ホタルを見に

いやー、毎日、眠い

昨日も一昨日も、

PCに向かうも眠気に襲われ抗えなかった、、、

もう、次の週末に気持ちは向かっておりますが、

この間の週末に行ったお泊りをアップして、今日は寝たい、、、アップできるのか、私!!


と言う事で、先週末はうちの子たちと「小谷流の里ドギーズアイランド」へ、2度目のお泊り行ってきました


いや、別にね日帰りでも十分楽しめるのですが、


週末、お泊りしようかなー、どうしようかなーと思ってWeb見たらですね、


なんと、期間限定のホタルを見に行くツアーがあると言うではないですか!! 


ホタルみたい!!  見たことないから、見たい!見たい!!


って事でホタルツアーに参加するためにお泊りしてきましたの 


最初にお伝えしますと、ホタルの写真はございません。  あれ、三脚ないと、無理です。


土曜日はお天気超良かったので、到着して早々に

IMG_9359.jpg


ジェラード屋さんで、

IMG_9363.jpg


ジェラートを頂きスタート


前は無かったような気がするのですが、奥のはワンコ用ジェラート


IMG_9361.jpg

僕のアイスもあるよーとでも言いたげな海君


珍しく、タツもウミャウミャと食べてくれました。  タツ坊ちゃまがアイス食べるの、本当に珍しいのであります


味が気に入ったのか、よっぽど喉乾いていたのか、、、


チェックインまでドッグランで少し時間を過ごし、

IMG_9384.jpg


お部屋へ


幾つか宿タイプがあるここの宿泊施設のうち、


今回はドッグランに一番近いところに建っている

IMG_9371.jpg


ヴィラファーストの

IMG_9394.jpg


コーナースイートタイプに宿泊です

IMG_9398.jpg

広いワンルームに

IMG_9396.jpg

広いバルコニーも付いてて

IMG_9400.jpg


お風呂もバルコニーにジャグジーが付いてます


お部屋の片隅にあるこの和室

IMG_9480.jpg


ここでゴローンとすると気持ち良くって、皆で夕食までお昼寝しちゃったよ


お部屋の景色は特になんてことはないですが

IMG_9405.jpg


そんなんハワイじゃないんだから気にしない


お部屋のつくりは断然気に入った!!

IMG_9408.jpg


宅のお坊ちゃまも気に入った模様   よしよし



夕食代金は宿泊費用に含まれていなくて、和洋から選択できるんですが、


今回は和食を選択


前回お蕎麦を頂いたコチラで

IMG_9410.jpg


和食コースを


前菜にお刺身

IMG_9416.jpg


お魚料理に揚げ物、蒸し料理

IMG_9419.jpg


最後の〆は勿論、お蕎麦

IMG_9422.jpg


ワンズ料理もありまして、ワンズの和食御膳もありましたが


そんなん分けるの大変だからね、いつものご飯を持って行って、トッピング用に鶏肉料理をオーダーしてシェア


この後ホタルを見に行かなきゃいけないから、ご飯はなんと5:30pmからと早めの食事だったので、


食後もドッグランに行けちゃったよ

IMG_9460.jpg


お泊りだといつでも好きなタイミングでドッグランに行けちゃうから良いよねー


この後19時半に集合して、この日は3組しか参加していなかったけれど、


ゴルフカートみたいなに乗って、ホタルの生息地まで連れて行ってもらいました


タツとあんずは抱っこして、海君はカートの椅子にお座りして


皆初めてのカートだったけど、良い子に大人しく乗ってくれたので助かった


5~10分位カートに乗ったところで、ホタルがぶんぶん飛ぶポイントまで連れて行ってくれて、


初めて見るホタルがかなり綺麗で、思ったより明るく光ってて、ホタルって大変だなーって思った次第です


ホタルっていつでもピカピカ光らせてる訳ではないんだね


19時半に集合しているのも、この時間から30分ほどしか光らせないんだって


このタイミングを逃すと数時間後まで光らないんだって  知ってた??


驚きたまげたのが、このドギーズアイランドの敷地の広さ


元々ここの土地はホタルの里と言われていたらしく、


ドギーズアイランドの運営会社がここの土地を取得する条件の一つとしてホタルの生息地の維持と


幼虫の餌となる巻貝を供給するだそうで


その貝が1kg 2,000円と結構高いわ、安定して供給してくれるところが無いから、


都度オークションで買うので大変です、って話を伺いました


私、そういう話を引き出すのが好きでね、根掘り葉掘り聞いちゃんだよね  へっへっへ


真っ暗な中歩いて緊張したのか、お部屋に戻ってみなさん、バッタリ

IMG_9478.jpg



翌朝はドッグランでランランしてから

IMG_9516.jpg


IMG_9493.jpg


朝食はブッフェなんだけど、


ワンコ用のお食事も少しあって、 前回来た時は右側にあるカリカリフードだけだったけど、

IMG_9521.jpg


今回はヤギミルクに、キャベツ蒸したやつやサツマイモにジャガイモ蒸したやつがフリーでいただけて、


大変助かりましたーーー   何せ我が家の子たちはサツマイモ太りですからね  えっへん


食後は皆でお散歩

IMG_9524.jpg


お散歩コースには紫陽花が咲き始めていて、

IMG_9548.jpg


大変お似合いです、お嬢様


ここは本当にお花をきれいに手入れされていて

IMG_9556.jpg


お散歩するのもとっても楽しいの


この日はお昼から雨降る予報だったから、ここから別のところに移動するを止めて、


チェックアウト後も雨降るまで遊んでやりましたぜ


海君、この子がとっても好きになったみたいでとっても優しくしつこく接していました(笑)

IMG_9574.jpg

皆で集合写真

IMG_9611.jpg

男たち

IMG_9592.jpg


まとまりなし^^

IMG_9640.jpg


なんてやってる間に予報通り雨が降ってきて、退散


家に帰るとみなさん、ばったり

IMG_9645.jpg


実はかーちゃん、お出かけも無論楽しいけれど、お出かけから帰ってきて、みんなでバッタリするのが大好き


ふと思い立って出かけたお出かけだったけど、


大変楽しい充実したお泊りだったなぁ~


ホタルはとってもオススメでーす


今回も楽しくケガなく帰ってくることが出来たのも、ひとえにあなたのおかげ!!


P4106070_20110417175627.jpg

じゅじゅちゃん、ありがとうネ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

軽井沢 2回目の2日目

紫陽花が綺麗な季節になってきましたね


海君のお散歩コースにも紫陽花がたくさん咲いてきましたよ

IMG_9238.jpg

なんかパープルがとっても濃くて、とっても綺麗かった


さてさて、軽井沢2日目

朝起きて、


あんずに顔踏まれて予定より早く起きて、


まずは御影用水をお散歩

IMG_9118.jpg


前回来た時とまた全然違う風景


東京に比べるとやっぱりちょっと涼しいあさんぽですが、


なんだろう。 空気が澄んでいるような気がするから、


いや、本当に気のせいなんだろうけど、清々しいあさんぽが出来ました


ほんでもって、予定より早起きだったのでお食事まで時間が余ったので、ドッグランへも行きまして


IMG_9076.jpg


みなさん、それぞれ出すもの出して朝食のお時間までノンビリとお過ごしになられました


朝食はテッパンの美味しさ

IMG_9112.jpg

温かい柔らかいパンって幸せだよねぇ~


自分では決して作らないオムレツもサイコー


レストランで食事する時、タツとあんずにはカートを2台お借りして、カート内でお過ごしいただくのですが、

IMG_9048.jpg


今回、食事を終えてカートからタツを下ろそうとすると、超キレられましてね、


なので、晩御飯も朝食も終わってからカートをそのままお部屋までお借りして帰っていただいたタツ坊ちゃま


なんだね、ちみは   アラブの王様か


朝食後はまたお部屋でのんびりぃ~と過ごして


今となっては必ず拝見するこのシーンをニヤニヤしながら見て

IMG_9121.jpg


やっぱり11時ギリギリまで過ごし、


また来月来るねぇ~と心で呟いてホテルを後にしました


2日目も超快晴でしたので、ちょっとだけ寄り道を

IMG_9204.jpg

海君のハコノリも定番です


でもね、海君がそうやってするからさ、車のドア、海君の爪でうっすら傷が多数出来てるんだよね、、、  査定落ちるじゃんか


ちょろっと寄ったのはコチラ

IMG_9135.jpg


雲場池と言う池で、1周グルッと回れますって書いてあったから、お散歩がてら来てみました
http://tatsunomainichi518.blog50.fc2.com/blog-entry-1721.html


海君あんずさんにとってはいつものお散歩


タツにいたっては、車でゆっくり寝ていたいのに、ただ起こされて抱っこされているだけ

IMG_9138.jpg


こんな地図が

IMG_9125.jpg


良いのでしょうか?  鳩山別荘ってあの鳩山さんの別荘であられますか??  個人情報、、、


で、次に向かったのは、


IMG_9144.jpg

SAWAMURAの斜め前にある”川上庵

IMG_9143.jpg

そう、前回の初軽井沢の際、ハルニレテラスにあるお店で鴨南蛮そばを食べて美味い美味いと騒いでいた


あの川上庵⇒


写真右側にあるテラス席でワンコ様がOKになってます


15分位かな、待ったのは


待つ場所もご配慮いただいていて、ワンコ連れのお客様はテラス席の前の椅子で待つよう促されます


歩道の端で座って待たされるので、行き交う人たちが、「あら、3匹もいるの」とひそひそ話していくのが聞こえて


とっても照れくさい


またしても鴨南を頂く   迷ったんだけどねー

IMG_9148.jpg

ほいっ

IMG_9194.jpg


ほいっ

IMG_9157.jpg


ほいほいっ

IMG_9173.jpg


タツも珍しくかーちゃんのスリングの中でお蕎麦、食べました


今回はこんなんのも

IMG_9203.jpg


以上で、帰路に向かったタツ一家


今回の軽井沢も楽しく過ごさせていただきましたー


じゅじゅちゃん、ナイスです

P7010203.jpg

じゅじゅちゃんの寝息が聞きたい・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2度目の

今やってるドラマはあんまし面白いのが無い中で、


NHKのツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~  はホッコリします


でも、今週のは悲しかったなぁ~


本があるようなので、読んでみます






さて、さて、


今週末、タツ一家は2度目の「レジーナリゾート軽井沢」へ行ってまいりました


何せ気に入りましたからネ


行く途中、みなさんのおトイレタイムで“高坂SA”のドッグランにお立ち寄り


いやー、しっかし、臭かった


まじで吐きそうになった  あれ何の匂いなんだろう?


なのに、あんずが水たまりに入ってに入って遊ぶし、、、 

ドッグランにある水道であんず洗われる・・・


もう絶対立ち寄らない


コチラを出発して、そのまままっすぐ軽井沢へ


IMG_8953.jpg


綺麗でしょう??  どこだと思います??


初めて行きました    


まぁ、初めてって言っても、まだ軽井沢2度目なので、どこ行っても初めてなんですけどね


軽井沢・ショッピングプラザ です


このスコーンと抜けてる景色と草草草を囲む形でショップが並んでて、


ショップの数も多いですねー  全然行きませんでしたけど


行ったところはまっすぐコチラへ

IMG_8960.jpg


手前から、「DOG DEPT」、「PETSPA」そして「ペットパラダイス」が3店舗並んでます


ちょっと見えないけれど一番奥にうっすら写っているのがペットパラダイス


特にDOG DEPTとペットパラダイスってよくアウトレットに出展されているけど、


1つのアウトレットにこの2つのショップが出店されてるのなんて見たことない


ワンコ連れをたくさん見ました


さらに、DOG DEPTさんでは、ドッグランもありまして

IMG_8962.jpg


とってもキレイで気持ち良い感じ


広いし、有料だからか?誰もいないし


IMG_8967_01.jpg


でもね、私、思いました。


さっき写した真ん中にある芝生、 ここ立ち入りOKなようなので、

IMG_8955.jpg


リードオンはありますが、とっても良いお散歩コースになろうかと


ん?良いんだよな   入ってる人沢山いたし   


ちょっと手前に写ってるのが看板が気になるな


行かれた際は、この看板見て、入って良いようだったら入ってください


こちらで遅めのランチを頂き、

IMG_9020.jpg


食べてる途中で、「あ! 今日は夕食もあるじゃないか!!」と思いだす始末・・・



で3時になったので、こちらを後にし、ホテルへ


ここから車で15分位で到着します


P1330731.jpg


今回もドッグラン付きのお部屋を確保できました!!

P1330741.jpg


前回は極寒なのでハンモックは乗る気しなかったけど、今回はゆらりゆらり、海君と乗ってみましたー


IMG_9029.jpg


前回箱根で美味しさを知ったレジーナリゾートのコーヒー

IMG_9038.jpg


今回はついて早々、飲みたくなって作ったんだけど、


このカップが使いにくくてね、


コーヒー粉をカップの中にぶちまけてしまって、


なので、軽々しくフロントに「もう1個くださーい」と言ったら、


「150円ですが良いですか」と   たっけーーーー


まー、口がコーヒーになってたから、もらいましたけどねー    舌打ちしながら


相変わらずソファー在住のタツさん

P1330745.jpg


前回は行かなかったドッグランへも行きました   春なので


そもそもお天気が良かったので、緑がとってもキレイ

P1330747.jpg


海君と奇声を上げながら追っかけっこ

P1330852.jpg


他の人が来るまで続きます

P1330805.jpg


ようやくドッグランでランしてくれた

P1330787.jpg


あんずがタツを見つけて、走って近寄ってて、


かーちゃん、可愛すぎて、膝から崩れ落ちましたよ

P1330750.jpg


この後、ダックスちゃん家族がいらっしゃいましたら


なんとビックリ、あんずがスリスリ、スリスリ、猛アピール


P1330767.jpg 


ダックスちゃんがやきもち焼いてるのに、全然気にしないで


甘えているあんず


こんな姿初めて見たので、ビックリ


かーちゃん、捨てられるのか、と泣きそうになったけれど、帰るよーと言ったら、走ってきてくれました (T_T) 良かった


この後、お部屋でのんびりして、夕食へ


もう面倒なので写真も写しませんでしたが (こんなブロガーでごめんなさーい) 今回も美味しかったですよ


あー、でもパスタは前回の方が美味しかったかなー


あ、遅くに食べたランチが影響していたかもしれない・・・


で、またお部屋で気を失い、また夜にオチッコをプライベートドッグランで

IMG_9071.jpg


前回はこのタイミングで雪が積もって腰抜かしたけれど、


さすがに今回は雪降りませんでした


てか、2日とも超お天気が良くて、夏はますます良いだろうなー、と今から楽しみに



お天気が良かったのも


全部全部、あなたのおかげ

087.jpg

寝顔が天使 

今のじゅじゅには

IMG_8932.jpg

今年初めてのヒマワリを

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お出かけ 小谷流の里 ドギーズアイランドへ

重たい体を引きずって会社に行ったのが一昨日


でも、気づけばもう、あと2日仕事すればお休みではないか   わっはっは


今週はうちの社長連れてお客のところに回る事が多くて、気を遣う事が多くて嫌だわぁ


まぁ、周りの人から見たら、大して気を使っているようには見えないらしいけど


さて、まだかーちゃんはGWを振り返って思い出に生きていきまーす



お休み中には、初めて宿泊しに行った小谷流の里ドギーズアイランドに日帰りで遊びに行ってきました


しかし、道はとっても混んでいましたわぁ、、、なめるな、ゴールデンウィークって話でして


ドギーズアイランドもかなり混んでおりました


もう2か月前になるのかな? お泊りに行ってから


その時なかった長崎ちゃんぽんのお店とカフェが新たにオープンしていて

P1290785.jpg


どうもこれで完全グランドオープンらしいですよ


ここでお食事食べる分には入場料不要ですが、ドッグランに入るには全員分の入場料を支払います


人間あわせて全部で三千なんぼだったような気がします


到着早々呼び込みが


「飛行犬写しませんかー」


おっ!  1年前の今頃、タツとあんずは写してもらった飛行犬   いや、正しくは飛行しない犬だったけれども


そこと同じ会社が点々と場所を変えて撮影会をしているのに、1年ぶりに出会ったと言う事で


ならばまだ写していない海君を写してもらおうか、って訳で、


写していただきました


AS6Z7155.jpg


かーちゃんに向かって走ってきてくれる海君


AS6Z7146.jpg


百発百中でかーちゃんに向かって走ってきてくれた もうこれって愛だよね


これが今回の飛行犬ってやつらしい
AS6Z7124.jpg


ちょっとイメージと違うけれど、


すっげーデカイレンズで写す海君は、ただただカッコいい   いや、可愛い

AS6Z7165.jpg

昨年の飛行しない犬を見て観ると、


15A_6734.jpg

飛行犬と言うより、アイーン犬


なんだか楽しそうに歩いておるじゃないか

15A_6688.jpg


あんずはかなり動的な写真でした

15A_6790.jpg


短いおみ足ピーンで笑顔のあんず、かわいー

15A_6868.jpg


これでみんなの分写せて良かった、良かった



撮影してから前回食べられなかったお蕎麦屋さんに食べに行くも、


またしても2時を回っていて食べられず、、、  アメリカか、ここは


なもんで、ドッグランで遊んでいただきました

P1290688.jpg


タツはどんなドッグランでもマイペースで楽しんでます

P1290687.jpg


あんずに至っては、お水が綺麗すぎて、それが水だと気づかず、歩いたら、水にはまってビックリ、


お水でビックリかたまるあんず

P1290644.jpg


相変わらず綺麗なドッグラン

P1290704.jpg


でも、かなり海君、冒頭にガウガウ響き渡らせたので、撤収   みなさんの視線が刺さるように辛いから
 
P1290577.jpg


もっと楽しくできるのに、もったいないんだなー、海君は

P1290783.jpg

前回宿泊したところですね


なんかまたフツフツとこちらに来たくなりました


また平日に来よう、と心に誓ったかーちゃんなのであった



こんなたんぽぽが似合う子、見たことなーーーい

2014_ 4_13_12_ 8 (2)




テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

鴨川2日目

GWが去っていくねぇ~    蛍の光が聞こえてきたよ


でもね、また週末はすぐにやってくるから、良いの良いの  


でも、色々と出かけたなー  ウットリ


楽しかったなー   かーちゃんが 


楽しかった記憶が色あせる前に、ちゃんと記録に残しておこう!!


って事で、鴨川 2日目 続けて頂きマース


本当は日の出を見るために4時起き予定が寝坊して、、、


普通のあさんぽになってしまったが、、、

P1290521.jpg 

良いの、良いの


海君が楽しんで穴掘りしてくれたから

P1290541.jpg 


みんな各々、過ごし方は違うけど、

P1290528.jpg 


どんなシーンも画になるわぁ~    宅の子たちは 


P1290548.jpg 


このお散歩も海君にガウガウされたあんずは常に私から離れず、写真なし・・・



またやっちった


P1290530.jpg 


帰り路は仲良く帰って行ってたけど

P1290551.jpg 


そうそう、ここはあの有名な亀田総合病院のすぐ近く

P1290553.jpg 

へぇ~ ここかぁ、、、と   ヘリポートもあるし   凄い個人病院だなぁ、と



で、お部屋に戻ったらこの子たちのネムネムを見ながらお風呂に入って

P1290557.jpg 


P1290559.jpg 


朝ご飯をまたお部屋でいただく

P1290564.jpg 


朝ご飯は和食と洋食から選べます  んで、私は洋食を   


朝食は特に感動はありませんでしたが、普通に美味しい食事でした


相変わらず食後ダラダラしまして、お宿を出発


どこ寄って行こうかなーと思って、大して期待をせず、


いや、前日のトラウマを抱えながら「館山ファミリーパーク」へ


IMG_8114.jpg 

みんなのオチッコタイムでこちらに


ドッグランがありまして、人間の入場料だけで良いし、お得です

IMG_8116.jpg 


ドッグランは2個ありまして、誰もいない方のドッグランへ

IMG_8133.jpg 

タツだけふらふらしているが、3ショット


可愛い2ショット


IMG_8146.jpg 


IMG_8168.jpg IMG_8210.jpg 

ドッグランは全然混んでないし、

IMG_8127.jpg 


タツは可愛いし 




多少寂れていても、よかよかって気になりました


んで、こちらのファミリーパーク、サブネームにありますように、ポピーの里なんで、


IMG_8185.jpg 


IMG_8194.jpg 

IMG_8177.jpg 


IMG_8210.jpg 


あぁ~ 可愛いわぁ~ うちの子たちってば 

P1290569.jpg 



黄色にオレンジに、と元気色のポピーが沢山咲いていました


ここは他に、なぜか、パターゴルフが大盛況でしてね、たくさん楽しんでおられる方たちがいらっしゃいました


なんで?なんでパターゴルフ、大人気なん??   不思議な空間だったなぁー


でも、前日のドッグランよりはキレイな建物だったのは大きなポイント


千葉方面に、犬連れOKをうたっている色んな施設がありますが、多くのところがボロッボロじゃないですか


もうねー、本当にあれは気分が落ちる   なので、ここはまだセーフでした   不思議なところでしたが




さて、帰路に向かおう、と思ったのですが、


アクアライン、ゲロ混みだろうなーと思いまして、お初の東京湾フェリーで帰ろう、と


東京湾フェリーの航路は

MAP.jpg 


千葉の金谷から横須賀の久里浜で40分  


車で乗り込み、犬が個室に入るのはキャリーバック必須   でも、デッキはOK


なので、海君にフェリーから海を見てもらおうかと思って、デッキへ向かおうと思ったのですが、


海が見えると、怖がっちゃって怖がっちゃって


IMG_8240.jpg 



超腰引けて、


見ない、見ない、的に

IMG_8236.jpg 


なもんで、結局すぐに車に戻って、到着まで車で過ごしましたー


まね、怖くなってパニくって、海に飛び込まれても困るからねー


タツは風に浴びるのが好きだから、気持ちよさそうにしてたけど


IMG_8247.jpg 


あんずも全然ヘッチャラだったけどねー


なもんで、車でグースカ寝てもらいました

IMG_8225.jpg 


久里浜からはね、渋滞知らずで帰って来れるから、


このコースは、フェリーの時間が合えば、千葉に行く手段としては楽チンですねー


な訳で、鴨川旅行、終わりですー


GWのお泊りはこの2回


あとはちょこちょこお出かけしていたのですが、また載せまーす


1週間て、ホントあって間ですよね


明日からまたソコソコ頑張りマース


じゅじゅちゃんに怒られない程度に・・・ (^∇^)


PB119723.jpg 


じゅじゅのおかげで、GWも何事もなく過ごすことが出来ましたー   ありがとねっ  さすがじゅじゅ!!


テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

990位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード