雪景色、お腹いっぱいかもしれませんが

しっかし、、、どうなっちゃってるんでしょう



先週に続き、今週も しかも週末に狙って、、、困ります(そこか、困るのは)



かーちゃん、今日は災難でしたよ



朝、車で出かけて、いざ帰ろうと車に戻ると、なんとびっくり、ハザードがついている、、、やばぁ~



案の定、エンジンかからず バッテリー上がっちゃって


この時点ですでにお外はあり得ない状況

2014_ 2_14_20_ 9 (4)


そこからJAF呼んで、こんな天気なのでJAF来るまで1時間は待たねばならぬか、と覚悟していたけども、


30分そこらで来てくれて、すぐにバッテリーチャージしてもらい、1時間、エンジン掛けて、


でも、その時点でノーマルタイヤで走るのは無謀なほどの雪景色になり、

2014_ 2_14_20_ 9 (2) (2)



86ちゃんに謝りながら、駐車場に車を置きっぱなしにして

2014_ 2_14_20_ 9 (1) (2)


海君をAndy Cafeに預けていたので、電車でお迎えに行き、


海君と黙々30分雪道を歩き、お家に帰ってきましたの

2014_ 2_14_20_ 9 (3) (2)


ないないない。 こんなのない。



私がこの間ブログで、もう1回くらい雪が降っても、、、なんてナメたこと書いてごめんなさい



こんな雪の中、なんだかありがたみも何もないのですが、


今週行ってきたここのことも忘れぬうちにちゃちゃっと書いておこう


先日も載せましたがこちらに行ってきました


P2099017.jpg

世界遺産 白川郷ですよ  今週末までライトアップをやっています

P2099123.jpg


こんなところに(失礼)こんなに人が集まってくるんだ、と世界遺産の集客力のすごさ、感心しました

P2099138.jpg


日中から夜にかけて表情も変わる白川郷

P2099159_201402142233479fb.jpg


ポスターなどで見るこの風景、しかし先週は雪がなかったんだって  そんなぁ~ だよね


お土産屋さんももちろんあるけれど、あんまりえげつないほどあるわけではないので、


ちゃんとコントロールしてるみたい

P2099050.jpg



しかし、こんな雪景色が今となってはちっとも珍しくもない


むしろ今となっては、東京にえらい雪降るほうがインパクトが大きいよね


会社の友達と2人で行ってきたの

P2099072.jpg


今回の目的はこの白川郷を見ることと、

P2099113.jpg


もう1つ、トヨタ白川郷自然学校へ行くこと


名前の通りトヨタ自動車がこのあたりの土地をまとめて購入し、


一般のお客様にもこのあたりの自然を満喫してもらおう、ということで、


プリウスを発売したあたりからこういった自然やらエコやらをキーワードにした施設を作ったそう

P2099054.jpg


ここは宿泊施設もあって、温泉もあって、食事もいただけて、そんでもってアクティビティも行えるところなんです


P2099064.jpg


とはいえ、あんましここでは写真を撮っていないのだけど、お部屋、天井が高くってね、

P2099053.jpg


こりゃ寒いかも、と思ったけど、全然 密封性が高いんだね。



ここは評判、とっても高くいのもわかる清潔度  「さすがトヨタ」と何度口に出していっただろうか



特に白川郷見に行くにはアクセスよろしいし  おすすめです



雪だけ見るなら今の東京なら十分見れますけどね  



明日も海君と楽しいお散歩、行ってきまーす



そのあとは、お家で愛犬たちとヌクヌクですよぉ~  
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

やっと行ってきたよ、旭山動物園

もう既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ハワイの超超超人気店『エッグスン•シングス』の3号店がアラモアナにオープンだそうですよ。

アラモアナショッピングセンター内ではなく、アラモアナショッピングセンターの山側をシアーズ方面へ徒歩数分のところらしい。


何店舗出来ても並ぶんだろうなぁ、あそこは。 きっと私は行かないが、やっぱり気にはなるのであります。



さて、かーちゃん。 金曜日に札幌へ出張に行ってきたので、 前々から行きたかった旭山動物園に土曜日、行ってきたの。



私のわがままに付き合ってくれた友達、ありがとう。



札幌からカーナビに旭山動物園を設定したら150Kmほど。 あら、結構遠いのね、旭川って。。。



旭川はすっかり冬に向かっている秋でした。 

2012102718-1.jpg 




旭山動物園と言えばこれ。


14.jpg 

おぉ~ これ、これ、これ。 アザラシさんが目の前に。目が合うの。


12102712.png




ペンギンさんも頭の上を通ってくよ


117_20121028221548.jpg 



アライグマの子も頭の上を歩いてって

12102707.jpg 


愛想の良いこの子、ちゃんと観客へのサービスもわかってるわけで

12102708.jpg 


一斉にみんな写真を真下から撮り始めておりましたよ。



どの子とも距離が近い設定になっているので、

Asahiyama02.jpg 


右上の気持ちよさそうに寝ているトラの子。

2012102716.jpg 


真下に回って、毛のもふもふ具合と肉球のキャワイさ、たまりませんがなぁ。 



ハッピーフィートに出てる子もいたよ

12102713.jpg 


この子達はね、手を伸ばせば触れそうなくらいの距離にいるの


だから、きっと触る人いたんだろうなぁ。  見回りの人が園内、超たくさん。  そこはちゃんと我慢しなくっちゃねぇ。



こんなかわいいから触りたくなるのもそら、わかるけどよー


12102719.png

お目目が赤くって、目力、強し。


園内回っていた時間が11時から2時。  お日様も出ていたからか、猛獣系はみんな、寝てた。


022.jpg 


あぁ。。。なんか家でもよく見る光景


みんなバッタバッタと倒れている風景



Asahiyama01.jpg 


これまで何度かこのブログに登場したカッキーが来週には旦那の都合でフィンランドへ行ってしまう



予定は3年。 でも絶対ではない




フィンランド。 遠いなぁ。 でも、そんな機会がなければ行く機会もないから、会いに行かなくちゃ。



今日もタツと海君が喧嘩して、海君にたくさん噛まれたタツ君。 左耳上が内出血してる


直径1cmくらいあってちょっと怖いから、明日病院行って来よう。 



ふーっ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

一応書いておこう、Hotel Deardogお泊り

P4212005_20120501211818.jpg


私の萌えポイント  クルりん尻尾。 いつもクルりんしてるの。



この中に指入れて願い事をかなえると、夢が叶うんだよ。 きっと。




皆様、海君、ご心配いただきましてありがとうございます


おかげさまで海君は、元気、元気。   



今回の怪我はねー、普段のお友達への絡み下手を見ているから、


きっと海君が相手の子にパンチかなんか、食らわせちゃったんじゃないかと私は思うんだよねぇ~



すぐ立ち上がってしまうから、きっと相手の子の気に食わないこと、したんだろうなぁ。



なもんですから、海君にも非があるのだろう、と思っておるのですよ。



お目目ではなかったし、海君には良い勉強、、、か?はちょっと無責任か。 目を離さないように致します




元気で体力有り余っているようなので、昨日はエリカラ付きで近場のCAFEへご飯食べにいってきましたぜ。


P4302073.jpg




そしてかーちゃんが一番心配していたのは、お友達への恐怖心、残っちゃったらどーしよーってことですが、


P4302080.jpg


他の子に怖がる様子は今のところ、見えません。



抜糸済んだら、幼稚園でまたお友達と会うことになると思うので、もう少し様子を見てみようか、と。




すっかり遠い昔のような気がいたしますが、Hotel DearDogさんへ行った時のこと、書いとこうかな。


さらーっとね。



お出掛けの際には海君は後ろの席を占領し、海君仕様にカバーをかけ、どっしりとドライブを楽しんでいらっしゃいます


P4280165.jpg


リードが身体に巻きついているっつー様子ですが。



タツ君とじゅじゅちゃんはと言うと、

P4280147.jpg


仲良しさーん。



事件前の海でも可愛かった。

P4280169.jpg



今回はそれどころではなかったけど、海君にはぜひ海人になってほしいものだ。

P4280174.jpg


次回はぜひ海で泳いで頂きたい。海君だけに。



海でのとーちゃんかーちゃんのバタバタがじゅじゅにも伝わったのか、車で落ちるじゅじゅ

P4280240.jpg


ぶちゃいが可愛い



こちらのホテルのお気に入りは、なんと言っても富士山がキレイに見えること。



なのに、1日目も2日目も見えず・・・



いやぁ~ これは暗示だったのか?




ドッグランでいつもは走らないタツも、

P4290537.jpg




かーちゃんが走れば走るからね。


P4290572.jpg


暑かったから、タツもじゅじゅも水、頭にかけて遊んだねー



そして海君と言えば、、、

P4280275.jpg


超走り回っていらっさったのですが、、、 



あれ、かーちゃん、この間から望遠で写すとピントが合わないレンズを間違って持って行ってしまい、


なかなか海君、ピントあって写せず



このレンズを修理しに今日はオリンパスプラザへ行ってきたのだけど、この結果はまた後日お伝えするとして、



なもんで、この日の海君の見事な走りっぷり、写せませんでした。。。えーん。


こう近いと大丈夫だったんだけどね。

P4290591.jpg



お部屋も変わらないし、犬ご飯も前回と変わらないからね、写真、写しもしなかったよ



前回とか、前々回のブログにホテルのおさしん、ありますんでご興味ある方はこちらへ。


こうして見ると、去年のGWもDear Dogさんへ行ってたんだぁ。 すっかり忘れておりました。





明日は1日お仕事へ行き、明後日からの連休を楽しみにしているよん。


とはいえ、我が家は出掛けてもその辺だよねぇ。



・・・・・・

P4250138.jpg



え?なんて???

P4250138のコピー


おぉ。 では、美味しいもの食べにどこか行こうかね。 うん、そうしようね。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今日はちょっと違うネタ

ども。 海君で盛り上がっている我が家ではございますが、


本日は全く関係ないこちらのネタ、いかせていただきます。


海君に会いにきてくださった方々、申し訳ないっす。 昨日の記事でご勘弁あれあれぇ~




ちなみに海君は「カイクン」と読みます。どーぞよろしくお願いします。




昨日からかーちゃんは、かーちゃんかーちゃん(要するに母親)と、親孝行旅に来ております。


海君が我が家に来るってことが決まる前から決まっていたスケジュールなんで。





今朝、乗った飛行機は『羽田発-小松空港行行き』



目的地はこちら

Picnik collage


べにや無何有さん。


石川県 加賀の山城温泉まで来ましたぜぇ。


ここって、youtubeで「Lady Kaga」で有名になったところだよね。



こちらにはるばる、蟹を食べにきたんぜよ。 「活き蟹つくしコース」をチョイス。


でも、天気はあいにくの雨。


どこにも出かける気がしないから、マッサージ、早めにお願いしましたぜ。


P3020942.jpg


マッサージ受けたんだけど、過去5本の指に入る気持ちの良さ。


薬草で薬草玉を作って、暖かい薬草玉を体に押し付けてもらって。

P3020941.jpg


終わらないでぇ~なんて思ったのは久しぶり。 



お部屋はこんな感じ。

P3020953.jpg


今回は洋室をお願いしました。 お部屋の中では一番お値段お安いお部屋。


シャワーあり、


P3020947.jpg



全室露天風呂あり

P3020948.jpg


大浴場もあるけれど、まだ今の時点で私行ってないのでなんとも言えませんが、


お部屋の露天風呂も気持ちええぞぉ~



図書室もあり、

P3020964.jpg

無線LANも走ってるし、高さのちょうどいいテーブルもあるし。 おかげで1時間ほど仕事ができました♪



もうこの時点で、お腹空いてしゃーない状態だったけど。



さて、蟹さんです、蟹さん。

FrameMagic.jpg


お刺身、焼いたり蒸したりゆがいたり、しゃぶしゃぶしたり。最後はお雑炊。


写真にもちらりと写ってますが、ここで使用されているのはタグが付いているブランド蟹さんたちの共演。



最後の方は、『もう当分蟹は・・・』なんて贅沢な悩みが。




こちら、ルレ・エ・シャトーに加入してるんですね。 外人さんのお客さんを見かけたのはそのせいか?



これから朝ごはん。 朝ごはんも楽しみだわぁ~



海君ネタじゃなくて、ごめんねー


そうそう、海君、我が家に来た1日目の夜、吠えることなく良い子にゲージの中で寝てくれました


でも、昨日の夜は遊んで、遊んで、と吠えてたみたい。 夜、どうだったんだろう??



早くとーちゃんから報告メール、来ないかな。。。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

739位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード