じゅじゅの37回目の月命日

今日は本当に寒い・・・   ストーブが欲しい・・・


こんな寒い日、じゅじゅちゃんの37回目の月命日


P9237558_20110924091728.jpg

じゅじゅちゃんがやってくれたように、昨日からあんずがかーちゃんにピトッてくっついて寝てくれるようになりました


じゅじゅと同じで寒いシーズン限定のスペシャルタイムスタート

P9297852.jpg

今年もあと2か月半

P1260468.jpg


色々あって、、、いろいろありすぎて、何度じゅじゅに駆け込んだことだろう


P1260242.jpg


じゅじゅに何度も話しかけて気持ちを落ち着かせただろう

P1250900.jpg

じゅじゅパワーは無限大   いつまでもすがらせていただきます


お尻ピトッ、

P1260320_20100921000732.jpg


かーちゃんもぴとっしたい


14日はじゅじゅの日です、でしたー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

じゅじゅちゃんの3回忌

本日はじゅじゅちゃんがお空に旅立った、命日です


3年前の12:08   朝ごはんもお昼ご飯も食べないで、お空に駆け上っていったじゅじゅちゃん


あれから3年


じゅじゅの写真を眺めていると、あまりに可愛いお顔の写真ばかりで、


ここまでじゅじゅは可愛かったのか、と驚くこと、数知れず


007.jpg


こんな可愛い子が、たった5年とは言え、かーちゃんのもとに来てくれた事、感謝しないといけないね


今日は1日、何度もじゅじゅの前に正座をしてお話しました


203.jpg


知ってはいるだろうけど、あんず、海君、タツの近況をご報告


2012_11_24_21_ 1


あんずは本当にじゅじゅにそっくり   じゅじゅの食べ物エピソードも多数だけど、それに全然負けてない


元気でハイパーなあんずも、じゅじゅみたいに突然ガクッときちゃうのが怖いなって言っといた


トラウマになっちゃってんだから、かーちゃん       


肝臓もこれ以上悪くならないで、


もう少し海君にやさしくしてあげて、


タツのことよろしく頼むってじゅじゅからも言ってちょ

とか、とか

091 (1)

海君はご存知の通り、だいぶ大人になりました

119.jpg

じゅじゅちゃんがお家にいた時に、たくさん海君に愛を教えてくれたから


091.jpg


今はいっぱい、愛を蓄えて元気にしていますよ


じゅじゅちゃんがお空に行ってからもタツを何度も噛んだけど、最近は先に唸って教えてくれるから、


怪我無しでタツも生活できています   このままお願いします

016.jpg


でも、海君は、胃がやられちゃってね   頑張って治したんだけど、少し前にまた血を吐いてね


また今は様子見になっているよ   


あとね、海君、フォローアップのトレーニングを今日まで受けてね、嫌々ながらも頑張ってくれたんだよ


他のワンちゃんに吠えないように、トレーニングをしてたみたい  じゅじゅから見ても頑張ってたでしょう??


2012092206.jpg


そして、タツ


これもかーちゃん、大騒ぎしたから知ってると思うけど、


この間、テンカンだと思うんだけど、大変な症状が出ちゃってね

072.jpg

かーちゃん、タツがじゅじゅに会いたくて、じゅじゅのところに行っちゃうんじゃないかと思っちゃったよ


まだ、そちらへはタツはいけないから、行きそうになったら、追い返してよね、よろしくね


目の方は最近は大きなトラブルもなく目薬でコントロールできているけど、


じゅじゅがお空に行ってから1度、海君に目のとこ噛まれて、大変なことになったわ、そーいえば


こうやって字に書くと、海君、タツにとんでもないことしてるよね   まったく、、、


じゅじゅちゃんがかーちゃんの腕の中で最後見送ってから、いろいろあったんだねぇ


いつも言っている通り、色々あって、これからもあるだろうけど、


3年前の今日のことを思い出したら、なんでも乗り越えられると思っているよ、かーちゃん

035.jpg

このじゅじゅちゃんと海君、仲良しに写っててかわいいね


みんながじゅじゅちゃんのような笑顔でまた1年過ごせますように


お空から見守ってよ


あー、鼻水ぐちょぐちょだ   みんなは寝とる   


また今晩もみんなで仲良く寝るね


大好きだよ   知ってるだろうけど

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

じゅじゅの35回目の月命日

じゅじゅちゃんへ


今日はじゅじゅちゃんの35回目の月命日


そして来月で3年だよ、3年


最近じゅじゅちゃんにそっくりな子をよく見かけるのはなんだろうね


あれ?じゅじゅかい?? と二度見三度見する事、数度


これがじゅじゅ流のかーちゃんに会いに来てくれるって事なのかしら


じゅじゅがお空に行ってから色んな事があった3年だけど、


今は毎日笑って過ごせているよ   凄いよね、人間って


そりゃじゅじゅとお話する時はいつもメソメソ泣いているけれど、


タツの足にイボ見つけた時もじゅじゅの前に座って泣いたけれども


でもでも、3年かけて、徐々に徐々に泣く回数は減ってきているんだから





今日はじゅじゅちゃんがタツのおねーちゃんとしてかーちゃんとこに来てくれる前のお写真を見ていたの


じゅじゅちゃんのお名前は、Dogshelterさんでじゅじゅの預かりパパママさんが付けてくれた素敵なお名前

2014_10_15_21_42.jpg

「新たな永い命を授かる」と言う意味で寿授(じゅじゅ)なんだよ


凄いでしょ   素敵でしょ?


海君もあんずもかーちゃんが付けた名前だけど、思いつきだよ


じゅじゅは素敵なお名前だねー


預かりさんのところには優しい先輩もいたんだよね

2014_10_15_21_42 (3)


預かりパパさんママさんのブログをずっと見ていてね、


預かりさんに大事にしていただいて、表情がどんどん豊かになっていって

2014_10_15_21_43.jpg

かーちゃんはノビノビとしたじゅじゅのこの表情に一目惚れしちゃったんだよ  

2014_10_15_21_41.jpg


2014_10_15_21_42 (2)

素敵な子とのご縁に心から感謝するけれど


じゅじゅが一人で公園に置いていかれて、危険な目にあいながら、個人の方にレスキューされるまで、


泥だらけになりながら一生懸命一人で怖い思いをしながら生活して居たことを想うと

2014_10_15_21_42 (1)


そんな目に合わせた人を捕まえてグーでパンチしたい


なのに、じゅじゅは明るい子でタツにも海君にも優しく寄り添ってくれた素敵な子だった


この写真は、かーちゃんがリアルじゅじゅに初めて会った時の物

DSCN7269.jpg


なんでしょう? このいたずらっぽい表情は


「私の事、大好きなんでしょう??」って感じ??


正解です (笑)


そして、心配だった2週間のトライアルを無事?かどうかわからないけれど、


じゅじゅがタツのおねーちゃんになってくれるって、


じゅじゅがかーちゃんと一緒に居てくれるって言ってくれて、

DSCN7670(1)のコピー


ここから5年間一緒に過ごしてくれたじゅじゅちゃん


天使になってお空に行ってしまったけれど、いつまでもかーちゃんのじゅじゅちゃん


じゅじゅちゃんへ


IMG_1544.jpg


お待ちしております

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

じゅじゅのお誕生日

今日はじゅじゅのお誕生日


Facebookって、過去、その日にアップした記事を表示してくれるじゃないですか


だから、今日は過去のじゅじゅのお誕生日記事をたくさん見せてくれた^ ^


こういうとこ、好き、Facebook

IMG_1286.jpg

IMG_1285.jpg

IMG_1284.jpg


IMG_12830.jpg


沢山じゅじゅのお誕生日の様子を出してくれました


目標は25歳なんて言っていた時もあったのね 


でも、一貫しているのはじゅじゅの可愛さ


今日はじゅじゅにお誕生日ケーキプレートを進呈していたのね


で、夕方の海君散歩から帰ってきたら、、、


ケーキが床に散乱・・・   勿論あんず・・・


とっても高いところに置いていたんだよ


なのに、ピョンピョン飛んで、少しずつお皿をずらして、お皿倒して、ケーキを落として食べていたの、、、


そして、私が帰ってきた時はクッキーを食べようと咥えているところ


現行犯逮捕



そして、結局私に没収される


じゅじゅちゃん、ゴメンね


でも、じゅじゅちゃんがかーちゃんのところに連れてきたんだからね、仕方ないよね、


たとえケーキ食べられても、さっ


そんな訳で、じゅじゅのお誕生日、おめでとう!!  かーちゃんのところにも来てチョね



先日冒頭にご紹介したふくまるの漫画、見れないってコメントを頂きました


リンクで飛べない場合は、Twitter で、「@sakurai_umi_ 」かもしくは「桜井海」で検索していただければ


もしくはこちらのリンクから見れます ⇒ 一話   二話   三話   四話   5話 


★部分をクリックしていただければ飛んでいけます


私、一生懸命 (笑)  だって、ふくまるが好きすぎて、、、

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

じゅじゅの33 回目の月命日

柔らかい毛

P6253355.jpg


小さくて白いのが混じっている可愛い笑顔

P6122814.jpg


華奢な身体

P6188694.jpg


ツルツルのお腹


ポンポコリンのお腹

2014_ 9_25_17_55


身体は華奢なのにお腹はポンポコリン


じゅじゅの全部が愛しい


2014_10_14_21_ 0 (1)


貴方がただただ愛おしい


P6090005.jpg

じゅじゅとタツ


じゅじゅと海君

写真 (56)


じゅじゅと過ごした年数をもう少しで海君が追い抜いてしまう

P6188737.jpg


今月もまた皆身体は元気で迎える事が出来ました


ひとり、じゅじゅと同じく犬歯が折れた子がいるけれど、その他は元気です


ありがと、じゅじゅ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

846位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード