ドまったり週末

2017年も後半戦がスタート致しました


早いなー


でも、きっと、すぐに、


早いもので2017年もあと少し、とか書くことになるんだろうなぁ


だって、もうレジーナリゾートでは、年末年始の予約開始してたもん


スゴイなー   箱根と伊豆は抽選なんだってー


一応ダメ元でFAXで申し込んでみた!!  さぁ、当たるか??




さて、その後の海君ですが、


お蔭様で食べた物吐く事は昨日から出ていません

IMG_0065.jpg



今はご飯の回数を1日6回に増やして、


一度の食事の量はドライフード、たったの15g・・・


ご飯を出すたびに「え?こんだけ??」って海君の声が聞こえるけれど、


心を鬼にして・・・


海君にゲーされたら嫌だからさー


元気にお散歩行ってくれてるし、良いウンPを出してくれてるし

IMG_0110 (1)

昨日はかーちゃん、仕事を在宅勤務にして終日みんなでお家でのんびり


今日もお散歩以外はお家でのんびり


ゴーロゴーロゴーロゴーロ

IMG_0073.jpg


ゴーロゴーロゴーロゴーロ

IMG_0100.jpg


ゴーロゴーロゴーロゴーロ

IMG_0098.jpg

タツ坊ちゃま・・・  お目目がイッちゃってますが・・・


しかもお手々が可愛い  ヒョコって折れ曲げて・・・  かわゆ!


こんな生活を続けたら海君のストレスが溜まっても困るから


海君の調子が良かったら、明日はちょっとだけお出かけしよっかなぁ~


でも、アッチッチなんだよね、たぶん


さっき、タツ君地方の週間予報見たら

IMG_0076.jpg


1週間、曇りに雷??  ずいぶん雑な週間天気予報だ事


こんなに雷なったら、海君発狂しちゃうわ


明日も海君の調子が終日よく過ごせますよーに、お願いいたしマース

IMGP5028のコピー

我が家に来たばかりのじゅじゅだ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

海君再び・・・

うーむ


またしても海君が吐きはじめた…涙


昨日の朝がた、ベッドで突然吐き始め、


白いシーツだったから色がよくわかったんだけど、


夜食べたものは見る限り吐いておらず、液体だけ


空腹時の黄色より色が濃いな、と胸がざわざわしたんだけど、


立て続けに吐いたのは、明らかに血の色


それを2回   卒倒寸前


でも食欲はあって、それからいつも通り第二のお家へ行き、

20170629210833287.jpg
きっとこれで歯が折れたに違いない、、、涙


その間チーズケーキも食べ、

201706292108145db.jpg


夕方病院へ行き、採血してもらって見てみたけど


採血からはコレステロールがやや高い、


と言うの以外異常値はないため、


また胃が荒れたりしてんのか?と言う診断になる


しかし、前回とは確実に血の混ざり方が違うことが気にかかりながらも


また胃酸を抑えるお薬と胃を守るお薬をもらって帰宅


夕食も元気に食べ、おクスリも飲めたし、

20170629210732232.jpg


夜寝る前の夜んぽも元気に行ったし、ご飯もモリモリ食べた


今朝も元気にご飯食べて、かーちゃんと一緒に第2のお家に出勤


んがしかし、お店に着いたらいつもテンション上がって遠吠えする海君が


私に背を向けジッとしている


おかしい…あれ?吐くか?と思ったところで、朝ごはんを全出し


本日かーちゃんは福岡出張だったので、お願いするしかなく、、、


念のため、空腹なってまた吐いたら困るので


2時間後に半分だけチーズケーキを食べさせてくれ、とお願いして行ったのだけど


1つ目の打ち合わせ終わって携帯見たら、


チーズケーキ食べてお散歩行ったら、お散歩中にチーズケーキを吐いた、と


元気はあるか聞いたら、元気なくずっと寝ている、と


それ見てかーちゃん、発狂


次の打ち合わせキャンセルして乗れる飛行機に乗って帰宅


っつっても、結局6時過ぎてのお迎えだったけど


福岡はやっぱ遠いな


今日は病院お休みの日


本当は明日、レジーナリゾートへ行こうかと予約取ってたんだけど


もちろんキャンセル


レジーナリゾートの代わりに病院へ参りましょう


腸閉塞とかじゃないだろうか?


まさか、採血では現れない病気なんじゃなかろうか?


あそこの病院の採血の機械がおかしいんじゃなかろうか?


別の病院も行ってみっかな


とかとかとか


いろいろ機内で考えました


お迎えに行ったらば、いつもの通り、遠吠えでお迎えしてくれた


けど、やっぱし何と無くいつもよか少し元気無いようにも、見える


今日はこのまま終日絶食させようかと思っていたが、


海君が帰宅後、「ねぇ、ご飯まだですかぁ?」 とやけに言ってくる


たしかに朝ごはんもリバースしたからね、空腹ではあろう


と言うことで、ほんの少しだけ、ドライフードをふやかして、


お薬と共に食べさせました


んで、7時半にはみんなでベットに行きで安静してます


まだ早い時間なのに、皆んな、よく寝てます


ちょこっと食べたのは今のところ吐いてません


飛行機に乗ってる間、悪いことばかり考えてました


今の幸せに気が緩んでたから、足元すくわれたのか?わたし

201706292107034e9.jpg

昨日ちょうど夜んぽの時、


いつものベンチで海君と座りながら、


海君がおじーちゃんになった時のことを考えてたんだよね


すげー頑固なじーさんになってるんかな?


やら


まさかの超フレンドリー犬になっちゃったり


やらやら

20170629210714f9c.jpg


その時はきっとかーちゃんと2人っきりだから、


仲良く年寄り2人で過ごそうなんて言ってたから

201706292108145db.jpg

足元すくわれ、まさか海君に何かあったりしたのか?


などなど


だめね、こう言う時、直接触れない場所に、


ましてや飛行機の上なんて、


ロクデモナイことばかり考えちゃったわ

20170629210846484.jpg

たった今は隣で寝息を立てて寝てる


時々お腹が動いているかのチェックして


左側にはタツがどこかしら体の一部をくっつけて寝てる


暑くなったら離れるんだろうけど^ ^


あんずはさっきまで私のお股で寝ていたけど、


ちょっと身体が動いたら、ため息ついて足元へ


そら、ちょっとぐらい動くわ、私だって


この状態が私の幸せ


だからまだまだ数年はこのまま過ごさせて頂きたい


さすがにこれが永遠だとは思ってませんから


20170629210859de1.jpg

まだ始まったばかりなんでね、私たち


不安な時のじゅじゅ頼みで申し訳ないが

P1160838.jpg


頼んます   海君をいつもの海君に・・・ 元気いっぱいのKYな海君に戻してください。。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

海君、、、はぁ、、、

今日は終日雨・・・


雨は海君散歩が濡れちゃうからタイヘーン


週末は晴れますよーに <(_ _)>


さて、先週末行って来ました“ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ” の


もっともっとレポを! と頂きましたが、、、あんましないんですよねーーー


残念ながらお天気が悪くってねぇ


翌日、見たかったサミット記念碑とか、サミットで各国首相が並んで写真を写したところとか


見たかったんだけど、残念ながら大雨で断念


でもね、これだけはご紹介を


今回はジュニアスイートのお部屋に宿泊したのですが、

IMG_9270.jpg


なかなか良いお部屋でした


ちなみにジュニアスイートと言っても、サミットで使われてたお部屋は「G8サミットスイート」とか「G8サミットスイートプライム」


とかとかG8から始まるお部屋が4つあって、かなり良いお値段のお部屋が多数です


良いの良いの、貧乏人にはこの程度で十分


ホテルの格がわかるのはお部屋のスリッパだと信じて疑わない私

IMG_9272.jpg

使い捨てにもかかわらずフカフカのスリッパに、なんとThe Windsor Hotel の刺繍まで・・・


これは高級です


IMG_9276.jpg

タオルも私の大好物な厚手でフカフカのタオルでした   


持って帰ったらあとからチャージされんだろうか?と頭よぎりましたよ


アメニティはブルガリ   さすがっす

IMG_9275.jpg


私の大好きなオ・パフメオーテブルーでした。


持って帰ろうかと思ったら、かーちゃんかーちゃんが全部かっさらった後でした、、、


他にもアメニティが充実

IMG_9273.jpg


初めて見た   脚の指を広げるやつがお部屋に備えついてるの


温泉もありますが、お部屋のお風呂もシャワーも付いているので、どちらに入ろうか迷っちゃう


私は夜は部屋風呂、朝に温泉に入りに行きましたが


温泉は大したこと無かったです


食事は朝食のみついているプランにしまして、


夜は鉄板焼きを頂き、翌朝はメインダイニングフレンチ「ギリガンズアイランド」 にて


パンが美味しいと言うのと

IMG_9294.jpg


オレンジジュースとジャンボンスタイルに入っている美瑛産豚の特製ハムも美味い、と事前の学習で学んでおりました

IMG_9297.jpg


ハムもサラダも温泉卵も美味しかったです


あんまし写真写していないので、以上が写真終了でござんす  すみません、、、


さて、ここ数日、実はこの方の身に大変な事が起きていたんです


IMG_9323.jpg


お一人でベッドで寝ておられますが


この方、実は犬歯が折れてます


右の犬歯はこんなんですが(キタネーけど)

IMG_9324.jpg


左の犬歯が

IMG_9326.jpg


折れてます・・・


いつの間にか折れていたのですが、


なんとなーく、アレなのかなぁ、、、と思うのが、、、アキレス腱


これでかーちゃん、アキレス与えて犬歯折れたの2度目


じゅじゅも折れたんだよね、、、(涙) ⇒ 


海君なら大丈夫だろうと思ってたんだけどねー    


いや、折れたタイミングがわkらないから、アキレスが確実な訳ではないのだけど


そんな訳で本日、海君、歯医者へ行ってまいりました


じゅじゅちゃんの時は抜歯をしました


先生に選択肢を提示してもらい、それぞれのメリットとデメリット、そしてリスクを提示してくれるようお願いしました。


んで、結局、私が選んだのは、表面削って上に詰め物して、定期的にレントゲンを取りに行くと言う方針。


何でレントゲン撮るかと言うと、今回の治療を実施しても、もし奥深くまでばい菌が入っていたら、


ばい菌の影響で鼻水が止まらない、と言う症状が出てきてしまうかもって事がリスクだったので、


定期的にレントゲンを取って、そんな症状になりそうだったら、そのタイミングで抜歯しようと。


本当は神経を全部抜いて、そこに治療薬を入れるってのがbestな治療らしいのですが、


この治療薬が犬用の物が無いため、犬の、特に犬歯で使用するとなると、


その治療薬の長さが足りない、って事になる可能性があると言われ、


加えて、海君のレントゲン撮ったら、海君の犬歯の神経がまた特に長いって事がわかり、


その治療薬で十分治療ができるかどうか


やってみないとわからない、ってのと、


一番痛みが少ないのが今回選択したやつだと言うので


各治療のメリットデメリットのトレードオフを考えて、決定しました


本当はじゅじゅと同じく、抜歯にしようと思ってたのだけど、


痛みで言うと、一番痛く、 海君のお顔って犬歯でプクッと口元が膨らんでいるので、


表情が変わるかもしれないな、って事で今は却下しました


IMG_9330.jpg


手術は来月   ついでに汚い歯もきれいにしてもらいます


ちなみにコスト的にも一番高いのは薬を入れるヤツで、12万位


今回の治療は一律で8万位だって


まー、アニコム70%なので、負担は3万程度だと思う


あんずちゃんも心配かしら??

IMG_9332.jpg

 
まっ、幸いないことに痛そうではないから、ご飯もしっかり食べてくれてるのが不幸中の幸い


もうかーちゃん、アキレスなんて絶対上げないんだから


じゅじゅちゃんが教えてくれたのに、、、

P1260795のコピー


麻酔だけが心配・・・  久しぶりなもんだからさぁ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

辛い一週間だった海君

GWが終わって1週間、我が家の海君にとっては受難続きの1週間であらせられました


まずはGW終盤にお耳が中耳炎に


毎日お耳にお薬入れて、今はだいぶ良くなって来たけれど、カイカイで可哀想だった


続く今週水曜日、夜に居間でお休み中だった海君、外で何度かパンパンと音がしたら、


その音で海君が舌をヘーヘー、身体をガタガタ震わせ初めて、そこから3時間



ずっとその調子で、可哀想だった海君   最初はトイレに逃げ込んでたほど

IMG_8414.jpg



しかも、その日だけではなく、翌日、翌々日も音はしていないのに思い出してか、同じ症状が


少しずつその時間は短くなってきているから徐々にあの日の恐怖は薄まってきてると思うのだけど


にしても、大して大きな音ではなかったのに、何がそんなに彼を怖がらせてしまったのか   


これからまた同じ音がするんじゃないか、とヒヤヒヤです


で、これで終わりかと思いきや、一昨日から1日2度ほどゲーゲー吐き始める


しかも今日にいたっては、、、ここからキチャナイ話になりますので、ご了承願います


今朝4時からそわそわと起き出し、ゲリPに   


それがちょっと緩いかなーと言う位のゲリPではなく、完全に液体状で・・・(本当にキチャナイ話でごめんなさい)


焦ったかーちゃん、速攻病院へ  また、昔みたいにコクシ飼ってたら困るから


でも、結局虫は飼っていなかった、 食べ物ちゃんと消化されてるって言うし、、、  なんじゃろ?


まだ助かるのは、食欲はあって、元気もあるって事


食べてすぐ吐く、とかではないから、お薬も飲ませられるし、


お水もちゃんと飲んでくれるから、脱水になる心配はひとまずなくて、、、


これが昔の胃荒れてた時はご飯も食べてくれなかったから


そんな訳で昨日は終日大雨、今日は終日安静、で、引きこもりしていました、タツ一家


早く海君が穏やかな日が訪れますように・・・  


こんな可愛い笑顔だけの海君で居て欲しい

P1300545.jpg

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

5歳、海君、おめでとう (^-^)

海君、5歳を迎えることが出来ました

IMG_0085.jpg


昨日、コメントに書いていただきましたが、


一目惚れしちゃったの、海君に   それもペットショップで・・・  正直、迷った


良いのか?自分、良いのか??と


でも、抱っこしたら、はい、落ちたーーー

DSC_0428.jpg


やんちゃ坊主で、抱っこしたらあっちこっち噛み噛みしてきてさ

DSC_0411.jpg


その割には病院に行って緊張したら、へっぴり腰のフケだらけ

P3160492.jpg


幼い頃の海君は、本当に可愛かった

P4081836.jpg


Andy Cafeの幼稚園も主席で卒業 (うそ!!)

P3311347.jpg


お家ではかーちゃんの言う事を絶対聞く良い子だし(これもうそ!!)

P3289790.jpg


すくすく育ってくれた海君

P3259725_20120326220844.jpg


かーちゃんは感謝しかありませんよ

P7070366.jpg


どんどん大人になって

P7150482.jpg


じゅじゅとの別れも一緒に経験して

P7160885.jpg


大人になった海君

P7290247.jpg


かーちゃんはもっともっと海君と色んな所に行きたいと思っているから、よろしくだよ


海君のお誕生日はケーキと

IMG_3306.jpg


おにくぅーーー

IMG_3274.jpg


成城石井で佐賀牛400gも買ってきたんだよ!

じゅじゅの月命日は200gだからね、、、倍だよ!倍!!


IMG_3277.jpg


お肉ウマウマしてー


ケーキを一人でいただきまーす

IMG_3283.jpg


すっかり青年になられた海君

IMG_3340.jpg


5歳の海君もかーちゃんを幸せにしてください


海君は健康で、タツをケガさせない1年にしてください   かーちゃんからのお願いはそれだけ


あと、お友達ともう少しワンワン言わないで遊べたら、もっと楽しい5歳になるね、きっと


でも、やっぱり、病気やケガしないさせない1年だったらそれでいいや


海君、おめでとうだね   6歳のお誕生日も一緒に元気で、タツとあんずとみんなで迎えようね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

979位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード