出不精の週末

じゅじゅがお星さまになってから3週間

面接は順調でしょうか? 毎週聞いているけれど。  だって気になるじゃない

こちらは台風が大変なことになっているの  じゅじゅちゃんところは大丈夫??

かーちゃんのところに雨宿りしにおいでね   ううん、雨宿りじゃなくてもいつでもおいでね

じゅじゅちゃんの写真をたくさん飾ろうと思ってね、まずはこれ、作ったよ  

作ったよって言っても、フレームは買ったから作ったってほどでもないか

2014_10_ 4_20_45

かーちゃん、2009年からの写真をずーーーーっとみているのだけど、本当にかーちゃん、写真写すの下手くそでね

ブレブレのお写真が多くって、そんな写真ばかり見てると酔ってきたよ


あぁ、ちゃんと写せてれば、じゅじゅちゃんとっても可愛い笑顔しているのにぃ~ って写真が沢山あってね

残念でたまらないよ  あの時のかーちゃんに「しっかり両脇締めて、ブレないで写せよ!」ってビンタしてやりたいね


探している途中でね、とっても可愛い写真を見つけたの

20120804_08.jpg

華ちゃんには悪いけど^ ^  じゅじゅにシャキーンとピントがあっててね(華ちゃん、しつれーい)

超良い笑顔してるじゅじゅちゃんを見て、会いたくって泣けてくる



じゅじゅちゃんは花より団子だってこたぁ、十分知っているけれど、

かーちゃん、じゅじゅちゃんの周りをいつもお花だらけにしておきたくって、超にぎやかにしているよ

2014_10_ 5_16_24 (1)

こんな時期なのに、ずいぶんとしっかりした紫陽花売ってたんだよ  じゅじゅちゃんにしては渋い色だけど

タツはね、最近、よく、じゅじゅが居るここの下で寝ているんだよ

2014_10_ 4_20_45 (2)

今までここでなんて寝ていなかったのにね  不思議だね

海君はね、甘えん坊に拍車がかかっているよ

2014_10_ 4_20_45 (1)

すっかり小型犬だと思っているらしいよ、海君てば


今度の週末は3連休だよね  どこかお出かけしたいのだけど、どこ行ったら良いかわからないんだよね


今日も結局二子玉川へエネループとお花買いに行ってお出かけ終了


ごめんね、ごめんねー  海君なんて、お散歩も行けなかったしね、雨すげーから


今度の週末まで、どこ行くか考えておくね、海君  



そういえば、かーちゃんね、今月末、1週間入院するの

首にね、8cmの腫瘍があるの  ずっと蓄えてきたんだけど、そろそろ取ろうかなぁ~と思って

検査では悪いものではないでしょう、と言われていたからずっとそのままにしていたんだけど、

今年で取ってしまおうと思って手術の予約をしていたんだけどね、

途中じゅじゅちゃんの具合が悪くなったから、これが長引いたら手術、延期しよーっと思ってたんだけどね

じゅじゅちゃんが早く取っちゃえばって言っているのかな、と思って取っちゃうことにしたよ

また入院で暇ちんだけど、じゅじゅの可愛い写真を見て過ごすね


こんな可愛い写真を見て、ひとり病室で一人ニヤニヤしているね

2014_10_ 5_16_23

ひげダンスしてるみたいね、じゅじゅちゃん

オヤツのためなら二足歩行もやってのけそうね、じゅじゅちゃんたら

でも、食べ物絡まなかったら、こんなしっとり美少女風なんだけどね

2014_10_ 5_16_24

あぁ、手が可愛い、可愛い


明日は午後一で仕事で鎌倉方面行かなければいけないのだけど、電車動いてくれるのかしら

ようやく取れたアポだから、頑張って行きたいと思うのだけど、風強いんだよね?

電車が止まったら地獄だなぁ、、、大船で、、、 まぁ、明日の状況次第かな

海君、またオシッコしていないけれど、チッコチーチーしなくて良いのかい??

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

世間ではGW直前ですが

なんですか、明日から世の中はGWと言うものだとか??


考えてみたら、来週なんて、火曜日が祝日なだけで、そのほかは普通の日じゃないか


製造業のお客さんとこは水~金も一斉休業されていらっしゃるところも結構ありますがねぇ~  いいなぁ、、、


みなさんは?は?  お休み、長い?? 何するの??




そうそう、今日、FB見てひとり興奮してしまったんですが、


来月から東京ディズニーランドのシンデレラ城で、プロジェクションマッピングが始まるそうですよ!!




これはこれは楽しみだぁ~ 行くぞぉ~




さて、海君、今日もお留守番はAndy Cafeへ


そして、記録更新


Kai-kun 01


どんどん海君がもぐりこむ段ボールが小さくなっていってます


でも、律儀に目標をクリアするらしい

Kai-kun 02


これが本当の頭隠して尻隠さず   お手々、ピーンと延ばして可愛い


今日のワンコに出なくて良いのかしら??  ねぇ、フジテレビさん




さて、明日はお出かけの坊ちゃん・嬢ちゃんたち

2014_ 4_23_20_49 (1)


ちょっと楽しみなんですよねぇ~ 実は わたし


初めて行くお宿行くですよ   楽しみなんですよ


でも、月曜日はきっちり仕事なんですよ


そのために、じゅじゅ嬢は体力温存していますよ


2014_ 4_23_22_ 3


楽しみだなぁ~



そうそう、これ、飲みました??

2014_ 4_19_21_29 (1)


スタバのバナナが1本丸ごと入ったフラペチーノ   これね、650円するですよ


最初頼んだとき、びっくりしましたよ  どんだけセレブな飲み物なんだ、と


なのに、今日スタバ行ったら、今日の分は売り切れました、だって   まだ午後1時くらいだったよ 


どんだけ世の中、景気が良いんだ??



私、仕事柄(?)外回りが多いので、


時間つぶしとか仕事しにスタバに行かない日はない、と言っても過言ではないくらい



そんな私でも650円、びっくりしたぁ~



この間、誰かのFBに載ってた写真^ ^

2014_ 4_19_21_29


もぉ~ かわいすぎるぅ~   僕のパパの結婚してくれない??ってプロポーズ


こんな可愛いことされたら、「する!する!するぅ~!!」ってね、なっちゃうよね


はぁ~ 悶える



さ、明日は朝早いから、寝よ   みなさんも良い週末&GWをお過ごしくだせい

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

かーちゃんとじゅじゅの検査結果

昨日、病院へ行きましてね。  私とじゅじゅちゃんが



私の数値は、正常時が4~44のALTという数値が1200を超えていて即入院となり、


600くらいで退院だったのですが、


昨日の時点で36にまで落ちており、正常値に戻りましたぁ~!!


と、小躍りしたいところですが、我が家のお嬢様、じゅじゅ嬢


じゅじゅちゃまが今度はやっぱり(?)ALTの数値が800にまで上がっていてガッカリ


かねてから懸案の肝臓に負担がかかっているようだ

2014_ 1_25_17_55 (1) (2)


お薬やサプリは飲んでるんだけどねー 悪化しているの、数値的には


ただ、それ以外の数値は問題なし  ふーっ  定期的な検査を継続していくことと致しました


しかし、悪いことばかりではない  今日はじゅじゅ嬢、皮膚科へ行き、お耳の調子はいい調子だって


1個くらい良いことないとね


とはいえ、今週も1週間、元気に過ごすことができました  来週も1週間よろしくお願いしますね、


2014_ 1_25_17_54 (1) (2)



と言うことで海君と今週のお参りを


2014_ 1_25_17_55 (3) (2)


お参り前の今日の海君散歩、とっても良いお友達に会えて、とっても楽しそうだったの



これは最後の方なんだけど、ずーっとこんな調子  


追いかけてたのにいつの間にか追いかけられて、楽しくて仕方ないって


2014_ 1_24_21_43 (1) (2)


海君、明日は海に行くんだって  砂浜、走る?

2014_ 1_24_21_45 (1) (2)


うれしいか、そうかそうか。

2014_ 1_25_17_55 (2) (2)




今朝の目覚めの一発

2014_ 1_25_17_54 (3)


Wゴロン  可愛くってFBにアップしちゃった



明日からまた寒くなるそう  みなさん、暖かい恰好で寝てねぇ~  


愛犬を抱いて寝るというのが最適かと思われます

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

3わんにお留守番をお願いしました

DogshelterさんのNew Faceです  本日引き出しされたそうです


ちくわ1


ちょっと大きめのチワワちゃんです


めんこい、めんこい


ちくわ2


ちわわん大一家のこたろうさん家、いかがでしょう  なんつって
 

ちくわ3


こんなかわいい笑顔の子ですもの、すぐにご縁が見つかるでしょう




さぁて、かーちゃん、本日、久々の、今年初めて出社いたしましたよ



みんな、無理するんじゃない、帰れ、帰れと言ってくるんですが、額面通り受け取ってもよいのでしょうか?




久しぶりの会社よりもぐったりお疲れの方がいらっしゃいます

P1200668.jpg


晩御飯前からこんな調子で、食べたらこんな調子でまた寝てるんです



大丈夫でしょうか? 一番若いのに



今日はこれだったから??

14814_448648418595875_2063829035_n.jpg


泡だらけじゃない、海君


これは今日の話でしたが、昨日はみんなでAndy Cafeさんに行ってきたんだ


とーちゃんかーちゃんがお昼ごはんを食べている間にね、お留守番してもらって


P1190638.jpg


お迎えに行くとみんな元気に帰ってきて、思わずココアを注文しちゃいましたよ


P1190641.jpg


海君はね、第二のお家だからね、ここはすっかり

P1190653.jpg


キャロットケーキをアッて間に食べたじゅじゅさん

P1190647.jpg

でも、食べたこと、覚えていないって


P1190659.jpg


タツがやたらめったら海君にちょっかいを出していたのだけど、海君、シラーって


お兄ちゃん、がんばれよ



明日はAndy Cafeがお休みだから、お仕事行く前にかーちゃんと一緒にお散歩へ行こうね、海君



でも、明日はようやく美容院に行けるよ、かーちゃん


本当は年末に行く予定だったのに  こんなに間が空いたのは久しぶりだわ


海君のシャンプーの次は、かーちゃんのトリミングです


あー、タツとじゅじゅもそろそろ1ヶ月経つのねぇ、、、早いなぁ


この1ヶ月、色々あったからなぁ  でも、時は過ぎていくものなのねぇ



上村愛子ちゃん、5度目のオリンピック出場、おめでとう!! 


まったく知り合いではありませんけど

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

改めまして、、、新年、、、ごにょごにょごにょ

PC224203.jpg 


2014年 新年あけましておめでとうございます


本年もタツ・じゅじゅ・海君ファミリーをどうぞよろしくお願いいたします






という感じでね、新年一発目の写真をアップしたかったんですよ



こちらはね、12月のXmas連休の時に行った“わん楽さん”にて撮影したもの



よくあるじゃないですか、宿と写真屋さんがタイアップってやつ



四季の蔵行っても必ずスタンばってるもんね、写真屋さん



今回はちょっと笑えるカメラマンでして、、、まぁ、それはいいか。  写真を送ってもらい、載せることが出来ました。



PC224193.jpg 


年賀状に使える写真があったら良いなぁ、と思ってお願いしてみました


私の一番の今回のお気に入り写真がコチラ


PC224164 (2) 



うっふーんって感じでしょう  か、かわうぃ~



1枚目の写真もじゅじゅがとっても可愛いしぃ~ 超笑ってて可愛いしぃ~


海君は相変わらず、、、期待通りポーズはとってくれるんだけど、何となく間抜けなのが、さすが海君


PC224140.jpg 




あと、背景を白にして写してもらった  私はこっちが好き



もうこの時はじゅじゅが耐えられなくなっていて、箱に入れられました


PC224263.jpg 



でも、超可愛いのはやっぱりじゅじゅ  おぬしは何しても可愛いのぉ~



おまぬけ顔続きの海君も、スッとカッコいい一面も


PC224242.jpg 



可愛いなぁ、みんな   逢いたいなぁ~ おいぃ~


でも、今日先生に話して、一定値まで数値が落ちたら、退院して自宅療養できるよう了解してもらったんだー


そしたらね、仕事も在宅勤務って形取れるしぃ その時まで、引き続き安静で。。。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

850位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード