ゴールドコースト 3日目

し、しまったですよ。。。


昨日5月18日は我が家の長男でアイドルのタツ君、6回目のお誕生日だったですよ。。。


お誕生日のお祝いはかーちゃん戻ってからやることになっているのですが、
昨日はついつい忘れてしまっていたですよ。

タツさん、ごめんよ。


どこにいてもかーちゃんのタツさんへの愛は不変だから。 明日、帰るからね。



最終日の夜、私は今、お部屋で柿ピーとドライパイナップルをぼりぼり食べておりますの。


なぜならお昼ご飯たくさん食べ過ぎて、もう食べられないから。


本日は丸っと1日、自由時間だったので、車を運転して頂ける方をお願いして、


行きたいところに連れて行ってもらった訳でございます。


まずはクーランガッタ。 

P5190051.jpg



どうですか、この眺め。


P5190028.jpg 


超綺麗な眺めだし、手前の緑も超綺麗。


置いてあるテーブルやら椅子もとっても綺麗で衛生的


P5190006.jpg 



子供遊ばせていても安心してみていられます。


運転してくださった方、日本の方なんですけど、Tiger君がやけに最初からなついていたのが見ていてうけました。


P5190053.jpg 


それに致しましてもこの青色。 私、オーストラリアがこんなに綺麗なもんだとは、本当に思っていなくって、



今回驚きましたよ、本当に。 そりゃぁ、芸能人が大量に押し寄せてくるはずだ。




ここの横にはキャプテンクックメモリアルの塔がありまして、

この塔の下はクィーンズランド州とニューサウスウェールズ州の州境があるのですが、


10月から3月の豪州での夏には、ニューサウスウエールズ州の方はサマータイムを導入しますので、


州を跨げば時差が体験できます。 ポイントは、大晦日の夜に、2度年明けが体験できるってことらしいですよ。



絶景ポイントを後にして、次は西に車を走らせ、The Heritage.


こちらはワイナリーをされている方が経営しているレストラン。 

P5190058.jpg 


食前にテイスティングをさせてくれて、ワインを選び、そして食事

P5190067.jpg 


P5190068.jpg 


まぁ、美味しかったけど、3人で話していたのは日本の食べ物の方が美味しいものたくさんあるよねぇ~


なんて身もふたもないこと言い合っておりまして。


ここのレストランにはBOBおじいちゃんがいまして、

P5190065.jpg 


Tiger君、興味津々で見ておりました。 BOBおじいさん、店内もゆうゆうと歩いていらっしゃいましたよ。



こんな時間を過ごした後、土ボタルを見に行きましてん。 写真撮影は禁止なので、ございません。


土ボタルなんぞや?と気になった方は『土ボタル』で検索してみてくださいね(超てきとー)



そうして、帰りにスーパーに買い物連れて行ってもらって、運転手さん、お願いしていた8時間が終了。


8時間で$420、車借りて慣れない道自分で運転するよりは、はるかに安心。



いろんな話聞けますしね。


数年前からオーストラリアって超好景気らしいです。 今、世界一物価が高い国なんだそうですよ。


そうそう、だって、お水、500mlが$3もしてね、リゾート価格なのか?と思ってまして。


でも、つい数ヶ月前はモヤシが$4したそうで、ずいぶんと物価の高騰があるらしい。


その波は不動産にも当然およんでいるし、平均年収は10万ドル超えてるそうですよ。


なんかイメージと全然違ったオーストラリア。 


街も綺麗で海も綺麗、私のイメージ本当に覆りましたわ。


ほんでもって、明日、帰ります。


長々とおつきあいいただき、どうもありがとうございました。

スポンサーサイト

ゴールドコースト2日目

2日目、しゅーりょー




足が棒です。




泊っているホテルの真ん前のビーチ、今日知ったのですが、激しく綺麗でした。



P5180097.jpg 






こんなにビーチが綺麗だとはここに来るまでしりませんでしたわよ。





P5180122.jpg 



白い砂浜、青い海、青い空、とはこのことを言うではないですか。





Tigerは初めての海、目の当たりにしても笑顔笑顔で可愛いもんでしたわ



P5180156.jpg 



海には入れないけれど、終始笑顔のTiger君。 



君の笑顔は誰も微笑むんだよ。

P5180195.jpg 



会社の人が聞きにくそうに『○○さん(私の名前)の子供なの?』と真剣顔で聞いてくるあたり、




みんなそれぞれ、大人の事情を抱えているのかしら、と思った私だったりして。




この後、『カランビン ワイルドライフ サンクチュアリー』へ



P5180230.jpg 


お目当てはこの寝ていらっしゃる方。



みんな、コアラのマーチを想像して行ったら寝ていた、と。



そもそも夜行性の動物だから、日中は寝ている時間。 だから、気合いを入れろ!といっても無駄な相談。




中には目力のある子も


P5180235.jpg 





でもこの子の手を見ると、



P5180242.jpg 



ちゃんと5本の指あることを知った私。



他、カンガルーもその辺を歩いていたり



P5180281.jpg 





大量にお昼寝していたり。



P5180289.jpg 



こうも大量は見たくなかったね、と話しおりました。





私の目が釘漬けになったのはこちら



P5180347.jpg 





DINGOって名前らしく、大変古くから人間との歴史があるわんちゃんとのこと。



P5180351.jpg 





賢そうでしょう? しっぽはね、狐の方にフッサフサなの。



可愛いお顔でしょう? でも、うちの一姫二太郎の方が可愛いでしょう?





明日1日終われば、もう日曜日は帰国ですよー 



早いもんだねー ま、私はかまへんかまへん。ですけどねー

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ゴールドコースト1日目


ようやく到着致しました。


一緒に来たTiger(仮名)もずっとテンション高く来たので、今はぐっすり寝てくれています。


P5170009.jpg


今回はJetStarで来ましたぜ。 聞いていたけれど、どんなサービスもお金払わないとならんですよ。


Tigerの毛布借りるのも$7。 もちろんジュールもね。 もしかすると笑顔もそうだったのかも。だから、、、


今回のお泊りはSheraton Mirage Resort & Spa Gold Coast


Sheratonだからなー、と大して期待してこなかったら、なかなか綺麗なホテルで驚きましたよ。

P5170022.jpg


きっと改装したばかりなんだろうなぁ。  Tigerがお部屋チェックしております。


私たちのお部屋は1階なので、なんとお部屋からお庭に出ることができましてね、

P5170030.jpg 


Tigerを安心して遊ばせることができるお庭、良いね。


プールも広くって。 プールサイドのベッドで明日寝たいね、と相談中。

P5170082.jpg 


Tiger、ママに追いかけられて大喜び。


P5170043.jpg 


可愛いねぇ。 ポテポテ走る姿が危なっかしくって、でも可愛くって。


ちょっと暗いときの写真ばかりだけど、とっても綺麗な眺めなの。



P5170167.jpg 




今日はTiger、力の限り起きて騒いでいたものだから、今はチャージして、明日に備えているに違いない。


P5170173.jpg 


私らも昔のように頑張りが利かないよねー、と話しておりました。



明日は、オーストラリアならこれ。ってところへ行く予定。



なによりも眠くてたまりません。



ども、ゴールドコーストから1日目、お届けしました。 結局、ホテル内、ブラブラしただけっつー1日でしたが、



子供いるって大変ですよね。 世のお母様がた、感心いたします。



では、お休みなさい、なのである。

テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

804位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード