車、ぶつけられました(涙)

本当は、ようやく行けた「レジーナリゾート伊豆無鄰」 の記事を書きたかったのですが、、、


帰り道、車、ぶつけられましてね


そう、先月末に納車されたあの車に乗ってて皆で事故に合う、と言う悲劇に・・・


それもね、事故の背景が悲劇でして、、、


レジーナリゾートからの帰り道、有料道路、緩やかに右にカーブする追い越し車線を走っていたタツ号


するとですよ、


なんとビックリ、走行車線の真ん中にハシゴが落ちているんですよ


それも、アルミのデカイヤツ   こんなん

05081547_4a03d58faad5b.jpg


車線変更しようかと見たけれど、ビュンビュン走ってきているからダメだ


ミラーで後ろの車見てちょっと危ないかな、と思ったけれど、


まぁ、車間距離あるようにも見えたので、急ブレーキを踏んだの


まさかぶつかる訳にもいかないし   車傷つくし、ぶっ飛んだら危ないし


選択肢は急ブレーキしかない、と思って


そしたらね、期待に反して、後ろからぶつけられたの


一番困ったのは、エンジンかからなくなったから、あの炎天下、クーラーが効かなくなって、


息子たちがヘーヘーしだして、熱中症になっちまうんじゃないか、と心配だった


事故処理して、レッカー呼んで、私ら乗る為のタクシー呼んで、、、としている間、ゆうに2時間以上


水をこの子たちにぶっかけて、少しでも熱がこもらないようにしたけれど、


今考えてもヤバかった


タクシーに電話しても、犬3頭ともキャリーバックに入れてないとダメだ、と融通効かない事ばかり言いやがって


アニマルタクシーに電話しまくって、ようやく来てもらえる事に


助かるね、アニマルタクシー


まー、今回の件は、ぶつかった人も可哀想な事をした


でも、車間距離取ってないからね、仕方ないね   子供を含む計5人も乗ってて、それもそれで大変だったことだろう


事故直後、憮然とした顔で、ハシゴ指さしながら「これで急ブレーキかけたのか?」と聞いてきて、ムカッと来たけれど


最終的には、とっても真摯に対応してもらい、


警察の人に、「私はどのチョイスがあったんだ」と食ってかかって「いや、ハシゴ落としてそのままにした人が一番悪いんで」


と諭され、はっと我に帰り・・・


私の車は後ろ相当凹んでたし、車の下にある様々な部品も曲がった事で見えちゃってるし、


ぶつかった衝撃で縁石?反対車線との間にあるコンクリートに前、ぶつけてたし


ありゃぁ、修理できたとしても完全に事故車になるなぁ、、、


まぁ、100キロ位は出して突っ込んできたんだろうから、そら、そうだわなぁ


レッカーの人が、廃車かもなぁと呟いていたので顔ひきつり


と、まぁ、そんな事故がございました


みんな心配でしたが、目に見える怪我はない   けれど、私もそうだけどむち打ちとか心配


私は両腕が痛くってね   張ってる感じ?


それと首から肩がバンバンに張っているから、明日病院へ行ってみます


今日、保険屋に頼んで、レンタカーも借りられたし


何かあった時にすぐに病院へ連れていける


相手の人もちゃんと任意保険に入っているみたいだし、


この間車屋さんが言ってたけれど、任意保険の加入率って60%くらいなんだって


驚きじゃないです??   40%の人は入ってないなんて   おっかねーわ


連休が明けないと保険屋が動き出さないからまだ何もわからなくて、車の修理もどの位時間がかかるのかも現時点ではわからず、、、


代車だけは、保険屋に頼んでレンタカーを用意してもらったので、脚だけはあります


それにしても、車買い替えて、本当に良かったと思って


だって、前の車だったら、あのスピードで突っ込まれたら、後ろにいるタツと海君がヤバかったと思う


今の車はSUVだから、高さもあるし、ラゲッジルームも広いから、後部座席までのインパクトが前の車より圧倒的に少ないと思う


買い替えて、本当に良かった、、、


実は、今月24日から2週間仕事を休んで、皆で車で北海道旅行へ行く予定だったの


それはもうムリー   って事で、全日程の予約していたホテルは、全部キャンセル


トマムの星野リゾートとか奥入瀬の星野リゾートも予約してたもんだから、もうキャンセル費用が掛かりましてね、、、


これも保険屋に請求してやる


と、まぁ、怪我はなく、今のところ大きなインパクトはないけれど、


もう少し皆の様子をガン見して、私もちゃんと病院行ってきたいと思います


でもね、レジーナリゾート伊豆無凜はすごく良かったので、気を取り直して、次、ご紹介させてください


大きな怪我がなかったのも、じゅじゅのおかげに違いない、、、


P8266065.jpg


貴方はかーちゃんの女神です

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

よく寝たわー、今日

あちーねー  超あちー週末でしたね


あさんぽに出てももう8時過ぎでもアッチッチ


IMG_0401.jpg


やってくるねー、あの夏が    恐ろしいねぇ~

IMG_0405.jpg


いやーねー

IMG_0403.jpg


最近、タツとあんずのお留守番時、お部屋の扉を閉めておりまして


その方がクーラーの効きが良いし、あんずが広々とウンPしないで済むからねー


で、海君、帰ってきたらお鼻で扉を開けて

IMG_0390.jpg


お散歩から戻ってまっすぐお一人でおくつろぎになる、大人な海君

IMG_0391.jpg


何してんの?とあんずに聞かれる

IMG_0394.jpg


この間、楽天で購入したシール

IMG_0387.jpg


明るい海君風で可愛い   本当は根暗な海君だけど・・・(^-^)~

IMG_0389.jpg



夕方になり、ようやくこの子たちが過ごせる時間になり、海へお出かけ



IMG_0412.jpg


サンセットタイム  遠くに見える江の島に語らうカップル  夏だねー




綺麗な子の景色もとっても良いのだけど、私はこちらの子たちを眺めているのが好き




IMG_0417.jpg


楽しそうに歩くあんず

IMG_0416.jpg


夕日がお似合いの海君

IMG_0427.jpg 

画になるぅ~


あんずも笑ってるしぃ

IMG_0435.jpg 


IMG_0425.jpg 


これからの時期の海は、日中は暑すぎるから、夕方からの活動になるねー


帰りにマーローに寄って一服

IMG_0451.jpg 






テラス席はワンコOKと言う事を先日知り、


この時間はさすがに空いているだろうと思って来てみたら、閉店まであと30分だったから

IMG_0448.jpg 

プリンしか食べられなかった、、、


ピザ食べたかったんだけど、次回に持ち越し


テラス席、今はモロ日差しをうけるけど、今後は日よけが付くらしい    超期待



それにしても、よく寝たなー、この週末は

IMG_0379.jpg 









IMG_0343.jpg 


クーラーにお昼寝   もうウットリ


2014_ 5_ 6_18_29 


じゅじゅもウットリ 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ちょっとお出かけ

あちぃ~ねぇ~


始まりましたよぉ~

IMG_0336.jpg


今年もChichi Cafeさんのかき氷  うみゃーねー うみゃーねー


頭キーンするけれど、うみゃーねー


それにスターバックスのお酒飲める版のneighborhood and coffee で飲めるスイカのジュースがうみゃい!

IMG_0322(1).jpg


超美味いから、毎日飲める!!

IMG_0320.jpg

海君のお散歩途中で、また付き合ってもらおう!!

可愛いな、この写真!!


週末は2日はゆっくり家で過ごしたので (金曜日からって事ね)


日曜日はちょっとだけお出かけしてきたタツ一家


IMG_0258.jpg


海だよー


もう海開きで海の家がたくさん建ってて、夏キターって感じ


海の男たちだよー

IMG_0209.jpg


舌ペロンチョのタツ坊ちゃん

IMG_0195.jpg


笑う

IMG_0141.jpg


笑う

IMG_0139.jpg


海君は楽しそうに海に入りそうで入らないところで遊び

IMG_0240.jpg


誰かが作った穴で遊ばせてもらって

IMG_0142.jpg


HOA CAFEへ

IMG_0145.jpg


あれだね、海の家が出来てるから、空いてて良いねぇ~


これからは伺う回数が増えるもんねぇ~


疲れる前に、と早めに切り上げたんですが

IMG_0261.jpg


チーン

IMG_0262.jpg


車買い替えてから、海君、後ろの席でよく寝るようになりました


お家に帰ってきてからもバッタバタ

IMG_0304.jpg


IMG_0297.jpg


この眺めが大好きだ


じゅじゅのフリーダムな寝姿見るのも好きだった

009.jpg


パピーみたいだなぁと思ったじゅじゅの寝顔

010.jpg


このみんなの寝顔見るのが私の心の栄養素


あれ、この栄養素、なんで太るんだろう、、、

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

中古車。購入しました

完全なる母子家庭になってから5か月が経過しまして、


色々とお出かけしている中で、カートが欲しい・・・ 


一人で3ワン連れて歩くにはカートがあったらどんなに楽だろう、、、だってタツがお、、、重い、、、


と常々思っておりました


が、私の車はとっても素敵なんだけど、カートが入らない


いや、正しくはカートは入れようと思えば入れられるけど、


入れたらうちの子たちが乗れない・・・ それじゃぁ、意味がない・・・


っつわーけで、この度かーちゃん、車を購入しました

この素敵なTOYOTA86ちゃんに別れを告げ

IMG_9885.jpg


新たなパートナーになったのは

IMG_9889.jpg

ランドローバーのDISCOVERY SPORTS、イギリス車ですね


車の選定に際し、何よりも重視したのは車内体積の広さ


なにせ、狭い86の中で、3ワンで乗って、喧嘩が突然勃発すると、本当に運転が危ない


一度、本当に事故るかと思った時がありましたし、よくあんずが海君に怒るんですよ


なもんですから、体積重視でSUV  そして、駐車場が横幅1900以下でと言われてたので、


色々と調べた結果、コイツにしよう、と


また、車にあるギアがダイヤルだったのが衝撃でした

IMG_9925.jpg


オートマなんだからギアの形状はダイヤルで充分


なんでこれに気が付かなかったんだろう・・・と言う理由でこの車にしました^^


車はディーラーの試乗車だけを選んでたので、中古車  走行距離は3,000km位だし、車検まであと2年以上あるし、


ディーラー保証も付いてるし、それに新車登録料とかもかからないし、私にとっては一石二鳥も三鳥も


さて、体積を確保したので、今度は坊ちゃま嬢ちゃまに、いかに快適な空間をご提供できるか、、、


と言うことでまずはリアシート


こちらにはまずリアシートにカバーをかけ

IMG_9895.jpg





足元にシートエクステンダーを設置

IMG_9894.jpg





これで海君がシートの隙間に落ちる事が無くなり、後ろを広く使う事がなり、


海君もたいそう喜んでくださるだろう


それに、快適空間を作り出すベッドを設置

IMG_9956.jpg




  



このベッド、サイズは色々あって、カバーも別売り  しかも安い 


前の車の時はこれのMサイズを海君シートに敷いてました 


加えて、ベッドがへたってきた用の補充綿も売っていて超便利




しかし、思った以上に厚手だったので


高さが出て、予想以上に海君が窓から身を乗り出してしまい

IMG_9929.jpg


アブナイ・・・


もちろん、リードはシートに止めているのですが、なにかにぶつかったりするんじゃないか、と心配


これは再検討が必要なようです


しかし、後ろが広がった事で、海君のくつろぎ空間が増えているのは間違いなく

IMG_9924.jpg


加えて、運転席側に身を乗り出してくる事もなくなり、運転の安全は大幅アップ


タツの居場所はチラッと映っていますが、海君の横の白いドームの中で過ごしていただいております

IMG_9905.jpg


見えないけれど・・・


これはシートベルトで固定しているので、ソコソコの急ブレーキであれば前に飛び出してくることはなかろう




これはいろんな色が選べますが、タツ坊ちゃまはさわやかなのでホワイトを


そして、あんずお嬢様   一番危険な方です


この方には眺めが良く、ウロウロ歩かないように指定席が必要なので

IMG_9897.jpg




今まで使ってたのはコイツで

P1240173.jpg

広さは充分だったのですが、なんかワイヤーが痛そうで


アゴをお乗せになられた時、こちらの方が柔らかそうで良いかなーと思ってこちらにしたのですが

IMG_9926.jpg


あんずさん的には、前の方が広くて高さ的にも良かったような気がする


それにこの新しい方は不思議な事に中にリードフックが無いから


リードをぐるぐるとどこかに巻き付けておかなくてはならないと言う不便さも


もう少し広くて、リードフックもあって、それでいてフカフカの両方の良いとこ取りのものってないかしら、、、


なかなかどうして、安全で快適な空間を作り出すのは容易ではないようです

IMG_9910.jpg


んで、お天気の悪いなか、海へ初めてのドライブに行ってきました

IMG_9941.jpg


IMG_9943.jpg


IMG_9948.jpg


みんなともっともっとお出かけをして、思い出を作っていくための足だからねー


納車時に置いてあったお花

IMG_9891.jpg


車の営業さんの十八番なんね、納車時のお花


でも、お花のセンスが良かった  私の好きなお花だった


なので、今はじゅじゅちゃんのところです

IMG_9902.jpg


お花、可愛いけれど、


じゅじゅの可愛さには全く及ばない

PC179218.jpg


以上、


中古車。買いました

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

新車。購入しました

そう、


新車を購入致しました^_^


じゃじゃーん

IMG_9882.jpg


タツ様号です

IMG_9884.jpg



そう、新車といっても、カートでしたーーー😆


タツさん、2台目となるエアバギー

IMG_9860.jpg


今年のS/S Special Edition 『MELANGE DENIM』を購入!



こんな生地です

IMG_9855.jpg


ちょっと夏っぽい生地です 


ホントは昨年のこっちのデニムを購入しようと思ってたのですが、




先日、ドギーズアイランドにお泊りに行った時に実物を見ることができ、


『おやや? なんかイメージと違うな』と思い、他の色にすっかなーと思っていたら、


少し離れたところに高々と展示されてた『MELANGE DENIM』  


今年の新色なんだ、と言うので目が釘づけ(その手の話に弱い)


ほうほう、こんなんあるんだ、とタップリ10分は見てました


で、夕方またそのショップに行ってみると、さっきまであった『MELANGE DENIM』が無い


あれ?売れたんすか?と店員さんに聞いたところ、やっぱし売れたとのこと


これが入荷して、これで6台売れていると


あとMサイズが1つだけ残ってますが


と言われ、腹のなかでは、


いや、買うにしてもここでは買いませんから、と思いながら


だって、コチラのショップで購入すれば、同じ金額ながら楽天ポイント10倍に加えこちらを頂けます

IMG_9849_01.jpg

左側にあるお散歩セットは、それはそれで有難いのですが、もっと嬉しいのは右側のドームマット Mを頂けます




税込4,536円分のお得♪♪と言う事になります。


通常カートのフレームは黒いのですが、この限定Editionはホワイト!


この部分も

IMG_9853.jpg


汚れそうだけど


IMG_9877.jpg

ブレーキも付いてるから、腕力にだんだん自信が無くなってきたかーちゃんにはピッタリ


ドーム部分を取り付けるのも、各段に付けやすくなってるし、


ドームの両側に持ち手が付いてて各段に持ちやすくなってたり

IMG_9881.jpg

サイズはMサイズ


どれどれ、海君は乗れるかい??


と言うことで試乗にお付き合い頂きました

IMG_9875.jpg


おっ! フセしてくれたらピッタリかも

IMG_9868.jpg


海君、なぜニラむ??


ちなみに、前のカートはコチラへ

IMG_9714.jpg


かのちゃんが乗ってくださると言うから、、、ありがとう


お嬢様は執事にカートを押させていれば良いんですよ、うんうん


しっかし、エアバギーは良くできてるよね


ドーム内に氷入れる袋があったり、ドームの下に敷いてある底面シートは取って洗えるようになっているし


高いだけあんなぁ、と組み立てながら感心しておりました


これで益々皆でお出かけしやすくなったもんねぇ~  へっへっへっ


この子たちとのバギーでお出かけを楽しんだり、毎日目覚めて、健康で毎日朝を迎える事って奇跡なんだ、と


昨日の残念な報道で改めて思いなおします


人は病に抗えない事も多々あるから、


健康で仕事ができる今の状況に


心から感謝して日々暮らさないとな、と改めて思いかえしました


心よりご冥福をお祈りします


IMG_9686.jpg

悲しい事があると、空をよく見上げてしまうよね


かーちゃんがお空を見て感じていたのは貴方の事だよ

P3165407.jpg

この顔、この顔 ( *´艸`)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

979位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード