より一層の愛情で

2017年も早くも1/12が終わりましたが、

P1220633.jpg 
<使い回し写真ですが>


タツ一家には大きな変化がありました


この度、かーちゃんはとーちゃんと離婚し、正真正銘(?)母子家庭となりました

P1220605.jpg 
<使い回し写真ですが>


最近登場がほとんどなかったので、うすうすは感じておられた方もいらっしゃるかもしれません


かーちゃん、息子娘たちを食わせるために、これまで以上に頑張って稼がなければなりません


なーんて、仕事スタンスは一切変わらないけれど


でも、これまで以上に健康に気を付けて、これまで以上に気を配り、この子たちとの生活を


これまで以上に楽しんで行こうと思います

P1220648.jpg 
<使い回し写真ですが>


じゅじゅを失った時の悲しみを思い出せば、


生きているこの子たちのためにできないことは無いと思っております


これまで寝る時はタツとあんずはかーちゃんと、海君はとーちゃんと寝ていたので、


ここんとこ、皆で一緒に寝る練習をしてきました


ベッドで寝るのを止め、キングサイズの敷布団で、皆で寝るようにして、良い感じで寝れるようになってきてました


が、まだ海君が自分の近くでタツが歩くと気になるらしく、「ウー」と唸ってしまい、


それでタツがキャンキャン吠えだす、という地獄絵図   しかも夜中に・・・


まー、昔だったら、ウーと唸る前に飛びかかっていた海君なので、だいぶ大人になったのかもしれません



ここんとこ、タツが動き出したらそれで目が覚めてたんだけど、昨晩は気づかず、


いつのまにかタツが歩いて移動していて、


海君の唸り声で飛び起き、急いでタツを海君から離したものの、タツがギャンギャン吠え始めちゃって、


そしたら海君、こうやってみんなで寝始めてから初めて、下の階に降りて一人で寝た、という


まだまだ失敗談もあるのですが、


改善しながら、みんなが快適に仲良く過ごせる環境を模索していきたいと思っております


fc2blog_20170103201755858.jpg 
<使い回し写真ですが>


母子家庭になる事で、お留守番をお願いする時間がちょっと増えてしまうと思うけど


これまで以上に、これ以上ないと言う位のかーちゃんの愛情を、


この子たちだけに注いで生きていきたいと思っちょります

IMG_3711.jpg 
<使い回し写真ですが>


じゅじゅちゃん、


タツ、海君、あんず、ついでにかーちゃんを


見守っててください

DSC_2697.jpg 


じゅじゅに見守ってもらってると思うだけで、


かーちゃん、パワーが補充されます



以上、ご報告でした





使い回し写真ばかりですんません・・・

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

手術終わりました

火曜日、無事、手術終わりましたかーちゃんです


抜糸は来週月曜日予定  


ご飯も手術翌日の朝からバクバク食べております



私のことはいい。 息子たちが喧嘩せずにしてくれているかが心配。。。


タツは甘えん坊が増しているそう。。。


_S__2867309_01.jpg 

そうね、そうね 大好きなかーちゃんが居ないと、不安だものね


そんなに好きでもないとーちゃんにも擦り寄っちゃうわね。。。可哀想に。。。


海君は、、、

_S__2867319_01.jpg 


相変わらずの俺様イチバーンだそう


後から来た弟の分際で、どうしてそんな性格になってしまわれたのか、さっぱりわかりませんよ


でも、仲良く生活してくれれば、かーちゃんは一安心


かーちゃんは月曜日に退院予定 いや、絶対退院する


Andyへも元気に行っているらしい

Tatsu-kun 01_01 




最近はお散歩も楽しそうに行ってくれるから、そんなタツ君を見られるのが嬉しいさ


海君はいつもお散歩、楽しそうだもんね

kai-kun 04_01 





そして、明日はじゅじゅちゃんの四十九日法要の日なのです


残念ながら先生に外出をお願いしてみるも止めた方が良い、とのことなので、月曜日まで延期させてもらって、ね


少しは休めたかな? まだかーちゃんのところに来てくれていないと思うんだけど、、、


本当は来てくれててかーちゃんが鈍感だから気づかないだけなのかしら

20090905_01.jpg 


もう面接は終わったの??  ご飯もオヤツもたくさん食べれてる??  お友達はできた??


沢山笑ってる??  かーちゃんが、痛い痛いって言ってるの見て笑ってる??  


じゅじゅちゃんが笑ってくれてればかーちゃんは嬉しいのだけど

20130713_01.jpg 


じゅじゅは笑顔が最高だからね

20091231_07.jpg 



四十九日かぁ~  はやいね


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今日からかーちゃん、40代

今日からかーちゃん、40代の仲間入りです  


20代から30代も30代から40代も世間で聞くほど何とも思わず超えますた


健康第一、息子娘超第一で40歳も過ごしてまいりますよ


今朝も海君とお散歩スタート


P8160021.jpg


ちょっとベロ出しすぎですよぉ~ 


大量の鳥を発見して、「おりゃぁ~!!」と走り出す海君

P8160028.jpg


のびのび成長してくれた海君  


40歳過ぎたらますます傷の治りが遅くなるんだから、もうかーちゃんにケガさせないでね

P8160062.jpg


今日はお出かけ行った先2件連続、お盆でお休みと残念続き  お誕生日なのに


こういう時は二子玉川に戻ろう、って事でいつものDog Dept Cafeへ   あぁ~ この確実感、安心するわぁ~


じゅじゅもここなら食べれるから良いわねって

P8160098.jpg


じゅじゅに喜んでもらえるのが、かーちゃんの一番の喜びです


じゅじゅの健康がかーちゃんへの一番のプレゼントよ^ ^


プレゼントと言えば、かーちゃんかーちゃんからお花が届いたの、今日

P8160163.jpg


でね、このお花が入っていた段ボールを片付けようと横に寝かせたら

P8160172.jpg

出たぁ~!!  海君、段ボールハウス!!  


これで「きょうのわんこ」出た海君ですが、実は自宅でやったのは初めて てか、やらせてみたこともなかったの


でも、自ら入っていった

P8160164.jpg

このダンボールは結構長い箱なんだけどね、スススススーッって上手に中くぐって

そして、奇跡の3SHOT

P8160175.jpg

あぁ~ 可愛いのぉ~ 40歳、サイコー



んで、今日ね、ご飯を食べた帰り、海君のハーネスを買いに行ったの


濡れたお洋服着せた上につけてたら臭くなってきたから


布製はすぐ臭くなるからダメねぇ~と、前々から考えていたHUNTERのハーネスを買いに行ってきたの

P8160122.jpg


ドイツのプロダクトは良いに違いない

P8160130.jpg


ソフトなレザーで、負担も布製より軽いとかで前々から欲しかったのです

P8160133.jpg

店員さんが「このキラキラはスワロフスキーを使ってるんですよ」って

P8160134.jpg

「それは不要ですねぇ~ あははははぁ~」なんて話しながら、、、


値段も見ず買った   そしたら、ハーネスとリード合わせて3万円もした!!  びっくりした!!


もう、かーちゃんの誕生日プレゼントを海君に差し上げた感じ!!


本当は赤とパープル買っちゃおうかなぁ、、、なんて思ってたんだけど、良かった、、、


ムンズと2本握ってレジに持っていかなくて


これもバッグ同様、レザーのお手入れした方が良いのかしら、、、


何せ高級品だから、、、防水スプレーとか、、、



さぁ、40歳も(そこそこ)頑張って仕事して稼ぐぞ!!


そんなことで、海君、一生モノでよろしくたのんます


で、40代のかーちゃんもよろしくお願い致しますね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

かーちゃん、帰還

 本日、戻りました  出所いたしやした、親分


久しぶりに、てか、今年初めてこんな時間まで起きていますよ、かーちゃん


病院だとすることがないから9時とか10時に寝落ちしてしまう、


なのに寝過ぎだから夜中に目が覚める、という最悪な睡眠事情でしたのでね


さぁ、娘息子よ、母の胸に飛び込んでおいで!!


P1110002.jpg 



えっ??


P1110028.jpg 



はぁ??

P1110013.jpg 

じゅじゅぅ~ 

P1110041.jpg 


P1110016 (2) 

と、なんかいつもの調子に戻るまでなんか数分かかってました、じゅじゅさん


なんとなくね、なんとなくそんな気がしただけ・・・


男衆はかーちゃん、喜ばせるツボを心得ポーズを一発

P1110004.jpg 


むむむ、可愛い奴めぇ~めぇめぇめぇ~


P1110050.jpg 

かーちゃんがお土産だぁぁ


少ししたら、素敵なお届け物がっ!

P1110082 (2) 


ワンパク悟空と歩く道」のゴクママさんが、退院に合わせてお花を・・・       

ありがとーーー



いい香りのする素敵なお花、どうもありがとうございましたーーー


P1110085.jpg 

忘れておりましたが、とーちゃんがハワイに行ったときに買ってきてくれるよう頼んだリップクリーム


ここのリップ、美味しいのぉ~  白はココナッツだったり、グァバとか、ハワイア~ンなリップクリームなんですよ


日焼け止めも入っているし  これつけたら、タツが速攻ペロペロしに来ますよ  


ダメだったらぁ~、なんて言いながらデレデレしていますけどね



そうそう、それと、本日1月11日って、


P1110090.jpg 


とーちゃんの誕生日だったんだよね!


帰ってきてから気が付いて。  気が付いてよかったぁ。。。  


食事しに行くのはためらわれるけれど、少なくともケーキだけは、と思って買いに行って参りましたよ アブナイアブナイ


いろいろありましたが、ようやくみんな揃って新年迎えられました  てか、私が遅ればせながらjoinしたって感じだけど



今はタツに海君に挟まれて、幸せ満開で横になっております  身体痛いけど

P1110069.jpg 


身体動かせなくて痛くなるんだけどね   じゅじゅはソファーの下のクッションでイビキかいてます


P1110091.jpg 


そうなのよ、海君  かーちゃん、まだ数値が正常よりも10倍あるからね  


もう少し安静にして肝臓君をいたわらなくてはいけないのよ  とっとと完治して、いつもの生活に戻すんだから


みんなも良い子にして、協力してね!!   


ひとまず今日はみんなとモフモフして寝るわぁ~  ByeBye

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

明日 退院であります

お陰様で、本日の採血結果の数値も改善されており、無事明日退院することができる 予定



ちょうど14日間の入院  保険への請求も14日以内だと診断書不要で済むところがほとんど



退院したらすぐに焼肉でも食べたいところだけど、ちょっとの間、何となく我慢しておこうと思っています



焼肉と肝臓の関連がわからないけれど、何となく今の肝臓君にはかわいそうな気がする



でも3連休、超寒いんでしょう? 当分(1週間くらい?)は海君とのお散歩も我慢しよう  数値が200になったら、としよう



セールも行っていないなぁ、、、なんて、いつも行かないけれど



しかし、太ったなぁ、、、せっかくダイエットしたのに。 早く走りに行きたい



走るのはさすがに通常数値に戻らないとまずいかしら。。。



それに初詣に行かなくては。 



まぁ、あれやこれややりたい事があるのは少し妄想止まりにして、



タツとじゅじゅと海君のモフモフ祭りを明日開催、だな


2014_ 1_10_20_22 (2) 




今回利用したテレビカードの枚数、今見ているのも含めてきっかし10枚  テレビに1万円


2014_ 1_10_20_ 5 (3) 




今宵の晩餐


2014_ 1_10_20_ 5 (1) (2) 


納豆は持参  こんなご飯でも1日2,000カロリーもある食事らしく だからか、ご飯が毎回220gも出てくるのは


2,000カロリーなんて男の人の摂取カロリーじゃないのかぁ。。。


明日はかーちゃんがタツたちのご飯を用意してあげよーなー

2014_ 1_ 6_19_59 (3) 



入院記録でした  当分入院記録は書かなくてもいい気分


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

950位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード