タツ坊っちゃまへの貢物

先日はタツの10歳お誕生日にお祝いコメント頂き、ありがとうございました


嬉しい嬉しい嬉しい


前も書いた気がするのですが、もちろん海君もあんずもものすごく大事なのですが、


タツはポジションが違うんですよね、、、 タツ=かーちゃん、見たいな?


かーちゃんの一部がタツ   いや   タツの一部がかーちゃん?  


何言ってんだ?  まぁ、それほど愛があふれているって事でご理解ください<(_ _)>


さて、ここ数年、まったく誕生日プレゼントを用意しなかったかーちゃん


かしこまって誕生日だからって買う物はなかったんですけど


今年は溢れ出るプレゼント欲がね、にじみ出ましてね、なので、プレゼントしました


まずはコチラ

P1060179_01.jpg


ヒマワリ柄のスリング

P1060185.jpg


実はタツがいつも入っているスリング、タツが2歳の誕生日に買ったスリング

P51833930055.jpg


今でも使っているこのスリング   何度も洗ってクタクタ通り越して、もうベロベロのスリング


でも、タツはこのベロベロスリング、ダイスキみたいだから、捨てはしませんが、サブに回っていただいて、


メインのスリングを購入しました


P1060195.jpg


タツの可愛いさわやか安イメージにピッタリだと思いますよ、かーちゃんは

 


さて、お次

P1060198_01.jpg

こちらはまったく立つが喜んでくれない代物


タツのデンタルケア商品です




いやね、タツ坊ちゃん、職業アイドルなのに、歯石がね


歯石って身体に悪そうじゃないですか  お口もクチャくなるし、職業、アイドルなのに


商品レビューも良いですしちょっと継続したいと思っております


ちなみに、あんずも海君も初めて見ました


海君に至っては、とっても羨ましそうに見るもんだから


タツへのプレゼントじゃないんかい!! てな感じですが


次のプレゼントはコレ

P1060126.jpg


タツの引きこもり部屋に敷く、涼しいクッション

P1060129.jpg


若干寸足らずになってしまいました  もう1つ大きいサイズにしとけばよかった・・・


それはさておき、確かに触ってみると、ちょっとヒンヤリぃ~としているんです


これからの時期、引きこもり部屋も快適に・・・と言う母心です


最近、あんずが入っている事が多いんだけどね、、、


そして、プレゼント最後がこれ

P1060135.jpg

どデカブル足ちゃん


タツはパピ子ちゃんだった時からほとんど玩具に興味を示さなかったけれど、


ブル足だけは別でした

PC080859.jpg


うひょーーーー 可愛すぎる

P6150002.jpg


また、ブル足相手に身体擦り付けるタツも好き




なもんですから、ブル足を何個もストックしています  今でも


そんなブル足のラージサイズを発見!!

P1060140_01.jpg

でけーーーー

でかすぎーーー

咥えられなーい


と言う事で、タツさん、これがブル足だと認識してくれませんでした

まぁ、そういう失敗も時にはあります


ちなみに、海君も興味示さず、です


あんずは、中にお菓子が入っていなければ、まったく興味示さず、です   うん、それは知っていたけれど


そんな訳で、タツの10歳と2日目、快調です


来週はトリミングも予約しましたしね   


今はかーちゃんの安定感抜群の太ももの上でくつろいでいますしね


かーちゃんは、幸せっす  タツたちが元気でいてくれたら幸せっす


アイスも食べれたらとんでもなく幸せっす


健康で元気ってのは、当たり前じゃないですからね


じゅじゅに教えてもらいました

P6100057.jpg


この可愛いじゅじゅに


週末はお天気良いらしいじゃないですか


どこいこっかなー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

御宿の続きと楽天スーパーセール

すみません、土曜日の御宿、もう1日だけ引っ張ります


海君のハッスル写真がもう少しありまして、私が後から見てニヤニヤするために、ブログにUPしておきたいと言う・・・


かーちゃんの都合ですみません

DSCN2655.jpg


DSCN2654.jpg


この目  ちゃんと相手の位置を確認してるんだね

DSCN2657.jpg


砂浜が綺麗だから、なんかとっても好きな感じの写真

DSCN2608.jpg


逆さ海君も

DSCN2534.jpg


この日もたくさん砂、掘った海君

DSCN2456.jpg

でも、砂食べちゃうのは心配   あなたの胃は今まだ荒れているんだから


DSCN2408.jpg


昨日、今日とまじまじとウンP、見ちゃった


んで、ぜひ皆さんにお知らせしたいのが、このあと行ったお店


RAGTIMEさん  勝浦タンタン麺を食べたいととーちゃんが言いだして探してみたら、なんとこちらのお店、


ワンコ連れOK!! 快挙!!


DSCN2715.jpg


テラス席ですが、シーサイド   こんな眺めでラーメン、なかなか食べれません   

DSCN2718.jpg


もちろんワンコご飯なんてありませんけどね    なので、オヤツは必須です


良いお店、見つけましたー


食べログなかったら絶対ここでラーメン食べれるなんて思いもしない外観


良い時代だー


と言うお出かけでした       おわり!!



さて、土曜日から楽天スーパーセールやってますね    私はセールよりも買いまわりでポイント10倍にする事が目的です


と言う訳で、購入した物をご紹介


まず1店舗目


私の大好きなブラッシングの新兵器


ある柴犬さんにこのブラシでブラッシングしている方がいらして、これが良いと仰っておられたので       楽しみぃ~



2店舗目


先日も記載した、蚊を取ってくださる空気清浄機


どれだけ蚊を取ってくれるのか、期待しすぎず期待します


3店舗目


プリンターのインク   今、無いとプリンターによく怒られているので急いで配送してほしい


4店舗目


いつもの炭酸水


5店舗目


海君のご飯作るのにフードプロセッサーが多用されている今   ターボから焦げ臭いにおいがしてきて、


お家、火事になったら困るから


6店舗目


本当に大好き、鮭ルイベ漬け


オヤツ代わりに食べてる私



7店舗目
 
 


毎日使う物を送料0円になるように購入   届くのも早い



8店舗目


何度もリピ買いしているこのクロス    水分いっぱい吸ってくれるので助かります



9店舗目


カフェラテお家で作るのにリピ買い   これね、結構おいしいんですよ    安いしサイコー



10店舗目


これもこの冬、リピ買い    これを加湿器に入れているから、今年の冬は風邪知らず(なのか?)



11店舗目


iPhone6 Plus のフィルムにひび割れが・・・   でもこれのおかげで本体ガラスを一度も割ったことが無い、のは快挙


12店舗目


なんか面白いらしい  今度映画になるらしい  らしいばかりですが、とにかく読んでみる  らしい・・・


そんな訳で、今回もあっという間にマラソン達成!!


他、トイレシーツとか、かーちゃんのマスクとかとかとかもう少し買いまわる予定でーす



まったく関係ないですが、

P8091764 (2)のコピー

超可愛くないですか??  あぁ~ びっくりした


みなさんも、びっくりさせてしまってごめんなさいね   うふふ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ちょっと戻って

あって間にお正月終わりますねー


と言いましても、かーちゃんは明日4日までお休みです


なんで4日まで休みなのかわからないけれど、会社がお休みになってました


さっき取り寄せた蟹もすべて食べ終わりました


今年はこちらを注文しました




ノエルママさんからお節のご質問を頂戴致しました^ ^


今年のお節ですが、すし処 會さんで購入させていただきました


お寿司も美味しいですよ  げーのー人も来ているそうです     TねるずのTかさんとか


ぜひ来年は會さんでご購入を って、私が宣伝しても何も入ってこないですけどーーー


ちなみに「カイ」と読みます  あら、ご縁ですね



少し遡りまして、大晦日の日のお話を


この日は毎年夜、かーちゃんかーちゃんのお家に行く日


かのー、元気だったーー??

P1140776_01.jpg


なんかご飯を食べてなかったと聞いたけど   ご飯はちゃんと食べないとだめよー


かのは海君のニオイくんくんにも耐えてくれました^^

P1140844_01.jpg


うちのおじさんは、かのちゃん初めましてだったのだけど、可愛い可愛い、連呼していましたよ


甘え上手だからなぁ~ かのってば  見習わなければ


あんずとは全然タイプの違うオンナよね

P1140765_01.jpg


お蕎麦も皆で食べましたよ   

P1140799_01.jpg


タツ、目が寄っちゃってるよ!!


海君はいちいち噛むもんだから、顔にぺたってお蕎麦がひっついちゃうんだよね

P1140789_01.jpg


あんずはもう獲物狙う感じで、ね

P1140797_01.jpg


かのも頑張って引っ張ってるね

P1140827_01.jpg


食べた後は、海君はすっかりくつろいでソファーでウトウト

P1140858_01.jpg


あまりにハマって可愛いもんだから写真写したら、ん?呼んだ??ってお顔を向けてくれるキュートな海君

P1140855_01.jpg


あんずはずーーーっと吠えていて、吠えて吠えて


吠え疲れて

P1140884_01.jpg

ようやく寝たところ


かのはずーっと甘えん坊

P1140890_01.jpg


かーちゃんかーちゃんを見るその目がとっても穏やかな表情でした


あんずは電池が切れたようにマジ寝し始めました

P1140873_01.jpg


かのも甘えたいけど眠りたいって感じ


P1140859_01.jpg


ご飯食べたい時に食べて、寝たい時に寝る、  それだけで良い2016年



じゅじゅも一緒に行った大晦日

PC312341.jpg

笑顔が似合うお嬢様

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

海君、また我を失う そしてかき氷サーバー

今日も元気に雨の中海君と朝も夕方もお散歩行かせていただきました


今日は9時までに会社に行かなきゃいけなかったから、朝早く起きて行ってきましたよ、おっさんぽぉー


今日は朝も夕方も鴨さんに会えた海君


鴨さんに会えると超テンション上がりなかなか帰らない困った海君 おかげで今日、9時に5分遅れたわ


そして今日の夕方、鴨を見つけた時の海君



まるで私に虐待されているかのような吠えっぷり


止めてくださいよ


この後、結局私まで川の中バシャバシャ走らされ、


海君ったら足が立たない深さのところも泳いで鴨さん追いかけていったは良いが、ふと我に帰り、急に困りだす




もう、ばかだねぇ~ あんたって子は そんなとこがまた可愛いのだけども


そんな訳で帰宅して速攻シャンプーの海君  こっちが疲れるっつーの

P1090955.jpg


もう夕方のお散歩はこっち方面、行かないようにしよう、、、


さてさて、そろそろ、また暑くなるとか


暑くなると食べたくなるよね、かき氷


昨年は抽選だったこちら、

P1090544.jpg


とうとう今年から限定で発売になり、速攻飛びつきました、わたくし


このかき氷器、何が良いって、

P1090545.jpg

鵠沼海岸の超有名かき氷店の埜庵 (のあん)さんがプロデュースのかき氷サーバー

楽天では売ってなくて、Amazonで購入可能です




お店はいつも断念して食べたことないのだけどね


同じく埜庵さんプロデュースのシロップも一緒に購入

     


で、がりがり作ってみたら

P1090961.jpg


うん、うまち


氷削る過程も面白く、これをみて、もう少し手の込んだかき氷を作ってみたくなっちゃった




氷だけなら息子娘たちに上げられるしね


海ではじゅじゅもシロップなしの単なる氷を堪能してたもん

P7114378.jpg


でも、所詮氷だからね  

P7114385のコピー


この日はじゅじゅちゃん、ビキニ着せられてたねぇ~

P7114335.jpg


とーーーーーっても可愛かった  とはいえ、最初、かーちゃん、ゲラゲラ笑ってたけどねー


かき氷食べてもじゅじゅのかわいらしさを思い出しちゃうよねー



なんか超可愛い表情で寝ているタツ

P1090944.jpg


口角がクッと少し上がってるから笑って寝ているように見えてかーちゃん、嬉しい


少し、声も出しているから、なんかの夢、見てるんでしょうねー


うん、もーーーー 可愛い

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

950位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード