきました
お散歩っぽいでしょ?
トコトコと一生懸命歩くタツはとっても楽しそう。
でも、昨日書きましたとおり、
目がよく見えないから聴覚、嗅覚が頼りのタツは子供の声、
強い風などでガタガタ震えはじめ、尻尾はクルンと入ってしまうのです
今日も玄関に張り付いて離れないので、昨日と同じコースを回ってきました、タツ君。
私の横から離れないタツ君だけど、昨日よりは震えが少ないような気がします。
こうやって少しずつできる事を増やしていければ良いなぁと思っています。
写真は震え始めたところのタツ君です。

0002.jpg

流血事件!!

タツは目が見えない子です。
いえ、まったく見えないわけではなく、
左目だけがぼんやり見えるだけだそうです。
右目はまったく見えてないそうです。
その事がわかったのはタツが我が家に来てから二ヶ月ほど経ってからのことでした。
そんな訳で、タツはとっても怖がりです。怖がりなもんだから、すぐ唸って威嚇したり、噛んだりします。
私もうちのだんな様も今まで散々噛まれています。
タツが噛むときは大事な食べ物を守る時、そして寝起きで寝ぼけている時に敵だと思うらしく、噛み付いてきます。
そしてその後私だと気づいて、ペロペロ。

そんな訳で、今朝も私、タツ君に思いっきり噛まれました。その歯は私の左中指をしっかり捕らえ、流血。
下の写真は罰でゲージに入れられてる姿です。なんて可愛く反省してるのでしょうか

でも、目が見えないのって相当のストレスだからあまり怒りたくない、、、
でも、痛いし、、、
わがままな子になっても良くないし、、、
なんて子育てに悩む私です

0001_20081008211405.jpg

タツと言います。よろしくお願いします。

はじめまして
今日からブログをはじめます。初めてのブログです。
人生で初めてペットを飼う私と生後8ヶ月のタツの毎日を書いていこうと思います。
うちの旦那様のお友達の伝でタツと出会い、我が家に来たのが9月の4日。それから4ヶ月が過ぎました。
タツは♂のチワックスです。チワックスって私も初めて知ったのですが、チワワとミニチュアダックスのミックス犬です。
4人兄弟のタツですが、お顔はミニチュアの色が強いんです。
毎日成長していくタツの姿を残していきたいと思います。
そんな私たちをどうぞよろしくお願いします♪

HI370076-0002_20081008211053.jpg
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1936位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1029位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード