華ちゃん、1年経ちました

まだまだ余震が続くなか、被災地にいらっしゃる方々、ご不安でいらっしゃるかと思います。

【熊本地震速報】災害・寄付・ボランティア情報のまとめ

北九州市動物愛護推進協議会

image.jpg 

動物愛護団体 ドッグレスキュー熊本

募金 


郵送はちゃんと届くかわからないので、

確実に届いて運んでいただけるところに送った方が良いのかなーと思いました

福岡市が支援物資の受け入れを表明
「WITH THE KYUSHU プロジェクト」
受入れ可能物資は以下6点

①ペットボトルの水(未開封でもちろん賞味期限内)

②トイレットペーパー

③おむつ(子供用、大人用)

④タオル(未使用、未開封のみ)

⑤毛布(未使用、未開封のみ)

⑥生理用品


今はお金よか物資の方が良いのでしょうか?

被災者の方々、ペット連れで被災されている方々、少しでも安堵する時間が訪れますよう

何かできることないか、考えてみます


そして、今日は、1年前の今日は、

華ちゃんがお空に行った日です

DSC_3006.jpg 


華ちゃん、そちらでも大きなお手々で闊歩していらっしゃるのでしょうか??

かーちゃんかーちゃん、最初のうちはずっとメソメソしてたけど、

DSC_5107.jpg 

今はかのちゃんと仲良くやってるよー

華ちゃんが空けてくれた席に、かのちゃんがちょこんといるんだよ

DSC_2914.jpg 


そちらでじゅじゅに会ったかしらん??

20120804_08.jpg 


華ちゃんじゅじゅちゃんが残してくれた物を大事に、

2014_ 6_18_22_ 7 (3) 

何やってんの!!って言われないよう、みんな頑張って生きていくからねー

2013_ 9_11_21_ 3 (1) 



P4066103_20131231205719724.jpg 

昨日は華ちゃんにお花を持ってかのちゃんのお家に行ってきました

かのちゃん、お久しぶりー

DSCN3742.jpg 

相変わらずの甘えん坊さんで、華ちゃんといっしょー ♡

DSCN3730_01.jpg 

かのちゃんとねー、GWは一緒にお泊りお出かけ行くんだよねー♪♪

DSCN3724.jpg 

おばちゃん、楽しみでーす♪♪

華ちゃんに負けないくらい かのちゃん、楽しい時間を過ごすんだもんねぇ~


お先、行ってるねー

2014_ 6_18_22_ 7 

あぁ~ん、かわいぃ~♡♡


華ちゃん、今日はゆっくりして行ってねぇ~


今日は華ちゃんの四十九日

早いもので


いや、遅いもので? 本日は華ちゃんがお空に行ってから、四十九日です


かーちゃんかーちゃんから連絡が来ました


かーちゃんが電車に乗っているときにLINEに連絡が来るもんだから、電車に乗りながら号泣したじゃないかーーー



かーちゃんかーちゃんは犬と生活を共にすることが初めてだったから

2014_ 9_ 2_22_47_01


おっかなびっくりな事もあったと思うのだけど、


P7150694.jpg


この華ちゃんという子は、本当によくできた子で、


そんなかーちゃんかーちゃんを新しい家族として認めてくれて、

P7150731.jpg



愛してくれて、

P8030111.jpg


駆け抜けて行った子でした


信頼しての抱かれたときのこの脱力感

P8030186.jpg


なかなか、見ないポーズです


私がじゅじゅの時聞いたのでは、四十九日まで神様の面接を受け、


もちろん華ちゃんも一発合格だろうから、さぁ~そろそろ向かっちゃおうかなぁ~ と思っているのかも


んで、んで、次もやっぱりワンちゃんに生まれ変わって、


メソメソ泣いているかーちゃんかーちゃんのところに向かう準備をしてくれていたら、嬉しい

P8040357.jpg



そうそう、じゅじゅがさ、あんましかーちゃんのところに来てくれないのよ


会ったら、もう少し頻繁に遊びに来るよう伝えておいて

P8030281.jpg



メソメソ、ビービー泣いている母子でごめんよ


もう十分知っているだろうけど、

P8040347.jpg


皆が本当に貴方のことを愛しているからね




久しぶりにこの写真見たけれど、やっぱり田中邦衛に似ているから、もう1回載せちゃお

P7150731.jpg


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

華ちゃん、お見送りです

皆様、華ちゃんにお見送りのコメントやメール、ありがとうございます<(_ _)>


華ちゃんは昨日今日とお家で華ちゃんかーちゃんとーちゃんと一緒に過ごし、


今日、葬儀をしてきて、小さくなった華ちゃんと帰ってきたと連絡が来ました


じゅじゅの時もそうだったけど、行と帰りのギャップが大きくてね  なんかものすごく悲しかったのを覚えています



私は、昨日、華ちゃんに会ってきました


かーちゃんかーちゃんが言っていたように、まるで眠っているかのように穏やかなお顔でした


先週の日曜日の夜中に吐血したから、そこからたった5日で逝ってしまった華ちゃん


でもね、昨日も書いたのだけど、皆が仕事中に病院で一人で、


ではなく、大好きな人達の腕の中で最期を迎えることが出来た事が本当に良かったと思うの


私の大好きな華ちゃんの大きなモフモフお手々

DSC03386.jpg


前まではニギニギしたら嫌々されて、長時間触らせてくれなかったけど、


昨日は一杯ニギニギさせてもらってきました


あぁ、手形取っておけば良かったと、今思い後悔


あとね、かーちゃんかーちゃんはね、華ちゃんのむっちむちのお尻が好きなんだって


P4066098.jpg


うんうん、とっても可愛いわ


短いお手々でお顔を洗う華ちゃんも可愛いし

DSC_3004.jpg


大好きな華ちゃんとーちゃんに甘えている華ちゃんの表情も好き

PC080792.jpg


トリミングしたての華ちゃん、超可愛い

DSC03391.jpg


チュー魔の華ちゃん

P7150639のコピー


かーちゃんかーちゃんのお家に来た前はたくさん子供産まされてた華ちゃんだったから

P6170091のコピー


自由に愛情を独り占めして生活してもらいたかった


トライアルに入る前も腫瘍が見つかって、手術して、乳腺全部取ったりとかの手術してとかだったから

2014_ 9_ 2_22_47

かーちゃんかーちゃん、首ながーーくして待ちわびてようやく会えたんだよね


華ちゃんて、ほら、心も身体も大きい子だったから(笑)、存在感が大きかったんだよね


だから、華ちゃんかーちゃんとーちゃん、なかなかダメージが大きいようです


まだ昨日の今日だと言う事もあり、華ちゃんが居ないことにただただ寂しい思いに押しつぶされると思いますが


泣きたいだけ泣けばいいと思う   だって我慢なんてできやしないんだから






んで、時々動画とか見て、あぁ~やっぱり可愛いなぁ~と思えば良いよね


あぁ~  じゅじゅぅ~  寂しいねぇ~

P8030123.jpg


かーちゃんかーちゃんが、皆様からの華ちゃんへのあたたかいコメント、ありがとうございました、と申しておりました


かーちゃんかーちゃんのとこの子になってくれてありがとうね、華ちゃん


ゆっくり出発しなよ  かーちゃんかーちゃん、ダメダメだからさ


そして、思うのは、


やっぱりじゅじゅや華ちゃんみたいな悲惨な繁殖犬の子たちが無くなる日が来ればいい、と願わずにはいられません

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

華ちゃん、お疲れ様だね

華ちゃん、今朝、虹の橋に向かっちゃった


朝ね、華ちゃんかーちゃん、とーちゃんと川の字で寝てる中だったらしいから、


それだけは本当に良かったなぁと思っているよ


我が家と同じく、お仕事をしているから長いお留守番を良い子に頑張ってくれてた華ちゃんだから、


最期が一人ぼっちってのはぜーったい嫌で、それがどーしても気がかりだったの


でも、みんなで一緒の時で良かった   本当に良かった


今日ね、これから会ってくるよ


頑張った華ちゃんを撫で撫でしてくるよ


華ちゃん迷わないようにじゅじゅ、待っててあげてね


華ちゃん、かーちゃんかーちゃんに華ちゃんと一緒に過ごしてくれてありがとね

2015041712392660d.jpg


2年前は奇跡の復活を果たしてくれて、本当にありがとう

2015041712174177e.jpg


かーちゃんかーちゃんと一緒に居てくれてありがとうだね

2015041712173947a.jpg


わんちゃんと生活するのは本当に素敵な事だけど、お別れだけがたまらなく辛いよね

20150417121742239.jpg


じゅじゅが居なくなった時、とどくろっとさんがご自分と同じ気持ちになっているかと思うと辛いですって言ってくださった


それと同じく、かーちゃんかーちゃんが7カ月前のあの時と同じ気持ちでいるのかと思うと、辛い


20150417121734d04.jpg


でも、華ちゃんはもう痛みや辛いことから解放されたんだもんね  

2015041712391547d.jpg


華ちゃん、お疲れ様だったね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

華ちゃんの様子

華ちゃん、今朝、救急病院を無事退院致しました

2015_04_15_21_15_10.jpg


まだ予断を許さない状況だけど、

今晩は久しぶりのお家に帰って、華ちゃんかーちゃんとーちゃんと一緒に寝ているはずー


病院から病院へお嬢様をお送りしている間

P1040986.jpg


寝ておられたお嬢様   

2015_04_15_21_14_28.jpg


明日からはまた、お世話になっている先生のところに行き点滴、


かーちゃんかーちゃんのお迎えを頑張って病院で待つ生活が少し続きそうね

2015_04_15_21_14_19.jpg


胆嚢がおかしかった影響がどこまで肝臓に及んでいるのか?  今後の治療方針が大きく変わってくるでしょう


肝臓の生研結果が返ってきたらわかります


あとは華ちゃんがいつもの食い気を出してくれればいいな


食欲は何よりも元気のバロメーター  じゅじゅの時に強く思いました


なんでも食べてくれるうちがありがたい  だって元気な証拠だもん


華ちゃんの食べたい!って気持ちと生きたい!って気持ちが何より肝心


だから夜はお家に帰って一緒にみんなで寝てた方が良いもんね


神様、お願い。  じゅじゅちゃん、お願い。  まだ華ちゃんを連れて行かないで。  


じゅじゅちゃん、オヤツ、バージョンアップするから、さ。 お願い

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1099位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード