秋のプレゼントとiPhoneアプリ

すっかり涼しくなりまして、冬もひたひた忍び寄り。 さっき、Yahooニュース見ていたら、今晩のAppleの発表会で、


iPad4の発表あるか?? とか。 えぇ~ もう出るのぉ~ 小さいやつだけ出しときゃいいのにぃ~


ぶつぶつ、ぶつぶつ。 ここはスイーツでもいただきながら、情報収集でもしようかしら。



先日、こんな素敵なのいただいちゃったから


2012_10_23_21_47.jpg 



こちら、「ゴーゴー テツくん!!」のテツさんからいただいたプレゼント♪♪ 


北国のお菓子多数。 かーちゃん、じゅじゅみたいに涎垂らしてますから。


2012_10_23_21_54.jpg 



美味しいお菓子に加えて、テツくんのママさんは美容系のお仕事をされてらっしゃって、ママさんリコメンドのお品も♪♪


1つ1つにコメント書いてくださって、ママさんのお優しさが。


中でもかーちゃん、大事に毎日抱いて寝ているのがこちら


2012_10_23_21_55.jpg 


2層になってるジャム。 何?何? 気になる。食べたい。でも混ぜたくない。 でも食べたい。


福袋みたいにたくさんいろいろと送ってくださって。 本当にすみません。 全部かーちゃん、食います。


テツさんって、超カワイイんだよねぇ~ 大事大事に育てられてるんだなぁ~ってのがブログから伝わります。


テツさん、どうもありがとう。 アイシテマース




*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*
*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*




さて、最近、iPhone5に変えたのを機に、あれやこれやカメラアプリをダウンロードして使ってみているのですが、



最近の私のヒットアプリはこちら


2012_10_22_23_53.jpg



あちゃーーー  うちのカワイイカワイイお嬢様にぴったりのカメラデコ



こちら、写真家 蜷川実花さんが監修されたというカメラアプリ“cameran” なんと無料


他にも


2012_10_22_23_56.jpg



みたいなのから、デザイン性の強い感じのテンプレートまで。



2012_10_22_23_53 (1)


う~ん、、、ちょっとキャラと合わないな。 やっぱりじゅじゅお嬢が一番合うな。



あと、食べ物 この前食べたパンケーキもキラキラさせて


2012_10_23_21_ 1


前、テレビで見たジルスチュアートカフェのパンケーキ。 期待しないで食べたら美味しかった♪♪



ちなみにこのアプリ、Andoroid版も出るらしいですよ。 



わたしゃ、プロじゃないからさ、こういうので十分楽しいもんだわ。


タダだから、一度ダウンロードしてみそ♪♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お友達を前にすると・・・

転職の狭間休暇もなんかあっという間に過ぎていき、



気づけばタツと一緒にいれるのは2日



昨日のタツとのランチはDog Base Az HEART HONMOKUに行ってきました。



ここはタツのメニューもあるし、高速乗ってピュッっていけるからね、よく行きます。



こちらにはパピーちゃんがいて、新しい家族を待っている子達がいます



その子達が、しょっちゅうトレーニングでトレーナーさんと一緒にCAFEにおりてきて、お散歩しているんです。



実は、それも狙いで私は行ってたりします( ̄ー ̄)



昨日は、去年の11月生まれの「狆」の女の子がお散歩に下りてきました。 見てください囹このタツの喜びようを







今まで写真でしかタツが喜ぶ様子を載せられませんでしたが、尻尾、すごいでしょう??



この二匹の反応の差がありすぎて、だんだん、相手の子に申し訳なくなってくるんです、いつも。



相手の子がとっても大人しくて、タツにされるままだし、大人しすぎて心配になっちゃったりもしましたが、



トレーナーさんが「嫌な時ははっきり嫌がる子だから大丈夫ですよ」の一言に安心して、タツの好きにさせちゃったりして



忍耐強いみたいだから、タツの嫁にしちゃおうかな



さてさて、先日、入隊を宣言いたしましたビリーズブートですが、昨日までで3日終わりました。



ビリーズブートキャンプ効果@社労士というブログなんか見ながら、勝手に仲間を意識しながらやってます。



結構励みになったりします。 で、私はどうかって?? 体重に変化は見られませんが・・・何するのも今、体が痛いです、私。



3日目から応用編に行かなきゃいけないのですが、基本編がなかなかできなかったので、昨日も基礎編やっちゃいました。



今日はこれ書いたら、恐る恐る応用編に行こうかと。



ほんで、今の私にはこれが必需品


体重計



















わざわざ買いましたからね、真剣さが伝わりますでしょうか?



でも、最近、ムショーにロールケーキが食べたくて、



昨日は本牧の帰りに「モトヤ デザート 1.(イチ)ロールケーキ」によって買っちゃっいました。


ロールケーキ





















ええ、ええ、それじゃぁ意味ないだろう、と思いますよね。



ビリー隊長のお許しをもらってはいませんが、食べたいものは食べたいので

チキンボーンさん、さようなら・・・

タツの大好物はチキンボーン

以前もご紹介いたしましたが、タツさんの大好物です

こんな感じで一生懸命噛り付いてみたり

こんなかんじだったり



















寝ている時も傍らにおいていつでも噛み付けるようにしていたチキンボーン

寝てる時も




















実物はこちら

lovelove













いつも調達しているそごう横浜店内にあるJOKERへ今日行ってみると、、、チキンボーンがない

店員さんに聞いてみると、、、チキンボーンを作っているところと取引が中止になったとの事・・・


タツさん、もうチキンボーンは今お家にある限りで打ち止めだよ・・・


貴重なお品物だから大事に・・・って聞く耳持たないと思うけど。


それにしても、なぜ取引しなくなったのかしら??


食品に関するニュースが賑わせている今日この頃、ん?もしや?? なんて考えちゃった私


だとすると今家にあるこのチキンボーンもあげない方が?? いやいや、推測の域を脱しないからなぁ・・・


なんて帰りのの中で考える私


まぁ、あまり気にしなくても良いのかなぁ、なんて思いながら気にしています。


さて、先週末くらいから夏物セールがそこら中で開催されてますが、私の場合はセールの中戦いを挑む元気もこの歳になるともうなく、


いつも買っているお店でセールが始まる前にお取り置きさせていただいて、ほとぼりが冷めた頃にとりに行くと


言った感じでセールに参加しています。


今日タツさんのシャンプーが入っていたのでついでに取り置きのピックアップをして、あまった時間でネイルをやってもらう、


というのがタツのトリミングの間の時間の潰し方


買い物もネイルもタツ中心でスケジュールが組み立てられる私です


そうそう、昨日、ダイハード4.0を見てきましたよ。


今日、テレビでダイハード3やってましたね


今年一番は、先日ご紹介した「300」ですが、HappyEndで終わることが見る前からわかっている映画って安心して見れますよね


感想は、「ええ、楽しかったですよ」って感じでしょうか


さて、最後に、、、 今朝、起きたら、私と旦那さんの間にこんな可愛い子がいたので、急いで携帯で撮影

かわいぃ~



















ちゃんと頭を枕に置いて寝ている姿がちょー可愛かった


私がモタモタ動いていたら目が開いちゃったけど、とっても可愛かったんですよぉ~


はい、どうも

本日入隊いたしました!

昨日、ビリー隊長が我が家に到着されました
タツさんも興味しんしんです
IMG_0903.jpg


ご丁寧にメジャーまで付いていました。これで使用前使用後を数値化しないさい、ってことなのね
でも、私もいや
タツさんは・・・

IMG_0905.jpg


チキンボーンの方が興味あるようです。ビリー隊長すみません
ちなみに、昨日は届いて箱から出し、今日はDVDをパッケージから出し、、、ようやく明日、DVDはデッキの中に入ることができると思います
長い道のりなんですね

本日は先日お野菜を頂きましたスカッシュで一緒のOさんと七里ガ浜のリストランテ アマルフィイに食事行ってきました。
タツさんはお留守番、すみませんでした。
写真をね、全部写したんですけど、、、
フラッシュたかずに写したら、くらぁ~くなっちゃって、こりゃ載せられない・・・
食べるの待ってもらって写したのに・・・Oさん、ごめんよぉ~

だんな様、今日はタツのゲージを占領
期待通りに焦るタツ
IMG_0888.jpg

ちなみにだんな様は今年の誕生日で41歳になりますにっこり
はい、どぉ~もぉ~

ムービーができました♪

わぁ~にっこりわぁ~いにっこり

やっとムービーを載せる事ができました

と、言うことで初お披露目の動いているタツさんです


ど~ぞぉ~



この動画は、土曜日に行ったタツの初海・初波の瞬間です波
急にきた波にびっくり飛び上がるタツさんが面白くないです??? そして、スゴスゴ逃げてます、タツさん
LOVE
私の変な雄叫びが入っていますが、気にしないでくださいm(_ _)m

ムービー面白いので、もひとつ載せても良いですかぁ~?
以前テレビで見て一目ぼれの「くすぐりエルモ」さんでぇスマイリー



かなりぃ~軽快な動きするエルモさんでしょ?? 英語でなんか言ってるようなのですが、はて?なんて??
エルモさんがくすぐられている間、タツさんてば、ずっと吠えてたけどね
エルモさんと仲良くできるかしら?タツさん

それにしても、ムービーの広告が結構うるさいですね。広告なしにすればよかったかしら。。。 初めてと言うことで、ご了承ください
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

804位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード