まだまだ続く、お片づけ

昨日から今朝にかけて延々に降り続いた雨もようやく晴れました


しかし、海君、昨日、今日とウンPをしてくれていません


母だったらそんなことはしょっちゅうなので(失礼)全然心配ではないのですが、


日々、快食快便の海君が2日もウンPも出ないなんて、、、  食欲はあるのですがね


明日、出なかったら、病院行きです



昨日はあんましお散歩行けなかったですが、



海君のお散歩コースは今年もお花が増えてきました


IMG_6629.jpg 


どのお花もバックにしてもとってもお似合いの渋カワイイ男、 それは海君



春は色合いが良いよねー

IMG_6541.jpg 

海君もそう思うじゃろ??


昨日は雨の中気にせずガシガシあさんぽへ行った海君、んがしかし、当然ですがびしょ濡れになったので



IMG_6688.jpg 


お風呂場でシャンプーしちゃいました



お風呂が広くなったから、海君と一緒にお風呂に入ってシャンプーだって出来ちゃうんだよー 



そのあとドライヤーもお風呂場で



するとお風呂場が毛だらけになってその後のお掃除が大変なんだけど、



今までやりたくても出来なかった事が出来るって、幸せ 



日曜と違ってお天気の良かった土曜は、皆でお昼ご飯食べにAndy Cafeへ皆で行ってきましたよ


そうそう、先日の三連休もAndyにお昼ご飯を食べに行ってきたのですが、

IMG_6544.jpg



そこでタチューて呼んだら、

IMG_6548.jpg


可愛く笑いながら私のところに来てくれて、


かーちゃん、卒倒


タツよー、可愛すぎるじゃんかーー


出来る限り、3ワン一緒にお出かけをしたいと考えているのだけど、


雨の日は皆とお出かけは大変だなー  と、今日思いました


なので、お休みの日は晴れでお願い致します


さて、お部屋ネタです


新居でのソファーは、

IMG_6694.jpg 


これまで使っていた無印良品のソファーからwtw style のデニムソファー


クッションカバーは




かわいいー


オットマン代わりに使っている椅子もWTW Styleのもの  


ここに足を乗せて、テレビを見ていると、、、  即、寝落ちます


リビングの広さはキッチン入れて16畳ほどだから、ソファー置いて、テレビ置いて、じゅじゅちゃんラック置いて、


机置いて、海君の王様の椅子を置くと、ほんと狭いけど、


まー、みんながすぐ近くにいる感じが気に入っています


さて、このお家のお気に入りポイント2つ、前回ご紹介しました


お風呂と富士山View


それと、まだあるのです


それはキッチン


横幅2200あります  

P1270727.jpg

まだ片づけきれていいないので汚いですが・・・


3口コンロで  備え付けの食器棚が無い代わりに、キッチンに結構収納が箇所があります


P1270728.jpg


ただ、キッチン下はすべて引き戸なので、高さはあるが、なかなか収納方法が工夫が必要


なので、無印のファイルボックスを買ってきて、鍋とかボウルとかを立てて収納してみました

P1270736.jpg


P1270733.jpg

まーめちゃめちゃ使いやすいかって言うとそういう訳にはいかないと思うけど、


でも、縦の空間を有効活用するためには、これらを立てる、という事しないといかんのですよねー


ちょっとこれで使ってみて、使いながら色々変えてみよう


まっ、私、毎日お料理する人間ではないからねー   さほど不便は感じないと思う


キッチンの後ろは超狭くて、2~3人用の冷蔵庫を置くと、横幅40cmしか余らないほどの空間しかなくってね

P1270730.jpg


なので、電子レンジも置けやしない


だから電子レンジは冷蔵庫の上  ちなみにこの電子レンジ、高さ168cmくらいあるので、


電子レンジ使う時は脚立使って出し入れしています


右の棚は無印良品のユニットシェルフを設置しました


他にもユニットシェルフはまだまだ活躍しておりますが、またそれはおいおい


今回のお引っ越しに際し、無印のユニットシェルフシュミレーターってのがありまして⇒


またこれが良くできてるページでしてね


色々とこれで組み合わせて、サイズがああじゃないこうじゃない、と悩みながら組み立てて、


決定した組み合わせを保存して番号をお店で伝えればお店でも確認できるので、そのまま注文ができます


ネットショップでももちろん購入できるのですが、組み立てを依頼するにはお店で購入するしか受けてもらえないのです


でもね、これを購入する時は、ご面倒でも組み立てを依頼した方がぜーーーーったい良いと思う


すげー難しそうだったもん


また、棚に入れているのは、これまた無印のステンレスワイヤーバスケット


色んなサイズがあって、無印のこれらラックにぴったりと収まるべくサイズが複数展開されているので、


ピタッと合ったサイズを購入できますよ


一番上のが

4547315117079_1260.jpg



高さ24cmのもので、


その下の3つは高さ12cmの物

4547315117055_01_400.jpg


このシリーズは、取っ手を内側に入れると、重ねて使う事が出来るのがまた使いやすいと思います


ちなみにキッチンマットは

P1270737.jpg


パペリナのもの





パペリナはデザインも好きなんだけど、


何よりプラスチック製ビニール素材でできているので、ジャブジャブ水洗いが出来るのが良い


特に我が家に君臨しておられるマーキング大王

DSC_0376.jpg


がオチッコをされるので、


手軽に水洗いできるのは、私にとっては大変なアドバンテージ


ちなみに、リビングでソファーの下に敷いているラグもパペリナのもの

P1270744.jpg


ちなみにこのラグにもタツ坊ちゃま、毎日2度はマーキングしてくださいます






これはちょいとデカイので、週末に洗うようにしております・・・


ちなみに、このパペリナ、


今月中にラージラグを購入すると、70*90cmのマットをくれるキャンペーン実施中でーす



あー、まだまだ片づけ、終わんないよーーーー じゅじゅーーーー


P4106070_20110417175627.jpg

じゅじゅの手も借りたいほど


あ、そうだ、猫先輩のご質問いただいておりました


2016_10_13_20_46_24.jpg

左が猫先輩   右が猫先輩が連れてきた猫ちゃんさん


去年ハワイに行く前位から猫先輩が来なくなりました   


口から血を出しながらご飯食べることがあったんだけど、そのあと2~3回ほどご飯食べに来てから、それから来なくなりました


家の近くでも見かけなくなってた


どこかのお家で家猫として飼われるようになっていたら良いな、と思っておりました   それから冬本番だったし


そのあと、猫ちゃんさんが一人でちょくちょくご飯を食べに来ていたんだけど、


この子は猫先輩ほどうちのご飯に執着して居なくって、


でもお引越し決まってから猫ちゃんさん捕まえよう、と色々準備し始めたら、めっきりご飯を食べに来なくなりました


猫ちゃんさんはお外でちょくちょく姿は拝見していたのですが、私のたくらみが猫ちゃんさんに伝わったのか、


本当にパタッとうちに来なくなったの


なんか、引っ越し後どうしよう、とか考えてたこちらの考えを見透かされていたようで、


過酷なお外で生きる猫さん達は感性も鋭いんだな、と思ってた次第です


そんな感じでお引越しはお犬様3頭だけとなりました

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

お引越し 完了

お引越しが完了してから1週間が経過しました


早いもんだねー


なのに、なんだろう?この人間が住むところとは思えない空間は…


引っ越し当日は、荷物のパッキングをお願いしていたので、


朝9:30にパッキング隊(おばーちゃん3人)がいらして、16時までパッキング…なげーな、、、


んで、1時に来るはずだった荷物を運び出すチームが、前の引越しがおして、16時に到着…おせーな、、、
 

しかもトラックサイズの読みが外れ、一度で荷物全部持って行けなかったので、


鍵の開け閉め担当の私も往復すると言う…  


思い出しても疲れる


そんなので、新居への荷物の搬入が終わって引越し屋さんが帰ったのが夜11時前…おいおいおい


引っ越し屋の兄ちゃん達に、コンビニにご飯を買いに行ったりと気を遣いましたよ…


で、新居ですが、



キッチンから見たリビングと洋室です


これが荷物搬入後、こうなりました





あ、いや、


これはソファとか第二陣を搬入する前の状態だから、まだマシなタイミングか


加えて、テレビと洗濯機を設置する人が作業終わって帰ったのが23時30分で、


そんな時間にこんな状態で放置されるとね、


人間、テレビ見始めちゃったりして


引越しの日は、息子娘たちは、もちろんホテルに泊まってもらい、


翌日迎えに行くつもりだったんだけど、


睡眠時間4時間で片付けても全く状態が変わらなかったので、タツは特に危険だなーと思って


急遽もう一泊延泊してもらいました・・・


ほとんど寝ないで片づけて、とりあえずタツがくつろげるスペースだけ作りまして


坊っちゃま嬢ちゃま達を新居へお迎え





これがタツたち新居数時間後のご様子


ホテル暮らしはやはり疲れるらしく、


隙間なく物が置かれている中でも海君とあんずは寛ぐスペースを確保して、速攻寝ていた


ホテル暮らしは疲れるんだね





で、タツ坊っちゃまはと言うとコチラをご用意しました


新居、知らなかったんだけど、ペット共生を謳っているらしく、


ここはペットスペースなんだそう


ここの真上の天井には、イオン発生するのが付いていて、

P1270724.jpg 


ニオイも取ってもらえるようになってるらしい


まー、私、イオンで云々ってのは信用していないんですけどね   なんとなくいつもONにしてます


ホントはこのスペースをおトイレにしようかと思ったんだけど、


タツ坊っちゃまはマーキングがお得意なのでね、壁におちっこかけられても嫌だなと思い、


無印で買ってきたお座布団を置いてあげたら、


すぐに僕のスペースだね?と分かってくれて、この通り

IMG_6496.jpg 


タツは凄い男だねー


ちなみにね、このタツのお座布団は無印良品で購入しました

4548718599165_180.jpg        4549337130500_180.jpg   


座布団本体は1,000円ととってもお得   


1,000円だったら、タツがマーキングしても心置きなく買い替えられるもんねー


カバーも色々と選べて良いっす   






そして1週間経過して、室内に残るダンボールもあと1個となりました、、、


段ボール捨てる日を毎日待ち望んでおりましたよ


今回の引越しはダンボール見たらわかるけど、ア○さんマークにお願いしました。


作業自体は問題なかったのですが、


ダンボールの引き取りが1080円と有料


まー、それはね、100歩譲ってしゃーないとして、


それが、今は繁忙期だからって、4月中旬まで引き取りはしないと言う…


荷造りサービスをたのんだら、我々が荷造りするよりダンボールの数が跳ね上がるじゃないですか


それなのに、その段ボールを取りに来ないと言う


次回、お引越しする時が来たら、ここも重要なポイントとしよう


だって、段ボールの回収日まで、玄関のドアが段ボールで開かなくなるほどでしたもん


段ボールの回収、大事ですねー




今は段ボールからは全て出して、今度は物があふれていて、整理整頓に追われております


週に何度も無印行ってます、、、  この2か月間、無印にいくら使った事か、、、  感謝状が欲しいほど


そして、このお家のお気に入りポイントをご紹介


一つ目、


お風呂が広い事!!

IMG_6376.jpg 


賃貸なのに1816サイズのお風呂です!!


実はかーちゃん、前の家はお風呂が小さすぎて、お風呂に入りたくなくて、一度もお風呂に入らなかった実績の持ち主


今は毎日お風呂貯めて入っております   お風呂サイコー!!




お気に入りポイント、その2

IMG_5695.jpg 


富士山が見える!!


いえーい!!   日本人ですからね、富士山サイコー



そして、みんなと1週間過ごしてみて思った事は、


みんなが全然問題無く、スムーズにこの家に慣れたこと


実はかーちゃん、このお部屋を借りる前に別のお部屋を借りてたの


ほとんどそこで生活しなかったんだけど


最初のころ、そこのお部屋に入るとね、海君がクーンクーン泣いて、入って3分で部屋から出たがってたの


何度も行って、海君に慣れてもらったんだけど、


またそれになるんじゃないか、と本気で心配してたんだけどね


このお家ではそんな姿は全くなくて、すっかりくつろぐ姿を見せてくれてます

IMG_6642.jpg  

背景が汚いのはご了承ください


IMG_6639.jpg  


IMG_6643.jpg  


夜も皆で一緒に寝て、朝起きて、


あぁ~、かーちゃん、幸せ 


じゅじゅちゃんのおかげです

P1050493.jpg 


じゅじゅちゃんと一緒にお風呂入りたかったわ


お風呂へは誰も一緒に入ってくれないけれど、、、


お部屋のお片付けはまだまだ続きますが、


ブログ再開する気力が戻ってきたので、また見に着てくださいねー

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

990位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード