祝☆あんず嬢の生誕祭

嘘みたい・・・


あんずが家族になって、まだたった2度目のお誕生日だなんて・・・


あんずちゃん、11歳のお誕生日        おめでと~


2年前の3月27日に初めてあんずとお見合いをして、


その後2週間のトライアルを経て、2年前の4月13日に家族になったあんずちゃん


あんずちゃんの生まれた日がわからないから、新たな生活をスタートしたうちの子記念日をお誕生日にしたの


初めてうちに来た時は、そらー、知らないお家でドキドキしてただろうけど、


なんかとっても落ち着いていて、シニアはやっぱりキモ座ってんなー、と思ったのをはっきりと覚えています(笑)

P1040007 (1)


我が家に来た初日にこの表情、いただいていました

P1030953 (1)


この時のお名前は「カルア」、トライアル終わって、「あんず」に改名


あんずは天真爛漫と言う言葉がぴったりのお嬢様

DSC_8151.jpg


笑顔もとっても素敵な女の子

DSC_8172.jpg


天真爛漫なのに、タツの動きをよく見ていて、気を使う面もあり

DSC_8178.jpg


一方、海君には、とっても厳しい一面も

IMG_6057.jpg


動く時は物凄い運動量を見せるけど


疲れたーと思った時の寝る姿も、かーちゃんのドツボ

2015_ 4_12_15_54


静と動がはっきりとし過ぎるお嬢様   


いつまでもいつまでもかーちゃんの横でピトッとくっついて、笑っててください


心配事と言えば、ピョンピョン飛ぶあなたのその腰


P1280528.jpg


その腰がいつ、爆発しやしないか、


母はとっても心配です


P1280538.jpg


その食欲はとっても嬉しい


P1280585.jpg


だって、食欲は健康の源ですもの   それはかーちゃん、よく知っているから


P1280621.jpg


だからよく食べよく寝るあんずで健康で居てください


じゅうたん各所でオチッコ、ウンチしていただいても結構です   洗えば良いだけだから


あなたたちの健康で過ごしてもらえるのが、なによりの母孝行


P1050957.jpg


今晩も母枕で、一緒に寝よねー


お誕生日おめでとね   肝臓の数値も変わらず、いつまでも美味しいの食べれますよーに


おめでと、おめでと、おめでとーーー

初めてのあんずのお誕生日♪♪

あんず、お誕生日、おめでとーーー


あんずが我が家で迎える初めてのお誕生日です


昨年の今日、2週間のトライアルを経て、正式譲渡となった日です


あんずは元をただせば、じゅじゅのお導きで出逢った子


去年の3月14日、じゅじゅの6回目の月命日の日、モルモットをレスキューしました⇒


その子たちの家族を探すため、“ペットのおうち”に登録して何度も見ているうちに、


チラッとワンコを覗いちゃって、そしたらじゅじゅにそっくりな子が居て、


WOW!!じゅじゅはこの子を引き合わせるためにモルモット君たちを遣わしたのか!!


なんて受け止めまして、じゅじゅがお空に行ってから半年後、あんずちゃんに会いに行きました


初めて会ったその日から、あんずは明るく元気な性格で、

P1030679.jpg


アイコンタクトしながら歩くのがとってもお上手でした


トライアル初日の数時間こそ、おしっこしてくれなくて心配したけれど、

P1030928.jpg


アッと言う間に居場所を見つけて、

P1040007.jpg


タツともお散歩行ってくれるようになり、

P1040092.jpg


海君のことは大っ嫌いになり


こんな元気なシニアのダックスっているんだね、と実感する毎日

DSC_8123.jpg


海君でさえ気にしなかったテーブルの上


あんずが椅子を使って登ってしまう事に驚き、じゅじゅの前に置いていたお菓子も、


凄まじい跳躍力でお皿を落として食べてしまうので、


日中のお留守番時のじゅじゅのオヤツが無くなる、と言う大事件も・・・


じゅじゅが呼んだあんずの腰のためなので、我慢してもらっております


そうそう、チョコレートを一箱全部食べちゃいました事件⇒ もありましたね


いや、かーちゃんの責任なんだけども   


病院に担がれ吐かされ、家に帰ってきても吐いて、と大変な一夜を過ごさせてしまった事もありました


とにかく、これまでのうちの子たちの想定をはるかに楽々超えてくる子だから、最初のうちはびっくりする事が沢山ありました


我が家に来る前にお腹と背中にあった腫瘍を取ってきたけれど、それも悪いものではなかった


けれど、お家にきてからずっと、ALPの値が高いのが気になるから、これは継続してウオッチしないといけないね


なんて、色々振り返ってみたけれど、


DSCN3358.jpg


あんずのケーキを作っていただきました


そうね、Mダックスはみんな同じお顔なのね、と初めて気づいてしまいましたが・・・


まー、よかよか


まずはあんずさんと2ショット、なんて思ってたら、すぐに頭、噛みつかれました・・・

DSCN3373.jpg


さあ、あんずさんのケーキ、爆食い動画です


怖いですよ   覚悟してみてくださいね




じゅじゅをはるかに超えてくる食いっぷりです


よっ! 男前!!


でもですね、タツ家では、食欲こそ健康の源、食欲welcome!ですからね   あんずさんが大正解ですよ


タツはかーちゃんのアイドル

じゅじゅはかーちゃんの太陽

海君はかーちゃんのお笑い担当

そして、あんずはかーちゃんのエナジードリンク


これからも毎晩かーちゃんの腕枕で寝息を立てて寝て頂戴ね


10歳のお誕生日、おめでとう

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あんずちゃん、あさっては・・・

昨年末に書いたブログにふるさと納税のこと、書きました ⇒ ★

広島県神石高原町(じんせきこうげんちょう)のピースウィンズ・ジャパンが運営する


ピースワンコ・ジャパン」プロジェクトで、保護犬舎を3倍にして引き取り、殺処分ゼロを目指す計画


そこ実効性を早めるためのふるさと納税


募集金額をはるかに上回る 221% の金額達成で終えたそうで


先日ニュースでも流れてましたが、今月から広島の殺処分対象犬を全頭引き取りで広島の殺処分犬をゼロ宣言です⇒


素晴らしい!!!


寄付で犬舎を4棟建て、600頭の受け入れるそうです


しかし、継続してそれだけの犬にかかる費用、スタッフさんの費用、病気の子も引き出してるので治療費も凄いでしょうねぇ


我が家なんて3頭だけでもなかなかパンチがあるんですからね


継続した寄付ができる仕組みは大変ありがたいですねー


と言う訳で、ふるさと納税で第二弾募集中です ⇒


あとあと、Dogshelterさんでは現在、ドライフード、トイレシート(レギュラー、ワイド)のご支援を募集中で~す


ご支援いただける場合は、 info@dogshelter.jp 宛にメールをお願いします




さてさて、 我が家の元気印☆お嬢様


DSCN3267.jpg 


笑顔が飛び切りのあんずちゃん


明後日4月12日が10回目のお誕生日です   


我が家のお嬢様になっていただいてから、初めてのお誕生日です 



この週末は本当にお天気が良かったタツ地方



昨日はタツとあんずとあまりにもお天気が良かったから、葉山へ行ってきたど


DSCN3195.jpg 


お散歩が大好きなあんずさん


DSCN3232.jpg 


お外は良い笑顔、何枚も激写できます


DSCN3218.jpg 



DSCN3221.jpg 


DSCN3252.jpg 



DSCN3233.jpg 



葉山はねー


まだまだお店ありますよ、、、いや、なかなか奥が深くていらっしゃる


昨日行ったのはこれまた初来店のお店“エスメラルダ” さん


DSCN3191.jpg 



海のすぐそばにあるこちらのお店


いえね、実は、海の近くでチャラチャラしている、海の家的なお店と一方的に判断しておりましたので、


いつもスルーしていたのですが、入ってみたところ、


あら、お野菜、美味しい!!

DSCN3190.jpg 


隣のテーブルから香ってくるガーリックもそそられますし、一緒に頼んだジンジャーレモネードも美味した


ワンコ用にお水も出してくださいます

DSCN3185.jpg 



元気いっぱいで誕生日をお迎えします



ちなみに、昨日はタツもいましたので、超スローなタツの歩き方を観てください




お外ではこれがデフォルトのタツ君です



と言う事は、あさってはケーキが食べれるのね by じゅじゅ


P1240485.jpg 



そこまであむっとは食べれないと思う


だってあんずだもん

P1240457のコピー 



あぁ~  あんずのケーキ攻めが、、、今から恐ろしい、、、

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あんずのその後

長々と降るこの雨で、海君のお散歩コース、多摩川沿いが大変なことになってます


今、避難勧告が出ています  こんなの初めて



川、氾濫しそうです、、、  当分汚いなぁ。。。





さて、昨日の大事件、ご心配おかけしました<(_ _)>



昨晩は午前3時位まで吐いていたあんずちゃん



お水を飲ませるの控えた方が良いのかもしれないけれど、結構な量の水分を吐いてて



脱水になったら困るので、30分に1回お水を飲ませていたのですが、



3時に吐いたのを最後にゆっくり寝てくれました。。。ホッ



2時過ぎまではずっと茶色の吐しゃ物が続いていたので、病院で吐いてもまだ全然残っていたんですね



それだけ大量のチョコを食べたって事でしょう  そりゃそうだ、私だって1度に1箱チョコなんて食べた事ないもん



今朝のご飯もいつもの調子でワンワン催促し、自分の分はアッと食べ、



タツの分を横取りしに行くまで元気は回復していたので、かーちゃんは仕事へ



午前の仕事を終わらせ、心配なので午後一で速攻帰宅



家に帰る時、あんずの顔を見るまでちょっとドキドキしました、、、



元気なお顔をヒョコっと見せてくれた時にようやく安堵しました。。。



元気にオヤツも食べてくれてます

P1110707.jpg 


本当に良かった。。。



P1110717.jpg 


ウンPはユルユルなのでまだ安心はできませんが、食欲あるのが助かりました



昨日から何度もタツがあんずに飛びかかってて、あんずが逃げまくってるんですが

P1110738.jpg 



昨日の夜中、まさかタツもチョコ食べて、興奮状態なのか?と心配になりました。。。


海君お散歩時の出来事なので、海君は絶対チョコ食べてることは無いですが、タツは食べてる可能性が無い訳でもないから


確認する方法もないのだけれど



あぁ、もう、こんな気持ちになるのはゴメンです    本当に気を付けよう、肝に銘じます



引き続き反省中のかーちゃんです。。。




かーちゃん、猛反省

ただいま、かーちゃん、猛反省中です ><


本日夕方、海君と雨の中お散歩へ  50分位だろうか


で、帰ってきたら、会社用に買ってきたチョコレートを全部、食べていた、、、


あんずでしょう、無論


箱に入ってて、ビニールでラッピングされているので、チョコレートだと気づかれないと思い、


私はチョコレートを入れた紙袋を床に置いたまま散歩へ行ってしまったかーちゃんの責任です


お散歩から帰ってきたら床にコイツが・・・

P1110670.jpg


あぁ、、、かーちゃんの100%責任です


調べたらチョコレートに含まれるテオブロミンて成分が中毒を引き起こすらしいのですが、


「体重1kg当たりの致死量は250~500mgと言われており、これは製菓用チョコレートでは約20~40gに含まれる。」


とのこと


今回のチョコはnet 200g


だめだ、速攻病院だ。 と


病院へ向かいながら病院へ電話しておくと、「すぐ吐かせます」 とのこと


電話しておいたので、すぐに対応してくださいました


どんどん吸収されてしまうから、とすぐに吐かせるための注射を打ち、10分もしないうちに吐きました、と呼ばれ


まっ茶ちゃの吐しゃ物を確認     いくつか薄い銀紙に包まれていた銀紙も一緒に吐き出し、一安心


まだ吐くかも、と少し時間をおいてみたけれどその後病院にいる間吐かなかったので、


吸収を抑えるための 「クレメジン」 というお薬をもらい帰宅

P1110671.jpg


明日お仕事お留守番なのだけども大丈夫か確認しても先生が大丈夫だと言うので、


一緒にお家に帰ってきました


お水を結構たくさん飲んでいるけど、吐いた後だから脱水症状なっても嫌だな、と思ってそのまま飲ませていたら、


30分後位に再び吐く

P1110696.jpg



病院に電話したら、お水をあんまし飲ませるなって事なのですが、


物凄くあんずがお水を欲しがる

P1110665.jpg



2時間我慢してもらって、ちょっとお水飲んでもらって、もう少ししてからお薬かけたご飯も食べてもらった


さっき、ウンチして、お水を飲ませろと吠えるので少しだけ飲んでもらって、今また我慢してもらっているところ


ウンチは最初は普通の固さだったけど、その後2回、ちょびっとの量で緩いのが出てる


10時過ぎているのに全然寝ない   喉が渇いているのか、お腹がおかしいのか、


何はともあれ、あんずに本当に申し訳ないことをした。。。


我慢させて申し訳ない


許してちょうだい、あんずちゃん

P1110680.jpg


30分に1回くらいお水を飲んでもらい、12時くらいまで様子を観ます


お水が見えるとこに座って、ずーっとお水を見ているあんず。。。辛い思いさせてごめんよ、、、


なんかとっても落ち着きがないあんずも心配です



とにもかくにも、かーちゃん、猛反省です。。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1936位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1029位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード