お疲れ様でした

昨日、がんばれ、がんばれと応援したしんたろうちゃん



残念ながら今朝、お星さまになりました



初めてしんたろうちゃんに会ったのは、Dogshelterさんの里親会で、とっても優しそうな目をした子で、



仮パパさんが別の子のお散歩から帰ってきたら、立ち上がって、とっても嬉しそうに尻尾をフリフリしていた



そんなしんたろうちゃん



いつの里親会だったかな、私、5分以上ずーっと背中なでなでしていたら寝始めちゃって、撫でる手止めたら



目がパッと開くからまた撫で撫で再開、てな感じでずっと撫で撫でしていたことを覚えているよ




DogshelterさんのFacebookによると静かで穏やかな最後だったそうです



往診してくれた病院の先生が点滴してくれてからは苦しそうな様子もだいぶ楽になったみたい



最後はお薬を飲むのに抱っこされて、そのままスタッフの方に抱っこされたまま最後を迎えたそうです



しんたろうちゃんは卒業という形はなかったかもしれないけれど、



Wish HouseさんやDogshelterさん、そしてしんたろうちゃんを応援していたたくさんの人たちみんなに囲まれて



しんたろうちゃんは幸せ者だったのではないか、と私は思うのです



もっと長生きしてもらいたい、と思う一方、痛い事、苦しい事と、



なんか思う通りに身体が動かないなぁ、おトイレちゃんと行きたいなぁ、なんて思いから解放されたと思うと、お疲れ様でした、という言葉がふさわしいような気がします


Wish HouseさんのFacebookにはいっぱいいっぱいのお花に囲まれたしんたろうちゃんの様子が載っています



今頃あちらで爆走してるんだろうね   しんたろうちゃん、お疲れ様でした 





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

がんばれ、しんたろうちゃん

私の大好きなしんたろうちゃん


ずっとDogshelterさんとご家族探して3年、今とっても具合を悪くしてしまいご家族募集をストップ

IMGP9268_20130626225854.jpg


ずっとしんたろう君のことを考えてお預かりをされているWish Houseさんに、


温かく見守ってもらいながらこれまでご家族を探していたしんたろう君なのだけど、


しんた~1


今、とっても体調を崩しているそうなの。。。



とっても具合悪いのに、くぅ~ん、くぅ~ん鳴いて、ちゃんとおトイレを教えてくれるそうなの



良い子すぎて、泣けてくるよね   それにWish Houseさんのしんたろう君への気持ちが優しくて、、、



毎日、毎日Wish HouseさんのFBで緊張しながら状況を見守っている私


IMGP6220_20130626225852.jpg


どうか今の状況を乗り越えてほしい   しんたろうちゃんにもう1回、逢いたいな



美女じゅじゅも応援しているよ

PA269006.jpg


じゅじゅも色々あったけど乗り越えて今は元気いっぱいよ

PA269000.jpg


今は元気になって白目で寝るほど元気なんだから

PA268999.jpg


がんばれ、がんばれ  いや、がんばらないで  と自己矛盾ですが


PA269002.jpg


うん、痛さ辛さが和らぎますように  皆様、引き続きお願いします

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

里親募集

タツとじゅじゅの記事はこの下にあります。  

タツとじゅじゅにも会って行ってくださいねー


三重県にお住まいの方が、ブリーダー縮小のため放棄されたMダックス、ポメラニアンを引き取られ、この子たちの家族を探していらっしゃいます。


どの子も可愛い子ばかり。  


10101616.jpg 10101617.jpg
10101621.jpg 10101623.jpg 
1010169.jpg
1010181.jpg 10101610.jpg
10101612.jpg 10101614.jpg


皆様の中で、また皆様の周囲の方で、これから犬を新しく家族として迎えようと考えられてる方がいらっしゃいましたら、


ぜひ、こちらをご紹介してください。 よろぴく。


譲渡に係る詳細は「ジョディーのお家」をご覧ください。


この子たちに、毎日、毎日「大好きだよー」って話しかける本当の家族に、1日も早く巡り合えますように。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

里親さん、探しています

里親さん、探しています!!

タツとじゅじゅの記事は↓↓↓です。

o0640048010373676369.jpg 

 

身勝手な元飼い主のために辛い毎日を過ごしていたようで、

 

保護されてらっしゃる方のブログ「チョコは室内犬」を読むと涙が止まりません。

 

 

 

こんなかわいい子をどうしてそんなことができるのか? 人間とはずいぶん自分本位で身勝手な生き物です。

 

 

空腹におびえることなく、寒さに凍える事のない、飼い主を信頼した愛に恵まれた生活を送れるような里親さんとの

 

ぶっといご縁をどうぞ、この子に。。。

 

 

2匹目を迎えるのが、シニアの子って、とってもお勧めですよ。

 

 

 

じゅじゅを迎えた私が言うのですから、間違いないっ!!!

 

 

 

 

里親さん希望していただける方は、「チョコは室内犬」へご連絡をお願い致します。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

緊急募集!!!!

皆様に緊急連絡です。

当分こちらをTOPに掲載させていただきます。 


千葉県 海浜幕張で20匹ほどの猫たちが捨てられていました。 

その数にも驚きなのですが、そのうち17匹は目の開いていない子猫、離乳が済んだだけの子猫だそう。



middle_1254087453.jpg


里親さんも去ることながら、この数なのでひとまず子猫の預かりさんを緊急で探していらっしゃいます。

middle_1254087689.jpg


こんなカワイイ子たちが、辛い境遇に置かれているかと思うと人間の身勝手さに怒りと悲しみが。

catbaby.jpg
授乳必要な子10頭


詳細は「海浜幕張野良猫」からご確認ください。 子猫たちの写真はこちらに多数掲載されています。
ただしこのブログを書いておられる方は保護主さんではなく、保護主さん同様、公園猫のお世話をなさっている別のボランティアの方とのこと。

もし、預かっても大丈夫よ、とおっしゃっていただける方がいらっしゃいましたら、「海浜幕張野良猫」ブログにメッセージボックスから、あるいはコメント欄から連絡していただけますようお願いします。

離乳済み6頭
untitled_20091002091638.jpg


一時預かりだけでも大変助かると思います。と、言って我が家でお預かり出来ないので大変申し訳ないのですが、

少しでも多くの皆様の目に触れるようお手伝いだけでも、と思いまして当分、こちらの記事をトップに掲載させていただきます。


よろしくお願い致します。

 

******************************************************************************************

いつものブログ記事は ↓↓↓↓↓ からです。

******************************************************************************************

テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

804位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード