ハワイ旅行  追記

無事、一昨日帰国し、息子娘をムギューッ、完了いたしました


それから、、、もう、18時過ぎると、眠くって、眠くって。。。


先ほども軽く気を失っておりました


ハワイで購入してきたものをUPしようかと思ったのですが、全然写真を写していないので、


そちらはまた次に


本日はUPできていない写真をUPさせていただきます^^


まず、今回宿泊したホテル、ハワイ島が『シェラトン・コナ・リゾート&スパ・アット・ケアウホウ・ベイ』  長っ


今回のホテル選びは私が決めました   連れに一切相談無く


一緒に行くのが私より年上の女性でしたので、狭い部屋はお互い窮屈になるだろう、と思い、


リビングとベッドルームが別れている部屋を探したところ、ハワイ島はここに決定


ワイキキで泊まっているモアナサーフライダーと同じStarwood Groupだと言うのもあり


行ってみると、結構古めの作りのホテルでしたね

P1220741.jpg

プールは結構大きめなのがありました

P1220742.jpg

この建物の向こうまでプールが続いてて広いけど、もちろん一切プールにはいらーず



部屋は二部屋をコネクトしているだけなので、バストイレが2個ありまして、

P1220683.jpg


それぞれ使うバストイレを決めて、自分のタイミングで利用する事ができたのは良かった

P1220684.jpg


特にトイレは、気兼ねなく使えるってのは良かったです

P1220685.jpg

ベッドはツインではなく、キングサイズのベッド1つだったのは驚いたけど・・・  二人で仲良く端端で寝ました


お部屋のラナイからの眺めは

P1220692.jpg

海は目の前


そして、目を下にやると

P1220694.jpg


溶岩台地   おぉ~ ハワイ島だねぇ~


ちなみにこのホテルには、マンタが訪れることで有名なようで、夜にはマンタツアーをやっていました


勿論私たちは不参加


このホテルの位置がハワイ島メインのところから少し離れているので、静かと言えば静か


何もないと言えば何もない


そんなホテルでしたー


続いて、ワイキキで宿泊したホテル「エンバシー・スイーツ・バイ・ヒルトン・ワイキキ・ビーチ・ウォーク‎


先日も記載しましたが、良いホテルでした


ワイキキはビーチ沿いのホテルがアホみたいに高いのですが、ここのホテルはホノルルでNo.1の(価格も)ハレクラニの


1本内側に入ったホテル


ビーチウォークと言うショッピングストリートにあるホテル


トランプタワーホテルの向かいにあるホテル

P1230420.jpg



そして新しいホテルなので、お部屋もきれいした


で、ここのホテルは全室スイートになっているので、


リビングと

IMG_2816_01.jpg

IMG_2820_01.jpg

ベッドルーム

P1230279.jpg

ちゃんとツインでした


そして、小さなキッチンと

P1230275.jpg


バストイレ

P1230282.jpg

さすがにここは1つです


やっぱり新しいのは良い


眺めはさすがにビーチに面していないので、


P1230424.jpg


ハレクラニ越しのワイキキビーチになります


もしくはヒルトン側の海を眺めるか

P1230421.jpg


海の綺麗さはどうしてもモアナに負けますが


そして、このホテルは、滞在者は朝食ビュッフェが無料で頂けます


ホテルあるあるのコックさんが作ってくれるオムレツも


大した料理は有りませんが、お腹いっぱいにはなります


これが無料なんて、なかなかの太っ腹ホテルです   ちなみに夕方のカクテルパーティもプールサイドで開催されるそうで


そこでの飲み物もフリーだそうです


ただ、ワイキキあるあるですが、バレッタパーキングが1泊 $47もしていました、、、たかっ



こんな写真もありました・・・ 

P1230278.jpg


二人分の1日の買い物です・・・  良い眺めだ


また、サンクスギビングが終わったと言う事で、


いたるところでXmasデコが可愛かった

ハワイ島のホテルのクリスマスツリー

P1230122.jpg


立ち寄ったモアナサーフライダーのクリスマスツリー

P1230294.jpg


建物にも可愛いデコが  流石!

P1230293.jpg


P1230295.jpg


エンバシーはそういえば、パッとデコってなかったなぁ、、、


そして、初日に行った、星空ツアーで写してくれた写真をダウンロードできました


お約束の写真を

IMG_2133.jpg


酸素濃度65%なので、ジャンプは3回までと言われ

IMG_2135.jpg


サンセットはかなり感動ものです

IMG_2142 (1)

それがすばるを背にすると荘厳さが加わります

IMG_2144.jpg


そして、天の川満開の時の写真

IMG_2167.jpg

見えますでしょうか?  後ろにうっすら川が出来ているの


さっきもお空を見上げたけれど、星の数が全然違う(当たり前)


写真に一番明るく写っているのは金星、だってこと、初めて知る


そしてこの日は月も出ておらずとってもクリア―に見え、なんと動いているISSまでもが見えました


流れ星も




そして、帰りの空港に向かう道では

IMG_2826.jpg

ようやく空にかかる虹を見ることが出来ました


写真では薄いのしか写せなかったけれど、


この直前までは太くてはっきり色がわかる虹でした


また私、ハワイに戻って来れるみたいです


あ、そうだ


サーフボードロッカーのお金を支払いにも行ったので、HANAちゃんにも会えました

IMG_2756.jpg

タツと同級生の女の子


ちょっと歩き方が年取ってて、心配しちゃったけど、


身体は元気だって事なので良かった


また必ず逢いましょうね、HANAちゃん


そして、今回のアサイーボウルは、帰る日の朝ご飯に食べたモアナサーフライダーの

IMG_2815.jpg

やっぱりうんめーかったです


本当に二人とも無事故で元気に帰国できて良かった


004.jpg


北海道旅行の事があったから、ちょっとビクついておりました


じゅじゅが一緒に行ってくれたからだな   ありがとね


あ、そうだ


先日載せた不思議色のパンケーキ

IMG_2800.jpg


青のりと明太子、と書きましたが、


ごめんなさい   無論青のりと明太子ではなく、甘かったので、おそらくお菓子用のシュガーだと思います


Xmasを狙った配色ですね   キモイけど   アメリカ人っぽい発想だ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ハワイ島 5日目☆オアフ島を大爆走

終わりました、ハワイ旅行


今日も無事、予定していたことを完遂致しました


今日はPresented by かーちゃんのドライブしてきました


オアフ島を約3/4周 のドライブです


今回一緒に来ている子は、ハワイ10年ぶり2度目  しかも買い物ばかりしていたハワイでしたので、


あれこれ行くのは今回が初めて


て事で、かーちゃんが行きたいところを可能な限り詰め込んだ1日に付き合わせました


まず、ホテルを出発し、最初の目的地は、久しぶりの“Boots & Kimo's


ここのマカダミアナッツソースがかかったパンケーキが食べたくて、、、


車を走らせている途中、

IMG_2778.jpg


ハロナ潮吹き穴を見学   今日も元気にブッシャー、されてました


今回のドライブですが、実はですね、アメリカの大雑把なカーナビをお金出して借りるなんてことはせず、


全てiPhoneのGoogle Mapのドライブモードで全て道案内してもらいました


これがね、本当に大助かり


その上、今日はですね、Boots & Kimo'sを目的地に設定したところ、


今日は休業日かもしれません、と教えてくれましてね


急いで調べたら火曜日定休日ではないですか


このままGoogleさんが教えてくださらなかったら、今頃お店の前で立ち尽くして、心折れてたと思われ


そこから、次のパンケーキ屋を探し、またGoogle Mapさんに案内してもらって、行ったのが


“Cinnamon's Restaurant” さん

P1230311.jpg

こちらはむかーしむかし、1度だけ来た事が

ここの有名なのは、グァバパンケーキ

IMG_2801.jpg

ちょっと上のパラソルの色が写って分かりにくいですが、見事なピンク色のソースがかかっていて、


良い感じの甘酸っぱさが甘すぎず食べやすいパンケーキになっています


私はBoots &Kimo'sの怨念を胸に、バナナパンケーキ with マカダミアナッツソースを注文


すると・・・

IMG_2800.jpg

あれ? とめんたいこと青のりがかかっている・・・的な見た目が


味は美味しいのですが、まぁ、これはなんなんだ? Xmas仕様か? と???状態で頂きました


でも、後で調べてみると、ワイキキにもこの店、出したんですね


シナモンズを後にして、さらに北上


途中

P1230321.jpg

チャイナマンズハットを見て、


いつ見ても、圧倒される切り立った山を見て

P1230315.jpg

あそこもヘリで行きたいね、なんて言いながら


カフクへ向かう

P1230334.jpg


カフクはエビの養殖が盛んなところなので、ガーリックシュリンプのお店が多数


よくテレビに出ているのはノースの入り口にあるところの屋台群ですが、


もともとここカフクのお店ですって


P1230333.jpg

やっぱり一番味の濃い、GIOVANN'sで注文


二人で1個をshareして、手を油まみれに、口はガーリック臭を漂わせながら、


うんめーなーと話ながら完食(エビだけね)


カフクからノースの街を通り、ドールへ車を走らせる間、ノースショアでサーフィンの大会をやっていたので、


ちょいと立ち寄る

P1230370.jpg



ちなみに、一緒に行った人は、サーフィンはおろか、スポーツにはほとんど興味がないんじゃないかと思うのですが、


P1230394.jpg


このサーフィンの大会は結構面白かったらしく、二人でかなり長い事見ておりました

P1230368.jpg


とくにね、見ている時に日本人の選手が出ていて、それで親近感が増し益々楽しかったって事もあろうかと

P1230384.jpg


でも、さっき結果見て観たら、その日本人のこは40何位でした・・・


おばちゃんたちの応援ではだめなのね、、、


サーフィンを後にして、次に亀ちゃんに会いにラニアケアビーチへ


過去、100%で亀さんのお姿を拝見してきたのですが、、、

P1230411.jpg

なんとビックリ、カメさんおらーず


まだサンクスギビングで休みなのか??


次にノースショアの街並みを通り過ぎ、ドールへ

IMG_2803.jpg

1本につき1個の実


ガーリックの口を修正するために

P1230416.jpg

パイナップルを


ここまで、Boots & Kimo'sと亀さんにはフラれたが、かなり順調に来ている事に喜びを分かち合い、


この勢いでアウトレット行っちゃおうぜーと、ワイケレプレミアムアウトレットへ


先週のサンクスギビングの日も休まず仕事をして、ブラックマンデーは朝6時から夜10時過ぎまで仕事だった、と


ブラックマンデーはとんでもないお客の数で、Kate Spadeは200m以上も入場待ちの列ができ、


他のお店からクレームが出て、大変だったなんて話を聞きながら


明日帰る時に着る洋服を購入し、グルッと1週回ってもまだ15時


じゃぁ、あそこへ行くか、って事で

P1230417.jpg

アヒポキ食べにFresh Catchへ


まー、いつものですが、相変わらずの美味しさで、


一緒に行った子も、美味しい、美味しい  日本に欲しい、と


二人でこれらをペロリと平らげ、


コーヒー飲みに、今度はカハラモールのWhole Foods Market へ


IMG_2807.jpg


相変わらず気分が上がる綺麗な陳列


ちなみに、今晩の夕ご飯はこれで良いな、と言う事で

IMG_2808.jpg

ショートブレッドを購入


さっき食べましたが、サックサクで甘すぎず、結構食べ応えのあるショートブレッドでした


初めて買いましたが、オススメです


で、先ほど、最後のショッピングパトロールを終わらせ、


パッキングをして、あとは明日、帰るのみとなりました


一緒に来た子と話しておりましたが、今回は短いスケジュールながらも


みっちりと予定を組み、ツアーも入れまくり、中味の濃いぃーハワイ旅行でした


ホテルの部屋に寝に帰ってきてるだけだもんねーなんて話してるほど


ただ、ワイキキで泊まったホテルは初めて泊まるところで、


Embassy Suites Waikiki Beach Walk” てところなのですが、


これがまた、大変、良い!!


これに関してはまた帰国後記載させていただきますが、


これはなかなか投資対効果の高いホテルです



とにかく、予定されたものは、あと残すところ、元気に息子娘の元に帰るのみ


遠足はお家に帰るまでが遠足ですからね、


ちゃんと気を抜かず、明日は帰ろうと思っております


じゅじゅちゃんと一緒に


PC220495.jpg


長い文章、最後まで読んでくださり、ありがとうございました



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

HAWAII Day 7 - 2015 SUMMER -

おーわった、おーわった♪♪


明日は午前中はグダグダして、午後から動き出し、夕方の飛行機で帰国します


れーちぇさんママからお問い合わせいただきました HANAちゃんですが、私はまだ会ってないのですが、


ボードを取りに行ったとーちゃんによると、元気だったそうです  お顔に白いものが増えたらしいけど


明日、ボードをかえしに行く時には私も会える予定です♪♪


さて、7日目   


今朝はランニング後、日本でも人気のbillsへ朝食しに


世界数か所で展開しているbillsの中でも、ハワイ店限定でアサイーボウルが食べれるらしいので、楽しみにして、、、

DSCN0456.jpg


1階はカフェ、2階はレストランになってます


billsは予約できるので予約して行ったのですが、予約できるのは2階のレストランフロア

DSCN0457.jpg

上がってって、天井の高さと広さにびっくり   窓も大きく、外にも席があり、ソファー席も多く、なんかとっても良い感じ


夜も食べに来たいなと思った次第でございます


んがしかし、アサイーボウルはカフェメニューらしく、レストランメニューにはなかった、、、


なので、(朝から)キムチチャーハンとbillsと言えば、のスクランブルエッグ


料理を待っていたら、隣の隣の席に、北島康介ファミリー+知らない男性が座る


私たち2年前も北島康介をハワイで見かけていて、その時は結婚したばかりで


奥様と2人でイタリアンのお店に入って行ったの見たのですが、


今日は女の子の赤ちゃんと一緒  そういえば子供生まれたってニュース見たような


この時期芸能人やスポーツ選手、多いです   私は見ていませんが、同じホテルにジャニーズのなんちゃらが、


昨日は元プロ野球選手、元お相撲さん見かけました


凄いね、ハワイって


朝からガッツリご飯を食べて、ホテルへ


いつもはプールサイドのチェアで寝っ転がっていたのですが、他に、有料のビーチのお席がございまして、

DSCN0466.jpg


なんかしらんが、とーちゃんが今日、こちらの席を予約しましたので、ここでゴロゴロ


ビーチパラソルあるのっていいわぁ~   プールサイドの席もパラソルあるところもあるのですが、争奪戦です


この席、1日$70もするから、なんだかなぁ~と思っておりましたが、景色は抜群

DSCN047_1.jpg


何も遮るものなくビーチですから、眩しくて、あぁ~ハワイに居るわぁ~と感じます

DSCN0465.jpg


3時になってオヤツにアサイーボウルをすぐそこのHonolulu Island Coffeeへ食べに行く

DSCN0472.jpg


毎回ここのアサイボウルには文句言ってますが、今日も言う

DSCN0477.jpg


なんでしょう、この色合い   赤が無いじゃないか   


フルーツはバナナだけ  グラノーラも少ない   なのに、税金入れて$10.75って、、、


いつも思うけど、すぐ買いに行けると言う誘惑に負けていつも買ってしまう。。。明日の朝はbillsへリベンジだ


今日初めてサーフボードにまたがりました^^


DSCN0481.jpg

これは知らない人です


DSCN0485.jpg


サンセット時に合わせて

DSCN0517.jpg


今日のサンセットは雲に邪魔されることなく見えました


DSCN0499.jpg


海から見るダイヤモンドヘッド


やっぱりワイキキビーチは、ダイヤモンドヘッドがあるから絵になるんですね



DSCN0487.jpg

宿泊先のモアナサーフライダー   なんだかんだ言って、結構横幅広い  後ろの高い建物2つ以外すべてモアナです


私が宿泊しているのは左のタワー棟  この塔は一番最近(と言っても結構経っているけれど)建てられたもので、


ハワイで一番最初に建てられた当時の建物はその隣の木で隠れて見えない低い棟だけだったとか。


その後一番右の低い棟を追加して、とどんどん横に広がって行ったモアナサーフライダ


来年の夏もまた来れるのかな? と毎回来て、海からホテルを見ると考える  


考えても答えはないけれど、来年も健康で来れるのか?私を含め取り巻く環境が変わってやいないか?


去年の夏はじゅじゅをホテルに預けて来ていた   


1年てあって間に感じるけれど、結構いろいろと起こっている


40歳も過ぎたから、自分が望まなくても、いろんな環境が変わって行ってもおかしくない年齢だから


今晩は初心に戻り(?) レインボードライブインでご飯

DSCN0519.jpg


昔は来たら必ずと言っていいほど来ていたけど、ここ数年は1回しか来ていない  他に行きたいお店が多数なので


私はここのロコモコ、絶品!とは思わないのだけど、とーちゃんがやっぱりここが一番おいしいと言う

DSCN0522.jpg

確かにグレイビーソースは美味しいけど、パテがあと少し肉肉しさが欲しい


という事で、私は肉

DSCN0521.jpg

肉と言うよりプレートについてくるここのマカロニサラダが私は好き


どこのビーフ使ってるのかわからないけど、BBQソースにしたから美味しかった


これにコーラつけてtotal $14ですよ  激安


折角なので、一度くらいは、という事で、帰りは高橋果物店へ行き

DSCN0523.jpg


アイスをおひとつ

DSCN0524.jpg

マンゴーのソルベと迷った挙句アイスクリームにしました


この半分の量でいいんだけどねー   でも、1時間くらいかけて先ほど完食しました♪   


やっぱりマンゴーそのものの味がして美味しいんねぇ~


ここまで終わって、ホテルへ帰って先ほどパッキング完了




ノエルママさんから今回の戦利品を、と頂いておりましたが


今回は本当に本当に何も買ってないんです


$1=126円(カード支払で)位なんですね   すぐ計算しちゃう  


すると持って帰るしんどさ、そしてさほど日本で買っても変わらない金額、、、


全然買う気が起きず、、、  円安対策で、私がのぞいた限りではプラダ、Jimmy Chooとかは15%offになってましたよ


ヴィトンとかは強気でいらっしゃるのでお値引きしてないみたいですが


欲しいバッグあったのだけど、15%offでも日本で買うより2,000円安いだけだった  


それならそごうで7%ポイントつけてもらった方が良い、、、とか思ってやめました


この私が、買う気をそがれるなんて、、、85円を知っている者としてはねぇ、、、


という前置きで、それでも買った物をいくつかご紹介しまーす♪


まず、私はこの買い出しに来たと言っても過言ではない

DSCN0450.jpg


Bath & Body Worksのハンドソープとシャワージェルたち


一番前列の同じの何個も並んでるのは札幌の友達に頼まれたハンドクリームとかとか  この香りが好きなんですって


ここ数年、毎回同じ物同じ量、頼まれて買って帰って札幌に送ってます


日本にはまだ入ってきていないし、通販で頼むと超高い   これは円安の今でも圧倒的に安いです


だって、お店に階に行くと3個買ったら3個タダ!!ってやっているんです、かなりの確率で


あとはコチラ

DSCN0453.jpg

トミーフィルフィガーのシャツ   これは子供用のXLサイズを買って私が着るの


アバクロもそうなのですが、子供服ってだけで半額位になりますからね   


日本ではそうはいかないけれど、こちらの子の大きな体ですと、安く買えちゃう


他はーーー

DSCN0451.jpg

これはね、ホテルで買ったのですが、モアナサーフライダーの香りのスティックディュフューザー


ホワイトティーがこのホテル入ってきたとき、1階歩いている時にホンワカ香るのですが、その香りなんです


ある時とない時があるから、ある時に購入 


「モアナサーフライダー ホワイトティー  ディュフューザー」でググると、結構この香りが忘れられない!と書いている方がおられ


うんうん、わかる、わかると納得


買った物と言えば、本当にそんなもの、、、あとはネイルとか


あっ、あと、Kate spadeでこっちで使う用に斜め掛けバック買ったのだけど、


結局持ってきたバックをそのまま使い倒し、さっきゴミ箱に捨てたので、一度も使わず、、、


なので、これはかーちゃんかーちゃんのお土産にしよう!!  


あっ、息子娘のお土産写真写すの、忘れた!!  でも、載せたらきっと「へっ? それだけ??」と言われること、間違いなし


そんなこんなで省エネハワイ旅行、これにて終了!!!


明日は夕方の飛行機なので、ご飯あと1~2食行けますが、今年のハワイは終わりぃ~


長いことお付き合いいただき、ありがとうございました!!



タツが今、お外で遊んでいる姿を、ネットリと眺める海君の図

camera 15


帰ったら嫌がってもギューッてしちゃうからなっ!!


あんずちゃん、、、元気かしら、、、  ここまで写真アップしないのは、クレームもんだ!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

HAWAII Day 6 - 2015 SUMMER -

あぁ、、、これ、3回目の投稿なんですよ、、、


さっきは8割書いて飛んでしまいましてね、、、  


昨晩も途中で飛んでしまいまして、眠気と闘っていた私の意識も飛んでしまいました


なので、テンション低めの更新ですがご了承願います


もう昨日の話なのですが、、、一気にまとめます!


朝食は日本から予約して行った“The nook neighborhood bistro”へ


今回は初めて行くお店が多いですが、こちらもその1つ


昨年オープンしたばかりですが、さっそくローカルの人に大人気らしいので、期待大で行ってまいりました


こちらのお店、大きな道路に面していないので、小さくこの看板でアピール

DSCN0419.jpg


少し道を入っていくと駐車場に面した形で入口が

DSCN0432.jpg


中はあまり広くはないけれど、きれいで落ち着いた雰囲気で良いですよぉ~

DSCN0421.jpg

DSCN0422.jpg


日本人はいませんでした♪♪


今回は日本から予約をしていったので、お料理も決まっていました

DSCN0423.jpg

ヨーグルトフルーツ? まぁ、無難に美味い


これのために行ったと言っても過言では、ない!  エッグベネディクト  エビさん挟み

DSCN0427.jpg


至極の瞬間、パカッ

DSCN0428.jpg

この一瞬のためにこれをオーダーしていると言っても良いほど


ふんわり柔らかく、美味しかった


で、最後にズドン!とコチラ

DSCN0429.jpg


うっ、重たい、、、


これがスフレだったら良いのだけど、しっかりパンケーキ   味は美味しいのだけど、満腹っす


半分ほど残してしまいました、、、すみません


コチラのお店、通常予約はできないのですが、


ハワイ情報しているaloha streetさんのお任せメニューでだけ、予約ができたのでそれで行ってみたのですが、


次回は直接行ってみたいと思います  おばーちゃんには量多すぎました


んで、ホテルへ戻る    このホテルでは写真に収めたら絵になる場所が多々あり、そこで写真を撮影してくれる、というサービスがあります

DSCN0418.jpg


で、あとからパソコンで選んで購入、というビジネス     


私はただの一度も写してもらいたいとは頭をかすめたことないのですが、外人の老夫婦が写していると素敵です


お腹くるしーと言いながら再びプールサイドで寝る


で、暑くなって寝れなくなるとプールに入ってクールダウン、でまたゴロゴローゴロゴロ

DSCN0434.jpg

で、また暑くなってプール


あぁ、なんて人間失格なんだ、、、


暑いから喉だけ凄い乾くのです  お腹はタプタプなのに


その時の強い見方

DSCN0435.jpg

全種類飲んでみたところ、ピナコラーダが一番おいちい



この日は午後ずーっとプールに居たので、夕方から起き出し、ホテル内のスパへ行ってまいりました

DSCN0436.jpg

このホテルで受けるホットストーン使ったマッサージ、これがまた気持ちいいんですよねぇ~


願わくば毎日受けたいけれど、50分で$150もするもんだから、悲しいかな、毎日は無理


それにマッサージ前に入るジャグジーも眺めが良くいつ行っても人が少なくてGood

DSCN0439.jpg

ジャグジーもオーシャンをビューしながら

DSCN0443.jpg

とーちゃんが、これだけは入りに行かせてくれないかな、と戻ってきたからずっと申しておりました

お客さん、それは無理です  正規のサービスを受けてください


で、満足しながら、夕食   すっかり胃をやられているので

DSCN0447.jpg
 
ロイヤルセンター3階にある、おじさんたちの憩いの場   もう日本食しか入らない!という事でこちらへ


ここへも初めて来てみました  会社の以前の上司がここに毎晩行っているって言ってたから


DSCN0444.jpg

お豆腐にさつま揚げ、

DSCN0445.jpg

少しお肉を食べて

DSCN0446.jpg

最後はお茶漬け


あぁ、最高  日本食万歳


そんなこんなで、6日目も終了


あと1日   今回、よくホテルでゴロゴロしているなぁ~と思ったら、


西の海にも行っていないし、東にドライブにも行っていない   レンタカーのガソリンもあまりまくってるだろう


こんなハワイでもまぁ、良いか

宅の息子たちは今の時間、よく寝ています


たっちゃん、あなたの可愛いお顔が少ししか見えないわ、、、

camera 14


海君、あなたちゃんとベッドで寝て頂戴

camera 13

可愛いから良いけれど


そして、昨日もFBにアップ、ならーず   おいおい、あんずはどうした?あんずさんはよーーー


あんずさんのお顔見せてくれぇ~


という訳で、次回がハワイからの更新最後になります

HAWAII Day 5 - 2015 SUMMER -

もう5日目、終了♪♪


で、あと明日/明後日と寝たら帰る日


帰る日は羽田便なので夜遅くに着くため、息子娘たちのお迎えは残念ながら翌土曜日になります


すっ飛んで行きますけどね


今の時間、坊ちゃまたちはお昼寝タイムみたい


タツも

camera 10 



海君もおねむです

camera 11 


タツくん、もう少し上で寝てくれないと、かーちゃんから見えないではないですか


あんずのお部屋はクレートのため(ピョンピョン飛ぶから)カメラがなく、なのでFBが頼りの綱なのにぃ、、、昨日もUPされなかった


連絡がないのが元気な証拠なんだろうけど、、、せめてお顔だけでも、、、



さて、5日目、本日も快晴のワイキキ

DSCN0396.jpg 


沢山サーファー出てきています

DSCN0397.jpg 








本当に代わり映え無くて申し訳ないほどなのですが、


今朝もランニングからスタート   変わったことと言えば、走るコースを変えてみました、ってことくらい


ピンクのプルメリア咲いていて可愛かった

2015_08_31_21_37_28_01.jpg 


香りも良いですしね   


公園を走っている時、あまりに気持ちよさそうな木陰を発見し、途中休憩して寝っ転がっちゃいました


2015_08_31_21_37_06_01.jpg 





これは寝っ転がって写した写真


どうぞ、ウンPだけはありませんよーに、と祈りながら寝っ転がる私   


ワイキキ近くのアラ・ワイ運河脇を走ると帰り道はダイヤモンドヘッドを真正面に向かって走るので超気持ち良い


2015_08_31_21_36_54_01.jpg 


途中、水飲める場所があったので、飲んでみると

2015_08_31_21_36_35_01.jpg 

お湯だった、、、熱くなっちゃったんだろうね、きっと   ビックリして吹き出しました


んで、宿泊中のモアナサーフライダー

2015_08_31_21_36_18_01.jpg 





やっぱり白が美しい   


そうそう、玄関にあるヤシの木あるではないですか


DSCN0352.jpg 

車はバレッタパーキングなので、玄関前で降りたら、車のキー渡してお願いしてしまうのですが、


その間、ここから車にヤシの実が落ちてきたらしく凹んだのだけど、保険に入っているか?と聞かれました

DSCN0351.jpg 



ウケる


で、走って戻ってきて、シャワー浴びて、楽しみにしていたモアナのアサイーボウル、食べに行きました


今日は一番お気に入りの席に座れ、しかもたまたまお客が帰った直後だったので、人を入れずに写すことに成功♪♪

2015_08_31_21_36_02 (1) 

周りがくらいから、本当はこんなに暗くはないのですが、海の景色が浮かんで見えて一枚の絵みたいだ、とうっとりしてます


この時点で走ってきて、MAXに喉乾いていたってのもあり、アイスカフェオレを注文した上で、アサイーボウルなんて頼んでしまったけど


口の中が寒すぎる事に

DSCN0350.jpg 


モアナさんはボガーツさんと違って、


相変わらずの美味しいアサイーボウルを出してくださって、


ホント、有り難いですわぁ〜



特にハチミツが美味しいんだよね、分けて欲しい


食べてから次はプールサイドで数時間ゴロゴロマンガ読んだり(iPhoneに30冊入れてきた)、Yahoo!ニュース見たり、


いつの間にか気を失っていたり、と案外忙しくあっという間に数時間過ぎていき、


今日のランチはチキンを食べにノース方面へ


本日の目的地はこちら

DSCN0358.jpg 

Maui Mike's” 日本にもちらほらお店が残念ながらできてきてますが、結構お高い


こちらで食べれるのはチキン

DSCN0356.jpg 

1/4か1/2か丸ごと1つか、チキンは選択でき、下に敷き詰めれているポテトはライスも選択可能


ポテトを選ぶとソースを2種類選ばせてくれ、これに飲み物ついて$10弱   チップは別で渡すけど、超お安い感じ


しかも美味しいんですよねー   ノースにあるフリフリチキンみたいな感じ


他、このチキンを使ったサンドイッチなんかもご用意がございます



店内はさほど広くはないですが、持って帰る方も多いのですぐ座れました

DSCN0355.jpg 




左下にArmyの方がおられますが、お店の近くに大きなArmyとNavyがBaseがあるんです


本当に次々と軍人の方が買いに来ます


ワイキキからここまでは少々遠く、The Busで来るには2時間ほどかかるとか


ツアーで連れてきてもらうかレンタカーがオススメです


本当にノースに行く途中に立ち寄れるんでね


来る価値はあると思います、 私はね


あー、でもノースでフリフリチキン食べても良いかぁ〜


迷うな、うん


ちなみにことお店の斜め先にはレモネードのお店があって、

日本人好みしそうな可愛い形状で出してくれます。


でも、月曜はお休みなのでご注意をT_T (こちらは今日が月曜日)


我々もせっかく来たので、ノースまで亀さん探しに足を延ばしました

DSCN0359.jpg 


カメさんを探すも、満潮の時間になっていて、お帰りの最

DSCN0365.jpg 

なんとか撮った1枚


ここには1匹しか写ってませんが、計6匹くらいいたのでは


しかしこの日は波が高く強く、波に良いように操られ、
浜辺まで押されたかと思えば、波に持っていかれたり、と大変な思いをされてました


亀ってホント可愛い


ドールプランテーションには寄らず、帰りはこちらへお立ち寄り

DSCN0393.jpg 


ここではハワイ原産のコーヒー豆推しでコーヒーを販売するお店

DSCN0380.jpg 


中でコーヒーも頂けます

DSCN0386.jpg 


コーヒーもたっくさんの種類を買っていくこともできます。


DSCN0387.jpg 




でも、なによりも私が嬉しいのは、この試飲コーナー

DSCN0389.jpg 


少量で良い時は、こういうのがありがたいですよね  タダだし




コーヒーの実ちゃん^^

DSCN0382.jpg 


え?これ、1個1個手で取るの?   うっそーん


ノースの方は雨、降ってましたが、


ワイキキは快晴


7時頃までゴロゴロし、サンセット

DSCN0403.jpg 

横のおばちゃんが、なんでこんなきれいなの!! いやぁ~綺麗だねぇ~ と感嘆の声をあげられておりました


なんででしょうかねぇ~


しかし、今日は水平線らへんに雲があり、最後の最後までは見れず残念

DSCN0401.jpg 


夕食はそろそろ胃を休めてあげなくては、という事で「丸亀製麺」


今日も快調に長蛇の列です


DSCN0409.jpg 


テレビで見たのですが、丸亀製麺の中で一番の売り上げを誇るのがコチラらしい   それに今は円安も手伝っているってのも大きいと思う



日本から小麦粉は送り、それを中の方が機械を駆使して、うどんを作っておられるそうです

DSCN0413.jpg 


メニューは日本のデフォルトメニューの大部分が同じ


武井壮がCMしてるようなスペシャルなメニューはありません

DSCN0414.jpg 


外人の中には天ぷらだけ買って、うどんを食べない人もいるのだとか


DSCN0416.jpg 


ハワイだからエビ天美味しいだろう、と思ったら、、、普通でした


明日の朝食は9時から予約を入れているので、その前に走り終わっておきたい。



そして、明日もごろごろ、する!!!!   予告でした


今日こそFBにあんずのUP、おねがします!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

950位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード